【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明けましておめでとうございます
明けました、新年2009!

今年も皆様どうかよろしくお願いします。





・・・、と言いたい所だったのですが、

実は今日で『コタツうさぎ』は終わりにします。

ココ何日か、ずっと考えていた事なのです。

ブログを始めたきっかけは、かずさの歯根膿瘍について調べていた時。

うさぎ専門のブログを発見し、

その面白さ、うさぎの可愛さ不思議さに引かれ、

いつしか自分でもやってみたくなり、

パソコンもろくに使えないくせに勢いで初めてしまったという私でした。

ここで、沢山の素敵な友人ができました。

沢山の出会いがありました。

色んな事を聞いてもらったり、色んな相談にのってもらったり、

愚痴ったりわめいたり、うさぎと関係のないことばっか言ってた私。

本当に、心の支えでした。

が。

ここの主であるかずさはもういません。

あんこを盗み食いしたり、ゴロゴロ寝っころがったり

私の足が大好きで、ケージから出ると部屋を一回りしてパトロールした後に

足元にやってきては執拗に足を舐め倒し、腰を振り・・・(^^;)

そんな、一風変わったうさぎだったかずさは、もういないのです・・・。

どこにも、もういないのです。


今、我が家にはともえと言うウサギがいます。

ともえを主に続けていこうかとも思いました。

けれど、ここはかずさの場所なのです。

ここには、まだかずさがいるのです。

そして、私の心の中にいるかずさも、こことともに、

コタツうさぎとともにいるのです。

それを、ともえを主にやり続けていくのは、

かずさにもともえにも失礼だし、

そして私にも酷な事になってきてしまいました。

ともえはともえで大事なウサギだし、可愛い娘のような存在。

そして、かずさではないのです。

別の、また違うところで一番大切なうさぎで

比べる事はできないのですが

ここを続けていく以上、かずさの面影とどうしても比べてしまったり、

かずさの影をともえにみてしまいそうな自分がいる事がすごく辛いし悲しい。

かずさはかずさ、ともえはともえ。

ふだんの生活では特に意識も何も考えずに割り切っているというか

別のウサギとして普通に

ともえと一緒にあれやこれや楽しくやっていますが、

どうしてもここに記事を書こうとするとかずさがよぎる・・・。

かずさを主にやっていた気持ちのままではともえは書けない。

ともえはともえなのだから。

そして、ともえはともえで書こうとすると

今までのような気持ちのままでは書けない。

ならば、ずるずる続けるよりも、ここで、

年が明けて新たな気持ちで終わりにしようと。

そして、またウサギブログをやりたくなったら、

また別の形で、新たな気持ちでともえと一緒に

もう一度新たにやっていきたい。

そう考えました。

今まで仲良くしてくださった皆様、

ここにきてくださった皆様、

本当に、本当にありがとうございました。

これっきり・・・では淋しすぎるので、

また新たな気持ちでまたどこかで、

ブログをやってる方ならばコメントをしにお邪魔をしに、

形を変えてお会いする事になるかもしれません。

その時は、どうかよろしくしてやってください。

本当に、本当にありがとうございました。

ともえも、ケージ掃除中の私の背中に乗っかったり

ゴロンしまくりなウサギになりました(^^;)

我が家に来るウサギは、神経が太いというか剛毅というか・・・。

坊ちゃんも一歳を迎え、ますますやんちゃに元気です。

そして私も元気です。

なので、皆様のウサギの長生きと幸せ、

そしてお付き合いくださったすべての方々の幸せを願って、

笑って、言います。笑って、言って下さい。



本当にお世話になりました!

ありがとう。
そして、さようなら・・・。











【2009/01/01 02:37】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | ともえチンのあんよ>>
コメント
あけましておめでとうございます~

って、そうですか・・・・・
ここは、かずさちゃんにとっての大事な場所なんですね
かずさちゃんもともちんも、かけがえのない存在だけど
どうしてもここでは、かずさちゃんの存在が大きくなっちゃうんですね。。。
どちらの子も大事だかこその選択ですね
みゃんこさんの気持ちがいちばん大事だもん

私もここ、コタツうさぎがあったから
みゃんこさんと出会えたんだよね~~
淋しいって言えば、そりゃあもちろん淋しい!!
だけどあえて、さよならは言わないからね!!

また気持ちの整理がついたら
ともえ御前(笑)ってなタイトルで復活を願っています
【2009/01/01 16:24】 URL | しもヨメ #1kfMQ7io[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます。

みゃんこさんのお気持ち、なんとなく分かるような気がします・・・
私もやっぱり、こちらにともえちゃんの記事を読みに来ても
かずさちゃんの事がいつも頭をよぎりますから・・・

みゃんこさん、これまでお疲れ様でした。
楽しい文章をありがとうございました。
また何らかの形で再開される事があれば嬉しいです♪
どうぞお元気で!!
【2009/01/02 23:41】 URL | うちゃこ #V4sU5uAs[ 編集] | page top↑
明けましておめでとうございます^^

そうなのですか・・・
メッチャさびしいです・・・
でも確かに コタツうさぎ=かずさちゃんですものねぇ
自然な気持ちで書けないと ブログも苦になっちゃいますものねぇ~

いつでも帰って来てくださいね^^
だから 私もさよならは言いません(爆)
♪ま~た~ 会~う~ 日まで~♪
【2009/01/03 18:19】 URL | タップママ #-[ 編集] | page top↑
明けましておめでとうございます

ともえちゃんとう運命の出会いがあってから1度もコメントできていないかも~?
この頃、みゃんこちゃんのブログ、すごく荒らされてたでしょう
こんなことが続いたら、せっかく頑張ろう~としているみゃんこちゃん、やる気が失せるかな・・・と、心配してたんですよね
ちったんさんもお休みをせれるようだし、淋しくなりますね
でもみゃんこちゃんは遠くで頑張ってるんだろうな~って思っていますよ
いつかまたともえちんブログでもみゃんこちゃんブログでも、復活の折には声かけてくださいね~

【2009/01/03 23:01】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
大変遅くなりましたが、あけおめです。
コタツうさぎが終わってしまうのは淋しいですけど、またどこかでお会い出来ると信じています。
冬の寒さも益々厳しくなってきましたので、お体に気をつけてくださいね。

【2009/01/11 10:45】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/04 19:49】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/353-35ea6881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
