【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
愛犬チョビ
え~、まだ兎大明神のお怒りが続いているようで
060531_071754_M.jpg

こんなんとか


060531_143031_M.jpg

こんなんしか撮れなかったので



今日はみゃんこの天国にいる愛犬でも。



20060531214040.jpg

『チョビ・ハスキー(らしい)・メス』です。


ハスキーらしいというのは、山の中で4匹の兄弟犬と共に
彷徨ってる所を父の仕事仲間に保護されたので
よく出生がわからないためです。
当時父の会社にいた兄が母に相談もなく
「うちで貰う」と一匹連れ帰ったのがチョビです。
名前は当時流行っていた
「動物○お医者さん」よりいただきました。


余談ですが兄は猫や犬をよく拾っては家に連れ帰って
その後の世話を全くせず
みゃんこに押し付けるというはた迷惑な男でして
嬉々として世話をするみゃんこに
「また拾ってきてやるからなぁ。俺に感謝しろ」
とまで言うジャイアニズムです。
まぁ私が拾ってきても母の大反対に合い
飼う事はできないので
それはそれでよかったのかもしれませんが。


閑話休題




チョビは雑種かもしれませんが
顔だけ見れば立派なハスキー顔で
近所の方にも「恐い顔だね~デカイね~」
といわれ続けてました。
でも中身は





20060531220621.jpg

こんな顔が似合うオマヌケさんでした。
かなり甘えん坊で父や私が出かけると
しばらく「キュ~ンキュ~ン」と鳴き続け、
「撫でて♪」と人の足にお尻乗せて背中を差し出してきて、
一緒に遊んで疲れると足枕で寝る・・・。
1枚目の写真のもあるように毛布が好きで、
いじけると背中向けてフガフガ言い、
しばらく放っておくと淋しくなって寄ってくる。
自分の家の回りじゃ人に吠えるけど
散歩に行けば小型犬にもビビルし
病院でもみゃんこにしがみついてきて
診察も楽で、そんな愛しい愛犬でした。




ん?誰かに似てないか?

20060507104807.jpg

・・・、お前チョビの生まれ変わり?





みゃんこの飼育方法が原因か
本当に生まれ変わりか
共通点の多い二匹に1ポチを
    ↓
  ランキングへ
【2006/05/31 22:29】 | チョビ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
通~りゃんせ通りゃんせ~
引越しの片付けで
みゃんこの「貧乏症溜め込み物保管所」
と化していたクローゼットの奥から
前回(4年前)、前々回(6年前以上)の
開かずの段ボールが発見されました(^^;)


中からは哺乳瓶だのお客様用食器だの
あれやこれやと・・・(汗)
でも又いつ必要になるか解らん物だし
再び封印かと思われた中に


20060530125226.jpg

ダンナ殿の母君より送られし
破魔矢と絵馬と御札が・・・。





ウサギが書いてある所を見ると
7年も前のもの・・・?


20060530125343.jpg



「み~た~ぞ~!!」



ひいぃぃぃぃ!!かずさが恐い!!


「母様!神聖なる兎大明神をなんと心得る!
バチが当たります!災いが起きても知らないですよ!!」




いや、もうすでにかずさの顔が恐いって言う
災いが起きてるから・・・。


その後すぐ近くの神社に納めて参りました。




「この子(破魔矢)の七つ(年物)のお祝いに~
お札を納めに参ります~」・・・状態・・・。


なんて思って帰宅したら


060523_163239.jpg

部屋のベランダ下にキノコ発見・・・。
アスファルト突き破って生えるなんて・・・。
ド根性大根並に凄いけど、キノコってアスファルトに生える普通?




「(キノコの)生きはよいよい帰りは恐い(発見をした)」
「通りゃんせ」を地でいくみゃんこでした(^^;)






兎大明神の化身と化したかずさと
ド根性キノコに1ポチを
     ↓
ランキングへ
【2006/05/30 13:13】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
かずさの爪きり
皆様おはようございます~。
明日ダンナ殿に持たせる荷物と
本日のゴミ出しの日に合わせて
片付けしたため
日の出と共に眠りについたみゃんこです~。


昨日の日曜日、息子と娘とかずさに追われ
全く片づけができなかったため
急ピッチで終わらせました~。
寝不足です~・・・ZZZ・・・。


いかんいかん、更新途中で寝てはいけない。


え~と、本日は我が家の昨日の爪きりの様子を。




20060529092152.jpg

まずはかずさをひっくり返します。
かなり警戒してますね~。


20060529092216.jpg

おっ!寝ました、今がチャ~ンス♪



20060529092235.jpg

プチプチプチ・・・。


20060529092249.jpg

『ジュワッ』と飛びそうな格好。
それか
『先生!バナナはおやつに入りますか~?』
とか質問中なのかしら?
なんにせよ、マヌケ(笑)




さぁ~切り終わったよ~!!


この時、『脱兎の如く』という
言葉がピッタリ来る勢いで逃げて行きます。




そして毎回必ず部屋の隅に行って拗ねる。


20060529092309.jpg

なんかブツブツ文句言ってる模様。
切られたのがイヤだったの?
でも伸びてくるもんだし、家ウサギの宿命なのよ。






20060529092323.jpg

あ、後で撮ってるのに気付いた模様。
でも全然こち見ないし。
これはかなり怒ってるかなぁ・・・?
背中が恐い・・・。



20060529092337.jpg

と思ったら毛づくろいしだしたし。
でもこっち振り向かないのはまだ怒ってるのかね?
まぁいいけど。





しばらく放っておいて、
子供に本読んでやってたら

20060529094333.jpg

怒りが解けたらしく自分からやって来ました。


20060529094358.jpg

腕枕してきてるし。



20060529094411.jpg

あ、寝た。




と、毎回
寝せる→爪きり→怒る→放っとく→淋しくなる→甘える
の流れでで爪きりしてるみゃんこ宅なのでした。





ご機嫌の直ったかずさに1ポチの応援をお願いします
        ↓
    ランキングへ
  
【2006/05/29 09:53】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
堪忍しておくれ
片付けをしてる先々に限って
転がったり遊びに来るかずさ。
彼女なりに今の環境の変化や
忙しく立ち回る私自身に
不安と淋しさを感じてるのかもしれないが、
日に日に増える段ボールや
30日にはダンナ殿が一足先に引越し先に向かうので
ダンナ殿に持たせる荷物と
ゴミに捨てる物の分の仕分けだけは
なんとか明後日のゴミの日までに済ませなきゃならないので
こればっかりはどうも・・・。



それで、片付けして一杯になった段ボールを
除けたその隙にかずさ登場!!



あの~、今ラックの中身片付け中なんですが・・・。
20060528004853.jpg

「このあちしに命令する気ですか?」
と言わんばかりの目で見てくるし。


ちょっと除けてもらわないと
物の出し入れも段ボールも置けないのですよ、上総介さん?
今日は土曜日でお子達もいるし
全然片づけが捗らないから
せめてここだけは今日中に済ませたいのね?
じゃないと座る所も無くなっちゃうし。
わかってくれます?信長様?



20060528004241.jpg

「知らん」
とばかりに顔掻いてるし。


後のクッションよけても




20060528004307.jpg

「動かないです~」
とばかりに毛づくろいはじめてるし。




だぁ~もう!!(怒)
このラックの中が一番ゴチャゴチャしてるし
後のゴミ箱も溢れてるでしょ!
ここの使わないものしまわないと困るのよ~(泣)
学校や幼稚園の資料もダンナ殿の仕事関係も
引越し手続きで持っていって貰う物も
アレコレあるんだから~。
後でって思って大事な資料まで捨てたら
大変な事になっちゃうのよ~~!!


20060528004421.jpg

「あら息子君、お絵かきしてたの~?上手ですね~。」
と聞いてない振りしてるし。


わかりました!!撫でてほしいんでしょ!
ホレ!!

20060528004339.jpg

「やっと気付いてくれたのですね~?」


こうしていつもかずさのペースなんだよなぁ。
えい!こうしてやる!!

20060528004526.jpg

まんざらでも無さそうね・・・。


とりあえず一時片付け諦めて
かずさが満足するまで撫でて
機嫌をとろうと思ったのですが
全く満足する気配もなく
移動する気もないらしい。
仕方ないのでキッチンに向かい
お湯を沸かして一服しながら
こちらの棚を片付けようと思ったら・・・。



20060527113250.jpg

着いて来て寝てるし~(泣)
普段なら嬉しいけど
今やらなきゃって時に限って・・・。




でもこの隙に・・・。
とさっさと段ボールにゴミ袋持って行って
ラック周りの片付けに成功!!




いや~、良かった良かった。
お便りや資料もまとめたし
後はまだ使うものをラックに戻せば
ここはお終い(^^)
あっ、調度お湯も沸いた♪


とお茶を入れてラックに戻ったら・・・

20060528004438.jpg

「そっちがその気ならあちしもこうよ♪」
とばかりにしっかり報復されてました(泣)


こんな粗相はパパが休みでいるときしか
しなかったのに・・・。

ごめんね、もう少しの辛抱だから
堪忍しておくれ~~~~(泣)






(自分の都合次第で)
1にかずさ、2にかずさ、3・4が子供で
5に引越しな順位じゃないと気が済まない
淋しン坊かずさに1ポチお願いします↓
             ランキングへ








【2006/05/28 02:12】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ノンビリしててね
いらない物・使わない物を片付けたら
本当にすっきりしてきました。
今までどれだけ溜め込んでいたのか
改めて自分のだらしなさに落胆な日々です。


段ボール詰めも片付けも
いまのところ順調で、
このままのペースでいけば
引越し1週間前にはゆっくり
役所巡りや挨拶周りができそうです♪


さて、チョコチョコ忙しく立ち回っていますが
(その割りにパソコンに向かう時間だけは
必ずとっている(^^;))
かずさも巣作りを諦めたようですし
洗濯機の前で淋しくお昼ねも可哀想なんで
お気にの場所だけは
なんとか侵食しないようにしています。

20060527113053.jpg

でも足真っ直ぐにして寛がれると


手伝ってくんない?!と思ってしまいますが
実際何かしてもらうと
この間みたくされそうなんで
かずさには本気でこのまま
ノンビリしてて欲しいものです。





いつでもお手伝いしてあげるよ!!
と目を光らせるかずさに1ポチを↓
ランキングへ
【2006/05/27 11:47】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
洗濯機がお友達?
引越しに追われつつも
しっかりサークルには通うみゃんこです。


片道1時間で来れる距離だし
みゃんこは泣き虫で余計淋しさが募るし
なにより『子供に不安を与えるから』
という理由で幼稚園側もお別れ会などしない方針なので
親御さん達からの送別会はお断り続けていたのですが
太鼓サークルの皆様に花束貰っちゃいました(><)
ほんの一ヶ月半お世話になっただけなのに
本当にありがたいです・・・。
劇サークルの方からも相談役として
月1くらいで参加を約束させられ(毎週来いってのは却下しました・汗)
なんだか幼稚園は離れても
サークルは離れる事ができない気配を感じています(笑)。



さぁそんな未練タラタラで荷造りしていますが
絨毯を剥がしたり、普段使いの無いものをしまったりで
かなり生活スペースが段ボールに侵食され出しました。
ふと気付くとかずさがいない!!
コタツにもいない!!
慌てて探したら

060526_184113.jpg

洗濯機の前で寝てました(笑)



ごめんね~ほったらかして。
かずさのお気にの場所まで段ボール置いちゃってたよ。
そこだけ空けるからね。

060526_193538.jpg

と、いつもの場所に戻ってご満悦。


060526_193646.jpg

手に顔まで突っ込んでくるし。


ここしばらく淋しい思いさせてたようです。


反省・・・。


それでじゃないけど
首輪も新調♪
本当はウサギに首輪は良くないって聞くけど
放し飼いの上、鳴かない動物だから
(ブッブッって音は出してますが)
どこに行ったかわからなくなると困るし。
060526_194813.jpg

かずさも気に入ってるらしいので(笑)






淋しン坊のかずさに1ポチをお願いします↓
ランキングへ

【2006/05/26 21:34】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最近愚痴ばっかり(笑)
実家の母が昨日まで来襲しておりました。
『引越しの掃除の手伝い』という名目で
実は父とケンカしたのでやって来たのですが・・・。

かなり大掛かりな、普段の掃除じゃしない所を手伝ってもらい
楽させていただいて助かりました、ありがたかったです。
でも
「あんたはだらしなさ過ぎるから、こういう時苦労する」
って出したゴミの100倍の文句まで出してくれなくても・・・(泣)

実家だって大して綺麗じゃないし
冷蔵庫や台所に『化石』と呼んでいい物が
あったりするじゃないですか・・・(∥__)σ{壁}
(面と向かって文句を言えない小心者)




まぁ実際みゃんこはだらしないダメ主婦なんですがね・・・。





母はまた、かなり古い「田舎のばあちゃん」なんで
パソコンを含め画面のある物は
すべてファミコンと呼び
転居手続きなんかでパソコンに向かおうとすると
「ファミコンなんかして!!」
と、何度説明してもダメで(笑)
こそこそと母が寝静まった後や子供達と散歩に出かけた隙に
やっていたんですよ。
中学生が親に隠れてタバコ吸ってる気分でしょうか?
この年になってまでそんな気分を味わうとは(泣)

かずさも「出すな!!」と戒厳令を布かれ
これまた母の居ない隙にしか自由に遊ばせてやれず
つくづくみゃんこは母が恐いんだなぁと再認識の日々でした。
(さすがに「捨てたら?」にはブチ切れましたが)


母は根っからの「田舎の古いばあちゃん」なんで
声デカイ・口煩い・動物は畜生・子供は親に従うもの
って考えなんですよね~。(でも孫には超甘い)
ありがたいし人は悪くないし
やっぱり「母」なんで頭があがりませんし
大切な存在ですが
考え方が違いすぎるので
一緒にいると「親は遠くにありて思うもの」感が・・・(苦笑)



と、愚痴はさておき
かずさの病院に行ってきました。
引越しのため歯の伸び具合と健康診断、転院の相談です。
大型犬から小型犬、猫にフェレット、ハツカネズミと
動物オンパレードの病院でしたが
そこは上総介信長様、虫かご(取っ手がないのが不便ですが
出し入れも簡単で爪を引っ掛けたりもないと本で読んだので
通院の御用達です)
の中で悠々と寝そべっておられました。
かなり鼻ピクはされてましたが(笑)


歯は新しく生えてきましたが
「結構綺麗に生えてきてますね!上出来な方ですよ」
20060526081959.jpg

と、素人目には斜めに感じるのですが
ちゃんと口に収まって墓の歯との不具合が出なければいいのだそうです
(人間も八重歯や歯並び完璧じゃなかったりしますもんね)



060522_205811.jpg

しっかり水も飲めてるし。



病院は先生の考え方や経験、工夫によって
さまざまな治療法がありますが
今お世話になっている病院は
「ガス麻酔・兎の治療経験が豊富・
私が押さえなくてもいい・治療経過を知っている」等の理由と、
健康診断では今の所他に以上も無く
かなり健康体な部類らしので
歯の治療は転院せず通う事に決めました。


060525_134338_M.jpg

診察室を出て一枚。
「ダッコしてちょ」
と、病院にいる間は
虫かごからみゃんこの所に来たがります。
出すわけに行かないので
ナデナデで我慢よ、かずさ。





病院ではみゃんこにべったり、
帰宅後はダンナ殿に八つ当たり噛み付きの
豹変ウサギかずさに1ポチお願いします↓
ランキングへ
【2006/05/26 09:19】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
片付けVS散らかし?
引越し前の荷物整理にかなり追われています。


なんせみゃんこは超貧乏症なんで
『これいつか使うかも・どっかで着る機会あるかな?
なんか捨てるのもったいない』等々
リスの冬篭りのように
物をクローゼットにしまい込み
そのまま忘れてしまう
別名『ダラシナイ病』に犯されていまして
きっぱりさっぱり使ってない物は捨てる!!
をコンセプトに片付けたところ
出るわ出るわこの一週間で捨てたゴミ袋が
なんと10個(45リットルサイズで)。


で、やっとクローゼットがすっきりしたと思ったら

060521_132325_M.jpg



なんじゃこりゃ~~(泣)


ふと背後から・・・ガサガサ、・・・ガサガサ。

溜めすぎたゴミから九十九神でも出たか?!
もったいないお化けか?!
はたまたコックロ~チちゃん?



と思って振り返ると


20060523184907.jpg

かずさ!!
何してんだオイ!!
ビニールなんかお腹に詰まったら大変でしょ!!
離しなさい!!


取り上げてもめげるどころか
20060523185049.jpg

次の獲物に齧り付く・・・。
もしかして、片付け始めたみゃんこに感化され
巣作りをはじめたのか?

しっかり咥えて運ぼうとしてるし。


あのねぇ、かずさや。
それは娘のいらないヌイグルミがた~んと入ってるの。
あなたの力じゃ無理ですよ?無理!

20060523184945.jpg

それでも諦めない・・・。


有無を言わさずクローゼットの中も
ヌイグルミ入れた袋も撤去。
クローゼットも厳重に封鎖。
20060523184928.jpg

「入れません・・・。」
入らなくていいのです!!(怒)


これ以上仕事増やさないで~(泣)
と夕餉の支度に向かい
2時間後に再び戻ると・・・。




20060523184850.jpg

また作ってる~~~(泣)




片付けに没頭のみゃんこと
巣作り(別名散らかし)に必死のかずさの戦いに
興味のある方は1ポチお願いします↓
ランキングへ
【2006/05/23 22:35】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
なんの意味があって?
餃子の町は今日はかなり快晴!!
娘の幼稚園の運動会兼お祭りには
最高の日和でしたが
おかげ様で、みゃんこの顔は真っ赤っ赤(^^;)
『色が白いは七難を隠す』
と言いますが
全く何も隠れないどころか
(みゃんこの元が酷いから仕方ないよ
とかの慰めはいりません(泣))
お日様に弱い・肌が薄くて肌荒れすると
凄く目立つといったいやなところばかりです。
しかもただの色白じゃなく
『青白い』ので
ちょっと黙ってると「具合悪いの?」
なんて聞かれる始末・・・。


でも太鼓も叩けたし踊りも踊った!
父参加競技「8人10脚」なのに
我がクラスのみ母も参加して
おおいに盛り上がった(笑)


最後にいい思い出ができました。
2組の皆ありがとう!!



さてさて、そんな暑いなかお留守番のかずさは

20060521235831.jpg

暑くてダンボールの上に寝てます。
アルミバットもすのこもあるのに・・・。
ちなみに足はこんな感じ
03211.jpg

なんかしびれそう(笑)

もう、ちゃんと用意してるんだから使って!!
と半ば強制的にアルミバットに載せたら・・・。




20060522001046.jpg

「あっ!気持ちいいです母様!!」
と自分に驚いてます。


他にもあるんだから並べてあげるよ。
体全体で冷たさを味わいなさいな。




20060522000818.jpg

「あちしはこれ一枚でいいのです・・・、
ふぁ~気持ちいいです~」


と、しばらくバットで涼を味わってました。



そしてその夜、ケージの中でかなり暴れまくり。
暑いからか?と思い
アルミバットを入れたら大人しくなりました。



でも・・・、ふとその姿を見ると





20060522000845.jpg

アルミの上に毛布敷いてるし。

20060522000833.jpg

それでご満悦だし。
でも意味ないんじゃない?



どこまでも「コタツうさぎ」にこだわる(?)
かずさに1ポチお願いします↓
ランキングへ

【2006/05/22 00:03】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
顔の中の顔
いや~、引越し先が決まりましたよ!!
「できるだけ安い所・学校が近い所・
ダンナ殿の仕事場まで1.5km以上通勤時間20分以内」
そして何より



かずさが飼える部屋!!


なんて結構無茶な条件でしたが
不動産屋の方がいい方で
「僕も(かずさの)話を聞かなかったら
もっと安いいろんな物件を紹介してたんですがね~。
やっぱり隠れて飼ってる方もいますが
そんな飼い方じゃ動物自身も飼い主さんも大変でしょうし
なにより大家さんにばれてトラブルになっちゃって
処分なんて事になったら悔やんでも悔やみきれませんしね。


わかりました!!ウチの会社の持ってるマンションを
社長に頼んで「動物可」にしてもらいます!!ついでに家賃も少しですがおまけしましょう!!」


と、上司の方に掛け合ってくださり、
無事3DKの広いマンションに新居をかまえる事になりました!!
当初の予定予算より少し高くなったけど
かずさをどうどうと飼えるなら安いもの。


本当にありがとうございます!!○○不動産の△△さん!!





そして、その間お留守番だったかずさ。
ケージから鼻出してやさぐれ(笑)


そんなやさぐれを撮ろうと思って近寄ったら・・・


アレ?



060519_225114_Ed_Ed_Ed_M.jpg

なんか顔の凹みが目っぽく見えません?
『⌒』←こんな感じの目に。




この長さの位置に目があれば
ネザーちゃんの大きさだったんだろうだけど・・・。




060519_225142_Ed_M.jpg

顔の長さの三分の一なんだもんなぁ(泣)


長すぎなんだよ、顔が。
顔の長いのだけダンナ殿に似たのかしら・・・?
(みゃんこのただの目の錯覚で皆様にはそう見えなかったら
ごめんなさい・・)




追記:
かずさ専用に小松菜を植え、そろそろ間引きだな
と思っていたのに
「かずさに見せようと思って」
と息子がケージにプランター事入れてあげたらしく


20060520205535.jpg

あぁ無残・・・。


芽が出たのを見せたかった気持ちもわかるよ?
確かにかずさのお腹に入る物だけどさ・・・、
でもせめてもう少し大きく育てたかったよ(泣)






あぁ無残な小松菜に、頑張ってもう一度伸びるように
応援の1ポチを↓
ランキングへ
【2006/05/20 20:57】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
暑さ知らず
いや~、雨です。
今日は息子の遠足だというに・・・。
(行き先は「科学館」なんでそう影響はないようですが)
昨日一生懸命照る照る坊主を作ったのに・・・。

私が!!







息子の性格はダンナ殿似で
何かあっても大騒ぎする方じゃないので
「お祭り・イベント大好き女」と呼ばれる
私にしたらどうも物足りないのですが
それはそれで楽しそうには家を出て行きましたがね、
せめて朝起きて「あ~雨降ってる~(泣)」
くらいあってもいい気がするのですが。
外見て「雨だねぇ」で終わりなんですよ?!
もう少し落ち込むとかさぁ、残念がるとかさぁ
雨でも遠足は楽しい!!と前向きになるとかさぁ?


ダンナ殿「お前がうるさ過ぎるの!!」
・・・は~いすんませ~ん。


そんなお祭りみゃんこに朗報が!!
明後日の幼稚園のお祭りで
今回は前年より太鼓サークルを活動している人のみの
太鼓打ちだったのですが
(お母さんのサークルと思えないほど本格的で
皆さん凄いカッコイイんですよ!!)
転勤のため今回が幼稚園行事最後のみゃんこは
おみこしの掛け声に合わせて打たせてもらえる事になりました!!
嬉しい~~~!!
今からドキドキ・・・♪(ってただドンドン打つだけですがね)






閑話休題



さてそんなジメ~~~っとした日だったので
かずさにもアルミの板を出してやりました。


去年買ったアルミすのこは全く使わない所か
トイレにされてしまったので(泣)
少し使ってくれた100均のアルミの油きりの下のやつ(名前忘れた)
をケージに入れました。


さぁ!乗るんだ!!冷たさを満喫しておくんなまし!!





20060519142954.jpg

乗らない・・・(泣)




20060519143004.jpg

微妙にお情けで腹しか乗せてない・・・。





わっかりました~。いらないなら取っちゃうよ~だ。





20060519143113.jpg

・・・広くなって清々したかのように毛布に鼻突っ込んでるし。


20060519143054.jpg

まったりご満悦だし。







本当の夏になるまでしまっておこう・・・。






湿気でむしむししているなか「コタツうさぎ」に恥じぬよう
毛布に包まっている見た目にも暑苦しいかずさに1ポチを↓
   ランキングへ
【2006/05/19 14:10】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
鳩胸のうさぎ
皆様のお宅の愛兎を拝見させていただいて
最近よく思ったこと・・・。
20060518142339.jpg

かずさ、お前胸毛すごくない?



20060518142309.jpg

なんか人間の胸みたくモリッと谷間がある(笑)



20060518142648.jpg

こうやって冬毛は抜いているけど

20060518143349.jpg

これくらいしか取れず






20060518142442.jpg

やっぱりふさふさ・・・。



20060518143712.jpg

腕の位置を考えると・・・





かずさってウサギのくせにハト胸(笑)




ックックル~と鳴きだしそうなかずさに
豆ではなく1ポチをお願いします↓
          ランキングへ




追記;ダンナ殿の転勤が決まり、
しばらくワタワタした生活になりそうなので
コメント返しや皆様のブログにメッセージを残せないかも知れませんが
みゃんことかずさを忘れないでやってください<(__)>
【2006/05/18 14:47】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
浮気現場発覚!!
昨日はダンナ殿が休みだった。
不定期な休みに不規則な時間帯の仕事なので
こちらもうっかり気を抜くと
主婦にあるまじき生活になってしまう。

息子が小学校になってからの休みの日は
子供達の帰宅後にでかけるようにして
午前中はもっぱらダンナ殿はお昼寝、私はサークルや家の雑事で
どこかに二人で出かけるという事もなく
互いの生活を崩さないようにしている。
あぁ、新婚時代は遠くになりにけり・・・。



そんないつも通りに幼稚園の行事で
二時頃帰宅したみゃんこの目に飛び込んできたもの・・・。

060516_205238_M.jpg

いや~~~~何してるの~?!



二人の浮気現場だった・・・(笑)




060516_205327.jpg

ちょっとわかり辛いかもしれませんが
ガップリ歯跡まで・・・。


ダンナ殿曰く
「いや、かずさが又俺の周りチョロチョロしててさ、
ちょっと撫でたら・・・、いきなり。」


いままで私にしかしなかった『カクカク』なのに・・・。
最近激しくしてこないなぁと思ったら・・・。
何故か最近ダンナ殿を襲わず傍に寄るなぁと思ったら・・・。



060517_095732_M.jpg

そんないまさら懐いたふりしなくてもよくてよ!!

母様はもういいのです・・・、一人淋しく生きるのです(泣)
二人の愛の邪魔はしないわ、老兵は死なずただ去るのみよ。
二人で仲良く暮らしてちょうだい!!




060517_095847.jpg

・・・袖に顔突っ込んで反省ですか・・・?


ごめんね、母様もヤキモチが過ぎたわ。
思いっきり歯を立てて『カクカク』したかっただけよね?



母様とかずさの愛は変わらないわよね~~~?(←しつこい)





二人の浮気現場を見て打ちひしがれるみゃんこに
愛の1ポチを・・・(泣)↓
      ランキングへ


【2006/05/17 09:22】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
訃報
本日夕方、芋すけさん宅のチャミちゃんがお月様に帰られました。

ほんの一週間前、丁度この時間帯に芋すけさんから電話がきた。
「仔うさぎが猫に襲われたらしく、足が血まみれになっている。
うさぎを見てくれる病院を教えて欲しい」との事。
この地域には夜間救急の動物病院もないし、
いくつか電話しても診てくれる先生が見つからず
とりあえず応急処置はしたものの
素人目にもかなりの怪我のようで、片足が完全に無いらしい。
電話でしか話は聞いていない私も
助かって欲しい、頑張って欲しいと思いつつ
頭の片隅に「朝までもつか・・・。」というのがお互いの気持ちにあった。
うさぎは食物連鎖の最下層に位置する。
命の危機の時苦しまないようにショック死する事もあるのだそうだ。
どうなるか・・・、不安な一夜だった。

だがチャミちゃんは頑張った。
朝まで生き抜いた。
芋すけさんが朝一で向かった病院の獣医師にも
「生きてるのが不思議だ」と言われたほどに。
けれど、芋すけさんに出された選択は辛いものだった。
いつも溌剌として前向きで太陽に向かうひまわりのように
真っ直ぐな彼女が打ちひしがれるほどに。
「何がチャミにとっての幸せかわからない」
その言葉が今も耳に残る。
それぞれの家庭の考えもあるし事情もある。
単純に自分の思いをかければ彼女を苦しめるだけにしかならない。
結局第三者的な言葉しかかけれなかった。

「私が引き取る」
その言葉が喉に出かかったが
自分の状況、かずさの事、このさきの看護生活・・・。
それを考えると簡単に言っていい言葉じゃない。
でもそんなのただの言い訳にしか過ぎない。勇気が無いだけだ。
子供の頃動物を救う仕事をしたかった。
獣医看護士を目指した事もある。
学校が潰れたの結婚したのなんていい訳だ。
自分の夢すら未だ叶えられずどうも出来ない自分を憎んだ。
そして、そんな打ちひしがれ苦しんでる彼女に
救う一言も慰めも、背中を押してやる言葉もいえない自分が
本当に情けなかった・・・。

けれど彼女は自分の中で答えを出した。
「チャミと共に生きて行く」事を。
そんな彼女を凄いと思った。さすがと思った。
彼女らしいと思った。
何もできないけど、自分にできる事があればなんでもしようと思った。
手始めに通院用のキャリーバックをプレゼントしようかと
ショップに見に行った。
そこで彼女にあった。チャミちゃんのケージを探しに来たそうだ。
生き生きした彼女を見てまた1つ安心と喜びが増えた。
きっとこのまま、彼女とチャミちゃんは前向きに頑張っていくだろうと
心から思った。

だがその二日後の今日、彼女から訃報が届いた。
頭が殴られたようだった。
けれど、涙は出なかった。
彼女がどれだけチャミちゃんを思って愛したか、
チャミちゃんがどれだけ頑張ったか、
そして「不思議だ」と言われたほどに
ここまで二人三脚で命を永らえたか・・・。
共にいた訳でもなく彼女から聞いただけでも
ヒシヒシと色んな事を感じたから。
その場にいたようにわかるから。

何が幸せか・・・、それは本人すらわからない事かもしれない。
けれどチャミちゃんは決して不幸ではなかった。
ハクビシンに襲われその時失っていたかもしれない命が永らえたのは
決して痛みや苦しみを味わうためじゃない。
芋すけさんと旦那様、そして子供達の愛を受けるためだと思う。
そしてその小さな体いっぱいに想いと愛と優しさを受けて旅立ったのだ。
涙だけではないものが私には残った。

動物の死生観、動物と共に生きるという事、ペットという考え、
人それぞれに考えがあると思う。
私自身かずさと暮らし「何がかずさの幸せか」という事を考える。
うまくしてやれてないなぁとか
かわいそうかなぁという事の方が多い気がする。
でも自分にできる精一杯を
かずさを想う気持ちを
一生懸命これからもやっていきたい。
自分が家族として我が家にかずさを連れてきたのだから。
共に生きたいと望んだのだから。

チャミちゃんは、いろんなものを私にも与え、考えさせ
そして思い出させてくれた。
チャミちゃん、ゆっくり休んでね。
そしてお月様で、元気に兄弟達と遊んでね。
ありがとう、お疲れ様。


すいません、どうしても吐き出さないと胸が潰れそうで、
独りよがりな主観の入った訳のわからない事ばかり
書き綴ってしまいました。
明日から又元気になります。










【2006/05/16 22:58】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
開けたてフレッシュ!!
いつもホームセンターの「チモシー一番刈り」を
自宅天日干しにした物を喜んで食べていた庶民派のかずさ。

けれど歯根膿瘍と診断されてから
抜歯後の歯に少しでもいいようにと
病院お勧めのチモシーに変えました。
今日はその二袋目の開封式~♪

かずさ~、開けるぞ~!!


20060516083732.jpg

うんうん、開けたてはやっぱりいい匂いだね~。


20060516083750.jpg

そんな「たまらん」な顔しなくても(笑)

20060516083809.jpg

「ほ~~~」ってうっとりしなくても・・・。


開けたてフレッシュな牧草の匂いにメロメロかずさに1ポチを↓
  ランキングへ
【2006/05/16 08:44】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
バニーテール
買ってしまいました!
買い物に行った先の花屋に
風に揺れるフワフワの
060515_150641.jpg

『ラグラス バニーテール』です。


ドライフラワーなんかでお馴染みらしいのですが
生(?)の状態で見たのは初めてで
その名の通り

060515_145642.jpg

ウサギのしっぽのようです。

触り心地もフワフワで
フワフワもこもこフェチなみゃんこは
風に揺れる姿にニヤニヤしまくりです(笑)


さて、本物のしっぽちゃんかずさはと言うと・・・
060515_150106_M.jpg

イチゴのヘタに喜んでます。


実よりヘタが好きなお安いかずさでした。



追記:
実は友人『芋すけ』さん宅の仔うさぎ『ちゃみ』ちゃんが
ハクビシンに襲われ足を2本無くしました。
病院でも「生きてるのが不思議」と言われたほどの
大怪我にも関わらず
ちゃみちゃん本兎の驚くべき生命力と
芋すけさんの献身的介護により元気に暮らしております。

決して平坦な道のりではないでしょうが
二人三脚で頑張る二人を応援よろしくお願いします。
『2本足のうさぎ チャミ』

【2006/05/15 15:29】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
考える兎
筋肉痛が落ち着いて体調も回復し、
たとえ困難な道のりでも
前向きに進み始めた友人に元気ももらい
『さぁ!いっちょやったるか~~~~~!!』
という気分になっていたのに、
昨日≪一ヶ月前からず~~~~~っと≫楽しみにしていた
ライブのテレビ放送を見逃し&撮り忘れてしまい
またまたかなりドツボなみゃんこです・・・。


さてさて、そんな凹みっ放しなみゃんこを尻目に
かずさがモゾモゾしとります。

20060514184301.jpg

・・・なにか考えていますね?


20060514184317.jpg

おっ?何か閃いたのでしょうか?


20060514184353.jpg

いやいや、やっぱりそれじゃ解決しないようです。

20060514184425.jpg

目が輝いてます!!これはいい答えが出たようです!

20060514184441.jpg

そんな自分に驚いてますね(笑)




で、何考えてたの?







20060514184053.jpg

撫でて欲しかっただけ・・・?
あの、髭がお顔に食い込んでますよ。




兎哲学か、ダンナ殿と仲良くした事か、
悩めるかずさに一票願います↓
  ランキングへ
【2006/05/14 18:52】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
筋肉痛が・・・
友達の悩みも相談もうまく聞く事ものる事もできず
つくづく自分がイヤになってやさぐれていた一昨日、
ビックリする事が二つおきました。

一つ目
060511_220949.jpg

生まれて初めて花をもらいました。

ダンナ殿が休みで息子と二人でおでかけ。
私はやさぐれていて、
お昼寝していた娘と二人でお留守番していたところ
帰宅した息子に「ママへのおみやげ」と、いただきました。
1つは息子より、もう1つはダンナ殿より。
ちょっと遅い誕生日&ちょっと早い母の日だそう。
造花でも小さくても、
朴念仁なダンナ殿に初めてもらったお花・・・。
墓までもっていきます(笑)

その2

060511_103404.jpg

ダンナ殿の傍で寛ぐ(?)かずさ。

いや~、驚きました。
体調がよくなったので
たまっていた洗濯物や掃除が済んでコタツに来たら
ダンナ殿の傍にかずさがいるじゃありませんか!
普段は半径1メートル内に寄らないのに・・・(笑)
お顔の感じが微妙に気になりますが
一体かずさになにがおきたのか・・・?


幼稚園の母の太鼓のサークルに入り
今筋肉痛でまともな分が書けない
かなり体がご老体なみゃんこに哀れみの1ポチを↓
ランキングへ
【2006/05/13 00:44】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
レタス食って地固まる
昨日から丸2日ず~~~っと拗ね虫だったかずさ。
呼んでも
20060511002556.jpg

「知らん」


あ~あ~、チモシー入れまでちゃぶ台返しして散乱してるじゃん。
しかもその白い毛布(性格には毛布地のベスト)
真冬にしか使ってなかったのに・・・。
母様が家にいて遊ばなかったの久々だったし
子供達のスイミングあったし
しかも丸二日もだったから
そんなに淋しかったの?
ごめんね?
母様すっかりよくなったから。


20060511002325.jpg

「別にいいですよ~だ」


う~ん、手ごわい・・・。
仕方ない。水分多いからたまのごちそうの

じゃ~ん!!レタス君登場~



20060511002354.jpg

「はうはうはう~、許す許す!!ンマンマ!!」


・・・あっさり陥落(^^;)
良かった~。ごめんね~。
又遊ぼうね?


20060511002424.jpg


はいはい、気の済むまでなでてあげるからね。



機嫌のよくなったかずさに1ポチを↓
ランキングへ
【2006/05/11 00:46】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
我が家の家族達
なんとか体の方は良くなったものの
かずさがすっかり拗ねて遊んでくれず(泣)
いい機会なので(?)
かずさに負けないくらい暴れん坊な家族達を紹介したいと思います。

060510_134352.jpg

スケルトンな憎い奴、『ヤマトヌマエビ』のえびちゃんです。
アクアリウムとは遠い世界の水槽の中で1年ほど生活中。

この子達がまあ、跳ねる跳ねる。
特にTVも何もつけずに読書している時にかぎって『ボション』
とやってくれるもんですから(上部にカバーはしてるので飛び出しません)、
ホラー物なんか読んでる時には
みゃんこの剛毛な心臓があらわになろうかってもんですぜ。

そして同じ水槽に同居している
060510_134811.jpg

きんととちゃんです。

普段は水草に隠れてるくせに
人が覗き込むと「エサ~~~~」
とばかりに狂喜乱舞して向かってきます。
そして頭突き(?)してアピール。

そして、最近亡くなってしまわれたのですが
051031_215609.jpg

やどかりです・・・。
ちなみにこれは脱走三日後に
カーテンに登っていた所を捕獲した時の写真です。

・・・・・・我が家ってこんなんばっかや。
続きを読む
【2006/05/10 21:11】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
頭隠して尻隠さず
どうも、ぐったりみゃんこです・・・。
実は昨日息子の風邪がうつったらしく37度2分の熱を出しました。
平熱が35度8分と低いので、熱が堪える軟弱っぷりです。
今日は熱が下がったものの、節々が痛い・・・。

ううう、かずさ、ごめんよ~。
古来より『母は強し』と言うけど幼子が二人いる身、
午前中は寝かせておくれでないかい?
20060510140938.jpg

そんなちゃぶ台返しまでして拗ねなくても・・・。

わかったよ。撫でるからこっちおいで。

20060510140759.jpg

・・・毛布に顔突っ込んで隠れたつもり?
本当の『頭隠して尻隠さずだよ』そりゃ。

20060510140735.jpg

ほうほう、今度は毛布の後にお隠れですか。

残念!お耳が見えてるよ~。

そしてその後からしばらく出てきませんでした・・・。
ごめんね~、早く良くなるからね。




【2006/05/10 14:17】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
開眼!!
さ、日付も変わったしそろそろ寝ようか?かずさ。
あくび

*ボケボケですいません

うんうん、アクビもでるよね。
はい布団敷いて~
060507_234124_M.jpg
060507_233929_M.jpg


上手に座る場所を残して敷けたね!
060504_211918.jpg

「えへん!母様の敷き方はなってないから上手になったのです」

・・・、そりゃ申し訳ありませんでした。
とりあえずおやすみ~。
060508_232755.jpg

早いね~。

あ、そうだ。明日のご飯の用意とか忘れてた!




そして10分後。

今度こそおやすみ♪かず・・・さ~~~!!??
060508_232436.jpg


・・・思いっきし目あいとる。
さっきまで閉じてたのに。

近寄っても・・・

060508_232320_M.jpg

起きないし。毛布に顔うずめてるし。

母様に付き合って遅くまで起きててくれたんだね。
ありがとう。


でもかなり恐いよ(笑)

続きを読む
【2006/05/09 01:02】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
幽霊の正体見たりかずさ鼻
皆様こんにちは。
今日はここ餃子の町のとあるアパートの一室で
不可解な現象がおきているとの情報により
ダンナ殿の協力のもと
私みゃんこが決死の撮影にいどんできました。

まず、一人で勝手に扉があくと言う
いわゆるポルターガイストの撮影に成功しました。
20060508110852.jpg

確かに閉まっていますね。

おっ!今少し扉が動きました!!

20060508111000.jpg

なにやらガタガタいっておりますが・・・


20060508111055.jpg

あっ!!今完全に開きました!
・・・?何か鼻のようなものが見えていますが?

20060508111217.jpg

かずさ?

失礼いたしました、扉を自分で開けて出てきたかずさでした。

では続いて、ダンナ殿が「何かいやな視線を感じる・・・」
という方向に向かって写真を撮ってみましょう。
ダンナ殿、その方向に手を出してください。
いきますよ~、パチリ。

おぉ!これは凄い心霊写真が撮れてしまいました!!

20060508111816.jpg

ダンナ殿「もの凄い悪意を感じます・・・、なにか私に恨みがあるのでしょうか?全く覚えがないのですが・・・。こんな恐ろしい場所にもういられません。
逃げます!!(泣)」

あっ!!ダンナ殿~~~!
・・・まいっか。引き続き、みゃんこが近寄ってみます。
パチリ

20060508113053.jpg

おぉ!変なドアップが撮れました。
これは・・・鼻?
そして色からすると・・・かずさ?!
もしかして、さっきのも・・・、心霊写真じゃなくかずさだったのかい?


20060508112454.jpg

「えへっ」

お騒がせしました。心霊写真ではなく
ダンナ殿を攻撃したかずさでした。

いや~、やっぱり怪現象なんてないもんですね?ダンナ殿?
ダンナ殿「十分俺には恐怖物だったけどな」


おまけ

20060508115111.jpg
20060508115026.jpg
昼寝から一足先に目覚めた息子が撮りました。
この後、私が尻に頬ずりしてたそうです・・・。
続きを読む
【2006/05/08 11:38】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
さぶい言い訳
友人宅に子供が生まれました。
もちろん(?)ウサギの子です。
P_M.jpg
P_M2.txt
いや~、めんこいねぇヽ(><ヽ)=(ノ><)ノ
思わず踊っちゃったよ
ね?かずさ?

060504_104240.jpg
060504_091115.jpg
・・・、で、君は人のあしで何をしておる?

そんなにウサギっぷりアピールしなくても母様はかずさが一番のうさぎよ!

それに母様をうさぎ好きにしてくれたのかずさじゃないですか。
例えるならそう、かずさは母港で母様は船。
最初に船出するのは母港から、
そして船はいろんな港に立ち寄るけど、
かならず最後はまた母港に戻ってくるのよ。
そして母港の良さを再認識する・・・って、
話聞いて~。
20060502183141.jpg

「聞こえませ~ん」
続きを読む
【2006/05/07 11:24】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
唯我独尊 我上総介信長也
一昨日の誕生日に今回だけという約束で
ダンナがかずさに襲われるところを撮らせてくれました(笑)
しかし二夜連続で恐いかずさを綴ると
誰も来訪してくれなくなる恐れがあるし、
こんな顔しててもウチの加減を知らない子供パワー×2に対して
噛み付いた事も引っかいた事もないし
なかなか大変だと言う爪切りも私一人にならやらせるし
(以前ダンナに手伝ってもらったら、かなりの大惨事になってしまいました)
病院で皮下膿瘍のかき出す手術でも(その時は麻酔無しでした)
獣看さんでは暴れて仕方なかったのが私が抱っこして保定したら
おとなしくやらせたし、飼い主にはなかなか可愛い性格をしている。

横になろうとして勢いがあり過ぎ180度回転して一人でびっくりしたり
片耳ロップ

片耳折れたままでも気にせず寝ているマヌケっぷりもある。


やっぱり今日は頑張って、なんとかかわいく写してみようと思います。

う~ん、どうやったらかわいく見えるかな・・・。
ちょっと垂れ耳にしてみようか?
060506_184818.jpg


・・・闘牛?
トレロカモミロも昼寝をしている場合じゃないだろう、これは。

ならば甘えてるところをパチッ

20060506150117.jpg

間違えた!18禁を撮ってしまった・・・。

じゃぁ、キュートなお尻を・・・

060506_185919_M.jpg

ぷ、プラナリア・・・?

おやつ食べてるところなんか・・・

20060506143833.jpg

羅刹がいる・・・。

う~ん、全然撮れない(泣)

060504_213403.jpg

「全く母様は『天上天下唯我独尊』と言う言葉を知らないのですか?
『天上よ天下よ!我ただ一人を尊ぶべし』って意味じゃないのです
。『天の上にも天の下にも私はただ一人の存在だ』って意味なのですよ?
あちしはただ一羽の「上総介信長」なのです。
恐かろうが可愛かろうが、ダンナさんを襲おうが
あちしはあちしなのですよ」

・・・そうだね、可愛かろうがなんだろうが
かずさは大事な私の娘よね?写真で写らないものが沢山あるもんね?
ごめんね、母様眼が覚めたよ。

a href="http://blog-imgs-19.fc2.com/k/a/z/kazusanosukemyannko/20060502183437.jpg" target="_blank">20060502183437.jpg

「わかったらパインキューブ寄こすのです。マッサージもするのです。
レタスも欲しいのです。あちしは世界で一羽なのだから
大事にするのです」

あんたが我が家で一番唯我独尊履き違えてるよ・・・。
続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2006/05/07 00:00】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
子は親に似る・・・。
いろいろなウサギブログに遊びに行かせてもらってますが
いつも思うのが
「どうして、こんなに可愛い顔をするんだろう・・・」
と言う事。
かずさの顔ははっきり言って恐い部類だと思う。
そして、画像を撮ると余計凄みが増して
カワイイのが撮れない。
潜む悪魔

ね?
これはライトの設定ミスもあるが

20060505230359.jpg

普通の顔でこれだ。

また、真正面からも
バッタみたい

・・・虫みたいな顔をしている。
ウサギという事だけで家に来るお客さんには
「カワイイ」と言ってもらえるが、
何度も来た人には二度と言ってもらえない台詞じゃないか!
それどころか「根性入ってるねー」とか
「うさぎって、以外にキツイ顔してるね」
と、全国のウサギさんに対してまであらぬ誤解をうんでるじゃないか。
女は愛嬌だぞ?世渡り下手は損をするぞ?
アナログ人間なりに頑張ってるんだから
少し協力して愛くる可愛い顔をしてくれないかね?

20060503234116.jpg



「ふ~、それは母様に似たからに決まってるのです。
あちしは知ってますよ、母さまは友人・知人に
『田舎の寂れた漁村で、赤提灯のある居酒屋で和服着てるのが似合う顔』
とか、
『純粋日本種で、生まれも育ちも生粋の野良猫顔』
『実は元ヤンキーだったのでは・・・?』
と言われているのを。
さらに『体は小さいけど態度はデカイの見本』
とまで言われたのは誰ですか?

こんな娘にしたのは母様なのです。反省するのは母様ですよ?
それに、写真を撮るのにモタモタし過ぎてチャンスを逃すのも
未熟な証拠ですよ?もっと精進するのです。
それと貧乏貧乏騒いでないで、さっさとデジカメを購入するのです。
携帯カメラばっかり使うから画像も悪いんです。
わかりましたか?わかったら、もっと撫でるのです。」

いやな事全部暴露をしてまで答えを聞かせてくれてありがとう・・・。
そうだね、母様が悪かったよ。
いい写真が撮れないジレンマを
かずさの恐い顔のせいにしていたよ。
早くデジカメ購入して、
きっと「カワイイ~」と言われる写真を頑張ってとるからね!!

20060502183529.jpg


「ふっ、せいぜい頑張るのです。」


・・・なんかムカつく。

携帯カメラで細々頑張るみゃんこに同情の一ポチを・・・↓
ランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2006/05/06 00:05】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
上総介信長の由来(長文ばかりですいません)
本日、27回目の誕生日を迎えましたみゃんこです。
そしてかずさが我が家にきて二年と二週間・・・。
月日の流れの早さに少々ビビッてますが(笑)
今日は誕生日という事で、初めてご来訪くださった皆様が驚かれた
「上総介信長(かずさのすけのぶなが)」と付けた経緯を少し・・・。
(←関係ないんじゃ・・・?とかのツッコミは却下します)

あれは二年前の四月後半、とあるホームセンターに買い物に行った時の事です。
ペットコーナーに隣接したガラスケースに三匹に女の子仔ウサギがいて、
その中のグレイの仔だけ、人が来ても隅で固まっていて
全く身動きしませんでした。
小さい頃のトラウマで正直、ウサギはあまり好きではなかったのですが
その仔のおとなしさと愛らしさに電撃という名の一目惚れをしたのです。

けれど我が家はアパートだし、ダンナも流浪の転勤族、
ウサギについて何も知らない私。
諦めて店を出ましたが家についても
「うさぎ~うさぎ~」と呪詛でも呟くかのようにいた私に根負けし
「まぁ、あれだけおとなしいならアパートでも大丈夫だろうし、少し早い誕生プレゼントにうさぎを飼おう」とダンナが言ってくれ、
閉店間際のホームセンターに滑り込んで家に連れ帰りました。
あのときの私の運転は、セナを超えていたと思います。

赤ん坊の頃

家についてすぐのかずさです。
この姿に
「あ~なんて名前にしよう♪可愛くフルーツの名前?それとも姿形からとる?好きなバンドのバンドネームからとっちゃおうかなぁ~」
と小一時間ウキウキルンルンで悩んでいました。
ところが、その可愛いムクムクなおとなしいウサギが
運搬のケージから出てきたと思った瞬間
いきなり部屋中を全力疾走し始めたのです!!
その姿にあっけにとられる私達を尻目にあちこち嗅ぎまわり
チッコを垂れ、あげくの果てに
こ~んな目つきで横になってしまいました。

20060505120430.jpg

さらにまた部屋に出てきて
来て一時間

こんなふうな「演技も疲れたぜ~」な顔をされて
近寄ろうものならかなりの勢いで睨んでくれたのです。
「これってさっきのウサギだよ・・・ね?」
と私が聞くと、ダンナも
「多分・・・。なんか、戦国覇者のような瞳してないか?こいつ」
と、ポカ~ンとしている模様。子供達もビビッていました。
あまりのギャップに、可愛らしい名前は似合わないから辞めようと家族一致で決まり、
私の好きだった戦国武将「織田信長」の気性の激しさと二面性から
「上総介信長」にしようと相成ったのです。
慣れてきた頃には
20060505121816.jpg

こんな格好で寝るようにもなりましたが、
今をもっても相変わらず戦国猛将の如く我が家に君臨しているかずさなのでした。

う詐欺にあってもかずさに惚れてるみゃんこに
誕生にプレゼントに1ポチお願いします↓
ランキングへ
続きを読む
【2006/05/05 12:25】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お友達をつくろう
なんとなくかずさのお気に入りが
破れ毛布だけなんて、ちょっと不憫に感じ
お友達を探そうと思います。

エントリーナンバー1
「パソコンに置いてたべーシストパンダ、ジーン・シパンダ君!」
20060503233912.jpg

上野に行った時、従姉が娘にくれたものです。
ジ「一緒にロックしようぜ!!」
20060503233857.jpg

くんくんくん

20060503233930.jpg

・・・あまりお好みではないようです。

続いてのエントリー、
「同じくパソコン脇にいたハード○イパンダ、レイザーパモン君!」

20060504111624.jpg

同じく上野の店にいて、みゃんこが惚れて購入。
だがその後友人に「フォ~って言いそう・・・。」
と言われ、しばらく落ち込んだ曰くつきのパンダ。

・・・そんな事はどうでもよい。
さぁ、母様の惚れたパンダ君だ、仲良くするんだよ。

20060504111635.jpg

近づけた瞬間に悪鬼の如き攻撃。自己紹介する暇もなし。

「母様の趣味を押し付けないでちょうだい!!」
と言わんばかりに足ダンして怒ってる・・・。

ゴメンゴメン、もうしないから許して

20060503234035.jpg


まだ目が怒ってるねぇ。
続きを読む
【2006/05/04 11:34】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
かずさのお気に入り
かずさはあまりおもちゃに興味のないこです。
この二年で幾つか用意してきましたが
気付くと部屋の片隅でホコリかぶってるしまつ。

唯一おもちゃじゃないけど
お気に入りで遊んでいるのがコレ↓
20060503234058.jpg

私用に500円で購入した毛布生地のひざ掛け。
買った当初から
乗っかったり潜ったり畳んだり敷いたり掘ったり・・・。
で、ある日擬似妊娠の巣作りの材料にケージに持っていかれて以来
かずさのものになってしまいました。
こんなにボロボロだし、ケージ掃除の度
邪魔臭いから本当は捨てたいんだけど・・・。

20060503235242.jpg

あぁダメですかそうですか。
はいはい、わかりましたよ。
まぁかずさが気に入ってるならいいけどさ、
洗濯のたびに外に干すのが私ゃ恥ずかしいよ。
続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2006/05/03 23:59】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
うさぎマッサージ
G・Wがはじまりますね
我がダンナは稼ぎ時なお仕事なので
ここ数年は渋滞情報をつまみに
のんべんだらりと過ごしております(かなりの根性悪)
でも、そろそろ子供達がそれじゃ済まないお年頃になってきたし
そうなりゃかずさとゆっくりもできなくなるので
今日はマッサージをしてご機嫌をとっておこうと思います。
「お~い、モミモミするよ~」
20060502181119.jpg

お~お~、足に纏わりついて。嬉しいですかそうですか。
でも、いつもそれで蹴られそうになって一人で怒るでしょう?
少しは学習なさいな。個人的にはすごく嬉しいが。

は~い、まずは肩モミモミ~

060502_190348.jpg

お次はあたまモミモミモミ~

20060502180713.jpg

続いてアゴモミモミモミモミ~
060502_190552.jpg

そんでもってまぶたも~
060502_190447.jpg

はい、お耳もこしこし~
耳が気持ちいい


20060502180749.jpg

あぁ舐めてくれますか、満足なさったのね。それはなにより。
でも、マッサージ直前に●食べてらしたよね?
残り香がするのですが・・・。


ランキングへ
↑●のかほりのみゃんこに1ぽちお願いします

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2006/05/02 20:18】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
