【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バトンまわしていただきました
『Random Access Memory』
『ram』様より26日にバトンを回していただいてたのですが
娘さんのバトン回答を拝見して「うまいなぁ~」と思い、
まさかそれ以前にご指名いただいていたとは露知らず
本当に失礼をいたしましたみゃんこです・・・(ノД`)゜・゜

本日も、一ヶ月も先の娘の幼稚園の盆踊りだと思い込み
幼稚園に行って赤っぱじをかいてしまった程
脳みそが発酵しておりますが
頑張ってやらせていただきます!!
ramさん、本当にごめんなさい~<(__)>







ではっ!!

☆先に回す5人を書いてください。
受け取って下さる方がいらっしゃれば是非!!
今回は指定無しと言うことで一つ・・・(^^;)
20060731182747.jpg

「最初っから躓いてんじゃね~っすかぁ?」
あんたは黙っててちょーだい!!



☆お名前は?
みゃんこです。
自分でもウサギブログをやるとは最初思わずに
コメント投稿してたので
実家で飼っていた猫二匹の総称の
『みゃんこさん』から付けました。

20060731183459.jpg

「んでも今はウサギ命だっちゃ~?
かずさだってこんな猫みたいな甘え方できんもん。
ゴロウサ~ン」
・・・、はいはい。
可愛い可愛いですね。



☆おいくつ?
四半世紀と二つです(^^;)
でも実年齢より老けて見られる事は昔からでした。

20060731183556.jpg

「不器量なくせにお水系顔だしね・・・。
年齢チェック厳しい飲み屋でも
歳聞かれたこと一度もないし・・・」


☆ご職業は?
ダラ主婦してます。

20060731185617.jpg

かずさ「だからこんな抱卵してるペンギンさんのような
体型と腹になるんだっちゃねー。」

わざわざ上野動物園の写真持ち出さんでよい!!


☆ご趣味は?
読書と空手と温泉巡りと動物ブログを見ることかな?
読書は興味のあるものの乱読なんですが(^^;)

20060731190244.jpg

かずさ「本当は読んでるふりしてこんなんじゃないんけ?」

だ~か~ら~!!
動物園の写真を引っ張り出すなって!!
しかもこれ、ゴリラが鼻ほじってたときのでしょ?
こんな事しません!


「じゃ温泉入ってこんな感じ?」
20060731220209.jpg

・・・、いくらなんでもここまでオッサン臭くないぞ?

20060731220408.jpg

「一番の趣味はこれなくせに・・・」
そ~ですね!確かにゴロゴロばっかしてますです!
い~じゃん、ダラ主婦みゃんこの一番の楽しみは
『好きな時に寝れる事』なんだから(ノ_・。)




☆好きな異性のタイプは?
男性ホルモンの薄い、オヤジ入ってるつり目の筋肉質な人(笑)
渡辺兼さん大好き!!
昔は身長180cm近く、武道か音楽の経験のある
がっちり系が好きだったんですが、
今のダンナ殿は身長166cm、52kgの
ガリガリ骨ロックで、武道も音楽も無縁な人です(^^;)


「惚れちまえばンなもん関係ないって事なんだね~。」
いやいや、ガリガリでも腕はちょっとムキムキしてんのよ。
そこに騙されました(^^;)


20060731192205.jpg

「そこだけに惚れたの~?クスクス」
・・・、はい、追いかけられるより追いかける方が好きなんで
そんな性格にも惚れました!!体型以外は好みバッチリでした!
これでいいか?!
「・・・よしとしてやるか。」
・・・(--♯)



☆特技は?
昔、バック転が連続で何回でもできました。
20060730220036.jpg


「現在のを聞いているんじゃ~」

怖いから!!

現在はかずさの手なづけ・爪きりです。
後は「むつごろう撫で」です(笑)
大概の犬猫なら撫でればうっとりしてくれます。
20060731183440.jpg

ね?かずさもうっとり・・・。



☆資格は?
運転免許のみです。

20060731193420.jpg

「あれこれやってるけど、資格と呼べる程のモノは
何もないってか・・・。」
うるさいやい(ノД`)゜・゜



☆好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
好きなものは辛い物と酒と豚肉とジャガイモです。
嫌いなものはレバーとホヤです。

苦手なものは甘いもの・・・。
20060731194518.jpg

「ふっ、甘いもの苦手なくせに体重が落ちないなんて・・・」
う、うるさいや~い(泣)



☆あなたの愛する人に一言
こんな私ですがこれからもよろしく!
愛してます♪
20060731183520.jpg

「はいはい、かずさも母様を愛してますよ~」
・・・、全然信憑性が無い。



☆バトンを回す人に一言
どなたか拾ってくださいませんか?
よろしくお願いいたします~。





ところどころ古い写真も持ってきましたが
こんなもんでいかがでしょう?
異常以上、みゃんこがお送りいたしました~。


20060731195914.jpg

「与太話は終わりましたか?
こんな母様に付き合って下さった皆様多謝です!!」





微妙に東北弁出して本性出してきたかずさと
おバカ回答ここに極まれりなみゃんこに
1ポチをお願いします↓

ランキングへ

【2006/07/31 20:04】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ケセランクロスケかずさ
やっと体調も胃も少し回復し
何日ぶりか、炊きたてのままの白米を
おかずとともに何事も無く食せました(;▽;)
あぁ。ご飯って美味しい・・・。
日本人に生まれてよかった。


そんなんで台所の片付けと
明日から一泊で合宿に行く息子の
お弁当の下ごしらえを終えて
ふとかずさのケージを覗くと・・・。







20060730215818.jpg

おお!!
これが噂に聞くおしろいの中に生息するという
伝説のUMA「ケサランパサラン」?!

20060730215834.jpg

もしくは暗闇に生息する別名「煤渡り」事
「まっくろくろすけ」?!



・・・でも、灰色だしなぁ。
20060730215849.jpg

なんかピョコンと出たぞ。



20060730215901.jpg

「ま~た母様、バカな事をしてるのですね・・・。
毛づくろいタイムくらい放っておいてくれません?」




・・・ごめんなさ~い。




なんだか最近すっかり画像協力してくれなくなった
かずさなのでした。







反抗期?なかずさと
怒られてばかりのみゃんこに応援の1ポチお願いします
     ↓

ランキングへ
【2006/07/30 22:11】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
脳みそハトッポッポ
20060724002242.jpg

ど~も~!
HGパンダ事、レイザーパモンで~す♪
本家は最近見なくなりましたが(←コラ)
パモンはまだまだいきますよ~。


かずさ殿を10時間も放ったらかしにしたせいで
ウサギ大明神の祟りにあったみゃんこが
熱出してぶっ倒れてしまったので
本日は僕がブログを乗っ取り・・・
変わりにやりたいと思います。フゥ~!!


実はかずさ殿には妹がいたんですよ~。
その方を本日見つけてまいりました~!


20060729212538.jpg

「はじめまして、『お市』と申します」
は~い、ベタベタな名前でお約束です~フ~。


早速、感動のご対面!!

の前に、かずさ殿に今の心境を・・・。



20060729213022.jpg

パモン「長年生き別れになって、
    娘殿のおもちゃ箱からやっと発見された
    妹に会える今のご心境は・・・?」


かずさ「う~ん、対面云々より何をされるか不安です。」



そんなドキドキかずさ殿、ご対~面!!


20060729213438.jpg

おお!!感動の再開!!

鼻面近づけて互いを確認しているようです。
なんて感動的~フ~!!
20060729213828.jpg

お市「姉上殿~(泣)」
かずさ「お市~(泣)」

抱き合って(?)おります!なんて感動的な・・・。




20060729213427.jpg

かずさ「で、いつまでこんなバカ騒ぎに
    付き合わなきゃならんのですか?」




・・・ごめんなさ~い。





熱で脳みそハトッポッポなみゃんこにできる精一杯な
哀れなネタに哀れみの1ポチを・・・。
     ↓
ランキングへ
【2006/07/29 21:43】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
暴れてもオヤツだけは!!
本日はダンナ殿の休みで、しかも
「夏休み中はあといつ休めるかわからん」
との一言により、福島に行ってきました。
目的は『アクアマリンふくしま』と言う水族館です。
もちろん水生生物オタクの息子の希望によりです。


「夏休み、お父さんとお母さんに手紙を書きましょう!」
という学校の授業で


m息子の手紙

「おとうさん。おかあさんへ。
あしたから
なつやすみですね。
いっしょにすいぞくかんへ
いこうね。
うなぎスルスル~
   息子より」
というのを書いたそうで(うなぎスルスル~は意味不明)
もらったダンナ殿はデレデレ・・・。

普段「俺は冷たいから」が口癖で
実際感動・喜び・嬉々と言った言葉と無縁のような男のくせに
かずさに対する態度なんかみても
偽善者ならぬ偽冷者ぶってんな?コイツ。
と思わせるようになったダンナ殿。
片道3時間かかる事も昨日の睡眠時間5時間な事も
忘れていざ出発!!


が、肝心のデジカメを忘れた私・・・。


おバカヤロ~(泣)



けれどそれはそれ、これはこれで
記念には残せませんでしたが
記憶には残ったいい夏休みの一日でした。
運転でお疲れのダンナ殿は帰ってすぐ爆睡です。
お疲れ様でやんした♪




そして、一日お留守番させることになったかずさ。
ご機嫌取りに大好きなえん麦と乾燥パパイヤを
置いて行きました。

20060727224332.jpg

入れた瞬間にかぶり付き!!


おいおい、一日分のオヤツだよ?
20060727224426.jpg

聞いちゃいねえ・・・。


仕方ない、もう少し足して・・・と。
ペレットと、牧草も足して・・・。


じゃ、行ってくるね~♪




~思ったより時間を食い
10時間後に帰宅~

20060727224347.jpg

なんだこの惨状?!



でも、オヤツはひっくり返していないのね・・・。
大好物には被害無しですか。
さすがですね(笑)

この後疲れた体に鞭打って
掃除させられたのは言うまでもありません。








10時間も一人にして!!と拗ねモードのかずさと
PCやりながら抱っこして撫でさせられてる
みゃんこに応援の1ポチをお願いします
   ↓
ランキングへ
【2006/07/27 22:58】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お尻の大きなかずさ
腰痛・腹痛に肩こり、
筋肉痛に筋違え、
そして空手をやる者の洗礼「足裏のマメ」と
命に別状はないが日常生活に支障出まくり
オンパレードなみゃんこでございます・・・。
体育会系運動女が7年間体を放ったらかしに
した結果でございます・・・。
天気が良くなってから
体にガタが来る事ないじゃないか~(泣)


ま、そんな訳でダラダラ過ごしておりますが
かずさの爪がそろそろ伸びに伸びたので
爪きりをしました。



20060726151120.jpg

びびってます




20060726151333.jpg

ほ~ら、こんなに足の爪も伸びて・・・。
(一昨日、親指を包丁で切りまして
傷口がグロかったので一部画像修正しております)



20060726151406.jpg

ハイばっちんばっちんばっちんな~♪


20060726151426.jpg

鑢をかけて出来上がり~☆
こんな感じで全部切りました。


ケージの中に戻すと
20060726151318.jpg

気になるのか一生懸命舐めてます。




20060726151225.jpg

で、わざわざ人にケツをむけると?


20060726151136.jpg

嫌だったのはわかるけど、けつ向けるなっての!




20060726151237.jpg

あんた、ケツでか過ぎ・・・。





♪お尻の大きな女の子~
なかずさに1ポチお願いします。
    ↓
ランキングへ

続きを読む
【2006/07/26 15:46】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
決定的瞬間激撮
昨日夜中、かなりの腹痛に見舞われ
ほとんど一睡もできずに今日の朝を迎えました・・・。
鎮痛剤は服んだものの
そんな日に限って子供は要求が多いもので
朝は鮭焼いたでお茶漬けがいいだの
お昼はクリームシチューがいいだの
オヤツにシャーベット作れだの
まぁ出るわ出るわ・・・。
普段は具合が悪ければ二人で遊んで寝かせてくれるのですが
徹夜と薬のせいかみゃんこも
異常にハイテンションだったもんで
常備のスープストックにホワイトソース合わせて
シチューを作り
家にあったプラムと飴状直前の砂糖水混ぜて
シャーベット作って
おまけに牧場に又行って
体が獣臭くなるほど
犬や山羊と遊んできました(^^;)
いや~、異常テンションな人間ってすぐばれるんですね?!
動物達にモテモテでした。


20060723234133.jpg

*できあがったシャーベットです。



そして今日こそは早く寝るつもりが
疲労し過ぎて全く眠くならず
ポシポシブログ更新中なのです。
明日は倒れる!!(笑・嘘です)



そんなおバカテンションみゃんこは良しとして
(この間自分の日記にしないって書いたのに
舌の根も乾かないうちに又自己反省記になってますな)





20060723235122.jpg

今日も元気だ牧草が美味い!!



とモシャモシャ食っちょります。
あぁ、かずさがこんなに牧草を食べてくれる日が
来るなんて・・・(感涙)
歯根膿瘍で抜けた下前歯も奥歯も
順調に伸びてきてるし
母様は嬉しい!!





と思っていたら、
歩くかずさの尻に何やらぶら下がるものが・・・。
20060723235554.jpg

なんかプラプラしている~(笑)


・・・いや、笑い事じゃないか。
まさか、コウサギ時代になってたウサギぎょう虫復活?!
尻を確認しようと追い掛け回していたら






落ちた。
20060724002644.jpg

毛の絡まった●・・・。




まさか生み出す瞬間に立ち会うとは・・・。









20060724003029.jpg

皆様はこんな事になっちゃだめよ~
と、お前も気をつけろ!!
なみゃんことかずさに1ポチを(笑)
    ↓
ランキングへ






【2006/07/24 00:32】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
うさ通販
昨日から息子の夏休みも始まり
これから一ヶ月間の事を思うと
(゜Q。)と言う顔になりそうなみゃんこです。


さて、ウサグッズ通販デビューしました!
今まで通販と言うと限定ライヴDVDだったり
サークルで本を大量購入したり
くらいしかしてませんでした。
自分の手に取って目で見て買いたい方だし
かずさは食べ物のえり好みが多い方なんで
無駄になったら・・・。
と不安もあったのですが
ウサ友さんのウサちゃん達が
あまりにも美味しいそうに食べてる様子を見て
かずさにも食わせてやりたいなぁ・・・
と思ったからです。
あぁオヤバカ一直線・・・。




されで早速以前から気になっていた
「ココロのおうち」さんに注文いたしました。


20060722095842.jpg

届いた瞬間から
「何?何?これ何?かずさの?かずさのなの?」
と言わんばかりに纏わりついてきたます。
おいおい、袋開けられないよ。


20060722100037.jpg

じゃん!
チモシーバーにヘチマにえん麦、乾燥パパイヤ
それとおまけでベリーやイチヂクも戴いてしまいました。
「こころのおうち」さん、ありがとう~♪



20060722100523.jpg

ヘチマを出してあげると
「あちしのもの~!!」
と匂いつけまくり(笑)


20060722100629.jpg

えん麦と乾燥パパイヤにご執心ばかずさ。
あげると・・・。




20060722100644.jpg

はや!!
ウサギらしからぬ食い方・・・。
ってか、奪って行ったし。



ココロのおうちさん、ありがとうございました。
美味しくいただいてます☆
ウサ通販、ハマってしまいそう(笑)









美味しいオヤツに大喜びのかずさに
1ポチのオヤツもお願いします(笑)
   ↓
ランキングへ

続きを読む
【2006/07/22 10:24】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
牧場直送牧草
連休中に、又近くの牧場に入り浸ってきました。
家にいると仲良く遊びつつも必ず大喧嘩始める
小猿とも子怪獣とも呼べる
お子がいらっしゃる我が家なので
お休みの日は一回でも外に連れ出さないと
もう大変な事になるんですよ(;--)=3


そこで牛・豚・山羊・羊・兎用に
近くの牧場で作ってる牧草の一番刈り
(当然・国産・無農薬・無添加・手作り)
を金額に応じていくらでも分けてもらえると
飼育・販売のおばちゃんに聞いたので
お試しと言う事で一番安い100円分いただいてきました。
小さいビニール袋に入ったのを予想してたんですが










060716_115835_M.jpg

買い物袋いっぱいでした・・・。
20060720113813.jpg

さっそく盗み食いウサも来ました。


い~や、そんなんに騙されんぞ!!
バニセレチモシーだって最初は喜んだくせに
後はひっくり返しておトイレに入れて
半分位しか胃に収めてないじゃないか!!(泣)
20060720113802.jpg

そんな顔されても騙されんぞ!!
絶対騙されるもんか!!







・・・でも食って欲しいから牧草入れに入れて設置しましたが・・・(^^;)
20060720113826.jpg

ん?何そのおねだりポーズ?
(おトイレの前に餌入れがあるので、オヤツなどの
おねだり時にはトイレで淵に足掛けて待ってるのです)
足りないってか?
んも~、じゃもう少しね?(結局甘い奴)



20060720113924.jpg

第二派入れた瞬間にかぶりつき!!
余りにもバクバク食いつくので
画像がぶれまくってなんだかわからない!!
(だからのせれない)
大好物のペレットに足乗せるくらい夢中。




牧場直送スゲー!!
種類がなんだかわからないけど
(おばちゃんに聞いても「牧草は牧草よ?」と言われた)
かずさもかなり気にいったらしい。
この量で100円だし
いい買い物したなぁ・・・。
引っ越して来て良かったよ(笑)


このままずっと食い続けてくれればいいなぁ。
ね?かずさ。美味しかった?


060719_014552.jpg

ご満悦のようです。






満足してお手するかずさに
1ポチお願いします(笑)
   ↓
ランキングへ

続きを読む
【2006/07/20 12:01】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
Wの寂しさ
みゃんこの家には、かずさの他にもう一種類
動物がいました。
20060718233601.jpg

わかりますか?


みゃんこの部屋の玄関の真上の電気メーターに
20060718233324.jpg

ツバメ一家が生息していたんです。


越して来た時にはもうすでに巣があり
(他の住人の方はビデオテープのケースなどでバリケードされてました)
「ま、ツバメがつく家は栄えるって聞くしいっか~♪」
なんてのん気に構えてましたら
子育て開始とともに大量の廃棄物が・・・。
(余りの凄さに画像載せるのも止めました)


生き物ですし、彼らだってこんなマンションの
玄関口になんか本当はこさえたくなかったでしょう・・・。
住宅事情の悪さは人間も動物も同じです。

いなくなったら一気に水洗いしてやる!!
その代わり私らの出入りの時には●しないでね?
と祈るような、切実な願いとともに
日に日に大きくなる雛にだんだん
愛着と喜びを感じていたのですが
本日無事全員巣立ったようです。
早いもんだなぁ~と思いつつ
なんとなく寂しい気分です。





さてさて、なんとなく寂しい事がもう一つ。
20060714102059.jpg

じゃん!!引越し前の6月の初めに
かずさに『わらっこハウス』なるものを進呈いたしました。
ってか、かなり昔に買って全然使用してくれず
しまっていた物が引越しの荷物片付け時に
発見されたんですが。



折角なんで出して使うようなら取っておくし
いらないなら捨てようと思ったんで
与えてみました。



20060714102535.jpg

お?意外に興味津々?


20060714102548.jpg

早速ガジガジしてるし。
微妙に使い方違う気がするけど
うたい文句にも「齧って楽しい!」
ってあるし、よしとするか~。
それにコウサギ時代に買った物だから
巨体になったあんたじゃ入れないしね?



20060714102605.jpg

なんか「どうだ!見たか?あちしだってやる時ゃやるよ!」
みたくえばってますが、気にいったならそれでよい。





で、引っ越して来て一ヶ月。
たまにガジガジしてるのは見てましたが
どのくらい使ったのかちょっと見せて♪
20060719000730.jpg

あれ?あんまり変わってない?



20060719001322.jpg

ん?小さくなったような・・・?
確かに紐状にして遊んでたしね。
次期待してるよ!!


と、また戻してから一週間の今日。




060713_164246.jpg

芯の硬い所から一本一本わらっこを
はがして遊んでたようです。
もっとこう、いろんな事を期待してたんですが・・・。
余りにも地味過ぎ&使用方法が変な事に
寂しさを感じました・・・。





かずさ、あんた人間だったら
ロールケーキのロール部分を
絶対広げて食うタイプでしょ?






使わないよりマシですが
こんな使い方されて少し寂しいみゃんこに
慰めの1ポチをお願いします。
    ↓
ランキングへ

【2006/07/19 00:24】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
布団の怪異
本日『海の日』と言うことで
水生生物オタクの息子の希望により
海に行く予定でした。
しかし、朝から大雨。
日ごろの行いが、親子して雨を呼び寄せたのでしょう。


そのかわり海無し県の栃木には
水遊園というのが淡水メインの
水族館がございまして
我が家から30分と言うこともあり
行ってきました。


バックヤード(水族館の裏側)見学にも参加でき、
タッチコーナーという所では
亀やザリガニ、ヒトデやウニにも触れまして
オタク息子はなんやらウンチク垂れながら
大満足して遊んでいました。


天気だったら鮎掴み取りや
水上のデカイマットの上を歩いて
池を渡る子供限定のイベントにも
参加できたのに・・・、と少し残念です。




それでも5時間くらい遊んできて
すっかり帰宅時にはオネムになっていた娘。
布団を置いて寝かせて
夕餉の支度に向かって戻ってみると・・・。





20060717002650.jpg

なんかモコッとしてます。
(勘のいい方はお気づきでしょうが
とりあえずみゃんこに合わせてくださいね?)


枕かヌイグルミでも娘が置いたのかな?
と近寄ると・・・。


20060717231645.jpg

動いた!!
娘はカメラに写らないところで寝てるし・・・。
なんじゃ?これは?
まさか又心霊現象とか・・・?




20060717231654.jpg

盛り上がった!!
なんか暴れてる?!








はい皆様、答えはお分かりですね?




20060717231708.jpg

そう、かずさでした(笑)
留守番をずっとさせていたので
ホリホリできないシーツの布団だったし
自由に出して遊ばせていたんですがね。
布団に潜って寝ていたようです。


そして私の足音にビビッて
飛び起きて暴れたと・・・。


ここまでビビられると予想してませんでしたが(笑)








アナウサギの性か、
それともただの布団好きか?
なんにせよこの暑さも関係無しなかずさに
1ポチお願いします☆
   ↓
ランキングへ

【2006/07/17 23:48】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
寝るこ(かずさ)は怖い
ふと最近の自分のブログを振り返り
ウサギブログのはずが、
自分の日記になっている事に気づきまして
かずさを追いかけてみました。



行き倒れてます

ハイ、今日も元気に行き倒れてますね。


20060717001215.jpg

頭だけちょっと寝返りうちました。



はいはい、泣かないそこ~!!
怖くない怖くない、
本兎はご満悦で眠ってるだけですよ~。
接近にも気づかないほど
爆睡です。


20060716235144.jpg

写真撮ってる事に気づいて飛び起き
コタツの足の影からこちらを伺ってます。
そんなに怪しかったかしら?


20060716235422.jpg

お~っと、奇妙な物が撮れました。
かずさが突進してきたため
ドタマのドアップでございます。
すわ攻撃か?!
リメンバーウサギハーバー?
最近ダンナ殿に噛み付かないから
歯が疼いてきたのか?!



20060716235613.jpg




と思ったら撫でてほしかっただけのようです。


20060716235808.jpg

は~い、皆様これも怖がらなくて大丈夫ですよ~。
こんな顔してますが
実は気持ちいい時の顔なんですね~。
かずさの怖い顔は
「ご満悦顔」と覚えましょう!
じゃないと、
かずさの写真ほとんどが
呪いと怨念のこもった物にしか
なりませんからね?





20060716235700.jpg

大根じゃございません。
みゃんこの足です。
ナデナデにご満足して
なにやら纏わりついてきてますが・・・。


20060717000407.jpg

やっぱり・・・。
カクカクにきたな?


20060717000452.jpg

あれ?今日はしがみついてるだけ?
カクカクされませんでした。
(ちなみに一つ前の1分後くらいに撮った違うものです。
その間微動だにせずこのままでした。)
何か考えてる顔してますが、
まさか太すぎてカクカクできないとか
・・・思ってる?


20060716235633.jpg

逃げて行った・・・。
そして何かを訴えるかのように
ウサギのティッシュケースに語りかけてますね。


「ねぇ聞いて!母様の足、太くなってるのよ~!!
大根通り越してカブ足になってるの~!!
それに寝転がってかずさを撮っててさ~、
恥じらいとか行儀って言葉知らなくて
いやんなっちゃうの~。」


とでも言ってるのでしょうか?






余計なお世話じゃい!!









お行儀悪いみゃんこと
ご満悦顔が怖い顔になるかずさの
ヘンテココンビをこれからもよろしくお願いします。
応援してください♪
   ↓
ランキングへ
【2006/07/17 00:33】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
カミングアウト
こんばんは、昨日空手の練習に行き
昔とった杵柄か体が覚えてまして
そこそこ動く事はできたのですが
その動きについていける体力・筋力・頭が
すっかりなくて
本日大変な目にあっているみゃんこです。





え~と、カミングアウトします!!
みゃんこは上総介を飼うまで
兎は怖い生き物でした。
それというのも
みゃんこが幼稚園の頃に儚くなった
祖父が兎を畑の草取り用にと何羽か
飼っていまして、
その兎が子を産むたびに
スプラッタを繰り広げる兎だったのです。


その有様を幼い頃目撃し
どんな可愛いキャラクター化されようと
友人に懐く兎を見ようと
「いや、兎の本性はこんなんじゃない!!

だまされるな~!!


と思って生きていたわけです。
それが上総に一目ぼれをし、
しばらくは「上総は普通の兎と違うから(^^;)」
なんて思ってた訳で、依然兎に対する認識は
そう変わりませんでした。
だって、『みゃんこ』って名前からもわかるように
大の猫好きだったんですもん・・・。そしてハスキー大好き♪
(ちなみにみゃんことは実家で飼ってた猫達の総称名でした。
今も好きにはかわりませんが)


そんなある日ひょんな事から兎のブログを発見し
「えっ!!兎ってかずさ以外でもこんなに可愛くて
面白い生き物なの?!あんな草食のくせに
殺戮が趣味な兎の方が間違った認識だったの?!」
と驚き(かなりの知識不足に偏見の塊)、
今じゃ大のウサギ好きになってしまいました。


そんな私が最近目覚めたのが
060715_094557.jpg

『ミス・バニー』
いや~、店で見てやられちゃいました・・・。
ディ○ニーキャラとか凄い好きな方では
なかったし、ウサギのグッズを集める程には
ならないと思ってたとですよ・・・。


だって、みゃんこのグッズ恋人は

060715_095257.jpg

22世紀の猫型ロボット一途だったので。


060715_095609.jpg

ね?ご当地ドラだけでこんな数・・・。


従兄があちこち出張の多い人なんで
ここまで手に入りましたが
マニアと呼べる程に
アレコレ持ってますし見つけたら買う女です(^^;)
そんなドラマニアが
乗り換えそうな勢いでハマりつつあります・・・。
こうして他のウサギグッズにも目がいって
どんどん漁ってしまうようになるんだろうなぁ。



・・・、い~んだ。

ウサギ万歳!!




で、本物のウサ様、上総介信長嬢は・・・。
060711_214408_M.jpg

腕枕して寝ています(笑)


060711_214441_M.jpg

あ、引っ込めた。







そしてダンナ殿もウサギに嵌りつつあるようで、
帰宅後みゃんこの寝ている事を確認してから
かずさに語りかけたり撫でたりしている
ウサギ好き街道一直線な夫婦と
それを見てしてやったり顔のかずさに
1ポチをお願いします(←長い!!)
   ↓
ランキングへ
【2006/07/15 23:43】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
布団は天国じゃ♪
皆様こんにちは、
舌の奥裏側と下唇に口内炎ができて
死にそうなみゃんこです・・・。


みゃんこは疲れが溜まったり
栄養バランスが悪くなったり
睡眠不足が続くと
決まって口内炎や鼻血が出る体質でございます。
今回の原因ははっきり睡眠不足。
ダンナ殿は飲食店勤務なので
日付が変わってから帰宅する事が
ほぼ毎日なので
それをおきて待ってたからなんですよね~。
・・・、その間PCやってたんですが(^^;)
(自業自得・・・)







そんな訳で昨日はPC設定疲れもあり
簡単に夕飯を済ませず~っとグダグダしてました。
気づいたら娘が7時頃に居間で寝ちゃってしまい
急いで布団を敷いて寝かせました。
息子は「志村○物園見たいからまで寝ない」
と言うので
引き続きグダグダ・・・。


と、またふと気づくとかずさがいない!
いつもお布団を敷いた後はケージに強制連行なんですが
すっかり忘れてしまい
押入れにでも閉じ込めてしまったかしらと
慌てて布団の部屋にいってみると
060713_201102_M.jpg

居た。
娘と添い寝してやんの。



060713_202122_M.jpg

あっ、気づいた。



060713_202158_M.jpg

「なんですか~、兎が気持ちよく寝てんの邪魔して~」
といった顔ですね。




060713_202225_M.jpg

カメラ撮影も眠気には敵わないようです。







060713_202250_M.jpg

お布団が気持ちいいのでしょうか?
安らかな寝顔です。





可哀想だしこんなかずさをケージに
戻すのは偲びないですが
でも息子ももう寝るし
かわいそうだがお家に帰ってね?
と強制連行いたしました。



お布団は以前堀まくって穴だらけにした事があり、
少し糸くずも飲み込んでたらしいので
危険という事で
布団を敷いた後は
かずさには近寄らせないようにしておりましたが
こういう風に幸せそうに寝られると
解禁してあげたくなります・・・。
いやいや、腸つまりになってからでは
遅い遅いんじゃ!!
わかっておくれね?










ケージに戻りすっかり不貞寝したかずさと
それを撮るのをすっかり忘れた
ブロガー失格のみゃんこに
慰めの1ポチをお願いします
     ↓

ランキングへ





【2006/07/14 11:16】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
ぐったりです・・・。
昨日夜ダンナ殿が古いパソコンから
データーやらなんやらお引越しに精を出してくれたのですが
そん時なんかいらん事までしてくれたらしく
メールはできない・画像は消去されてる
ファイルは行方不明・印刷もできない等々
になっていて、
朝から私にできる範囲で直し
かなりグロッキーです_(。。;_)グェ


説明書嫌い・自分でやりながら色々試して覚えたい
と言うダンナ殿の
気持ちはわからなくもないのですが、
夫婦共有物なんでそこんとこ
頼みますよ・・・、ダンナ殿。





そんな訳で本日は
初めてのデジカメかずさ画像のみです・・・。
初画像

明日からまた頑張ります<(__)>
【2006/07/13 17:59】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
美人うさぎ発見!!
母が帰っていきました。
なんやかんやと大騒ぎで
正直疲れましたが
でも親と言うものは
本当にありがたい存在だなぁと
改めて実感です。
親父、兄貴、改心しておくれ・・・・・・。




本日はペットショップに
かずさのオヤツとご飯を買いに
行ってきました。






20060712145430.jpg

毛玉ではありません。
ロップちゃんです。
かなりモサモサふわふわの毛におおわれています。
家で引き取りたくなりましたが
我慢です。




20060712145856.jpg

こちらはミニウサギの群れ。
小さい仔は2500円、大きい仔は1050円でした。
思わず財布を出しかけましたが
我慢我慢。



20060712145905.jpg

その中に、こちらを見る瞳・・・。
しかもかずさの眼差しによく似てらっしゃる(笑)
・・・、ダメダメ!!
我が家じゃ多頭飼いは無理!!



と言い聞かせる私の瞳に映ったのは
20060712145912.jpg

はうぅぅ!!
なんて美人さん・・・(鼻血)
KO寸前・・・。
このままでは欲望にかられ連れて帰ってしまう!!
余裕で今の財布の中身でも
買える値段だし・・・。
これは緊急避難、緊急避難。
動物の衝動買いはもう止めると
心に誓ったじゃないか!!
それで後ろ髪を束で引かれつつ
今の財布の中身では衝動買いはできない
フェレットちゃんのところに。

20060712150927.jpg

珍しく起きてて、
またこれが懐っこい(笑)
なんとか指に触ろうと必死(><ノ)ノキャー


でも、その脇に1050円と書かれた
ジャービル君(砂ねずみ)が!!
やばい!!絶対見たら連れて帰ってしまう!!
そしてまたダンナ殿に
「ペットショップ行き禁止令」
を発令されてしまう!!


と、一目散に小動物コーナーを出ました。
あぁ、でももう一度あの美人ウサちゃんに会いたいなぁ・・・。





20060712161940.jpg

これで我慢しとこう・・・。
で、なんで暴れてるの?








カワイコちゃんに目がないみゃんこの浮気に
ムカつくかずさに励ましの1ポチをお願いします
       ↓
    ランキングへ
【2006/07/12 16:24】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
遂に導入しては見たものの・・・。
遂に、つ~いに~!!
アナログみゃんこ宅にも
新しいパソコンとデジカメがやってきました!!





・・・、でも使いこなせない(TT)
やりながら
060502_141033.jpg

こんな感じになっております・・・。


ちなみにコイツは「おおぐちぼや」と申しまして
深海に住むホヤの仲間なんだそうな。
『早川いくを著「へんないきもの」』にものっていまして
コイツを百科事典で見つけて以来
それまで車が生きがいだった息子が
異常に海の生き物にハマッタという
いいんだか悪いんだかよくわからんきっかけを
与えてくれたナマモノです・・・。




そんな訳で、折角のデジカメも充電しっ放し
パソコンもやっとネットが出来るまでになった所で
お手上げになっております・・・。


猫に小判豚に真珠、みゃんこに新製品と
しつこいようですが

060502_141033.jpg

こんな感じ。
笑うしかない。




で、かずさはというと・・・
060710_214352_M.jpg

「あ~恥ずかしい、あ~恥ずかしい!!
穴がないから代わりに毛布にあちしは隠入ります。
こっち撮らないでくれますか?」

とでも言うかのように
撮影協力の微塵も無し。
ボーナス使って買った意味があったのだろうか・・・(泣)
*ちなみに今回の写真も携帯からです。



どこまでもアナログ人間で、ファミコン母と
強く地の繋がりを感じるみゃんこに
哀れみの1ポチをお願いします↓
            ランキングへ




【2006/07/10 22:17】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
千客万来・・・?
やった~!!遂に明日はボーナスが我が家に~♪
新しいPCもやって来る~♪
夏のキャンプの予定も~♪


・・・と喜んでいたら
息子には扁桃腺と熱が一足先にやって来て、
(今は昼ね中)

しかも実家に母までやってくる事に(__;)




また実家でゴタゴタがあり(今回は兄だそうで)
2~3日此方にやってきて
孫の顔見て心の平常を取り戻したいそうです。
なんでこう父も兄もロクデナシなんだか・・・。


そんな訳で2~3日コメント返しと
アップができないと思われます。
せっかく新しいPC導入されるのに・・・(TT)。





本題。




暑い日が続くと、水分の摂取が増えます。
なんで今年は







しそジュース

『シソジュース』を作ってます。
近くに安売りのスーパーを見つけて
そこで一抱えの束の赤ジソがなんと100円!!なんです。
今まで作る手間がイヤで「飲みたいなぁ」
と思っても手を出さずにいたのですが
こんなお買い得なものは
見逃すみゃんこではございません(笑)
「手間より安さ!!」
(最近守銭奴になってきたなぁ・・・なんて思いは
『主婦の知恵と節約』ということで
ごまかしております(笑))





20060709164051.jpg

1.5リットルのペットボトル三本が
一週間でなくなるほど子供達も大好き!
濃い目に作ってるので
水で薄めてそのまま飲んだり、
かき氷のシロップに、焼酎割りにと
大活躍!!







20060709164154.jpg

「ま~た自分たちだけ・・・」


なんて顔しないでよ~。
ほれほれ、ダッコしてやるから。
20060709164118.jpg

気持ちよさそうね~?



20060709164335.jpg

こ~んな事しても起きないし(笑)


20060709164105.jpg

写真撮りづらいから膝にのせて・・・。



20060709164248.jpg

かずさの目はブルーグレイとでも言うのでしょうか?
白目ならぬ『灰目』むくと
なんか不気味・・・。



20060709164139.jpg

あっ・・・、
遊ぼう可愛くしようと思ったら
別の生き物に・・・(^^;)









ナデナデされると
もう「どうにでもして☆」になる
かずさに1ポチお願いします↓
          ランキングへ
【2006/07/09 16:59】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
毒足中毒
先日は七夕でした。
日本には「織姫様の織り糸になぞらえて素麺を食べる」
なんて風習がございますが
みゃんこ家では6日のダンナ殿の休みに合わせて
「焼肉」でお祝いしました。
なぜなら「7月7日」は我が家の結婚記念日でもあるのです♪


思い出すなぁ・・・。
当時専門学校が潰れてプ~タロ~してた私に
転勤の話が沸いただんな殿が「一緒に来ないか?」
なんていってくれて。
すっかり盛り上がった夢見るバカ女だったみゃんこは
「じゃぁ、5月5日の二十歳の誕生日に合わせて籍入れようよ!
うっとり・・・。」
なんてこっぱずかしい事を思いまして
善は(?)急げと親に挨拶行ったら
かなりの剣幕で
「まだ二人とも若いから焦らなくていい!!」
とお叱りを頂戴しまして。
ま、何処の親でも至極当然の反応ですわな。


ところがそこは夢見るバカ女、
見事(?)懐妊いたしまして
『新郎・妊婦』になりました(笑)
いや、お叱りを受けた後だったので
ダンナ殿は「反対されたのにまた挨拶に行くのか・・・。
でもけじめと承諾はきちんとしないと」
と以前の母の剣幕に恐れをなして
円形脱毛を三つも作るほどだったので
『心労・妊婦』が正しいのかも・・・。


そんな事はさておき
まだ夢見る見る見るバカ女街道を
一人で突っ走っていた私は
「誕生日も過ぎちゃったし、どうせなら七夕に入籍しよう!!
あ~ん、ロマンチック☆」
(今なら後から廻し蹴りくらわしたいところですが)
なんて考えまして。
しかしその年の七夕は仏滅・・・、
しかも一時話題になった
「1999、7の月、空から恐怖の大王アンゴルモアが
やってきて、世界は滅ぶ」というノストラダムスの大予言に
ドンぴしゃりだったんですよね。
そんな言い伝えも大予言も夢見るバカには関係なく
両家親からも
「日にち変えたら?妊娠したんだからさっさと入籍したら?」
の言葉も何処吹く風。
けれどお陰様で(?)
今もそこそこ楽しく幸せにやってるので
オールオッケー!!なんてね・・・(笑)




閑話休題。



さてさて、ジメジメムシムシが続いております
最近の那須野与一の里隣市の気候ですが
汗っかきのみゃんこは半ズボンを多用しているのです

が!!


困った事が1つ・・・。




かずさが興奮するのです(笑)
ウサギブログを拝見してますと
「足好きうさちゃん」が結構いらっしゃるようで
かずさもその口。
一度長ズボンを穿いていた時
裾から進入して出られなくなり大暴れされた事もあるほど。


そんなんで半ズボンでくつろいでいると

20060708184752.jpg

やって来て執拗に舐めます(笑)かなりくすぐったいです。


でも
20060708184707.jpg

その後こんな顔するんですよ?!
なにかい?母様の足が臭いとでも?
好きで勝手に舐めてるのはあんたでしょ!!



20060708184623.jpg

あ、ぐったりしちゃった・・・(泣)
「まさかこれほどとは・・・」
って顔しやがって(`Э´)
悪かったね!あ~臭いよ!!
母様の足は臭い毒足ですよ~!!
虫も殺せるさ!!フン(泣)



20060708184737.jpg

あ、八つ当たりから逃げていっちゃった。
しかもテーブルにぶつかって灰皿落としたし。
(なら写真撮らずにさっさと掃除しろ!!)











20060708184722.jpg

・・・でも、またすぐ足元にくるのよね(笑)
結局足がすきなんでしょ?





毒足みゃんこと
すっかりその毒足中毒になっているかずさに
応援の1ポチをお願いします↓
        ランキングへ
【2006/07/08 18:58】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ライブバトン
え~、うさマロ様より「ライブバトン」が回ってきました♪
うさマロさんありがとう!

「うさマロさん、こんな母様にありがとう♪」




私にとって初バトンでもあり
最近とんと音楽番組等も見ないし
かなり音楽的嗜好に偏りのある女だし
とおい記憶を掘り起こしの作業なんで
うまくできるか不安なんですが頑張ります!!



■1.今まで参戦したライヴの数は?
友達のコピバンとかも含めたら25回くらい。
メジャーなのは10くらいです。
お金が無かったので好きなバンドが
近場に来た時しか行ってません(^^;)
結婚後は3回。


20060706234304.jpg

「母様は飲み代と買い食いに金注ぎ込んでましたからね。
一日5食食ってて親戚から『ミニタンク』なんて
呼ばれてましたよね?」



部活とバイトと徹夜に体力使ってたからね。
小さい頃はガリガリだったから
凄く太ったように言われてたけど
でも体重は標準だったのよ?
友達と集まって騒ぐのが好きだったの。
一週間寝なくても平気で騒げたわ。
今じゃもうできません。




20060706234253.jpg

「学校は昼寝場所なんて根性がおかしいのですよ。
ってか、徹夜で飲み歩くって、歳が・・・。」


ハイハイ!かずさの突っ込みは気にせずいきますよ~!!



■2.参戦時の服装は?
友達の時はヴィジュアル系(笑)フルメイク完備でした(^^;)
それかチャイナドレス。
それ以外の時は普段のコギャル姿(笑)
そんな時代でした・・・(遠い目)


今はお気にの普段着です。
動き易いのが一番!!
(って結婚してから3回しか行ってませんが)


■3.ライヴ参戦回数が最も多いバンドは?
メジャーならTHE YELLOW MONKEY!!
子連れで解散ライヴにも行きました(笑)




■4.参戦時の必需品は?
グッズの持ち帰り用に折りたたんで持って行けるバックです。


■5.今までつまらなかったライヴはありますか?
そんな事言える程参戦してないので
無しと言う事で。


6.ライヴを楽しむ自分なりのコツは?
アルバムを聞いておく。
ノリに合わせて盛り上がる事。
ある「○○の純情な感情」というのを出してたバンドが
インディーズの頃「ライヴはS○Xだ!!」とMCでよく言ってましたが
曲に合わせてこちらも楽しまないと
マグロじゃねえ・・・?って思ってます。
(何気にウサブログに似つかわしくない発言・笑)
20060706233037.jpg

そしてそんな記事に目はくれずとも
耳は正直な耳年間かずさ(笑)



■7.他人の「これはないな」というライヴ中の行動
野次とも言えないただの悪口叫んでいる人。
すぐに店の人につまみ出されてましたが・・・。


■8.アルバムとライヴの違い・良さをそれぞれ
アルバムは深く曲と詩を味わう。
耳コピするのにも必需品(ってできないんですがTT)。
ライヴは臨場感と一体感!


■9.ライヴ初体験はいつ?
先輩のライヴに中一の頃。
メジャーならジュディマリに16だったかな?


■10.初ライヴはなんでしたか?
先輩はジュンスカのコピーやってました。


■11.心に残ってるライヴ5本
心に残ってるといってもはっきり何年前かさだかじゃないんですが
1、THE YELLOW MONKEY解散ライヴ
ビデオライヴだったのですが、最後に本人達が出てきて
一曲歌ったんですよ。それだけで感涙でした(単純)


2、吉井和哉「MY FOOLISH HERAT」
一番最近行った(やったのは2月でしたが)ライヴなので。


3、YOSHII LOVINSON「AT the WHITE ROOM」
ソロ一発目なので。


4、JUDY AND MARYの野音
すいません、タイトル忘れたんですが
初の野音参戦でしかも一番前のブロック!!
YUKIちゃんの顔も見えました(><)


5、YELLOW MONKEY「紫の炎」と私の初参戦のジュディマリ
紫の炎は野音で、ジュディマリはまたしてもど忘れ・・・(汗)
どっちかに決められませんでした(^^;)


■12.マーチャンダイズ(グッズ)は買いますか?
買います!!
主に限定品とかアクセサリーを。
昔バイト中外していた「コインペンダント」を無くしてしまい
もう1つ買っておけば良かった・・・。と今も後悔の品です。


おぱんつ

↑これはYELLOWMONKEYの「パンチドランカーツアー」という時に
売ってた「パンツドランカー」というギャグで出した
パンツ三点セットです(笑)
彼らはオヤジギャグラーなんで・・・。

20060706233021.jpg

「母様のパンツ?!まさか使用済み・・・?
見たくない・・・。」


かずさと同じように気分を害された方
安心してください、未使用です。


■13.行った事のある音楽フェス
地元の高校生対象の「エイズを知ろう!!」キャンペーンの
一環のものならば・・・。
メジャーのはないです(TT)
富士ロックとか行きたかったなぁ。


■14.今行きたいライヴは?
SAMMER FESTIVAL!!
吉井和哉(元イエモンのボーカル)が参加するので!
20060706233112.jpg

「又吉井さんですか・・・。
母様そればっかりや。
付き合いきれません。先に寝ます」

好きなんだからいいじゃん。放っといて!


■15.現時点で参戦が決定しているライヴはありますか?
無いです(TT)


■16.大体何人でいきますか?
友達二人か三人です。
ライヴ仲間がいるんで(笑)


■17.一人でライヴに行けますか?
友達にバレなければ(^^;)
抜け駆け禁止令を約束してるんですよね。


■18.あなたにとってライヴとは?
夢でしょうか。
自分もバンドを組んでいたんですが
一度もライヴできないままに終わっちゃったんで
憧れでもあるし、
普段そうない臨場感と一体感を味わって
楽しむものでもありますね。





いや~、死滅した脳細胞の記憶を穿り返すのに大変でした(笑)
途中すっかりかずさの画像入れるのも忘れちゃって
なんだかよくわからない物になってしまいましたが
いかがでしたでしょうか?





お次にバトンをお渡しする方は・・・。
『しもサン』様と『華(ハナ)』様いかがでしょうか?

あ!!
マイク画像忘れてしまいました・・・。
あると過程して(笑)
お受け取り下さると幸いです<(__)>



ランキングへ


















【2006/07/07 01:45】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
好き好き♪えん麦ブロック
皆様こんばんは、
調子こいて空手の前蹴り練習に励み
筋肉痛でがに股歩きのみゃんこです。
昔はI字バランス(足が一直線に上にあがる状態)が
できたってぇのに、
なんてこった・・・。


さてさて、ダンナ殿に仲良くなるために
オヤツ作戦決行したら?
と持ち掛けたんですが
かずさのヤブ睨みと余りの機嫌の悪さに
「遠慮しときます」
の一言で終わってしまったので
当初「かずさと仲良くなろう!!」という題で
お送りしようと思った今日のブログが
普通におやつを食べるかずさになりました。


060705_013315_M.jpg

じゃん!!
かずさの大好物「えん麦ブロック」です。
放っておくと二日で無くなります。


060705_013354_M.jpg

傍に置いた瞬間飛び掛ってきました。




060705_013338_M.jpg

必死こいて手を伸ばしてます(笑)



060705_013407_M.jpg

まどろっこしくなったのでしょう。
かぶりついてます。




060705_013429_M.jpg

引き込みに成功しました。
でも口を動かすのは辞めません。




060705_013732_M.jpg

美味しそうな顔ですね(笑)
ボリボリ音が響いちょります。
この角度で普段撮ると恐い顔になるくせに・・・。
可愛いじゃねぇかチクショウめ(笑)



060705_013638_M.jpg

大満足の模様。
その愛らしさでダンナ殿にも接しておくれ。



おやつですっかりご機嫌アップ
な単純かずさに1ポチをお願いします↓
             ランキングへ



【2006/07/05 20:03】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
あ~ぁ、拗ねちゃった(笑)
ど~も!
最近頓に引きこもり&運動不足になってまして
息子自身も転校の緊張が解け
なんだかぐだらぐだらした生活&性格になりつつあるので
このままじゃいかん!!と
喝を入れるために空手を習いはじめようと
教室巡り&仮入門に行きまくりなみゃんこです。


何を隠そう(隠す程でもないんですが)
みゃんこは昔小学校の5・6年と
空手をやっていまして
黒帯直前で辞めてしまったんです。
中学になり部活が楽しくなってきたからとは言え
勿体無い事をしたと心残りだったので
息子に託けて自分が楽しもうと
子供達と三人で習う事を
ダンナ殿に説得中なんです(^▽^;)
「お前がこれ以上強くなったら
俺は尻に敷かれるどころか
足で踏みつけにされるんじゃないか?」
なんてかずさ以外の事では崇め奉ってる私に向かって
失礼な事をのたまってますが(笑)
やっぱり家庭では母が元気で太陽のように
笑顔でイキイキしてないといけないから、
そんなの聞こえませ~ん!!(ここら辺が尻に敷いてる証かしら・・・?)







さて、そんなんでお留守番だったかずさ。

060703_232900_M.jpg

やっぱり今日も毛布に顔埋めて不貞寝してます(^^;)




060703_232935_M.jpg

「何?何か文句でもあるんですか?母様」
ってな顔してますね(笑)


明日は子供達がスイミングだから
たっぷり遊んでやるから
ごめんしてね(´▽`)






拗ねた分だけかずさの八つ当たりが
ダンナ殿にいかないよう
頑張ろうと思ってるので応援の1ポチお願いします(笑)↓
ランキングへ
【2006/07/04 22:51】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
熟睡うさぎと覗き息子
昨日のダンナ殿に同情のコメント多数ありがとうございました(笑)
あの後すっかり拗ねたダンナ殿は
「い~んだ、俺はこれからかずさの天敵として
お前にネタ提供してやるよ・・・。
でもさ、嫌い嫌いも好きのうちって言うし
違う意味で俺に懐いてんのかも・・・。」
と遠い目をして微笑んでいました。
う~ん、哀れ・・・。
でも、前ほど流血沙汰にはならないし

かずさの本当にたまに気が向いた時や
私が何かしている時は


撫でられてやろうかい


と傍に行く事もあるので
マシにはなってきてるのかも(笑)




さて、今日はまだダンナ殿が帰宅していなくて
寛ぎまくりのかずさ。


我が家の今のパソコンの位置から見ると
パソコンの所から見た図

こちらを向いて寝てます。


アップしてみましょう。

毛布抱くなよ・・・。

さっきまで雨が降っていたので
窓を閉め切っているためか
室温28度なのに


毛布抱いて寝るか?


しかも画像下のほうに小さく写ってる銀色なのは
アルミすのこ・・・。
あんたってウサギは
どこまでもコタツうさぎに恥じないのねぇ・・・。




心頭滅却毛布が大好き!!なかずさと、
そういやまだ自分も夜寝る時毛布使ってたと言う
変なところが似たみゃんこ&かずさに1ポチお願いします↓
             ランキングへ
続きを読む
【2006/07/03 22:38】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
報復●するはかずさにあり
昨日久々に繋がったパソコンに浮かれ
ダンナ殿と二人朝方5時まで無料映画見っぱなしだった
オバカ夫婦みゃんこです(^^;)
腰が痛い・・・。




いつもはダンナ殿の出勤と共にケージから出て
子供達の就寝と共に帰宅する生活のかずさなんですが
昨日は子供達を寝かしつけてから
私がパソコンとずっと格闘していたので
すっかりケージに入れ忘れてしまい
気付いたら忠犬ならぬ忠兎よろしく
足元に寝転がっておりました。


と、急に立ち上がり耳を欹て
猛ダッシュでキッチンの隅に逃げ込んで行きました。


何?何?お・お化け・・・?
それとも地震?雷??火事・・・???



「ドン、ダン、ガチャ。ただいま~」
オヤジ(ダンナ殿)の帰宅でした(^^;)
苦手な人程その苦手な物に目ざといと申しますが
かずさもその口?


それをダンナ殿に申しましたら
いつもは「俺はどうせ天敵だから」で終わりなんですが
機嫌が良かったらしく着替えてすぐに
かずさのところに向かい
060702_000352_M.jpg

噛み付かれる寸前に捕獲してました(笑)
かずさの攻撃パターンに慣れてきたね?



060702_000416_M.jpg

「お前~(かずさ)、そんなに俺が嫌いか?
お前の飯代は俺の稼ぎだぞ~?
みゃんこの十分の一でも愛想ふってくれよ~」
とキッチンの椅子兼踏み台に座り語っています。
その淋しいオヤジの背中がなんだか気の毒になり
私は風呂へ。


と、一風呂浴びて戻ると
「おいみゃんこ、ちょっと」
と呼ばれキッチンに行って見ると
060702_000439_M.jpg

しっかり報復。


なんでも撫でてる間は大人しかったものの
なでるの辞めた途端身を翻し地面に着地。
その後ブッブ言いながら足ダンして
チッコに●に撒き散らして
一目散に逃げたんだそうな(笑)


あ~あ、全く。
掃除してパソコンの椅子に戻るとすぐ
かずさが私の所にとんできて

060702_000651_M.jpg

足の周りグ~ルグル。


「なんでお前ばっかし・・・。
もういいよ。」
とビールを持って移動しようとしたダンナ殿に

060702_000701_M.jpg

さらに追い討ちの足ダン(笑)
ダンナ殿撃沈(爆)




いや~、見事な嫌われっぷりだね!!
でも咬まれなかっただけよしとして(笑)


内弁慶なかずさにとって
余り家にもいず、帰宅も深夜になってからという
ダンナ殿は他人のような存在なんで
「なんで触る?なんで傍に来る?なんですか?
どなたなんですか?キーッ!!」
ってなもんなんでしょうか。
この片思い、解消される日は来るのでしょうか。






それでもちょっかいを出さずにいられない
報われないダンナ殿の愛に
応援の1ポチをお願いします(笑)↓
     ランキングへ
【2006/07/02 23:12】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
パソコン復活!!
皆様こんばんは
久々にパソコン復活のみゃんこです(^^)


いや~、引越し先が全室マンション型の光フレッツだったので
プロバイダも変更しようとしたら
私自身の手続きミスに工事の遅れ、
さらには6年物のパソコン自体の調子も悪くなり
今まで接続できなかったのですが
本日プロバイダとの契約変更とともに
なんとか弄くっていたら
こうして繋がりました~~!!


嬉しい!
これでまたいろんなウサギさんに浮気・・・
もとい見にいける~(≧▽≦)


かずさ♪
あんたのオモシロ・・・、いや
可愛い姿もバンバン撮りまくるから
よろしくね!!

うざ~



・・・そんないやそうな顔しないで・・・。





ウザがられても撮りまくります!!
もうすぐボーナスとともに
パソコンとデジカメも導入されるし
やる気満々を応援してください↓
         ランキングへ
【2006/07/01 23:39】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
そこまでイヤか?
20060701093903
最近横になって寝てるお腹が
暑さの為か
かなりぴくぴくしまくりなかずさなんですが、


だったら使ってよ…(T-T)(画像参照・小さくて見づらくてスイマセン)
【2006/07/01 09:37】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
