【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サツマイモが好き♪
娘の幼稚園、今日までお祭りです。
先生の準備もあるんでしょうが
朝→9時登園・帰り→11時降園

かえって忙しいです・・・。


しかも息子がいれば二人で遊んでいるものの、
娘一人きりなので
「あそぼ~」「なにしよ~」「かにしよ~」
と普通の休みより大変。
そんな訳で昨日は更新も忘れ子供達を寝かしつけながら
自分も寝てしまいました・・・。


閑話休題。


え~、昨日大学芋を作りました。
甘い物が大好きな家族はサツマイモも大好きなんです。
もちろんかずさも。
20060831090017.jpg

盛り付けは悪いですが成功です♪

以前作った時、
手順
①芋→揚げずに茹でる
②タレ→飴状になる前に芋ぶち込む
③飾りゴマ→芋に絡める前のタレにぶち込む

よって
ただの砂糖水にゴマの色が染み出し
茹でただけのサツマイモがその汁を吸い込む

結果
味は悪くなかったので食卓に出し、
子供達→「[甘い黒いお芋]美味しい~♪」

ダンナ殿→「なにで作った?この火山岩。」

と言う見た目に出来上がりました☆
誰も大学芋だとは気づかない(^^;)


今回は家族には大好評!やったね♪
でも、大好物とは言えかずさにはあげれませんので
生のサツマイモを献上いたしました。



か・ず・さ?
いいものございやんすよ~?
20060831090001.jpg

「ん?な~に~?」

うっ、可愛いじゃねぇか・・・(゜Д゜)
ってか、さっき掃除したばっかじゃん~(泣)
なに散らかしてんだよ~!!(T◇T)

いいからいいから♪

「そんな細かい事気にしなさんな♪
いいからいいから♪
いいものってなんですか~?」



全っ然よくないんでがすが・・?

20060831092954.jpg

お前ね~?
片付けては散らかし
片付けては散らかし
キレイなケージって皆無じゃないんですか?
仮にもブログで使う写真を
いつ撮られるかわからないウサギなんだから・・・。


20060831093204.jpg

「いいものってなあに?」

うっ・・・。

20060831093223.jpg

「い・い・も・の・って、

な・あ・に・?」





・・・かずさには勝てません。
サツマイモ献上!かずさ大喜び!!

・・・の、瞬間を撮ろうと思ったら


20060831093234.jpg

即効被り付き(^^;)


20060831093245.jpg

かなり必死(笑)
前足にかなり力入ってるのわかります~?






ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ

続きを読む
【2006/08/31 09:43】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
規則正しいかずさだけど・・・。
ひいいぃぃ~!!(泣)

空手に行く前に書いておいた文を、
保存するの忘れてました・・・(TT)
当然更新されてる訳もなく
なんておまぬけ・・・。
あぁあぁ、ショック・・・_(==;_)




気を取り直して・・・。

今日娘が童謡のビデオを見ながら歌っていました。
娘の歌は何故かすべて「こぶし」が入っており
アニメソングなんかも演歌になってしまうと言う
特技(?)の持ち主なのですが、
童謡は幼稚園でもやっているからか
さほどでもなく歌ってくれます。

それで名曲「花」を歌ってたのですが

「♪は~るのうら~ら~の~
す~みだ~がわ~
の~らり~くら~り~と~
ふ~なびと~が~」
にはズッコケマシタ・・。

人の歌うのを聞いて覚えるから
「のぼりくだりと」を聞き間違えたのでしょうが
何度教えても「のらりくらり」・・・。
いや、困りました・・・(^^;)



そんな娘ですが夏休みの習慣がなかなか抜けず
一週間前から夏休み前の睡眠時間に戻そうと
なんとか早寝するよう仕向けていたのですが
布団には8時に行くものの、
9時頃まで寝ずに暗闇の中で息子と遊んでる状態でして
ほとほと寝かせるのに手を焼いています。

昨日になって幼稚園が始まっても
相変わらず9時まで遊んでる状態・・・。
「寝なさい!明日学校も幼稚園も行かないの?!」
と何度怒鳴った事か・・・(TT)


そんな怒り心頭な私と、
怒鳴っている言葉を聞き分けたのでしょうか?






20060829223314.jpg

この方はきち~んとケージに入って待っておられました。



20060829223331.jpg

自分で戻ってます(笑)

20060829223303.jpg

ケージの扉は完全に開いてます(笑)



20060829223340.jpg

えらいね~?子供達が布団に行ったら、
ちゃんとケージに戻る事覚えてたの~?
「お子ちゃま達が寝る時は
あちしもケージに戻るお約束だったでしょ?
夏休み中は特別ってお約束だったけど、
もう夏休み終わったからね。
・・・母様の怒りのとばっちりは御免だし。」




まぁ~!まぁ~!!なんてお利口なんでしょ~!!
我が家で一番夏休みボケも無しで
規則正しい生活を覚えてるのはかずさだけね♪
あんたって子は、な~んていいこなんでしょう~♪♪♪

なでこなでこなでこ・・・。


としばらく撫でて,ケージ内を簡単に掃除して
餌を補充して・・・
と一通り終えるまでは良かったのですが





じゃ、片付けしてくるからね~。
オヤスミ~♪






と手を引っ込めた途端・・・。

20060829223350.jpg

引っかかれました・・・(泣)


例えケージに戻っても
今まで通りに私が寝るまでorダンナ殿帰宅まで
遊ぶつもりなのでしょうか・・・?


なら出ていてくれた方が楽・・・。




ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2006/08/29 22:50】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
かずさ自身の自己紹介バトン
20060828194848.jpg

「皆様こんばんは♪かずさです。
いつも母様の稚拙なブログにお付き合い下さりありがとうございます☆
さてその母様なのですが
「夏休みが終わった~!ひゃっほ~ぅ、
24時間の主婦業母業から解放だ~~♪
やっと自分の趣味に没頭できるぞ~!!
待ってろよ図書館!!妖怪物借り倒してやる~!!!!」

などと普段から主婦業もしないくせに偉そうに、
頭の可哀想な事をのたまっていまして
一人百物語をせっせこやっております。
そんな本読まずとも、十分妖怪並みなくせに・・・。
青行灯に説教してもらえばいいんです。」

(*青行灯:百物語の最後に現れて人間を連れ去っていく妖怪)


ん?かずさ何か言った?


20060828203321.jpg

「いえいえ、何でもないです~。
お気にせず読書続けて♪」



あ~い、あんがとさ~ん。


20060828203453.jpg

「単純で良かった・・・。」


20060828204202.jpg

え~、そんな訳で今日はかずさがやっていきますね♪
テーマは「うさマロ。」さんの所で、
うさマロさんの愛妻の嫁様が回してらした
バトンを拾わせていただきまして、
『かずさの自己紹介バトン』です。
ではど~ぞ♪」





[先に回す5人を選んでください]

「読んで下さったウサギの皆様、
どなたか拾っていただけませんか?
・・・と言う事で指定なしで。」



[お名前は?]

「上総介信長です♪通称かずさです。
とても偏った歴史バカの母様の一番好きな『織田信長』様よりいただいたそうです。
もしかしたら三国志の『曹操』なんてつけられてたかもしれませんです。
・・・女の子なのに。
でも、今は気に入ってますよ♪」




[おいくつ?]
「二歳です。誕生日はわからないので
勝手に『3月3日』にしてます。
こんな母様を持ったせいで
精神年齢は高くなっちゃいました。」




[ご職業は?]
「ウサギです。
後は母様専属カウンセラーに癒し屋です。」




[ご趣味は?]
「母様の毒足チェックと
撫でさせてあげる事です。
後は毛布に包まって遊ぶ事ですかね。
毛布大好き♪」



[好きな異性のタイプは?]
「ん~と、
『うさマロ。』さんとこのマシューさんもマロンさんも素敵だし、
『リッチを巡る冒険』のリッチ君もかっこいいし、
『泣いて、笑って、ぼやいて』の空君も可愛いですし・・・。

『特定の異性』って言うのはまだあまり意識してないかも・・・。
強いて言えば今は母様の毒足が恋人かな?(笑)」



[特技は?]
「行き倒れとやぶ睨みと牧草散らかしです。」
20060828210845.jpg

「今日も元気に行き倒れです♪
母様の真似っこしてたら上手になりました(笑)」




[資格は?]
「母様限定カウンセラーの資格です。
かずさがいないと駄目な母様なんですよ~。」



[悩みは?]
「大分膿瘍はよくなったのですが
いつ再発するかちょっと心配です。
それとやっぱり母様にもう少ししっかりしてほしいですね。

あと、悩みって程じゃないんですが
ダンナさんがどうも駄目なんですよ・・・。
嫌いじゃないんですが
ど~もうまくいかない。
ダンナさんとかずさはね、性格的に似てるんですよ。
だからかなぁ?と思ったり。」




[好きな食べ物・嫌いな食べ物は?]
「好きなのはパインキューブとえん麦とあんこです。
番外編として母様の毒足も好きです(笑)
妙に後引くお味なんですよ。
そう、まさに珍味ですね!
嫌いというか、食べれない物はウサギが一般的に駄目な物です。
そこはやっぱりウサギなんですよね~、あちしも。」




[愛する人に一言!]
「あちしはウサギですが、
母様の子だと思ってますし、家族だと思ってます。
なのでこれからも一緒に楽しく暮らしていきましょう!!




[バトンを回す人に一言]
どなたかもらってやってください♪





20060828213545.jpg

「ふ~、いつものように母様相手に話してるのではないので
ちょっとぶりっこしちゃった気がしますが(笑)
読んで下さった皆様ありがとうございました♪
いかがでした?
次回からはまたお笑いウサギとしてがんばりますね!
では☆
まんじゅう姿で失礼いたしま~す。」



・・・、ふ~ん、本読み終わってきてみたら、
ま~随分ウサギが違う事・・・。

私の時なんてわざわざ

昔の動物園行った時の写真引っ張り出してツッコミくれたのにねぇ?
へ~、ほ~、まぁ可愛らしいウサギっぷりでよござんすなぁ?

>20060828220605.jpg

「何か文句でも?」


・・・いえ、なんでもないです・・・。


百物語の後に私の所にきたのは青行灯じゃなく
コイツなんじゃないかしら・・・?



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2006/08/28 21:41】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
変な格好の訳
子供達の夏休みも今日で最後♪
そして近所にある博物館の化石展も今日までとの事で
ちょっくら自転車でお出かけ。
そしてそのままぶらりとサイクリングしてきて
家に帰りましたら


20060827231242.jpg

「あら、お早いお帰りで。」

な、なんか怒ってる・・・?

20060827231254.jpg

「ぶぇ~つ~に~?夏休み最後ですものね?
楽しく遊ばれてきて良かったじゃないですか。
ええ、あちしなんか気にしなくていいんですよ?
勝手に毛布と遊んでますから。
フ~(ため息)」


・・・あなたは嫌味な小姑ですか?


という訳で、普段なら子供達が寝る時に
かずさもケージに帰るようにしているのですが
夏休み中のお留守番していた日だけは
私が寝るまでorダンナ殿帰宅までは
自由に遊ばせてたんですが(でも最近ほぼ毎日・・・(^^;))
やっぱり今日も夜遊びと相成りました。

夜遊びと申しましても、
何処かの部屋でブイブイしてる訳ではなく(されても困るが)
子供達が寝た後の自由時間を謳歌している私を
微妙に距離を開けて観察してるんですよ。

大体私は部屋によっている場所が決まってるので
居間として使ってる部屋で本を読んでいれば
20060827233633.jpg

ここに。

パソコンをして椅子に座ってれば
20060827233916.jpg

この辺りの足元に。

ソファで座っていれば
20060827232117.jpg

目の前のテーブルの下に。

で、夜行性のウサギらしく
夜は爆睡体制は余りとらないのですが
こうして私を観察しつつ
段々体勢が

20060827232041.jpg

なんか変。

20060827232104.jpg

とっても変。



そして「変な格好ね~♪かずさ」
と声をかけようものなら
20060827234824.jpg

「撫でて」

20060827234800.jpg

「あそんで」
と来るんです。

20060827235118.jpg

そしてお決まりの抱っこ。





私に構ってもらうために
気を引こうとしての変な格好なのかしら♪
と、すべて自分の都合のよい方に考え、
結局いいように使われてるみゃんこなのでした。




ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2006/08/28 00:01】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
カブトムシの匂いで息子の成長に気づく(苦笑)
最近、かずさが息子に近寄りません。
前は背中を通り道にしたり(笑)
撫でてってたまに寄っていったりしていたり、
抱っこされても平気でした。
(娘に対しては今もやっています。)


互いにベタベタした関係ではないけど
仲が悪いとかでもないほど良い距離感。

それが子供達との関係だったはず。

なのに

20060826173214.jpg

「・・・」

20060826173222.jpg

「・・・・・・」


20060826173228.jpg

「(スタコラサッ)」

なんとなく微妙・・・。
子供達にカクカクはしないけれど
足を動かしてても
果敢に向かって足舐めはしていたかずさ。

私がこんな格好をしていたら
躍り上がらんばかりに来るかずさ。

どうしたのかなぁ・・・?
いじめてる訳でもないし。
息子が嫌いになったの・・・?
としばらく思っていたのですが先日、
息子を久々に捕獲する事に成功しまして
無理やり抱っこの刑に処せました。

擽られるのはいつでもカモ~ン!
というより待っている変な息子。
けれど最近は私が抱っこしようとすると

「いや~~~!!」と叫んで逃げます。

あくまでも「やめろ!」ではなく「いや~~~」。

私ゃ痴女か?とか
カマっぽいなんて突っ込みは置いておいて

限りなく寂しい・・・。orz



元からスーパードライだったり
私より大人な事を言ったりしてたけど

だんだん男の子になっていくのは、
ベタベタしてた幼児期が消えていくようで寂しい母心。


捕獲成功時には限りなくもみくちゃに抱っこしまくりましたが
ふと、気づいたのです。

コイツ、カブトムシの匂いがする・・・。後、すっぱ臭い・・・。
すっぱ臭いのは汗っかきだからわじゃるんですが
カブトムシは飼っているけど
水生生物オタクの息子は余り虫には興味なく、
餌をあげたりお世話する程度。

なんで?どうして?
と旦那殿に話すと

男の子の匂いになってんじゃね?

との返事。

男の子はカブト虫の匂いなのか?
という疑問はさておき、
確かに「幼児」特有の香りは完全になくなったし、
体つきもがっしりしてきたし、
母に対して甘えまくりもなくなった・・・。

そして男性が余りお好みじゃないかずさが寄らなくなった・・・。


やっぱり、息子も幼児から男の子の階段を
どんどん登ってるのかなぁ?
母としてははっきり悟るのは寂しい・・・。

20060826174846.jpg

「いつまでも赤ちゃんじゃ困るじゃないですか。
日々成長してるのは喜ばしい事ですよ。
母様は本当にガキだっちゃね。
子離れは必要な事ですよ。」
(冷ややか)


うん、理屈じゃわかってる。
まだまだ甘えん坊だけど
でも離れていく今後が実感されると
やっぱり寂しいのよ。
成長は嬉しいけどね?

あんたが近寄らなくなったのも
色々感じとってるからなのかい?

20060826175647.jpg

「・・・ま、ちょっとはね。
でも男の子になっていっても
全く近寄らないって訳じゃないし、
息子君に攻撃はしないから安心してて。
男嫌いだけど息子君は別だし、
噛み付き対象はダンナさんだけですから。」



あ、そ・・・。
攻撃対象はダンナ殿だけってのもどうかと思うが。



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2006/08/26 18:18】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
啖呵切りかずさは手もお好き♪
今日も蒸し暑い一日でした。
そしてそんな時ほど子供達のパワーは絶好調・・・。
あたしゃ息子のラジオ体操に付き合わされて
今まで7時起きでリズムができてたのが
6時起きになったもんですから
(こちらの学区は夏休み最後の週だけでいいのだそうです)
ヘロヘロなんでございますが・・・。


ねぇ?かずさ。
あんたも早よから騒々しくて
グッタリよね~?
20060825000723.jpg

「別に」
あ、そう・・・。

仕方ない。近くの牧場でも行って遊んでくるか~。

20060825000755.jpg

「お出かけですか~?(ノビ~)

え?あの・・・。
20060825000741.jpg

「スフィンクスのポーズ!!
準備体操よ~し!」


いや、あんたは連れて行かないよ?
まだ夏休み中だから犬の散歩とかしに来てる方も多いし
早朝や別の場所なら連れて行ってもいいけどさ。


20060825001357.jpg

何?なんですと?(ズイッ)

いやあの、片目細めて片手出して啖呵切られましてもですね・・・。

20060825001347.jpg

「手前生国と発します所、下野の国、上総介信長でござんす。
ってぇと何かい?又あちし一羽置いて遊びに行くと・・・。
そう申すんですかい?」
(ズズイッ)

いや・・・、あの・・・。
怖いから!

20060825001335.jpg

「ダンナさんとの仲も取り持ってやって、
しかも愚痴も聞いてやったあちしを
また一羽留守番させるんですね?
ほ~ぅ、いい度胸だ。」
(ちょっと見下してる?)

いくら我が家に君臨してても
お外に出たらただのか弱いウサギじゃないですか。
犬や野良猫の多い(子猫を勝手に捨てていく人が多い為)所に
あんたは連れてけませんよ。
それにお外行ってもあんたはすぐ帰りたがるでしょ?
子供達が満足するまでは2~3時間は最低遊んでないと。
ほら、毒足ほどじゃないけど
あんたの好きな手ですよ~?
存分にシャブシャブなさいな♪

20060825002627.jpg

「こんなもんに騙されるとでも?(シャブシャブ・・・)」

ね~?いい出汁出てるでしょ~?

20060825002638.jpg

「あちしは足の方が好きなんですがね~(ペロペロ)」

ほ~ら、だんだん美味しくなってきたよ~?

20060825002648.jpg

「そんなんに・・・騙され・・・(ベロベロ)」




20060825002700.jpg

「にゃふ~、ウマウマ♪」



・・・、こうしてご機嫌取りに成功し
まんまとかずさの了解の下
遊びに出かけられたのでした(^^;)





ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2006/08/25 00:34】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
●でモヤモヤを忘れる
え~、その後のダンナ殿との喧嘩なのですが
「ごめんね」と言われるまで
絶対許すまじ!!と思っていたのですが
なんやかんやとあるうちに
うやむやのまま日常が戻ってきてしまいました。


これじゃいつものパターンだよ・・・
゜・゜(ノД`)ノ゜・゜
今回こそは!今回こそは自分の要求は曲げない!!
と思っていたのに・・・。
でもダンナ殿もいくらか改心してくれてるし
折角日常が戻って胃炎も治まったし
蒸し返すのもいかがなものかしら・・・?



ねぇ?かずさ?どうしたらいいかな?
すべて無かった事にするか忘れるか。
諦めるか初志貫徹すべきか?
結局ダンナ殿に弱いんだよね・・・。



20060824111957.jpg

「意地っ張りはこれだから。いーじゃないですか
ダンナさんもニコニコ子供達もニコニコの、
家族仲良しの方が。
愚問にも程があります。もう少し大人になりなさい!
ダンナさんだって口に出さないだけで
ちゃんと思ってくれてるってのはわかるでしょう?
察してあげるのが優しさですよ。
愚痴ならあちしが聞いてあげますから
もう喧嘩はお終いにしてください。」



でもさ、私もかなり心が抉られたんだよ~。
ブチブチブツブツブツ・・・・・・。





20060824112026.jpg


「付き合ってられません(怒)」


あ!あああぁ~!!



20060824112012.jpg

「悪い母様にはおしおきです。
余計な事考えられないように●してあげますから
馬車馬のように片づけして忘れなさい!!」


ああああぁぁぁ~(泣)


ソファ一面●の海~!!(ちっこは無し)




・・・半泣きになりながら●掃除してたら
確かに自分のモヤモヤが
クダラナイ事のように思えてきました(^^;)


でもかずさ?愚痴聞いてくれるって言っておいて
●攻撃はないんじゃない・・・?





ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2006/08/24 12:58】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
しゃっくり調査結果と爆睡ウサギ
先日の『秘蔵動画』のなかの
『ウサギのしゃっくり』なのですが
調べた結果
「哺乳類はすべて横隔膜を持っているので、みな起こり得る現象であり
しばらくして納まる様なら問題は無い」
そうです。

ただし!
ずっと続く場合、

1.呼吸器疾患や循環器疾患からくる呼吸困難や
スナッフルをしゃっくりと見間違える。

2.食欲不振からの胃腸の運動麻痺によって
ガスなどが横隔膜を圧迫して呼吸困難を起こしている。

3.また、夏の暑さや不正咬合によって胃の働きが落ちて
なるケースもある。

との事でした。

あまりにも続く場合、また頻繁に起きる場合は
一度きちんと受診した方がいいそうです。
命に関わる事も多いそうなので・・・。

いや~、たかがしゃっくり、されどしゃっくり。
かずさはこの時のみであとは出てないので
要観察・・・といったところでしょうか?
珍しい物が撮れたと喜んでばかりもいられないようですね(^^;)




そんなこちらの心配をよそに
20060823105557.jpg

今日も爆睡(笑)

20060823105621.jpg

まぬけに爆睡


20060823105642.jpg

近寄っても気づきません。

20060823105659.jpg

あ、ちょっと顔の向き変えた。
プププ、二重あご(笑)
膿瘍の手術跡も大分キレイになりました♪
って、毛に隠れてわからないか(^^;)
立派なモフモフねぇ~?

20060823105716.jpg

「撮っちゃいや~ん」
・・・、手でガードするくらいなら起きろよ。




ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2006/08/23 11:05】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
秘蔵動画
いや~、動画って楽しいですね~♪
なので本日は以前書いた「ホラーな睡眠」の時に
アップできなかった動画バージョンをお送りいたします。



何かに思いっきり頷いてますね(笑)




続きまして「しゃっくりするウサギ」です。
初めて私は見ました(^^;)


この後すぐ止まったんですがね、
ウサギも横隔膜の痙攣でなるんでしょうか?
変な病気だったら・・・と
焦って調べたんですがまだわかっていません。



いかがでしたでしょうか?
又おもしろいモノが撮れたら
載せていきたいと思います♪





ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2006/08/22 10:45】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
初動画『扉開け』
やった~!ついにやりました~!
動画ができたのです~♪

って、随分低レベルな話なんですが(^^;)
アナログ人間にとって

1.登録メールができない
2.動画をファイルにできない
3.設定の仕方がわからない
と言ったとても生暖かい瞳で世界に見つめられるような
可哀想な基礎的な事ができずにいたのですが
なんとかやってみました!


そんな記念すべき動画第一回は
以前住んでいた部屋での

扉開けでございます。
携帯で撮ったものなので
とても汚いのですが
なかなか珍しい物だと思いますので
どうぞごらんくださいませ♪









ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2006/08/21 18:50】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
猛練習中
くだらない事から始まった喧嘩だったのですが
お互い言い出したら限界を知らず、
果ては「譲れない事」と
「一人の人間として言って欲しい一言」までいってしまい
しかもそれを拒否される形にまでなってしまって
だったらもういい!!
と自棄のヤンパチになっているみゃんこです。

人の喧嘩話なんて誰も聞きたくないだろうし
ましてやウサギブログなのですから
似つかわしくない事この上もなしなので
なんとか・・・とパソコンの前に向かうのですが
こういう状態の時は
何にも浮かびません・・・。

なので又調子が戻ったらいつものようにやろうと思います。
そして喧嘩についても今日で愚痴は終わりにします(^^;)




閑話休題


こちらの地域は今週で夏休みが終わります。

息子の夏休みの宿題は
どこの学校でもありがちな物ばかりだったので
夏休みの初めに殆どやらせておいたのですが、
娘の幼稚園の事をすっかり忘れてました(^^;)

宿題って程じゃないんですが
九月下旬に運動会があって、
ピアニカ演奏がプログラムにあって
それを夏休みに練習しておきましょう!
って言われてたのをコロッと忘れてたのです・・・。

以前の幼稚園ではピアニカはやらなかったので
やっと最近ドレミ
三つがわかった程度の娘・・・。

ヤバイ!!と自主的にも猛練習中なのですが

20060821123801.jpg

かずさの顔がすべてを物語ってます(笑)

仕方ないとはいえ、
「きらきら星」や「チューリップ」で
いきなり超高音を出されるとこうなりますよね(^^;)
かずさ、もうしばしだけ我慢してね?
娘も一生懸命なんだから・・・。




ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

ランキングへ
【2006/08/21 12:43】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
喧嘩仲裁ウサギ
トイレットペーパーが切れそうで
ドラッグストアに買いに行ったまではいいのですが

ついつい安売り!!とか

今月限り!!の言葉に誘われ
3回行って3回ともトイレットペーパーを買わずに
違う物を両手に抱えて帰ったという
色んな意味で可哀想な女、みゃんこです・・・。


昨日でダンナ殿とのダンマリ合戦(正式名:喧嘩)も10日目・・・。
お互いにいい加減何かしら話すきっかけさえあれば・・・
と言う雰囲気にまでなったのですが

夫婦共に意地っ張り!!であり
互いの状況もわかりあった上での
それでも許せなくて始まった喧嘩なため
何とも一言が言い出せない・・・。

「子はかすがい」と申しますが
ダンナ殿の帰宅は日付が変わってからが9割9分なので
息子と娘を起こしてまで話しのきっかけを作らせる訳にもいかず、
互いにモンモンしながら
チラっと相手を見ては逸らし
面白い事を言おうとしても
微妙にタイミングが合わずに
余計微妙な寒い空気が流れ
(どうして喧嘩中のギャグって互いに寒いのでしょう?
ってか喧嘩終局の仲直りができるか酷くなるかの瀬戸際に
きついツッコミを必要とする言葉を選ぶのがどうかと・・・。
って、やったのは私ですが。)

見かねたのでしょう。
私の後ろで寝ていたのですが
むくっと起き上がったもう一人の娘。
20060818142708.jpg

「ったく、寒い事なんか言わないで誤れば済むのに・・・。
かずさがいないと仲直りの一つもできないんだから・・・。

20060818143136.jpg

「ふ~やれやれ。ちょっとお邪魔しますよ~」




20060818142331.jpg

「ダンナさん、撫でて下さいな」
(でもちょっと腰引け(笑))

これに気を良くしたダンナ殿。

「おい、かずさが俺ン所来たぜ♪」
と嬉しそうに声かけてきました。

20060818142303.jpg

「・・・・・・」

ダンナ殿からかずさの顔が見えなくてよかった・・・。
ちょっとご機嫌で撫でてるダンナ殿には
知られたくない顔ですよね?(^^;)


まぁそんなんで、話のきっかけを掴んで
互いにベラベラ話しだしました。



いい雰囲気を察したのでしょうか?

20060818142345.jpg

こちらに一目散なかずさ(^^;)
取り残されたダンナ殿の手がなんとも寂しそう・・・(笑)


20060818142653.jpg

「仲直りできたみたいで良かったですね♪
かずさ偉い?頑張ったでしょう?」




うんうん、ありがとうね!
明日レタス買って来てあげるね♪
なんなら甘くないあんこもあげちゃうよ(≧▽≦)





・・・、ところが
かずさが頑張ってくれたにも関わらず
またまたくだらない事から喧嘩が勃発・・・(^^;)


かずさ~?又一肌脱いで・・・
20060818144732.jpg

「もう知らん!!」





今度はいつまで続くんでしょう・・・?






ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

ランキングへ
【2006/08/18 14:50】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ホラーな睡眠
昨日、自分の文章力の無さに対して
温かい励ましのコメントをありがとうございました<(__)>
これからもかずさで頑張ります♪



それでおもしろいウサギを見てください♪

宣言をいたしましたが、
早くも記事を書く前からプレッシャーです(笑)


だって、昨日のかずさは凄すぎました。
残暑が吹き飛ぶほどのホラーです(笑)
動画でお見せしたかったのですが
技術力及ばず・・・(泣)

でも、写真だけでもこの怪奇っぷりはお届けできるかな?と
題しまして残暑を吹っ飛ばすかずさ♪
をお送りしたいと思います。
なお、心臓の弱い方は見ない方がよろしいかと・・・(笑)
(いや見ていただきたいんですがね(^^;))




ウサ飼いの皆様には常識でしょうが
うさぎは眠る時に「目を開けて眠る」事が多く見られます。
自然界において食物連鎖の最下層に位置するウサギですから
いつ何時外敵に襲われても逃げれるように
常に五感をフル活動していなくてはいけません。
そのための『目を開けて眠る』なんでしょうが
そんな「まばたきをしない」所に目をつけられ
悲惨な動物実験の対象にされる事もしばしば・・・。

けれど飼育下においては外敵に襲われる心配も
かなり減少するためか
20060817121201.jpg

こんな寝方をするウサギもいらっしゃいます(笑)

野生のの字も忘れた我が家のウサギです。


でも、本能なんでしょうか?
開けようと努力するのはわかります。

でもね・・・


20060817121450.jpg


怖いよ~~~~(泣)
目の灰色の部分の後ろ側の白目まで見えてるし~(号泣)






20060817121506.jpg

これなんか完全白目です。


人間にもレム睡眠というのがありまして
脳だけ起きている状態なのですが
この時目だけが浮遊するように左右に動いていたり
体がピクピクしたり
俗に言う金縛りと言うのも
この睡眠時に現れるんだとか・・・。

犬も夢を見るそうですし
賢い動物の片鱗をしばしば見せてくれるウサギです。
当然レム睡眠状態があって当然な気がします。


でもね?
午前一時過ぎに
暗い部屋でパソコンに向かう自分の側で
ピクピクガクガク体震わせて
その目は白くなったり灰色になったりしている
ウサギを想像してください・・・。




ホラーですよね?

呼んではいけないものを呼び出したか?!
エクソシストか、ローズマリーの赤ちゃんか?!
ってなくらい怖いです・・・、はい。
本当にこのピクピクっぷりを
動画でお送りしたかった・・・。



でも皆様ご安心ください。
あまりの怖さにケージに連行いたしましたが
そのときにはきちんとお払いいたしましたので

20060731183542.jpg

普通のうさぎに戻りました(笑)

いや~、戻って良かった・・・(^^;)







ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

ランキングへ
【2006/08/17 12:56】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
たまにはこんな日も・・・。
昨日『リッチをめぐる冒険』まゆママ様
かずさのあんこ盗み食い写真を褒められて調子こいてるみゃんこです(^^;)
私は写真を沢山撮る方ではないので
かずさが何かしたら撮るというのでやってきてますが

本気で調子こいて(嘲笑)
今までの写真の中でも以外に笑えるものもあったのかな~♪
等と戯けたことを考えまして
それでざっと自分のブログを見直してきたのですが
私は何処に向かっているの?
と言う内容の文と
かずさって、やっぱり変・・・。
と言う感想しか浮かんできませんでした(笑)

文章力の無いみゃんこは
この一日一回は起こす「かずさの奇行とみゃんこに対しての付き合いのよさ」
正直かなり助けられておりますです、はい。
親がこうだと子もこうなるという見本の如くでしたね。

実を申せば
ベストショットの可愛さで楽しい文を書いたり
何でもない画像に一言で面白い事を書いて
かずさの可愛さ満開♪にしたいと、
その方向に向かって頑張った時期の物もあったのですが
そんな文章力もなく(笑)
また、可愛い姿以上の事をしてくれる
奇行の達人かずさなのですから、
可愛いウサギは沢山いらっしゃいますし

私はウチの変なウサギを見てください♪
でもういいやと(笑)
文章力の無さをカバーしてくれる事を
これからもかずさにしてもらおうと

みっともないほど開き直りです・・・

まゆママ様、
これからも地下足袋のような写真を頑張りますので(笑)
楽しみにしててくださいね♪


さぁそんな訳で一枚こっきりしか撮れなかった
写真を本日はお送りいたします♪
(この為の言い訳が長すぎました・・・)


20060816152007.jpg

どう見ても飲んだくれです。
ウサギはアルコールに弱いどころか
命に関わるってのに
酔い潰れて寝てるようにしか見えません。

20060816151957.jpg

あ~ぁ、抱えて寝ちゃった・・・。
でも顔が怒ってる・・・?
ごめんごめん(^^;)
仕向けて悪かったよ。


では気を取り直して仕込みのないものを。

20060816152020.jpg

これね、白目をむいて熟睡してたんですよ。
で、足を近づければ飛び起きるかな~って
そ~っと顔の前に足持っていっても
ピクリともしないんです。
少し心配になって足で顔触ったのですが

撫でられるがまま。
体勢に微塵の変化も無し!


それだけ気を許して安眠してくれてるのは嬉しいのですが
本気で色々心配してしまいました・・・。
ここから宇都宮の掛かり付け医まで高速ぶっ飛ばして30分だっけ?
ってまで。


>20060816152045.jpg

でもすぐにちゃっかり私の足枕で熟睡されました。
地味な仕返しをされて
伸ばした足がつりそうでした。
しかもすぐ側にゴミが落ちてるだらしなさ満開・・・。




20060816152055.jpg

かずさの後頭部です。
何故かはっきり真ん中分けになってます。
でもこの『パヤパヤ』具合が好きです。




20060816152104.jpg

最後はこれです。
なんでしょう?この曲がった前足・・・。
いづくないんでしょうか?
(いづい=東北弁で「しっくりこない」「なんとなく邪魔」系統の意
使用例:「洋服のタグが肌に擦れていづい」
    「奥歯にスルメが挟まっていづい」)






又明日からもいつもの調子で行きますので

見捨てないで下さい<(__)>





ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

ランキングへ
【2006/08/16 16:08】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
あんこが大好き♪
甘い物が苦手な私でございますが
ダンナ殿を筆頭に、家族はかなりの甘い物好きでございまして

何より大好きな甘味物はあんこと言う家族のために
自分は食えないにも関わらず鍋いっぱいに煮て(市販品はヤダなんて我が儘!!)
ストックを余儀なくされてるのは
苦痛と言わずなんと言おう?状態でございます。


それで、甘い物を普通に召し上がれるお方にお聞きしたいのですが

オヤツにあんこだけを食うのって
やっぱり変でしょうか・・・?
(餅も白玉も無し)
みゃんこの実父もご飯にあんこかけて食うようなお人だったので
今まで余り深く考えてなかったのですが
この間友人が来た時に
「オヤツ何がいい?」って聞いたら

息子が迷わず「あんこ!!」と言いまして
かなり友人が驚いておられたのです。

まぁ、何処かに出かけて店の人にお土産を買う時に
必ずチョコ餅やらゴマ餅やら饅頭と言った物を

自分専用に(勿論子供が寝静まってから一人で召し上がっておられます)
買うようなダンナ殿が父親なんですから
そのDNAを受け継ぐ息子&娘が
甘いものに関して多少奇行に走っても

仕方ないってなもんです。



で、やっぱり家族なんですよね~。
当然かずさも・・・
20060815113444.jpg


くぉるぁ~!何しとるか~!!

「(脱兎!!)」

・・・、すいません、
オヤツに出したあんこを盗み食いしようとしてました。
なんてタイムリー・・・。


もう!息子や、早く平らげておしまいなさい!!
息子「全部食べていいの~?やった~!!」


数分後、戻って来たかずさ。

20060815113756.jpg

「ないの・・・?」
全部食べちゃって片付けました!!
人間の味覚に合うものはウサギの体に良くありませんよ!

20060815113805.jpg

「本当にない・・・(哀)」
片付けたって言ったでしょ?
ダメです!!


20060815113820.jpg

「落ちてないかな~・・・」

ありませんってば!
それに子供達ももう赤ちゃんじゃないから
そんなにボロボロこぼさなくてよ?
諦めなさい。


20060815113924.jpg

「一粒で・・・、一粒でいいから落ちてないかな~(悲壮)。
皆ばっかり美味しい物食ってさ~、
かずさはいっつも除け者なんだもんね~・・・」


と背中が語ってます・・・。



じゃぁ、一粒だけね・・・?(甘い奴)
20060815113903.jpg

「やった~(ニヤリ)バクッ」


早いね・・・。
今度砂糖無しで豆煮てあげるよ・・・。
豆だけなら体に悪い事はないだろうし・・・。





私は、駄目な飼い主でしょうか・・・?




ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

ランキングへ
【2006/08/15 11:59】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
愛い奴♪
以前一度反省しておきながら
結局また自分の日記に戻っている
成長のないみゃんこです・・・。
独り言の多い性格ってもんは
こんな所にまで出るもんかと(^^;)


さてさて、朝晩が涼しくなってきたこちらですが
やっぱり昼間は暑うございます。


20060814102908.jpg

今日も爆睡体勢。
お~い、おっぱい見えてるよ~?
女の子なのにハシタナイ・・・。


20060814102918.jpg

「ぶっとい足さらけ出してる母様よりましですZZZzzz~」

あの~、しかもウサギの顔じゃなくなってますが・・・?


「(うるさいなぁ~)」


ムクッ

スタスタ

ドスゴロッ!!
20060814103025.jpg

あ、あっち行って寝ちゃった。

ねぇねぇ~?アルミすのこ出してるんですけど~?
畳よりよっぽど冷たいよ?
そばにあるのになんでそんな無視?


20060814103003.jpg

「・・・、使う使わないはあちしの自由じゃないですか・・・。」


そうなんだけどさ~、この真夏に毛布使うより
ずっと健全な気がするのだが。




20060814102950.jpg

「ふ~、母様?
折角四季のある日の本日本に生まれたのです。
夏は夏の暑さを感じ、
自然のままにいるのがいいのですよ。」




じゃあ、なんで冬はコタツに潜るの?



20060814102937.jpg

「暑い時は寝るのが一番!!おやすみなさ~い♪」



逃げたな・・・?




確かに暑い時はお昼寝が一番よね♪
布団敷いて(床で寝れない私)
少しお昼ねするか~♪



20060814103039.jpg

で、なんで来るわけ?
「一緒に寝たいの♪」





愛い奴じゃの~(≧▽≦)
こっちゃこい!こっちゃこい!!
ナデナデナデナデ・・・。



こうしてかずさに手玉に取られるみゃんこなのでした。





ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

ランキングへ
【2006/08/14 11:50】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
好奇心はみゃんこを殺す・・・。
今日はまた宇都宮から友人がやって来てくれます。
夏休み、遊ぶ所の多いコチラに入れ替わり立ち代りのように
やって来てくれるのは
まだ知り合いの無い私&子供達にとって
嬉しいかぎりです♪

が!!
マメの潰れた部分を庇って歩いていたら
右足首捻挫してしまい(;;)
体重の増加でこんな支障が出るもんかと
泣きたい気分です・・・。
(しかも「捻挫した」と写メで従兄に送ったら
「足首太!!」なんて返事返して来やがって・・・。
腫れてるからと言え、余りにも女性に対して失礼!!
だから三十路過ぎても寂しい独り者なんだよ!
と言いたいのを必死に堪えました)

その上ダンナ殿と冷戦中・・・(--;)
我が家の喧嘩は「触らぬダンナ殿に祟りなし」で
彼自身が自分の中で怒りを消化しないとダメな人であり
彼が怒ってる間は何を言っても火に油にしかならず

昔ははっきりキッパリザックリ!!言わないと

気のすまない性質だったみゃんこも
調教飼い馴らされ、理解してきて
放っておく事が一番早い仲直りとなってきました。

付き合い始め&新婚当初は
口論の末、大泣きして家飛び出したり
誕プレ&婚約指輪突っ返したり
こっぱずかしい喧嘩をしたもんですが、
三年も経つと
互いに無言のまま陰陰滅滅した
険悪なムードの喧嘩になりつつも
最低限の会話は交わせていたのですが
今じゃ
互いに子供をメッセンジャーにして
全く口をきかず、
互いの心象を探りつつも
自分の生活には支障を出さないという
なんとも倦怠期熟年夫婦のような
様相になってきてます・・・。

いいのだか悪いんだか・・・。

でも、そろそろ4日目、
彼の怒りも落ち着き出す頃なんで


別にま、いっか~♪

そんな毒気を抜かれて骨抜きにされてるみゃんこです・・・。
(でも吉井和哉さんの最近の画像見つけて大騒ぎしてたから
又怒りが伸びたかもしれません・(^^;)
だってカッコいいんだも~ん♪
↑こんな性格だから火に油をどっぱどっぱ入れちゃうんですよね)




閑話休題


さて、そんなイライラ気分を発散させてくれる
我が家の癒し系覇王、上総介様です。

動物って、撫でてるだけで心が落ち着いてきます。
こちらのささくれ立った砂漠化した心に
潤いを与えてくれます。
20060813110538.jpg

ナデナデ嬉しいね~♪
母様も嬉しいよ~♪
よ~しよ~し♪

なんてムツゴロウ撫でをしておりますが
ふと、反対から見たかずさが気になりパチ!
20060813110548.jpg

全然顔違うやん!!
え・演技・・・?


でもめげずに撫でます。

20060813110516.jpg

う~んそうか~♪
気持ちいいか~(><)


で撫でるの止めたら・・・。
20060813110529.jpg


なんでそんな不機嫌・・・?
ってか、今ため息ついたよね?!



いやいや、ナデナデ好きなんだよね~?
だからだよね??

20060813110456.jpg

気持ちいいね~♪
あ~、癒される・・・(´▽`)


で、又反対から撮ると・・・。
20060813110507.jpg

うっ・・・・・・。


見てはいけない物を見たのでしょうか・・・?
反対から見るとこんな顔してたなんて・・・。
「好奇心は猫をも殺す」
その通りだと思いました・・・。







ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓
ランキングへ

続きを読む
【2006/08/13 11:33】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ダンナ殿は関係ないのに・・・。
空手で両足の裏にマメをつくり、
皮がズル剥けになってしまい
(それだけ足を使ってない証拠&変な力の入りすぎ)
歩くのに難儀しておるみゃんこです・・・。
そしてそんな事にお構い無しに足を狙う野獣が今日も・・・。



最近は暑いので、部屋着にスカートを着用しているみゃんこなんですが
この間のかくれんぼ以降
ハマってしまったのか
20060812000628.jpg

「かずさはどこさいるべか?」
どこに入ってんのよ?

20060812000637.jpg

「ここだっちゃね~♪ペロリン」
指舐めたらアカン!
お風呂前だから毒足がキツイよ。

20060812000648.jpg

「じゃこっち舐める♪今日も出汁が効いてますな~♪」
足の甲も同じじゃい!

20060812000656.jpg

「よっこらしょ。あ~寛ぐ・・・。」
母様は両足痛くてまともに立てないんですが・・・。
なんの拷問ですか?

母様は悪いけどお風呂タイムなの。
体内毒物溜りまくりで、
空手に行くと異常に汗かいてくるから
さっぱりしたいの。
ごめんね~♪


と、かずさを振り払いお風呂へ。

入浴後、洗面台の前で待つかずさを横目に
今日は久々に涼しい夜なのでズボンに着替えて
パソコンの前の定位置に戻りました。



20060812000713.jpg

お?早速臭いチェック?
でも風呂上りすぐだし
ボディソープの香りしかしないでしょ?
それに今日はズボン掃いちゃった♪


20060812000722.jpg

微妙に不満げ・・・?

あんたのための毒足じゃないし
スカートでもないんだけど?


「(怒)」
20060812000733.jpg



となったのか、
ダンナ殿のアイロン掛けをしようと置いていた
シャツに飛び乗り威嚇顔(笑)

へっへ~んだ、
怖くないよ~!
アイロン掛ける前だし
しわくちゃにされても平気だもんね~!


な~んて言ってたら
激しいホリホリの後お尻を振って下がる体勢に・・・。

いかん!シッコはいかん!!
それはしちゃならん!

と慌てて強制捕獲。
危うくシッコされるところでした・・・。

全く、普段はちゃんとトイレ行くのに・・・(TT)
ちょっと気に入らないとすぐシッコ&●攻撃して!!



で、攻撃対象はやっぱりダンナ殿(の物)なのね・・・?






ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓
ランキングへ


【2006/08/12 00:44】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
マジで自分から潜り込んでます。
今日はうだる様な暑さでございました。
子供達をプールに連れて行こうと思い
出発したまでは良かったのですが
駐車場について
シートベルトを外した反動か、
はたまた車を降りようとして転んだのか
何故か座席より娘が後頭部からひっくり返り落ちまして
座席スライドの金具にぶつけたらしく
流血沙汰になってしまいました。

赤ん坊の頃にもチャイルドシートから抜け出ようとし
同じく後頭部から流血の事態になったことがあり
その時は救急病院に駆け込んだのですが
医師に
「頭は怪我するとちょっとの傷でもかなり流血するんですよ。
流血しない方がかえって怖いですからね。
この程度なら自宅で処置して安静にしてれば平気です」
と言われたこともあり
プールは取りやめ自宅で手当ての後
家で大人しくしておりました。

子供って、予期せぬところで怪我をするもんだと
改めて親の注意は細心までと思わされました。
(娘は大泣きしたものの
今も異常もなく元気です)


さて、家で大人しくしていても
暑いのにはかわらず
あせもができやすい体質の子供達は
何度か行水させ
エアコンを使わないでなんとか過ごす事ができましたが
毛皮のコートを纏うかずさは大丈夫かなぁ・・・
と心配してケージを見ると



20060811002716.jpg

うわぁ・・・・。

見てるこっちが暑苦しい・・・。


20060811003552.jpg

お嬢さん、暑くないの?
そこまで毛布に入らんでも・・・。


20060811003626.jpg

お~い、お耳も変ですよ~?
それとも一人我慢大会?

ぶっちゃけ留守番のために閉じ込めた
みゃんこに抗議の嫌がらせ?




ケージから出すまで、この体勢は続いたのでした・・・。



みゃんこに抗議のストライキのためか
はたまたただの毛布好きか。
かずさの謎は深まるばかり・・・。


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓
ランキングへ

【2006/08/11 00:45】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ごんぎつねで大泣き
昨日、日本昔話夏休みスペシャルで
『ごんぎつね』をやっていました。
ごんぎつね・・・、
それはみゃんこの涙腺をハードにぶっ壊してくれる物語・・。
作者の新見南吉さんの世界は大好きなのですが
ごんぎつねは一番大好きな絵本であり
一番読みたくない(読めない)絵本で
しかも昨日のは小さい頃母と行った
地域の公民館等でよくやる
「夏休み子供アニメ劇場」のものと全く同じだったのです・・・。

20年ぶりの出会いの郷愁の念に合わさって
始まりからオイオイ泣きっ放し。
スーパードライ息子の「何泣いてんの?お話だよ?」
に激しい怒りを覚えつつ
散々泣き倒し
案の定今日は両目が大変な事になってます。





060808_233250_M.jpg

そんな終わってからも余韻に浸って泣くみゃんこに驚くウサギ。

060808_233309_M.jpg

「何?何?なんで泣いてるの?鬼の目にも涙?」

・・・、ほっといてください。

060808_234045_M.jpg

「人間と動物には超えられない壁が確かにあるけど
兵十とごんだって通じ合えた部分があったじゃない。
分かり合えた、友情を感じあえたからこその話で。
兵十もお母さんの最後の願いも叶えられなかった後悔の念が
ごんに対する怒りになっちゃってさ。あんな事になっちゃったけど。
でも兵十を責める事も又できないわけで。
ほらほら、かずさがついてるからもう泣かないの」


それが余計悲しいのよ。
超えられない種の壁によって
互いに後悔して
気持ちが交差しちゃって・・・。
ほんの少し振り返れば違う結果になったかもしれないのよ・・・。



060808_234106_M.jpg

「母様とかずさだって種の壁はあるし
互いに気持ちが交差する事も多いけど
でも分かり合おう、分かち合おうとする
思いが互いにあるでしょう?
人間同士言葉があったって分かり合えない事もあるんだし。

こういう話からいろいろ自分で考え学んでいくのよ。
母様にはかずさがいるから!!
ほら、もう泣かない。」




ありがとう、慰めてくれて。
そうだね、言葉やなんかで分かり合えないこととか
伝えられないこととか
それぞれの考えとか状況とかいろいろあるけど
許しあうとかそんなんじゃなく
わかりあっていきたいね。
できれば悲しい結末にもならずに。




060808_235210_M.jpg


・・・でもあんたのそれは理解できん。






種の違いとか関係なく
足に挟まりたがるかずさの気持ちが
わからないみゃんこに1ポチの応援をお願いします。
   ↓
ランキングへ

続きを読む
【2006/08/10 11:39】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
迷作劇場
昨日ビーフシチューを作るために
赤ワインを買ったのですが
明らかにシチューに入れるより
みゃんこの胃に収めた方が多くて
やっぱり酒を手元においてはおけないと
猛省中でございます。
ってか、シチュー作るだけで3本も
買う必要はなかった・・・。
キッチンドランカーへの道ばく進中。



さて、そんなうわばみの住む我が家でございますが
うわばみが出る家に相応しく
皆様も多分おなじみの昔話が再現される我が家でございます。



060808_161911.jpg

「三匹のこぶた」の長男の家破壊後・・・。
藁のお家は吹き飛ばされて壊滅され、
哀れ子豚長男はペロリと平らげられました。

そして狼が目指すのは子豚次男の木のお家。

060808_164211.jpg

少々手こずってるか?狼。

ってかおい!そのお家破壊したら娘に怒られるぞ!

060808_164419_Ed_M.jpg

あ~あ、引っこ抜いちゃった。

でも、さっき子豚長男食ったばかりで
狼もこれ以上の攻撃はしませんでした。
腹が減ったらまた襲いにくるかもわかりませんが。




ねぇ?狼さん。
「三匹の子豚」ごっこはもう止めようよ・・・。

060808_164737_M.jpg

「じゃぁ、次はこの本を呼んで研究しとくよ」

・・・、虎になって追いはぎするの?



060808_164809_M.jpg

「この本読むとホットケーキ食べたくなるよね♪」
追いはぎ疑惑は無視かい?ってかその気?
「グルグル回るのなんかさぁ~、あちしも得意だし~」



虎になってバターになる気?
黄色い虎だから美味しそうなバターになったけど


060716_115835_M.jpg

この間の写真見てみな?
ゲゲゲ○鬼太郎に出てくる
『ねずみ男』の体のような模様になってるあんたのバターじゃ・・・。




060808_171213.jpg

「じゃ、この顔見て♪」

なに?
くそ暑い日は布団で寝て、
今日みたいな涼しい日に限って
アルミすのこに乗る変なウサギ?
そんな話あったかなぁ・・・?

060808_171420_M.jpg

「違うって!この眉間の模様!!
天下御免の向こう傷・・・」

060808_171611.jpg

「一~つ、人より禿がある・・・」

・・・桃太郎侍ってか?
述べ口上も違いますし、
昔話から時代劇に変わってますが?


何がしたいの?上総介嬢。

060808_162013.jpg

「遊んで欲しかっただけ~」





かずさの行動を見ていて
訳のわからない独り言をず~っと語っている
危ないみゃんこに
応援の1ポチを・・・。
    ↓
ランキングへ
【2006/08/09 12:21】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
毒足枕
カウンターを見たら、いつの間にか5000突破していました♪
ちょっと驚きつつ、こんなショボイみゃんこに
お付き合いくださる皆様、本当にありがとうございます<(__)>
これからもかずさとみゃんこの
ど~しよ~もないのんべんだらりな生活を
頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします☆


さて、台風が近づいているようで
みゃんこも宮城の実家に今日から3泊4日で寄生
帰省の予定でしたが止めました。
なんせみゃんこ一人の運転で高速に乗っていくので
ダンナ殿・両家親・親戚一同揃って

「命が大事なら、子供が可愛いなら止めておけ」

と言ってくださりますので。
これでも毎日車に乗ってるしゴールド免許なんですが・・・。
(運転技術に関係ないことこの上なし)
まぁ、正確には「シートベルト未装着を見逃してもらってゴールド」なんですがね(^^;)
(余談ですが『見逃してもらった』と言うとたいていの人に
「そんな事一回もないよ~?ずる~い」と言われるので
「美人は得よね~(笑)」なんて冗談をかましてるのに
気の毒そうな、生温かい目で見られるのは何故?)

そこまで皆様に心配をかけてまで帰省する事も
混む時期を選んで帰省する事もないし、
(海の側で育ったのでお盆時期は遠出しない物という頭もありますし)
お盆が過ぎるまで家でのんびりしようと思っています。



閑話休題




さてさて、いろんな動物カワイコちゃんのブログを渡り歩いていると
パソコンの前にお尻から根っこが生えたかのように
鎮座ましまししてしまうのですが
子供達はそれぞれお気に入りのカワイコちゃん達を見ると
後は自分の作業(遊びとも言う)の戻っていくのですが
060801_003255_M.jpg

このお方は離れません(笑)


060801_002638_M.jpg

「毒足チェ~ック!!うん、今日も臭い!!」

とでも言ってるかのように執拗です。
そして、毒足を味覚でもチェックした後
カクカクタイムへ・・・。

一通り気が済んだら固まるので
足でナデナデしてあげるのですが



060801_003635_M.jpg

足なで防止でしょうか・・・?
足の上に乗っかってお眠りあそばれました。


足が暑い~!毒足化が余計進む~!!(泣)




私の足はお気にの毛布がわりってか?
そんだけ肉がついてふわふわ柔らかいってか?(怒)









毎日指の股まで洗ってもかずさに好かれる臭いを発する(?)みゃんこと
毒足中毒かずさに1ポチを・・・。
    ↓
ランキングへ


【2006/08/08 11:34】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
かずさで現実逃避
友人と牧場に遊びに行ったついでに
また牧草を買ってきました。
前回、売店のおばちゃんに聞いたら
「牧草は牧草よ?」と種類が不明のままだったのですが
今日は牧場の管理のおっちゃんが居て
「コレはチモシーなんだわ。
牧場で育てた物で
時期的には二番刈りだと思うけど
ロールにして保管してるやつなんで
一番狩刈りかもしらんわ。」
と説明いただきました。
謎の牧草ではなくなってツマンナイような
納得したような・・・(笑)

で、前回は100円で買い物袋いっぱいだったので
興味もありワンランクサイズ上の300円分購入しました。
060807_002400.jpg

45リットルサイズのゴミ袋いっぱい・・・。
置き場所がない・・・(TT)
500円分だと・・・考えるのも恐ろしい(^^;)

頑張って消費してくれ、上総介さま。





さてさて、昨日ダンナ殿にこっ酷く叱られたので
少~し心を入れ替え掃除に励みました。

でもそんな時に限って
060716_115835_M.jpg

コイツはやってきます。
しかも足に。


わかったよ。
抱っこしてやるよ。
じゃあ、あっちの部屋に行こうね~♪
(と言って又サボる私)
060805_220059_M.jpg

う~ん、間抜け顔。

060805_220126_M.jpg

なんだかわからないけど
手が変(笑)

060805_220009_M.jpg

はっはっは、不細工♪



こうして現実逃避をし
時間だけが流れ
相変わらず掃除しないままに
一日は過ぎてゆくのです・・・。





夏休みの宿題も
最後の一週間にまとめてやるようなみゃんこです。










掃除頑張れ!!の1ポチをお願いします(^^;)
   ↓
ランキングへ
【2006/08/07 00:50】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
盗み食いがうまいのよ♪
明日は栃木に越してきてから初めてできた友達が
こちらの牧場に遊びに来てくれると言うので
(息子と同い年の息子さんと4歳の娘さんがいて
子供同士も仲がよく
又かなりの人見知りの娘さんが
私に物凄く懐いてくれて
私の姿を見ると駆け寄ってくる姿に
友人のご主人も「信じられない物を見た」
と言わしめるほどの仲良しさんなのです)
こんな時間に更新してます。(^^;)


さて、もう昨日になりますが
かずさより片づけをしないダメ人間ぶりをさらし、
そんな事を書いておいて
パソコンの電源を落とした途端思い出した事がありました。

それは一昨日、深夜帰宅したダンナ殿に叩き起こされ
散々みゃんこのだらしなさのお説教をいただいた事です。
意識朦朧で聞いてたのですが(←おい!)
なんでも帰宅後着換えて
ビールを一口飲んだ至福の瞬間に
目の前を巨大なゴキブリが通り
慌てて叩き潰したとの事。
みゃんこ自身は生まれてからまだ二回しか
ゴキブリを見た事がないのでよくわからないのですが
夜中に急に現れるゴキちゃんは
かなりの恐怖を誘うんだとか。

「お前が片付けない、散らかしっ放しにしてるから!!」
等々散々怒られたにも関わらず
すっかり忘れてあんな記事を堂々と書く自分の
だらしなさと記憶力の無さに
なんだか情けなくなり
キャンプで貰ったカブちゃんに
切々と語っていました。
(暗い・・・)
060804_132614.jpg

と、よく見るとつがいで二組貰ったはずのカブちゃんの
メスが一匹しかいない・・・。
昆虫マットの中に潜っているのかと
ほじくり返してもいない・・・。




・・・もしかして。
巨大ゴキブリって、メスのカブちゃん・・・?
そういやダンナ殿、我が家にカブちゃんいる事
気づいてなかったみたいだし・・・。

散らかしてゴキブリ発生したのと違うじゃん!!
と開き直りそうになりましたが
蓋を完全に閉めず脱走させたのもだらしがないから・・・。



猛省です(TT)

だらしなさ、少し直そう・・・。




閑話休題





そんなんで、ちょっと落ち込みながら
洗濯物を取り込んだり畳んだり
ゴミ分別をしておりましたら


ガッタ~~ン!!


と凄い音がし、
音のした部屋の方に駆け寄っていくと
20060806012611.jpg

かずさ?!
あんたなにしてんのよ?
あ~あ、テーブルからスイカ落として・・・。


え?もしかして
20060806012628.jpg

すいか食べてる?
あんなに何度も美味しいところあげても
スイカお化けにも興味なかったくせに
子供のオヤツの残りに手をだすなんて・・・。


20060806012641.jpg

しっかり食べてるねぇ・・・。




盗み食いならなんでも食べる
そんなかずさに1ポチをお願いします。
    ↓

ランキングへ




*その後ダンナ殿に問いただしたところ
「カブとゴキを間違えるか~!!」
と怒られました・・・(普通はそうよね)。
キャンプ場からゴキちゃん連れてきたのかな・・・?
でも、メスカブちゃんは何処へ。
続きを読む
【2006/08/06 01:44】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
片付けウサギとダメ人間
昨日、キャンプから帰ってきました。
温泉を引き入れた温水プールや
バラの花の入った温泉、
近くには沢遊びのできる川もあり
(イモリやサンショウウオまでいたんですよ!)
キャンプ場飼育のカブトムシ夫婦のお土産、
夜は備え付けの花火場で花火に
子供だけで一つのバンガローに泊まって・・・と
かなり子供たちは大満足!!

勿論大人達も準備要らず手間要らずのキャンプの楽さと
(テント張ったり夕飯の準備や
片付けのない分遊びに集中できたので)


何より!!


温泉に置いてあった「角質除去クリーム」を試したところ
(通常肌の弱いみゃんこなんかも滅多にこういう場の
試供品なんて試したら大変な事になるのでやらないのですが
何人もいると『ものは試し』という
おばちゃんパワー炸裂!!
になるのが泊まりの醍醐味というか怖いところ(笑))

なんじゃこりゃ~!!
って程角質が湧いて出てきて
しかも全く肌に異常は現れないどころか
全員ペッカペカのツ~ルツルで
異常に盛り上がってしまい
(しかも全員速攻で売店に買い求めに走った(^^;))

その流れで女子中学生レベルの会話で
完徹までしてしまった饗宴を繰り広げ(笑)
まぁ、これもすべて旅の醍醐味よね!
ってな感じで帰ってきたのですが
例え肌が綺麗にペッカペカのツ~ルツルになろうが
肉体的にはしっかりガタがきてる年齢なので(笑)
家についてからかなりの勢いで爆睡し
今日この時間になって頭もやっと動き始めるという
情けない事になっております。



閑話休題




さて、皆様のブログを拝見するたび
「部屋が綺麗だな・・・」
といつも思います。
みゃんこはダラ主婦であり片付けヘタで
かずさの写真を見てわかるように
我が家がキレイな部屋になってるなんて事は
殆どありません!!急なお客様は10分程玄関待機です!!
(嫌な断言・・・)
そのうえ夏休みで子供達の狂乱っぷりは
ますますエスカレートし
おもちゃ等の散乱はここに極まれり!!
ってなほどに・・・。


いかん!!いかんなぁ!!
我が家はダンナ殿が外で稼ぎ、
私が家と子供の事をするのが互いの役割であるのだから、
こんな事では主婦失格のただのニートになってしまう。
なんらかの仕事を持ってこその人間だ!
寝転がってても喜ばれるのはパンダくらいのもんだ!

20060805143309.jpg

や~ん。可愛い~☆
しかし、みゃんこがこんな事してても
喜ぶのは血をすい放題の蚊くらいであろう。
よし!
掃除するぞ~!!






・・・でも、今日はこの夏一番の猛暑なんだよなぁ。
・・・後にして先に昼寝した方が
体力消耗せずにいいんだよな~。


よし。やっぱ昼ねしよう。



と、我が家で一番涼しい物置兼子供部屋に行き
余りのおもちゃの散乱と脱ぎっ放しの服の散乱に
崩れ落ちそうになりながらも
断固昼ねしようとしたら


20060805143341.jpg

口におもちゃ咥えて片付けしてくれてるウサギがいました・・・。


やっぱり自分はダメ人間だと思いました。





かずさ以下の片付け能力のみゃんこと
普段は散らかし屋なくせに
ダメ人間みゃんこを見て
片付けするウサギになったかずさに
応援の1ポチを・・・。
    ↓
ランキングへ
【2006/08/05 14:56】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夏の遊び
絵本等によくある『夏の遊び方』。
子供達がそれを見てどうしてもやりたい!!
と申しましたので、
夏の風物詩『アレ』をやっちゃいました。





20060803101456.jpg

娘スイカお化けです(笑)


20060803101650.jpg

息子スイカお化けです(笑)



20060803101620.jpg

調子にのってみゃんこスイカお化け・・・。
27にもなって何をしてるんだよ、あたしゃ・・・。
ってか、一番喜んでんのが私・・・?



かずさにもやってみましょう。
20060803101703.jpg

「いいにおいですが、あちしはスイカ食わねんだっちゃ」

いいよいいよ、並べて写真撮りたかっただけだし。

「じゃ、サービス♪」
20060803102046.jpg

おぉ!!ウサギスイカお化け!!
しかも耳が角の様にいい位置に!!
かずさが協力的だといい写真が撮れるなぁ・・・。
ありがとう♪

「じゃ、報酬はレタスね」

・・・、はいはいあげますよ(;--)=3



そして夕方。
もちろん・・・・・・


20060803101821.jpg

スイカお化けランプ~!!




え?くり抜いた中身ですか?
もちろん・・・・・・・

20060803102132.jpg

スイカシャーベット☆
(チョコチップがなかったので種はミックススプレーで代用です^^;)




子供達も中身にも皮にも大満足してくれました♪






スイカお化けの次はカボチャお化けね!!
と困ったお願いされてるみゃんこと
かぼちゃお化けなら丸齧りしてあげる♪
と意気揚々しているかずさに1ポチを☆
    ↓
ランキングへ
続きを読む
【2006/08/03 10:44】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
かずさのかくれんぼ
昨日・一昨日と息子が幼稚園の卒園生合宿に行ってきました。
場所は那須の「モンゴリアンビレッジ・テンゲル」
20060802105309.jpg

こういう本格的な『ゲル』に泊まるそうです。


引越したため、集合場所の幼稚園までは約一時間、
そしてこのテンゲルまでは30分と言うことで
皆と行きたいという息子の希望により
行きは幼稚園まで送っていき
帰りは現地に迎えに行くという事にしました。

近くに牧場や公園などが多い閑静な避暑地なので
ついでにかずさも連れて行き
ウサンポもしてきました。


20060802105549.jpg

ついてすぐの入り口に馬車が置いてあり
色々見学もしたかったのですが、
ちょうど子供たちが昼食中で邪魔になると思い
入り口付近でブラブラしつつ
草むらもあったので子供達に見つからないようウサンポ開始!


20060802110120.jpg

かなりのへっぴり腰(笑)

20060802110143.jpg

涼しかったためか朝露が残ってて
二人して足が濡れるのが気になるらしい。
(車に乗るとすぐ寝てしまうため
裸電球の下で内職に励む貧乏主婦のような髪の娘)


20060802110203.jpg

と、レンガの上で寝転がってしまいました。

やっぱりかずさはウサンポ無理なのね~と思ったら
昼食を終えた子供達の歓声が響いてきて
慌ててダッシュして入り口脇の草むらに
逃げていきました。
20060802110249.jpg

で、濡れたくさむらに驚いて固まるかずさ(笑)

20060802110341.jpg

しばらく固まって何かを考えています。

20060802110359.jpg

が、急に何かに目覚めたのでしょう。
草むらを駆け回っておりました。

そ~よ!コレ!!これが見たかった(T▽T)
やっぱりウサギは緑の草むらが似合うなぁ・・・。


20060802110416.jpg

目覚め過ぎたのでしょうか?
草むらでかくれんぼ♪


20060802110446.jpg

「かずさど~こだ?」
期待の眼差しを向けているかのようです(笑)

葉っぱの隙間からお顔見えるよ~♪

20060802110507.jpg

「これなら顔見えないでしょ?ど~こだ?」

顔隠れたけど、完全に体見えてるよ(笑)

20060802110540.jpg

「これなら体見えないでしょ?ど~こだ?」

はっはっは、完全に顔出てるじゃん(爆)
20060802110553.jpg

「チッ・・・、折角遊んでんのに・・・。
ノリ悪ぃ(怒)」



ごめんごめん(^^;)
そろそろ子供達も来るし車に帰ろうね?
と戻ろうとしたら
副園長先生に見つかってしまい

「あら~!ウサギ!!是非子供達に触らせてあげてください!!
皆~、○○~(お孫さんの名)、ピーターラビットがいるよ~!!

と言われ、(幼稚園の影の支配者であり、
又ご自身の孫も参加されてて自分の孫に一番触らせてやりたかったらしいのです(^^;)
ちなみにお孫さんはイギリスの方とのハーフで
今年帰国しかなり今メロメロで、どうにも止まらないバババカぶりを披露してるとか(笑))

否応無しに子供達に群がられてしまったので
頭を優しく撫でるだけなら・・・という
約束で子供達の輪の中に。
ポニーや鶏が放し飼いの幼稚園児らしく
動物には皆手馴れたもので
かずさも珍しく大人しく撫でられてました。
良かった~。
そして時間になり皆のバスを見送ってから帰宅のとに。
この後よろうと思った公園や温泉は
取りやめにしました。

帰宅後、疲れと一安心からか
息子と一緒にず~っとお昼ねしてたかずさでした。
ごめんね、お疲れ様♪
今度は子供たちがいなそうな所に行こうね☆



かずさのかくれんぼに付き合ってやらない
大人気ないみゃんこにお叱りの1ポチを(笑)
    ↓
ランキングへ
【2006/08/02 11:45】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
