【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
意地っ張りな甘えん坊
宮城から帰宅後、ワタワタ家の片付けや
子供の関係やらなんやらに追われ
自分の時間もろくに持てないうえに
かずさに満足するほど構ってあげれませんでした。

見つめてる・・・


こう、熱い視線は感じてたのですが




遠い・・・


「・・・・・・。」

実際はこんなに遠く。


忙しい私に遠慮したのか、
はたまた留守番させていたのに
いじけたのか・・・。


今日は久々にノンビリした日で
体の疲れもピークだったので
ずっと寝転がって本を読んでいて
上に飛び乗って私をトランポリンにした子供達が去った後に

今大丈夫?

「今日はノンビリ日ですか?
お子ちゃま達も自分の遊びに向かったし、
ちょっとお邪魔していいかしら?」



とやってきました。


あちしは別にいいんだけどね?

「いえね?別にあちしは寂しくなんかないですよ?
ええ、別に気にしてませんし。
ただね?ただ!母様が寂しがってるんじゃないかなぁ~と思って。
しばらく近くに寄って撫でさせてあげてなかったし。
疲れを癒してあげてもいいかな~、なんて。」






うん、頭の毛が変だよ、かずさ。

じゃぁ、遠慮なくナデナデさせてもらおうかな?(笑)


はい、どうぞ

「んも~、母様はやっぱり寂びしん坊ですね♪
かずさがいないとダメなんだから♪
たっぷり甘えてあげますよ!
スリスリスリ・・・」




はいはい、そうだね~。
優しいね、かずさ。ありがとうね?
ずっと構ってあげなくてごめんね~?



あちしは構わないんですけどね。

スリスリスリスリ・・・
「あちしは全然構わないんですよ~?
えぇ、一人でも全然平気です。
ただ母様が寂しいんじゃないかと思ってね?
母様を寂しがらせて放っておくのは
可哀想かな~って・・・」
ベタベタベタ。





・・・意地っ張り(笑)


20060930170943.jpg


こうして小一時間ほどナデナデと
傍に引っ付き虫をしてくれたかずさでした。
(私の髪が爆発なのはお気になさらないで・・・)






ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2006/09/30 17:14】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ただいまです
私の祖父の法事に行ってきました。
若い頃に脳卒中で半身に麻痺が残り、
「来年にはいないからな」が
冗談で口癖のじいちゃんでしたが、
大病を何度も患い医師に「後○年」なんて宣告を受けても
悉く覆して84歳まで長生きしてくれました。

「ひ孫は見れない」なんても口癖だったのですが
私を含めた孫七人のうち、
そのうちの5人にベビーラッシュが起こり、

三年間で一気に七人のひ孫にも恵まれて
今度は「ひ孫が増えすぎてしゃます。」
(しゃます=困る・難儀する)
とニコニコしながら嬉しそうな口癖になっていました。


一番末っ子の私の中のじいちゃんは
いつもニコニコ座ってるイメージだったのですが
一番近い従姉とも5歳、
一番離れてる従兄は10歳なので
「じいちゃんは体動かないくせに出歩くのが好きで
バイクに乗って土手から転げ落ちたり、
散歩に行って帰れなくなって車で迎えに行ったりした
(ちなみに家から200mの所)」
なんて話がポンポン出てきて

そんな人だったんだ~と嬉しくもあり、
そんな思い出がある皆が羨ましかったり・・・。


母も母の姉のおばちゃんも
じいちゃんの娘に戻ってたので
こんな時くらいは・・・と
自分にできる数少ない親・伯母孝行で三人分働き、
車で帰ってたので、こちら側に帰る人たちの
運転手兼お見送りをし、
かなり色々疲れました(^▽^;)















なむなむ・・・

「母様は使わなくていい気をつかいますからね。
母様のお爺上なら、あちしには曽祖父上ですよね?
なむなむです・・・。」



いいじいさんだったよ~?
生粋の農家だから牛の世話も上手だったし、
ウサギのあんたも可愛がってもらえたかもね。
実家から貰ってきてたキャベツと菜っ葉なんかは
じいちゃんが作ってたんだよ?
あんたも食べてたでしょ。




なむ~

「曽祖父上のキャベツ、美味かったです・・・うっうっ(泣)なむ~」






続きを読む
【2006/09/27 16:48】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
ちょっとオヤスミ
母方の実家で不幸があり、

一週間ほど留守にします。

かずさは仕事で行けないダンナ殿とお留守番です。

心配だけど(笑)

そういう事で、また!



         みゃんこ
【2006/09/23 14:42】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
デジカメ帰還しました~♪
やった~~~~♪
やりました~~~~~!!

デジカメ帰還です☆


もうあなたが居なくてどれだけ寂しかったか♪
どれだけ難儀した事か♪

もう壊れちゃや~よン☆


なんてのたまっておるみゃんこです、こんにちは。


いや~、別に無いなら無いでいいや、私の腕だから。

と思っておったのですが、
携帯カメラで撮影は

○保存がめんどくさい
○充電中に限ってするいい顔のかずさのシャッターチャンスを逃す
○ハッとした時にカメラ起動しても手遅れ等など、
やっぱり写真を撮る目的で作られてる物と
電話を携帯する目的の物では
違うという当たり前の事を深く感じ、
しかも古い私の機種では
無い腕がさらに悪化と言う写真にしかならず・・・。


もうボヤケまくり乱れまくりがいつも以上で
かずさの面白画像を元に話を書いていく私には
ここしばらくの画像無しの状態では、
脳内話満載&何が言いたいの?状態で

はっはっは~♪でございました。





さ~ぁ、かずさ?!
デジカメちゃんタイムよ~ん♪
やだやだ・・・。


「ま~たあちしの事をパパラッチですか?
ウサギのプライバシーとか、
その時の気分とかって言葉は母様には存在しないんですね。」



ま~ま~、そんな事言わないでさ、
可愛い写真いっぱい撮って『胸キュン』とか
言われてみようよ。
お笑いウサギとしても
面白写真を毎日配信しないと
す~ぐ『あのウサギは今!』って番組に
出されるようになっちゃうよ~?


今日くらい・・・。

「あいあい、わかりましたよ。
その代わり、今日くらいは可愛いあちしを撮って下さいな。
昨日の
『赤ちゃん時代のあちし』
が大好評だったみたいじゃないですか?」

だってあの頃から覇者っぷり、人を小ばかにする子でしたが
外見は愛らしいウサギちゃんだったからね~?


・・・今みたく性格が外見に出てないし。



何か?


何か仰いました?


いえいえ、なんでも~♪
空耳です~(^^;)

誠心誠意、全霊を込めて写真撮らせていただきまする~。

えっらそーにまぁ・・・。

「殊勝な心がけじゃ、よきにはからえ」


はいはい(;==)ー3



お?早速顔舐めしてくれてるね?
いや~ん、チロチロ出た舌が可愛い~ん♪

早速パシャ!!
ペロペロ・・・?

あ~ら♪キレイに洗濯物が撮れてる♪
って、かずさが思いっきし影・・・。
しかもよ~く見ると口がひん曲がって、

全然可愛くない・・・ってか不気味ちゃん♪

もしくは威嚇でしょうか?




よし!気を取り直して、可愛く撫でられてるのを
催促している顔を!!

撫でて~♪

「撫でて~♪」

え~と、なんの生き物なんでしょうか?

スゲーおっさん臭いんですが・・・。
(私の好みに合わせてるのか?)


じゃぁ、ナデナデうっとりシ~ンでも。

股開き~

「チラリ・いや~ん」


あの、ウサギの股おっぴろげ見たって
なんの特にもならんのですが・・・?
そんなサービスする子に育てた覚えはありません!(泣)







・・・、結局私の腕では
こんな面白写真しか撮れないって事ですな(T▽T)






ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ



おまけ




今日の朝、忙しかった為
いつも起きてすぐ朝一でするトイレ掃除と餌補充が
いつもより一時間ほど遅れてしまいました(^^;)

トイレのシートを交換して落ちてる●と牧草を
拾おうとしようとしたら
怒り心頭で襲われました(笑)


ちなみにかずさの怒りの吠え声(?)と
私のだみ声のブ声が入ってます(^^;)




コレだけされて
腕に傷も何も付いていないのは
かずさの愛情か?はたまた私が丈夫なのか?



ちなみにダンナ殿がコレをされた日には
くっきりミミズ腫れがプレゼントされます。


なんて解りやすいウサギなんだ(^^;)
続きを読む
【2006/09/22 15:25】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
キワモノ虫話
*本日の話題は虫の苦手な方、食事中の方は
心してお読み下さい・・・。<(__)>















ココ何日か残暑のぶり返しがきておりますが
日の入りの早さと風の冷たさ、
足の冷え性と秋の花粉症の鼻づまり地獄に
辟易したおります私でございます。


そんな訳で家に引きこもり
『読書の秋』満喫しておりますが
私は乱読でして自分が心惹かれたものは
何でも読み倒す習性があり、
特にココ何年か図書館に通うようになってからは
織田信長関連モノの雑書から戦国モノ、
生物関連モノにはとんと目がございません。


それに自分のマニア性がプラスされて
最近は『キワモノ生物』が大好きでございます。

妖怪も、実は絶滅した生物を昔の人が妖しい生き物として
口承伝説化したものじゃないかなぁ・・・
なんてお花畑な考えもちらりとあったり(^^;)

だって、『幽霊』は人間の怨念や恨み辛み、死への恐れを
畏怖する心が感じて生み出したものな気がして
謂わば『非生物』的なものな気がして本当に怖いのですが、
比較すると悪さはするものの妖怪は『生物』的で
なんとなくユーモラスな愛らしさを感じるのです。

ま、そんな謎の自説は置いておいて、
何処の本屋でも置いているような
「可愛い動物」とか「○○の飼い方」とかよりも
生物に関わる方のエッセイや、キワモノ系の生物話が
大好きな私の今回の触手と琴線をかき鳴らした本が
『笑うカイチュウ』と言う寄生虫の第一人者
藤田紘一郎先生の本でございます。

アレルギーと現代人の関係や飽食文化、
動物と人間の関わり(ペットや野生生物)について
寄生虫を中心に書かれていて
その虫の姿を想像しないで読めるならば(笑)
沢山の人にお勧めしたい本でございました(^^;)

けれど、そんな相互関係に寄生主とあり
生き物はすべて繋がってるんだなぁ、
地球の中の『輪』という物があって
すべてが一つの歯車として循環し、
生物の世界を作り上げているのだから
いらない生物、命は無いのだ!!

・・・と頭では理解できても、
やっぱり回虫が蠢く姿を想像すると
背筋にモゾモゾするものがあります(^^;)
人間・・・、と言うか生物の根本的な恐怖を刺激するものが
寄生虫って奴には潜んでいるのかと思う程に(笑)

実は私、ギョウ虫駆除をした事があります。


そう、かずさのウサギギョウチ虫です。


我が家にやって来て三ヶ月くらいだったでしょうか?
したてホヤホヤの●に米粒の半分の太さ位の白い物を見つけました。

ゴミが付いてるのか?
変な物齧ったのか?

とよく観察して見ているといきなり・・・



モゾッ!むくり


と頭(?)を持ち上げたのです、ええ、虫が。


パニックでしたね~。
すぐかずさとその●を瓶に入れて獣医の下に走りましたよ。


その時の診察ではすでに微塵の動きもなくなってたので
「ゴミです。動いたのは見間違い」の一点張り。


藤田先生の本にもありましたが、
今の医師・獣医師って寄生虫を知識でしか
知らない方が多いそうなんですよね~。
日本人の徹底した性格が、
戦後間もなくは70%近い感染率を0.2%にまで
引き下げたそうなんで、
猫や犬のモノは知っていても
その形状から外れると全くなんだか解らない事が
しばしばだそうで・・・。


悔しいのですぐウサギの虫ののってる本をさがして購入し、
次の元気な虫が出てくるまでまって(笑)
見つけ次第本と一緒に同じ獣医の下に駆け込み
「すいません、知識不足でした」と
言わせることに成功しました(性格悪いんです、私)

環境のよくないペットショップでの多頭飼いも多く、
また、食糞をする性質があるので
たまにブリーダー不明のウサギの子には
こういう寄生の感染例があるそうですが、
本にもあったのですが
「寄生虫がいても大して問題ではない」との事ですし、
数千匹の感染があっても無症状が多いとの事でしたが
我が家には小さい子もいるし
人間に感染する事はなくても
気分的に・・・、ねぇ?


それにこちらを見ていただきたいのですが
赤ちゃんの頃



可愛い~♪赤ちゃんの頃のかずさ~!!
と自慢ではありません(^^;)
キレイなグレイの毛でしょう?

体の成長と共に多少の毛の色落ちはあるとはいえ

ビビビのねずみ男模様

ちょっと被毛の粗剛しすぎじゃないかと・・・(^^;)

本にも殆ど無症状で体調に変わりはないけれど
被毛や成長の遅れが見られる時は
駆虫した方がよいととも書いてありましたので
虫が死んでも卵が残っていたり、
ウサギの性質の食糞行動もあいなって役3ヶ月ほどかかって
完全駆虫に成功いたしました。



けれどこういう本を読むと、
果たして本当に良かったのか?
と疑問にも思ってしまいます。
かずさには必要のある虫だったんじゃないか?とか・・・、
被毛も関係なくて、実は体の為には駆虫しない方が・・・とか。





虫がいようが居まいがかずさへの愛は変わらないと
思うのですが

足挟み!

こうやって共に過ごすのに
やっぱり『虫あります』状態では
抵抗が無いとも言えず・・・。



ああ矛盾・・・。
【2006/09/21 09:57】 | かずさ | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
顔細ちゃんとフクフクちゃん
今日はちょっと忙しく、
考える事もあったので
短くいきます(^^;)





換毛の為か、最近かずさがフクフクしています。



で、ちょっと悪戯を・・・(Ф▽Ф)





上に向かってなでて見ます。
上に参りま~す(撫でる手が)


顔細!!





下に向かって撫でてみます。
下に参りま~す(撫でる手が)


お~ぅ!ふくふく♪





私って、暇人だなぁ・・・。






ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ








*この先の続きは私の思いつくままの独り言ですので
読み飛ばしてくださって結構です(^^;)
続きを読む
【2006/09/19 20:55】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
秋見つけた。
ふとカレンダーを見るともう9月18日・・・。
月日の流れの早さに驚きです。

そして今日は雨。
九州の方では大変な事になっているようで
秋雨だ・・・なんてのん気な事を
言ってる場合ではないのですが
一雨事にいや増す涼しさと
自分の足の冷え具合に
秋の足音を感じずにはいられません。


夏や冬の訪れとは違って
秋と言う物は歌に在る通り
「小さい秋」としてひっそりやってきます。
誰かさんがこっそり、一人ずつそっと見つけていく。
そんな秋がちょっとおセンチで
「さみーさみー、足痛て~」と騒ぎながらも
歳を重ねるごとに好きな季節になってきました。

侘び・寂びと言う物が胸に染み入れるほど
大人になったのだなぁと思うと
例え「おばさん」と言われ様が
嬉しくも感じられるようになりました。



そしてこの方の秋はと言うと・・・





ちょっと待たんかい!

コラコラ、顔突っ込むなよ。
「あちしは食欲の秋が好きです♪」






そして



けさらんぱさらん

あら可愛いケサランパサラン♪
幸運の使者って話もあるよね!

お手入れお手入れ

「あちしは一本一本より
束で抜けるのが多くてねぇ。」



うん、換毛の秋、食欲の秋。
本能の赴くままだね!





かずさが侘び・寂びを感じるようになるのは
まだまだ先のことのようです。






ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
続きを読む
【2006/09/18 10:33】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
見ますか?
え~、皆様、ご心配して頂きありがとうございました♪
大分痛みは落ち着いてきたものの、
まだ引きずり歩きで椅子にもそう座ってられず
三次元の立って歩く生活より
二次元で寝転がっている方が楽な私でございます。

三連休は何処にもいけそうにありませんが
車に乗るのも辛いので
幼稚園の送り迎え等がないし
ゆっくり休もうと思っています。

かずさも
20060916212412.jpg

二次元でいると撫でて貰える機会が増える為か
なんか嬉しそうです(笑)









さて、この先は見たい方のみ・・・。














忠告はしましたよ・・・?














いいんですね・・・・?





















*************************************

見てしまいましたね!
『Random Access Memory』のramさんの所で拝見して、やっとできました。



 『絶対見たらやるバトン』

 □■基本ルール■□
 『見た人は絶対やること!絶対だから!嘘つきは駄目!』

ということです!



でも、私のは18禁に警察の方は御覧にならない方が・・・。
えぇ、真っ黒な人間ですので(爆)

って言っても、ちょっと不良がかった
小心者な人間なんですがね(^^;)




では、ど~ぞ~♪




~ルール~
経験したことあるものには○、無いものには×をつける
*************************************

入院・・・○出産だけです。
手術・・・×
骨折・・・息子に上に乗っかられて肋骨の軟骨部分にヒビが・・・。
献血・・・×私は注射が好きなんですが、献血は血が薄くて
      できないんですよ・・・(T▽T)
失神・・・×
風俗・・・× 
しゃぶしゃぶ・・・○ 
エスカルゴ・・・×
万引き・・・○若気の至りです・・・(^^;)
補導・・・○夜遊びしてて尋問されました。
      それ以外ではお陰様で無しです(?)
女を殴る・・・○娘なら
男を殴る・・・○息子なら。口喧嘩以外はしませんから
                 (理由:痛いから)
アルバイト・・・○ラーメン屋にファミレス、すし屋に焼き肉屋です。
         食い物屋さんのバイトばかりなのは賄いが出るので・・・(^^;)
         ダンナ殿の知り合いもバイトです。
海外旅行・・・○中学生の頃アメリカに。
ギター・・・△バンドちょっと(本当のちょっと)やってたんで
        練習しましたが、指が動かず(T▽T)。
ピアノ・・・○7年近くは表向きやってましたが、
        実情はさぼってばかり。なので碌に弾けませんです・・・。 
バイオリン・・・×
メガネ・・・×最近悪くなってますが、元が2.0だったので
        まだ眼鏡のお世話にはならずに済みそうです。
オペラ鑑賞・・・×
テレビ出演・・・○地方の高校総体特集で、オープニングに
          私らのチアリーディングシーンを使われました。
パチンコ・・・○10年程昔に足洗いました・・・。
競馬・・・○これも10年程前に・・・。でも、やったのは二回位だけです!
合コン・・・○全盛期だったあの頃・・。
北海道・・・× 
沖縄・・・×
四国・・・×
大阪・・・×
名古屋・・・×
エスカレーターを逆走・・・○子供の頃は楽しくて(^^;)
フルマラソン・・・× 
自動車の運転・・・○
10kg以上減量・・・×それ程太る事もなくて。
            ただ、妊娠中の体重は今も全く減量できてません。
交通事故・・・駐車場でぶつけた・ぶつけられたは多いのですが。
1万円以上拾う・・・×拾ってみたい・・・。
1万円以上落とす・・○駅で財布を落とし、交番に届けられた物の
             中身は空でした。約3万ちょっと・・・。
             バイト時代だったので辛かったです。
徹夜で並ぶ・・・○ライブの場所取りに(爆)
ピアス・・・○最盛期は両耳で9個!バカですね、私。
        今もある一個は耳の軟骨に・・・。
        ヘソや鼻はしませんでした。
        痛そうで・・・(ってか軟骨で懲りました)
50万以上の物を買う・・○結婚後のみですね 
ラブレターをもらう・・・○
一目惚れ・・・○が多いです。直感人間です(笑)
幽体離脱・・・×
先生に殴られる・・・△殴るというか頭を軽く叩かれるのは
            日課でした(なんじゃその日課)
徒競走で1位・・・○逃げ足の速さも定評あり。
妊婦に席を譲る・・・○元気な者は譲って当然!と思ってます。
他人の子供を叱る・・・○悪い事、いけない事は大人がきちんと
             教えるべきです(←私が言っても説得力無し?)
20過ぎてシラフで転ぶ・・・○
同棲・・・△ダンナ殿とは半同棲でした。 
ストリート誌に載る・・・× 
2m以上の高さから落ちる・・・×
学級委員長・・・○小学校の頃は何故か毎回・・・。
恋人が外国人・・・×
刺青・・・×温泉行けなくなるので思いとどまりました。
ナンパ・・・○
逆ナンパ・・・△友人が声掛ける人だったので
        一緒にいるとどうしても。
ディズニーランド・・・○ 
一人暮らし・・・× 
スキー・・・○
スノボ・・・○
サーフィン・・・×したかったのですが、妊娠してしまったので。
告白される・・・○
告白する・・・○
同性から告白される・・・△本気だったのかどうか・・・。
              その気はないのですが、私。
中退・・・△通ってた専門学校が潰れました。
        中退になるのかなんなのか・・・。
留年・・・×
浪人・・・× 
喫煙・・・○人生の半分程のキャリアです・・・(^^;)
禁煙・・・×するつもりでは毎日いるんですが・・・。
酔って記憶をなくす・・・○一升一人で空けた時に。それ以外では無いし
               余り弱くないので大抵介抱係りしてます。
               ダンナ殿との付き合うきっかけも
               介抱してあげたのがきっかけでした。
飲酒運転・・・×飲んだら乗るな!
保証人・・・×
幽霊を見る・・・○昔はちょくちょく・・・。
           自殺の名所で橋の欄干を掴む手首だけが
           最恐でした。
           子供産んでからは全く。
先生を殴る・・・△冗談めかして蹴りくれてた事はあります(笑)
親を殴る・・・×親は殴れません。 
ポッキセル・・・?○キセル(無賃乗車)でしょうか?
            無人駅があって、確認されなかったもんで。
            でも、その駅から家まで歩いて30分・・・。
            ばからしくて辞めました。(って問題か?!)
食中毒・・・○実家は牡蠣の名産地で、結婚後里帰りした時に
         ビニール袋いっぱい用意してくれてたのを
         一人で平らげました・・・。
         三日三晩物凄く苦しみました。
         今も牡蠣を食べると大変な事に・・・。
       
無言電話・・・○好きな男の子の声が聞きたくて・・・。
         かなり危険な片思い女ですね(^^;)
ピンポンダッシュ・・・×田舎なので、玄関にインターホンが着いてる家が
             多かったのです。
             そして玄関まで行くには庭があって、
             家人に見つからずには行けませんでした・・・。


****************************************

う~ん、やっぱりとんでもないガキだったなぁ(^^;)
さらっと書いたコレだけでも
充分ですものね・・・。

え~、ではそろそろ足も限界になってまいりましたので
二次元の世界に帰ります・・・。

ではでは、さよならさよなら。




ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2006/09/16 22:40】 | みゃんこの黒春・昔 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ごめんなさい
最近急に冷え込んでまいりました。
低血圧・冷え性・低体温を誇る(?)私には辛い時期到来です。

ストーブを出す時期でもないし、
ホッとカーペットやコタツを出すほどでもないので
温か~い♪

この方で暖をとってます(笑)
軽く足を乗せてるだけですよ?あしからず(^^;)




ぬくぬく~

ぬくぬくふわふわ~♪
冷え性には堪らん暖房機♪

・・・もとい上総介信長様♪






え~、話は変わりますが実は私
今右太ももが『肉離れ』を起こしています。


何度か書いておりますが
今、『空手』を子供達と一緒に習っています。
15年ほど前の幼少の砌にも少しやっていまして、
黒帯1歩手前で辞めてしまっていたのです。

で、自転車と同じ理屈なのか
私が向いているのかはわかりませんが
体が動きを忘れていなくて、
ブランクを余り感じずにそこそこのスピードにキレで
やってたんですね。


でも、体の衰え

運動不足を考えずに

最盛期のつもりで調子ぶっ扱きまして
肉体がついていかず自爆しました・・・。

椅子に長く座っているのも辛いので
必然的にPCに向かう時間も減り、
コメント返し等遅れそうです・・・。










・・・おばか

「皆様、こんなおバカな母様を許してあげて下さい。
夢中になると見境のない頭の可哀想な方なんですよ・・・。
肉離れも最初気づかずにちょっと筋をやったかな?程度に甘く見て、

相撲の又割りと一緒で、ちょっと痛いけど
伸ばしきってしまえば大丈夫♪
なんてオミソの少ない事したんですよ・・・。」





ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2006/09/14 08:07】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
戴いちゃいました♪
ピンポ~ン;「郵便で~す」


は~い。




お?おお!おおおぉぉ!!コレは?!

この箱は~~~~!!




まふっ

箱だけで差出人がわかるとは、なんと便利な(笑)




ええ、知る人ぞ知る見たら一目瞭然の
箱に買いてあります通りの
(って、お菓子業者さんではないのですが・笑)



大人気ウサギブログうさマロ。」さんの

うさマロ様・嫁様より頂き物をしちゃいました♪

わ~いわ~い♪ヽ(><ヽ=ノ><)ノ
ありがとうございます~!!



早速中身を開けて見ると・・・。






盛りだくさん!!

わぁお!凄い!!
こんなに沢山♪




しかも同封の嫁様よりのお手紙に


か、かずさ?!

か、かずさ?!


たまたま偶然?


いや、うさマロさんと嫁様の事だ。
きっと探して見つけてくれたに違いない!!


こんな所にまで気を使ってくださるとわ・・・。

あぁ~、ありがたやありがたや・・・(人^^)=(^^人)




そして今回一番のメインプレゼント
う・ち・わ♪

かずさの『う・ち・わ』でございます♪


きゃ~!生意気かずさが可愛く見える~!!
くぅ~、デジカメ修理中なのがイタイわ~(TへT)

マシュー&マロンと夢の共演!

裏側にはマシューさんとマロンさんと共に、かずさが!!

きゃ~♪夢の共演!!
凄い!凄すぎるっすよ!うさマロさん!!!



(のそのそ)
「何一人でバカ騒ぎしてますか?母様。
あんた唯でさえ声デカイんだから
ご近所に余計変人に思われますよ?」
20060913092707.jpg

「はっ!このマシュマロは!!」



20060913092734.jpg

「こ・コレは・・・」



20060913092749.jpg

「このかほりは・・・



20060913093130.jpg

うさマロさんだ~♪スリスリ




お~?ウサギ好きなナイスガイ、
うさマロさんの匂いがわかるとは
さすがかずさ!
伊達に母様と一緒にブログ巡りしてないね?




「当然ですよ!」
マシューさん♪

「こっちにはマシューさんの香り・・・♪(うっとり)」


マロンさん♪

「こっちにはマロンさんの香り・・・♪(うふ~)」

おいおい、マシュマロを尻に敷くな!!
「あ!うさマロさんと同名のマシュマロ
『まふっ うさまろ』に乗っかるなんて。
ごめんなさ~い、つい我を忘れてしまって・・・」


もう、興奮しすぎ!(笑)






嫁さ~ま♪

「ここには嫁様の香りがしますよ~♪
えい、嫁様にすりすり~♪」





箱でまでかずさの我を忘れさせる程喜ばせるとは!
恐るべし、うさマロさんご一家!!(笑)




ほら、かずさにって『バナ~ナ(マジに袋に書いてありました(爆))』と
『いちご』と『パイナップル』の乾燥のおやつが。


どれがいい?


うさまろがいい!!

「うさまろ~!!」



無理無理むり!
ウサギのあなたには食べれません!



うさまろは母様と子供達で戴きます♪

可愛いプレート

一緒に「お子様にどうぞ♪」と戴いた
すっごく可愛いプレートに載せてね☆



かずさのこっちね?

「じゃ、あちしはこっちの方を使います♪」



息子「だめ~!!コレは息子の~~~!!!」
娘「ピンクのは娘のだからね!!」




おいおい、取り合いすんなよ(^^;)
気持ちはわかるが・・・。



このプレートは子供達にっていただいたんだからね?
さっそくうさまろをのせて・・・、
ハイ召し上がれ(^0^)


食うの早!!

って、食うの早っ!!Σ(◎◇◎;)
がっつき・・・。
まるで何日もご飯も食ってない程の食いっぷり?!

おいおい、落ち着いてくいなせえな。


子供「だって美味しいし可愛いんだもん♪
うさマロさんありがとう♪」


よかったね~。







「・・・、で?あちしを
忘れてませんか~?」





ああごめんごめん(^^;)
甘い物苦手な母様だけど、ついつい可愛さに惹かれて
夢中で食ってた(笑)



かずさには、今日はいちごね?



いちご~?

「いちごですか・・・?」

あ、あんたあんまりいちご好きじゃなかったよね・・・、
そういえば(^^;)
母様が変わりに食べようか?(爆)



うさマロさんに貰ったのは別

「いやいや、うさマロさんがくれたのは
あちしが全部食べるの!
ハムっ!もぐもぐ・・・・・・

うっ!!




どーした?!かずさ???










うま~い♪

うま~い!!
いちごって、こんなに美味しい物だったっけ?
凄く美味しい!!うさマロさんありがとう!
凄く美味しいよ、いちご♪」



良かったね~。




そしていちごを一個すぐ完食!!
私もびっくり!
初めてじゃないかしら?かずさがいちご完食したの(笑)






うさマロさん、嫁様、マシューさん、マロンさん、
本当にありがとうございました♪
帰宅したダンナ殿も喜んでうさまろをいただいてました♪
ウチワも「すげ~な、おい」って喜んでました。

大事に使わせていただきますね!

*かずさのいい行動の写真が撮れすぎて、
いつもより長くなってしまいました(^^;)
読んで下さった方感謝です♪



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2006/09/13 10:24】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
私の好みと世間とのズレ
この頃頓に「言葉って難しいなぁ・・・」
と思います。
自分の考えを100%言葉にできないし、
例えできたところで100%すべてを人にも伝えられない。
そして相手の受け取り方も自分の受け取り方も
100%完全に理解してできる事でもない。
せいぜいお互いが頑張っても『なんとなく』でしかなくて
だから矛盾したり誤解したり衝突があったりもする。


けれど、言葉に出さずには
何もわかってもらえない。


だからせめて人を傷つける言葉は使わないように・・・。
と思っているのだけれど
うっかり八兵衛よりおっちょこちょいの私は
ドカンと爆弾投下してしまったり・・・(^^;)

足枕~♪

「何を今更ブツブツ言ってるんですか?
あちしの安眠足枕タイムを邪魔しないでくれます?」






いやね?昨日の事でしたのよ。
ま~た言葉のあやってかさ?
私は褒め言葉のつもりだったんだけど、
ダンナ殿にはそうとってもらえなくてね。
喧嘩にはならなかったけど
プチ不機嫌にさせちゃって・・・。
なめなめ

「・・・またですか?
もう、話聞いてやるから言ってみなさい(ナメナメ)」




最近、子供達とよく見るアニメに

私がハマッタという(笑)

ちょっと前に「仮面○イダーに子供よりはまる親」なんて
ワイドショーなんかでやってた状態なんですよ、母様(^^;)
20060912024715.jpg

「ええ、知ってますよ?
元々、漫画オタクだったでしょう。
実家に居た頃は1000冊以上の漫画を持ってたり(爆)
漫画の登場人物にキャーキャー言ってるような人間っだったじゃないですか。
スリスリスリ・・・。」





結婚を機に大分処分はしたんだけど
そんな漫画の虫の私は
アニメより原作の漫画の方が好きだったので
アニメキャラに萌え~って言うんですか?(笑)
殆どなかったんです。
同人誌も持ってなかったし、コスプレも未経験で、
本当にただの漫画好きって感じで。
(でもそれだけで充分オタクですよね)


それが原作漫画を読んだ事もないのに
アニメで見たキャラにハマってしまったのですから
自分でも驚きなんですね~。


20060912025208.jpg

「その違いがよくわかりませんが?
別に好きになったらそれでいいじゃないですか。

どうせまた母様好みの朴念仁なおっさんでもいたんでしょう?
くんくんくん・・・くさ~。」





お!さすが鋭いね~(^^;)
って、足の匂いじゃないよ?


そう、私好みのおっさんだったんです・・・(爆)
(ちなみにアニメの中でも「おっさん」と呼ばれてます(爆))。


しかも最近知ったのですが
とあるゲームの「織田信長」役の声優さんが
そのおっさんの声をやっていらして、

低音でおっさんらしいセクシーさ♪(?)

な声に織田信長だよ?
なんか、凄い心惹かれてねぇ。
20060912030125.jpg

「おっさんでセクシーって何?
なんてツッコミは入れる気もおきませんね。
で?母様が心惹かれたってのにダンナ殿がヤキモチでも?
あ~、そりゃ良かった、仲良き事は美しきかな。
しゃぶしゃぶしゃぶ・・・。」





真面目に聞いてくださいますか?
ええ、私は『おっさん好き』なんです・・・。
それも条件があって、
『生臭いおっさん』だけど
『爽やか』『小奇麗』『少年ぽい』『セクシー』
『男性ホルモンの薄い(=毛深くない)』『ちゃらちゃらしてない』
『どちらかと言えば気がきかない(笑)』という

かなりの支離滅裂っぷり♪な好みで(苦笑)
芸能人で言えば渡辺謙さんみたいな方が
どわぃすき(=大好き)なんです・・・。

漢字で書くなら『漢!!』

って言うのが好きなんです~。



で、この事をダンナ殿に話したんですよ。
最初は「ふ~ん・・・」とかなり困った顔で笑ってましたが(^^;)
私が「いや~、私って、むさ苦しいおっさんが好みなんだよね~♪」
と言った途端


「それって、俺もむさ苦しいおっさんって事か?」


って、真顔で聞かれまして。
プチ怒り顔されてさ。


20060912030202.jpg

「ほ~そりゃ大変だ~。うん大変だ~。
ぺろぺろぺろぺろ・・・。」



私の中ではその「むさ苦しいおっさん」ってのは、
『かっこいい』とか『大好き』、『それが私にはいい男』
って意味なんだよ~。

確かに世間様じゃ、決して褒め言葉でもなんでもないし
反対にバカにした言葉かもしれないけど、

それが好きなんだよ~。


そういうおっさんが好きなんだよ~。
若い可愛い子とか、優しい感じのダンディとか
チャラ男とか、甘いマスクとか
レディファーストとか、尽くしてくれる人は
母様は本当に苦手なんだよ。
付き合った人でもそういうタイプは
1ヶ月しないで「もっと男らしくせんかい!!」って
何度怒鳴った事か・・・。(←酷い)


それ何回説明してもわかってもらえなくてね~。

「だから?俺がむさ苦しいってか?気がきかない朴念仁で悪かったね。」
ってず~っと言われてさぁ・・・。




言葉とか考え方とか、
相手に伝えるのって、
本当に難しいなぁって

思ってね・・・。



聞いてられません。

「はいはい今日も与太話ご苦労さん。
えん麦ちゃ~ん♪うまうま♪」



って、おい!!
お前も聞く耳ないってか~?
お前もわかってくれないか~~~~(泣)







ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2006/09/12 03:38】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
かずさの開き
今現在のマンションに引っ越して来て早3ヶ月になります。

三方を田んぼに囲まれ、
もう一方は道路と言う場所に建っているので
風は入るし、夜網戸にしていられる(防犯上はよくないのですが)
夏にはとても過ごしやすいマンションです。
以前のアパートは道路から部屋が丸見えだったし
風は入らない、湿気ムンムン、
しかも覗き魔や車への悪戯がちょくちょくあった
とっても住みにくい部屋だったので、
ここは天国のように感じます♪


ただ!

ここ一週間ばかり、夜になると玄関の外壁に
毎日ご出勤なさってらっしゃるモノがいて
大変困ってます・・・。




先ほども申しましたように
田んぼにポツンと建ってるので
明かりに引かれて沢山の虫がいらっしゃるのです。
たまにカマキリやクワガタ、カミキリムシなんて
子供が喜ぶ虫さんもいらっしゃいますが


ほぼ9割が羽虫や蛾・・・。



私は虫は平気なのでそれはいいのですが

その虫さんがご馳走の・・・
緑色の・・・ヌメヌメした・・・
「ベソッ」とお飛びになられる
田んぼにはつき物の・・・



かへるさんがいらっしゃるのです・・・。
(字面だけでサブイボがわさ~と・・・)


本当にコイツだけはどうしても駄目で、
けれど蛇やトカゲ等の爬虫類は好きな方でして
いつミルクスネークを飼いたいなぁ~って夢があったり
オオサンショウウオなんかも
この間キャンプに行った所の沢で見つけて大喜びしたり
普通は嫌がりそうな生物達は平気なんですよ。

何故かかへるだけは死んでもイヤ!!


アフリカの象のうん○茶ならぬ
かずさのう○こ茶と、
かへるに触る事のどちらかを選べと言われたら
迷わず○んこ茶戴かせていただきます。はい。

これでも昔に比べたら悲鳴をあげないだけ
ましにはなったんですがね、
やっぱりできるだけ
一目でもお目にかかりたくないので
夕方や夜に買い物忘れを思い出したりしても明日まで我慢したり
外にできるだけ出ないようにしてるのですが
空手とかどうしてもすご必要な物があって
夕方以降に家を出なきゃ無い時は


猛ダッシュ

残像が残るか残らないかの速さで
車まで走っていきます。

かへる除けのスプレーとか
殺かへる剤とか売ってないかな~(TへT)
(でもかへるが居ないと蚊や虫等の害虫駆除を
してくれる生物がいなくなるんですよね・・・)

冬は嫌いだけど、
冬眠は早くして欲しいと切に願う私なのです。





そんな私の悩みも何処吹く風、




まったり~

相変わらずまったり~ね?







そしてまったり~化が進むと・・・



足が・・・

うぉ?!なんじゃこの体勢!!






変

足が変(笑)
魚の開きのような足なので
我が家では『かずさの開き』と呼んでいますが


かずさの開き~

う~ん、なんかイヤ(^^;)








ちょっと、








母がいなくなって












だらけ過ぎじゃない?









ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2006/09/11 10:33】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
黒春の思い出とかずさの毛抜き模様
先日買い物帰りに爽やか中学生カップルを見かけました。
いちゃいちゃベタベタ引っ付き虫なのは
「人前で恥ずかしくないのかしらね~?」
なんておばさん丸出しで思うのですが(笑)
その子達は「花いちもんめ」してるかのように手だけ繋いでて
本当に可愛らしい感じで、
とっても羨ましかったです(^^;)
そして、27歳にのおばちゃんが言うのもなんですが
そんな爽やかが憧れでもあるんです。


かくゆう私、中学時代から彼氏はいましたが

そんな可愛らしい思い出ございません(T▽T)

昔はとっても小心者恥ずかしがり屋だったで
日常生活は真っ黒のただれた生活をしていた
とんでもないクソガキだったくせに、
「手を繋ぐなんて滅相もない!」なんて時代錯誤頭に
えげつない話は大好きだったけれど
「自分がするなんてとんでもない!」と言う
いわばムッツリというのか、行動はできないヘタレ者で
真っ黒な日常の裏返しなのか
自分の男女関係には異常な羞恥心を発揮する
頭のネジがずれている人間だった上、


ダンナ殿もそうなんですが

私の好みは「朴念仁」なので

手を繋ぐなんてするタイプでは全く無く
当時の彼氏とも一緒に帰るだけという

今じゃもうできないあの爽やかな
まさに『青春』って言葉通りのお付き合いを
もっとしておけばよかったなぁ、

勿体無い事したなぁ

なんて思ってしまう
現在の私です。(^^;)


いつか息子も娘も可愛い彼氏・彼女ができて


決して私のような黒春時代
ではなく、爽やかな可愛らしい青春を
過ごして欲しいなぁと、
余計に思ったりなんだり・・・。









閑話休題


そんな爽やかなカップルが似合う今の時期、
動物さん達は換毛の時期でございます。

かずさはそんなに激しく換毛する方ではございませんが
上質のラビット・ファーに包まれてるだけあって
それなりにモサモサしてきてます。

特に腹側と「マフマフ」部分(顎下の肉垂部分の通称)
が抜ける子なので
20060910115757.jpg

ひっくり返して手で抜きます。



20060910115744.jpg

「あんまり強く引っ張ってはイヤですよ。
それと撫でるのも辞めたら暴れますからね?
それと換毛期の時期と言う為に
穢れただれた母様の思い出は語らなくてもいいです。」




とすっかり観念しながらも
毎度毒込みの駄目出しは忘れてません(笑)



はいはい、年取る程昔は鮮明に、
現在の都合の悪い事は忘れると言う
記憶回路になっていくもんでね。
さっさとモサ毛抜きますよ~。



ぬきぬきぬきぬきぬきぬき・・・・・・・・。





20060910120747.jpg

マフマフ部分からコレだけ・・・。



ブラシでやらせてくれると助かるんですが・・・?

20060910115731.jpg

「母様は乱暴者なのでブラシじゃ痛いのです。
ウサギの語源は皮膚が薄いという
『うすげ』からきてるって説もあるんです。
ナイ~ブな敏感肌なんですよ、あちしは。
最近又角質の溜まったボロボロの
母様の肌とは違うのですからね?
手で少しずつ抜く以外は断固拒否しますよ。
ナデナデの延長と思って
あちしに奉仕するのです。」





はいはい、了解いたしました。





でも






ムカつくから














20060910115812.jpg

耳無しにしてやる。

うん、気持ち悪い♪


「・・・ガキ。」







ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2006/09/10 12:31】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
台風おっかぁ
昨日の夜は雷が凄かったみゃんこの地域ですが

『母』と言う台風お母(たいふうおっかぁ・笑)も過ぎ去りまして
朝も早からPCタイムの駄目主婦に
早速逆戻りと言う
なんともかんともな私でございます・・・(^^;)


昨日の娘の祖父母参観に参加した母。
なんでも学芸会と合奏会を足した発表会に
一緒に給食を戴くと言う内容だったそうで、
園児の殆どの祖父母が参加してらしたそうなんです。

中には九州や北海道からいらしてる方もいたらしく

「おじいさんおばあさん来れない子はちょっと可哀想だったかもね~。
『来る』事が大前提の会だったからさ~。
でも、その為にそんな遠くから来るなんて

孫が可愛くてしょうがないのね~。

と感想を述べてらっしゃいました。














お母様・・・、














宮城から来られた貴女も充分孫可愛し!ですよ。














それで、一緒に折り紙をやったそうなのですが

「鶴を折りましょうって言われても忘れちゃってさ~、

ブタ鶴折っちゃった(苦笑)」






ああ・・・、あの私が幼少のみぎりに教えてくださって、
友達の前で「鶴折れるんだ~♪」って
自信満々に作ったら大爆笑をかったあの鶴ですね・・・?
(下図左側・急いで折ったのでちょっと汚いですが)


ぶたづるちゃん




「そ~なの、孫娘のクラスの子達にも「何それ~?」って驚かれたわ(笑)






そりゃ、こんなずんぐりむっくりな鶴見せられたらねぇ?








「コレが、お母さんが作ったのよ」
母のブタ鶴・・・?





?!













いつも私に「あんたは不器用よね~」とか
子供の頃洋服や小物を手作りしてくれて
「お母さん、細かい作業得意なのよ♪」
なんていってた人が







コレですか?









「だって何十年も作ってないんだから」
と、さすがの母も自分の鶴を見て爆笑してました。






うん、笑うしかないね♪








そんなんで会も終わり、
祖父母の帰宅時間と園児達の帰宅時間が別だったので

「孫娘がばぁちゃんと帰る~って泣いてさ~、

しゃました~♪」

(しゃます=東北弁で困る・難儀する)
と家についてもず~~~っと仰ってらして、

「楽器演奏があって、他の子は適当にシャンシャンやってた中、
孫娘だけ腕ピシーっと伸ばして一番上手だったのよ~♪」

とニコニコ満面の超バババカっぷりの笑みと
子供達に抱っこの嵐を残して
宮城の実家にご満悦で帰られました。






お母様、喜んでいただけたようで
何よりでございました。
遠い所ご足労下さってありがとうございます。










半年分くらいの貴女への満腹感(とネタ)は戴きましたので
又その頃お会しましょう♪






なんてね(^^;)












尊敬するところも多く、
帰られると寂しくもあり、
私のだらしなさが怒られる原因ですし、
居てくれるととても助かる母なのですが


人の家に来ても自分の生活を遵守なさるので
やっぱり宮城~栃木位の距離が
丁度いいのかな?と思う今日この頃です(笑)






で、ケージに監獄されてたかずさ。

20060908093057.jpg

思いっきり暴れて疲れて眠る日々が続いてましたが





20060908093150.jpg

ケージから出てのびのびお昼寝。



監獄されてても同じく寝るなら関係ないじゃん?
とお思いでしょうが



20060908093203.jpg

この安らかな寝顔(笑)




20060908092925.jpg

まったり~♪



やっぱり狭いところで寝るよりいいよね!



20060908093125.jpg

お口もタフタフまったり~♪







ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2006/09/08 09:46】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
母につけたい安全装置(笑)
え~、昨日・・・







デジカメが壊れました♪






ずっと申しましてますように
私はかなりマヌケのおっちょこちょいでして
何度かデジカメをテーブルから落としたり
ドアにぶつけたりはしてました。

その度ヒヤヒヤ物だったのですが
何事も無く使えてたのです。

それが昨日、普通にかずさを撮ってテーブルに置いたら




いきなり

ギギガガガガガガキュイ~ン

と音がして


レンズが本体に納まらなくなってんの♪



・・・なんで「ドガッ」とか「バゴッ」ってぶつけた時は(←酷い)
なんでもなくて、「トン」と置いたら壊れるンでしょうね?
まだ貧乏神がいるのでしょうか?うちには。
?(゜Д゜=゜Д゜)?


ま、保障期間中でもあり、

どうせ携帯でもデジカメでも大して変わらない

私の腕なので、修理に出してきました。
直るまで二週間だそうです・・・。



やっぱり精密機械は気をつけないとなぁ・・・、
と帰宅すると母、開口一番


「ミキサー壊れた!!」







はぁ?






詳しく話を聞くと
カボチャのスープを作ろうと
カボチャを茹で、玉ネギを炒め、
それらをミルクと共にミキサーに入れたそうなのです。

それでスイッチオン♪

ところがカボチャがでかくてミキサーがうまく回らず、







ガンゴン揺さぶったり

ミキサー自体を叩いて

なんとか回そうとしたそうです☆





そうしたら、全く動かなくなってスイッチ入れても駄目。

「あ~もう壊れちゃった!全くあんたは安物買うからこうなるの。
普段の手入れもしてないんじゃないの?
スープどうしよう?
孫達に作ってあげたかったのにもう!!」
とありがたい説教付で
のたまって下さいました。




あの・・・、お母様・・・。




それじゃ安全装置が働いて動かなくなりますよ・・・?



案の定ひっくり返して裏に付いてる安全装置解除ボタンを押したら
(ついでに少しカボチャも取り出して)



ギュイ~~~ン♪



普通にフル回転いたしました、ミキサー。






「安全装置なんて家のにはないわよ?
家のは少し揺さぶったり叩くと具が落ちて回るし。
だからお母さん、新しい機械は駄目なのよ~。
あんたが作ってくれてればこんな事なかったのに!」

誤りもせず調理の続きなさってました♪


うんうん、そうだね!
実家のミキサーは私より『年上』だから
安全装置なんてハイカラな『物』はついてないし、
重い・デカイ・邪魔くさいの三拍子で
なんやかんや当時にしたら超ハイカラな機能付きの

大昔の高級品だから

叩いても揺すっても使えるンだもんね♪
家の安物が悪かったんだよ。






・・・・・・だから、














殴っていいですか?







な~んて事はしませんよ、ええ、親孝行娘ですから。
感謝しても足りないお母様ですから。

誤解されては困りますが、
他人には人当たりよく、
孫には甘く、
オヤジや兄貴にも甘い
云わば普通の初老のおばさんです、母は。
ええ、息子も娘も大好きですし、
外では普通のどこにでもいる気のいいおばさん。






ただ!

娘にだけ激辛な性格であり、誤るって事をしないだけで♪








はいはい、これでもまだまだ円満に過ごしてます、みゃんこです♪
今日は祖父母参観にさっさと母が行って下さいましたので

自由を満喫しています♪

かずさも一日ぶりのケージからの開放で
家中走り回っておりますよ♪


20060907104634.jpg


足も尻尾ものっびのび~(^^;)




かずさ自身も母が来るとわかっているのか
ケージ監獄中にもかかわらず
私を


20060907104830.jpg


なんとも言えない目で見つめてくれます(^^;)






そしていつものように

20060907105645.jpg

お気に入りの場所で行き倒れる。





20060907105822.jpg

行き倒れながら毛づくろい(笑)


20060907105853.jpg

まったりのんびり毛づくろい(笑)





あぁ自由っていいなぁ・・・。












ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2006/09/07 11:02】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
柔かずさに捨て魔母
拝啓お母様

娘の為に遠い所いらして下さいましてありがとうございます。
物価高騰のおり、野菜やお中元のおすそ分けも嬉しく思います。
旬であり、実家の港町水揚げ直の刺身で食べれる生サンマも美味しいです。
掃除や洗い物のお手伝いも本当に助かります。

どれだけ感謝の言葉を述べても足りませんが








お願い・・・・・・。














目の前にある物すべて捨てないで・・・。














そして何でも捨てるくせに
自分が持ってきた賞味期限切れた物は














「まだ大丈夫♪」
って・・・。
冷蔵庫に入れるのはどうかと・・・?















そして
タンスや引き出しは勝手に開けないで・・・・・・。















ええ、貴女の子供です、私・・・。
幾つになっても子供は子供です・・・。














でもいい年扱いたおばちゃんに足突っ込んでます、貴女の娘は。
そして独り身じゃございません。













見られたくないものもた~んとあるんですよ・・・?






って、見つかったのはヘソクリなんですがね(^^;)



「ヘソクリしてんだったら孫達に服の一枚も買ったら?
いつも同じの着せて。」



って、余計なお世話ですよ。




非常時用に一万ヘソクリしてただけじゃないですか・・・。
服は普段の生活費で必要な分は買っております。
息子がいつも同じような服を着てるのは
それがお気に入りなんですよ。

娘のようにあれこれ着まわさずに
いつも同じコーディネイトなのは服がないからじゃないのです・・・。









なんて愚痴りました(^^;)
はい、これでも今のところ円満です♪

得意の人の家に来た時だけする大掃除
も、今回はちょこちょこやってたので
する事が無く(笑)
それでなんでもかんでも捨てる暴挙に走ったらしいのですが

確かにゴミに見える紙の束・・・。

判読不明ですが娘が出す当ても無く
色々な人に書いたお手紙だったんですよね。


確かに邪魔だったけど、
私には捨てられない物だったので、


ばぁちゃんが捨てたから
って娘には言い訳しておこう(Ф▽Ф)






あ、それと先日辺りから
ランキングの方で
「日記・主婦」と「ペット・ウサギ」の両方に登録し直しました。
今後とも愛の一ポチをお願いします(≧▽≦)/





で、今日のかずさは・・・、














母によりケージに監獄中
なので(笑)



昨日夕方長年撮りたくても撮らせてくれなかった


「ゴロン」シーンをお送りいたします♪

別名「柔道の受身講習・模範演技」です。
きちんと肩と背中から落ちてますからね!
「ウサギ界の柔ちゃん」と呼んで下さい。














そしてもう一つ、ゴロン後に何かを訴える眼差しのかずさです。
目は完全にこちらを向いてます(笑)








ちなみに飛び起きたのは
音を消してますが
息子が「エビだ~!!」とTVを見てて騒いだ為です(笑)







ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2006/09/06 11:20】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
チェック魔かずさ
え~、本日又母が来ます(^^;)
多少実家のゴタゴタもあれど、
今回は娘の幼稚園の「敬老参観日」なんです。
二週間も早いんですが・・・(^^;)

娘の私には厳しいですが、孫の為ならえんやこら!
「自分が稼がなければ家(実家)が潰れる」と
滅多な事では仕事を休まない母も
孫に会う為なら三日の休みも厭わないバババカです・・・。
今回はどんな騒動が起きるやら(苦笑)

閑話休題




さてさて、え~と、実は私バイトの話がございました。
例の行き着け(?)の牧場で、
「動物の保育園」というような
子供にお世話させたり、動物との触れ合いを通して
命の大切さを知ってもらおうと言うような感じらしいのですが
そこの「保母さん」と称したバイトを募集するそうなんです。
それに応募する予定になってました。


たまたま遊びに行った時、我が親子三人しかお客がいなく
普段は立ち入り禁止の雄ウサギや
子ウサギの部屋に入れてもらえたのです。

係りの方は「余りまだ人なれしてないので気をつけてくださいね」
と言いつつ丁度三ヶ月の子ウサギを抱っこさせてくれたのですが

抱っこしてすぐに私の膝の上で熟睡♪

息子も抱っこさせてもらってたのですが
人なれしてないだけに暴れてるし、
他の子が(生まれつき疾患のある子やあひるなんかもいたので)
気になってすぐに「ママ、抱っこしてあげて」
と寄越してきたのですが

その子も膝の上で寝ちゃった♪

ウサギ好きには堪らんですよね?
想像してください。
子ウサギのロップちゃん(そこはロップちゃんしか扱ってないので)
が二匹自分の膝で熟睡ですよ~?
フワフワもこもこでく~く~寝てるんですよ~?
『ウサギまんじゅう』(下図参照)じゃなく
20060828213545.jpg




『足テロ~ン』(下図参照)なんですよ~?
20060905123637.jpg

(ちょっと、このかずさは気持ち悪い・・・(~~;))






穴と言う穴から色んな物噴出してました、私。



そんな私を見て、係りの方がバイトの話を
持ちかけてくださったのですが、
そこの部署のボスの方と何度か電話させていただいて
時間帯とか交渉したのですが
私の働ける時間帯と、あちらの欲しい時間帯が合わず
残念ながらお流れになりました・・・(TへT)

仕事内容も、平日のみのお仕事も魅力的だったのですが
子供達を放ったらかしにするのは
私の本職の「母」をしないという
本末転倒になってしまいます。
今回はご縁がなかったんだなぁと
本当に本気で残念ですが諦めました(T▽T)



で、そんな浮気して帰った私に

20060905121049.jpg

「かずさチェ~~~~ック!!」



20060905121020.jpg

「あんた!何この匂いは!!」




20060905125509.jpg

「余所のウサギの匂いがするわよ!!」




20060905125619.jpg

「ちょっと可愛いウサギ見るとすぐフラフラして!
そんなに若い仔がいいって訳?!」



え?あの、かずさちゃん・・・?



20060905125901.jpg

「触らないでちょうだい!汚らわしい!!」


・・・、おいおい、どこの漫画の世界の
浮気を問い詰めるおばさんですか?
あのね?え~とね?

・・・・・・、ごめんなさい。
でもあの仔達は抱っこしただけで
本当に何もなかったんだよ!
それに仕事の話の関係で
ちょっと長居してきただけで・・・。
それ以上は神に誓って何もしてません!
一番大好きなのはかずさだけだって!
証拠に手の匂い嗅いでみな?
何も疚しい物は出てこないから・・・。


20060905130014.jpg

「・・・、本当に?くんくん」




本当!神に誓う!!
あ、そうだ。今度欲しがってた新しい毛布、
プレゼントするよ♪


20060905130907.jpg

「(確かに仔ウサギちゃんの匂い以外はしないわ・・・。)
本当に毛布プレゼントしてくれるの?
本当に抱っこ以外してないの?」




うん、してないよ、
プレゼントもするする!
なんなら、かずさの好きなえん麦バーごちそうするから。
ね?許して?





20060905131435.jpg

「・・・、じゃ今回だけ見逃してあげるわ。
でも!次は無いからね!!」





は~い、ごめんなさ~い。





仕事が決まらなくて良かったかな・・・?
毎回こんなチェックされてたら身が持たない(^^;)

かずさって、意外にヤキモチ焼きだったんだな~と
新たな発見を致しました(爆)








ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
続きを読む
【2006/09/05 13:53】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
MATAでゴロン☆
皆様心配していただきありがとうございました<(__)>
この土日でできる事はやって、なんとか落ち着きました。
車も窓のみならずフレームとミラーにまで傷がついてて
もう修理代で笑いしか出ず
後は運勢が上向きにしかならんだろうと、
かえって開き直れました♪
余りのハードさに、何歳も歳食った気分です♪




・・・、って、本当に歳食ったのは
ダンナ殿なんですが(^^;)
本日9月3日はダンナ殿の誕生日でございました♪
息子は「おにぎり作ってあげるんだ!」と、
20060903225335.jpg

頑張って作ったまではいいのですが、


「・・・美味しそう」
と自分で食べてしまいました(~~;)
プレゼントの意味がよくわかってません(笑)


で、「やっぱり手紙を書く!!」
と言ったまでは良かったのですが


「ひさしぶり」

の一言に自分の名前・・・(余りにも名前がでか過ぎてアップは止めときます)



誰か、「子供にプレゼントの意味を教える方法」なんて本を
持ってらっしゃる方いらっしゃいません?(泣)
*ちなみに娘は似顔絵を描いてました。
良かった、まともな子が一人でもいて・・・。



そして私はケーキを作る気力もなく
20060903230205.jpg

毎度の事ながら見栄えは激しく悪いですが
「あんこ入りサツマイモの茶巾絞り」
を作りました(^^;)
甘い物好きなダンナ殿にすぐ準備できるのがこれだったので・・・。
後は好物のカレーです。

しかし、今気づきました・・・。


ダンナ殿の帰宅は日にちが変わってから。
つまり9月4日になる
事を・・・。



結婚して7年もなるってのにこんな失敗・・・。
どこまで抜けてれば気が済むのでしょう?私って奴は・・・?








は~、かずさ~。
母様、自分が悲しくなってきたよ。
nn?

「ん~?今更恥じも何もないでしょう。
マヌケと記憶力の無さの天下一品は元からですし。」




「(スタッ、とことこ、ゴロン)」




20060903231655.jpg

「色々お疲れ様でしたね!
こんな日は一緒にゴロゴロしましょうや♪」



20060903231816.jpg

「ついて無い時だって誰しもあるさね。
一気に悪い事きたら、後はいい事が続くもんです。
ゴロゴロして好きな本読んで、
あちしを撫でれば嫌な事忘れますよ♪
ほれほれ足伸ばしてないで、撫でてみんさい。」





20060903231829.jpg

「そ~そ~、撫でてれば
フワフワフェチの母様ならイライラも落ち着いてくるでしょう?
あ、もそっと鼻先を撫でてくれますか?」




20060903231838.jpg

「そ~そ~そこ!
そこがね~、あちしは好きなんですよ~。
あ~、ええ気持ちじゃ・・・。」





・・・なんかいいように使われてる気がしなくもないが。

一応仮にも!
慰めてくれようとする気持ちはわかったよ。
あんがとさんよ♪
大丈夫!母様は元気ですから♪

・・・でも、又転がる瞬間を撮れなくて残念だったけどね(^^;)
(何かを察してるのか、カメラを構えている時は
絶対ゴロンをしてくれないかずさなのです)






ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ

【2006/09/03 23:33】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
毒嫁は厄日!
すいません、皆様のブログ訪問はしておるのですが
コメントをのこす元気が無く・・・。
今もヘロヘロでござんす。こんな感じに→~~~(へ==)へ

それと申しますのも、

車上荒しにあっちゃいました・・・(T□T)

昨日、ダンナ殿が月末でやんして
明け方まで棚卸しや書類書きをしてたんですよ。
で、飲食店勤務なもので従業員はお客様の邪魔にならぬよう
裏の隅っこの方に駐車するのが鉄則なんですが
今の仕事場の駐車場は大通りのわき道に面した
人通りの少ない場所なんでやんすね。
で、仕事を終えたダンナ殿が車に行くと

見事に運転席側の窓がパリンと・・・。

大した物はございません車なもんでして、
盗まれた物はCDとレーダーくらいなんでやんすがね、
ギャンブルをする訳でもなく
趣味と言う程の物も持ち合わせておらなんだダンナ殿なんで
我が家には身分不相応でありながら
車だけでも好きなのに乗せてあげようと
頑張って購入・維持している言わばダンナ殿の唯一の

宝物と呼べる車に傷をつけられた事がショックでして・・・。

まぁこのご時勢、飲食店に押し込み強盗が入ったり、
殺傷沙汰も少なくない事件が多いものですから
ダンナ殿が無事だった事に心底ホッとしております私でやんすが

ダンナ殿にあんな悲しい顔をさせる奴は首根っこ引っこ抜いても許せん!!

と言うのと、手前まで落ち込んだらダンナ殿が余計辛いだろうと
気丈に振舞ってる振りをしてる分、
一人になると落ち込みが出てしまう次第でございます。

しかも昨日は息子が転んで鼻を強打!
幸い骨に異常はございやせんですが
見事に鼻が変形するほど腫れて・・・。

母から電話がくれば実家のゴタゴタがヒートアップしてる模様で
しかも御歳80の齢を過ぎた手前の祖父も
大病を患ってると聞かされて

本当の厄日だ(TT)

と言う訳なんです。


やっぱりコレのせいかなぁ・・・?


え~、先日小豆ご飯が食いたいとの息子のリクエストにより
小豆をうるかしておったのです。
で、ついでにかずさの甘くないあんこも煮てみようかと
余分にうるかしておいて、
小豆ご飯にする分だけを取り出し
調理に邪魔なんで棚に置いておきました。







棚に置いて・・・、








棚に・・・・・・。







そのまま忘れて五日程放置!!







結果・・・。








皮むけ小豆


成長してる♪






発芽小豆


なんて立派な発芽玄米ならぬ発芽小豆ちゃん♪

うんうん、成長がんばったね~♪




って喜んでる場合か!!



主婦になって早ン年・・・。
食品を無駄にするなんてあるまじき行為。

勿体無いお化けがでますよ、こりゃぁ・・・。
てか出たのかしら?
無駄な事ばかりしてると
貧乏神も湧くって言うし・・・(TT)
妖怪は好きだけど
貧乏神は積極的に御遠慮申しあげたいわ!!




そんな一人芝居を繰り広げる私を見つめるウサギが一羽・・・。
有閑マダム?

「・・・・・・」


なにその有閑マダム姿勢?




母様はですね?辛い事が重なったとです。
今頼って甘えられる相手はかずさしかいないとですよ。
慰めて~(TT)







手を組んでる

「・・・・・・・・・」

・・・姿変わらず。
しかも腕組んで偉そうね・・・。


はっ!もしかして、貧乏神は不幸を悲しんでる奴の姿を見て
更に喜んで不幸を招きいれると言う。
こんな時こそ優雅に堂々と、
そして「ま、こんな日もあるさね♪」
とくよくよせず前向きになるのが大切と
身をもって示してくれてるのか?!

そうなのか?!かずさ!!


賢者は黙して語らず・・・?

「・・・・・・・・・・・・(遠い目)」


やっぱり、そうなんだね~?
うんうん、そうだよね!
引越し貧乏に輪をかけて車貧乏になろうと、
なんやかんやと起ころうと
家族が元気で楽しく暮らせてるなら、
これ以上の幸せはないもんね!

よ~し!
不幸になんか、負けるもんか~♪



と言う自分に都合のよい単純な私でございます(^^;)
長々とお付き合い下さりありがとうございました<(__)>

今後の事後処理でコメント等遅れるかもしれませんが
またよろしくお付き合いくださいませ♪





ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2006/09/01 14:32】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
| ホーム |
