【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ホリホリの意味
昨日夕方パン屋に行って会計をしたら
「コレどうぞ」と最後の一個のタマゴサンドを
おまけにいただきました♪
お礼を言って店を出ると
間髪おかずにすぐ

『ただいまより閉店サービス!
全品20パーセントオフ!!』
の札がかけられました。

ラッキーだったのか、損したのか、
一体どっちだったんでしょうね?(笑)


さてさて、本日のかずささん。
昨日尼さんになって(笑)お疲れになったのか
ねむねむ・・・。

「ボ~~~ッ」
なんだかとっても眠そう(笑)


お気に入りの場所

「あちしの匂いは確かここら辺・・・。」
お気に入りの場所のチェック(笑)

ここ掘れウサウサ

「ハイ、掘って掘って、均して均して・・・。」

どうです?この腰(笑)
いつでも農家に嫁にいけますね。
ここ掘れワンワンじゃなく、ここ掘れウサウサで、
私に小判を見つけておくれ(≧▽≦)ノ




ゴロン

「うりゃ!ゴロン受身!!」

ってオイ!
掘ってならした所と全然違うじゃん!!(笑)

落ち着いてきた

「ふ~、やっぱりゴロン寝はいいですね~♪
落ち着いてきました~♪」


いいんか?そこでいいんか?!
なら、さっきのホリホリの意味は?
ねぇ?ねぇそこのウサギさんよ?

気にしない気にしない♪

「気にしな~い気にしない♪
一休み一休み♪
・・・細かい事気にしてると母様が
『尼さん頭』になりますよ?」



あんた『一休さん』?
尼さんになるって言って、その境地に達してしまったの?
う~~!さっきの行動気になる~~~!!
禿げてもいいから教えて~~~!!(笑)




ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ

【2006/10/31 15:35】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
毒足の菩提を弔う兎尼
昨日私の足にかずさが興味を示さなくなったと書きましたが、
その影響なのでしょうか?

ふ~・・・。

「ふ~・・・。」

何?アンニュイかずさ?
でも、牧草入れにまふまふ(アゴ?)乗っけてんのは
なんか変だよ(笑)



ぽしぽし

牧草ぽしぽし・・・。


なんですか?何か文句でも!
好物の毒足がなくなったからって、
そこまで落ち込む事はないんじゃない?
多分そういう程、毒素は抜けてないんだし(泣)


しかも角質除去のジェルで足もやりましたよ?
ええ、結構取れました。
それにも文句が?
あんたは『ドクターフィッシュ』か?
(ドクターフィッシュ:肌の角質や皮膚の悪い所を食べてくれる魚)
母様は死ぬ事はないけれどできればなりたくない
微妙な病気・怪我の総合デパートな体なの。

でも、母様の足には変わりないでしょ?
母様の足だから好きだったんじゃないの?
毒素が少しでも欠けたらお払い箱なの~~~?




ふ~ん、そういう態度ね?母様。

「・・・・・・。
ふ~ん、そうきますか。
そういう態度ね?」



・・・偉そうですね?上総介信長様。
もういいもん!ふんだ!




そしてしばらくして
上総の方をふと見ると・・・。


頭丸めてお詫び?


なんかキモイ!!

なんじゃそりゃ~~!!
耳が!耳がないよ~~~!!
河童?河童になったの?!
なんなんだ~!それは?!








尼になります。

「あちしが母様を傷つけてしまいました・・・。

なので頭丸めて尼になります。

母様の毒足の菩提を弔って残りの一生を過ごします・・・。」





ごめんなさい!ごめんなさい!!
母様が悪かったです~(泣)
毒素も足だけ残して毒足は復活させますから、

そんなことしないで~(泣)

あんたが構ってくれなくて
母様寂しくてちょっと拗ねただけだから~!
許して~~(T◇T)
私が悪ぅございました~~~。



「ふっ、勝った(ニヤリ)」




いつものように、かずさの手のひらで遊ばれている私・・・。



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2006/10/30 14:41】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
毒足が・・・。
岩盤波動浴に行ってから、
何日かダルさが残っていました。

『新陳代謝がよくなるので悪いところが痛くなるかも』
とは説明されてましたが、

私はよっぽど毒が溜まってたんですね。

痛い所とダルくない所が

一つもない・・・。


トラフグの毒より凶悪で極悪な毒がたんまり・・・。

『取り扱い注意、食べたら死ぬで』
だったんでしょうね~。
肌の白さに比例して、
腹の黒さは楽太郎師匠に匹敵する私ですから。


そうしてもう一つ、毒が出た事を証明するような出来事が。

台所で料理しているといつものように

お野菜ちょうだい♪

「ハイハイ、可愛いウサギちゃんがきましたよ~♪
お野菜下さい♪」


足に絡んできます。

料理の邪魔なんですが?
(とか言ってしっかりカメラむけてます)

探索中

「♪母様は~、おっちょこちょいの慌てン坊だから~
♪野菜を切れば切れ端落とす~
♪揚げ物すれば~油はね~
♪炒め物はこぼしまくってレンジに食わせ~
♪調味料に塩コショウ~、味付けのはずなのに~
♪味がつくのはガスレンジ☆
♪だからあちしが責任とって~
♪切れ端野菜を食べてあげるの~。」



奇妙な歌は止めてください・・・。
反論できないじゃないか・・・。

後でちゃんとキャベツあげるから、
ちょっと待っててくださいな。

なんなら母様の足舐めててもいいよ。
なら後でいただきにきますね♪

「今戴けないなら用はありません。
じゃ、あちしはあっちに行ってますから
後でくださいね」



え・・・・?
あの・・・、足舐めないの・・・?

ホレ。
足どうぞ

無視
「さ~て、何して遊んできますかね~♪」
スタコラサ




私の、私の足に興味を示さないなんて・・・(泣)

やっぱり岩盤浴で毒が抜けたから、
毒足じゃなくなったのかしら・・・?

かずさの好みの味が出なくなったの?

いやいやいや、もしかして足嫌いになったのかも!
ダンナ殿の臭い・・・ゲフゲフン、
仕事で頑張った足に近寄って懲りたのかもしれない!
なんて思ったのですが

息子君の足~♪

「息子君の足~♪」

殆ど近寄らなくなっていた息子の足を
美味そうに舐めるかずさ・・・。


毒抜きすぎたか?私。

かずさに舐められる事をとるか、
健康毒素抜きの体を求めるか・・・。

ちょっと悩み中です(^^;)




ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2006/10/29 14:24】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
もみじ大吊橋に観光へ♪
今日は絶好の行楽日和!
紅葉もそろそろ始まってきてるようなので
行ってきました♪

もみじ大吊橋

『もみじ大吊橋』です!

紅葉が綺麗なんだそうですが

まだですね

まだちょっと早かったですね。
一番の見ごろは11月過ぎだそうで(^^;)

でも陽気に誘われてか、
この先にある『塩原温泉郷』に向かう為か
20分くらいの距離なのに
かなり大渋滞で片道50分・・・。
しかも山道・・・。

我が家はダンナ殿が休日は休めないので
混む時期に有名所には殆ど出かけません。
『行楽・観光』も引っ越しを兼ねて行く先々に
平日にフラっと遊びに行く程度。

なので、余計渋滞が辛かったです(^^;)

それはよしとして

渡りました!吊橋!!




こんなんですよ?!

見てください!こんなんですよ?!
高所恐怖症には絶対ムリ(笑)

しかも・・・、
ど真ん中辺り

息子は喜んで歩いてましたが、
ど真ん中辺りが鉄柵のようになっていて

真下が見えます・・・。

しかもかなり揺れる。
体がふらつくほどに・・・。

でも、その揺れるのも意外に楽しかったです(笑)

先は展望台や公園、小さな店があって
よくある「ただ渡るだけの橋」ではなかったです。
眺めも凄い良かったです。


そして戻ってきて御昼ご飯。
『手打ちそば』や『山菜』がお土産でもあったので

山菜ソバもいいなぁ~、でもどうせ子供達は
ざるそば好きでそれ食べるだろうし
私は山菜うどんにしよう♪

なんて思っていたのですが
何食べたい?と聞くと

息子「ラーメン!」
娘「カレーライス!」

母めまい・・・(。。;)

わが子達はざるソバなら一人一枚は食べるのですが
それ以外は私と分けて食べる位で丁度いいのです・・・。

なんでここに来てまで・・・と思いつつも
仕方ありません。
でも、美味しかったです。
昔ながらのお蕎麦屋さんのカレーとラーメンの味で。

ええ、自分を慰めてるわけではありません。


それともう一つ、
玉こんにゃく~♪

私の好物、『玉コンニャク』です♪
これにカラシを塗って食うのがうまいのですが
子供達もいるので我慢我慢。
どうせ一個か二個くらいしか食わないよね~と
二本買ったら

私が料理待ちしてる間に
全部平らげてくれました(泣)


じゃぁ自分の分をもう一つ・・・と思ったら

「すいません、新しく煮たばかりなので
もう少しお待ちを・・・」

子「ママ~、もう行こうよ~」

(;__)б|壁

渋々子供達が楽しみにしているお土産コーナーに。

そこで一番に目に入ったのは
「罰ゲームに!」って・・・。

わかります?

イナゴの佃煮です(笑)

下に書いてあったうたい文句には

『話のタネに!罰ゲームに!!是非ご試食を!!!』

って書いてました(爆)
昔、ばあちゃんによく作ってもらって
普通に食ってた私としては微妙な謳い文句です(^^;)

って、秋になると常食してた私も私ですが(^^;)


他にはふくろうや木彫り、ありがちなお土産にお酒類があったのですが
やっぱりこういう物には目がありません。

ウサギ靴下~♪

ウサギ靴下~♪
ピンク・クリーム・黒の三色です。
結構可愛い♪

他には
十二支

十二支のおみくじです。
体の中におみくじが入ってるのだそうです。

卯のウサギちゃん♪

卯のウサギちゃんが一番可愛い~♪
欲しい~!!


しかし、我が子達は辰年、私は未年。
卯年なのはダンナ殿のみ。
そのダンナ殿はいない・・・。

別に好きなの買ってもいいのかもしれませんが、
それは何となく許せない自分・・・。

次回来たら・・・としました(^^;)




そして帰りに足湯に寄りました。
今まで「足だけ入るなら全身入りたいの!私は!!」
という人間だったのですが

なんか極楽~♪

を感じてしまい(笑)、
赤い靴下(笑)

わかるでしょうか?

赤い靴下を履いてるようなくらい

長湯しました(^^;)


人混みは嫌いだけど、
人がいる時しか開けない店も観光地には多いし、
たまに人にまみれるのも『観光気分』で
楽しいかもしれませんね!



あちしの出番は?

「良かったですね~♪と言いたい所ですが

あちしの出番は?」





あっ・・・!
また明日~♪



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2006/10/28 19:11】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
岩盤波動浴
昨日、『岩盤波動浴』なるものに行ってきました。

戦艦ヤマトの沖田船長が使いそうな岩盤浴なんて
ちょっと凄いんじゃない?(笑)

なんて半分舐めてた自分が恥ずかしい程
大量の汗に毒素排出(笑)
入る前に計った体脂肪も減りました(狂喜!)
体重も、どうしてもここから落ちないと言う
レッドゾーンを越えてくれました(大歓喜!!)

しかし、
「初めての方は新陳代謝がアップするので、
悪いところが痛くなったりだるくなりますが
ご心配なく♪」
の説明通り昨日帰ってきてからグッタリに鈍い痛み・・・。
早々に更新も忘れて寝てしまいました(^^;)

今日もまだダルイのですが、コレが取れた時には
毒素体外排出しました~♪
なんて私に生まれ変わってるかも?!
ちょっとハマッてしまいそうです(^^;)


・・・腹と心の中の毒も抜けたらいいのになぁ~。







お味見

「どれどれ?毒素が少し抜けたとのたまう
お味見をしてあげます・・・。
ベロベロ。」



どう?いつもと味違う?
毒が少ないかい?どう?どう?


匂いでもチェック

「う~ん、匂いでも調べます。
くんくんくん・・・。」


一番初めにかく汗にはね、大量の毒素や重金属類が
含まれるんだって。
お酒飲んだ次の日に行くと
ネチャネチャした汗が出るんだってさ。
母様も自分の汗舐めてみたんだけど、
確かに苦いような気がしたの(笑)

でも、三回くらい休憩入れながら入ってると
だんだんサラサラの汗になってきて、
かすかな塩味しかしなくなるのね。
その汗は終わった後シャワー浴びなくても平気なくらい
乾いてもベトつかないんだよ。

効果高める為にも終わってからは浴びない方が
いいんだけどね。
だから匂いはないでしょ?


スリスリ

「そうなんですか。
う~ん、肌触りは・・・スリスリ。」



どう?どう?
いつもと違う?
脂肪減った気がしない?
ねぇねぇ、どうなのよ~?
感想教えてよ~!



ぐ~

「zzz~」



寝るんかい!!
【2006/10/27 11:30】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
仲良しへの道
今朝天気予報で
「栃木は夕方頃に雲がなくなるでしょう!」
と言っていたので
今日も洗濯干せないや・・・と諦め
乾燥機に任せる事にしました。
そんな文明の利器があるにも関わらず
我が家では殆ど使用していません。
電気代が勿体無いお日様で乾かすのが好きだからです。

そう思って洗濯後、乾燥機のスイッチを押し
娘を幼稚園に送った後辺りから

お日様元気にこんにちは♪


いやいやいや、一過性のものさ・・・。
と思ってそのまま乾燥機使用してたら

どんどん天気はよくなるばかり・・・。




最近天気予報のばかぁ(泣)


でも悔しいから今日は外には干さない!

大人気ないです、はい私って奴は・・・。





さてさて、昨日本を読みながらかずさと遊んでいたら
いつの間にか真夜中になって
ダンナ殿帰宅。

ダンナ殿がいる時はかずさは出さない
と言うのが我が家の掟です。

すぐにかずさをケージに入れようとしたのですが
ダンナ殿の帰宅に興奮してなかなか捕まりません。

ごめんね~?すぐ入れるから。

と言うと

「なんだよ~、しょうがないなぁ~。

俺にかずさと遊べってか~?

仕方無いなぁ~」


となんか嬉しそう。

いや、誰もそんな事言ってませんがな。

「俺がさ~、ケージにいるかずさに触ろうとすると
スゲー引っかかれるじゃん?
でもさ~、ケージから出した状態なら・・・」
(とかずさに手を伸ばす)



ブブブブブッ!!ガリッ!

はっはっはっはっは、いつもと変わらず噛まれてるじゃん(爆)


「でも、でもな?!
撫でるとうっとりはするんだぜ?」
(とまた手を伸ばす)


アタ~ック!!ザシュッ!!


ブハハハハ、今度は立ち上がって引っかかれた(爆)


そんな傷だらけの手で接客できないじゃん?
諦めなよ・・・。


「いや、お前にやられた事にするからいい。」


はい?余計お客さん引くよ。



そんな夫婦の心温まる会話を聞いてか、
攻撃するだけして落ち着いたのか
かずさの興奮も収まってきました。

ダンナ殿もご飯を食べるのに夢中になって
手を出さなくなったからと言うのが
本当のところかもしれませんが。




抜き足差し足


「あんまり攻撃し続けると母様に怒られるので
ダンナさんがご飯食べてる間にケージに帰ります。
こっそり・・こっそり・・・。
抜き足差し足千鳥足・・・。」


千鳥足じゃ酔っ払いじゃん(笑)
そんな事いってるからほら(^^;)


と、後ろをコソコソ行くウサギにダンナ殿、気付いてしまいました。





はっはっはっはっは、なんてわかりやすいんだ(爆)

これに満足のダンナ殿。
すっと手を離しました。



・・・しまった!

「ハッ!あちしは、今何を?
ナデナデに、ナデナデに釣られてしまった~~~!!」



まぁまぁ、いいじゃないの。
ナデナデされてよかったね♪
これで少しはダンナ殿と仲良しになってね?

立ちあがり威嚇!!

ブブブッ!!




立ち上がって威嚇しなくても・・・。
それとも自分が許せないの?
まるで心霊写真(^^;)


どうやら仲良しまでの道のりは遠そう・・・(笑)




ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ

続きを読む
【2006/10/25 17:36】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
かずさに当てられた私の罰
昨日のオヤツの時間に息子がいきなりこんな事を言い出しました。

「ママ、オジサンって好き?」

母飲んでいたお茶にむせる。

確かに友人やブログでは
『オッサン』好きを公言して憚らない私ですが
いきなり息子に聞かれると返答に困ってしまいます。

まぁでも隠す事でもないので

「好きだよ?」

と軽く答えました。

すると息子、

「だよね~!息子も好きなんだ♪お髭が可愛いよね!
息子も大きくなったらオジサンが欲しいんだ♪」



母、茶噴出す。

息子よ、それは一体何処のどいつのおじさんだい?
髭を生やしてる親戚も知人もいないし

言うに事欠いて欲しいだと?!

一体どんな意味で言ってるんだい?
何を言ってるんだい?
何処で覚えたそんな言葉?
と、母大慌て・・・。
しかし息子、そんな母は関係なしに

「オジサンって、いいよね~♪
あ、でも飼い方も種類もよくわからないから、

図鑑で調べないと!!

欲しいなぁ~?魚の図鑑!


と、目からはおねだり光線。

母、危険な妄想した自分に赤面・・・。

そうです、最近息子がはまっている水の生き物のDVDに
ちょっとだけ出てくる

『オジサン』

と言う名のお魚がいるのです・・・。
それの事を話していたのです・・・。



私って奴は(。。;)

なんて邪悪で爛れた人間なんでしょう・・・。
純真な子供の話に真っ黒な妄想を抱くなんて・・・。
いつかきっと罰が当る事間違いない(泣)
いや、どんな罰でも受け入れねばなるまい(TへT)







・・・。

「・・・、ふ~ん」(にや)














そして夕方。
夕飯を作りに台所に行くと・・・。
洗い立てのマットが~~!!

あ、洗い立ておろし立てのマットが~~!!(泣)


かずさ~!何してるのよ~!!


な、なんですか?

「な、なんですか?あちしはダンナさんの靴も齧ってないし
娘ちゃんのお便りも破ってないし、
買い物して袋に入ったままのレタスも
つまみ食いなんかしてないのです!」



・・・あんた、そんな事まで?
それはそれで後で怒りますが
今言ってるのは台所のマットの事です!
なんですか?あの●は!
洗い立てで気持ちのいいのを昼間に敷いたばっかりなんですよ?
なんであんな事しますか!!


な~んだ。

「あ、な~んだソレの事ですか。
ビビって損しました。」



ビビッて損しただぁ?なんだと~?
●をトイレ以外でワザとするのは良くない事です!
ダンナ殿への抗議でもないのに
そんな事を普通にするなんて許しませんよ!

匂いつけしただけです。

「だって、洗い立てであちしの匂いが全然しないからです。
台所はあちしのご馳走がいっぱいあるところですから、
あちしのテリトリーなんです。
だから●で匂いつけしただけですよ?
何か文句でも?」



あ、あ、あのね~?
そんな言い訳が通用するとでも?
それに今まで何十回とマット洗ったけど
そんな縄張り主張で●したことないでしょ?
誰が掃除すると思ってるの!


当然母様ですよ?

「はぁ?当然母様が掃除するんですよ?
あちしは匂いがつけば満足なんですから。」




お・お・己は~~~~!!
ここに直れ!成敗してくれる!!

ご意見申し上げます

「おっほん、ではご意見申し上げます。
確かに今まではしちゃいけないと思ってテリトリー主張は
しなかったです。
でも、さっき母様はご自分で
「いつかきっと罰が当る事間違いない(泣)
いや、どんな罰でも受け入れねばなるまい(TへT)」
って言ってたでしょ?
で、あちしは匂い付けがしたかった。
二人の利害が一致したのですよ。
母様は罰が当る、あちしは匂い付けができる。
一石二鳥じゃないですか?
ま、そういうことなんです。
わかったらさっさと片付けてくるのですよ?
そしてその穢れたお目目を覚ましなさい。」



理が立ってるような、破綻した屁理屈のような・・・(泣)
もういいです・・・。
はい、確かに罰ですね・・・。
はい、甘んじて受けます・・・。
はい、もうなんでもいいのです・・・。





ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ

続きを読む
【2006/10/24 16:13】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
『お手』じゃなくて・・・。
昨日子供達と『芋羊かん』を作りました。
と言っても寒天に砂糖と
サツマイモを裏ごしした物を混ぜただけなんですが。


芋羊かん?

適当な水分量でやったら、『水羊かん』になってしまいました・・・。
(上の凹みは子供達がつまみ食いしようと指でつついた跡)

私は料理は好きなのですが
どうにも料理本とかを見て作れません。
なぜなら、分量を異常に気にしてしまい、
また手順が悪いのでどうにもその通りに作れた例がない。
だから、材料も手順もあってるのかわからない(^^;)
初めて作る物とか、大失敗した物のみの
参考程度に使って、後は自己流の方がマシという
なんだかよくわからない奴なのです。

なので私の料理は毎回味が微妙に違います(爆)

調理実験と呼ぶに相応しい出来具合です。

食べてみるまでわからない~♪



まぁ、今回も不味くはなかったのでよしとしよう・・・。





あちしの分はないんでしょ?

「で?またどうせあちしの分はないんでしょ?」


あのね?君は蒸かしたり焼いたの食わないでしょ?
あげてもプイってするじゃない。
生のお芋だったらさっきあげたじゃないですか。
食べすぎはいけません。




人が食べてると欲しくなるのが人情です。

「確かにさっきいただきましたけど、
人が食べてるのを見ると、欲しくなるのが人情って奴です。
母様だってオヤツ食べてるウサさん達見て
アレ食いたいコレ食いたい騒ぐでしょ?

見てるだけって暇なんです。」




わかったよ。
どうせ母様甘い物食えんからね。
遊んでやればよろしいのでしょう?




は~い、じゃぁ、お手できるかな~?
ペットのシツケの第一歩の9割を占める、
超メジャーな芸なんだよ~♪

おあご

「・・・・・・、
はい、おアゴ」





いや、お手って手を乗せるんだよ?
もう一回、お手♪


かずさはおアゴなんです~

「・・・、あちしは犬じゃなくウサギですから。
だから『おアゴ』でいいのです。

ついでに撫でたら?」





・・・、これはこれでいいのかもしれない(^^;)




ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2006/10/23 13:25】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
なでこさせられの刑
昨日かなりお疲れモードで、夜早く寝てしまいました。
で、今日の朝、8時前にノンビリ起きると

かずさがかなり大暴れ。

トイレはひっくり返すわ、●は散乱しまくりだわ
餌入れは飛んでいってるわ毛布はボロボロだわで
まるで台風が過ぎた後。
しかも人の顔見て足ダンにケージの枠咥えてガッシャンガッシャン。

何をしとるの?

と寄って見ると



水ボトル空!牧草入れ空!●異常大量散乱

(正確には好みの柔らかいのが完全になく、
硬い所は細切れに散らかされてる状態)


我が家ではいつも夜寝る前に牧草と水は補充します。
なので、ちょっと食いすぎじゃないかい?とか
水をこんなに飲むなんて、腎臓の病気?とか
驚いたのですがふと考えてみると



・・・・・・?
アレ・・・?
ん~と・・・・、え~と、



夜なんにもしないで寝ちゃった・・・。


そうです、疲れすぎて補充もトイレ掃除もしないで
寝てしまったのです・・・。

ペレットは朝と夕方にあげるのですが、
それ以外は大抵朝と夜。
その夜の分を何もしなかったのです。

そりゃ怒るわ・・・。


すぐに「ゴメンね~!」と言いながら
変えようとケージに手を入れた瞬間



ブブッ!!

んぎゃ~!


お~と!怒りの鉄爪炸裂~~~!!
アイアンクローのクリーンヒットだ~~~!


ってな事になり、中指ざっくり出血。

あうぅ~、ゴメンよ、ゴメンよ?
と半泣きになりながら水ボトルを入れたら
かずさ齧り付き。
よっぽど喉渇いてたんだね・・・。

で牧草も入れてそちらに夢中になってる隙に
なんとか掃除とか済ませた所にダンナ殿が起きて来て
「何騒いでる?」と聞くので
コレコレあーでこーで。と説明したなら

「ケッ、ンなもん。俺の傷に比べたらただの擦り傷だ」

と自慢だか哀愁だかわかんない言葉を残して
仕事に行く準備に去って行ってしまいました。

確かにあんたの普段に比べたら大したことないけどね?

指から血流してる妻に言う言葉か?

・・・、あ、私はいつもゲラゲラ笑ってた(^^;)


なんて夫婦の心温まる会話はよしとして、
一心地ついたかずさは、それでも怒りが収まらず




怒りの散らかし

掃除した後にまた散らかして遊びに行ってしまいました。


私が悪いのです・・・。
仕方ないのです・・・。

それでまたケージを一から掃除し直し
お気にの場所でまどろむかずさにご機嫌伺い。

あの~、上総介信長様・・・?
本日は大変申し訳ないことを致しました・・・。
今後こんな事が起きぬよう、誠心誠意お仕えさせていただきますので
どうかお許しになって下さいませぬか?

許してつかわす

「あちしもちょっとやりすぎました。
指大丈夫?かずさこそゴメンね?
でも、全面的に母様が今回は悪いんですよ?
なでこ一杯してくれたら、許してつかわします♪」



おありがとうござ~い<(__)>



なでこ~♪

「まったり~~♪」


気持ちいいですか~?

よきにはからえ

「ん~、よきにはからえ・・・。
あ~そこがいいですね~。」


うん、かなり危険な顔ね(笑)
大分ご満悦のようだから、そろそろ辞めるよ?
洗濯しなきゃ。

・・・?

「ん?何を言ってるんです?」


なんでやめるの?

「って、あ~!本当に辞めた!
なんで辞めるんですか~?」



まだ足りませぬ~!

「ダメです!逃しません!
まだ足りませぬ!!」



カメラに頭突きは辞めて~!(泣)
修理から帰ってきてまだ一ヶ月よ~!


・・・と言う訳で

怖いよ?顔が。

なでこ続行。

うん、かなり顔が怖いです。
凶悪過ぎます。


でも、これが私の罰よね・・・?

このなでこさせられの刑、あと30分続いたのでした・・・。



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
続きを読む
【2006/10/22 13:34】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
足ならなんでもいいのかな?
え~、朝方に一度、
昼間にもう一度書いたのですが、
どちらも送信エラーというのでしょうか?
投稿できず、ただいま三度目の正直で書いております。

まぁどうせ中身はいつも通り、
息子の歯が抜けた事、
娘がお泊り保育で不在な為息子とゆっくり喋って
散々子供の理屈や子供の言葉で珍しく雄弁に語った後に
私がチョロっと言ったことに対して
「ママ、もっと大人になりな?」
なんていわれてしまった事などの
与太話だったので又明日更新しようと思ったのですが

Mステに出た吉井和哉さんにやられてしまって

興奮さめやらずにおります。
なんせ6年ぶりの出演に、冬のライヴに行けないので
生で動くのを見る(TVですが)のはこの機会しかない!
と言うので齧り付いておりました。


はっきり言って40のオッサンです(^^;)
でも、なんか可愛い~の~♪(オッサンに言う言葉ではありませぬ)
髪切ってる~♪(短髪の方が好きなんで)
元メンバーのエマちゃんまで出てるぅ~♪

で、今も顔がニヤニヤ・・・。

そんな親の元で育った子供ですから、
息子も娘もテレビの前で正座して
齧り付いて見てやんの(^^;)

うん、変な一家だ(笑)


閑話休題






さて、最近夜の冷え込みがすっかり浸透してまいりました。
なので、PC用のパイプ椅子に乗っかって
体育座りや胡坐をかいてポチポチキーボードを打つ私です。

理由は足が冷えるから(^^;)

超冷え性なんで、普通に足を下ろしていると
足先がジンジンなんてものじゃございません。
ホットカーペットも、足先の為だけにつけるのも勿体無く
湯たんぽを出して足を乗せるような時期にも早く
体に密着させるのが一番てっとり早いのです。



それに、ご不満なかずさ。
なんせ好物の毒足舐めができませぬ。

なので・・・





ぷーさんの足があるからいいもん!

「足・・・zzz~」

ぷーさんの足が変わりかい?(笑)
ってか、足ならなんでもいいのかい?

ね~?プーさんの足ちゃん?

「何見てるんです?
あちしにはぷ~さんの足がありますから。
母様の毒足なんか、いらないも~ん」



はっはっは、怒った(笑)
いや、正確にはムツけた(笑)
(ムツける・・・スネる、いじけるの東北弁)

うん、母様冷え性だからね?
靴下も履いていたいしさ。
プーさんの足とよろしくやっておくれ♪


20061020211027.jpg

「・・・・・・。」

余計ムツけちゃった(^^;)

ちょっと可哀想になったので、ちょっと足を下ろしたら

足~!!


「足発見~~!!」



痛い!痛いって。




毒足~!!

「も~♪意地悪するからですよ~?
毒足~~~~♪♪♪
今日もいいお出汁ですね~」



一体何が彼女をここまでさせるのか(^^;)





ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2006/10/20 21:19】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
自由人(兎)かずさ
今日は娘の幼稚園のお泊り保育です。
しかも息子は遠足。
行事に重なられると、準備や用意に面倒臭い反面
一気に片付くので行ってしまえば楽ですね~♪

なので朝も早よからブログ更新(^^;)
掃除は済んだし、洗濯が終わるまでは自由時間だ~!!
(皿洗いはまだやってないくせに・・・)

で、片付けをしていましたら





やられた・・・。

やられてました・・・。

最近オヤツのある場所を覚えて、よく盗み食いをするようになったかずさ。
けれどお芋やレタス、リンゴがオヤツのメインになっていたので、
蓋付きのケースに入れてしまっていたはずなのに・・・。

蓋、開けたのか?

なんて器用なウサギちゃん♪


と喜んでるバヤイではございません。
唯でさえ最近食欲アップで体重管理に気をつけているというのに!
ここは一つ、がっちりお説教です!


おーい!かずさ!!

呼んだ~?

「あ~い、呼んだですか~?
なんでしょう~?オヤツ~?」


違います!あんた、えん麦盗み食いした上に、
袋齧ったでしょ?
細切れになった袋の破片も証拠物として
押収しました!観念してお縄を素直に頂戴なさい!


あ、逃げた。

脱兎!


あ、逃げた。

この~!もうオヤツ抜きです!






逃げるわけないですよ~

「いや~ね~、母様、冗談ですよ♪
あちしが逃げるわけないじゃないですか~?」




くっ・・・。コイツは・・・。




まぁいいさ、もう盗み食いはいけませんよ?!
今日のオヤツにサツマイモあげようと切って用意してたけど・・・。

いただきマンモス~!

「食ったもん勝ち!
いただきマンモス~!!」


あ!コラ~~~!!


もう、全く・・・。
じゃぁ今日はレタスもリンゴも無しよ?
それと盗み食いも辞めなさいね?


食ったモン勝ち!知らんプイプイ

「アグアグ、コリコリ。
ん~な事は知りませ~ん。
知らんプイプイです~♪
食ったモン勝ちなんですよ~♪」




・・・この~(怒)
もう、一週間オヤツ抜き!!(の○太君のママの得意台詞)

え、?嘘でしょ・・・?

「え?嘘でしょ・・・?
冗談でしょ?母様・・・?」



嘘なもんですか!もう知りません!
お芋も取り上げです!!



反省してますから~。

「あちしの芋~~~!!
嘘でしょ?嘘でしょ母様?
ごめんなさい、調子ぶっこいてました・・・。
ごめんなさい~、これからはしませんから~!
反省してますから~!
ね?ね!お願い♪頂戴?ね?
(もみ手すりすり)」




ん・・・、まぁ・・・ね?
もう勝手に盗み食いはダメですよ?

でも、今日のオヤツはこのお芋で終わりです。
いいですね?



チョロイもんですね♪

「は~い♪
ごめんなさいね~、反省してますから~!

ふ、母様なんてチョロイもんです・・・。」



なんか言った?


「いえ!何も~!
さっさと食っちゃおう!」



と、物凄い速さで完食。
自分の甘さにホトホト呆れながら掃除再開しました。



そうしたら・・・。

オヤツの後はお昼寝~♪

「あ~、満腹満足!
おやすみなさ~い。」
ゴロン









なんか、心底あんたが羨ましい・・・。







ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2006/10/19 09:06】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
娘の歯が抜けた日
昨日、我が家初になる娘の歯が抜けました~!
いや、正確には、抜きました!!

なんせ息子は最近やっとグラグラしている程度。
娘の方が先にプランプランになっていて、
しかも後ろから永久歯がすっかり顔を出してる状態。
このまま放っておく訳にもいかないけれど、
娘にとって生まれて初めての生え変わり。
精神的にも『怖い』というのが先にたっているけれど
でもそんなプラプラ状態ではご飯も食べれないし、
何より触れただけで軽い痛みがあって気になる。
娘本人、にっちもさっちもいかなかったようです(^^;)

私も親として始めての経験だったので、
ポロリと取れかけているけれど、
まだ自力では抜けない娘自身と、
抜けてくれない歯に「ど~しよ~?」と
右往左往(笑)

歯医者に行くのも本人が断固拒否、
私も行くまでもないよな~?と、
硬いリンゴやから揚げを食べさせたり、
チューッペットを歯で噛み切らせたり、
色々やってみたものの、なかなか頑固に取れない歯・・・。
ってか、娘自身器用に奥歯を使っていたようで
意味が無かったのですが・・・。


もう、業を煮やして無理やり娘を説得し、
かなりドキドキしながら
ピンセットでつまんで『ピョイ』と引っ張りました(^^;)
力の加減がわからなく、思いっきり引っ張ったら

シュポン

とまぁ~物凄く簡単に抜けてしまいました♪

私も娘も「あれ?」って驚くほどに簡単に。
怖い怖いと泣いていた娘自身、
「抜けたの?」なんて呆けた顔してまして、
「な~んだ、なんて事無かったじゃん、も~、全然平気だよ~♪」
なんて偉ぶっていて、
それを見た兄である息子は
「ふ~ん。ま、妹が先に抜けたけどさ、
息子の方が二本グラグラだからね!
それに、息子が抜く時はそんなに大騒ぎしないから。
そのうち息子だって抜けるもんだしね。」
といつものようにドライな事言ってました。


でも、母は知ってます。
本当は息子はかなり悔しい事を(^^;)
でも、妹に負けたと言いたくない彼なりのプライドなんでしょうね。
なので娘を褒め称えつつ、息子も持ち上げるヨイショマンと化し、
道化になってかなりハイテンションでいたら
子供達が就寝直後、どっと疲れが(笑)
娘以上に緊張し、しかも大騒ぎしたのですから当たり前と言えばそうなんですが。
でも親って、こんな苦労もあるのね・・・。
なんて柄にも無く親らしい事を考えてみたり(笑)

なので、今月こそ毎日更新!が
またしても達成できなくなってしまいました。

ううう、来月こそは!



そんなお疲れだった私に、またも忍びよる影・・・。

べろりんちょ

「お疲れさんです、べろりん」

おおお?もう一人も愛娘。
労ってくれるのは君ばかりだよ。
でも、腕舐められるのはかなりくすぐったいよ(笑)
母様を癒してくれるのね?ありがとう♪



と喜んだのもつかの間、
わざわざ人の真横でいつもより激しく




ごろん


ドスン!
「じゃ、撫でようか?」


とあからさま(^^;)
確かにナデナデも癒しなんだけどね?



20061018100511.jpg

「そこg気持ちいいですね~♪」



だからね?話聞いてる?
あのね・・・。


・・・ま、いっか(^^)


といつものように結局ナデコ奉仕をしながら
癒されてた昨日の私でございました。





ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2006/10/18 10:09】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お芋がやってきた。
今日、息子に

「ママ!ふともものグアバが食べたい!!

とねだられました。

「グアバ」と言う果物は知ってますが、
「ふともも」って枕詞が付くものは
生まれて27年、聞いた事も見た事もございません。

それは足の太ももに生えるのか?
太ももに似たグアバなのか?

頭の上に『?』マークを着けながら

それは一体なんだい?愛息子や?

と聞いたならば植物図鑑を持ち出し、

「コレ!このグアバ!」

と、誰もが知っているグアバの写真図を指差します。
よ~く読んでみると


『フトモモ科グアバ』

と書いてありました・・・_(。。_)














わかるか!ンな事!!


そこは大人な私。素直に

知らなくてごめんね?

と息子にあやまりました。



「ママ、大人なのに知らないんだね?
もっと辞典とか見て勉強しなきゃ!」





空手の突きの練習台にしちゃるぞ・・・?

なんなら踵落しがいいか?



なんて思いません。はい、平常心平常心。














さて、今日のかずさは一日ソワソワしてました。




うろちょろ・・・。

「ドキドキ・・・、そわそわ・・・」


コタツの周りを、これで何周したでしょう?
そして物音がする度に

帰ってきた?!

「帰って来た?!娘ちゃん?娘ちゃんなの???」

いや、まだお昼だし。
オヤツに乾燥イチゴでも食べて待ってなよ。


と乾燥イチゴを進呈。
以前うさマロさんに戴いて以来
すっかりイチゴが大好きになったかずさです(^^;)



好きなんだけど

「んまんま、でもね?
あちしが待ち望んでるのはコレじゃなくて~。」




でも美味しいんでしょ?
いらないなら母様がもらうよ?


イチゴ好き

「イチゴ好きのあちしから盗れるとでも?
あちしの食べかけまで盗もうなんて卑しすぎます、母様。
だから痩せないんだってのを自覚しないから・・・。
いやですね~、人が美味しい物食べてる時に限ってそんな事を。
自分は我慢しなきゃないからって八つ当たりです、みっともない。
いやなら痩せればいいんです。ブツクサぶつくさ・・・。」



うん、どさくさに紛れて、いつも痩せろと虐めてくれてありがとう。


こんなかずさが、ただでさえ長い首を長くして待ち望んでいたのは、
娘自身ではありません(^^;)

それは!

娘の幼稚園で行ったお芋掘りの『サツマイモ』ちゃんです(^^;)


おいも~♪

おお?結構デカイんでないかい?
「美味しそ~♪美味しそ~♪」

かずさ大喜び!
人の目を盗んでは早速つまみ食いにコソコソと、
何度もやってくる始末・・・。

なので、かずさには生芋をさっさと切ってやって、
私ら人間はお芋ご飯と大学芋を夕飯に食べました。


それでもまだまだ余るお芋ちゃん。

明日は何作ろうかな~♪

そして盗み食いウサ対策も万全にしておかなくては!




ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2006/10/16 18:57】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
やっぱりちょっと変
ふとかずさの写真をいつものように撮っていて、
『ありゃ?』ろ思うのが何枚かありました。


基本形




一昨日の普通の可愛いかずさですね、コレは。
コレを基本形として覚えていてください。



で、今日撮った何枚かなんですが・・・。
まぁ普通かな?



首輪のせいでしょうか?
首が段になっています(^^;)

でも、まぁコレも普通でしょう。

しかし、
ん・・・?



『?!』

なんか、異常に長く感じてしまうのですが・・・。
ちょっと気持ち悪いし。


そして極めつけ・・・
なんかズレテルよ


ずれてる!首ずれてる!!


首のモフモフが見せる錯覚とはいえ、
本当に首がズレテルとしか思えません・・・。

実は『妖怪首ずらしウサギ』だったりして・・・。








なんて写真があったのでご紹介しました。

ここからが本題です(^^;)






この間、新しい毛布とともに『ミニわらっこ座布団』とでも言うのでしょうか?
小さめのわらっこマットを進呈しました。
牧草をよく食べるようになったので
遊んだり齧ったりしてくれるかもなぁ?
と言う淡い期待の元に。

ま、想像通り、一緒にあげた毛布に負けて、
ケージの隅っこに追いやられて全く興味成しでございました。

これで幾つ目だろう・・・アハハ・・・(泣)

な~んて段階は当に過ぎていて諦めていたので
放っておいたのです。

そうしたら、今日!

足置き♪

足置きにしてる~♪



お座布団だ~♪

今度はお座布団だ~~~♪

きゃ~!なんか嬉しい(><)


ちょっと『ニマッ』?

このニヒルな笑みがちょっと気になるけれど・・・。




え?毛布ですか?




追いやられてます(^^;)

掃除後に入れたまま、追いやられてます(^^;)




両方一遍には使えないウサギのかずさでした。






ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2006/10/15 23:30】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
最近の悩み
コタツを出してはや一週間。
一番の利用者はコタツムリの私ですが、
コタツが大好きなあの方もよく潜って居ると言う
大活躍ぶりです。

い~んだか悪いんだか・・・。



でも、そんな事より困った事が。
ダンナ殿が布団代わりに就寝する事もなんですが、

足ホリホリ♪

私の足をかなりの勢いで掘ってくれてます。

普段のホリホリの1.5倍の勢い(当社比)


そして・・・
足ナメナメ♪

毒足を喜んで舐め倒す事当社比の3倍。



・・・解りづらい写真ですが(^^;)



そこで「イタタタタ」や、
「辞めてくれないか?」とでも言おうものなら


撮ったなぁ~!

「なんじゃわれ?勝手に撮りくさって。
やったろうか?」

と言ってる訳ではないのですが
凄い勢いで私の方に走ってきます。

そしてコタツからでて行って



ム~!!

遠くから、体をモフモフに膨らませて、
恨めしげな顔で見つめてくださいます・・・。


怖い・・・。




私は、黙って耐えるべきなんでしょうか?





ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
続きを読む
【2006/10/14 22:12】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
甘えん坊はお邪魔ん坊
ココ最近陽気がよく
まだ残暑?と驚くほどの気温になります。

けれど朝晩の冷えや風の涼しさには
完全に『秋』の香りがします。

こんな時は体調も崩しやすいのですが
また人恋しい季節でもあります。


かずさも人恋しいのでしょうか?
寝転がってる私の元に来て

!」寝てるの?

「母様~?寝てるの~?」

と、様子伺いにやってきます。

そして起きてるのがわかると

お邪魔しま~す♪

「あ~い、ちょっくらお邪魔しま~す♪
ねぇねぇ、撫でない?撫でてみない??母様と一緒にいたいの~。」


なんてドアップで催促(笑)

余りにも人の顔に近づいてフガフガ匂い嗅いできたり
鼻先を舐めてきたりするもんですから
くすぐったいったらありゃしません(^^;)


で、結局撫でる事に。


20061013124815.jpg

私が撫で易い位置を知ってか知らずか、
ちゃんと移動します。




ま、これくらいなら可愛いもんです。
えぇ、なんぼでも撫でてさしあげたくなるのですが
人が本を読んでいるときにもやってきて





何読んでるんですか~?

「な~に読んでるの~?
あちしも混ぜて~♪」




コレはいけません。
邪魔以外の何ものでもありません。
しかも中盤のいいところで!

あのね~?本読むのに邪魔だから。
よけてくんないかな~?
意地でもよけません!

「や~なこった。
ココが好きなんだも~ん。
意地でもよけませんよ~だ。
あちしも読書の秋するんだもんね~!」




・・・、わかったよ。
じゃぁ一緒に読む?
一緒に読もう♪

「そうしましょ!そうしましょ♪
う~ん、なるほど~、へ~、ほ~。
なかなか面白いですね!」



うん・・・、母様は君がいて全く読めないけどね。

こうして、今日も一日は流れていきます・・・。



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2006/10/13 13:05】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
日常の出来事
最近かずさがよく食べます。
食欲の秋満載です。

我が家は朝と夕方にペレットをあげ、その時水も取り替えます。
おやつは一日一回~二回、その時の量によって
上げる回数は変わります。
そして牧草は食べ放題。
大概朝の掃除が済んだ後と寝る前にたっぷり補充するのです。

が、その夜に牧草たっぷり入れているはずなのに、
朝になると硬い茎の部分を細切れにして散らかし、
柔らかい葉と茎部分だけが完全に無くなっていまして
(かずさは柔らかい部分がお好みのようで
硬い部分は細切れに齧って遊んでいるようです)

お陰様で
つちのこ?

まさに『つちのこ』状態。

お腹もタフタフで、まさに『今が食べごろ!今が旬!!』
と言わんばかりになってきています(^^;)

親に似なくていいところばかり似てくれて・・・。



さて、今日で息子の秋休みも終わり、
いつも通りかずさと二人っきり。

かずさも普段通りの生活になりました。

息子がいれば、やっぱり多少生活の時間のリズムが崩れます。
だって、かずさにばっかり構ったりできないし、
息子に合わせて自分も行動したり
反対に息子を合わせさせたり
片付け物も、いなきゃ全部おもちゃ箱に搬入できる物を
「アレ使う」「コレも使う」「今だしたばかり」だの
いちいち聞いてからの片付けになったりしますしね。


そんな訳で、今日はいつも通りに掃除も洗濯も終わり
私はお昼寝タ~イム♪

かずさにはオヤツにチンゲン菜を進呈しました。


(息子の車は気にしないで下さい。「このままにしててね?」
とお願いされたので)

伸び~をしてご出勤(笑)
これもいつも通り♪


そして私の所に出勤してきたら
かずさのお仕事。

この仕事も楽じゃない

「あちしのお仕事は『母様専属カウンセラー』です。
あ~、母様に撫でさせて癒しをあげるのも
楽じゃないですね~。
お仕事はなんでも大変なんですよ~?」




とか思っていそうな顔してナデコ。

別に、あたしゃゆっくり昼寝できればそれでいいのですが?


いい塩梅です

「まぁまぁ、遠慮せんと。
一緒に添い寝してやるからね?
存分に撫で倒しなさい。
そう、母様の手が摩擦火傷起こすまで。
あ~、いい加減の塩梅です・・・、zzz~」



母様の手が摩擦火傷起こしたら、
あんたはおハゲちゃんになるでよ?

ま、こうやって一緒に寝るのも嬉しいやね。


・・・Z、ZZ~、ウトウト・・・。




ガバッ!!

怪しい物音が・・・!


ビクッ~!!な、何何?!
「今変な音がしたです!
あちしは逃げる!!」
脱兎・・・



お、音って道路を車が通って行った音じゃない?
車も通らない程の田舎じゃないし、
窓を開けてるんだから、日常の音じゃない。
自分が爆睡してる時は気にもしないくせに~~!



そんなんで、人がウトウト気持ちよくなってたの

邪魔しないで~!(泣)


こんな具合で、一緒に寝ると必ず邪魔してくださいます。


ありがたいのか、ありがたくないのか、

最近ちっともわかりません・・・。





ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2006/10/12 14:30】 | かずさ | トラックバック(3) | コメント(6) | page top↑
毛布から意地でも離れないウサギちゃん
さて昨日は毛布一枚でかずさを泣かしてしまいましたが(笑)

とっても、とぉ~~~~~っても気に入ったらしく、

しっかり毛布を敷いて寝転がっておりました

上総介信長嬢・・・。


そんなナデコ(読み逃げばっかりしててごめんなさい、六畳兎間なおこさん)

の様子を・・・。




20061011134350.jpg

「お腹の下の毛布が気持ちいいのね~ん♪
なのでもっと撫でるのです。」」



ハイハイ・・・、気に入っていただけて何より。


20061011134410.jpg

「あ~そこそこ。
体は毛布から離したくないけど・・・、
もっとナデコして欲しいなぁ~」




でも母様のぶっとい腕はこれ以上入りませんから。




20061011134422.jpg

「んも~、だから痩せろってダンナさんにも
言われてるじゃないですか。
じゃぁ、あちしが・・・、限界まで~~~。」




顔の形変わっちゃうよ?



20061011134434.jpg

「んぎ~~~」



おいおい、止めときなよ・・・。



20061011134446.jpg

「あちしの~、努力を~、
笑うのは誰ですか~?」



おい、怖いって。

いつもより目の位置後ろじゃん(笑)

しかも薄目が凄くイヤ(^^;)

少し毛布から離れれば無理しないで済むのに。




まぁ、こんだけ気に入ってもらえて
よかったですばい♪
【2006/10/11 14:00】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
新しい毛布を進呈しました。
今日は息子の秋休み。
娘と二人でいれば二人の世界を繰り広げ、
私はお邪魔虫になるのですが
一人だけでいるとそうは行きません。

まぁ、今彼は『ドラえもん』にハマッテいて
「今日はドラえもんの本全部読む!」
と、私の漫画コレクションの一つのドラえもんの本全部を
押入れから引っ張り出して熟読しています。


で、息子はいいとしても、今日もまた良いお天気。
洗濯も布団干しも今日こそやってしまわないと、
またかずさに何を言われるか・・・。



と言う訳で、具合悪いなどと言ってもられず
また、どうやら日焼けが原因だったらしく
今だ鼻は真っ赤ですが
顔の赤みが引くのに伴い体の不調も落ち着いてきました。


よ~し布団を干して掃除に励むぞ~!






さてさて、そんな訳で今日もたっぷりかずさとは
遊べそうにありません。
だってお天気は主婦を掃除欲にからせるのです。
洗ってしまいたい物は全部やってしまいたいのです。


なので・・・、コタツに続く秘密兵器

新しい毛布進呈で~す♪



ほれ、かずさ。

君専用のペット毛布だよ~ん♪

ぽいっ。(被せた音)


ほい、どうぞ。

「な、なんですか?
投げないで下さいよ。
第一、こんな毛布いりません。
あちしにはコタツと豹柄のがあるんですから!」




まあまあ、そう言わんと。

使えば絶対気に入るよ?

ね?ケージに戻って使ってみぃな。


そして少したってから・・・。


どう?かずさ、使い心地は?

20061010091935.jpg

「ん!急に撮らないでください!」


いままでダラ~って寝てたくせに、
カメラ向けた途端オスマシしやがって・・・。
段々カメラ意識するようになったね?


で?使い心地はどう?

20061010091955.jpg

「う~ん、座り心地はまぁまぁですね。」


そう、で感触は好き?
20061010092011.jpg

「薄でなんで防寒と掘り掘り遊びにはもう少し
厚みが欲しいですね~。」




とか文句言いつつ

20061010092035.jpg

足はちゃんと乗ってるじゃん(笑)


20061010092024.jpg

「こ・これはたまたま足が乗っただけで・・・。
人の揚げ足とって楽しいですか?!」




20061010092047.jpg

でもちゃんとまた足乗っけてるよ(笑)

気に入ったなら素直にそう言えばいいのに。

いらないなら母様が貰うよ?


シクシク



「嘘です~。
大変気に入らせていただきました~。
なんて気持ちのいい毛布なんでしょう。
かずさのお気にに認定です。
なので取り上げないで・・・。」





う~ん、マヌケ面(笑)
そんな顔で懇願されたら笑うしかないよね。

大丈夫、ソレは君のだから。

なので今日は毛布で遊んでてね。



よし、ご機嫌取り作戦成功!

なので今日は掃除・洗濯頑張るぞ!オー!!

ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ

【2006/10/10 09:42】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
日焼けでダウンしました。
昨日の娘の運動会、思っていたより物凄く疲れたようです(^^;)
子供達も大好物の『動物奇想天外』も見ずに熟睡、
私も九時過ぎから目が虚ろになりだし
早々に寝てしまおうと歯磨き・洗顔に向かったのです。


そこで・・・、洗顔フォームを顔に乗せた途端・・・、


フ?フガ・・?フンギャ~!!

と思わず絶叫。

風呂に入った時も、洗顔前に水でパシャっと洗った時も
何ともなかったのに・・・。


よ~く鏡で見てみると、


あ~らお顔がマッカッカ♪

今ならマントヒヒと縄張り争いしても勝てるぞ!よっしゃ~!!
(マントヒヒはあの顔の赤さで優劣を決める事もあるそうです)

なんて言ってるバヤイではないのです・・・。


えぇ、犯人は日焼けです。



確かに風は物凄かったけれど、お日様はかんかん照り。
UVケアはおろか、化粧すらせずに行った私。
秋の日差しを甘く見てました・・・。

帰って来た当初はなんでも無く(鏡なんて禄に見ません)
普通にお手入れしただけだったので
余計にジワジワ進行してしまたようです。

そこに普通の洗顔フォームですから
そりゃ滲みるってもんで・・・。

小一時間悶えてましたが、
眠気には敵わずそのまま爆睡。


そして朝起きると・・・。




目が!目が開かない!!


無理やりこじ開けると目やにがベッタリ・・・。

目も日焼けしたらしく、まっかっかで
炎症の為、目やにがたっぷり出たようでした。

私に似て色白の息子は大丈夫かしら?
と心配しましたが、
少し顔が赤くなった程度・・・。



私だけが完全なるもやし人間だったようです。


そして日焼けの為か、頭が痛いわ、体はダルイわで、
折角のピーカンなのに洗濯もいつも通り、
部屋の掃除もいつも通りな
主婦として悲しい一日を過ごしました。




そんな私を冷ややかに

20061009195519.jpg

「今日は天気がいいのにコタツ布団干さないの?
押入れ臭いんですけど?」



ううぅ、スマン。そんな体力も気力もない・・・。


20061009195752.jpg

「コタツの上にも物がいっぱいですね~?
安心してあちしも入ってられないのですけど?」



・・・、だから、体が辛くて・・・。


20061009195942.jpg

「まぁ今日は暑いからあちしもコタツには入りませんけどね。
でも、どうせならお日様の匂いのする
気持ちのいいコタツに入りたいんですがね~?」




ごめんね・・・、そこまでできません。



20061009200212.jpg

「たかが日焼けくらいで大げさな。
だから母様はダメ主婦なんですよ。
それにお子達と遊びに行ったりはよくしてるじゃないですか?
その時は全く日焼けしないとでも?」」





そう言うけどね?
普段家の中が主な活動範囲の母様が、
と言うか昼間外に出るのは買い物か幼稚園のお迎えの
半引きこもりな生活者の母様がね?

7時間も外にいたのよ?


おかしくならない方がへんでしょ?
子供達と遊びに行くのだって、
そんなに長くはお日様の下にいませんからね。
ケアを忘れたのは母様の責任ですが、
こんな酷い日焼けは本当に久しぶりで

ここまで自分がもやし化してたとは正直思いませんでしたの・・・。
ええ、か弱い母様なのよ?
だから、今日だけ見逃し・・・




20061009202241.jpg

「・・・言い訳大魔神」



ハイ、ごめんなさい・・・。


と言う訳で今日はもう寝ます・・・。

おやすみなさい(ただいまPM8時半也)
【2006/10/09 20:34】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
娘の運動会とコタツ出した日
本日は娘の運動会でした。
お天気には恵まれたものの、
ものごっつぅ風が強くて、
全身砂だらけ(^^;)
ビデオ撮りながら、何度よろけた事か(笑)

今年はオヤジも従姉もダンナ殿も仕事で来れず、
席取りには行かなかったのですが、
後ろの方のタイヤの遊具の所のいい場所が開いていて
ノンビリ観覧もできました♪

中途半端な座席位置だと、ビデオも撮れなかったり
撮れても自分の目ではよく見えなかったり、
トイレに行くにも一苦労しますからね。
何をするにしてもすし詰め状態で回りも気になるし
息子もいたのですから本当にラッキーでした。
娘自身も結構活躍しててくれ、
ビデオ撮りつつ自分の目でしっかり見えて、
転園後の事を今までなんとなく心配していたのですが
その不安も解消され、本当に嬉しかったです。

我が娘ながら演技もダンスも上手で可愛かった♪
あぁ、母の事を「ババばか」と言えない
自分の親バカさ加減(^^;)



さて、問題のお弁当ですが・・・。

最初は他にも人がくると思い意気込んでいたのですが
今日になってみて私と息子と娘のみ・・・。

なので


二色おにぎり

カブの葉の炒め煮(カラシ風味)の焼きおにぎりと
タラコの塗しおにぎりの二色のみ(^^;)

コレに筋子入りのしその葉でくるんだおにぎりを合せて
三色にしようと思ったのですが
子供達に「シソならいらない」ときっぱりと言われ、
作らず仕舞い(笑)


おかずの方も、そう量はいらないと言う判断の元

明らかに手抜き(笑)

昨日作ったチャーシュー(煮卵はダンナ殿に全部食われてしまいました(^^;))と
手作りコロッケ、ほうれん草のシラス和えと
息子味付けの激甘卵焼き、
大学芋にウサギりんごです。

う~ん、完全に簡単な物になっています(笑)
最初はほうれん草とシラスの卵焼きに
タコさんウィンナーと、チーズとカニカマの磯部まきも
登場させるつもりだったのですが・・・(^^;)



まゆママさん、やっぱり昭和女認定ですか?(笑)
(『リッチをめぐる冒険』のまゆママさんと
お弁当の中身が『昭和の匂いのするもの』かどうか
写真判定をすると言う話になっていました(笑))

実際、この位の量で丁度良かったです、
はい、言い訳ではありません(^へ^;)






さてさてそんな訳で、今日もお留守番だったかずさ嬢。

またご機嫌斜めになるかな~と思われ、
付け加えて最近朝晩に冷え込みが物凄く感じられるので

『コタツ』を出しました♪

コレでやっと『コタツうさぎ』の面目の立つってものです!



さっそく、
20061008171231.jpg

コタツの下マットを敷いてる最中から
喜び駆けずり回り(笑)



お~い、かずさ、

マットをちゃんと直すから邪魔なんだけど?
コタツの布団もかけるし、除けて~。


20061008171249.jpg


「コタツ~!!」


怖っ!


興奮しすぎですよ・・・、そこのウサギさん。

20061008171304.jpg

「ありがとね?ありがとね?

ありがとね~~~!!」

(風呂上りのため半ズボンの私)


うん、ご機嫌取り大成功!

ってか、もう少し・・・、落ち着こうよ?

君のためだけじゃないんですぜ?

マジ心霊写真にしかみえません、上総介信長様・・・。






ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2006/10/08 17:38】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
すべては謎の中・・・?
我が娘の大好きな遊び、お人形さんごっこ。

人形のお家に家具を揃え、すべての人物になりきって

一人でもくもくと遊びます。

「混ぜて♪」と言っても「ダメよ」と返される事も多く、

たまにOKをいただいて混ぜてもらっても、

彼女の世界に完全に同化・模倣・思い通りにやらないと

厳しい一言を戴く、なかなか他人には難しい遊びです。



なので傍で聞いて居る事が必然的に多くなるのですが

彼女の世界、語りはなかなか理解不能で面白く(笑)

ほのぼのして安心して見ていられたのですが

最近、なんかドロドロした人間関係(人形関係?)に

アニメの変身戦闘物が混じってきて

親としてドキドキして温かく見守っております・・・。

幼稚園でも友達との遊びもあるでしょうし、

ヘタな事を言って変な知識植えつけても困るし

彼女の中で何か成長してきているのかもしれませんから。

丁度下の歯がグラグラしてきて生え変わりの時だし

自己の世界から外の世界に目を向けだした印かもしれません。

よっぽどの事を語らなければ、それも「娘」として

受け入れなければならないのでしょうしね。

こんな心配ができるのも子供が小さいうちだけ。

幸せな証拠でしょうか。






でも娘・・・、同居の嫁姑ごっこなんて何処で覚えた・・・?

ウチは同居してないぞ・・・?





そしてそんな娘に比べ、まだまだガキんちょな息子。

実は最近やっと息子も歯がグラグラしてきて(かなり遅い息子)

「負けない!」と、どちらが先に歯が抜けるか

競争しています。

「歯の生え変わり」が同時に起こるなんて

年子ならではかな~なんて思ったりなんだり・・・。




そんな平和な日々でございます。



さて、そんな平和な日々に



疑問を投げかけてくれる一羽のウサギ・・・。

今日の朝、起きたら




?!


???!!!



何が起きた!かずさ!

ケージ内のすべての物が中央に集まって!

何かの交信でもしたのか?

いや、それより生きてるか?!





と駆け寄りましたら


ZZZZZ~

「ZZZZZ~~~」


のん気に爆睡(^^;)
いや、暴れ疲れて爆睡?



ニマッ

「・・・ニマッ」


何故微笑む?





ケージの移動が気に入らないのか?
それともそんなホノボノしてる私が気に入らないのか?


謎は深まります・・・。





ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2006/10/07 19:10】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
前の場所は鬼門?
今日は暴風雨吹き荒れた日でございました。
我が家は田んぼに三方を囲まれておりますので
風が『ゴウゴウ』吹き荒れて、
又三郎でも本当にやってくるのではなかろうかと思った程でした。

その為、明日の娘の運動会も順延・・・。
お弁当用に用意していた
三色おにぎり緑版のカブの葉の炒め煮も
ピンク版のたらこも
チャーシューも、
卵焼き用のほうれん草とシラスも、
明後日まで持つか心配・・・。


いや!持たせます、根性で。


たかが一日や二日、ダメにゃならんだろう(笑)
ちょっと位萎れても食える食える♪


はい、そんな主婦です。



さて、そんな天気の中で風の音にビビッてた私ですが




気にしてない?

この方、全然平気(笑)

雷は嫌いなくせに、暴風の音には無頓着。


なのでケージ掃除に伴い、ちょっと場所移動。


神経質なウサギだと、余りケージの場所を動かさない方が
いいらしいのですが


20061006221544.jpg

全然変わりません。

20061006221619.jpg

いや、気にするどころか・・・。

20061006221657.jpg

かえって前より・・・。

20061006221631.jpg

懐っこくなった?




前の本棚の脇は、かずさの鬼門だったのでしょうか?




近いうち、ダンナ殿にもケージに手を入れてもらって
審議を確かめたいと思います(笑)
    ↓
以前の暴れっぷりはこちら






ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
続きを読む
【2006/10/06 22:21】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
サファリパークに行ってきました
ねぇ?かずさちゃ~ん♪
一緒にお昼寝しな~い?


すね顔


「遠慮しときます。」


なんか、不機嫌・・・?



別に

「別に~?

またあちし一羽置いてサファリパークに遊びに行った事なんか、

全然怒ってませんよ~?」



怒りの原因の説明ありがとよ。

確かに昨日ダンナ殿がお休みで行って参りました。
我が家から約45分の距離の小さめの規模のにね。
でも、サファリパークなんて行った事ないし、
ダンナ殿は週に一度休みが取れればいい仕事なんです。

転勤も多いし、今まで泊りがけの家族旅行は
実家に行く以外一回しか行った事がないのです。

だから転勤であちこち巡る事が
謂わば家族旅行みたいなもので、
その土地土地の観光地に休みで遊びに行く位

許していただけませんか・・・?





聞かせてもらいましょうか。

「遊びに行くのは構いませんよ。
えぇ、お子達に色んな思い出を作ってあげるのも
普段コミュニケーションの少ないダンナ殿との
お子達の触れ合いを作るのもいいことです。

でも!またウサギ広場で浮気してきたでしょ?」






ギック~!!

あ・・・、それは・・・、
だって!だって触れ合い広場にはウサギさんしかいなかったし、
『ケダマ』さんにそっくりな可愛いウサギさん達が
懐っこくて・・・♪

写真撮るのも忘れた程熱中したけど・・・。



あ、そうそう、他の動物さんの写真は撮ったから、
お土産話にみせてあげるね~♪(汗)




バッファロー君

ほら見て!バッファロー君だよ!
白目が凄いでしょ~?
普通の動物園の放し飼いって感じの規模だったけど、
こんな間近で見た事なくてさ~♪


聞かせてもらいましょうか。

「ごまかしましたね?
まぁいいでしょ。ウサギは抱っこできなかったみたいだし。
お土産話聞かせていただきましょうか?」





は~いい、お次はキリンさん♪
キリンさん

ダチョウ君が物欲しそうな顔でしょ(笑)
この顔に騙されて、餌を3袋買ったんだけど
一袋分ダチョウ君のお腹に納まってしまいました。

結構最初出会ったのに・・・。


舌ベロ~ン

で、ダチョウ君にあげてるとキリンさんの舌が

ニョニョニョニョ~っと

金網の隙間から入ってくるの。

なんでも、舌の長さは45センチもあるんだって!
色は固体によって違うし、以外に顔も違う事を発見したのよ。



あちしの手も長いわよ~?

「キリンさんの舌って手の代わりでしょ?
あちしの腕も長いですよ?」




なんか、微妙にキモイんだけど・・・。


そんな腕長ウサギさんに問題です♪
コレな~んだ?

コレなんでしょ?




アクビが出ますよ。

「簡単過ぎてアクビです。
お鼻の長~い、母さんが好きな陸生動物の中では最大の
象さんでしょ?
あちしをなめて貰っちゃぁ困ります。
仮にも『動物オタク』な母と子のいる家のウサギなんですから。」





はい、その通り。



象さんに餌

鼻の穴に詰まらないか心配しましたが
娘が大興奮で餌をあげてました。


他にシマウマにも餌をあげれたそうなのですが、
私らが行った時は丁度ご飯タイムになっていて、
この三種の動物にしか直接手であげれなかったのです。

鹿類のコーナーでは、投げてあげる事ができたのですが、
息子が何を思ったか『豆まき』のように
一袋と半程の餌を大盤振る舞いしてくださって、
象さんにはこんな小さな粒5個しかあげれずに・・・。


何度も鼻ピクピクしてねだられて困りましたよ(笑)







い~ですよ、別に・・・。

「動物好きなくせに小心者ですからね、
母様も息子君も。
触らないで済むならいくらでも!って感じだったんですね。
あ~親子ですね~。」





はいはい、それで、一番の楽しみ、ライオン君です!

ライオンさん♪

でね?これが放し飼いのライオンさん。
コレは普通のアフリカライオンなんだけど、
ここのサファリには『ホワイトライオン』もいるんだよ。

青い目で、大人になると白から茶色っぽくなるそうなんだけど
アフリカライオンみたく黒っぽくはならないのが
違いなんだってさ~。



野生無し・・・。

夜行性とはいえ、余りに野生がんかったのが残念でした。

かえって檻にいたメス達の方が
ガッシャンガッシャン暴れてて
ライオンらしかったよ♪





「で?そのホワイトライオンは?」




え~と・・・、あの・・・。

子供の頃は真っ白だけど、大人になると色が変わるんですよ。
さっき言ったように。




このパークにはすでに子供がいなかったのです・・・。




一番年下の子も、4歳。立派な大人の仲間入りでした。

しかも、檻の前をバスで通過のみだったので、
遠すぎて目の色の確認とかもできなかったし(TへT)


他にも動物はいたんですが、全部檻の前を通り過ぎるだけで
結構撮った写真もブレブレ(大泣)
大好きな虎君もなんだかなぁ~な状態(号泣)
日本にただ一頭の「ロバの親とシマウマの親」の
「ゼブロイド」や「ジンキー」もよくわからず・・・。


切ない・・・。結構高かったのに・・・。


でも、動物園よりは広く、餌をあげれる動物もいたので
子供達は楽しんでいたようです。
滅多に間近で見れない動物さん達でしたしね!



でもいつか!もっと大きなサファリパークにリベンジ!!するぞ。


・・・なんて心に誓ったり(笑)



「あちしを置いていった罰ですね」



いや、君連れてったら大変な事になるでしょ?


【2006/10/05 18:38】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
怖い催促
本日、ダンナ殿や墨の為短く行きます(笑)



私が台所で料理をしていると・・・。

熱い視線

「・・・・・・。」

っと見つめる瞳が。






お~い、どうした?かずさ?






等と声をかけようものなら










呼んだ?今呼んだよね!

「は~い♪なんですか~?
今、『確実』に呼んだよね?あちしの事♪
呼んだでしょ?何何々?!」







とばかりに走ってきます(息子のパンツは見逃して・・・)







いい音してますね~♪

「この包丁の音はキャベツの千切りですか?
最近、本当に最近母様の千切りの音が上達して
やっと『十切り』じゃなくなりましたものね♪
う~ん、いい音ですね~♪
美味しそうな音ですね~♪」








とばりに走り回ってアピールしてくださいます。







化けてでるぞ~?


「勿論!

あちしの分もありますよね~?」








と怖い心霊写真のようなかずさ・・・。







この迫力に負け、いつも菜っ葉類や野菜屑をせしめられます・・・。








来なくていいのに・・・。










ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ

続きを読む
【2006/10/04 21:34】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ダンナ殿VSかずさ 
昨日大騒ぎしましたデジカメ、

お昼寝用枕の下から発見されました(^^;)

おかしいなぁ~、何度も見たはずなんだけどなぁ~?

とのたまってたら息子に一言。



「ママ、頭悪いでしょ?」



グッサ~_(。。;_)

息子も悪気あっての一言ではないんですよね。
物覚えが悪いとか、忘れっぽいってのがその言葉になっただけで・・・。




喧嘩売っとんのかい!ガキ!!

おぉ、買うたるでぇ?高~くなぁ?


なんて言いません。穏やかな母です、ハイ私。






そんな訳で、「もうお前を放しはしないよ♪」ばりに
枕元に置いて就寝(←懲りてない)していましたら、


真夜中・・・、


かずさのケージから・・・、





ガシャン!ガシャガシャ!!ドガッ!!!





と激しい物音が・・・。






寝ぼけ眼で驚いて見ると




そこに繰り広げられる














ダンナ殿VSかずさ


夢のタイトルマッチ・流血必死!


が繰り広げられてました(笑)




1R,かずさの引掻き&噛み付きが炸裂!
  お~っと!ダンナ殿流血の模様です!!


2R,ダンナ殿のナデナデ攻めが決まった!!
   かずさ嬢怒りながらうっとり~♪
   このままかずさ選手ノックダウンか?!



なんて繰り広げられてたんですが、
すっかりカメラを向けるのを忘れてました(^^;)



と言う訳で、3Rのみですが動画でどうぞ・・・。






カンカンカン~!!

ダンナ殿側のセコンドにより、タオル投入~!!


この勝負、かずさの勝ち~!!


と言う結果になりました(笑)




ダンナ殿、かなりの負傷の模様です。


傷だらけ・・・

うわぁ・・・。





流血!

どひゃ~・・・。



では、そのダンナ殿にインタビューを・・・。




ダ「いや~、コレがかずさと俺の愛の形だから・・・。
  でもな?でも、これでもかずさは俺に撫でられるのを
  待ってるんだぜ?!
  ちょっとは舐めてくれるようにもなったぞ!」





・・・うん。良かったね・・・。


血だらけで・喜ぶ夫・不憫なり。

いいんだな?・お前はソレで・いいんだな・・・?

私には・わからぬ愛が・ココにあり。



なんて詠みたくなった真夜中の出来事でした。







ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2006/10/03 15:47】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
無くし物女王降臨
私は無くし物の女王です。
と言うか、頭のネジが数本無いのかもしれません・・・。


えぇ、デジカメ無くしました(TへT)

かずさを撮ろうとテーブルに置いたまでは覚えてるのです。
それ以降の記憶がスッポリ・・・。


外で無くすより、家の中で無くす方が多く、
チョイっと何気なくそこらに置いてしまうだらしなさと、
置いて以降の記憶の欠如が多い私・・・。
そして何度も繰り返す・・・。
『同じ行動を繰り返せば思い出すかも!』なんてやってみますが
繰り返してるうちに目的を忘れ掃除始めたりして
「アレ?今何してたっけ?」なんて始末に終えないバカっぷりも。

本当に、『頭がヤバイ』としか思えない・・・。

外には持ち出してない以上、
「いつか出るだろう」としか思えないのですが
半々の確立でそのまま行方不明に・・・(=□||||||
なんで?ど~して見つからないのぉ~~~!!(泣)

思いつくところ、怪しいところ、まさかというところ
今のところすべて探してますが
影も形も見えず・・・。


よく「悪戯妖精が隠す」なんて話がありますが
私に潜んでいるのは「だらしなさ」と「脳みそタリラリラ~ん」
でしかないんです、私のバヤイ・・・。




今週末は娘の運動会だってのに~~~!!(泣)

私のバカバカバカ!


という訳で、今日のかずさの出番は無しです・・・。
ダンナ殿にばれる前に
なんとか見つけないと・・・(T◇T)








なので、『みるくの七転び八起き』の苺みるくさんより
いただいてきましたバトンをどうぞ。




Q1 無条件でトキメク○○な人を3人
  □爽やかなおっさん
  □細身でガッチリ体型の人
  □しょうゆ顔の目のキツイ人

   今時『しょうゆ顔』なんて言わないかな?
   コレに格闘技やってたとか音楽やってたとか加われば
   最高なんですが・・・。
  
   でもココ何年か、トキメキなんて・・・(泣)

  
Q2 無条件で嫌いな異性のタイプ3人
  □チャラチャラしてる人
  □男性ホルモンビンビンな人
  □濃い甘いマスク

  カッコいいとは思うのですが、
  外国の有名アスリートや俳優さんなんか
  『男性』としてみると駄目な方が多いのです。
  生粋の日本人が好きなんでしょう。
  ってか、どうせそんな方に相手にされないだろう、私(笑)
  自分を弁えなさい!って事で(^^;)

    
Q3 無条件でお金をかけられる○○5つ
  □子供の興味のある事
  □子供が本気でやりたい事
  □家族の遊興費
  □ダンナ殿のおねだり
  □自分のささやかな楽しみ
  
  主婦なので「無条件で出せる金は無い!」と思ったのですが(笑)
  子供に関してや(勿論かずさも含む)家族が楽しむ事には
  ホイホイ使ってしまってますな(^^;)
  よく振り返ったみますと。
  どうせ使っても大した額じゃ無い物ばかりの
  小市民一家です(笑)

  だって!お金は使う為にある!!
  はい、ダメダメ主婦の言い訳です(^^;)

  

Q4 無条件で好きな○○5つ
  □家族 (当然かずさ含む)
  □友人
  □動物(カヘル以外)
  □本(歴史・妖怪・動物物が特に)
  □(昔の)ドラえもん
  
  今は落ち着きましたが、ドラえもんと言う物すべてに
  異常反応してました(笑)
  家中のドラえもんの数は恐ろしくて数えられません。

  好きな物は他にも沢山ある欲たかりなのですが
  特にこの五つは「なんで?」と聞かれても
  「好きだから」としか言えません。
  お題にぴったり?
  

Q5 無条件でバトンを受け取らせる3人をコメントつきで
  どなたでも興味があれば是非!


 

苺みるくさんの所で見たときは
とって可愛い感じのバトンだったのですが、
私がやると可愛くもなんともないものでした(^^;)
と言うより、小汚い・・・?

やっぱり、みるくさんと余りにも私のキャラが
かけ離れ過ぎてるのが問題なんでしょうね(笑)

みるくさん、その可愛さを私にわけて~~!!













 
【2006/10/02 21:51】 | みゃんこの黒春・昔 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
●で婿探し?(笑)
え~、『部屋とYシャツとウサギ』のモモ父様に
作っていただきました♪
『怪盗ラパン』かずさ編(><)

怪盗ラパン

うん、こんな写真を送られて、さぞモモ父さんも困った事でしょう(笑)

モモ父さん、本当にお忙しい中ありがとうございました!
大切にさせていただきますね!!









さて、毒足泥棒の認定を受けたかずさ。

昨日たっぷり甘えて(本人に言わせたら甘えさせてあげた)
すっかりいつもの調子に戻っております。


本日もあっちこっち走り回っては
息子のブロック大作のお城をぶっ倒したり
娘のお気に入りシールブックを踏みにじって
遊んでおりましたが、

その時お尻からピョン

何か飛び出してきました。


『波動砲・発射~~~!!』

ばりの勢いでびっくりして拾ってみると・・・。







食事中の方すいません

あらららら、なんて立派な・・・。




久々にまじまじと見たら、
艶々ウルルンな見事な●。

普段のかずさはこれより一回り小さくて
一円玉にぴったり4個乗るほどなんですが

はみ出してる♪

お!はみ出してますな♪
う~ん、いい●♪

健康のバロメーターの●!
他人には「ええぇ~??」なものでも
飼い主には嬉しい限りです。

私らが帰ってきて、安心したのでしょうか?
こんな所にまで現れるものなんですね~♪



20061001110340.jpg

「母様、ちょっとお話が・・・」


なんですか?愛娘や。
お前のいい●を自慢してたってのに・・・。


20061001110331.jpg

「疲れ過ぎで脳みそがバラ色を通り越して
ファンタジーに染まってるのはいつもの事だから構いません。
でもね?あちしは乙女です。
お嫁入り前の大事な微妙なお年頃です。
憧れの殿方も多い身の上で、
出した物を喜ばれ、写真にされるのは
いかなる事においても許されません事です。
仮にも武士の名をいただく名前の持ち主として、
自害してもおかしくない恥じですよ?
姿を見られるだけでも恥と言う
日本の古き風習を、歴史好きの母様が知らないとは
申させませんよ!」




あら、口が達者になって、いつもの調子完全復活ね?
いやいやいや、意地悪でしてるのではないのですよ?
かずさはこんなに健康ですよ~って
アッピ~ルしてるのです。

武家の娘を名乗るなら、健康な跡継ぎを望まれる物です。
かずさはこんないい●出しますよ~!
とアピールする事によって、
かぐや姫を凌ぐ求婚相手が出てくるかもしれないじゃないですか?
あなたの運動会シーンは高速過ぎて、
母様の腕では撮りきれないのです。
なので、●で元気ップリを・・・、と思っただけですよ。


20061001110257.jpg

「う~ん、そう言われればそうかな・・・?」


そうそう!あなたの憧れる殿方に
アッピ~ルしているだけなんですよ♪


20061001110319.jpg

「いまいち腑に落ちませんが、
そういう事なら・・・。
今回は見逃します。」





よっしゃ~!!今回は勝ったぞ!!
やり込めた~♪



20061001110309.jpg

「何か仰いまして?」

いえいえ、何も~。





という訳で、お食事中の方、ウサギ飼いではない方
失礼いたしました~。
(最近こんなシモばっかり・・・(^^;))



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
続きを読む
【2006/10/01 11:39】 | かずさ | トラックバック(1) | コメント(9) | page top↑
| ホーム |
