【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
怠け者&いい訳大魔神降臨
私は『リスかねずみの血が入ってる』と思う程、
物を溜め込む性質です。

別名『貧乏症』です。

これはいけません・・・。
引越しにそんな気持ちは邪魔以外何ものでもありません。
だから、今から捨てるものは目星をつけて
分けておく必要があります。
特に洋服は一番捨てられるものです。
使わない家具や本、小物は半年前の引越しで大体処分しました。
新しいものを買い揃えるほどにも時間は経ってませんし
そんな余裕もありませんでしたし。
他には細々した物程度と、子供の成長に合わせて
使わなくなった物ばかり(チャイルドシートや昔のビデオ)ですから、
ここは息子の進級、娘の入学に合わせて
パ~ッと処分しまくりましょう!
ダンナ殿のも私のも「思い出がある」なんて言ってないで
もうこの際ドカンとやってしまいましょう!!

でも、捨ててしまった後に三人目ご懐妊して
必要になるかもしれないし・・・?
私の服ももしかしたら着るかも・・・?
時期的にまだ寒いし、海沿いだし・・・。
それに区分で言えば『東北』。

特に娘なんか毎日泥だらけで帰ってきます(^^;)
幼稚園は服を汚す所!
と思ってないと自由に遊ばせる事も
やりたい事を思いっきりさせてあげる事もできませんものね。

だから今の卒園前で新しい服を用意するのも
今着てるのを捨てるのも

無謀過ぎて

できる訳ありません。


でもそろそろ下準備開始しないとなぁ・・・と言う気持ちもあって
気ばかり焦り片付けもする気にならない(^^;)


こんな屁理屈ないい訳をしてるから
物が溜まっていくんだよ・・・orz
片付けもできないんだよ・・・orz


気持ちはわかってても行動に出せないワタクシです・・・。
今回もまた、お尻に火が付いて
慌てる頃に処分しようかな・・・?
その方が諦めの捨てができるだろうし、
考えてる暇もないから・・・。



あぁ、引越ししたくねぇ・・・。
光ファイバーだし南向きだしペット可だし
部屋は広いし光熱費かかんないし
学校もスーパーも近いし
交通の便も(車なら)悪くないし
ベランダ広いし角部屋だし・・・。

はい、キリがありません。


20070129165644.jpg

「見苦しいですね?母様・・・。
ただの怠け者のいい訳&屁理屈でしょうが。
引越し云々に託けてサボリたいだけでしょう?

ちょっとでも捨てようか迷ってる服に
かずさがおチッコしてあげましょうか?
なんならグニャうんち(子供達の呼ぶ盲腸糞)してあげても
よろしくってよ?
それに片付けしないと物凄く困るくらい
いろいろ出しっ放しの物を
暴れて破壊してあげましょうか?」



え・・・?
あぁ、そうだね・・・。
そうなったら諦めもすぐついて捨てられるし
片付けないと大変な事になるからやるけど・・・(^^;)

20070129175810.jpg

「でもこの毒足を捨てたらアカンですよ?
あ~、香ばしい・・・。
この微妙な汗かきの湿り具合がたまりません・・・。」



そこまで毒足に潜り込まんでも・・・。


20070129180407.jpg

「このくらい潜り込んでこそ
毒足を堪能できるってものですよ?
『通』はこのくらいしなきゃ。」
ハムハム・・・。

甘噛みせんでください・・・。



親子でいい訳大魔神・・・(^^;)
はぁ~、まだ卒園&引越しまで二ヶ月あるし、
グニャうんちされたら困るから
片付けよう・・・。

はぁ~。

「どこまでも怠け者なんですね、母様。」
続きを読む
【2007/01/29 18:24】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ダンナより 監禁される 方がまし
昨日、息子の誕生日のお祝いをしました。
本当は28日生誕なのですが、
今年はバッチリ日曜日。
ダンナ殿は休めませんので
お祝いだけ先にする事に。

で、ダンナ殿が休みなので
必然的に


20070127085654.jpg

この方は監禁です(^^;)


この頃、以前にも増してダンナ殿が嫌いなかずさ。


ダンナ殿が帰宅の時に放牧してますと
ゴロンとして熟睡してましても
猛ダッシュで部屋の隅に走り去り、
足ダン三連発(笑)

そしてダンナ殿が一歩歩く毎に
足に飛び掛って引掻く。

ダンナ殿がコタツに足を入れようものなら
噛み付き(^^;)、
寝転がろうものなら
その腕に噛み付き、
背中を猛スピードでホリホリ&噛み付き、
しまいには頭を踏んづけて逃げ去った後
遠くからまた足ダン(笑)

トコトン嫌っております(^^;)


私がコタツに足を入れれば
「撫でろ」
と足の下に顔を突っ込んできたり
ベロベロ毒足を味わい堪能し、
寝転がれば腹の上に乗ってきて鼻の頭舐めたり、
腕枕の隙間に顔を突っ込んで寝てしまうような、
懐きまくりの可愛いかずさ。

同じく子供達がコタツに足を入れると
舐めるまではしなくとも
蹴られようが踏まれようが気にせず熟睡する肝の太さ、
追いかけられて抱っこされても
絶対噛まないし引掻きもしないで
なすがままの従順なかずさ。


そんなかずさなのに、どうしてかダンナ殿だけはダメ(^^;)

大人の男が嫌いなのかもとも思いましたが
私のオヤジが来た時は
「撫でませんか?」
と寄って行ったので
ダンナ殿を認識し、わかった上で襲うかずさ(^^;)


なので、こないだ乳首を噛まれて以来
ダンナ殿もいい加減「あぁ、コイツとは一生仲良くできないんだ」
と諦めに達し、ついに

「ダンナ殿がいる時は一切かずさは出さない事」
「ダンナ殿が近寄っただけで怒るので
ナデコもケージにいれるのも何もかも
かずさに纏わる事は私一人が責任を持ってやる事」

と言う取り決めが施行されてしまいました。


普段放し飼いのうさぎなので
監禁は可哀想とは思いますが
ダンナ殿の被害も考えると仕方ありません。

ほんとうにダンナ殿の堪忍袋の緒が切れて
「かずさはベランダ飼い!」とか
「実家に引き取ってもらえ!」とかになってしまったら
困ります。


全く、あんたが悪いんだからね?
申し訳ないが、今日一日はお家で我慢してね?
20070127093700.jpg

「へっ、わかってますよ。
あちしだってノンビリもできずに
絶えずダンナ殿の動きに神経使っているよりは
こうして家で寝てる方が
よっぽどいいですもん。」


か、可愛くない(^^;)
でもその言葉通り、いつもすぐ脱走しては
私に捕まり、また脱走して・・・の繰り返しのかずさが
ビタ一程も出ようとしませんでした。


ダンナ殿 あちしはあなたが 嫌いなの

ダンナより 監禁される 方がまし


なんてかずさの一句が聞こえてきそうな昨日でした(^^;)



余談ですが、
よく雪で作る『雪うさぎ』。
アレってうさぎに似てないよな~、
ただ雪を山型に集めただけじゃん?
なんて思ってましたが

20070127094638.jpg


こういう格好してると、
「あ、そっくり~♪
ちゃんとうさぎの事を見て考えられたデザイン(?)だったんだ~」
なんて感心してしまいます(^^;)
【2007/01/27 09:56】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
働き者は何処に居る?
もうすぐ娘の幼稚園の謝恩会&お別れ会があります。
親も参加して、劇や唄、ダンスを見せてもらうそうで
娘のクラスのダンス『ミッキーマウス・マーチ』を
熱唱しながら練習に励んでいます。

ボソッ
演歌じゃなく歌えててよかった・・・。

が、しかしそこは娘。
「ぼくらの クラブの リーダーは」と言う歌詞を

「オクラを 食らうの リーダーは♪」
と大熱唱(^^;)

確かに歌詞カードを見て覚えるのではなく
耳で聞いてなのでこんな空耳アワーにもなるでしょうが

さすが我が娘!
とか思ってしまいました(笑)
しかもこないだ私を呼ぶときに

「ちょっとちょっと、奥さん。」・・・orz
みのもんた・・・?

幼稚園児なのにおばちゃん臭い・・・。


そして、空耳の間違いを直す為に、
私も大熱唱していますと息子、

「ママ、娘は幼稚園児だよ?
大人気ないから辞めな?
楽しく歌えればいいんじゃないの?」

・・・(。。;)


なんか、引越しも転校も、子供らならなんとかやっていけそうな
気がしました(笑)



閑話休題




さてさて仕事を始めて四日目の出勤。
注文もレジも微妙になんとかやらされて教えていただき
頑張っております。

が、ランチタイムと言って満席にもならず、
ランチ終了時間帯だからと言って暇でもなく
ダラダラとお客様が続くバイト先。

特に『コレ!』という程何もする事のない時が結構あります。
かと言って突っ立ってるのは性に合いません。
寝ているなら何時間でも平気なんですが(^^;)、
『ヒマ』が嫌いな私。
本を読むわけにもいきませんし
チョコチョコあちこち掃除したり
ドリンクバーやスープバーの補充やなんかをコマ目にするように
こころがけていますが

そんな普段の私と正反対に働く姿にだまされた同じ時間帯のパートさんに

「働き者なんだね」

なんて言われてしまいました(笑)


いやいや、金のためでんがな(^^;)


私が働き者なんて~、家を見たら絶対言えない言葉です~。
もう~やだ~♪(←普段絶対言われないから舞い上がってる)


20070126075807.jpg

「はぁ?
この家のどこに働き者なんて人がいるんですか?
ダンナさんはまだ帰ってませんよ?

って言うか、『働き者』ってなんですか?
あちしのこの長い耳も悪くなってしまったんですかね~?」



うん、そんなに驚かんでも・・・。
あのね?母様が言われたの。

母様が、『働き者』って
言われたんですよ。


20070126080330.jpg

「働き者の母様って

何処にいるの~~?!



・・・、そこまで高速で辺り見回して探すか?
そこまでしても探せんか?


・・・、確かに家では何もしないけどね?(笑)
でも、仕事に行くようになってからは

少しは片付けするようになったんだよ?

家にいると「いつでもできる」なんて安心感があるから
つい後回しにしたりやらなっかたりとかしてたさ。

あぁ、掃除機も子供が帰ってきて慌ててかけたり
洗濯物もしまうのを忘れて干しっぱなしとかよくしました。

でもね?仕事に行かなきゃ、とか
時間がないから今しておかないと・・・。
なんて思うと、できる時にやらなきゃいけないので
案外こまめに気づいたときにさっさとやってしまうのですよ。
ええ、テスト勉強も前日になってやるような学生時代でした。
追い込まれないとダメなんですよね~。


20070126081133.jpg

「ならば365日、ずっとお仕事ならいいのにね♪」


・・・(^^;)
そうね・・・。


20070126081717.jpg

「まぁそれはそれ、コレはこれ。
まずはお留守番していたお利口さんなあちしの
『ナデナデ』って言う重要かつ最優先のお仕事をしてください。」


はいはい。
たっぷり撫でさせていただきますよ。

ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ

【2007/01/26 08:23】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ひねくれモノ
仕事をはじめて今日ではや四日目。
ランチ時と言って満席になるような店ではありませんが、
その分ダラダラとずっと一定数のお客様が入る店です。
なのでなかなかゆっくりトレーニングができませんし、
ちょっと手順や決まってる用語を間違うと
パニックに(^^;)
アドリブに弱く、すぐに真っ白になってしまう私・・・。

こう見えて意外に気が弱いのかしら?
いや~ん、私ってばおとなしいし~♪
おしとやかで~、真面目すぎるのかしら~?
なんて友人と電話してた時話したら

「うんそうだね。その通りだね!
あんたは『のみの心臓』だし
すごく『女らしい』もんね~」
と言われた。

肯定のはずの言葉なのに、
なんか普通のツッコミより胸に刺さるのは何故・・・?

それと同様の事を、引越しする事になったと
教師をやってる知人に話した時にまた言ったら

「・・・・・・・、ニコッ」
と聖母の生暖かい微笑みに
「うん、それだけ言えるんだし。
あなたなら何処に行っても大丈夫よ。」
と太鼓判を押された。

いや、本当に人見知りで気が弱いんですよ・・・?
あの・・・。
人が思う私の姿と、実像に大分開きがあるようですな(笑)



とまぁ、そんな感じで引越しまでの下準備を
ちょこちょこ始めました。
ウチのマンションにゴミ収集に凝られる方、
しばらくゴミの量が増大になります。
ご容赦を・・・。

なので更新が滞ってまして皆様へのコメント、
コメント返しが遅れると思います。
なにとぞご容赦を<(__)>
べ、別に『動物の森』にハマッテル訳ではありませんよ?!



閑話休題。




さて、仕事を始めてお留守番が増えたおぜう様。
どうも最近きになる事が。

ケージに入ってる時なんですが


20070124075337.jpg

ウツラウツラ・・・

お休みのご様子。


でも、よく見ると・・・。

20070124075454.jpg

おわかりでしょうか?



20070124075526.jpg

真夏でも毛布に包まって眠られるおぜう様。

くそ蒸し暑い昼下がりにも毛布を敷くおぜう様。

しまうと、引っ張り出して来てケージに毛布を運ばれるおぜう様。

毛布を愛してやまないおぜう様。


なのに、今使うべき真冬だってのに
下に私が敷いてやったにも関わらず
しっかり『除けて』、
ソファに畳んで置いていたタオルを引っ張り込み、
それをわざわざ敷いてご就寝・・・。




親子ってやっぱり似るんでしょうか・・・?
続きを読む
【2007/01/24 08:15】 | かずさ | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
決まった決まった、お家を作れ~!
・・・(。。;)
転勤話ですが、決定してしまいました。

24日に正式な通達が会社から発令されるそうですが
それまでに会社側になんとか受容してもらう事。

1、娘の卒園式と、息子の終業式までは今の場所に
私達だけでもいる事

2、引越し前後5日~7日はダンナ殿に休みをもらう事。
(県内ならまだしも県外で私一人で全部やるのは辛すぎる)

3、次の移動で、しばらく(と言っても転勤周期の二年くらい)は
最低でも動かさない事。

4、引越しでかかる費用、二重生活になる間の家賃・手当てを
なんとか工面してもらう事

を、ダンナ殿に上役と本社とよく話し合ってもらう事にしました。
何にも言わないと何にもしてくれないし
私が会社と話をしたいところですが
それをするには『クビ』を覚悟してでしょうね(^^;)

私、きっと怒りの余り怒鳴ってしまいますから。
えぇ、会社のおかげでオマンマ食えてますが、
会社に家族も人生も売った覚えはありません。
ダンナ殿が一生懸命働けるよう
家の事も心配しないでいられるよう
私も頑張って誠心誠意やらせていただいてます。
支えていくつもりではいます。

でも私らが生きる為、生活の糧をいただく為の仕事です。
仕事の為の家庭を造ってるわけじゃありませんもの。
会社に命を捧げたなんて、微塵も思っておりません。
少なくとも私は。

まだ今クビになる訳にも、ダンナ殿が辞めるとも思ってない以上
会社との交渉はダンナ殿に任せます。
えぇ、それしかないですよね(^^;)

1・2はなんとかクリアはしてくれると思いますが
3は微妙・・・、
4は会社で決められたものしか出してはくれないと思いますが
家賃くらいはなんとか・・・。

諸経費にこそ金かかるっちゅうのによ!

いかんいかん、落ち着かねば落ち着かねば・・・。


まだ子供達には話してません。
ショックが大きいと思うし、
可哀想なのはなにより子供達でしょうから。
切り出すタイミングが難しいのです。

でも、なんとなく私の様子が変だと気付いた子が一人・・・。

そう、かずさおぜう様です(^^;)
最近発情した様子も、やっちゃったそんなイタズラも
した覚えはないのですが

昨日から一生懸命
a href="http://blog-imgs-19.fc2.com/k/a/z/kazusanosukemyannko/20070121172705.jpg" target="_blank">20070121172705.jpg

わっせわっせ
「お家作り、お家作り~!」


おいおい、下に敷いてるのを運べるわけなかろうよ(^^;)

20070121172951.jpg

「ならばこれ~!」
わっせわっせ


おいおい、全然使ってないムートンの敷きパットだけど
それも運べませんぜ?
丸々一頭分だし。
和が母よりの贈り物ですからね?
大事にしないと・・・。


20070121173140.jpg


つおりゃ!!

おい!毟るな~~~!!
おバカモン~!

母にバレたら私が敷きパットにさせられるわ~!


20070121173722.jpg

それでもしつこく
「わっせわっせ、掘って、掘って・・・」



新しいお家を作らねばと言う私の不安が移ったのか、
ココの部屋を死守したいと言う願いが移ったのか、

(今のマンション、夏は風が入って涼しく冬は日差しが一杯で暖かく
光熱費がめっちゃかからないんですよ!
コンビにも学校もスーパーも近くだし
築年数若いし部屋は広いし最高なんです!!
そういや秋田の頃の凄くいい部屋も、
一年いないで引越しになったし
いい部屋に住むと移動が早いジンクスでもあるんでしょうか?
夏暑く、冬寒く近くのお店はおもちゃ屋さんだけとか
真夏でも日差しが全く入らないような嫌な部屋に限っては
二年とか四年も住んだ・・・)

巣作りに燃えるかずさでございました・・・。
そういや、前の引越し決まった時も巣作りしてたっけね(^^;)




ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ

続きを読む
【2007/01/21 17:54】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
昨日からの私
転勤話しの内定(まだ内定の状態)に関しての
私の心情を
かずさの画像に載せて今日はお送りします。


20070120173053.jpg

「ちくしょう、やってられっか。
けっ、あちしは知らねぇよ、もう。
勝手にしろってんだ。」


とかやさぐれてみる。

20070120173252.jpg

「なんだよ?やろうってのかい?
売られたんなら買いますぜ?」


とか喧嘩腰になってみてる。

20070120173410.jpg

「子供のためならあちしは
ヨイトマケでも夜の蝶にでもなってやるさ。
ほらほらかかって来いよ?
怖い物なんかないですよ?」


とか強い母になってみる。

20070120173649.jpg

「へ~んだ、フーンだ!
お尻ぷ~だ!」


とか小ばかにしてみる。


20070120173850.jpg

「所詮勤め人のサダメ・・・。
雇われ人の孤独さよ・・・。
泣こうがわめこうが従わざるを得ないのは重々承知・・・。
ダンナ殿にあたっても、所詮は無意味・・・。
やさぐれたって仕方の無い事。
ダンナ殿ももう一回上役に話すとか言ってるけど
仕事人のあの人にはそう強くも言えまいて・・・。」


とか悟って夕焼けに黄昏てみる。

20070120174052.jpg

「でも同僚さんのトコは奥さんの地元に行かせてもらって
土日でも何かあれば頑張って休み取ったりしてるのよね・・・?
前にあった転勤の話しも出産一週間後ってのもあったけど
断ったそうだし・・・。
結局ダンナ殿次第って事もなくはないのよね。
仕事に真面目なのはいい事だけど
『仕事にばっかり』一生懸命ってのも
どうかと思ったりするんだけど?
転勤決まって引越しの準備も手続きもダンナ殿が合間見て
できない事ないじゃんねぇ?
やろうって気がないだけじゃんねぇ?」


とかダンナ殿のせいにしてみる。

20070120174819.jpg

「子供の事を考えるんなら・・・。」

20070120174906.jpg

「実家に帰らせていただきます。
きっちり子供も慰謝料もいただきます。
養育費もしっかりせしめますわよ?
それがイヤでも単身赴任していただきます!
私はもうアチコチ行くのはいやです!
一人でアレコレぜんぶやらされるのも
子供の事考えてあれこれやるのももうイヤです。
お一人でどうぞ。」


とか覚悟してみる。




で・・・、



20070120175345.jpg

「んな事いえる訳ないしできる訳ないんだよ・・・。
わかってるんだよ、だんな殿の大変さも。
全部わかってるんだけどムカつくんだよ~・・・。」



とか落ち込む(笑)。


20070120180550.jpg

「転勤って言った途端、バイトクビだろうなぁ~。
二月に辞める人の代わりで入ったのに、
その代わりが二月でいなくなるんだもん、雇う意味ないじゃん。
新人で仕事もできないんだし・・・。
金がないのにどうやって引越し費用捻出しよう・・・。
親に借りるっても高額だし、
借金するにしても娘の入学や車検2台もあって
返すあてもないじゃん・・・。

あ~、ヤダな・・・。またあちし一人で全部やるのか。
こないだ模様替えもしてやっと落ち着いた所なのに。
そういうのわかってて一緒になった人だけどさぁ~?
あんまりって言えば余りにもよね・・・?
子供達にもなんて言おう・・・。
どうしたらいいんかなぁ・・・?」


とか余計落ち込む(^^;)



こんな感じの自問自答、一人芝居、勝手に自滅を繰り返しております。
しかしかずさ、あんたよく私の心情を
ここまで再現してくれたもんだ(笑)
【2007/01/20 18:21】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ありえへん
ありえへん・・・。
ありえへん事がおきてもうた・・・。
えぇ、昔の漫画に良く出てきたような
インチキ関西弁を操る怪しい詐欺師のように
挙動不審になっておます・・・。

実はダンナ殿の転勤が内定してしまいました・・・。
今度は隣県。海沿いの場所。
今住んでいる場所から高速に乗って1時間半くらい。
宮城の実家からも、今の場所からも行くには不便な場所でございます。
(高速はあるけど、東北道一本で済まないので)

しかも今度のダンナ殿の業務、
『2店舗兼任店長・兼立て直し』
なんて今から絶対休みが取れないだろうと
簡単に予測できる内容・・・。

なんでもベテランパートさん達5人くらいでクーデターを起こし、
「今の店長が居続けるなら私達は辞めます!」
とか騒いでて、
ソレを阻止&なんとか残ってもらうよう説得&尻拭いに
ダンナ殿に白羽の矢が立ったらしいのですが、
店長としてダメダメだってのは
私がバイトしてた頃にちょっと一緒にやっただけでも

わかっていた人だぞ!

なんで副店長や社員の一人も付けずに一人でやらせてんの・・・?
「あ~やっぱりダメだったか・・・。
じゃぁ、みゃんこダンナを回せばいいか~」
なんて
寝言ほざくな!

家族持ちとか子持ちでもうすぐ下の子は卒園だってわからんか?
家族手当も社会保険も家族で会社側が管理してるだろう・・・?

確かにね?ダンナ殿が認められてるのは嬉しい事ですよ。
でもそれが給料にも反映されてなければ
特別手当も無し。
さらに休みが自由に取れるどころか
普通の休みすらままならず、
残業代すら出ないくせに
そうやってアチコチ回されて、
しかも大変な思いして立て直し・・・。

ナメられてるとしか思えん・・・

都合のいい奴としか扱われてない気がしてならん・・・。

しかも移動準備金が少々出ても、
車の登録し直しの費用も各種書類や手続き、
転勤により新しく町内会や習い事の新規入会費も
その他モロモロにかかる金には

全然足らんのですが?

こないだ引越しして、その後色々あって
しかももうすぐ車2台の車検・・・。

金無いんですけど?ウチ。

経済面ですらそんな調子なのに、

私、バイト始めたばかり。

娘の卒園も小学校入学も控えております。
息子もやっと学校になれ、いじめもなくなり
楽しく通いだした所。

空手もスイミングも軌道に乗り出し、
進級や練習が楽しくって仕方無い今。

それに、ダンナの休み無し=すべての事を私一人でやる
って事にどうせなるんだよ!
各種手続きも私一人。
部屋探しも学校探しも私一人。
荷物の梱包も荷解きも私一人。
なんでもかんでも

私一人!!


・・・でも!でも~!!
以前「ココに転勤して。移動日は~~で、着任は~~。」
とまで決まっていて
「やっぱり他の奴に頼む事にしたから」
なんて事をさらっとする会社だから、
まだ一縷の望みは持っていよう・・・(泣)
うん、そうしよう・・・。


20070119103008.jpg

「・・・母様も大変ですね・・・?
どうあがいても

貧乏神
我が家に居座りたいのですね・・・?
引越し貧乏がいたに付いたカマボコが
我が家にはどうしてもお似合いなんですね・・・?」


ウッウッウッ、かずさ・・・、
それを言ってくれるな・・・。

母様を慰めてあげて~。

と抱っこしてナデナデしてましたら

20070119103323.jpg

「ホ~ラホラホラ、
見てみて母様♪
かずさ面白い顔でしょ~?
笑えるマヌケでしょう~?
だから怒らない怒らない!
笑って笑って!かずさのように笑って!」
ムキッ♪


ブッ(笑)
確かにマヌケ(^^;)

20070119103620.jpg

「そうそう、「笑う門には福来る」ですよ♪
ね?かずさも笑うから母様も笑って~♪
ついでにイチゴちょうだ~い♪」



フフフッ、こうしていつもかずさに慰めてもらってるね?
ありがとうよ。
もしかしたら『怒って威嚇』したための顔かもしれないけど(^^;)

さ、少し元気が出たからバイト行って来よう!
内定が確実になったら
店長には話す事にする(^^;)
【2007/01/19 10:40】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
耳のいい奴(都合のいい時だけ)
昨日、ダンナ殿早帰りでした(でも7時)
子供達は久々に家にいるダンナ殿に大興奮。
・・・家にいるだけで大人気なんて憎ら羨ましい・・・。

私なんか息子に「ママ?おんぶして♪」とねだられ
こうやって赤ん坊の頃は夕飯の支度したなぁ~とか
散歩に出かけたなぁ~と思い出に浸っていたというに
さらに「ママ、そのまま馬とびの馬の格好して」
と言われ、
その格好をしたらモゾモゾ背中で動いている息子。

何してんの?と聞くと

「ん?正座だよ。あ~落ち着く・・・(笑)」
*下図参照
20070117164627.jpg



人間座布団扱いの待遇・・・。
(でもばっちり写真撮ってる親バカ)

ふ~んだ(TT)いいもん!
と子供達はダンナ殿に押し付け頼んで私は夕餉の支度に。
今日はお鍋。

ダンナ殿が休みの時なんかは手抜き手早く美味しく
皆で囲める物をチョイスする私。

水炊きにいれる水菜を切っていると、
目の端にチラチラと灰色の物が・・・。



20070117173241.jpg

チラッ

目ざといな(笑)
よく音でわかるよね(^^;)

なんて話しかけますと
20070117173430.jpg

「なんの事かわかりませ~ん!」

逃げた(笑)


が、ちょっとするとまた

20070117173532.jpg

チラチラッ


ぶふふ(笑)


だ~るまさんが・・・、

転んだ!
20070117173650.jpg

ピタ!
「見てません!動いてませんよ!あちしは!!」



面白い(爆)



あんまりイジワルしてもすねるだけですので

20070117173919.jpg

「水菜!水菜!」
ハイ、うさぎ釣り~♪

20070117173931.jpg

「ぬや!ってりゃっっっ!ほりゃっ!
ぬおぉぉぉ~」

ほ~らほら、
水菜が逃げちゃうよ~~~?



20070117173941.jpg

「・・・。母様、あちしをいじめて楽しいですか?
ならもう水菜なんかいらないのです。」


あ~、怒っちゃった(^^;)


・・・でも、こうやられると・・・。
20070117173953.jpg

「み、水菜!水菜!!!」


ワハハ、食の本能には勝てまい(笑)


こうしていじめ可愛いかずさを堪能した後

20070117174007.jpg

「モッシャモッシャしょりしょり・・・」

普通にあげましたよ、モチロン。


ダンナ殿「ねぇ?ご飯まだ?」



あ!!
(この間20分程(^^;))
【2007/01/17 17:51】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
脱走ハムの謎
本日初出勤!
と言っても、会社の規則に説明、
皆様にご挨拶をしてきただけなんですが。

実際には働いてみないと!と言う店長さんなので
早速お仕事に明日から取り掛かる事になりました。

面接受けたの先週なんだけど・・・、こんなに早くていいのだろうか?

ま、そんなんでやる事は済ませておかないと~と
市役所行ったり車検の見積もりに行ったらり
普段引きこもりな生活をしている身には
なかなか忙しくアチコチ行ってきました。



で、帰宅。
ふ~、疲れたよ~(たかがその程度で・・・)と
部屋に入ると、いつものように
20070116122327.jpg

「母様お帰り~♪

で?お土産は?」

とコタツからチョロチョロとかずさのお出迎え。

こうやって出迎えてくれるのは嬉しい物です。
ええ、それが
20070116122833.jpg

例えこんな熱き抱擁だとしても(^^;)

そんな心和む挨拶をかずさと交わしてますと


「おぅ!おっかぁ帰ったか?」
とチョロチョロゴミ箱の陰から「さくらもお出迎え。

は~い♪さくらもお留守番ご苦労ね~♪
うんうん、ウチの子達はお出迎えしてくれて嬉しいなあ♪


・・・、
・・・・・・・?
???


って!さくら?!
あんたなんでいるの?!

待てコラ~~~!
と、ケージに強制送還(^^;)
(さすがに写真を撮る間も余裕もありませんでしたが)


我が家は、飼い主が全部やる事!と決めてますので
餌も水も娘が全部しています。
で、朝ご飯をあげて掃除をしてそのまま扉を閉め忘れたようなのです。

私も娘を幼稚園に送ってそのままバイトに向かったので
確認しなかったのです。

でもね?

小汚いですが
20070116123831.jpg

ココ!約1メートルくらいの高さでしょうか?
かずさの餌やトイレシート置き場の
ココにさくらのケージを置いてるんですよ?

この高さから、どうやって下に降りたの・・・?
骨折とかもなさそうなんで安心しましたが、
ハムスター、侮れない・・・。



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ






続きを読む
【2007/01/16 12:58】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ピンポイント乳首のおしおき
今朝朝ごはんの支度をしていましたら
コタツのある部屋からドタバタと言う騒ぎが。

なんだろうと思って行って見ると
ダンナ殿がかずさを追い掛け回し、
丸めたティッシュやタバコの空箱を投げつけていました。
(勿論当らないようにですが・・・)
「ちょっと!なにしてんの?!動物虐待!」
と私が怒りますと、私を睨みつけてきて

「俺は『人間虐待』されたんだ!
しかも噛まれたのは『胸』だぞ?!

それもピンポイント乳首!!


ブブ~ッ(爆)
・・いやいや、噴出しちゃまずい(^^;)

なんでも仰向けで寝てるダンナ殿の服の上から
脱走したかずさがいつものように噛んだらしいのですが、

それが本当にピンポイントに乳首・・・(^^;)

狙ったのか、たまたまなのか・・・(笑)
いや、さすがに物を投げつけるのは止めましたが、
ウサギの歯は鋭く、腕や足を噛まれてもかなり痛いです。
それが乳首・・・(^^;)
怒るダンナ殿の気持ちもわかります・・・。



そして、怒られてケージに逃げてすねてるかずさ。
20070114174049.jpg

「あちしは悪くないもん。」

いやいや、噛む事事体悪いから。
換毛期で、顔が黒いマスクでもしたかのようで、
いつもよりさらに凶悪顔になってますし(^^;)

あのね?だめなんだよ?人間の弱い所を噛んだりして。
人の弱点をつくのは最低の喧嘩法だよ。

20070114174450.jpg

「高いびきでコタツ独り占めしてるんですもん。
ダンナさんがいる時はあちしの自由ないんですもん。
あちしを目の敵にするんですもん。
そこに乳首があったんでもん。
太陽が眩しかったんですもん。」


そんな訳のわからない理由が通りますか。
全く、本当にあんたって子は。
あんたがダンナ殿をいじめるから
ダンナ殿がいる時はあんたはケージに帰るって決まりなんでしょ?

20070114175038.jpg

「つーんだ」

あのねぇ?そういう態度だと・・・。

「な・何を・・・?
何をしますか・・・?

い・・・いや~~~~!!。」















20070114175133.jpg

ふっふっふ・・・、
あんたの嫌いな『毛抜きタ~~~イム(Ф▽Ф)』

最近抜け毛が激しいし、
なんだか●に毛がからんでるし
それに応じたかのように●が小さくなってきてるし、
病院でお腹のガスと毛球症の検査にいかなきゃと
母様は心配なんですよ?

来週からお仕事始まるし、
いつ休みかもまだわかりませんからね?
すぐ病院に行けるかわからないんです。
それまでの繋ぎにも、予防にもブラッシングは必要なんです!



20070114175221.jpg

「あぁぁぁ~~れぇぇぇぇ~~」


もう、ブラッシング嫌いだから毛がほら!こんなに!!

20070114175250.jpg

「だ・だじけて~~」

のおぉぉぉ~(含笑)
その要請は却下します。

ってか、その手(笑)
誰に助けを求めてるの?

ダンナ殿は絶っっっっ対

助けてくれませんよ(^^;)

20070114175303.jpg

飽きたらアゴでなでなで~♪

20070114180807.jpg

「ううっう、ごめんなさい・・・(涙目・笑)」


そうそう、最初から素直に謝っていればよいのです。
でも、あんたの為にも『毛抜き』は続けます(爆)

20070114181220.jpg

ボーゼン・・・
(顔を映したくがないために変な努力をする私・・・)

こうして、抜けた毛は

20070114180820.jpg

こんな大量(^^;)

そして、抜けて引っ付いて集めきれないのは
一度コロコロした後のベッタリくっつかない
『コロコロテープ』で体から除去。

これでかずさもすっきり!
もう乳首狙っちゃだめよ?(笑)


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2007/01/14 18:24】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
コタツの大物(笑)
毎朝、ダンナ殿の起床時間にいつも携帯から大爆音で
氷室京介の歌が流れます。
アラームに設定してるんですよね。

で、昨日。
またいつもの時間に「そろそろくるな・・・?」と思ってましたら
携帯から流れてきたのが『美空ひばり』・・・(。。;)

義母が最近携帯を持ち出したんです。
それで着メロで好きな美空ひばりや天道よしみがあるかを
検索してあげたらしいのですが、
そのまま自分もダウンロードしたと。

そしてアラーム音に設定したと・・・。

娘の唄のルーツがはっきりしましたね(笑)
(いや、私も嫌いではありませんよ?
カラオケで高得点出したのが
「川の流れのように」だったりしますから(笑)
でも、さすがに朝っぱらから「憎~や、恋しや~♪」
なんて流れるのは・・・)

ちなみにダンナ殿、私がツッコむのを待っていたようで
「ねぇねぇ?オッサンオッサン。素敵過ぎますぜ?」と言うと
ニヤリとほくそ笑んでました。

この人と一生生きていくと決めた事は
大失敗だったのか大成功だったのか・・・(爆)



そんな心温まる仲良し夫婦を尻目に
今日も朝から脱走してコタツうさぎのおぜう様。

20070113234421.jpg


あの・・・君はなんの生き物かな?
ちょっとかなり気持ち悪いんですが(^^;)


ええ、コタツが好きな動物は多いです。
この時期、色々な所でそんな画像を拝見いたします。
でも、


20070113234629.jpg

こんな事されようと(笑・やってるのは私ですが)、
出入りの度に蹴られようと(ワザとじゃないんですが)
子供が激しくコタツの場所争いしようと
うたた寝しているダンナ殿が寝返りしようと
熟睡している私が『ビクッ』となろうと(^^;)

20070113235349.jpg

気にせずどころか自分も寝転がって、
何時間もこうやって爆睡するうさぎは

たまに大物なんじゃないかと思ってしまう親バカな私です。


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2007/01/14 00:07】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
鬼のカクカク
今日、以前の幼稚園の母のサークルの事前発表を見に行ってきました。
明日、子供達の前でやるそうなので以前よりお誘いは受けてましたが
どうもココ最近睡眠不足に肩こりが酷く、
パソコンにも長く向かってられませぬ程・・・。
そのためか、頭痛もあったので行かないつもりでございました。

けれど、とある友人に「終ったらランチしようよ♪」
とのメールを戴きまして(笑)、
息子の帰宅が二時半だった事も忘れ
すっかりノンビリしてきてしまいました。

ランチと言う言葉に弱い私・・・。

でも、なんかあれですね?
離れてしまい、同じ時間を共有していないと言う事は
近況も心情も状態も今までのようには
わからないものでして(離れるから見える事も多いけど)
こう、『卒業』のあとのスッキリしたと言うか
サッパリしたと言うか、
『動物のお医者さん』の名言、『晴れ晴れとした寂しさ』を
凄く感じてしまいました。
OBも参加のサークルとは言え、片道一時間かけて通えませんもの。

もうできないんだなぁと言う思いと、
楽しそうな皆(練習が大変だったり人間関係がもつれたり
そりゃぁやってる身にすれば色々ありすぎるんですがね(^^;))、
妬みにも羨みにも似た感情と、やりたいと言う思いと
もうできないと言う思いと、
色々感じて、当然見て良かったと言う感想と
すべて併せて、
「自分の居場所はもうここじゃないんだな」と、
改めてもう『卒業』してしまったのだな・・・、
と思ってきました。

寂しいけれど、本当に晴れ晴れとした寂しさ。
そして、今の場所で、環境で、新しい人間関係の中で
家族と一緒に新しい『今』の生活をキチンと始めねばな・・・、
と思ったのです。

過去にしがみ付いていたんですよね、きっと。

丁度来週からバイトもするのだし、
気持ちを切り替えて頑張ろうと思います♪
『卒業』したからって『さよなら』ではないですもんね!


さてそんな訳で本日お留守番だったかずさおぜう様。
怒ってます(笑)

なので、
20070111161455.jpg

「つおりゃ~~~!!」

鬼のようなカクカクぶりです(爆)
こりゃこりゃ、女の子がはしたない(^^;)
しかも皮膚と脂肪の少ない血管の上を
ピンポイントに狙って噛まないで下さい・・・。

20070111161506.jpg

「ぬぉぉぉ~~~!!」


ダメだ・・・、止まらない(笑汗)


20070111161523.jpg

「・・・・・・。」

日干し?ウサギの一夜干し?
固まったまま微動だにしません(^^;)

満足されたのですね。

バイトが始まったら毎日これか・・・?
私の腕、もつかなぁ?



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
続きを読む
【2007/01/11 16:27】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
不野生の証明
バイトが決まりました!
「子供の休み(土日や夏休み等)は完全定休、
働ける時間も子供の就学時間帯の二時まで!」
が絶対条件だったので
なかなか雇ってくれる所がありませんでした。
そりゃそうです。
長期働けて時間も出勤も制限がなく、
「子供が熱を出して・・・」とかで急に休む事のない
フリーターや学生が一番欲しい所でしょうし、
『急募!』でなければそんな条件だらけの私なんか
そう雇いたがらないでしょう。


でも、たまたま募集していた所が
二月でパートさんが辞める事、ちょうど私のしたい時間帯な事、
すぐにでも人が欲しい所だったので
その条件をすべて認めてくれた上での採用に相成ったのです。

なんか、今年になってから私ってラッキー?
去年の大殺界抜けちゃった???

・・・、でも、もうあの自堕落生活ともおさらばです(。。;)
ええ、『アメーバーの化身』とか
『人間フォアグラ養成中(ガチョウを身動きできない狭い箱に入れて
ただひたすら食べさせ続け、超肥満にして肝臓も太らせる事によって
フォアグラは作られています)』とか、
『7年寝太郎』とかも、もう言われる生活はできなくなります。

そんな自堕落な最大の生活、『ダンナ殿を起きて待っている』。

えぇ、昼間家の中の事を終らせれば好きなだけ寝れます。
なので、深夜帰宅のダンナ殿を起きて待っていて
寝るのが二時~三時になろうと、朝六時に起きようと
昼間に寝てればいいのですから。

それができなくなるって事は、早く寝る=話す時間がない
となるんですが、
まぁそこはなんとかやっていくしかありませんね。

生活のみにギリギリな貧乏はもう嫌じゃ・・・。


そんな自堕落の友とも、食う寝る遊ぶの権化とも言えるかずさおぜう様。
コタツで私が寝てると『足枕』をしてきて
かえってコチラがビックリしてしまうようなおぜう様。
今日も今日とて

20070109171832.jpg

「うっ・・・、やられた~~~」

・・・何を?
なんでそんなにえびぞり?

本気で心配しちゃうからそんな格好で爆睡しないでくださいます?
ってか、私がストーブの前に立ってもなんで起きない?
私ゃ忍者の足運びを習得でもしてますか?
『自然界のヒエラルキーじゃ食われる立場』な動物の
ウサギって自覚あります?

20070109171910.jpg

「あ?母様いつの間に来てました?
ストーブの暖かいの来なくなるから除けてください。」



お前、マジで私に気付いてなかったな?
自然界に生まれないで良かったね・・・?


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2007/01/10 11:08】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
永遠のループ
いや~、いただいてしまいました!

親子で溢れんばかりの恐ろしい芸術家の血に

20070107152546.jpg


ぢゃん!『うさ奥』母上様、さらに父上様公認の
誰もほしくない滅多な人には入れない
真の!! そして謎の 芸術家にのみ送られる、

『突撃!お絵かき隊 ブラック会員証』でございます!!

20070107152554.jpg



果たして喜んでいいのやら・・・

いやいや、とっても喜ばしい!
ばっちこ~い!カモ~ン、へいべいべ~♪

と血の涙を親子で流して喜びたいと思います(^^;)

母上様、父上様、本当にありがとうございました♪
今後とも『ブラックとして』精進させていただきます!



さて、話しは変わって。

ワタクシ、耳掃除が大好きなんです。
えぇもう脳みそまでほじってんじゃねぇの?
ってくらい大好き♪
余りにもやりすぎて炎症を起こした過去も持ってます(^^;)

勿論人のをやるのも大好き♪
なので二週間~一ヶ月に一度やる
子供達の耳かきが楽しみで楽しみで。
子供達自身も『耳ぽりぽり』と呼んで
嬉しそうに膝に乗ってきます。

えぇ、本当は奥の奥底まで取り捲りたいのですが、
素人が奥をやるのはとっても危険。
特に子供は耳の中が炎症を起こしやすいので
一年に一度は耳鼻科に行って掃除機みたいなので
ゾボボボボ~とはしてもらってます。
なので本当に入り口にあるものしかとれません。

そして、『耳垢製造マシーン』の異名を取る我がダンナ殿、
耳掃除大好き・耳垢ハンターの私が泣いて喜ぶほど
結構な製造をしているのですが
これが本当にたまにしかさせてくれません。

「自分でやった方が取れるし痒いところがわかるし気持ちいい」
なんて、世の男がかなり嬉しいシチュエーションの
上位に入る(10年前のバイト仲間内調査)の
『膝枕での耳かき』をあっさりお断りになるので
ワタクシ、かなり欲求が不満不満しておる訳です。


ね~?かずさ。昨日もダンナ殿に耳掃除させてって頼んだら
「お前余りにもニヤニヤし過ぎて不気味だからイヤ。
それに、抱っこできたかずさが一日たったら襲ってくるようになったし、
俺のハートは傷ついてるんだ。
またまた今度ね。」

なんて事を言ってくれてさ。
八つ当たりじゃんね?

な~にが、『またまた今度』だよね~?
20070108171203.jpg

「ふ~ん。
あ、そこそこ、鼻面もっと撫でてください。」


全く、妻のささやかな楽しみ&喜びが耳かき程度で与えられるんだから
安いもんじゃない。ダイヤの指輪だのねだってる訳じゃないのに。

20070108171455.jpg

「へいへい、ほ~。
う~ん、脇の方ももっと強く・・・、
あ、そこそこ!う~ん、なかなかツボを心得てますね・・・。
いいですね~♪」


全くさぁ~?
・・・、
・・・・・・・・・・、
あんた・・・、耳、そういや長い立派なの持ってるね?

20070108171707.jpg

「えぇ、あちしはウサギですから。
立派な長いお耳がシンボルです。
母様のブラックお絵かきでも『ウサギ』と辛うじてわかるのは
このお耳があるからでしたよね~?
あ、耳のマッサージも重点的にお願いしますよ?」


・・・、耳・・・。
本当、立派なお耳ねぇ~?
そういや、耳掃除なんてした事ないねぇ・・・?

20070108172010.jpg

「まぁあちしには『後ろ足』って言う
専用耳かきがありますからねぇ?
たまに足でポリポリッとすりゃ充分ですし。
実家にいた猫ちゃんみたく『耳ダニ』も生息してませんから
汚くなる事もそうないですからね~。
そこのツボ、いいですね~~♪

・・・って、母様?ちょっと目が光ってますが・・・?」


うんうん、母様はかずさのツボ師ですから。
ちょっと失礼・・・、

20070108172645.jpg

あ~、特に異常も汚れもなくいい耳ですね~?
本当、実家の『ミー』は白猫の癖に汚れるのも気にせず、
喧嘩弱いくせにモテル猫(実家に来た一年後、近所の雌猫の半数が
真っ白な子猫を連れて歩いていた・・・)で
喧嘩で色々なものを貰って来た猫だったからね~。
『耳ダニ』も結局私が奇麗に拭いて薬やって世話してたし
彼のお陰で動物の世話、経験値磨かせてもらったからね~。

ふ~ん、耳ねぇ・・・。

「ハッ!!」
20070108172522.jpg

「何をしますか~~~!」

ちょっと!ちょっとだけ!
ね?ちょっと奇麗にするだけ!
他に何もしないから!



・・・というわけで。
20070108173828.jpg

濡らして固く絞ったティッシュで耳拭き~♪

安心して♪
奥までしないから!
表面をキレイキレイにしましょうね~♪
20070108174004.jpg

「・・・、
(全くなんであちしがこんな目に・・・)」


ふきふき♪
フキフキ♪♪

さ、両耳終りました~♪
20070108174447.jpg


「くっそ~!
この八つ当たりはダンナ殿にしてやる・・・。」



私→かずさ→ダンナ殿→私・・・と
永遠のループのできあがりです(^^;)

ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2007/01/08 17:49】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
傷心のかずさはダンナ殿と仲良し
昨日の私の絵をダンナ殿にも見せたところ、
「お前、受け狙いは辞めろよ」
と最初は笑われ、続いて
「なぁ?本気でマジ描きしたの・・・?」
と心配され、更には
「まぁ、ホワイトボードは描きづらいし。
うん、いいんじゃない?」

と、とっても生温かい目で見つめてくださりました・・・。

皆様、とっても困るものを掲載し
申し訳ありません・・・(笑)


ま、思わぬ娘の絵の反響ップリに私が驚いているのですが
弁解させていただくなら
娘は『お話』のある絵が好きなんです(^^;)

動物と遊んだり仲良くしてる『リアルどうぶつの森』のようなのとか、
友達と遊んだりしていると言う話しをつくりながら(^^;)
そうこうして描いてるうちに絵が崩れてきたり、

・・・それが飛躍したと申しますか(笑)

ええ、笑いの為なら家族も売る女みゃんこと蔑みください(^^;)
でも、まぁ親バカならでは。
そのような発想が湧くのも、女の子が「地獄の業火」になるのも

それも娘の才能!

なんて思っておるわけです、はい。
私の画力では(どっちの意味にも)娘ほど描けませんもん(笑)




さて、『矢ウサギ』にされてしまったかずさおぜう様。
アレ以来挙動不審に陥ってます。
人の顔を見るとですね・・・、





20070107182608.jpg

脱兎!!
(ボヤボヤですいません(^^;))

しかし、コレはウサギの歩き方か?
こんな歩き方までして逃げるのか??!

その上・・・、あろうことかあのかずさが・・・。
ダンナ殿に対して
襲い掛かる事風の如し、
威嚇する事林の如し、
飛び掛ること火の如し、
睨みつける事山の如しの
「信長のくせに風林火山」なあのかずさが・・・。


20070107183727.jpg


ダンナ殿に抱っこされてる?!

え???嘘??????
(゜Д゜;)=(;゜Д゜)
普通に抱っこされてる~~!

20070107184647.jpg

うん・・・、確かに間違いない・・・。
噛み付いてるようでも引掻いているようでもない(^^;)
普通の抱っこだ・・・。

しかもちょっとこっちに向かって
「どうだ?!」
と言わんばかりの瞳で・・・。


そこまでか?
そこまでお前を傷つけたのか??
それともイノシシ年は災害に見舞われることが多いそうだ。
古いところじゃ富士山噴火とか。
その前触れか?
私の絵はそういうものも誘い込んでしまうものなのか?!


20070107185947.jpg

「う、うぅうっ・・・。
娘ちゃんは楽しく遊びながらの絵でしたが、
母様は真剣に描いてあんなんです・・・。
あちしを『矢ウサギ』にしたのです・・・。
きっと母上様の深層心理が現れてるのです・・・。
あちしなんか・・・あちしなんか~~~~(泣)」


いや・・あの、可愛く描いてやるつもり
だったのだよ?

あの『矢』もカワイイつもりで
手を描いてみたのだよ・・・。

そ、それにほら!
お絵かき隊ブラックに任命されれば、
それはそれで名誉(?)な事じゃないか?!

カワイイ絵や素敵な絵は描ける方は沢山いるし
羨ましい・・・いやいや、
あの・・・その・・・うん!

ブラックを描けるのも才能!

そう!!
ブラックに入れるのは一握りの恐ろしい程の
才能がないと入れないんだよ!
ね?ね?
可愛い物を可愛く描くんじゃなく、
ブラックに描けるのは

才能と言わずして何と言おう!

なのだよチミ~。


20070107191000.jpg

「確かにあんなモン、描こうとしてはムリでスモンね・・・?
じゃあそのモデルに選ばれたあちしって・・・。」



そう!とっても名誉な事なのさ~~~(やけっぱち)

20070107191609.jpg

「う~ん、そうかな~~~??
そうかも???」


そう!そうなんだよ~~~!!

20070107191915.jpg

「なんか微妙に騙されてる気がしないでもないですが、
それも母様の才能なら、
娘のあちしも受け入れないといけませんね。

その代わりバナナ持って来い。」



はいはい、幾らでも貢がせていただきます~~<(__)>

うさ奥母上様、是非かずさの名誉の為にも
ブラック入隊宜しくお願いいたします(笑)
【2007/01/07 19:36】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
二度とやらないお絵かき
20070106203843.jpg

「こんばんは、かずさです。
実は娘ちゃんが『うさ奥』の母上様にブラックお絵かき隊に任命され
『娘ばかりさらし者にできない』とか
『娘に負けてられない!』と一念発起いたしまして
あちしを描いたのですが、
これがまた・・・。
で、すっかりふて腐れて、「うわばみさん・47歳」に支配され
呑んだくれてやさぐれてるのであちしが変わりに出てまいりました。

お絵かき隊正隊員に憧れつつも、絶対ムリ!
コメント残すのもおこがましいなんて思ってた母様、
正月で脳みそやられてしまったのですね。
ついに!ついに禁断のお絵かきをしてしまいました・・・。」


20070106204703.jpg

「本当にもう、なんと称していいやら・・・。『ご愁傷様』としか言えないので、
生暖かいお目目で見てやって下さい。
えぇ、二度とこんな『千年戦争の後、人間は自然と戦っていた物語』とか
『残された大地に、ぺんぺん草も生えない』なんて絵は描かせませんから。






「さて、第一弾。あちしの横姿。
ちなみに元になった写真はコレ。」

20070106205242.jpg



「ではいきますよ?
心臓の弱い方、御覚悟を・・・。」




20070106205337.jpg



?!


あの、決して狙ってないのです。
真剣に描いたのです・・・、マジで。
悲しい話ですが、マジな大真面目・・・。」



20070106205543.jpg

「に、逃げて~~~~!!
皆逃げて~~~~!!!」



って、あちしまで逃げてはいけませんね・・・。
はぁはぁ、心臓が・・・。

あちしは認めぬ!!認めませんよ?!
コレがあちしだなんて。
でも、マジ真剣な母様が不憫ですからね。

では次いきましょう。」



コレが元写真。

20070106205858.jpg

「いたって普通のあちしです。
でもコレが・・・」


20070106210008.jpg


??!!




20070106210102.jpg

「空襲じゃ~~~!
世界大戦勃発じゃ~~~~~!!


あ、あちしの首が・・・首が・・・(泣)
『首輪』じゃなくて『首ちょんぱ(首吹っ飛ばされる事)』か
『首のためらい痕』のようではないくぁ~~~!!
ならぬ!ありえぬ!しかもチョコンと下から出てるのは足か?
足なのか??!!

矢が刺さって貫通の「矢がも」ならぬ『矢ウサギ』ではないか?

刺された?あちしボーガンでやられた??

ありえへん!ありえへ~ん(大泣)」





「で、最後の自爆。
大昔得意だったと言う某有名キャラクターで締めくくってもらいます。」

20070106210816.jpg



「上のおぞましいモノよりは幾分、ナンボかは
マシですが、
あの人懐っこい犬が嫌いな愛らしいオバケが
母様色の『腹黒さ』を秘めたキャラに・・・。

母様、あんたすげえよ・・・。」



二度と描きません・・・、許して・・・。




ついでに娘の名誉回復のため。
<ひょうたんつぎ

コレが母上様に認定していただきました
『地獄の業火で焼かれる死人』事『女の子』ですが、

a href="http://blog-imgs-19.fc2.com/k/a/z/kazusanosukemyannko/20070106211153.jpg" target="_blank">20070106211153.jpg

これ、普通に描く娘の『女の子』です(^^;)

え?なんか怪しいモノが体から出てるって?

え~と、コレは・・・。
20070106211256.jpg

いけないお薬でラリったとか、
アル中が進んで妄想と現実の区別が無くなった私ではなく

『道路やトイレの標識を思い出している女の子』

なのだそうで・・・。
さすが我が娘。
考えがハイカラ過ぎる・・・。


血の繋がりを感じずにいられない核兵器並みの絵を描く親子に
励ましの1ポチいただけたら幸いです・・・。

素っ裸で渋谷ハチ公前にいるより恥ずかしい・・・。
自分の身を削りました・・・。
二度と、やりません・・・・・・。


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2007/01/06 21:22】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
毒化の進化
酒が!酒が欲しい!!

ハイ、この正月両親が来ていた事で
「何かあっても運転できる大人が私の他にもいるんだから
呑んだくれてもよろしいがね♪」
なんてまぁ~それはそれは三日でビール12本、
焼酎一本腹に納めたのでございます。
(細かく言えば夜、子供達が寝た後限定の数時間・・・)

普段、『何か合った時の為!』に酒は飲まず
土曜日にだけビールか焼酎を少々味わうだけなので
うわばみとしてはなんて幸せな正月だったのだろう!
(でも酒呑みまくっても母にこき使われ日常の業務は
強制的に普段どおりやらされてはおったのですが)

べ、別に呑みだすと際限なく呑むので
財布の為に普段は我慢してる訳ではありませんよ!
『緊急事態』に備えて呑まないだけです・・・。ハイ・・・。

そんな訳で、昨日からまた財布の負担を減らす何かに備え
呑まないようにしてるのですが
私の中の人が「酒!酒持ってこんか?!ゴラァ!!」とか
「酒が切れると手が震えるんだよ・・・、少し呑むくらいなら
いいんだよ~。酒は百薬の長と言うではないか?」
と暴れまくっておるわけでした。

そんな私の中の人『うわばみさん・47歳独身・種族オッサン』
にとっては幸せな呑んだくれ正月
だったのですが、外のワタクシ本人は
昼間は寝転がる事もできず、掃除片付け布団干し、
親の観光案内その片手間に母と息子のゲーム指導(やり方わからないので)、
夜は酒呑みながらでも深夜帰宅のダンナ殿を待ってと、
酒をのんでも全く呑まれる訳にはいかない状態でしたので
(二日酔い&ベロベロになろうものなら待ち受けるのは

  母の優しい言葉の群れ達

ですから)


そんな訳で
昨日・今日と寝正月を取り戻す生活

を頑張っております(爆)
あぁ、世の中はそろそろ仕事始め、
ダンナ殿は稼ぎ時で休み無しだってのに・・・。

・・・、
・・・・・・・。
ま、いっか。




そんな寝正月にお付き合いしてくれるおぜう様。
子供達はベランダ前の「なんの為にこんなスペースが?」
と言いたくなるほど
なんにも使われていない&他人も車も入れない場所で
文字通り『風の子』になってトレーナー一枚で遊び倒してるのに。
自堕落極まれりな母の生活&ウサギの生活。
20070105105134.jpg

何故か今日もハマってます(^^;)

顔を突っ込む事に目覚めたのか?

20070105105241.jpg

「これがあちしの寝正月♪」

ふ~ん。五分以上そうしているのは息苦しそうだけど・・・?

あ?かずさに動きがありました!

べろべろ

あ、手を舐めてるのね?
オイシイ?

べろんべろん

「べろんべろんべろんべろん」

随分舐め倒すね~?

ちょっと手を動かしても・・・。
20070105105623.jpg

ついてきて舐めますな~。

・・・え?もしかして今年は毒足に加えて
手まで『毒手』になっっちゃった??

え???マジ??!!
母様毒化進んでる?

20070105105904.jpg

「フフフフフ・・・。」

何?何その忍び笑い?!
いや~~~~~!!


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2007/01/05 11:02】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
明けまして甘えん坊でございます。
謹賀新年、明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(__)>
ことよろ~♪

「変な母様と変わったウサギのあちしを
今年もよろしくお願い奉ります~♪」



喪中&母も今年は3日から仕事と聞いていたので
ノンビリ寝正月かな~とか思っていた年末、
母から「4日の朝からに仕事を変えてもらったから遊び行くね」
恐ろしいありがたい電話が。

大掃除はしたものの、絶対私のだらしなさを指摘し
文句を言う事に生きがいを感じてる母。
また何か言われる!!
と早速ベランダ・洗濯機の中・部屋の掃除機かけ
食器棚の整理・ラックの中整理・コタツ布団洗いと
普段からしている(それだけどっか手抜きの出る)所を
重点的に行い、毛布洗いも布団洗いも
お風呂の細かいカビもトイレの裏側も
すべて大掃除で終ったし、これで今年は大丈夫だろうと
安心して母の来るのを待っていたのですが
またカーペットを引っぺがされ
そして一番のターゲットに今回は

ゴミ箱を見られ、
薄汚れているのを見て
「だからあんたはだらしない!これじゃゴミが入るのを嫌がる」
なんて言われ(だってゴミ入れるんだから汚れるモンでしょ?)
半年に一回くらいは洗うのですが
正月早々から家中のゴミ箱丸洗いさせられてました・・・。
(しかも外の水道がないから奇麗にした風呂場で・・・。)

まぁ、コタツやストーブの中の掃除まで言われなかったから
(全部分解しての掃除)よかったとしよう・・・。

そうそう、今年母は進化しました。
今までゲーム類パソコンはすべて『ファミコン』呼ばわりの母、
今年は息子がサンタさんから車のゲーム、
売り出しに並んで手に入れられた一ヶ月早い誕生日プレの
「ニンテンドーDS」(漢字検定のソフトがやりたいためって、息子よ・・・)
があって、何度も子供達に
「違う!コレはDS!!こっちはプレステだってば!」
と注意を受けた為か

ゲーム機はすべて『ゲーム(そのまま)』
パソコンは『そんなモン』呼ばわりされる事になり、
私が向かおうとすると
「またそんなモンやって!」と優しい言葉を
沢山投げつけてくださいました(。。)

まぁ観光に山や温泉巡りもできて
それなりにいい正月ではあったかもしれないかもしれない(笑)



そして、そんな母に追い払われるかずさ(笑)
ずっと

非難

テーブルの下に避難(^^;)
子供達といる時より奥の方で全く身動きせず。

うん、逆らうと余計酷い目を見る相手だと言う事を
よくわかってらっしゃる。



そして、部屋を綺麗にして去っていく台風母が帰宅。

ふ~、母が来てくれるのは、部屋もウチも奇麗になるし
子供達の事を見てくれる人がいるから
好きなだけ酒呑めるしご飯の支度も手伝ってもらえるけど
変な緊張感や自分の自由にできない上に
我が家なのに『母に合わせた生活』をよぎなくされるから
疲れるね。
かずsもご苦労様♪

なら撫でて♪

「いえいえ、そんな事もないけど・・・、
いや、でもちょっと甘えてもいいですか?」


そうね?ずとテーブルの下で、私の傍に寄ってきても
母がいれば追い払われてナデナデもできなかったからね。
ごめんね?母に弱い母様で・・・。

ナデコしてくれればいいですよ~

「ババ様の恐ろしさはよ~くわかってます。
ナデコいっぱいしてくれれば、あちしはそれでいいです~。」


うん、いっぱいナデコするからね?

すぼっ

「ちょっと顔入れさせてください。
あ~~、落ち着く・・・。」



そんな所がよくわからん(笑)
君の最大限の甘えがそれなのかい?



なんて、母が帰ってすっかり甘えん坊になったかずさでした。



今年も1ポチお願いいたします。
ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2007/01/04 10:29】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
