【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
天敵がいない生活(笑)
ダンナ殿がいなくなって早五日・・・。
メールで連絡事項のやり取りは交わしてますが
まだ口は利いておりません(^^;)

「朝起こして」との連絡があっても
子供達が「自分が電話してパパと喋る!!」と争うくらいです。
私がかける余地はございませんし、
夜は夜で寝てしまいます。
喋る機会は果たして訪れるのか?!
甚だ全くもってわかりません(笑)

引越し準備も、着々とダンボールに部屋が侵食されつつあり、
習い事の空手もスイミングも昨日今日でおしまい。
諸手続きも役所関係を残すのみ。

カウントダウンが聞こえてきました・・・。

さて、そんな引越しなんてお構いなし。
天敵(ダンナ殿)がいない生活にすっかり羽を伸ばされて
脱走なんて当たり前。
この家は自分の物!縄張りの長はあちし!!
と言わんばかりのおぜう様。


20070228103952.jpg

今までは部屋の端っこや、私の足元のみで転がってたくせに、
堂々と部屋の真ん中でお昼寝(^^;)

20070228104112.jpg

「フ~フフンフ~ン♪」

と鼻歌でも聞こえそうなのん気な毛づくろい。

20070228104246.jpg

「心地よか~♪」

とでも言いたげなノンビリ目を閉じての毛づくろい。


20070228104415.jpg

「母しゃま~ン。
ナデコして~♪」


と言わんばかりの甘えん坊(^^;)


顔が怖いのは生まれつきですが(笑)、
足ダンも全くしなくなりましたし、
徒競走の如く暴れまわって、人がコタツで
ノンビリタバコを吸ってるところに突進してきたり、
アイロンがけをしてる所に飛び込んでくる意外は(かなり危ない!)
脱兎の如く走る事も無くなったおぜう様(^^;)


そこまでダンナ殿が嫌いだったのか?
緊張感が無い生活は精神衛生上よくても
母様のような自堕落になってしまいますよ?


20070228104955.jpg

「あちしはウサギですから、いいのです♪
お顔ポリポリ、お日様も気持ちいいし、あ~寛げる。
まったり~ですね~♪」



ダンナ殿とまた暮らし始めたら、
怖いな・・・(^^;)
【2007/02/28 10:54】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
自堕落な私
昨日は日曜日。
仕事もお休み子供もお休みで時間に縛られるものは一切無し!

さぁっそくノンビリ・・・。
と思ったのですが前日土曜日に
リンパの腫れがひかず、夜なかなか寝付けなかったため
昼ごはん後から五時間も昼寝した私(^^;)
(もちろんウツラウツラと何度か起きてですが)
子供達も「ママ疲れてるしね♪」と
ゲームしたりお絵描きしたり
それぞれに遊んでくれてたみたいです・・・。

私似のなぁ~んて優しい!(大嘘つき)


親失格でございます・・・。

で、普段口うるさく片付けろ~!しまえ~と騒ぐ私が
寝ておりましたので、それはそれで子供達にとっては
パラダイス☆タ~イムだったらしく

20070226081927.jpg

部屋中ミニカーの海(T▽T)

息子は車バカです。
何年にどの車が発売されたとか、
道路ですれ違っただけでほとんどの車の名前がわかるとか
もう『オタク』を通り越した『バカ』。
赤ん坊の頃から車のおもちゃには興奮してましたが、
年々ヒートアップ。

そして、小学生になっては『値段』と言うものを覚えてきまして
おもちゃを買うにも昔は娘一個、息子一個と数が合ってれば
文句はでませんでしたが
今じゃ「娘のは600円なのに、
俺のトミカ(ミニカーの老舗メーカー)は
300円!!ずるい!!」
となりますので、
大きさ、値段であわせるのに苦労してます・・・。
女の子のおもちゃってキャラクター物が多いから
小さくてもそれなりの値段になるんですよね(--;)

そしてそんな息子の車好きは親戚・親にも浸透済み。
女の子は種類も数もキャラクターも豊富で
その子によって微妙に好みも違います。
なので娘にはお菓子とかヌイグルミとか無難な物が多い中、
息子は「車であれば間違いなし!」なので
プレゼントは車(笑)
それが5年も6年も続けばこれだけ揃います・・・。
ってか、これでもまだお気に入りの半分くらいを並べた程度(泣)

本当は捨て去りたい・・・。

そしてそんな部屋の状況を見たのか、
ケージに入って餌食ってたら子供達に閉められたせいか


20070226083918.jpg

おぜう様までこんな事を・・・。

20070226084023.jpg

ご丁寧に毛をむしって、ペットシートも出して
巣作りも万全!!

20070226084206.jpg

もちろん出してやっても反省の色無し!


でも怒るわけにはいきますまい・・・。
寝た私が悪いのです・・・。


こんな土曜日を過ごしましたので、
昨日の日曜日は打って変わって洗濯・片付け・
しばらく使わない予定の本やCD、ビデオを箱詰め。
頑張りまして、疲れた身体を癒しに温泉に。

そこでマッサージつき割り引き券をもらいましたので、
今日仕事も休みですし、
行こうかと思ってます(^^;)

ダンナ殿がいなくなって、自堕落な生活に拍車がかかってきました(笑)

20070226085107.jpg

「本当にその通りだね・・・!」
【2007/02/26 08:51】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
かずさの枕は・・・。
昨日バイトから帰ってきましてから
首から耳の裏にかけてのリンパが痛い・・・。

私は花粉症持ちですので、喉が痛いのはこの時期いつも。
一番酷いのは目なので、目薬は手放せません。
でも、その痛みとは違う。

風邪をひく前兆としては皮膚が痛い(笑)、
身体が重い(体重関係無しに!!)、
目の前がぼやける等などがあるのですが、
それも微妙になさそうだ・・・。

で、思い出したのが高校の頃。
部活やら学校やらまぁ世の中すべてがおもしろくなかった(笑)
おもしろかったのはバンドのおっかけやバイト。
なので一時真剣に学校を辞めようかと思ったりもしたし、
親ともいろんな事で仲が悪かった。

その頃、いつも保健室が自室と化していた私。
保健室の先生に「あら~、今日も立派なリンパして」
と湿布をもらったりしてたもんだ。
そう、ストレスが高じてリンパを腫らす。
高校の頃の私の特徴だ。

今丁度そんな感じになっているのだ。
きっとダンナ殿との喧嘩に引越し、ダンボールが届いた事、
そしてもしかしたら、ダンナ殿がいなくなって
不安になったからかもしれない(^^;)

・・・あぁ、私って・・・。





そんなんで、昨日帰ってから靴下を脱ぎっぱなしで
ストーブの前で暖を取りながらリンパ部分を
氷水で冷やしてボケ~っとしておりましたら、



20070224190914.jpg

おいおいおい、何を枕にしてる(^^;)

20070224191056.jpg

体勢変えても靴下から離れんのかい(笑)


何処まで私の毒足がすきなんでしょうか?コイツは。

『臭い』はずではないと思う私の足。
毒足と言うのも冷え性で汗っかきなので、
『毒』成分に近いダシがタップリ♪と言うつもりで
命名したのですが、
匂いと言うものは酸化した汗を栄養に
細菌・ばい菌が繁殖し発酵、
いわば『腐る』事によって発するもの。
と言う事はやっぱり・・・、
ダシがタップリ=臭う
と言う図式が成り立ってしまうんでしょうか・・・?

うら若き乙女な私(笑)が、自分では認めたくない
結果に一番悲しんでおりますが、
それをかずさが喜んでいるのなら
甘んじて受け止めてやりましょう!!(泣)

だって、頭に乗っけられるのをとても嫌うかずさが

20070224192250.jpg

靴下は平気で乗せて寝てるんですもの・・・。

20070224192417.jpg

心なしか、ちょっと嬉しそうな自慢げ(爆)


はい、認めます。


『私の足は臭い毒足です!』

と言う事を・・・(泣)



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2007/02/24 19:27】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ダンボールがやってきた
引越しのダンボールが届きました。
これから箱詰め梱包との戦いが始まります・・・。

何度か経験した引越しの教訓は、

詰める時こそ慎重に!!

でございます。

きちんと仕分け・種別事の分別・捨てる物は早めに・
入れる順番といつ箱詰めするか・
そしてそれらをメモしておく事!
じゃないと、何が入ってるのかわからず
アレが無い!コレが無い!と大騒ぎ。
そして引越し前日までは生活をするのです。
梱包後に「アレ使うんだった!」
なんて羽目になり、しかもそんなのに限って
積み上げた箱の一番下に入れたなんて事も・・・。

自分を呪いたくなります。

また、しばらく経ってからアレ何処にやったっけ?となるし
何より詰めるのは私でも
運ぶのは業者さん。

適当にそこらに置かれて重い思いをして
自分で移動する羽目になったり
無くしたのか捨てたのか、
万が一で引越し業者が間違えて廃棄してしまったとか
なんだか全然わからなくなります。

そして、自分で梱包をとく時に、
『コレ何入れたっけ?』となると
面倒で開けないままの可能性も大!
そして無くしたと思い込んで新しく買う(^^;)


なので、今ダンボールが沢山ある状況で
頑張って色々詰め方をしなければ!!
と言う思いを抱きつつも
もう夜逃げしたい・・・。

やりたくないっす・・・。



でも、私がやらないとな・・・。
ダンナ殿も朴念仁らしく(笑)
たった三行でごめん・すまない・感謝してる
と言う事をメールで言ってきました(^^;)
もちろんそこは朴念仁。
『ネクタイ』が一番の怒りの原因だとは
やっぱり気付いていない・・・(笑)

でも、いつまでも喧嘩してる訳にはいかないし

許してやるか~~~♪


私もヤキモチの度が過ぎたし、大人げなかったなぁ~と
反省。

う~ん、結局私はダンナ殿の手の上で
暴れまわってる孫悟空・・・?
深く考えるとまた色んな理不尽さに怒ってしまいそうだし、
良しとしときます!


で、本日のかずさ嬢。

天敵(笑)ダンナ殿がいなくなったのがわかるのか、
また目を開けての熟睡です(^^;)

今回は動画でどうぞ!



夢の中で何を食ってるんでしょうね?(笑)


そしてもう一本。

こちらは
撫でられてる余韻に浸ってるのか、
手が離れたのに気付かない鈍感なのか(^^;)
さぁどっちだ?
と言うかずさです。




なんだかこのマヌケっぷりが愛おしい(笑)




ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2007/02/23 16:34】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
かずさ生誕逆プレゼント!!
今日、ダンナが出て行った。

詳しくは『続き』に隠してあるので。
興味の無い方は続きを読まれませぬよう・・・<(__)>
ただの愚痴&諦めの吐き出しなんで(^^;)


なので、ここらで気分をパ~~~っと替えて、

『かずさ生誕記念プレゼント』

を行いたいと思います♪


かずさとの出会いは4月末。
手のひらくらいの大きさの、それはそれは可愛いうさぎで、
ホームセンターに売られていました。

子供の頃子殺しをした血まみれうさぎを見て以来、
うさぎと言うものは絵本やキャラクターの可愛さなんて
大嘘だ!と思っていたような私が、
一発で一目ぼれしました(^^;)


その時、店の人に聞いたら
「二ヶ月にはならないくらい」との答えだったので、
二月の末から三月の初め頃に生まれたのだと思います。

で、私が5月5日のこどもの日生まれなので、
「コイツは3月3日生まれでいいや~♪」
と短絡に誕生日を決めました(^^;)


で、今日から数えてちょうど10日後がかずさの誕生日です♪


なので日ごろお世話になっている皆様に
最近引越し準備であちこちを巡ってる時に
見つけましたウサグッズを
逆プレゼントと言う事で




20070222160539.jpg

じゃん☆


この三点で応募をお待ちしたいと思います♪



まず『Aコース』

20070222160655.jpg

クローバーと黒のうさぎ靴下セット
でございます。

クローバーはうさぎも大好きな草。
四葉のクローバー栽培もあったのですが、
うさぎのブログと言う事で、
うさぎも食べれる物にさせていただきました。
その栽培セットと、
今生息中の那須塩原にある「紅葉大吊橋」と言う、
昔日本一だった(笑)大吊橋で見つけましたウサ靴下でございます。


続いて『Bコース』


20070222161200.jpg

ピンクのウサ靴下とうさぎのキーホルダーと
うさぎのミニカスタネットセット

でございます。

靴下はAの靴下と色違い。
うさぎのキーホルダーは和風ティスト、
カスタネットは中に人参の絵が描いてあります。
見たまんまでございますな(笑)


ちなみに靴下は
20070222161712.jpg

履くとこんな感じです。
私用の分は灰色です(^^;)


そして『Cコース』

20070222161846.jpg

うさぎの磁石2個と着物姿うさぎセット
でございます。

この着物うさぎ、
20070222162008.jpg

きちんと草履も履いて、帯止めもつけてます。
細かいです。
大きくもないので、携帯やキーホルダーにもいいサイズです。
磁石うさぎは、ヌイグルミの中に磁石内蔵という、
これもまんま!な一品でございます。


今回、日ごろのご愛顧を兼ねました逆プレゼントですので、
申し訳ありませんが条件をつけさせていただきました。


1.一度でもコメントをくださった方。
(mixiのみででもOK)

2.私に住所氏名を教えてもいいよ~♪と言う方。

そして最後に、

これが重要なのですが、
20070222162700.jpg

御覧のように、私も使っております(^^;)

えぇ、やっとこさ見つけたウサグッズ。
しばらく日照りが続いてましたので、
飛び上がらん程に喜んで使っております(笑)

なので
3.私とお揃いになっても構いやしねぇよ♪と言う太っ腹な方。


3の条件で誰も応募しなかったりして・・・(^^;)

まぁ、コメントしてくださる方が少ないこのブログ(笑)
そこそこ可愛い(と思う)品が
高確率で手に入ると思います(^^;)
値段的、大きさ的に大体揃えておりますので、
この組み合わせ以外の応募は申し訳ありませんが
受け付けられませんのでご容赦くださいませ。

なお、締め切りは3月3日の0時丁度!
つまり、2日から3日に日にちの変わる瞬間までの
ご応募にさせていただきます。

そして、結果はかずさに選んでいただきますので、
外れてしまった方はごめんなさい。



是非是非応募、お待ちしております♪



20070220182318.jpg

「応募してくれないと、
かずさがオバケになって出て行きますよ~?
ヒュ~~ドロドロ・・・。」




ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
続きを読む
【2007/02/22 17:17】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
桃太郎うさぎ見参!
昨日、オバケになったかずさ(^^;)

その後撫でていましたら、

20070221082529.jpg

わかるでしょうか?

普段は真っ直ぐなココの線。

ちょっと三日月形に(^^;)

デコに小さな三日月模様と言えば・・・。


20070221082538.jpg

「一~つ人世の生き血をすすり・・・。
天下御免の向こう傷!!

桃太郎うさぎ見参!!」



・・・ネタが古い(笑)
やっぱり私は年齢をごまかしてるのでしょうか?

リアルで見てないくせに、こう言う事(台詞)は覚えてる私・・・。

ならば月光仮面でどうだ!!


・・・もっと古いか・・・?




ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2007/02/21 08:37】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
うさぎかずさ子先生のズバリ言うわよ!
こんにちは~。
今話題の『うさぎ かずさ子』先生のズバリ言うわよ!の時間です。


20070220164837.jpg

「あんた、あちしの事きちんと撫でないと
地獄に落とすわよ?崖っぷちよ?
こんな風に!」


20070220165013.jpg

「あ~れ~ぇぇぇ~、
助けて~~ぇぇぇぇ~~。」


はい、のっけから嫌な事を言ってくださいます・・・、
いえいえいえ、身を引き締めさせるような事を言ってくださいますが、
それではさっそく、お悩み相談者を呼んでみたいと思います。

栃木県在住のダラ主婦であり、人間フォアグラを
制作なさってらっしゃいます『M子さん』です。


「どうも、こんにちは~」

え~、ではですね?どんなお悩みを
かずさ子先生に相談なさりたいと・・・?


「実は、主人と喧嘩いたしてまして・・・。」

ほうほう、それで原因は?

「主人にバレンタインでネクタイをあげたんです。
私の初任給で買ったので、そういい物でもないですし、
色も最高!ってモノではなかったんですが・・・。」


はいはい。それをそんなに気に入らなかったんですね?

「もしかしたらそうなのかもしれませんが・・・。」

う~ん、でも、箱から出すまでに三日もかかってるんですよね?

「ええ。それで、やっと開けたと思ったら・・・。」


テーブルに置きっ放しにして、
しまうこともネクタイ掛けに掛ける事もなく
そのままほったらかし状態にしてるんですね?

「そうなんです。
私がテーブルを片付けるので脇に除けても、
そのまんまにしっ放しなんです。
悔しいから・・・。」


はいはい、未だにあなたも放置していて
ゴミまみれ、シワが寄っても知らないぞ!と。

「そうです。そして実際そうなりつつあります。」

う~ん、人が送った物をそんな風にするのは
人としてどうかと思いますが、
ただ単にだらしがないって事は?

「でもですね?
転勤で去る店の人たちからもらった
包装紙の寄せ書きは、テレビの脇の所に片付けてるんですよ!」


テレビの脇が片付けたどうかは謎ですが?

「我が家には『齧り魔』が出るんです。
何でも齧ってしまうの灰色の素敵な生物が。
それから隔離・非難させる一番いい場所がテレビの脇なんです。」


寄せ書きだからってのもあるでしょうが、
扱いがあからさまに違いますね。

「えぇ。
それで、もう行ってしまったのですが、今日東京へ泊りがけの
出張だったんです。
それで昨日の夜に寝てる私に

「明日、送って。後七時には起こして」
って言ってきたんですね。
まぁ、主人にしてみれば普通にいったつもりでしょうし、
ここしばらく微妙に気まずい空気の中でしたから、
勇気を振り絞って≪もう怒ってないよ?≫と言う
意思表示だったんでしょうけど。」


はいはい、寝起きの機嫌の悪さとネクタイの扱い。
そして寝室からコタツのある部屋に行って
真っ先に目に飛び込んできたのが片付けられた包装紙だったと。

「はい。
何かしらプレゼントは貰ったようでしたが、
何をもらったのか、また片付けた包装紙に
寄せ書きがしてあったのはわからなかったんですが。」


はいはい。
店の人から貰ったものはすぐに開けるし、
しかも包装紙まで取っておくなんて!!と
カーッときたんですね?

「そうなんです・・・。
それでつい『なんであんたにそんなに命令されなきゃいけないわけ?!
なんで私ばっかりしなきゃいけないの?』
って言ってしまって。
しかも、私がその日は朝一で仕事って前から言ってるのに
さも当然そうに言うんですもん。」



20070220172156.jpg

「あんた、バカでしょ。
ま、いいわ。
さっさと次を話してちょうだい。」


「それでダンナ殿もプッチ~ンときたみたいで。」

あ~、「お前には俺の言う事すべて
そう聞こえるんだな?
わかった。もう口きかなければいいんだな。」

って言ってきたんですね?

「そうなんです。
それに余計私も頭にきて。
だって自分は仕事だから、仕事だしばかりの癖に。」


あぁ、ダンナさんは「少し早く出れば間に合う」なんて
普通に他人事だし、
送っていく事が当たり前のように・・・。

「えぇ、朝一で。
普通の時だって、娘を送ってから行くので
ギリギリ間に合うかどうかなんですよ。」


それでどうしました?

「もうムカつき怒り爆発で寝ました。
朝も早いのに、そんな事があったのは夜中の三時でしたから。」


それでどうしたんですか?

「ま、それで朝になりまして、
送っていかなきゃいけないし、九時から仕事だし
子供達の準備はあるしで、
今日は簡単にノリとご飯と牛乳だけで子供には食べさせ、
その間に私は仕事の準備や身支度、洗濯しました。


子供だけの食卓はよくないですね~。それに昨日6回洗濯して、
まだ洗うものがあるんですか?

「娘がおネ○しちゃったんです・・・。
で、バタバタしていた上に、
娘が顔洗い用に洗面台にお湯を溜めていたので
水遊び始めちゃって。
確かに私もストーブにあたって一服したりはしてたので、
それが普通にノンビリしてるようにも見えたからかもしれません。
でも、布団やらなんやらある程度終ってからなんです。
・・・子供にそんな理屈通じませんよね?
今思えば・・・。反省です・・・。

でもその時は時間はギリギリだわ、用意ははかどらないわで
つい怒鳴ってしまったんです・・・。」




20070220174706.jpg

「あんた、一遍地獄に落ちて、
閻魔様に舌引っこ抜かれていらっしゃい。
二枚あるんだから平気でしょ?
舌抜かれる痛みを、怒鳴られた娘の痛みと思って
しっかり味わっていらっしゃい!
子供にイライラをぶつけるなんて最低だ!!」


「反省してます・・・。
それでダンナ殿自身も時間が無い時間が無いって騒ぐ私と
自分を送っていくせいで娘まで急かされ怒鳴られるのに
耐えられなくなったのか。」



ははぁ~、歩いて行ってしまったと。

「はい。
駅まで30分以上なんで、バスに乗ったのかもしれませんが。」


まぁ、とりあえず家を出て行ってしまったと。

「そうなんです。
で、よせばいいのに私も『送らなくていいんですね?』
なんて聞き方をして・・・。」


「自分で行くからいいです。」
とダンナさんは答えて。

「『あらそうですか。どうぞご勝手に』
って追い討ち掛けてしまいました・・・。

半日はもうムカつきと怒りとで納まらず、
仕事にも身が入らなくて、
そんな自分が泣けてきて、珍しく満席だったのに
半泣きで仕事してきましたよ。」


それで?今はどうですか?

「明後日行く準備をしなきゃいけない気持ちと
なんで私がしなきゃね~んだ?と言う気持ちと
アッチが誤るまで知らん!!と言う気持ちと
朴念仁だから、絶対私の怒りの理由に気付く訳ないってのと
私のはヤキモチで、度が過ぎたかな~というのと
ちゃんと今までの流れを
言葉じゃなくメールで言った方が素直に言えるかな?
ってのと
なんで私が折れなきゃいけないんだ!!!ってので
もうどうしていいか(^^;)」



はいはい。長々とご苦労様でした。
では、うさぎ かずさ子先生、お答えは?!





20070220181743.jpg

「・・・ZZZ~.
長すぎて寝ちゃったわよ。
じゃぁ、言ってあげようか?
言ってもいい?あんたに必要な事。」


「お願いします!
かずさ子先生だけが頼りなんです!!」


20070220182119.jpg

「本当に言っていいの?
あんた、地獄に落ちるかもよ?」



「かまいません!!私を救ってください!!」

20070220182253.jpg


ズバリ!!

夫婦喧嘩は兎も食いませ~ん。」


「そ、そんなぁ~(泣)」

20070220182318.jpg

「ほ~らほら、
オバケだぞ~?
ヒュ~ドロドロ・・・。」


「・・・。」

はい!『うさぎ かずさ子』先生の
ズバリ!言うわよでした~。
ではまた来週~♪






こんなかずさを見て、あながち夫婦喧嘩に対する答えとして
間違っていない自分がいるようないないような(^^;)

バカにされてるんじゃないですよね?!
慰めてくれてるんですよね?かすさ???
【2007/02/20 18:48】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
一緒に読みたいドラえもん。
この土日は、最後のダンナ殿の行く準備の仕上げと
引越しの住所変更、ガス水道電気電話の差し止めと
新規の申し込みやらなんやらの連絡で
も~忙しかった・・・。

『用語』とでも申しましょうか?
会社によって転居手続きだったり住所変更だったり
使用差し止めだったり言い方がそれぞれ・・・。
そしてそれぞれによって判子が必要だったり
立会いが必要だったり電話で済んだりもう色々・・・。

何度も引越ししてるとはいえ、そう慣れるもんでもありません。
なんかこう変な気疲れが・・・。


それに昨日は雨で、今日はピーカンのお天気。
さらに久々の仕事が休みとくれば
主婦の性でしょうか・・・?
洗濯しない訳にはいかず、
洗濯機6回回してしまいました(^^;)
娘のぬいぐるみまで洗った時点で
「今日する必要なかった・・・」と思いましたが、
気付いた時にはベランダは洗濯物でいっぱい(笑)

普段からこまめにやっておくもんだと
自分のダラ主婦を呪ったモンです(^^;)


それとコメントで心配、ご意見いただきました皆様、
ありがとうございました<(__)>
喧嘩は未だ続行中でございます(^^;)

言いたい事は山ほどあれど、
そんなの聞いても面白くないし、
思い出してもムカつきいらつき
怒り大爆発ですので(笑)
えぇ、子供とも家庭とも本人の努力次第でしょうと言う事で
成り行きを見守ります。
そして私は私の生活をします。

仕事漬けで子供の成長もいいところも味わえないのは
本人の勝手。
所詮自分自身でしなければいけないことなんですから。

仕事って言い訳をしてれば、家族はつなげるなんて
大間違いです。
今まで私もそれに加担し過ぎていました。
子供の寂しさも不安も自分が引き受けるなんておこがましい。
父と母の役割は違うんです。
家庭と言うのもそうでしょう。
それぞれの立場、役割があって、
それぞれの努力で作っていくのです。
誰かがその分を引き受けるなんていけないことでしたね。

あ、イカンイカン、また愚痴ってしまった(^^;)




そんなイライラをぶつけるかの如き
今日の洗濯だったのかもしれませんが(^^;)

洗濯が一段落し、早速乾いたシャツにアイロンもかけて
一休みしていましたら



20070219182256.jpg

「寝てるの?」

おぜう様のご機嫌伺い(笑)


20070219182238.jpg

「手が空いたなら、遊んであげてもいいんですが?」


はいはい、いらっしゃいいらっしゃい(^^;)
今、「ドラえもん」読んでいたから、おいでませ♪


20070219182630.jpg

「あちし、コレがいいな♪
あ、でも眠気が・・・。」


『のび太と竜の騎士』ね。
これ、母様も好きなんだよね~♪
昔、従姉に連れて行ってもらった映画でさ。

時間間違えて映画館に入ったら、
最後の恐竜が大移動してる場面でね~。

入ってすぐに目に飛び込んできたのがそんな大迫力シーンで
未だに記憶に残ってるよ。


20070219183005.jpg

「母様・・・一緒に・・・
読もう・・・むにゃむにゃ・・・。zzz~」



朝からバタバタ家の事してたから、
ゆっくり静かに寝れなかったモンね・・・?

おやすみ、かずさ。
夢の中で一緒に読もうね?ドラえもん。
【2007/02/19 18:53】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
喧嘩中の私と、エスパーかずさ
昨日、コチラでは初雪が降りました。
今も薄っすら積もっていまして
朝日を浴びて光輝く様は、
まるで私の真っ黒で爛れた心を洗い流すかのようです。

えぇ、また荒んでいます(笑)

手短に話せばだんな殿と喧嘩中です(^^;)
発端は、一昨日のバレンタイン。
ここしばらくの忙しさに用意するのを忘れてた私。
しかもダンナ殿が休みという事もあったので、
今年はチョコではなく、大好物のチャーシューと
餃子を作ろうと思い立ちまして、
子供たちのスイミングを見てて♪と言う名目で
スイミング教室にダンナ殿を置き去りにしました。

が、運悪くその間に、バイトの子が具合を悪くしたと
電話がかかって来たそうなんですが、
アシのない状態のダンナ殿は店に行く事もできず、
迎えに来てもらおうと何度も私の携帯に電話したのに出なかった。
と言うのが怒りの発端です。

確かに私が悪いのです。
昼間バイトに行ったまま、携帯をマナーモードにしっ放しでしたし
家についてもバックにしまったまま。
ダンナ殿を置き去りにしたのも悪かったのです。
でもね?
遊んでたんじゃないんですよ。

バイト行ってた日なんで
洗濯して掃除して
平行でチャーシューに餃子作ってご飯の支度して、
スイミング帰ったら子供達を入れるために
風呂を洗って準備して・・・。
一時間で全部やったんですよ。

ずっと家で忙しくやってたんです。
それを家に電話もしないで
「何処行ってたんだ?!」って怒られても・・・。

見返りとかじゃなく、来週泊りがけの出張も入ってるし、
仕事の着任日もその後すぐです。
一ヶ月の単身赴任状態です。
純粋に喜んでもらえたら、
ゆっくり家族団らんや子供との時間を過ごしてもらえたらって、
まぁ私の勝手なエゴではありますが
思ってたんです。

それが、代わりに出てくれた子も見つかって、
確かに店にもその人にも店長の責任としての
だんな殿にも迷惑はかけましたが
人がそんな思いで作ったご飯を
子供が「パパの好きなもの一杯でよかったね?」と聞いたのに
「パパは食えればいいんだ。」なんて言って、
一日中機嫌悪くて、私の話もほとんど無視。
プレゼントが何にもないのも寂しいと思い、
私の初給料でネクタイを買って渡したのに、
今日今の時点でも包装紙すら開けてない状態。

そんなに仕事が大事かよ?!
責任感が強いのも頑張ってるのも悪いとは思いませんし
店長だから当然ちゃぁそうなんですがね?
でも、なんか、むなしくなりました・・・。

私の頑張りも何も、仕事には敵わないというか
そっちの方が優先で重要な事で
どうでもいいんかいな?とか思ってしまいました。

全然手短じゃないし(笑)、
ま、もうどうでもいいですよ(^^;)
仕事人間なのも、結局引っ越しに関しての事も
私が仕事始めても家のことをしないのも
最初の約束と全然違う事もすべて

重々承知してましたし(^^♯)



そんな私のやさぐれを一番気遣ってくれるかずさ。  
20070216074847.jpg

「まぁまぁ、母様。
そうやさぐれないで。
つちのこかずさがずっと傍にいますよ。
えぇ、ぺったり引っ付いててあげますからね?
あちしは母様のいつでも味方です。
チャーシューも煮タマゴも餃子も食えませんが
気持ちでは腹いっぱい喜んで平らげていますからね?」
 


ありがとうよ(⊃Д`)
何も言わなくてもわかってくれるのはあんただけよ。





例えあんたが


                                            20070216084653.jpg


ストーブの余波を受けたくて私の傍にいるんだとしても、
それでもこうして一緒にいてくれるだけで嬉しいよ(笑)


20070216084823.jpg

「献身的なあちしの姿を

別角度から写さないでよろしい!!」




んぎゃ~~~~~!!
(本当にこんな事を思ったのかわかりませんが、
軽いミミズ腫れ程度にしっかり噛まれました(^^;)
私の考えてる事が読めるのでしょうか・・・?
恐ろしいうさぎ・・・(笑))
【2007/02/16 08:59】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
実話です(^^;)
ダンナ殿がお休みなので、
本日は手短な出来事を。


今日はバイトの日でした。
ちょっと遅刻しそうな事もあって
慌てて制服に着替えをしていて
ズボンに足を入れて履こうとした瞬間、



ギギジジビビビビ

と言う音が更衣室に響き渡りました・・・。


急いでいたのもあります。
男女兼用なので、一番小さいSサイズを着てる事もあるかもしれません。

でも、まさか業務用の結構丈夫に作られてるズボンを
破く事が有り得ようか?!



20070214192901.jpg

「え?!
母様ついにやっちゃった?
秘儀『ケツ圧(もしくは腹圧)でズボンを引き裂く』と言う
漫画でもそうお目にかかれないあの伝説のワザを?!」





20070214193640.jpg

「確かに気の毒な程肉がつきまくり~の
体重増加傾向にあり~ので、
バイト始めてからと言うものの
「人に食わせてると余計食欲が湧くのよね♪」とか言って
賄い貪っていますが・・・。
まさかそこまでとは・・・。
もう気の毒を通り越して哀れとしかいいようがない・・・。」




あの(^^♯)
勝手に話進めないで聞いてくれます?
上総介信長お嬢様?


まぁそれで恐る恐る確かめるために
ズボンを脱ごうとしたんですよ。
そうしたらですね・・・。


履く前にズボンのチャックが半分閉まっていて、
履いた途端にそのチャックが勢いよく下がっただけだったんです(^^;)

もう、破いていなかったと言う安堵と、
太ったわけじゃなかったと言う喜びで
一気に脱力しました(笑)


でも、そのおかげで遅刻・・・orz


皆様、ズボンを脱ぐ時はボタンだけを外して
身をよじって脱皮するのではなく、
きちんとチャックを下げて脱ぎましょう!


20070214194821.jpg

「そんなバカな真似をするのは

母様だけです!




・・・反省します(--;)
【2007/02/14 19:55】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
仲直りはバナナ味
やっと荷物の整理終りました~♪
頭を使って考え出すと、もったいないオバケが
わんさか湧いてくる私。

なので何も考えず、とりあえず要らないと思ったもの、
もう使ってないものをすべてゴミ袋に入れ、
なんとなく捨てられずに、また捨てるのにいつ何に出したらいいのか
悩んでいたゲーム機類、ソフト類、金属製品、
三人目が産まれたら・・・とか思っていたベビー用品に
引越しで使いまわす為に取っていたカーテン・カーペットも
全部捨てました~(≧▽≦)

この機会を逃すともう捨てそうにないし、
人間諦めが肝心です。

必要になったらまたその時に考える!
未来の使用を考えるより
今現在の収納です!
今の部屋が収納もベランダの広さも
何もかも充実し過ぎていたのです。
片付け下手・片付け嫌い人間に物は不要!

おかげでこの連休丸つぶしで
片付けしてゴミに入れてクリアケースにしまって
捨てて整頓して・・・の繰り返しで
ダンボールの到着をまって詰めるだけにまでしました。

正直、ダンボール詰めの作業が始まってからやっても
よかったかなぁ・・・?(^^;)
いやいやいや、そんな悠長な事言ってたら
また捨てないんだから、よかったんだよ私。

それに、ダラダラやってるとまた子供にもかずさにも
迷惑をかけるのは目に見えています。
どうにも一つを考え出すと一直線になって
周りが見えない悪癖は治りそうにありませぬ(^^;)

同じ迷惑・寂しい思いをさせるなら
いっそこうして集中してやってしまって、
後はまたゆっくり今までの分遊ぶ事もできるし!

・・・そのゆっくりの間に新たな物を溜め込まないように
気をつけますです、ハイ(^^;)




そんなんで、寂しさの余りコード齧りの抗議に出たかずさおぜう様。
その後、特にイタズラする事もなかったのですが

20070212233257.jpg

呼んでも無視・・・。


なので、ここは一つ、仲直りのしるしに

バナ~ナ~の贈呈♪

20070212233512.jpg

むしゃむしゃ
「このくらいじゃだまされませんよ?」
むしゃむしゃ


おぅおぅ、がっついてますね(笑)

20070212233504.jpg

もぐもぐ
「こんなバナナくらいで、あちしの寂しさは帳消しにはなりません」
もぐもぐ


うんうん、そうだね。母様が悪かったよ。
って、言う割には夢中で食べてますね(笑)

20070212233452.jpg

もしゃもしゃ
「全く、母様、反省してくださいよ?」
もしゃもしゃ


はいはい、本当にごめんね?
で、お口にお弁当つけてますよ(^^;)
そんな焦って食わんでも・・・。
てか、ウサギがお弁当つけるほど夢中な姿
初めてみましたが?

そんな普段碌なモン食わせてないような位
がっつかないで下さい。

20070212233521.jpg

「バナナ~~~!!」

あの、お目目が怖いです(^^;)
真剣過ぎます。


これでなんとかご機嫌を直してくれたようで、
食後(もちろん一本全部は食べていません)
20070212234543.jpg

「ごろウサ~ン」


久々に自分から「おアゴ」してきてくれました♪
いや~、よかった・・・。
ダンナ殿ではなく、私がかずさの攻撃対象になるくらい
嫌われるかと心配していたんだよ。

まぁまぁ、今後とも仲良くやっていこうね♪



え~、そういう訳でなんとかかずさとも仲直りでき、
やとおゆっくりPCに向かう時間も取れそうですので
また皆様の所に遊びに行かせてくださいね♪

そして、こんなショボイブログに
お付き合い&コメントくださる皆様に
ちょっと日ごろのご愛顧、感謝を込めまして
大した物ではございませんが
ちょっととある企画をしてみようかなと
思っています。
その節には、どうぞよろしくお付き合いくださいませ<(__)>




ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2007/02/12 23:54】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
ごめんね。
さて、引越し先の部屋も決まりまして
徐々に準備を本格的に開始しました。
そして20日過ぎには赴任していくダンナ殿に
持たせる物の準備もあらかた終わり、
後は入らないものを捨てる生活に入っていきます。

前回の引越しからまだ8ヶ月。
以前の部屋は三年ちょいほど住んでいましたし、
子供達も赤ちゃん→幼稚園→小学校と言う
遊ぶおもちゃの内容も変わるし大量に集まる時期でもあり、
ベビー服から子供服へ移り変わり、しかも幼稚園用に
汚してもいい服や、お出かけ用の服など
場面場面で使い分ける必要性もあり
(うちの子達の幼稚園は本当にドロだらけで帰ってくるような
外遊び推奨、真冬でも半そで短パン、靴下無しだったので、
お下がりやツンツルテンでも『どうせ汚すし』と言う風な
『着られればいい服』が普通でした(^^;)
他の幼稚園の子と、一目で区別がつきます(笑))
夫婦の生活から子供中心の生活に段々移行するにつれ
家具も増え、また使わない物も出てきます。


が!

皆様ご存知のように『ダラ主婦・ダメ主婦・片付け下手』の私。
ハムスターやリス並みに物を溜め込む習性もございまして

殆ど捨てずに取っていました(^^;)

えぇ、ご飯ジャーを置く米びつ一体化のラック(と言うのかな?)や
ぶっ壊れたコンポ、ストーブ・ガスレンジにソファ、
細々した物を入れると、よく人間が暮らすスペースがあったなぁと
驚くほどの物・物・物の山(^^;)

それらを一気に廃墟いたしまして、
ある程度物はすっきりさせたつもりでした。

が、その分と申しましょうか
子供のおもちゃ、ぬいぐるみ、服、本、ビデオテープ等は
そのまま今の部屋に持ち越し・・・。
でも、結局使ってない事もあり、子供達も成長して
今はもういらないと思う物も出てきて
今回大量廃棄。
お陰様で、子供達の部屋はすっきりしました。

が、もったいないおばけが忍び寄って囁きます・・・。

「お前が捨てたのは本当に今現在使ってないものばかりだな~。
それでどうするんだ~?
漫画本は?筆記用具類は?しまい放しのラックの中身は?
そして何より今回の引越し先で使わないけど
その次の引越しで使うかもしれないカーテンやカーペット、
大きなアルミラック達は一体どうするんだぁ~???
勿体ないなぁ~?捨てるのは。
また買い直しなんて大名みたいな事できる経済力はないだろう?
さぁ~、どうする~?どうするよ~~???
あ~勿体無い・・・、ひっひっひ・・・。」


痛い所を的確についてくれるのは
ダンナ殿やかずさ並の私の勿体無いおばけ(^^;)

我が家は転勤族・・・。
いつまた引越しがあるかわかりません。
なので、大きな家具はタンス二つに本棚食器棚に
家電製品くらいで、後はラックやアルミラックを使っています。

どうしても部屋のクセによってインテリアと言うものは
使いまわしや使い勝手が大きく違うのです。
カーテンやカーペットの必要性も色デザインもしかり。
できるだけ無難で何にでも使えるような物ばかりになってしまいますが
使いまわしばかりで無難に揃えたものだと
統一感や部屋にピッタリと言う物はありません。
どうしても雑然とした雰囲気が満々。
(私の片付け下手もそれに加担してますが)

それに今回使わなくても
次を思うとそう簡単に捨てることもできず・・・。

で、結局雑然とした感じになんとなく部屋に置いてしまうのがつね。
それに細々した筆記用具や生活必需品は
捨てるにはいかず、けれどしまう場所にも事欠く状態。


そんな事を悩んで考えながら片付けてますと、
あっという間に一日は終ります。
平日は平日で仕事が入ってるし。

今日も子供達を何処にも連れてってやらなくて
息子と娘、ダンナ殿の携帯の目覚まし
「美空ひばり」の唄を二人で大熱唱(笑)しながら
二人っきりで遊ばせてしまいました・・・。
あぁ、親としていけないなぁ・・・、こんなの。

そしてコノ間半日以上一人で留守番させてしまったかずさ。
今までのように沢山構ってもやれません。

そのストレスでしょうか・・・?


子供の頃、確かにかずさはイタズラっこで、
棚に飛び乗るわ、狭い隙間から物陰に入って行方不明になるわ
コードは齧るわ(携帯の充電器は5本くらいやられました)
そりゃぁ大変でした。

が、彼女も大人になって
たまに抗議のチッコ&●をする程度で
見違えるほどお利口さんになったのです。

が、今日久々にやってくれました。
コタツのコードを噛み切ってくれたのです。

前にコタツのでんげんが入らず、壊れた壊れた騒いで
修理に出そうと思ったら
結局コンセントが抜けていただけと言う
今時ギャグ漫画でも有り得ないような事をした私(^^;)

今回もコンセントが抜けたのかとも思ったのですが
そんな事もなく、
本当にコレは買い替えかなぁと落胆したところ、
よくコードを見てみたらプッツリ切れている・・・。

コタツのコードって、布が撒いてますよね。
あれに隠れてわからなかったのですが
中身のコードが見事にぷっつり・・・。
立派な歯形が残ってました。

もうここしばらくこんな事はなかったので
驚いて、すぐかずさの口を見ましたが
火傷も怪我もしていない様子。
それからコンセントを引っこ抜いて、
火事にならずに良かった・・・と一安堵。

さっさと新しいコードを買って来て、

20070210224925.jpg

一応の対策として保護しました。

でも、一番の保護は
20070210225027.jpg

かずさにこんな顔をさせないくらい遊んでやることですね。
人間と生きる事を選んだ動物は、
人間の手がないと生きられません。

そして、ご飯と水、快適な環境だけでも生きられません。
慈しむ心、愛情がないと、動物を飼うとか
共に生きていくなんてできません。
人間のような言葉がなくても、心はあります。
楽しい嬉しい悲しい寂しい、
人間が感じるように動物だって感じるのです。
感情がない生き物はいません。


20070210225530.jpg

忙しさにかまけて、引越し準備や仕事に追われ、
大事な事を忘れていました。
自分は構ってやってるつもりでも、
気がそぞろだったのをかずさは見抜いていたんですよね。

子供達にも、心では引越しや卒園にむけて心を使っていても
それをきちんと現したり
接せていなかったかもしれません。


ごめんね?
どうしても今までのようにはいかないけれど。
かずさと一緒の時は、
他の事考えないでかずさの事を一杯愛するからね?
【2007/02/10 23:03】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
部屋探しに行ってきました
昨日転居先の部屋を見に行ってきました。
今の場所から高速で約二時間の海沿いになるので、
早く帰れても半日はかかるので
子供達も休ませて家族全員で行くことにしました。

少し余裕を持って行って海で遊んで来れたらなぁ~なんて
思ってましたが、
出発直前になって、携帯が急に、
なんお予告もなくブッ壊れました(泣)

電源が入らない・入っても初期画面から動かない状態で
ショップに持っていったら
「コレは多分修理不可能です、
中の機械で誤作動を起こしてるので、難しいです。
また、修理できてもデーターは吹っ飛びます。
ショップがデーターを記録してから工場に出すようになるんで、
今電源が入らないって状態ではショップではなんともできませんので
データー記録もムリですし、
この際機種交換して、
誤作動が落ち着いてまた電源が入ったら
コチラでデーターをコピーすると言う形が
一番確実で安心で早いですが・・・?」
なんて言われて結局機種交換を急遽するはめに(TT)

この金のない&必要な時に・・・。

でも、それはその日のイヤ~なプレリュードでしかありませんでした。


なんとか高速を飛ばして約束の時間ちょいすぎに目的地へ到着。
すぐ部屋が決まれば遊べるよね?
なんて思ってましたら会社が頼んだ不動産屋が、
(会社経由の社宅扱いになるので)
確かに設備等はいいのですが
土地の相場よりも高い&接客が良くないし、
(ダンナ殿にはにこやかに話すくせに
私が挨拶しても話を聞いてもあっさり受け流し(`へ´))
子供達二人が小学生になるのだから
できるだけ学校の近く・・・とか
3DKクラスの部屋とか
駐車場二台分とか言う条件を見事無視の部屋ばかり。
それにその部屋を見に行くのも
手際が悪すぎて余計な時間をとられたばかりか
「値段で言えばここくらいでしょう」と言う扱いで
さっさと契約しろ~と言うオーラがひしひし・・・。


確かに今の時期、転勤や進学、就職で
不動産が凄く動く時期ですし、
ダンナの会社の無茶で再来週にはダンナ殿だけ
先に赴任しなければいけないので、
例え転居予定の部屋があっても、
空くのもリフォームしたり、おあって
今コノ時期に即入居の部屋はそう沢山はありません。

これが五月や六月だと転勤シーズンも過ぎて、
転居した人のリフォームやなんかも済んで
少し融通を利かせてでも空いてる部屋に一人でも多く
入居して欲しいと大家さんも折れる余地がでますが、
今の時期ではそんな事も余りないでしょう。
貸し手側の条件丸呑みでも部屋を借りる人が
多いじきなんですからね。

でも、相場より高い&今のマンションより高い家賃では
我が家にはちょっと厳しすぎます。
会社からのミミズの涙の家賃補助は
相場の半分から三分の一程度ですから・・・。

しかも会社が定形してる不動産屋は隣の市に店を構えてるので、
私達が行く所の不動産屋に丸投げしてさっさと帰るし。
あからさまに貧乏人扱いだし(笑・その通りだけど)
そして、全然番う不動産屋で探す事にしたって連絡したら
「条件すべて通る部屋なんてないですよ?
ウチはいい物件多いんですし。
安いのは安いなりですしトラブルもありますよ?」
とか言ったあげく、
また痕で再度の連絡するからとかいいながら
全然連絡してこない。
積極業の営業としてはいかがなものかと思われますが?
そんな会社に頼む方が
あるかわからない近隣トラブルを心配するより
ずっと不安なんですがね?



もぅムカつき&納得の部屋がなくて、
ダンナ殿の会社の人に泣きついてなんとか許可をもらい、
提携していないけれど違う不動産でも
契約して言いと言う許しをいただき、
家賃もそこそこ、設備はイマイチだけど
学校も近いしそれなりの広さの部屋を見つけて
なんとか決めてくることができました。
心配だったかずさも、最初の不動産屋は完全に動物はダメ。
でも契約した所の方は
「全然平気です~。」とあっさりしたもの(^^;)
接客も丁寧で質問には丁寧に答えてくれるし。
絶対こっちのがまし!!

が、その契約すべてが済んだ時点で夜の7時半(^^;)

家にたどり着いたのは11時過ぎでした・・・。


もう、本当に引っ越したくない・・・。
最初っからこんな嫌なスタートなんて。


そんな落ち込む私にず~~~っとお留守番しててくれたかずさが
慰めてくれるように傍にいてくれました♪

早速新しい携帯で、そんな可愛い癒しウサギの
上総介信長おぜうサマをパチリ☆

20070208231816.jpg


・・・、
留守番させた事、やっぱり怒ってました(^^;)
新しく携帯を買った事にも
「また自分ばっかり」
とでも言うかの如き視線です。

【2007/02/08 23:29】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
熟睡のかずさは瞳孔を開く・・・。
ウサ飼いの皆様には当然の事ながら
うさぎはよく目を開けて寝ます。

自然界において食物連鎖の最下層に位置するうさぎ。
ヒエラルキーの下にいる者は立場も弱く、
数も多い多産系で種の保存に対抗し
日々命の危機にさらされているのです。

つまりは食われる側。
そのために身に付けた本能として
敵に襲われたときに苦しまないよう
自ら心臓を止めてしまうショック死をも身に着けました。

けれど、のうのうと食われる訳にもいかないので、
多少の攻撃力、発達した跳躍力に敏捷性、
いざ!と言うときの為に
目を開けて寝る術を身に付けた生き物でもあります。

そして普段攻撃する側にもいないので、
いざ反撃・攻撃に出た時に
犬や猫のように『降参』というシグナルもポーズも持たない為
その愛らしい姿に似ず、命を奪うほど執拗に、
また、致命傷ともいえる傷を相手に負わせてしまう
言わば『歯止めの利かない性格』でもあります。
昔クラスに一人はいた
「普段大人しいけれどキレルと恐ろしい」と言ったタイプでしょうか。




が。

飼育下においてそんな心配をなくし、
『敵』とみなす相手もいない場合、
20070206092627.jpg

こうして昼日向にのん気に熟睡したり(^^;)

20070206092746.jpg

踏まれようが蹴られようが足の保温機にされようが
全く動じず、
それどころか自分が一番ヒエラルキーの最上部!
といわんばかりにコタツの一番暖かいところを陣取り
爆睡されるうさぎもおります(笑)




そんなのん気なかずやんも、
うさぎの嗜み・本能として目を開けて寝るときもあります。

起きているときと、目を開けて寝ているとき。
うさぎとともに暮らす方なら
目の輝きや雰囲気等で
なんとなくその違いがわかるとは思います。


けれどかずさほどわかり易い子はいるでしょうか?

20070206094305.jpg

「ZZZ~・・・」

かずさ、目を開けて寝るときは『目を剥く』のです(^^;)
普段はやぶ睨みばかりしてるくせに、
瞳孔開きっ放しです(笑)
ハイ、とっても怖いです。

20070206094552.jpg

「スヤスヤ・・・」

怖すぎます。とっても怖いです。
どちらかと言うと寝るときに目を瞑る方のかずさ。
開けていても薄目なかずさ。

だからこそ明ける時は必死に開けているのかもしれませんが・・・。

我が家に君臨でもいい。
ヒエラルキーの頂点でもいい。
大人しく横になって熟睡しておくれ・・・。


。。。だって、呪われそうなくらいの雰囲気出してんだもん。



そういえば昔、私も両目ばっちり開けて熟睡していたと
ダンナ殿に言われた事があったっけ・・・。
ダンナ殿談なので真偽はさだかではないが、
親子ってやっぱり似るのね・・・(^^;)




ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2007/02/06 10:00】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
鬼は逃げて行かなかった・・・。
昨日は節分でした。
我が家でも息子が
「今年鬼はママね!マメぶつけるから~♪
仮面?いらないよ(^ー゜)ニヤリ」

なんて微笑ましくも愛らしい事を(--♯)、
1月後半から言っていたのですが
扁桃腺ですっかり忘れてしまったらしく(笑)
普通に誰もいない所に向かって
全部屋にマメを投げました。

けれどどうやらこのマンション内でやったのは家だけ(^^;)
あぁ、日本の良き風習は廃れたり・・・。

そんなんでそう大声も張り上げられずに
やった為でしょうか・・・?


私のナマケ鬼はまだ居座ってる模様(^^;)

更に脂肪肉鬼は喰らいついて死んでも離れようとしない(TT)

い~んです。
息子の熱・扁桃腺鬼が去ってくれただけで・・・。
えぇ、無病息災、健康が一番!!


20070204192637.jpg

「母様、まだ今朝の事気にしてるんですか?

(こっそり)皆様、実はですね、ここだけの話ですよ?
母様昨日新しいジーパン買ったんです。
普段ブーツカットやローライダー(って言うんでしたっけ?)が
好きな母様は、履いてみて骨盤に丁度いいものや裾が長め、
デザインで買うのでウェストピッタリはここしばらく買ってませんでしたの。
で、家や幼稚園、学校行事に余りズルズルしたの履くのもなぁ~、
かがんで半ケツになるのもなぁ~と
普通のすと~んとしたなんの変哲もない物を選んで
試着もしないで去年買ったパンツのサイズでジーパンを買ったんですよ。

そうして今日履いてみたら・・・。

ブッ!

入らなかったんです(爆)チャック閉まらなかったんです(爆)
でも、無理やりなんとか肉押し込めて履いたら、
ズボンに肉が乗っかってたんですって!!


普段ダンナさんに「どすこーい」とか「ヤバイ」と言われても
体脂肪計で見た事ない数字出しても
見て見ぬ振りしてきた母様ですが、
さすがにコレは厳しかったらしく
激落ち込みなんですよ~♪

「私は確かに体脂肪ヤバイし内臓脂肪たっぷりだけど、
見た目には普通体型だからいいの~♪」
なんてのたまってた罰ですよね~?
たった一年でサイズアップ・・・。
ブブブブブ~(笑)」



・・・(TT)
こっそりって、ブログでばらしたら意味ないじゃ~ん(泣)

ダンナ殿もたまに見てるのに、
「金が無いと言いながら自分のズボン買う金はあるのね?」とか
「やっぱり太ってたんだろう?ホレこの肉!肉肉!!」
とかイヂメられるんだから・・・。


・・・ふん、いいもん、別に・・・。
もう開き直ってるさ!


20070204194355.jpg

「そうそう、人間諦めが肝心、自覚が肝心。
見なさい!このあちしの魅惑なぼでぃを。
腰もくびれて、胸は立派な谷間です。」



・・・、また尼さんみたいな不気味な頭ですがね(^^;)
でも、あんたのおっぱいって本当はお腹にあるんじゃ・・・?


20070204194900.jpg

「それにこの細顔!
余分な肉の余地もありません♪」



・・・バッタみたいですよ。

はいはい、見習いますよ~。
見習います。




でも悔しいから
カクカク最中に持ち上げてやる(Ф▽Ф)

20070204195210.jpg


・・・、余り反撃になってない?
ってかつま先立ちしてついてきてるし(^^;)


よ~し、こうなったら・・・。

秘儀!持ち上げ~!!
20070204195418.jpg

(本当に浮いています)

あ、固まった(笑)


母様をバカにするとこういう目に合うのです。
わかりましたか~?

「ちょっとおもしろかったから
もう一回やってください♪」


効いとらんか・・・、ってか喜ばせただけか・・・。






*ローライダーとか調べないうろ覚えで自信満々に書いていた私(^^;)
正しくはローライズ・・・。
よくおばちゃんが自信満々に横文字を間違えるレベルと一緒。
あ、私おばちゃんだった(^^;)

これからティッシュも『チッシュ!』とか言おうかな・・・?
続きを読む
【2007/02/04 20:15】 | かずさ | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
息子治りました。
おかげさまで息子の熱もようやく沈静化。
節分で鬼と一緒に風邪も逃げて行ったようです(^^;)

今回は四日かかりました(TT)
えぇ、学校もお仕事も完全お休み。
仕事場に「本当に申し訳ないです・・・、今日もお休みで」
と連絡を入れるたびに

「いいんです~、こっちは全然大丈夫ですから」

と言われた事に悲しみをちょっと感じる(笑)
まぁありがたい気遣いでしょうし、
確かにそうろくな仕事ができるほどでもありませぬが(^^;)

でも、おかげさまで私がぐっすりお昼寝息子の看病もでき
息子自身も喉が痛くて熱は高くて辛かったろうに

「ママ。お寿司食いたい」だの
「ママ、俺唐揚げなら食えそうだな」だの
「喉痛いからさ~、コーラくらいしか飲めないかも~」だの
「あ~、熱で動けない~。
でもヒマ~、ゲームしたいなぁ~」
だの

本当に扁桃腺が真っ白に化膿して
喉がぴっちり隙間なく埋まるほど腫れて
熱が9度を軽くこすような奴が言う事か?
ってくらい我が儘放題甘えん坊で、
もちろん心優しい母(私)は

「ふざけた事抜かしてんなよ?
あんた自分の具合と状況を考えてもの言いやがれ!」
とにこやかな笑みとともに
手は殴りたい衝動を抑えながらも
にこやかに『おかゆ』や『うどん』を作ってやりましたともさ。
えぇ、そのつけ合わせとして
寿司やから揚げも用意した私・・・。
「何食いたい?」と聞いておきながら
作らない訳にも食わせてやらない訳にもいかず・・・。

ゲームやコーラは当然禁止でしたが、
充分甘いなぁと思いました。

まぁ、熱は高くても食欲がたっぷりある息子なんで
衰弱も寝たきりにもなりませんが、
まぁ今回は威勢のいい熱に長引いてしまったので
ゆっくり一緒にいれてよかったかな~とも思います。
精神的な不安もあったみたいですから・・・。

なので、また今日から皆様の所に
お邪魔させていただきます<(__)>
苛めないでくださいね?(笑)


そして家にいて、珍しくパソコンもゲームも
家の事も(オイ!)しないで、

しかも寝ないで起きている私に


20070203190620.jpg


鼻面突っ込んで最大限の甘えです(^^;)

これがどうも落ち着くようです。
やppり不思議な兎だと思います。





そして寝ていた息子の視点から見て
「ママ、寝てる『トトロ』みたい」
20070203192229.jpg

と言わせたかずさの背中(^^;)
つまりずんぐりむっくりなかずさの体型って事でしょうか?(笑)

【2007/02/03 19:27】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
息子、扁桃腺になる
息子が扁桃腺を化膿させ、
8度5分以上の熱が今日で三日目に突入してます。
夕方になると9度を軽く越すのですが、
本人はいたって元気です。


久々の扁桃腺で、
ここ最近引越し話が決まってから
イライラ気味な私の心情や、
落ち込んだ気分でなにもヤル気がないし
細々した今からしておく準備、
引越し先の地理や家賃相場、
いるものと捨てていく物の整理にリスト作り、
そして、会社との話し合いはすべてダンナ殿任せなので、
仕事中の合間でしか連絡ができず、
結果引越しの時期や補助、向こうの不動産探し
今の部屋の退去手続き、荷物詰めのダンボールや見積もり等
全く何にも決まっておらず、
気ばかりが焦って
普段の日常の生活を
適当にしてしまっていたツケが
息子の肉体的に現れたようです。

娘も、普段の様子はそう変わりがないのですが、
何かと私に突っかかってきたり
集中力がかなり低下していると言う
精神的のも現れてきています。

頭じゃわかっていても、
気持ちは余計イライラして
そんな娘と本気で喧嘩してしまう私・・・(。。;)


末期状態です(^^;)


でも、末期まできましたから、後は上るだけ。
とことん落ちるところまでいかないと
開き直りもできない私です。

なので、少し落ち着いたら再開します。
皆様のブログも拝見してますが、
コメントも落ち着いてから入れさせていただきますね。



20070201084327.jpg

普段殆ど子供達に自分からは近づかないかずさですが、
(抱っこされたり撫でまわされるから)
彼女なりに息子の心配をしてくれてるようです(笑)
一緒に添い寝する姿が微笑ましい♪


・・・これがダンナ殿だったら流血になる騒ぎですが、
子供には絶対手を出さないかずさ(笑)
彼女の中では何かキチンと区別も理解もしてるのでしょうね、

えぇ、色々と(笑)
【2007/02/01 08:52】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
