【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
突っ込んではいけなかった。
GWも後半分ですねぇ・・・。
我が家はダンナ殿が稼ぎ時&月末締めなので
近場の水族館で潮干狩りをやってきました。

えぇ、ドケチを自任する私。
当然ネット一杯(1ネットで500円。計量無しの詰め放題。約1キロ程度は入る)にして
持ち帰ると心に誓ったのですが、
流石にまだこの冷たい水の中に入れない妊娠初期の身。
水際はもう掘りつくされた後で、
要の子供達は息子は水生生物オタクを発揮し
持って帰れないウミウシやナマコといった物ばかり集めてはご満悦、
ソッチを探す事に夢中になってるは
娘は飽きてスカートずぶ濡れにまで遊びまくりだはで、
ネットの半分にしかなりませんでした・・・。

近場の魚屋で買うべきだった・・・
何事も体験♪
楽しんだと思えば腹も立たん(T▽T)


さて、お留守番のかずさ嬢。
帰って来てからすぐに

グレイ・ラビットカモ~~~ン♪ばりに
ケージを開けたのに

20070430232550.jpg

全く微動だにせず・・・。


あの・・・?おぜう様?
20070430232821.jpg

手を差し入れても無視・・・。

あの・・・、怒ってる?留守番・・・。

20070430232836.jpg

●食べ始めちゃった・・・(^^;)

かなりご立腹なのかしら・・・?
でも、犬を海辺や砂浜で散歩してるのはよく見ますが
さすがにウサギは・・・、ね?

20070430232848.jpg

触っても無視(TT)
撫でても無視(>Д<)

とか思いきや・・・。


20070430232907.jpg

「な、なんなんですか~!!
急にびっくりしました!」


すげ~驚いてる(^^;)

さてはお前、本気で私の手に気付いてなかったね・・・?
20070430233552.jpg

うりうり、本気で気付いてなかっただろ?(笑)
鈍感ちゃんですね~?
ほほほほ、面白い(笑)

20070430233723.jpg

「・・・キラン」

あ、いや・・・あの・・・。
何でもありません・・・。
いっぱいナデナデさせてくださいね・・・?

・・・私が悪うございました(TT)
【2007/04/30 23:42】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
ぼ~ぜんかずさ
昨日かずさに報告をしてから。

20070429094446.jpg

「どよ~ん・・・」

なんかかずさが暗い(^^;)


ねぇねぇ?どうしたんだい?娘や?

20070429094637.jpg

「ぼ~ぜん・・・」

おいおいおいおい?本当にどうしたんだい?


20070429094813.jpg

「・・・お子ちゃまが産まれるのは
嬉しいんですよ・・・?

でもね?でもですね?
ダンナさんと仲良くなんて・・・どう考えても無理です・・・。
ダンナさんにあちしがペロペロして?
抱っこして?ナデナデしてもらって?
オヤツもらって?身の回りのお世話してもらって?

それに対してこのあちしが『ありがとう♪』って引掻いちゃ
いけないんですよね?」


『ありがとう♪』って引掻くのは思いっきり間違ってるよ?(^^;)
普通にしてればいいんだよ。
噛み付いたり引掻いたりをしなければね?
掃除するのにケージに手を入れてきたら
襲い掛かっていかなきゃ、それでいいんです。



20070429095439.jpg

「え~・・・?
だってあちしのダンナさんへの愛情表現は
噛み付きと引掻きですもん。
今更甘えてなんてあちしのキャラじゃないし。」



キャラって・・・。
ツンデレだってね?ツンとデレを使い分けてなきゃ
ただの性格悪い人間じゃないですか(^^;)
流血沙汰にだけならないようにしてくれればいいんですよ?

それに母様が家にいないちょっとの間だけ。
それもまだまだ先の話ですから。
今日明日ですぐ仲良くなれなんては言いませんから。

ゆっくりゆっくりやっていけばいいんです。



20070429100427.jpg

「三年かかってもムリだったんだも~ん。」


まぁまぁ、そう決め付けんと。

ね?『おねいちゃん』になるんでしょう?

20070429100409.jpg

「おねいちゃんにはなるけど、
ダンナさんの娘になる訳じゃないもん!」





・・・ダンナ殿とかずさの道のりはまだまだ遠いようです(^^;)
自宅出産しようかな(^^;)



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2007/04/29 10:26】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ご報告
20070428094637.jpg

「さぁ~今日も散らかすだけ散らかして、
食って出してご満悦~♪
お顔の手入れをするのです~♪
母様のように何してもムダ&手遅れには
あちしはなりたくありませ~ん♪」ゴシゴシ・・・。




言いたい事をいいくさって・・・(^^;)

あのね?かずささんや。
実は大事なお話があるのだよ?



20070428095005.jpg

「え~?G・W初っ端のウキウキ気分から
母様の体重増加の話なんか聞きたくないんですが~?」



・・・(^^メ)
確かに体重増加も関係あるんだけどね?
そうじゃなくて、
あのね・・・?

実は・・・、家族が増えることになりました♪


20070428095247.jpg

「えっ?!
お婿さん???!!
あちしについにお婿さんですか?!
あちしの好みは~、垂れ耳でも立ち耳でもいいですが
男らしくて可愛くて、さらさらつやつやの毛並みで
紳士で野獣で優しくて逞しくてかっこよくて
でもチョビッとシャイで誰よりもあちしだけを大事にしてくれる人で・・・。
で、新居は真っ白な大きなケージに庭付きで、
ロフトに遊び場完備に、トイレは二つ、
牧草食べ放題の使い易い餌入れに、毛布も当然入れてくださいね?」


はいはい、そんな止まらない妄想劇はいいですから、
まぁ話を聞いてください。

え~と、あなたのお婿さんではないんですよ。



20070428100124.jpg

「じゃぁ、母様に新しいお婿さん?
確かにダンナ殿とあちしの相性は未だ最悪ですからね~?
あちしを可愛がってくれて毎日えん麦をくれる人なら
あちしに異論はありませんが?」


いや、お婿さんをもらうくらいなら、
母様はお嫁さんが欲しいです。

掃除洗濯が大好きで料理上手で気が利いて、
可愛くて大人しくて優しくて・・・。

20070428100731.jpg

「妄想STOP!
自分がそういうお嫁さんになればいいじゃないですか・・・。
人に求めるなんておこがましい・・・。

で?本当の本題はなんですか?」



・・・(--;)ノッテアゲタノニ。

え~とですね、つまりはですね?
母様がもう一人のお母さんになるって事で。

20070428103302.jpg


「さ、細胞分裂?!
母様は確かに普段から『アメーバー』のような生活だったり
あの有名な『毛原先生』にも「前世は『糸ミミズ』」と言われましたが
ま、まさか本当にそんな単細胞生物だったとは!!

単細胞は頭の中身だけだと思ってたのに・・・。
母様は現世でも雌雄同体の糸ミミズだったのですね・・・。」



そうやってまた母様をいじめて・・・。
目をむいてこっち見るのもやめて下さい・・・。
怖いです。


細胞分裂でも単性生殖でもなくてですね、
コウノトリさんが運んでくれたキャベツ畑で
授かったんです(^^;)
なかなかこう上手くいきませんで
半ば諦めてはいたんですが、
このたび、無事懐妊いたしまして、
12月には三児の母になる事になりました♪




20070428104243.jpg

「冗談ですよ。
ちょっと話をはぐらかせて膨らませてあげただけじゃないですか。
母様の様子からなんとなく感じてはいましたが、
母様は全く持って『有り得ない』と思ってたでしょう?
疑心暗鬼にも程があるというか、
気にしなさすぎと言うか・・・。」


はい、全く持って検査するその時まで
夢にも思ってませんでした(^^;)
酒もたばこも普通にやってました(--;)
どうせまたいつもの不調だろうと信じてました!(^^;)
上の子二人はつわりが酷くて一目で
「あぁできてんだな~」とわかったんですが
今回はそこまでではなくいつもの体調不良の範囲内でしたし。

引越しの時も、三輪車とかベビー服とか
結構アレコレ見切りをつけて処分してしまいましたし
期待した時のショックはもう片手では足りないくらいですから。
そう思って全く期待も希望も無く
種まきも無く(笑)過ごしていましたら、
いつの間にかできちゃっていたと(^^;)





20070428111449.jpg

「何はともあれおめでとう♪母様♪

よかったですね~?

さ~て、あちしもついにおねいちゃんになるのですね・・・。
おねいちゃんとして
あちしがしなきゃ無い事は・・・。う~ん・・・。」




悩んでいるおねいちゃん、あのね?
一番して欲しい事と覚悟して欲しい事があるんです。
かずさおねいちゃんにしかできない事なんですよ。


今は平気なんですが、お腹が大きくなったり
生むために入院したりいろいろ母様も忙しくなるんで・・・、

ダンナ殿にかずさのお世話を
手伝ってもらおうと思ってるんですね?
で、
ダンナ殿と仲良くしてください!!
おねいちゃんとしてよろしく~!!

20070428101149.jpg

「えっ?!」
【2007/04/28 11:51】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
やっぱりかずさには負ける
何度も言っておりますが、
我が家の『上総介信長』おぜう様、
結構な散らかし魔でございます。

今日も今日とて牧草齧り~の引っくり返し~の
まぁケージ内は悲惨な有様・・・。

が、それも好きで飼ってる身。
文句の言いようもございません(T▽T)

が、ブチブチ文句が出ないはずのない心の狭い私。
いつものように「もう少しなんとかならんかね~?」
と言いながらケージの下から手を突っ込んで
牧草&トイレを引っくり返して零れた●拾いしてましたら

20070427164801.jpg

「ごろりんちょ♪」

人の手の上にゴロンしてきました(〃▽〃)

ゴロンはよくするかずさですが
手の上に乗ってきたのはそう多くはありません。

嬉しいけど、掃除できませんよ~?
とか思っていると

20070427165104.jpg

「母様のお手手~♪」

とペロペロ・・・。


イヤ~♪参ったなぁ~♪

そんなに母様が好きかい?
うんうん、愛い奴じゃ。

とか調子こき始めたら

20070427165325.jpg

「母様好き~♪zzz~。」


いやいや~♪

寝るなよ~♪
(≧▽≦)


嬉しさMAX!
もう散らかしたのなんのはもういいわい♪
あぁ、どんどん散らかせ~♪♪♪

母様はお前のために生きている!!!

くらいのぼせ上がりまして、
まぁ至福でございました。








・・・が、数分後。
怒りなんかすっかり忘れて『かずさは可愛いなぁ~♪』と言う
至高の極みに達していた私を横目に
ムクっと起き上がったかずさ。


さっきまでの甘えん坊の顔が
20070427165755.jpg

「ふ~、やれやれ」

おい!態度と顔が豹変し過ぎじゃないか?!

20070427165944.jpg

「怒ってる母様はこの手に限りますね・・・ニヤ」

とでも言うかの如き変わりっぷり・・・。

ねぇ?母様、また誤魔化された・・・?
あんたにまた良い様にあしらわれたの・・・?(泣)


心のソコから、
骨の髄からわかっているくせに
かずさにはどうしても勝てない私なのです。









おまけ

かずさが『ロップ』ちゃんになったら(ボヤボヤですいません)
20070427170951.jpg


・・・・・・立ち耳でよかったね(^^;)
【2007/04/27 17:13】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
仲良しかずさとさくら。
ここしばらく体調を崩したりなんだりしてたためでしょうか?

昨日、思いっきり目がお岩さんに(^^;)

ものもらいとかイボって感じではなく
本当に瞼がボッコリと腫れて
前が見づらくてたまらね~ぜ・・・。
パソコンの前に一時間もいると
目も頭も痛くなってきます(^^;)
なので、なかなか皆様のところにまた行けなくて
申し訳ないです<(__)>


弱り目に祟り目・・・、
この先何がくるかと
楽しみで仕方ありませんよ(泣)

近々デカイご報告ができるかもしれませんが・・・。



さて、かずさの日課のケージ外遊び。
まず最初にするのは

20070425165524.jpg

ハムスターのさくらの様子伺い。

20070425165617.jpg

別名『ここはあちしのテリトリー』
の為の匂いつけです。

・・・さくらがヂューヂューないてても気にしないおぜう様(^^;)


小さいから気にしないのでしょうか?
それとも『敵』ではないと見なしてるのでしょうか?
お互いに噛むとかは全くないんです。


20070425165839.jpg

たまにこんな仲良しな『CHU~』してる
姿も見受けられます(笑)

微笑ましいですね~。
可愛いですね~♪




でもね?
20070425170736.jpg

その後こんな顔するのはどういった了見で?(^^;)
仲良しできたのに、そんな顔で傍に転がらないで下さい。

・・・それともさくらを私のパパラッチから
守ってるとでも・・・?
【2007/04/25 17:13】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
再びぎゃふん。
ここ二ヶ月ほどミルクティにハマってまして
私はコーヒーが飲めない(飲むとゲップが止まらない)ので
水代わりにガブガブと
お湯を入れるとすぐできるタイプの物を飲んでました。
で、ここ2~3日ちょっと飽きてお茶に変えてたんです。

その途端、増加にあった体重が1キロ減りました・・・。

本当にあった恐ろしい話です・・・。


本場のイギリスでもミルクティを結構な量飲むそうですが
ティーバックで淹れて、低脂肪乳に砂糖なしが主流だとか。
今度から私もそうしようかな・・・(^^;)


閑話休題。


我が家では私が寝る前にかずさのトイレ掃除と
牧草を大量に入れてから寝ます。

普段から牧草は食べ放題にしてますが、
夜中は余計にお腹が空くもの、・・・そりゃ私か(^^;)
ウサギは夜行性で、夜の方が消化器官も活発に動きます。
なので、夜ご飯の方を多めにと言うのは
ウサ飼いさんならば一般的知識でしょう。

かずさは結構牧草に対して好き嫌いが激しく、
チモシー一番刈りの『柔らかい葉の部分』しか
殆ど食べません。
アレコレ試しても最初に少し食べて後は口をつけません・・・。


ならと思って柔らかいのだけが入ったチモシーを買って与えたら
食いやしねぇ・・・。


なので、多目にしないと足りないのです。

で、朝。

20070423103624.jpg

こんな有様に(TへT)

20070423103709.jpg

わかりますでしょうか?
食べない部分の硬い芯の部分。

わざわざ細切れに齧ってくれてます・・・。

葉だけのを買っても食べなかったって事は、
この硬い部分にも何かこだわりがあるのかもしれませんが
あげてる身&掃除する身には
なんだかなぁ~としか思えませんでさぁ。

何でこんな事するんだい?と尋ねても
20070423104044.jpg

「・・・う~ん、

気分?



・・・(--メ)

と怒っても仕方ありません。
歯根膿瘍が一番酷かった頃は全く食べなかったかずさ。
その頃よりはいいと思うしかありません・・・。


でもね?

20070423104611.jpg

掃除した後すぐにまたやらかすな~(泣)


20070423104745.jpg

「ふ~、一仕事後の一杯はたまりませんですね~♪」

20070423104903.jpg

「あ~お水が美味しい♪」


お水飲むお口・・・(´Д`)ハァハァハァ


じゃな~い!!


そんな可愛い姿をしたって、誤魔化されませんよ?
最近怒られたり都合が悪いとすぐそうやって
人の好きなポーズをしてみせるのは・・・、

ま、まぁ?悪い事とは言えませんけど・・・?

ウヒョ~って喜んでしまう鼻血モノだけどね?ゴニョゴニョ。



あのね?掃除する人の事を考えようとか、
食べないなら食べないで牧草入れにそのまんまにしておくとか
わざわざフッ散らかす必要があるんですか?

短く細切れにしたのは手じゃ取りきれなくて
掃除機で吸うから掃除機の紙パックはすぐ一杯になっちゃうとか
牧草が足の裏にくっついてアチコチの部屋に落ちてるとか
こっちは困ってるんですよ?


20070423105719.jpg

「チッ、今日は誤魔化しきれなかったか・・・。


・・・こういうあちしを好きで飼ってるんだから

諦めなさい。」




・・・ぎゃふん。



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2007/04/23 11:07】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
『ぎゃふん』って何語なんでしょうね?(笑)
具合が悪い~、体調が悪い~といいながら
パソコンに向かうのを止めない私です(^^;)
あぁ、すっかり依存症・・・。


さてさて、以前にもかずさの『マフマフ(女の子兎の象徴)』は
ご紹介したと思います。

首と首輪の間の灰色の部分、
コレが『マフマフ』です。
20070422123129.jpg



で、下から撮ってましたら
20070422123254.jpg

なんだか三重アゴ(笑)

20070422123332.jpg

どっかの大親分ですか?
と聞きたくなる立派なマフマフ(笑)

これで換毛が落ち着いたのだから
どれだけフワフワであれば気が済むんでしょう・・・?
このフワフワがタマランのですが(^^;)


こんなん撮ってたらですね、
さすがにそこはかずさも女の子。


20070422123629.jpg

「撮っちゃやだです~。」


隠しちゃいました(^^;)

いやぁね?そのマフマフが素敵で可愛いし
お口好きなうさ飼いさんって多いんですよ~。
お口のアップを是非撮らせて欲しいなぁ~って。
ついでにオモシロマフマフも・・・(笑)

20070422123921.jpg

「断固として拒否します。
母様だって自分の写真が二重アゴに少しでもなってたら
誰にも見せずに闇から闇へ葬り去るくせに・・・。
最近また太って、もう顔につく肉が飽和状態を迎えて
足につき始めて股ずれ起こしかけのくせに、
あちしにばっかりそんな事を強いるのはいけない事です!」



・・・お願いだから、人の悲しい秘密を暴露しないでよ(泣)

20070422124305.jpg

「聞こえませんねぇ・・・。
あ、外の広場で子供達が遊んでる・・・。」


わざわざ母様に近い方の耳は倒して、
もう片方だけ立ててまで人の話を聞きませんか・・・。


なら!
これでどうだ!!
これでかずさをギャフンと言わせてみせよう!
チクショー、仕返しじゃぁ!


20070422124626.jpg

ふふふ、行き倒れのウサギさん、

20070422124708.jpg

しっぽまでダラ~ンと!
デロ~ンとゆるみまくり!!

20070422124758.jpg

さらに伸びに伸びてるウサギさん!!

20070422124835.jpg

これまたシッポがだらりんこと♪



ふふふ、母様に尻尾はありませんから。
仕返ししようにも、言葉が出ないでしょ?
比較対象がないんですからね!!!

お~ほほほほ、勝った!!

20070422125052.jpg

「・・・母様が好きでシッポの写真撮っただけでしょ?
別にシッポが伸びてても、あちし恥かしくないですから。
それよかリラックスしてるだけって事ですから。」




・・・ギャフン。
【2007/04/22 12:56】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
病院嫌いは私譲り?(^^;)
今日は久々に暖かい日でございました。
ココ最近寒い日が続いてましたので
すわ洗濯日和!!

・・・と思いきや体が動かない(。。;)

どうも微妙な風邪をひいたようで
横になっても縦になってもボケ~として(いつもの比じゃない)
じゃぁ椅子に座ってるか・・・とすると鼻血(^^;)

口内炎もできかけで
吐き気やなんかも微妙にボチボチ・・・。
(でも懐妊報告の可能性も原因もないというのは
主婦として妙齢女性として悲しい(^^;))

仕方無しに本日は『槽洗濯』と言う事にして
洗濯を諦めました(我が家の自動槽洗濯は半日かかる)


引越しから今までの疲れとともに大物の
母来襲・授業参観・家庭訪問と三日続けてあったので
終った気の緩みが体調不良の元かな~と。

ま、それでも病院のおせわにはならず
半日ドロ~ンと過ごしてましたら
今はお陰様でなんとか回復に向かってます。
(何処までも病院嫌いの私)

結婚して独り身じゃないはずなのに
頼りになる人なんかいないし(--;)
(また喧嘩中?とか思った方、あったり~♪(^^;)



さて、その三日間をほぼ軟禁生活で送られたおぜうさま。

20070420175841.jpg


ケージから出てすぐに部屋を満遍なく駆け回った後
人がのた打ち回ってる傍に来て撫でろと要求(^^;)

えぇえぇ、私の具合悪いのなんか
おぜう様の軟禁に比べたらなんでもありません。

で、ひとしきり撫でましたら
いつものツボを押さえた撫で方ではないので(笑)

20070420180308.jpg

ご自分でセルフマッサージに(^^;)

ううぅ、ごめんよ・・・。

20070420180833.jpg

ここは念入りに行います。
ソアホックのある部分です。ハイ。


そうそう、ソアホックと言えば先週病院に行ったんですよ。
前の診察から一ヶ月経ってませんでしたが
奥歯の炎症部分と、ソアホックの状態が気になったのと
(以前の病院から良くなったと言う感じもなかったし)
何か!の際にすぐ病院にかかれるよう探しておかなければ
ウサギについて詳しい先生はそういない!!
という事を身をもって体験してますから(^^;)

で、診察結果はと言いますとね。

「あ~、この程度のソアホックなら全然平気平気。
赤くなる程度、少しかさつく程度なら許容範囲ですよ~。
家でも対策してるんでしょ?ならそれでOKですよ。

奥歯にも炎症も何もないですね。
少し伸びかけかな~って気はしますが
今すぐ切る必要もないし、上手い事いけば
自然に減ってくれるかもしれませんしね。
ま、その時はまたいらっしゃい。

う~ん、しかし本当に歯が折れたんですか?この子。
ここまで綺麗にまっすぐ生えたなんて凄いですね~。
滅多にこんな普通に生えるってないんですよ~。
あ~、そうですかぁ~。
う~ん、それに元気ですねぇ~?
腸の具合もよさそうですしね。
うん、薬もウサギはリスクが高いですし、
この子なら今は何にも必要なし♪」
との診断をいただきました。

いつものように私の元に助けを求めに来たんですが、
今回の病院は専用の器具を使って診察なさってましたので
素人の補定では無理そうなんで、
すぐに看護婦さんに引渡しました(^^;)
が、そのためか何度も脱走(?)したんで
先生も『元気』の一言がでたんでしょうな(笑)


そんな感じでですね、お墨付きをいただきまして。
気長に付き合っていかなきゃいけない病気なんで
お気楽極楽に褒められて調子こいてる訳にもいきませんが
ま、しばらくは様子観察でいいと言う
ちょっと嬉しい結果でございました。

ね?かずさ。
お口も治ってよかったね?
足も心配するほどじゃなくてよかったね♪













20070420184226.jpg

「・・・・・・、アッカンベ~。
母様だって病院嫌いの癖にあちしばっかり。
今度はあちしが母様を病院に連れて行って保定してあげますからね?
覚悟しておきなさい。」



・・・(^^;)
いやね?自分の体の具合ならどんな感じで病院行けばいいとか
大体判断できるけどさぁ・・・?
でも、あんたや子供のは一応診てもらわないと・・・
判断できないと言うか・・・、
ごにょごにょ・・・。



20070420192330.jpg

「苦しいいい訳ですね?
今すぐ頭と顔と腹の黒さを治してらしゃい。」


そ、それはどれももう手の施しようがない物ばかりです(TT)
【2007/04/20 19:13】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
怒りは
気付いたらカウンターが二万越えてました(^^;)
カウンターつけてる意味があるのか?自分・・・。

まさかこんなショボイブログでここまでいくとは思わず。
これもひとえに皆様のお陰です。
ありがとうございました<(__)>


さて、朝に子供達を送り出した後、
ふと見ると目のあったかずやん。

20070419094703.jpg

「じーーーーーーっ」

激しく見つめてきます。

20070419094907.jpg

よくみると、トイレに牧草入れが(^^;)

いや~、暴れまくったね・・・。

20070419094921.jpg

「いいえ、生活の知恵です。
こうすると用を足しながら牧草も食べれるでしょ?
牧草を落としてもトイレに落ちるので
掃除も楽なのです。
母様孝行なのです。」


いや、ケージの様子を見ると
とてもそんな掃除が楽な親孝行してるようには
見えませんが・・・。


かずさが暴れた理由、それは丸二日間ケージに軟禁だったのです。

昨日は子供達の授業参観でダンナ殿も休みをとってましたし、
私もPTA総会とかクラスの懇親会とかに参加だったので
まぁ、仕方がないかな・・・と(^^;)

では一昨日は?
と申しますと・・・。




我が母が急来したんです。

えぇ、あのファミコン母が。
かずさもハムスターのさくらも併せて「ねずみ達」と呼んだ母が、
台風より強い母が・・・です。


それは一昨日の11時頃。
洗濯も掃除も終って、さぁかずさを出して私もノンビリ・・・と思ったら
電話がプルルルル~と。

母「あ、お母さんだけど。今からソッチ行くから。」

はい?今からソッチってドッチ・・・?

母「あんたン所に決まってるでしょ?」


説明しよう!我が実家と今の家は高速でも三時間、
普通道路なら四時間は片道かかる距離なのだ!
(元トラック運転手兄の経験談)

あの~?今から来ても単純計算で三時過ぎよ?
しかも明日は仕事はないの?お母様?
それに母の運転では車でおいでとは
とても言えないくらいには栄えてる町なんですけど?


母「明日休みなのよ~。で、今日はお兄ちゃんが仕事早く終ってね。
今帰ってきたからさ。
お兄ちゃんがいる時じゃないと行けないし。」

へぇぇ~、兄貴もタイミング悪く早帰りしちゃって・・・。
しかし、借金大王の兄貴が、
今日も早帰りで明日も休みなんていい身分ね?

母「違うわよ、休みなのはお母さんだけ♪

お兄ちゃんは明日朝一で仕事だから夜には帰るから。」


・・・あの?はい???
お母様、運転するのは兄貴でしょ?
明日朝一で仕事でしょ?
今の仕事は体力勝負のお仕事でしたよね?兄貴。
私ゃてっきり泊りがけで来るもんだと思ってましたが?
だって移動時間=滞在時間でしょ?
そんな無理しなくてもさ・・・。
日帰りでは兄貴もたいへ・・・「大丈夫♪!!
普段家でゴロゴロしてんだし、
たまにはこき使ってもいいの♪
じゃぁ、行くからね~♪」ガチャン!

あ、兄貴が不憫・・・(^^;)
しかし借金大王で母には迷惑かけっ放しだし、
娘の入学式が過ぎて、孫会いたさが
限界に達した母には逆らえなかったんだろうなぁ・・・。

で。
急遽家の大掃除(^^;)
かずさにも急遽ケージに帰ってもらいました。

引越し後でチョコチョコやっていこうと思ってた押入れの整理や、
使わない物をしまうのも
そのまんまにしてたら母の雷の元(笑)
でも納戸を開けてると絶対かずさが入ってきて
遊び始めますからね。
気付かずそのまま閉めたらシャレにもならんし(^^;)


で、元トラック運ちゃんな兄ですから
裏道・抜け道はお手の物。
到着予定時刻よりは絶対早くつくと思いまして
二時くらいに今何処にいるか電話してみたんです。
そうしたら

兄「今利府だ。」

え?あの、そこって宮城で、実家から30分の距離ですよね?

兄「母の車で出たら途中で故障して。

動かない状態ではないけど、福島までは行けないから
急遽家に引き返して俺の車に乗り換えて出直した所なんだ。」


はい~~~???

じゃぁ、どう考えても着くのは五時頃。
滞在時間は四時間もないんでは・・・?
来る意味あるの・・・?

が、こういう所で点数を稼ぎたい兄貴に
孫に会える!!としか頭にない母(^^;)
お互いの利益が一致したんですね。

やって来て、子供達とたっぷり遊んで(兄貴はおもちゃにされてた)
ご満悦で帰って行きました。
滞在時間<移動時間だったので
母も台風を起こすより孫と遊ぶ方が忙しかったので
私に被害なし(^ー゜)b

大変さより孫会いたさが先に立った母がこんなんでいいなら、
まぁ親孝行の一つと思ってこっちは構わないんですが、
しかし、母の孫命は凄い・・・。


そんな訳で、軟禁&我慢の子だったかずさおぜう様。
しっちゃかめっちゃかにしてくれたマットも洗って掃除して、
少し遊ばせたんですが・・・。

本日は子供達両方の家庭訪問の日。
地区別での日割りなんで大体30分くらいの違いで
先生方がいらっしゃいます・・・。

まぁ、一気に済むのは楽ですが
慌しさは倍以上ですね・・・。

なのでほんのちょっとで強制送還。





20070419103920.jpg

怒ってる・・・(^^;)


20070419103951.jpg

無言で怒ってる・・・(^^;)

とならば、ここはストレス解消グッズ!!

20070419104057.jpg

サトウキビ~♪

普段、滅多におもちゃで遊ばないかずさ。
齧り木なんてものも全然興味なし。

でも、
20070419104156.jpg

母が来たときもダンナ殿がいた時も
こうやってカジカジしてたんですよね(^^;)

確かに齧るとホンノリ甘い(自分で試し済み(^^;))し、
普通の木より柔らかいので
歯を痛める事もないようです。
遊び終わったら、チッコをかけたり
邪魔にされて木屑にする前に取り上げます。


再びケージにいれてあげるからね♪
ストレス解消にはぴったり~♪
さぁ!!今の怒りを
サトウキビにぶつけるんだ!!

ダンナ殿を襲うだけがストレス解消じゃないぞ!!
(ケージ越しでも攻撃し掛けるかずさ)



20070419104530.jpg

牧草いれに入れても、無反応・・・。
微動だにせず・・・(^^;)


・・・先生が帰ったら、出してあげるから許して・・・(泣)



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2007/04/19 10:49】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
目には目を、自慢には自慢を(^^;)
最近のかずさの生活は

6時・子供達が朝ごはんを食べる時に一緒に朝ごはんペレット。
  それからトイレシーツを交換したのを確認してから
  スッキリ&食糞タイム。
  それからケージ内を散らかす(^^;)


10時・ダンナ殿の出勤と、部屋の掃除が済んだ後に
    ケージ外遊び。
    その間にケージ掃除。

3時・オヤツ・水交換。

5時・ケージに帰る。
   トイレシーツ交換。

7時・ペレットの夕食。

9時・子供達が寝てから、私に仕事が無ければ
   また出て遊ぶ。

10時・ケージに帰る。

夜中・トイレシーツの交換と牧草大量補充と水交換を
   私の就寝前にする。

牧草は様子を見てチョコチョコ補充と言うような
リズムで平日は暮らしております。

日曜やダンナ殿が休みの時、私が昼間出かけるときは
自由時間が減るので、そんな時は

20070416080721.jpg

よくトイレの隅に顔を突っ込んで拗ねます(笑)
20070416080835.jpg

チロッ

あ、目があっちゃった(^^;)

本当にワザとらしい拗ね方をするので、
できるだけ平日はこのリズムで過ごすようにしています。

が、ココに引っ越してからケージ外に出すと
部屋を一周回って何かを確認してから

20070416081331.jpg

人に背中を向けてケダマになります。

20070416081548.jpg

なんだかニンマリ顔で毛づくろい(笑)

でもね?これはわかるんですよ。

人が後ろでパシャパシャ写真撮ってるのに

20070416081505.jpg

全く振り向かない(^^;)
『敵に背中を向けてはいけない』と言う言葉はあります。
かずさが私を敵とみなしてない表れとも思えますが

余りにも緊張感が無さ過ぎな背中。

20070416081935.jpg

気にしなさ過ぎ(笑)
耳すら向けてこないし。

私が可愛さの余り「タマラン!!」と叫んで
後ろから襲い掛かったらどうする気なんでしょ?
自分が襲われるかもなんて頭は微塵もないか、
襲われてもやり返す自信があるのか・・・(^^;)

危機認識が無さ過ぎて、私がいなくなったら
生きていけないな・・・コイツ。


ま、それも信頼の現われと勝手にいい方に考えて
20070416082249.jpg

ちょっと気持ち悪い&滅多に見れない(誰も撮らないっだけ?)
後頭部が撮れるんですがね(^^;)


しかし、こんな風に耳を完全に後ろにやると
20070416082606.jpg

頭なげ~!!
なんか気持ち悪いし(笑)
普段見慣れてる耳が立っている状態じゃないと、
結構なマヌケ面になるもんですね(^^;)

ロップちゃんは頭の上に耳はないけど、
こんなに頭長い気がしないんですが、
これはかずさだけの特徴ですかねぇ・・・?



20070416085248.jpg


「母様、今あちしの悪口言ってましたね?
悪口はすぐわかるんですよ。」


悪口なんてそんな・・・。
母様はあんたの微妙ながらも愛らしいマヌケ・・・ゲフン、
安心しきって我が家に君臨馴染んでくれてるのが
嬉しくてね~?

自慢ですよ?自慢♪
20070416083110.jpg


「ふ~ん、自慢ねぇ・・・?」

そうそう!自慢自慢(〃▽〃)
頭長いのも後ろが無防備なのも
全部自慢!!

「じゃぁ、あちしも母様自慢していいですか?」


へっ?


20070416085743.jpg

「ぷぷぷ、くっくっく、
これねぇ?言っちゃったら母様外に出られないだろうなぁ。
でもねぇ、あちしにとっては母様の自慢ですし~。」


え?
そんなヤバイ事何かしたっけ?
「恥知らず」で知られる私が、
人様に言えない様な事までもしちゃったっけ?


20070416090359.jpg

「ぷ~~~っ!!
思い出しても笑え・・・いやいや自慢できます♪
何も無い所でコケタとか、
友達とご飯食べに行って、
座った瞬間にオナラが出たとかのレベルじゃない自慢です~♪」


え・・・?な、何した・・・?私。

「実は・・・」


あ~~~~~!!
わ~~~~~!!きゅあ~~~~~!!
ご、ごめんなさい!!
海より深く反省します!!

だから、私の自慢は遠慮します~(泣)
ね?ね?オヤツに、大好きなえん麦ブロックと
リンゴ出しますから!!

「それだけ?」

じゃあ、バナナ一切れも・・・(TДT)

「わかりました。今回は勘弁・・・、おっと
自慢しないであげますよ?」



ううう、かずさに弱みを握られるなんて・・・。

「何か?」

いえ~!!なんでもないですぅ~♪(T▽T)
早く用意してきます~♪





「・・・母様は台所にむかいましたね・・・?
では皆様にだけこっそり自慢します(Ф▽Ф)

母様ね?寝転がってるあちしのお腹に顔を埋めるのが好きなんです。
あちしが座っていても、お尻も背中も手足も全部
顔でスリスリしてくるんです(^^;)

で、昨日もやってきて、シッポにくっついてた盲腸●が
顔にぺた~っと・・・(笑)
その時の母様の顔ったら・・・(爆)


ぷ~~~~(笑)マヌケ過ぎます。
でも、「スリスリ」を辞める気は全くないんです(^^;)

これはあちしと皆様の秘密ですよ?」






ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ

【2007/04/16 09:39】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
春の訪れを我が家でしる
すっかり春ですね・・・(今更)

今年は暖冬とは言え朝晩の冷え込みは厳しい東北&北関東。
やっと最近になって朝起きてからすぐストーブをつけて
「さぶい、さぶい」と騒がなく成る程になってきました。


そして、そんな春の温もりを毎年我が身でしる私。
私は何を隠そう春に『脱皮』するのです(^^;)

手足の指先の皮が、ペロ~ン♪と剥けてきますのです。
断じて!!水虫などではありませぬ!!!
『毒足』と呼ばれる女にも、ここだけは譲れぬ!
譲れぬわ~~~~~!!(笑)なチンケなプライドが(^^;)

えぇ、実際菌は保有してません。
小学校時代に母に連れられ皮膚科を受診した時に

・皮膚が薄い
・汗っかき
・そのため、皮がふやけて剥けてくる
・・・と言う体質では?と診断を受けました。

春が本格的に来る=私の『脱皮』シーズン。

ウサ飼いの皆様は換毛で春の訪れを感じるでしょうが、
それに輪をかけて春を知る私。
・・・自分がちゃんとホモサピエンスに属してるのか
不安な今日この頃です(笑)


そして、このおぜう様の寝方にも春が。

ウサギは寒い時、一番体温を奪われやすい手足を
体に収納と言う言葉がぴったりなまん丸姿、
通称『ウサまんじゅう』になります。
20070414100925.jpg

こんな感じ(古い写真使用)



しかし天敵(ダンナ殿)がいない時、かずさは普段から
20070414100424.jpg

ゴロンとするのはいつもの事(笑)

が、ここからが春らしい。

20070414100513.jpg

伸びる・・・。


20070414101135.jpg

伸びる伸びる・・・(笑)


100%野生において生き残れないだろう
こんな寝方(^^;)

飼いウサギ&天敵(ダンナ殿)のいない
春ならではの、
長くなってだらけきったかずさの寝相。





・・・でも毛布は離しません(^^;)




ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2007/04/14 10:16】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
意地っ張り同士のうさんぽ
我が家の家の前に
20070411154630.jpg

こんな空き地があります。
田んぼの中で、我がアパートの駐車場の脇からしか入れないので
格好の子供達の遊び場。
近くから種が飛んできたのか
ムスカリ(だったかな?)とかの色んな花も咲いていて
なかなか楽しめる場所です。

で、本日ダンナ殿が休みでストレスを溜めそうな(笑)かずさを
うさんぽに連れて行きました。

20070411155223.jpg

「何しますか~!
外になんか行きたくないんじゃ~!
月に変わっておしおきよ!」


そんな格好で拒否しても無駄です。
どうせ内弁慶なあんただから、固まって動かないんだろうけど
それでも外の空気を嗅いで、お日様に当るのは
とても重要な事なんですよ。

さぁ~行きましょう♪




20070411155641.jpg

「キョロキョロ」

20070411155721.jpg

「お顔コシコシ」

外に出てすぐ必死に毛づくろい(^^;)
ハムスターなんかは驚いた時に毛づくろいをして
『俺は驚いてなんかないんだぜ!?』
とアピールしたり、
猫も自分の気持ちを落ち着かせるために
毛づくろいをして平常心を見せ付けようとするらしいですが
ウサギもその口なんでしょうか?(^^;)

そしてへっぴり腰で探索開始(笑)
20070411160301.jpg



20070411160151.jpg

「へっぴりへっぴり・・・」

20070411160430.jpg

「へっぴり・・・」

はっはっは、めちゃくちゃおもしろい(^^;)

そんな大笑いをした私が、かずさのプライドを傷つけたのでしょうか?
20070411160853.jpg


こちらに寄って来て、睨んでいます(^^;)

ごめんね?余りにも面白くて(笑)


20070411161103.jpg

「・・・・・・。」

お~、怒ってる怒ってる(笑)

20070411161153.jpg

「ムカムカ~。」

へっへ~んだ、そんな怒っても内弁慶のあんたには
何もできないくせに・・・・。



ぎゃ~!


20070411161352.jpg

我慢の限界に達したかずさ、
私の手を引掻いてくれました(^^;)
内弁慶で、外に一歩出たら借りて来たウサギのように
いつもは大人しいくせに・・・(TT)

そしてこの出来事が、彼女の野生の血を目覚めさせたようです。



走る!走る!!走る走る!!

しかもウサギが敵から逃げる時に
ジグザグに急転回をして敵をかく乱させる基本の動きを
しっかり行ってます。

わしゃお前の敵かいな・・・?

運動不足、体脂肪ピ~~~!の私がついて行ける筈がありません・・・。


が、それはかずさも似たりよったりだったらしく
20070411162144.jpg

「ゼェゼェ・・・。」

動かなくなっちゃいました(^^;)
さすが三歳、人間にしたら大体私と同い年のかずさ(笑)

お互い無理は辞めようね?と和解成立。
そして少し風が出てきたので
20070411162405.jpg

「や~だ~、あちしのセットした毛並みが乱れる~。」
と髪型を気にする高校生のように私の影に避難(^^;)

20070411162546.jpg

「いい風避けがあってよかったですね♪」

と言わんばかりの満面の笑顔。

私ゃ風がごうごう吹き付けて大変なんでございますが?
20070411162752.jpg

「細かい事を気にしてると太りますよ?
乱れた毛並みを直さないと~。
もう、いやな風ですね~?」


女の子が身だしなみを気にするのは悪い事じゃありませんからね。
一応妙齢独身の女ウサギなあんたですし(^^;)

まぁね?母様はもう女捨ててますから?
髪がモチャクチャになろうと
パンツがはみ出していようと気にしませんが、
ちょっとムカついたので立ってやる(Ф▽Ф)


20070411163414.jpg

「・・・大人気ないですね?母様。
そっちがその気なら・・・。」


20070411163342.jpg

「あちしは母様の足に座っちゃいますよ?」

20070411163551.jpg

「え~ドッコイショっと。」
20070411163708.jpg

「あ~落ち着く♪」

ケツだけ上に上がっててとっても座り辛そうなんですが(^^;)

かずさも動かなくなっちゃったし、いつまでもお互い
意地の張り合いをしていても仕方ありません(^^;)

今日はこの辺で帰ろうね♪
お土産にたんぽぽ摘んで♪

20070411164017.jpg

・・・と思って頭に乗せたら振り払われたので
お腹に乗せてやりました(笑)

すっごい迷惑そう(爆)

こうして、引っ越してきて初の意地の張り合いうさんぽは
無事済んだのでした(^^;)


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2007/04/11 16:44】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
娘の初登校
昨日は娘の初登校日でした。

ドッキドキどん!一年生♪

期待に胸膨らませ、ついでにホッペまで
真っ赤に膨らませてくれました・・・。

通称『りんご病』、正式名・伝染性何とかって言う
初期症状は風邪に似ている症状が出て、
伝染力や熱が消る頃にホッペや手足が
真っ赤になるという病気です(^^;)


そのため入学早々通院でお休みしました・・・。

実は引越しの荷物搬入当日にダンナ殿ダウン、
そしてしばらく関節が痛い痛い騒いでいたんですが
逆算するとダンナ殿が先にリンゴ病にかかって、
そしてそれが娘にも移ったと・・・(--;)
(ちなみに息子は去年やってましたし、
私は唯一私自身の母子手帳に書いてあった病歴が
『りんご病』と言う母の深い愛を感じる思い出が・・・。
みずぼうそう・ハシカ・風疹もやったはずなんですが
母の中ではスルーのようでした(^^;))


でも真っ赤なホッペになる頃はもう伝染力はないとの事で
今日から本当の初登校!
娘は入学式以上に緊張の初登校だったようで
「ホッペからかわれないかな?」とか
「顔見られるの恥かしい・・・」とか心配してました。

唯でさえ「友達100人できるかな?」の世界ですよ?
100人で富士山の上でおにぎりを食べるんですよ?!
100にんで笑うんですよ??!!
地球の上を一回りだってしちゃうんですよ~~~!!

親の方もドッキドキどん!!
心臓破裂寸前の緊張が?!


・・・とかには私はなりませんが(^^;)
『恥かしいならお休みしてもいいのよ?』
なんて優しい言葉とは一切無縁の私です。
獅子は我が子を千尋の谷に突き落とすを
地でやる母の私。
娘には「あんたが気にすると回りも気になるんだから
平気な顔してさない。
もし言われたら「ちょっとね♪」って笑ってりゃいいの」
なんてとんでもないアドバイスを与えました(^^;)

いつかは私の元を離れていくのです・・・。
私達親子だけなら幾らでも優しくし、好き勝手させます。
が、人間として社会で生きていかなければならない、
そして世界のすべてが優しいとは限らないのです。
自分自身で乗り越える事も多いこの世界で、
甘やかすだけが親の愛ではない!
自分の力で乗り越える力がなくてはいけない!!
・・・とか偉そうな事を言ってみたり(笑)。

そのおかげか、娘も最初はドキドキでしたが
頼るべき親はは私のような鬼母(笑)
なんとか自分で頑張って勇気を出したみたいで
下校時には満面の笑顔で帰ってきて
「顔ね、誰も言わなかった♪
言われても「ちょっと病気してね」って言ったら
「早く治れ~♪」ってしてもらえたよ!」
と、楽しく過ごせたようです。

グッジョブ!娘!


が、そんな決意を胸に秘めていて
子供には厳しいくせに
かずさには激甘な私(^^;)

20070410152416.jpg

暴れまくって疲れて寝てしまい、

20070410152516.jpg

素敵に足がはみ出していても、

20070410152544.jpg

餌を食いながら寝てしまったり、

20070410152645.jpg

そこまで枕が欲しいほど重い頭か?とか
なんでもかんでも枕にすな!!
とかの行儀作法(?)にも突っ込みは入れず、
どんだけケージを汚しても暴れても我が儘しても

ただただ、


かわゆい~ん♪

何をしてもその一言につきます(^^;)


親として、なにか間違っていそうな気がしてきた今日この頃(^^;)

続きを読む
【2007/04/10 15:51】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
安らぎの時間
先週の金曜日、娘の入学式でした。

・・・そして息子の始業式も同じ日。
転入生は7時45分に登校。
そして九時半まで始業式やクラスの学活。
何故か転入生の母も参加との事。

ちなみに入学式の受付九時~九時半・・・。


どうしろと?

転入生の親は入学式に関係ないっちゅうんか?
始業式になんで親参加なんねん!!
もう少し日にち・時間等考えろっちゅうねん!学校!!

・・・まぁですね?ダンナ殿も入学式参加予定だったので
なんとかなるかと思ったとですよ。
始業式の途中で抜け出し、準備してからまた九時前に戻れば
なんとか両方こなせるかな?とも思ってました。

私も着替えて娘の準備もあらかた整えて
細かい事や娘連れで入学式の荷物を
ダンナ殿にしてもらってやれば
なんとかなるかな~と。

で、学校から様子伺いにダンナ殿に電話しました。
「うん、わかった」との快諾に返事。


が!!

二度寝して8時半に起きやがって、自分の準備のみに手一杯・・・。
・・・私、ついに学校に戻ることなく娘と入学式に参加しましたよ。

息子の事は一応先生に
「両親が入学式に出るので下校班ではなく、親と一緒に帰りますから」
とは伝えてあったものの
私が学活が終っても何処にもいないので
一人で帰ろうとして先生に言われた場所におらず、

ヒールで校庭中全力疾走で探す。

あぁ、なんて素敵な入学式。


そして入学式後。
この学校は登校後すぐジャージに着替えて
一日ジャージで過ごすんだとか。

今までの学校は体育の時以外は私服のままだったし、
息子は真冬でも『体操着は!!』半そで短パンの子。

急遽長袖長ズボンを購入する事になり、
始業式に参加できなかったと言う事で
担任の先生と面談・・・。

前日から緊張のしっ放しだった娘の限界の糸が切れて
入学記念のスナップ写真を

一枚しか撮らせてくれませんでした。

私自身も入学準備のお道具のおはじきやらブロックやら

一人で全部に名前書きや

道具袋の縫い方、ゼッケン縫いに
学校が変わって使う教材の変わったものを
引越し片付け併用で子供二人分を
一週間でやったので、
もう帰ってからはグッタリでした・・・。

公立なんだから、準備物や教材統一してくれませんか・・・?
教育委員会さんよぉ?(泣)



そんなんで、ずっと楽しみにしていたライブDVD限定品も
4日に発売したってのに未だ見ておらず・・・(T▽T)
気力も湧きません・・・。


が、そんなんはお構いなしがかずさおぜう様。
敷いてたマットにオチッコち~~~♪

軟禁生活が始まって以来、ちょっとでもおトイレが汚れると
牧草いれ・ご飯皿をちゃぶ台返しして下さって
綺麗にするまでチッコも●もしないおぜう様。

この時もトイレに●がしてありました。
ついに我慢できなくなったんですね・・・。
でも、トイレは汚い・・・。

でもね?

あなたの今いるマットの下は畳なのよ~!

いいえ、私が悪いんです。
疲れたとか大変だとかかずさには関係ありません。
彼女は今までの自由を奪われ、軟禁生活なんです。

トイレくらいいつでも綺麗でスッキリ用を足せなくては
可哀想です・・・。

で、急いでマットを外し洗濯。(幸い畳に被害は無かったです)
新しいシーツを敷いてトイレを掃除して
餌もオヤツも補充完璧!

で、どうなったかと言いますと
20070408124410.jpg

ご満悦でゴロン。

お布団シーツが古くなったので
それをお下がりであげたのですが、
かなりの御気に入りの品らしく、
大変ご満悦のご様子です。

20070408124711.jpg

ダンナ殿がいるときは余りゴロンはしないかずさが、
そんな事も忘れて眠りこけるほど気持ちいいらしいです。

え~え~、あんたのそんな顔が見れるなら
体に鞭打つ事も厭いません。
寝不足でフラフラだろうと
ヒールで全力疾走して足が痛くなろうとも
そんなの忘れてしまいます。

20070408124732.jpg

「あちしの事はいの一番ですよ?母様。
お子達が大きくなって母様がすべてする訳ではなくなった今、
母様の中の重要事項は

一にあちしで二に子供、三・四がなくて五に家事です。」


え~と、私の自由やダンナ殿は何処行った?

でも、こうしてあんたといるだけで母様は幸せもらえるからねぇ?
属性は本当はドSなんだけど、
かずさに対してだけはドMが発揮されるのかしら?私(^^;)

その!!白いフヨフヨのお腹が溜まらん!
手が!顔が!口が~~~~!!
見てるだけで鼻血が~~~♪


20070408130118.jpg

「うるさい!

寝るのの邪魔!!」



ご、ごめんなさい・・・。

【2007/04/08 13:04】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
バトン
え~、『たんぽぽうさぎ』のタップママ様より
「あの人の事がもっと知りたいバトン」と
「印象バトン」をいただきました。

自己紹介バトンは以前にもやったのですが
あれから約9ヶ月・・・。
多分ちょこちょこ変わってるところもあると思うので
そこをメインにしてみようかな~♪
なんて(^^;)

まぁ、前回のも合わせまして
『みゃんこはろくでなしだ~♪』と笑っていただければ
幸いにございます。
では、お付き合いください!!

まずは「あの人の事がもっと知りたいバトン」から。


① お名前は・・・

    『みゃんこ』と申しますです。

② おいくつですか?

    あと一月で28歳です。
    自動車学校に通ってた18の頃に
    仲の良かった先生に
    「お前って28歳の女が言うような事を言うよな。
     年齢誤魔化してんじゃねーの?(笑)」
    と言われて以来、年齢詐称疑惑がつきまくりな人間なので
    やっと実年齢が追いついてきたかと思えば!!
    年取るのも嬉しいですね~♪
    
    ・・・実年齢分、精神年齢があがったとも思えないし(^^;)
20070405184223.jpg

「ここだけの話、
たまにお子達に精神年齢で負けてるんですよ、母様って。
とても28歳の妙齢の女性的な年齢ではなく、それ飛び越して
一気におばちゃん化、昔懐かしい『オバタリアン』に
なったと言う噂も・・・。」


おばさんの余りの図々しさに人間らしさよりも
『バタリアン』とかの怪物(?)的な物を感じて命名されたと言う
あの一昔前に流行(?)したオバタリアンね(^^;)

チクショー、反論できねぇじゃねか・・・。


③ ご趣味は・・・

    前回より増えたのは海に行く事です。
    と言ってもサーフィンとかじゃなく、
    砂浜でボ~ッと波を見つめるという(^^;)
    今の家から車で10分なんで、暇つぶし&子供遊ばせに行きます。
    他は変わってないかな?
    あ、空手の教室にはまだ通ってないんでお休み中です。

    

④ 好きな異性のタイプは?

    これは前回のと変わってないのでそちらをどうぞ(^^;)
20070405185120.jpg

「そんな手抜きしますか・・・?」

いや、また好みとか言い出したら長くなるし(^^;)

⑤ 特技は?

    増えたのは
    かずさの捕獲・かずさの薬やり・かずさ撫で
    かずさを撮る事くらいですかね?
   
20070405183937.jpg

「母様って本当に何もできないんですよ。
掃除片付け下手にだらしないしダメダメだし・・・。
前回に引き続き、あちしの事のみってのが泣かせますね。」


う、うるちゃ~い!!
そんな哀れみの目で見ないで~(泣)


⑥ 資格を何か持っていますか?

    ブラックお絵描き隊003が増えました(笑)



⑦ 悩みはありますか・・・

    腹の黒さと脂肪です。
20070405185501.jpg

「人間諦めが肝心といつも言ってるでしょう!」

そこまで怒らなくても・・・(TT)

⑧ 好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

    好きなのは・・・相変わらず
            肉・ジャガイモ・酒
20070405185725.jpg

最近の親友です♪
微発泡でアルコール分6%のカクテル並みにスルスル飲める日本酒です。
カクテル系ならどんだけ飲んでも酔いません!

「ってか、何飲んでも酔わないですよね?」

え~え~!大酒飲みをよく『ざる』と言いますが、
私は『枠(わく・つまり少しの引っ掛かりもない)』と
呼ばれた女です。


    嫌いなのは・・・前回より増えました。
            体調が良くない時の『脂身』です。
            とんかつとか揚げ物は平気なんですが
            脂身や、脂ののった魚なんかでもダメ・・・。
            後は半人前以上の甘いものと
            最近気付いたんですが
            牛乳・コーヒーが飲めない私です。



このあと、6人の方にバトンを回すんだとか。

ん~、でも・・・今回は指定無し!で。
やってみたい方いらっしゃいましたら是非持っていってください♪


以上、私のバトンでした!
9ヶ月でもチョコチョコ変わるもんですね(笑)




で・・・お次はかずさの「印象バトン」

① このバトンを渡してくれた兎さんの印象を200文字以内で・・・

「クリクリお目目が可愛いお嬢さんですね♪

あちしにチョビっと似てると言う顔だけあって、

かなりの美人さんですよ~!(自我持参かよ!)

母様はその『白目』に惚れたんだとか・・・。

母様ってやっぱりよくわからない。」


② このバトンを回してくれた兎さんとはどんな関係ですか?

「お友達です♪

いや、血の繋がらない美人姉妹かも♪

ウサギ界のか○う姉妹かしら?」


血の繋がらない姉妹ってなんですか?
20070405193035.jpg

「あちしに突っ込みを入れる気ですか・・・?」

・・・はい、黙ってます(T▽T)

③ このバトンを回してくれた兎さんはあなたのことをどう思っていますか?

「『姉さま』と呼んでくれてます♪

やっぱりうさぎ界のかの○姉妹かな♪

・・・じゃぁ、あちしがあのお姉さんの方・・・?

美男子集めて全裸の人間チェス(兎チェス)とか練習した方がいいかしら?
20070405194104.jpg

やってくれる殿方を募集しようかしら?」


あの、我が家を酒池肉林の怪しげな家にしないでください・・・。
でも、うさぎって元々服着てないから
家がうさぎだらけになるだけ・・・?

それは私もやってみたいかも(笑)


④ 日ごろの感謝をこめてバトンを回してくれた兎さんに言いたいことはありますか?

「お友達になったのは最近だけど、

母様同士も仲いいし、同じ釜のオヤツを食った仲の姉妹♪

いつかオフ会で会えたらいいです~♪

20070405194429.jpg

会ったらタップママさんにもタップちゃんにも

ナメナメサービスしますからね~♪

今から練習!」



⑤ 次に回す5人の兎さんを指名してください

「指名はしませんが、

うさぎ界の美人○姉妹のチェスになりたい方がいらしたら

是非持っていってくださいネ~。」


   
ハイ・・・以上でかずさの印象バトン終わりです(^^;)

なんかよくわからんけれど、
かずさはタップちゃんに友情以上の物を感じてるようで(笑)

タップちゃん、タップママさん、これからも
私ら変な親子ですがよろしくお願いしますね♪



20070405195255.jpg

「お願いします♪」
【2007/04/05 19:53】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
再開そうそう●話
ず~~~~っとサボっておりました(^^;)
ちょっと体調も崩してたんですよ、私が(笑)
今はすっかり元気になってきましたので、
ボチボチ再開&皆様の所にお邪魔しに参ります~♪



部屋が片付かなくてかずさの写真が撮れないのも一因ですが、
今の部屋に引越しして、彼女には『軟禁生活』を
強いていますのでいい写真が撮れない(TT)

『ソアホック』の原因が『運動のし過ぎ』と言われたおぜう様。
一日二回一時間ずつしか出さない事に決めました。

ストレス溜まらないかなぁ~?と一時は心配しましたが
案外のんびりケージで寝転がっております(^^;)

・・・気にしないのね?おぜう様。
太っ腹なのか肝が太いのか図太いのか(笑)


怒りが溜まった時は、ケージ越しにダンナ殿に攻撃を仕掛けて
解消しておりますし(笑)、
撫でる為に差し入れた私の手にもカクカクしてきます。
なかなか快適な生活に見受けられます。

そして!!何より食事がチョビッと豪華に!!

オヤツは以前と変わりませんが、
ペレットを今までのお徳用サイズから


20070403195404.jpg

これに変えました♪

今までの一ヶ月の量の半分~三分の一程で同じ値段!
つまり二袋~三袋を一ヶ月で消費する計算です。
貧乏な我が家には大贅沢です(^^;)

・・・ま、今まで食ってた同社のペレットがコチラでは売ってなくて
せめてご飯くらい好きなものにしてあげたいし、
今まで野放しだった生活が軟禁になるんです。
このくらいの贅沢は許されるだろうと思ったからなんですがね。




実はコレ、チモシーの配合が31%!

・・・が、普通の物の配合量がわからないので
私には比較できません(^^;)

ま、多いらしいのですな、繊維質が。

かずさはどちらかと言うと●が小さく
その分を量でカバーする子です。
(急激に小さくなったとかではない限り、
●が小さめでもそう心配する事ではないそうです。)


20070403200140.jpg

500円玉に8個乗っかってました。

たまに
20070403200252.jpg

ケツからぶら下がるなんて事も(^^;)


歯根膿瘍になっってから、いやそれ以前からだったかもしれませんが
チモシー一番刈りしか食べない、食べてもそう沢山ではない
と言う偏食家であり、色々試しても最初に少し食べて
後は全く口を付けないなんて事もしばしば・・・。

歯のためには牧草を食べて歯と歯で磨り潰し
磨耗させなければいけませんが
チモシーなら柔らかい葉先(硬い部分は残す。
それで柔らかい部分のみのチモシーを買ったら全く食わない・・・。
贅沢なんじゃオリャ~~~!!)
なら多少は食べるし、
今の所歯の伸び不正咬合の心配は取り合えずなさそうなので

ちょっと繊維質を多めにとって戴こうかな~なんて試してみましたら
20070403204239.jpg

食べ初めて一日で一個分増えました!!
(はみ出しがちに7個乗っかった)

おおお?!
ちょっといいんでないかい?

そして三日も経つと・・・。

20070403204937.jpg

もう一個乗っかりそうですが、

な・なんと4個に!!

しかもツヤツヤウルルンの立派な黒真珠級!
繋がり●も全くなし!

うぉぉぉぉおおおお!!
すげ~!!

31%の含有力!!!

そして本人(本兎)も
20070403205808.jpg

「お腹快適なのです~♪」

すこぶる快腸にご満悦♪




・・・私もかずさと一緒に食おうかな?(笑)

【2007/04/03 21:03】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
