【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
尋常ではない減りの早さ
二日連続で、『ゴキのすけ』を見てしまいました(^^;)

一匹は寝室の壁に、もう一匹は台所のタワシにくっついていました。
壁にくっついていた方は電気をつけても
『私は壁の一部・・・ここにはいません』オーラを体中から発し、
ハエ叩きで始末するまで微動だにしませんでしたが
タワシにくっついていた方は
私の存在を全く無視し
『ルンルン♪』と鼻歌交じりばかりに触覚を振って
タワシの味を堪能(?)しているかのようでした。

ちょっと図々しくないか?ゴキ。

余りの触角の振りっぷりと堂々とした姿に、
私の方が固まってしまいましたよ(^^;)
寄生虫もそうらしいのですが、
ゴキって人間の本能的な恐怖を刺激する生き物なんだなぁ~と
変な感心まで湧いてしまいました(笑)

しかし、生まれてからほんの数回しか見た事の無いゴキ。
こんな二日連続で見てしまうなんて、
なにか物凄くいい事が起こるか、
物凄く悪い事が起きる気がしてなりません(^^;)





さて、そんなゴキ騒動から一夜明け、
平和な朝の光の訪れに幸せをかみ締めながら
朝一で摘んだ『猫草』をかずさに献上しました。

今まではプランターごと部屋に持ち込み
自由に『ホレ!け♪(ほら!食べなさいの東北弁)』

としていたのですが、今回はきちんと刈り取って渡しました。




20070527210034.jpg

「猫草~♪」
入れた瞬間にがっつきです。

最近思うのですが、何かあげるたびにすぐがっつくおぜう様。
飢えてる・・・?(^^;)


20070527210348.jpg

目が真剣過ぎますね。
それだけ美味しいかい?
良かった良かった♪

20070527210550.jpg

「美味しい~です~♪
美味し~美味し~♪」


そう~?
じゃぁまたすぐ次を育てなきゃね~。

20070527210823.jpg

「新鮮フレッシュさが違いますモンね~♪
お日様の恵みです~。」

20070527211030.jpg

「植物は好きだけど、『枯らし屋』と呼ばれた母様が
上手く育てた猫草なんだと思うと
美味しさも一押しですね~♪」


そう?ありがと(^^;)
(猫草は放っておいても勝手に育つという事は
かずさには黙っておこう・・・)


・・・でもさ、かずさ?
草、頬張り過ぎだし、
食べるスピード早すぎよ(^^;)

あんた自身は微動だにしてない同じカットなのに、
頬ばってる草の減りが尋常じゃないです(^^;)

20070527211526.jpg

「そう?」



・・・これも喜んでくれてる証拠って事で♪
【2007/05/27 21:19】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
ケージの一部?
つわりで普段の半分の量しか食べ物の摂取ができないのに
何故か標準体重よりも1.5㌔も太っているものです(^^;)
ちなみに赤ん坊の大きさなんかまだ体重に関係ございません時期です。

妊娠前に結構体重増加してたからなぁ~・・・。

ま、ダンナ殿には「二人分の体重だから気にしないで♪」と言ったら
「わかった、もうそれ以上は言うな」と
優しい言葉と生暖かい眼差しを向けて頂きました。

あぁ、なんて円満な夫婦の姿(笑)

息子も自分のお腹を思いっきり膨らまして
「見て~!ママだよ~♪赤ちゃんのいるママのお腹~♪
赤ちゃん大きくなってるね~!」
なんてやってくれます。

・・・ごめんね?もう妊娠五ヶ月並のお腹になってて。
それはね?
希望って言う名の夢が脂肪と共に詰まっているからなんだよ。
赤ちゃんはまだ豆粒くらいなんだよ。

だからお母ちゃん傷ついちゃうから
形態模写は辞めようね・・・(T▽T)


閑話休題


さて最近ケージでの生活にも慣れてきたかずさ。

20070524121700.jpg

手をケージに突っ込むと、顔を乗せてきます♪

あごの下を触られるのが余り好きではないらしいウサギ。
かずさも一応ウサギなので、ビク!!っとはするんですが、

20070524121736.jpg

「ねむねむです・・・。」ペタ

と自分から乗っけてきて寝ます(〃▽〃)
アゴの毛って結構ふわふわでスベスベで気持ちいいんですよね♪
なにより懐いてくれてる感が嬉しい!
私の手が好きなのかしら~と有頂天です。


・・・が、しばらくすると。


20070524122105.jpg

小腹が空いたのか、食事に行かれます。

が、

20070524122152.jpg

・・・あの?


20070524122218.jpg

思いっきり踏んづけとりますが・・・。



私の手って、実はただのケージの一部なんでしょうか・・・?









おまけ

段々気温の上昇と暑さがやってきてるってのに
20070524125832.jpg

どうなってんでしょう?この人は(^^;)
【2007/05/24 12:28】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
運動会の爪後
土曜日、子供達の運動会でした。

ダンナ殿もその日は仕事、行けたら行くと言ってた父も仕事で
見に行けたのは私一人(^^;)

まぁ一人なら場所取りの必要もないし、
突然『グェップ』と言う愉快な音響を発する体、
御近所さんにも一緒に座らない?と誘われましたが
お断りして
隅っこの方でひっそり見ていました。

・・・『逃げ足なら得意』と言うダンナ殿に二人とも似たらしく、
結果より参加する事に意義があると言う見本のようなんでしたし。


でも、低学年ならではの可愛さに溢れた姿と競技で、
天気も快晴!!では無くちょうどいい天気で
一番恐れていた日焼けもなく、
倒れる事もなく(笑)
結構楽しんで見て来ました♪

が、次の日・・・。


口の両端が思いっきり切れて、舌には口内炎になりかけの
赤いイボが三つ(TT)

昔から疲れが溜まったり体の限界に近づくと
鼻血→肌荒れ→口や耳が裂ける
と言う症状が現れる私。

まさか自分が参加していない運動会を半日見ていただけで
一気にレベル3のここまで体に疲れや体力が落ちるなんて・・・。

妊婦って、以外に恐ろしいですね。

二人の子供の時は、息子の時は自分ひとりだったので気ままに過ごし、
娘の時は息子もまだ一歳で、
一日の三分の一はお昼寝だったし
早寝早起きなんて生活リズムもまだ大して関係なく、
ご飯も離乳食に毛が生えたくらいで
自分の体と相談しながら一日を過ごせてましたし、
ダンナ殿も不定休の不規則な仕事。
しかも朝ご飯は食べたり食べなかったりで
朝起こしさえすれば、その後私は惰眠を貪っても
自分で勝手に仕事に出て行きましたし、
帰りも深夜なので作れる時間にご飯を作って置いておけば
後は温めるだけで良かったですし、
何よりも小うるさいお姑さんや実母とも離れて暮らしてましたので
本当に自由気ままな風任せの生活。


こんなに普通の生活をしながらが大変なモンだと
初めて知りました(^^;)

いや~、世のお母様方、あんたら凄いわ・・・。
と言うか、普通の仕事の旦那様をお持ちの奥様方や
仕事をしながらの方々も、本当に凄いわ~。



だからこそ、こんな苦労を乗り越えていくからこそ
親として母として余計に
子を慈しめるようになるのかな~。
母として成長できていくのかな~と、
改めて思ったこの頃でございます(^^;)
(今更思う私もどうかと・・・)


なので、昨日の月曜日は振り替え休日で、
二日間子供が休みだったにも関わらず



20070522101826.jpg

こんな感じになってました(^^;)


ってお~いい!!かずさ~!!??
行き倒れすぎじゃねぇかい???


20070522102930.jpg

・・・ねぇ?
ウサギちゃん?うさこちゃん?
上総介信長様・・・?

本当に行き倒れてない・・・?
い、生きてる・・・?


と不安になり、傍に寄って行きましたら


20070522103134.jpg

あ、起きた(^^;)

ご機嫌に可愛い顔で起きてくれてよかったよかった♪
も~、母様驚いてフラッシュ切るのも忘れて写真撮っちゃったよ。

20070522103304.jpg

「あの・・・、眩しいからフラッシュ禁止って
いつも言ってるんですが。」


あ、ごめんね・・・?

でもお前、顔変わりすぎなんですが(^^;)
【2007/05/22 10:39】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
宝くじで1千!!・・・(^^;)
『妊娠すると懸賞や宝くじが当る(当りやすい)』
っていう話を聞いたことありますか?

ふっふっふ、実は私も当っちゃったんです(Ф▽Ф)



1千!!・・・円ですが(^^;)


まぁ100枚に一枚は当る計算の五等(笑)
二枚買ったんですから、儲けは800円。

私らしいっちゃぁ私らしい当りクジです(笑)

いや・・・、スピードクジも一緒にやって、
三枚とも外れたから・・・計200円の儲けorz


ますます年中無休で貧乏神と暮らしてる我が家らしい(T▽T)



さて、当ったお金はまだ換金してませんが、
どうせ200円の儲けならかずさに使おうと
バナナを買ってあげることに。

あぶく銭、宵越しの金は持たない主義の私。
しかも手にすらしてないのに(^^;)

だから貧乏神に愛されるのよね。
と言うかこんな主婦でいいのだろうか・・・?

と疑問に思いつつも(と言うほどの金額じゃないのに。根っからの貧乏金銭感覚人)
早速献上。


20070514230258.jpg

「がふがふがふがふ」

20070514230334.jpg

「あむあむあむあむ」

・・・瞳孔が開いてる(^^;)


20070514230520.jpg

「はむはむはむはむ」

20070514230652.jpg

「もしゃもしゃもしゃもしゃ」

真剣過ぎて怖すぎます、おぜう様・・・。
うんうん、それだけ美味しいのね~?
なにか言って欲しかったんですが、
夢中になり過ぎて今日は毒舌会話は望めない模様・・・。

じゃぁ、今日はじっくり聞き役という事で(Ф▽Ф)



母様の超幸運で、宝くじで200円と言う
黒字収支を久々にはじき出したのだよ?
ここしばらくジャンボで20枚買って、600円の戻りしか
なかったからね~。
快挙だよ!快挙!!



その恩恵に預かれるのはバナナ好きなあんたと子供達だけなんだからね?
わかったかい?

ありがた~く美味しく胃に納めておくれ。
本当~、母様の幸運に感謝してほしいわ~♪
じゃなきゃ、お給料日までバナナはお預けだったんだからね~?
お~ほほ、これを足がかりに
宝くじ、totoで一攫千金ねらっちゃおうかしら~。



20070514232256.jpg

「ふぁ~ぁあ」


呆れちゃった・・・?
寝言は寝て語れってか?(^^;)


かずさは万言を使わず、行動一つですべてを語る(笑)




【2007/05/18 15:45】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
またまたまたいただいてしまいました~♪
気付けば一週間の御無沙汰でした(^^;)
ちょ~っと色々ありまして・・・。

まぁ体の事ではないんですが、
子育てに自身を失くしたと言うか
経済的問題とか・・・。

貧乏神は貧乏人が好き♪
と言うとあるアニメの一話を見て、
ますますがっくりな私です(^^;)

閑話休題


実は、『Randam Access Memory』
のramさんのとこで、

ブログ1周年&10万ヒット御礼プレゼント企画

と言うのが行われてまして、
私、Aに応募してたんです。

そうしてらなんと応募者全員が当りと言う
なんともラッキーな事になってまして、
普段は恐ろしい程クジ運の悪い私まで
いただいちゃったんです♪


20070517124018.jpg

ramさんから送られた品々~♪
きゃ~!!お手製のびわの葉っぱまで!!

で、私の当ったものは
20070517124113.jpg

可愛いでしょ~!!!
もうキャ~キャ~♪ですよ!!

娘も「い~な、い~な、ママのいいな~」
って密かに狙ってきてます(^^;)

でもあげません(鬼母)
私の宝物にするんだも~ん!!


で、早速かずさにもびわの葉っぱを・・・。

ほ~らかずさ、
ramさんちのパパさんとramさんが
一生懸命毛を落として乾燥して作ってくれた
びわの葉っぱだよ~ん♪

20070517124327.jpg

「カプッ」

20070517124530.jpg

「うりゃ!」

そんな奪い去らないでよ(^^;)

20070517124521.jpg

「ボリボリボリ」

20070517124540.jpg

「ガフガフガフガフ・・・」

一番大好きなオヤツのえん麦を途中で辞めちゃうくらい
びわの葉っぱに夢中なおぜう様(笑)

あっと言う間に完食・・・。
こんなにびわの葉っぱ好きだったっけ?
前は少し食べれば満足な顔してたのに、
まさに「かずさもまっしぐら!」ってテロップ入れたいくらい
必死にあっという間に食っちゃったし(^^;)

ramさん、本当にありがとうございました!!
記事にするのが遅くなって申し訳ありません。
このうさぎちゃんを見ながら、
「あぁ、今お腹の子もこのくらいかな~?
同じように寝てるのかな~♪」
なんて楽しく見つめています。

大事に大事にしますね!
本当にありがとうございました!!


【2007/05/17 12:56】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
改めて変なウサギちゃん
昼間は完全にグッタリな屍生活者で、
ダンナ殿にも「お前、色が白いとかじゃなく
   色がない。」

なんて言われておりますが
こうして夜になると元気パンパンで
全くどうしようもない私です(^^;)

実は息子もまた熱を出し
(先週遠足だったのですが丁度熱を出した息子。
その時は「別に行けなかったら家でオヤツ食うからいいよ」
な~んて言ってたんですが、運良く当日雨で延期になったのです。
そうしたらその延期になった遠足前日、興奮し過ぎて12時まで寝られなかった(^^;)

・・・誰かに似て全く素直じゃない。)

で、また疲れて風邪がぶり返したと言う(^^;)

そんな二人でぐったりしているのを横目に、
20070510215556.jpg

いつも通り惰眠を貪るおぜう様。

数十分間、物音がしようが私がのたうち回ろうが
ずっとこのまま(^^;)

本当に行き倒れてんじゃないかと、内心ドキドキの私(笑)


で、しばらく経ってからかずさに目をやったら・・・。

20070510220058.jpg

なんだこの人(ウサギ)は・・・?

何がしたいの・・・???


20070510220156.jpg

真横から見た図(笑)


20070510220226.jpg

斜め前から見た図(笑)

ま~、マフマフがいい具合に出て・・・。


20070510220408.jpg

真正面から見た図(^^;)

しかし、これで爆睡してんだから恐れ入る・・・。

20070510220528.jpg

アップにして見た図。

あ、口が半開き・・・。


20070510220620.jpg

もっとアップの図。

う~ん、可愛いんだけど、マヌケと言うかなんと言うか、

確実な事は、


かずさってやっぱ変(^^;)


【2007/05/10 22:10】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
安産お守り貰っちゃいました~♪
だうも~。
つわりが少し落ち着き、三ヶ月も迎えて子供も順調!

今まで溜めてた家の掃除や毛布やマットの洗濯をし、
それでもまだ調子がよかったので
1キロ先の郵便局まで子供達と散歩がてら歩いていき、
さらにまだ元気だったので
妊娠前に異常にダンナ殿に勧められていた
(滅多に検索なんかしないダンナ殿がググってまで調べてたw)
「ビリーズ・ブートキャンプ」のCMを見ながら
真似っこをして体操したら(上半身のみの動きだけ)
疲れすぎて丸二日間ぐったりしていた者です(^^;)

『痩せる』と言うより『体を絞る』筋肉をつける動きなので
肩こりなんかにもよさそうだな~と、
無理のないくらいの動きなら
少しは大丈夫かな~なんて甘く見た私。
ちょっと調子がいいとすぐ動きたくなる私、

つくづくどうしようもない(^^;)


さて、そんな『気分』と言うものに左右されやすい私。
えぇ、つわりがすっ飛ぶほどに
元気と勇気の湧くありがたい一品が届いちゃったのです!!


20070508193133.jpg

早速かずさもチェックにきました。
やっぱり解るんでしょうか・・・?


20070508222254.jpg

じゃじゃ~ん!!

ぬ、ぬわんと!!

京都の岡崎神社、つまりウサギの神社の

安産お守りなんです~(><)


送ってくださったのは
20070508222621.jpg

『泣いて、笑って、ぼやいて。』の
しもサン、しもヨメさん御夫妻です!
これは一緒に入ってた空君のポストカードです♪
いや~ん、可愛い~ん!!
・・・あぁ、やっぱり子供の時大好きだった
『マンボウ』を思い出すフォルムの耳とお顔♪

・・・、いかん涎と鼻血が(^^;)




ひょんな事からしもヨメさんとメールを交わし、
私の不安・悩み・心の棘話を親身になって聞いてくださり、
その上、そんな私を励まそうと
わざわざタクシーを繰り出して行ってくださって
こうして送ってくれたのです(T▽T)
もう、現代に蘇るナイチンゲールかマザーテレサとはかくもあろうか?!
って程にお優しいしもヨメ様・・・。

他にもですね、
20070508223309.jpg

こ~んなに沢山♪

しもヨメさんにはどうも超能力があるようで(笑)、
タバコをやめて以来、お香に凝っている私を見抜いて
ず~っと私が捜し求めていた
ウサギのお香立てを同封してくださり、
図々しくも『御当地ドラえもんを集めてます♪』と言った
私の企み一言を覚えていてくださって
『新撰組ドラ』までわざわざ用意してくださって、
他にも誕生日だった事もあってウサギのバースディ色紙までと言う
本当に開けてびっくり玉手箱でございます~。

他にも京都銘菓『八橋』に、京都限定宇治抹茶のマーブルチョコ、
かずさには空君も大好物と言う『うさぎのmimi』さんの
乾燥バナナスティックに、乾燥ブロッコリーをいただきました♪

八橋は気付いたらすべて子供達の腹に(^^;)
「一日で全部食べちゃダメ!」と台所に隠しておいたのを
こそこそつまみ食いしてた模様です(笑)
マーブルチョコは冷蔵庫の上部に置いてたので
てが届かず、私とダンナ殿の腹にも収まりました(^^;)

さてさて?かずささん?
あなたもバナ~ナいってみるかい?

20070508224746.jpg

「早く♪早く♪
美味しいソレをあちしのお口に入れるのです!!」


はいはい、今千切ってあげるからね?
っと、デジカメの位置はコレでいいから、
写真も撮って・・・。
片手で千切って・・・・・・。

20070508224847.jpg

「ま~どろっこしい!!
どりゃ!!」



あ!!こら!!
一日に少しってしもヨメさんの注意書きにも書いてるでしょ?!!
まてこら~~~~!!


・・・と、数分追っかけっこをかずさとしました(^^;)
なんとか全部食われる前に奪還しましたが、
その後私のいない隙に棚に置いてるのをどうやったのか
取って腹に納めてしまいました・・・(--;)

そんな事にばかり頭と体使いおってからに。
うちの子達は親のいう事はさっぱり聞かないのね・・・。

20070508225534.jpg

そして我が家のもう一匹の食いしん坊『さくら』にも
お裾分け♪
解り辛いですがかなりのガッツキです(^^;)

しもサン、しもヨメさん、そして空君、
本当にありがとうございました<(__)>
こんな私のために・・・。
安産お守り、大事に肌身離さず、産むその時まで握り締めます!!

コチラからも例の物とささやかながらのお礼を
私似の『色は白いが腹は黒い』顔した素敵な褌野郎に
託して送りますので楽しみにしてて下さいね♪
20070508230530.jpg

「あちしも感涙です・・・。
こんな美味しいバナナ、食べた事ないです。
もう、美味しくて美味しくて・・・うっうっ。

ケチな母様は絶対買ってくれないようなオヤツ、
本当にありがとございました♪
そして頭が可哀想な母様の為の安産お守りも本当にどうもです!
生まれるまではこのお守りに守ってもらって、
この子が生まれたら、しっかりあちしが育てますので
どうぞ見守ってやってください。」



【2007/05/08 23:16】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
水族館に行っても思うのは・・・(^^;)
GWも終わりですね。
たいした事もしない我が家ではありますが、
GW期間中だけの催し物がちょこちょこあるこの時期。
人出の多さを考えるとうんざりですが、
子供のいる身ではなんいもしないと言う訳にもいかず、
調子の良さも手伝って
昨日は一日水族館で遊んできました。

なんでもこの時期だけ
営業時間を八時まで延長しているとの事で
折角なので夜の水族館でも堪能しようと思ったのですが、
元々水族館とは薄暗い物で、
外に面した所以外は特になんの変わりもない事に
行ってから気付いた私(^^;)

あぁオバカ・・・。

でも、水生生物オタクの息子は大はしゃぎ。
二回も水族館を回って近くの海産物お土産店も回って
久々に「海の町」を堪能してきました♪

20070506171321.jpg

夜の帳が落ちかけてきた水族館外観です。

20070506171413.jpg

夜に撮った物はなんだかよくわからない画になってしまったので
(フラッシュ禁止ですしね)
昼間の物です。

これは「イワシ」の一個団体の群れです。
4階分の高さの大水槽にの上部にみっちりいるんです(^^;)
初めて見た時は圧巻でした。

20070506171726.jpg

同じ水槽の下部分にはマグロやカツオがいます。
巨大なエイもいて、下まで行くと
その水槽の内側を通れるようにもなっています。

20070506171931.jpg

イワシのいる大水槽の隣に少し幅は狭くなりますが
アザラシちゃんがいます♪
こちらにはそう大きな魚はいませんが、
ロープに吊るされた「ホヤ」が圧巻です。

でも、このあざらしの口元とヒゲって


20070506172506.jpg

誰かさんを思い出させます(^^;)

下に降りていった所で見たアザラシちゃんの泳ぎ姿も
20070506173953.jpg

20070506174107.jpg

やっぱりどうもこの方にしか見えなくて(笑)


20070506172648.jpg

コレはトドです。
何故か水中で寝てました(笑)

20070506173709.jpg

陸にあがったトドさん。


あぁ、やっぱりこんな顔を見ると
20070113234421.jpg

誰かさんを思い出す・・・(^^;)

フォルムが似ていて哺乳類というだけで
共通項を探そうと頑張り、
似てる似てると信じ込んでしまう私の脳みそは
もうすっかり『かずさ色』に染まっているのかもしれません。
でも、意外に似てません?

私だけ・・・?(^^;)

ま、二回も回っていれば魚を楽しむと言うより
こんな事で楽しむのもいいかもしれませんね。




他にも世界初のサンマの飼育や『メヒカリ』と言う魚の初の飼育、
イカちゃんの水槽や熱帯魚、あれこれ見ものはありますが
私のお気に入りはコレ。


20070506174412.jpg

『チンアナゴ』君です。

オバケの『ニョロニョロ』のようで
砂の中から体を半分出して波の流れにユラユラ揺れています。
たまに伸びたり縮んだりして面白い(笑)

その後、折角なので寿司や海鮮物を食べようかと
近くのお土産店兼市場兼レストラン街のあるお店に向かったのですが
観光客向けのお店なので
値段が高い!!

地元民は絶対こんな値段では食わん!と言う
別に地元民でもないくせにへんな意地を張り、
イカ焼きサザエの串焼きのみを買って帰りました(^^;)

さすがに美味しかったですが。



で、家に着いたのは出かけてから7時間後・・・。
お陰様で本日は一日中寝てました(^^;)


【2007/05/06 17:59】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
歳取りDAY
今朝は朝からすこぶる調子がよい私です。

実は昨日16時間も寝てしまいましたので(^^;)
ぶっ続けではなく、ちょこちょこ気を失った総合時間なんですが、
子供のいる母親のする所業ではにと反省一頻りです・・・。

でも、今回のつわりは『眠い!』それが一番です。
ちょっと動くと瞼が重くなり、
それを我慢してると具合が急激に悪くなっていくと言う・・・。

が、今は気分爽快で眠さが今まで程酷くないんですよ~♪
ムカムカ具合も落ち着いています。

・・・が、ご飯が食えません(TT)
通常の半分程度でお腹いっぱいになってしまい、
また胃に物を入れるとリバースなので、
水物、サッパリしたものを少量ずつ胃に納めてます。

あぁ、腹減った・・・。

胃の働きと、脳の食欲中枢は別物の私。
食欲中枢は食え!といい、
胃は食うな!と言い、
しばらく理性に基いて食事を取らねばいけない、
空腹との戦いになりそうです。

ま、子供の分の栄養はた~っぷり体に(特にお腹)に蓄えてる身だし、
今の妊婦は余り体重を増やしたり
二人分は食べてはいけませんので、
これでしばらく体重管理をしつつ
粗食に励めとの思し召しと思って耐えますよ・・・、
えぇ、ステーキ・天ぷら・お刺身は夢の中で美味しくいただきます。


そして、気付けばこのブログも一周年を突破してました(^^;)
四日も過ぎて気付くのが私らしいと言うか(笑)
これもひとえに皆様のお陰です。

ウサギブログでありつつ自分語りや愚痴などに真摯にお付き合い下さり、
落ち込んだり我がまま放題の私なんぞに
ありがたくもお付き合いくださって励ましてくださった
皆様のおかげです。

引越し・転勤ばかりでなかなか心通じる友人ができなく、
引きこもり・内情にばかり陥りそうな私を
支えてくださった皆様、
この場を借りて厚く御礼申し上げます<(__)>

さらに、本日20歳と96ヶ月を迎えました(^^;)
全然それらしくない子供より大人気ないんですが、
少しは歳相応に、また年齢詐称疑惑が濃くならない程度に
精進していきたいな~と思います(^^;)





閑話休題


かずさもお祝いにきてくれました。
20070505102659.jpg

「一つ歳食っておめでとうです♪母様。
これでまた一つお肌の曲がり角にしわたるみが気になるお年頃ですね♪
そんな母様が可哀想なので、
今日はたっぷりあちしのピチピチを分けてあげるために
ナデナデ三昧させてあげます♪」



とっても素敵なお祝いの言葉ありがとう(^^メ)
確かに三歳のピチピチウサギだけど、
人間にしたら母様と同い年くらいなんですがね?

その気の強さ若さを母様も見習いたいです。
えぇ、今日も撫でさせていただきます。

20070505103353.jpg

「あちしはこうして母様の傍にいるのが
一番の贈り物ですからね?
えぇ、『ウサマタ』と言われるほど
10年も20年もできるだけ傍にいてあげますからね?
なので『物』のプレゼントは母様があちしにしてください。
そしてあちしが長生きできるように誠心誠意頑張ってくださいね?

今日はバナナな気分ですね~♪」


・・・。
今家にないから買ってきますよ・・・。
って言うか、もうすでに『ウサマタ』的な
お腹にチャックがついてるウサギらしくない
あなたなんですが?(^^;)
コレ以上『ウサマタ』らしくなる必要はありませんよ。

でも本当に長生きしてずっと傍にいてくれるのが
何よりのプレゼントですからね?
最近ペレットよりも牧草をいっぱい食べてくれるのが
母様は何より嬉しい!

これからも健康には気をつけて、元気でいてくださいな♪

20070505104209.jpg

「じゃぁ、あちしのたっぷり元気な姿を
お見せしましょう~♪
どぅりゃ~♪」


元気過ぎるのも考え物かな・・・?(^^;)
と言うか、女の子としての元気さではないような(笑)

今日も激しいのね(笑)


【2007/05/05 10:50】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
いただきましたのです♪
じゃ~ん!!
いただいてしまいました~♪
20070503220651.jpg

『もかちょことの日々』のもか・ちょこ・ミルちゃん三匹の母、
Haruサマより、
かずさの誕生日祝いだそうです~♪

Haruさんは今ちょっと体調を崩してブログはお休みなのですが、
多頭飼い&繁殖をなさっているので豊富な知識をお持ちな上、
ダイビングや熱帯魚等素敵な趣味をお持ちで、
なかなか素敵なお方なのです。

お体、大事になさってくださいね?
復活を耳を長くして楽しみにお待ちしてます♪

さてさて目録はと言いますと・・・、
乾燥パパイヤに乾燥ニンジン、リンゴペレットにアルファルファの牧草ペレット、
えん麦の種ぬわんと!一年分!!に
お風呂好きな私を知ってらしたのか、
ウサギの形の入浴用アロマ(というのかな?)に(下図)
20070503222003.jpg


ウサギの手ぬぐいまで戴いてしまいました~♪
しかもHaruさんとは色違いだそうです♪

赤ん坊には日本手ぬぐいが一番!
お風呂で使うもよし!涎ふきにもよし!
ミルクを飲ませるときにもよし!!と言う
とっても使い勝手の良い一品なんですよね♪
もちろん大人が使うのにもいいのは皆様ご存知と思います。

なんてありがたい品々・・・。

早速この方も。
20070503222540.jpg

「ドケチな母様には買ってもらえない
美味しい匂いがいっぱい♪」



はいはい、じゃあ早速リンゴペレットいって見る?

20070503222725.jpg


がっつき(^^;)

そこまで母様は君に粗食を強いてきたかい?
ってくらいがっつきです(笑)
よっぽど美味しかったんですね。

しかもですね、Haruさんのお心使いはコレだけに止まらず、
20070503222927.jpg

袋もウサギ。

20070503223055.jpg

封してあるテープまでウサギ。
ウサギ尽くしのウサギ好きにはたまらないですよね~。
ここまで私は気を使えません(^^;)
本当に見習わなければ・・・。



Haruさん、引越し後でまだ大変な上に
お体も大変なのに本当にありがとうございました。
今、いろいろ辛いとは思いますが、
ゆっくりなさって養生してくださいね?

かずさも本当に喜んでおります。
ちょっとづつ美味しくいただきます♪









オマケ


ダンナ殿が早く帰ってきて、眠いけどいつもの場所では
ゴロンできないかずさが取った対策。


20070503223644.jpg

便所の向こうで寝る(^^;)

・・・そこまで嫌いなんか・・・?
【2007/05/03 22:38】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
そんなかずさに騙されて
午前中・・・と言うか
昼間はつわりで死んでいる者です(^^;)
お日様と相性が悪いんだろうか・・・?
夜になると元気パンパンなんですが(笑)

ダンナ殿にも「さすが夜行性」なんて言われています。

が、寝てばかりはいられません・・・。
息子が熱を出しまして、昨日からお休み。
水族館に設営されているビーチは
磯・干潟・浜の三種があり、深いところ意外は
自由に遊べるのですが、
息子、はしゃぎ過ぎたようですね・・・。

しかも今日は雨でお流れになりましたが
本来なら遠足のはずでした。
去年も熱で運動会をお休み・・・。
イベント事には何故か熱を出す息子です(^^;)

・・・バカ。


閑話休題。


さてウチのおぜう様。
さいきんなんだかつれないなぁ~と思っていましたが、
彼女は彼女で具合の悪い私を心配してくれてたようです。

なので近寄ってこなかったのかな~なんて
親バカながら思ったり・・・。

え?証拠ですか?

ふっふっふ、私がそんな証拠を撮らない訳がないじゃないですか♪
20070502114703.jpg


抱かれて眠るおぜう様(〃▽〃)

仰向け抱っことかはできる子でした。
(といか私が離さない^^;)

が!!こうして普通に抱っこされて眠るなんて
今まであっただろうか?!いやありはしない!(反語)
20070502114649.jpg

「さぁ~眠りなさい~疲れきった~♪」
なんて歌いだしたくなりません?


いつものように人の毒足を堪能してたかずさ嬢。
たまにジーっと人の顔を見て来るので
ひょいっと抱き上げてですね、
いつものようにお腹すりすりしようとしました。

そうしたら自分から体勢を変えてスポっと
腕にはまってきたんですよ~。
そんでじーっとして寝だしちゃって♪

こっちは今までそんな事なかったんで
「ま、まさか病気・・・?
死期を感じた子が腕の中で眠るように・・・なんて
ドラマではよくある話・・・!!」
とかテレビの見すぎで頭が気の毒な事を心配してましたら
「シュピーシュピー」って寝息が(笑)

20070502115946.jpg

たまに目を開けるものの、やっぱり寝てる♪

いや~、もう至福過ぎてトイレに行きたいのも
つわりでオエっとするのも
全部我慢して数十分抱っこしてました♪

可愛い~可愛い~♪
かずさ可愛い~♪♪♪

もう、ダンナ殿になんか任せたくない!
つわりの体に盲腸●の匂いが響こうと、
かずさの事はやっぱり私の仕事だね!
こ~んんんなに愛されてるんだし~、私ぃ~♪
と強く強く心に誓ったのです。
えぇ、この決心は揺るがない!!

僕は誓う!出産後の君を!!
今と変わらず世話し続けると!!


・・・そうしたら、最後の一枚が・・・。


20070502121548.jpg

「ふっ」

な、なにこの顔?!今までの至福の寝顔は???

しかもこの一枚を撮った後、
するりと腕から抜け出して盛大な足ダンして逃げ去って行きました・・・。

もしかして私にかずさ可愛いと言うのを
強くインプットしようと我慢してた・・・?

・・・そんなかずさに騙され~♪(T▽T)
たとしてもいいのです・・・。
えぇ、いいんです。

いいんです・・・、好きですから・・・
心の誓いは破れませんから・・・orz
【2007/05/02 12:28】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
