【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夏休み中の私とかずさの近況報告(ついでにダンナ殿の○○前線もW)
今年の夏の最大イベント、
二週間にもわたる実家の帰省。
母と恒例の顔を『合わせれば喧嘩』は
何故か今回一切起こらなかったと言う
とっても珍しい二週間でしたが(笑)、
その分なんだか濃いものに(^^;)。


出発前に『福島の夏も満喫せねば!!』とプールや海、
(娘は波を怖がって逃げまくり。それを走って追いかけた
「まて~こいつぅ~」「あはは~、捕まえて御覧なさい~」を
もっと語記荒く実際に行った私・・・。背景が夕日なら完璧?)

水族館にお祭りとピクニックと言う
なんだか妊婦にしてはかなりの外出量をこなした上に
(しかも海なんかダンナ殿の休みの都合で
実家に出発した当日に行ってやがるし)

実家に帰ってからも同窓会だ~友達に誘われた~と二週間のうち
二回も深夜の外出をこなし
(年単位で夜の外出なんかしない私にはかなり多い回数(^^;))

ダンナ殿の実家にも
ダンナ殿抜きで二泊三日(色々辛かった・・・)、
ウワバミ揃いの親戚と私は酒抜きなのに
同レベルで盛り上がったり
昼は昼で子供用ビニールプールを毎日準備し
息子の虫オタクに付き合わされて
虫取りに奔走したり
これまた魚オタクの息子に連れられ
あちらの水族館にも出没したり
(息子はお土産屋で「シュモクザメが欲しいな~。」と言うので
ペンか何かと思い「小遣いで買えるならいいよ」と言ったら
シュモクザメのでかいパペット人形を買っていました(^^;)
そこにいくか・・・?息子)

出稼ぎに出ていて帰省した親父と喧嘩をし、
頼んでいたぶっ壊れた電気の傘の取替えも
拗ねてしてくれなかったので
(母は構わんと言っていたけど、二色光もつかない、
紐を引っ張るたびに中で紐が引っ掛かって電気が消せないでは
たった二週間とは言え私が不便)

自分で屋根に上がる用のはしごを使って全部取り替えたり
(妊婦にあるまじき危険さ)

その上かずさを連れた帰省だったので、
お腹壊してないかな~?とか
暑いから涼しい部屋にケージを置いて・・・、
でもここじゃ一人ぼっちで淋しいかな~?とか
向こうでの生活に、
こちらではない事だらけで微妙に気を使い
(例えば。
帰省した親父、酒に酔って勝手にケージを開け、
かずさを逃がしてくれました。
窓は全開、近所の猫もお散歩して余所の家に侵入してきたりする時間帯だったつうのに・・・。
しかもそれを怒ったら謝りもせずに
「触られたくないなら連れてくるな!!」ですって(`Д´メ)
昼から酒呑んで好き勝手してる奴に言われたかねぇよ!!
その後、無事押入れの奥からかずさは発見されました。)

帰宅の移動時間に五時間も費やし、
かなり体が疲れていたにも関わらず
「このままじゃベビー布団をしまう場所も置く場所もない!」
と言う理由でゆっくり休めばいいものを
翌日から丸二日間かけて
引っ越しで取り合えずしまっていた押入れや
デッドスペースの改造に取り組み、
二週間ほぼダンナ殿は寝に帰るだけと言う
無人にちかい家だったので
家中の床掃除と床拭きを子供達にさせ(笑・鬼母)、
私は棚の埃落としに精を出していたという

なんだか本当に濃い夏休みの終盤を過ごした私だったのでした。


おかげで、学校が始まって一人の時間が戻ってからと言うものの
ず~~~っと寝っぱなし(笑)

しかも先週までの猛暑で、
「室内温度計壊れてんじゃね?」と思う程
32度から一切動かなかった針が
26度・湿度64%と言う快適な温度を指し示すような気候のため、
コレ以上ないくらいに寝やすい環境には最高の状態。

寝ずにおれようか?


そんなんで、新学期始まって三日間、
お世話意外かずさと全く蜜月を過ごさずにいましたら
いつの間にか始まっておったんですよ~。換毛。

今年は一体何回換毛すれば気が済むの?ってほどでして
いつもそんなに目立ったほどの換毛のないかずさおぜう様。



20070829144657.jpg


足の付け根部分から二層に分かれてます(^^;)

当然、お顔の方も・・・。

20070829144823.jpg

眉毛発生(≧m≦)

20070829145031.jpg

微妙に『M字ハゲ』的な模様(笑)

ダンナ殿が嫌いな癖にそこは似なくても・・・(^^;)

かずさは換毛でまた新たな毛が生えてきますが、
ダンナ殿は抜けるいっぽ・・・ゲフゲフン。
いえいえ、なんでもないです~。

帰宅して洗面台付近が全く掃除されてなく、
そのあまりの毛の散乱に驚いたなんてないですから!
えぇ、そんなことありませんよ~?

さ、これからかずさの毛をすいて、鬘作り・・・、
なんてしたら離婚なので(笑)、
かずさのお世話を致します~。

【2007/08/29 15:08】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
そろそろ始動開始(^^;)
実家に帰省中、パソコンのない環境にいたため、

すっかりパソコンに触るという行為から遠ざかっていたせいか

自宅に帰ってからも縁遠い生活を過ごしておりました。

別にアル中親父の手足を縛りつけ24時間監視体制にいたとか

兄貴の借金取りが私まで取り立てに来て闇に潜伏してたとか

『ナマモノはワサビをたっぷりつければ大丈夫!』とダンナの母に言われ、

危うく食中毒になりかけたとか(笑)、

そういった訳では全くありません。
(事実に基いてるけど
ここまでのことはおこってませんので御安心を)







ネタはいつも通り娘と息子が喧嘩して

息子が「お前生意気だ!!」といったのに対し

娘が「『ため息』だって何?!ため息なんかついてないもん!」

と聞いてるこちらが驚くような空耳アワーを繰り広げてたり

つわりで減った体重がみるみる増加して

過去最高体重記録更新は間違いなし!な状況になりつつあったり

我がうさぎ『かずさ』は男嫌いなうさぎと思っていたら

ダンナの父や兄には大人しく撫でられていたり、

車の長時間の移動でぐったりしているくせに

ダンナにはメチャメチャ攻撃しまくって流血沙汰をいつも通りおこしたり、

いたって普通の日々を過ごしておりました。


子供達も今日から普通授業開始です。

私もいつまでも夏休みボケをかましているわけにはいかないので、

そろそろボチボチまたくだらない日記をやっていこうかな~と(^^;)

また皆様お付き合いくださいませ・・・。

【2007/08/28 13:13】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
帰省してきます
本日より実家に帰省いたします。

二週間近くの予定で、

しかも実家にパソコンがないので

更新・訪問コメントがなかなかできないと思います。

復活いたしましたら、またよろしくお願いいたします<(__)>。
【2007/08/10 09:27】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
マタニティブルー
やっと抜けたようです。マタニティブルー。

発端はダンナとの些細な喧嘩だけど、
やっぱり助けてくれるのも
支えてくれるのもダンナなんだと
強く再認識しました。

胎動がわかり始め、出産が現実を帯びてきて
自分の体型も体も変わり、子供をお腹で育て、
産むのは母体の私にしかできない事でもあり、
凄い嬉しい妊娠だった分が、
比例するようにプレッシャーになってくると
無事に産めるかとか
元気に産んであげれるかとか
最悪母子ともに生きてまた家族に会えるのかとか
上二人が超安産だった分、
今回難産だったり普通の分娩に耐えられるのかとか
形のない不安に苛まれ
甘ったれと言われようが
だらし無いと思われようが
一人で乗り切る力は私にはなかった。
耐え切れなかったのです。

不安と恐怖感に付け加え、育児と家事、
生きてること、家族と子供と向き合う事、
自分と言う存在すべてに関わるもの対して限界と自信をなくし
毎晩押し入れで泣いていた(笑)
完全に一人きりの空間がそこしかなかったのです(^^;)


こんな嫁でダンナには申し訳ないが
ただ一人の人間として
信じられる、一緒にいてくれる相手に巡り合えた事に
深く感謝。


私一人の重大なお仕事、妊娠出産。
でも、一人きりの問題じゃない。
一人で乗り切る、乗り越える事じゃない。
ダンナも気持ちの上では
一緒に産んでくれるのだ。二人の子供なんだ。
そう思えたら、 思わせてもらったら
不安も恐怖感も消えて
前向きになれた。
息子、娘とも向き合えるようになり、
自分が母で、妻で、この家族が自分の居場所と思えるようになれた。


さ、元気な子供を産むぞ!
家族5人、
泣いて笑って生きていく!
と、なんだか凄く出産に前向きになれてきました。

そう思うと、毎日が楽しいですね(単純)

地域のお祭りで息子が金魚ハンターの私の血をひき、
チビとはいえ出目金を9匹もすくったこととか(^^;)
娘の屁理屈な話しっぷりとか
検診で、先生に聞く前に局部が写り
性別がモロバレになって、
息子も娘の検診時も、
二人とも「見て~~~♪」とさらけだして
全く同じ状況になって兄弟・同じ血を感じた事とか(笑)
くだらない事でもほのぼの感を味わっている今の私です。


そんな私の心境の劇的動きにも関係なく
自分の世界でノホホンと生きてる我がおぜう様。

すっかりこちらも猛暑になって、
夕方になっても気温が下がらない日々に
さすがに毛布を使う事は辞めました(^^;)


が、相変わらずヒエヒエボードには乗らない。
穴が開いて使い物にならなくなった
ビニール椅子の上でゴロゴロいたしています。

なので、ビニール物なら使うかな?と
差し出しましたのは『柔らかアイスノン』!!

齧らないか心配だったので、一応タオルで巻いてみました。




20070808140351.jpg

顔を埋めていますね(笑)
希望としては乗っかって欲しかったんですが(^^;)


20070808140457.jpg

なんかヒンヤリしてて気持ちよさげですね

そしてしばらくして。


20070808140841.jpg

自分からタオルを外して乗っかりだしました(笑)


ヒンヤリが苦手なかずさでも、
さすがにこの猛暑は耐え切れないみたいですね(笑)
じゃ、ボチボチクーラー始動開始しますか。
【2007/08/08 14:17】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
