【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
耳こりマッサージ
気付くとすっかり日にちは経ってしまうもんで・・・。

相変わらず咳が出まくってまして、

椅子に座ってると腹は痞えるわ咳は出るわで

なかなか長い時間座る気にならず(^^;)

産科で頂いた咳止めも、どこかで聞いた名前と思っていたら

息子が扁桃腺で小児科でいただく薬と全く同じ。

妊婦は小児と同じレベルなんですね・・・。

おかげで中々スパっと治らずにダンナ殿に

「今までの14年間分のタバコの呪いじゃね?」と

からかわれております。

急に妊娠してやめたから、肺がびっくりしてるんでしょうかね?


さらに昨日30度越えの気温であったのに、本日は23度でしかも雨。

寒い事この上もございません・・・。

このまま風邪がぶり返したらどうしましょう・・・?

なので、毛布を引っ張り出して被っておりましたら

至福の暖かさで、本日三度寝を繰り返してしました(^^;)

子供がいる母とは思えない所業・・・。

そしてかずさは私の足の上でずっと安眠(^^;)

おかげで足が痺れました(笑)

毛布が好きなのと、私の足が程よい暖房になったんでしょうね~。

『ウサギは暑がり』とよく聞きますが

かずさは寒い方が苦手なウサギなのかもしれません。



さて、そんな『個性的』満開のかずさ。

それでもウサギはウサギなので、当然耳が長いです。

20070923181140.jpg

体のお手入れをする時、

20070923181231.jpg

耳をピコピコかなり動かします。

20070923181345.jpg

当然お耳の手入れも入念にするので

20070923181423.jpg

グイ~ンと引っ張りまくっては舐め、

20070923181506.jpg

あっちに引っ張り

20070923181454.jpg

こっちに引っ張り・・・。



よく『胸のデカイ人は肩がこる』と聞きます。

そんな悩みと無縁の人間としては

「都市伝説じゃね?」と僻み根性丸出しで言いたくもなるんですが、

運動不足で肩こりが普通の状態が私。

マッサージに行っても「これだけこってると辛くないですか?」と聞かれますが

普段からそんな状態でいますんで、あんまり気にならないと言うか。


が、ウサギの耳は長いし、よく動かすし疲れるんだとか、

耳がこるなんて事がありえるのかな・・・?

とふと疑問に思い出すと「かずさが可哀想」と

自分よりかずさの身がかわいいウサバカ丸出しで

丹念に丹念にマッサージ開始と相成ります(^^;)





20070923183253.jpg

「撫でて」と頭を突っ込んできたところで

20070923183341.jpg

モミモミ開始。

20070923183411.jpg

耳をコリコリ・・・。

20070923183444.jpg

耳先までクニクニ・・・。

両耳マッサージが丹念に済むと



20070923183523.jpg

ここまでこりがほぐれました(笑)




*畳にチッコの件ですが、やっと納まりました。
やっぱり淋しかったのと、トイレ掃除が足らなかったんでしょう。
ちょこちょこあちこちで失敗話が出ておりますが
季節の変わり目は子供もオネショしたりしますし(笑)、
みんなちょっとずつ落ち着いていってくれたらな~と思います。
【2007/09/23 18:42】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
畳がヤバイ
涼しい日々が続いたと思ったら、暑さのぶり返し。

体調を崩しやすい気候の様相をみせておりますが

皆様お元気ですか?


私、ばっちり風邪ひきになりました(^^;)

熱は一日で根性で下げたものの

喉・咳が全然よくならず、

毎日摩り下ろした生姜入りの金柑蜜をチビリチビリとやるのが

ちょっとした楽しみになりつつあります(^^;)





そんな訳で、あまりかずさおぜう様にも構ってやれない日々でした。


ケージからも出してない日もございました。


そうしたらですね・・・、


しっかり報復をしてくれたんです・・・・・・。




我が家は3DKのアパート暮らしなんですが

今かずさのケージが鎮座ましまししているのは

居間として使っている部屋のみ。

つまり下は畳敷き。





・・・畳にばっちりチッコ垂れてくれました(TT)

しかもどうやら二~三回は同じところにした模様・・・。

かずさのケージは犬用なんでプラスチックの下敷きなんてないので

我が家では半畳用カーペットやシーツを敷いて

三日に一度はお取替えをしていますが

取り替えてすぐのカーペットの影に

滲み込む様にジョワ~~~っと・・・。

しかも具合の悪かった私、

全く気付かずいつものように三日してお掃除の時に見つけてしまい

しっかり畳にシミになっていました・・・。

しかも雑巾で叩くように拭いたのですが

畳のイグサが一本一本ボロボロとなってきてしまい、

しかも!!

一日たったらカビみたくモワ~ンとしたものまで(´Д`;)

うきゃ~!!賃貸なのにどうしよう・・・。

確かに鼻がいかれポンチで、ダンナ殿に

「どっかからかずさのチッコの匂いがするよ?」と言われても

「トイレでしょ?」なんてまったく気付かなかったのも、

ケージから出してやらなかったのも

牧草を最近よく食べるようになったおぜう様、

水も前に比べて飲むようになったわりには

トイレは一日二回取り替えるという

今までとかわりないくらいだな~と思っていたのに、

全く気付かない私が悪かったのです。


でも・・・。

はぁ~~~~・・・。どうしよう(TДT)



20070913153010.jpg


が、反省の表れでしょうか?

こうやってテーブルの足と私の隙間に挟まれつつ

『なでて・・・?』としおらしくやってくる姿(笑)


何も考えてなく、ただ狭いところが好きってのもあるかもしれませんが、

反省してるんだと思いたいじゃないですか~?


・・・一番反省すべきは私なんですがね(^^;)


さ、かずさのケージを移動させて

漂白や畳掃除のクリーナー使ってみようかな・・・(泣)

なにかいい畳の掃除の方法知ってる方いらっしゃいませんかね?
【2007/09/13 15:35】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
寝やすい気候になりました。
猛暑続きから一転、急に秋がやってきたこちらの気候です。

あれほど煩く感じ、『今年はなんかいつもより長生きしてないか?』

と思っていたセミ達も、

急にぱったりいなくなってしまいました・・・。



が、かずさおぜう様にとってはかなり過ごしやすい気温らしく

20070902144439.jpg


いつも以上に行き倒れまくってます(^^;)

えぇ、こちらが「具合悪いのか?まさか・・・死・・・?」

なんて驚くほど長々と、

しかも


20070902144640.jpg

触っても起きない・・・。


大概のウサギさんが嫌がる口も

20070902144646.jpg

イタズラしても起きない(^^;)


図太いと申しましょうか大物と申しましょうか・・・?

お腹が息をするたびには動いてはいるので

具合悪いのかと心配して名前を呼び続けること

撫で続けること5分。


ムクッと起き上がり、大あくび(笑)

そして普通に牧草をムシャムシャと・・・。

こいつ、完全に爆睡しおってたな・・・?



どんどんウサギらしい神経質や身の安全という概念から

遠ざかっているかずさおぜう。

でもさ、


白目(青い目だから青目か?)むくのは怖いから・・・。
20070902144628.jpg

【2007/09/02 14:56】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
