【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アホの坂田と毛布ウサギの住む我が家
股の付け根が痛いのです。

立つ・歩く・座る・動くがしづらく

筋肉痛並に痛い。

余りに痛くてがに股が基本姿勢になっているので

立っていると理科の教科書進化途中でお馴染みの

『猿人』のようなシルエットになり、

真っ直ぐ歩くより横歩きが楽チンなので、

『アホの坂田』のような動きになっている私・・・。

胎児の頭が下がってきたり

子宮口が開くと鈍い痛みを感じる人もいるそうで

ちょっとドキドキしながら重いものは持たず、

歩かず、椅子に座ったり無理な姿勢はしないで

ノンビリしばらく過ごしてましたが

定期健診で内診してもらい、胎児も下がってなければ

子宮口も開いていなくて

どうやら腰が悪いのから骨盤が歪んで痛みになってるのではないか?

という事らしいです。

妊婦でもやってくれる整体をみつけて、

揉んできてもらわないとなぁ・・・。



美人を表すことわざで、

『立てばシャクヤク、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』とあるが

『立てば猿人、座ればナスビ、歩く姿は坂田師匠』なんて

余りに悲しすぎるんでないか?自分。

とか思いながらも、

坂田師匠の様に手をつけようかウズウズする私を見て

「痛くて変な歩き方なのは仕方がないと思う。

が、手までアホの坂田やっても、俺は突っ込まない。

お前に幻滅してやるからな?」と

優しい言葉をかけてくれるダンナ殿の勘の良さに脱帽しつつ、

相も変わらずな日々を過ごしている私です。



当然我が家に君臨しているおぜう様も、

相も変わらず元気でございまして、



20071022144211.jpg


相も変わらず毛布大好きで過ごしてらっしゃいます。


別の日だって

20071022145100.jpg


被っております。


20071022145203.jpg


あ、ちょっと這い出してきた(^^;)



【2007/10/22 15:13】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
お裾分けを覚えたかずさ
あと数日で8ヶ月と言う大台に乗る、

体型がまさに『ナス』な私でございます・・・。

見事に腹だけ出っ張ってまして、

後ろからは余り妊婦らしくないものの

前、横から見るとお盆にお仏様にお供えする

ナスに割り箸をブッ刺した馬を人間的に作ったような

まさにそんな感じで、

いや~、出産後の皮の余り具合が今から恐ろしいモンです・・・。

全体に肉がついた場合、ダイエットや全体的に絞るのは意外に簡単ですが

一部分だけと言うのは痩せにくいもんでして

しかも伸びきって余った皮と言うものは、

なんでまぁあそこまで脂肪と相性がいいんでしょう?

油断したつもりはなくとも、いつの間にか脂肪の巣窟に・・・(--;)

唯一の今の救いはダンナ殿に「ベビちゃんが育ってんだから

仕方ないじゃん?育ってもらわなきゃ困るんだし」と言ってもらえること。


息子だか娘の時は人の腹を見て「どすこ~い」

なんて呟いた男ですからね。

・・・まぁ、「産後は頑張れよ?」とは言われてますけど(-へ-)




さて、食欲の秋ですね~。

一時は本当に何も食べれないわリバースだわで

とりあえず今自分が食えるものであればなんでもいい!!と

栄養・滋養を余り気にせずにおりましたが

つわりが治まった今、そんな生活を続けてはいけません。

できるだけ栄養のバランスの取れた一汁三菜の三食を心がけております。

が、一度に食べれる量はそんなに多くないので

ちょこちょこ小腹が空くような体に(^^;)

そんな時はリンゴや梨、ブドウにバナナ等など

秋の恵みと手ごろに買える値段になったことに感謝しつつ

味わっておるのですが、

『私が台所に立つ→すぐ戻ってくる』=果物を持ってくる

と覚えてしまったおぜう様が我が家には一匹・・・。



20071002073413.jpg

「あら?今台所からすぐ戻ってきましたね???
なんかいいものあるんじゃな~い?」


散々ケージで暴れてたくせに目ざとい奴。

ってか、顔が・・・(^^;)

はいはい、バナナわけてあげますよ・・・。


20071002073735.jpg

「オヒョ~~♪
今日のオヤツはバナナですか~♪♪♪
早くお口のそばまで持ってきてください!!」



20071002073744.jpg

「もうまどろっこしい!!
齧り付いちゃいます!!
ドリャ!!」



20071002073751.jpg

「ん・ま~いい♪
食べすぎはよくないけど、ちょっと食べるおやつ程度なら
バナナほど美味しい物はないですね~♪」


美味しくてよかったね~?

でもあんた口開けの顔、マヌケ面ね(笑)

こうウサギのお口画像って結構可愛いこが多いんだけどさ(^^;)

20071002073802.jpg

「あら?
いやです、あちしは美人ウサで通ってるんですから
そんな変顔は撮らないで下さい。」


いきなりそんなオスマシ顔作らんでも・・・。

ってか、どこで美人ウサで通ってるの?

自画自賛・・・?

じゃぁ、もうバナナいらない?

20071002073820.jpg

「ノォォオォ~!!
食います~!!あと三センチ!!」


ジョーズじゃないんだから

ソコまで飛び掛らなくてもさ・・・?


【2007/10/02 07:58】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
