【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ブラッシングしました
引越しまで後三日。

楽々パックを今回は使用なので、

その前日に荷物を箱詰めに業者さんがやってきます。

なので、鍋類や皿は今日と明日しか使えません。

業者さんにやってもらわないで、一つ二つを残しておいて

後から自分で詰める、

もしくは手持ちで運ぶという手もありますが

引越し前日のバタバタした日まで飯作るのはイヤダ

と言う私の気持ちと、

手荷物が引越し三日前の準備の状態で

すでに車一台分オーバーと言う量になってますので

鍋や皿まで運んでられっかい!

なので、食材は24日の朝までに使い切ります。

ゴミの日も24日ですし、ちょうどいい。







なのに、本日母から荷物が届きました。

イチゴ3パック、キャベツにほうれん草、菜の花のつぼみ、

ヨーグルト3個パック二つと草もち15個・・・。

え~と、

・・・・・・、

お母様ありがとう(T▽T)

ありがた~く、御近所の方々が半分食べてくださいますから。

えぇ、きっと美味しく調理して召し上がってくださいますわ♪

・・・この温かくなってきた陽気の中、

引越し直前の我が家に ヨーグルトを計6個もなんて嫌がらせとしか思えん。





閑話休題



さて、引越し直前。

向こうに行ったらしばらくはバタバタするでしょうし、

3時間の長旅になるので

我が家のおぜう様n体調が気にかかるところです。

なので、爪切り&ブラッシングついでに色々からだのチェックをしました。

画像 095


坊ちゃんの毛布でスヤスヤおねむもおぜう様。

画像 098

お?こちらの気配を察知したか?

でも、睨んでもダメです。

逃げられる前にグワシ!!と捕まえベランダに拉致しました。

ベランポは好きなかずさですが、

普段より凶暴性が薄れるので、ブラッシングには

ベランダがかずさには最適なのです。

部屋には坊ちゃんもいますから、抜け毛フワフワは困りますしね。


画像 094


ひとしきり暴れた後、放心(笑)

我が身を嘆いているかの如きお顔です。

画像 099


まぁまぁそう拗ねんと。

ワッサ~っと、モッサ~と毛が体中にあるよりは

スッキリサッパリした方が気持ちよかじゃないですか。

ブラッシングは血行をよくするマッサージ効果もあるんですし。

画像 100


「あのね?母様、かずさいい子にします。

ソファにチッコも、じゅうたんに食糞の置き土産したり、

えん麦を入れようとしてる母様の手を、催促するために引掻いたりもしません。

コレ以上毛をすくと、あちし寒くて風邪をひいてしまいます。

ダンナさんのような砂漠の荒野になってしまいます。

地肌の地平線が見える頭なら、ダンナさんだけでいいじゃないですか。

あちしが毛無しになったら、かわいくなくなりますよ・・・?

だからもう許して・・・。



病院に行った時と同じ顔をしてますね、かずさや(笑)

毛を多少すいたところで、あんたは全身

毛生物(けはえもの)じゃないですか。

それにコタツに生息してるあんたが寒さで風邪ひくなんてないし

母様は毛刈りをしてる訳じゃなくて 無駄毛をとってるんですよ。

そうやって、母様に助けを求めても・・・。


ダメで~す。

はい、ひっくり返し♪

画像 101

「ノォォォ~」


画像 103

普段お腹はやらないからね~。

短い下毛があるんだよな~、お腹は。

でも、デリケートな部分だから、優しく優しく・・・。

どっかにイボとか出てないかな~?

子宮からなんかでてないかな~?

うん、大丈夫!!

「じゃぁ終わりですか?!」

いえ、まだ爪切りが残ってますから。

「ノォォォォォォ~~~」



・・・・・・・・・・・・・爪切り終了・・・・・・・・・・・・


さ、体に今見受けられる異常はなかったし、

爪切りもブラッシングもやったから

安心してコレで仙台に迎えるね♪

さ、ベランポ、ベランポ♪自由に遊んでちょうだい。

でも、あっち行ったらすぐ病院探して

健康診断に行こうね♪

ん?どうした?かずさ???


画像 108


「べ、別に腰が抜けてるわけじゃないですよ!!

ちょっとびっくりして休んでるだけです!

い、今ピョンピョンはねてベランポしようと思っているところです。

その前にちょっと休んでるだけなんです!

嘘じゃないです!!」


・・・・・・、はいはい(^^;)
【2008/03/22 17:59】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
寝姿&寝顔コレクション
最近、随分暖かくなってきましたねぇ・・・。

我が家では冬場は根野菜を常温保存しているのですが

一週間前に農家直送のお店で買ってきたニンジンを放ったらかしにしてたら

画像 083


立派な葉つきニンジンに♪(^^;)

『枯らしの名人』な私には、水栽培ですらここまで育てられないのに・・・。

ま、かずさが喜んでくれましたから

よしとしましょう!!(いいのか?それで)



閑話休題

さて暖かくなってきました。

かずさも、今まで以上に長くなって寝ることが多くなってきました。

そんなかずさの寝姿コレクションを本日はどうぞ♪


画像 075

1、まず『ドスン』と転がります。

画像 076

・・・口元が笑ってないかい?おぜう様(^^;)

画像 077

マヌケ面(笑)


画像 080

2、ちょっと姿勢を変えてみました。

画像 081


目が怖いですよ(^^;)


画像 073

あ、ちょっと顔が伸びた(笑)


画像 078

3、徐々に爆睡体勢に突入しました。

画像 079

目がいっちゃってます(笑)

この顔で『ヒッヒッヒ~』とか寝言言われたら

怖くてダッシュで逃げますね(笑)


同じゴロン姿勢でも、

顔がこんなに違うもんなんですね(^^;)

いやしかし、かずさは野生では絶対生きられませんね(笑)






続きは私と母の電話模様です。

9割が私の愚痴で、かなり長くなってます。

すっ飛ばし歓迎(^^;)
続きを読む
【2008/03/20 02:11】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ど~してこんなところまで似るの?
昨日、イカになった夢を見ました(笑)

白い砂の青い海の中で、

それはそれは気持ちよさげに泳ぐイカ・・・。

そして 「やっぱナマモノは鮮度が大事よね~♪」とか言いながら

魚やエビ、果ては仲間のイカまでを貪るイカ・・・。

しかも、その食事の味はおろか(かなり美味でしたw)

持った事の無い 『イカのミミ(体の上部の三角の部分)』を動かす感覚や、

10本の手足を使う感覚まで異様にリアルなのです。

リアルと言うより、あって当然のものなのです。

自分が何故イカなのかという疑問も湧かないほどに見事なイカ・・・。

さぁもう一泳ぎして寝ようかな~とか思った瞬間に目が覚めまして、

今の人間の自分が本物か、

それともイカの自分が本物か一瞬本気でわからなくなりました(^^;)

何かの本で読んだ、実話だか創作だかは忘れたのですが

ある男が昼寝をしていて蝶になった夢を見ました。

そして起きてから

『もしかして自分は人間と思っているが、

本当は蝶の姿が本物の自分で、

こうやって人間だと思っている方が

実はその蝶の見ている夢なのではないか・・・?』

と思ったのだそうです。

正にそれ。そのものズバリだったのです。

それほど夢とは思えない夢でした。

・・・しかし、蝶が本体ならばなんとも美しいのですが、

私はイカ・・・。

イカの見ている夢がこの人間の私・・・。

ちょっと悲しくなりました(^^;)



閑話休題







ダンナ殿がいなくなってから、

私のダラケぶりもかなりのものなのですが(昨日参照)

おぜう様かずさもかなりダラケウサギと化しております。

『飼い主に似る』とはよく申しますが

いやなところほどよく似てくれちゃってまぁ・・・。

どのくらいかと申しますと・・・。




画像 068

だらしなさ過ぎ!!

画像 069

足の先まで伸びすぎ!!

シッポも伸びすぎ!!

ケツ&毛はみ出し過ぎ!!


画像 071

なんだ?そのオマヌケなお顔は・・・(^^;)

sかも、おトイレを枕にして・・・。


画像 070

あ、さらに伸びて寝ちゃった(^^;)


そういえばこの間テレビで見たのですが

イワシを沢山飼っている水槽に、サメを入れると長生きするんだそうです。

理由は『イワシが緊張するから』

つまり、天敵がいて緊張した生活をしていると

生活にハリ(?)が出て長生きできるんだとか。

そしてサメに慣れてきて緊張感が薄れてくると

今度はまた別の天敵のイカを(笑)投入するんですって。



これだけダラケきったかずさを見ていると、

ダンナ殿がいて少しは緊張してきびきびやることはやる生活を

私もかずさもしなきゃいかんよな~と思う私なのでした(笑)

・・・長生きもして欲しいしね(^^;)
【2008/03/14 23:59】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
洗濯物崩し
ダンナ殿が旅立って一週間・・・。

私のダラ主婦度がパワーアップしております(^^;)

部屋が散らかってても文句言う人いないし~

どうせタンスに服しまったって引越し時には

段ボールに詰め替えだし~

とかいって ほんのちょっとの間洗濯物を山のように

うず高く積んだままにしておりました。

えぇ、ほんのちょっと ですよ?

(ちなみに私の『ちょっと』とは10秒~三日間の猶予がありますwww)

そんなほんのちょっとの間溜めた山のような洗濯物を

今日やっと畳みまして、

あとはタンスにしまうだけ・・・と思ったとき

ふと尿意を感じまして(^^;)、トイレに向かったのです。

で、ついでに少し掃除でもしようかと始めましたら

なんだか洗面台も気になって、お風呂場も気になって・・・と

ついつい水周り全部を掃除しまくりまして

(やるまでに時間がかかるくせに、やりだすと止まらない私)

意気揚々と洗濯物を片付けようと部屋に戻ると・・・














にょ~~~~~!!

なんじゃこりゃ~~~~~!!















画像 066


や、山と積んだ坊ちゃんの洗濯物が、

く、崩れてる~~~~~(泣)

いや、ただ崩れたんじゃなく、

見事にかずさのおうちを囲むように敷き詰められてる!!



犯人は、お前だな!かずさ!!

と、かずさを探すと


画像 065


どこで寝ておるか~?!

わ、私の服まで引っ掻き回して!!

と、私の怒りに気付いたのか、脱兎の勢いで逃げていってしまいました・・・。

いや、でもかずさをケージから出しっ放しにして

洗濯物を放置したままにした私が悪いのだ・・・(TへT)

毛布が好きで、少しでも素を温かくするための

巣材も欲しいというアナウサギの本能も働いたのだろう。

擬似妊娠で毛だらけにされることを考えたら

このくらい畳みなおせばいいだけだ。


そう自分を慰めてもう一度畳みなおし、

今度はすぐさま片付けて・・・

としてるあいだに




画像 064



どぉりゃ~~~!!

今度は反対側に山と積んでいた息子の洗濯物とタオルを崩して、

自分の体の下に敷いてお休みになっておられましたとさ・・・(泣)
【2008/03/13 18:01】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
脂肪の万年床の私
よく行く地域型のスーパーとホームセンターのポイントが

両方ともあと30ポイントくらいでお買い物券と交換になります。

普通に生活しているなら結構すぐ溜まる30ポイントですが

引越しを控えているので物凄く悩んでいます。

約2~3ヶ月近くかかってここまでためたポイントを泣く泣く諦めるか、

それとも荷物になるのを覚悟で何か買って交換するか・・・。


しかし、たかが500円や千円のお買い物券の為に

3000円以上使ってしまうのも本末転倒だし、

かずさのご飯や坊ちゃんのオムツといった必ず使う物は

引越し後、売ってる店やよく行く店を把握するまでの分は

すでに蓄えとして段ボール(大)一つ分用意してあります。

洗剤なんかも安売りを狙って買いだめするタイプの私ですので

そこそこの蓄えならもうすでにある。

何を買っていいのかわからないし、ムダになるかもしれない。

けれどみすみすポイントを諦めるのも癪だし

もったいない超貧乏性の私・・・。

皆様ならこんな時どうしますか?

と言うか、悩み事の規模がみみっちいな~自分(笑)


閑話休題。

さて、どんなに悩んでも体重に変化の現れることの無い私。

さらしとウエストニッパーを巻いても

余計太く見えるだけで妊娠で伸びきった皮が戻ることなく

それどころか伸びきった皮に日に日に目に見えて

脂肪がつきだしているこの悲しい我が身。

かといって乳をやってる今、食事制限もできようもなく

元から粗食しか取れない経済状況でございますし

乳を吸れると痩せるなんてのは都市伝説でしかなく

ならば!!とやり始めたのが

じょん♪(こんな効果音に使ってごめんなさい、ちったんさん)
画像 059


セルライト揉み出し機です!(正式名称忘れた)

これでお肉やセルライトビッチリの全身をマッサージするのです♪

セルライトなんて言うと聞こえはいいですが(そうか?)

実態は燃焼されなかった脂肪が

年月をかけて蓄積され蓄積され、

固まってへばりついて体につきっぱなしになったという

いわば脂肪の万年床とでもいうべき存在なのです。

いいですか?脂肪の万年床ですよ?

この言葉を思いついたとき、激しく自分でショックでした(笑)

メタボという言葉も、日本語にしたら肥満です。

「いや~、私メタボで~。」と言うと「ふ~ん」ってなもんですが

「いや~、私肥満で~」

激しく傷つきます。



そんな訳でゴリゴリゴリゴリヒマさえあればマッサージをしてるんですが

コレが結構最初のうちはかなり痛い!

今まで動かされる事なく凝り固まったものを無理やり揉みしだくのです。

当然ちゃ~当然なんですが(^^;)

そして、挟めてしまう肉がここかしこ、

それどころか自分じゃ気付かなかったところにまである事に気付き

なおさら愕然としてしまいました(笑)

一日二日で効果が出るものではないので

まだ私の体になにかしらの変化は現れていませんが

夏までには少しはなんとかなって欲しいなぁと切に願います(笑)


そんな母の頑張りとは無縁のウサギかずさ。

リアルかずさを見た友人知人は「思ってたより小さいね~」と皆言います。

画像 052

こ~んな姿や

画像 055


こんな伸び切った姿の写真ばっか撮ってますし、

なによりも

画像 056

ちょっと面長のお顔をお持ちのおぜう様。

面長は実際より多少大きく見えるらしいのです。

ウチのダンナ殿も166センチと小さい方なのに、

顔が長いので「うそ~!そんなに小さかったの~?!」と

パートさんに身長を言うといつも驚かれるそうな(笑)



そしてかずさの体重は今の所かずさのベスト体重の2キロ。

そりゃぁドワーフとかに比べれば大きいですが

ミニウサギなら普通か小さい部類に辛うじて入ると思います。

画像 058


携帯と並べても、実際はこんなもんです。

ダイエットの必要も無いけど

食事もかなりワビサビ(侘しい・寂しいw)のきいたものだし、

粗食は健康の元。

ガリガリのうさぎなんて可愛くないから

今くらいがちょうどいいね?かずさや。



・・・、顔もながいけどさ、

態度がいつもデカイから体もデカめに見られてんだったりしてね?かずさや(笑)

画像 054

「・・・、睡眠時に寝首をかかれないよう

用心しときなさいよ?母様」  ペロ~ン


そういうとこがいかんのだってば、かずさ(^^;)

しっかし、凶悪な顔をします事・・・。





*過度のダイエットはしてはいけませんしただ痩せればいいというのでもありません。

個性や個人差があるように、

体調管理として、自分のベストの体重がそれぞれあります。

私の場合、それに血流の悪さ、下あごのズレによる肩こり、

椎間板ヘルニアなりかけの腰と言う悪条件があり、

整体師さんにも「このままだと将来五十肩は確実」だとか

「腰が動かなくなる」なんて言われてるので

どうしても体の負担を減らす為に体重管理が必要になります。

自分にたいしての事であり、ダイエット推奨とかのつもりはありませんので

どうか誤解されませんよう。


【2008/03/12 14:00】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
親バカにはデコッパチも魅力なのです
どうも。

次男坊ちゃんがちょっと動いたくらいでバシャバシャ写真を撮りまくりーの、

親戚中に送信しまくりーので ついに従姉から

『他の二人はドーしたんだ?』と突っ込みを受けてしまった親バカみゃんこです。

餃子の町にいた頃の母友に

『歳の離れた子は孫みたいで可愛いの~♪』といわれ

「いや、自分の子は子でしょう?孫なんてそんなそんな・・・。」と言ってたのに

今、物凄くその言葉を痛感してます。


可愛くてたまりません。

えぇ、だって息子は相変わらず、

「ママ~!ちょっと来て!!大急ぎで!!」

と風呂場で叫ぶので何かあったのかと慌てて飛んでいくと

「見ててね!

大きな桃が~どんぶらこ~どんぶらこ~と流れて行きました。」


と、お風呂に潜ってケツだけ出して

右から左へ、左から右へケツを振って

「ね?桃が流れてたでしょ♪」

なんてやってるんですもん(^^;)

そんな写真を親戚中にばら撒けるでしょうか?

大抵の事はさらけ出せる恥知らずの私でもできません。

ケツのドアップ写真なんかを送るなんて(笑)





さてそんな親バカの種、次男坊ちゃん。

最近ますます肥えてきまして、

上から見ると

画像 050


頬袋と言いたいほどほっぺたの方が出てきました。

赤ちゃんが一番肥える二ヶ月~四ヶ月のこの時期とは言え、

結構なデコッパチを持つ坊ちゃんなのに、

この額よりも高さがあるのです。

たまりません♪  ・・・結局そこかい!



で、同じくウサギにしては結構なデコッパチと思われるおぜう様。

画像 047


「毒手しゃぶしゃぶ~♪」


いい具合にぬぉ~んとした顔してまぁ・・・(笑)

面長だから余計にそう見えるのかしら?(^^;)

画像 005



・・・いや、確かにデコッパチだな(^^;)

よ!デコッパチうさぎ♪

そんなところもかずさの可愛さだよね♪(結局親バカな私)






【2008/03/11 09:32】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
毒足を待ってます
花粉が飛ぶ時期になりました。

昨日はとても暖かかったので、かなりブワンブワンと空気中に舞った事でしょう。

が!!

人とは一風変わった、いわば変人的体質を沢山もってる私。

なぜか飛散率が高そうな暖かい日よりも、

この時期はなぜか雨の日の方が 鼻がグズグズいたすのであります・・・。

本日は大量飛散直後の雨。

洟垂れオババと化しております。





そして暖かくなってきたという事は、

毒足の発酵が促進される訳でして

私の毒足成分すべて舐めきってしまうこのおぜう様が

画像 046


私の足元に常にスタンバイをし、

舐め頃になるのを待っております。

えぇ、「あちしの体液は母様の毒足でできてます」

といわんばかりの舐めっぷり。

ワイン通ならぬ 毒足通。

毒足に対して並々ならぬ一家言をお持ちのおぜう様。

長時間革靴を履いて立ち仕事をしてきたダンナ殿ではなく、

靴下も履かずに外で暴れまくってきた息子でもなく

家で引きこもりでほとんど動かずにいる私の足ばかりを舐めにくるかずさ。


何もしない私の足が一番いい味が出てるって事なのかしら・・・(泣)













【2008/03/10 13:03】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
かずさの言い訳
あらまぁ♪


画像 042



次男坊ちゃんの頭に素敵なフワフワのお帽子が♪





ってコラ~!!




画像 043


脱兎!!



も~、今日はお家にもう帰りなさい!!


坊ちゃんの傍にはべっているのは良しとして、

傍にいたい気持ちもわかるとしても

ケツを頭にくっつけるのはいかがなものかと母様は思ったりもするんですが?

こんな事、もうしちゃいけません!!

(注;普段はここまで密着していません)


・・・、しかし気にしない坊ちゃんだ事(^^;)

同じくウサギを飼ってる友人の子は、ウサギちゃんがちょっと動くだけでも

大泣きしてたそうだってのに・・・。

とか言ってる場合ではありませんね。




画像 044


「あちしは別にイジワルとかしたんじゃないです。

髪の毛の薄さがダンナさんに良く似た坊ちゃんのために

あちしの高級天然ファーのヅラをつけてあげただけですよ?

よく 『頭から風邪をひく』 って昔の人は言ったじゃないですか。

そりゃもうダンナさんは手遅れの御臨終の

まだ頑張ってしがみついてます的ご頭髪ですし

風邪ひこうが ミイラ化するほどまた激痩せしようが

あちしには関係ないんですがね?

あちしの可愛い坊ちゃんが風邪をひくなんて、

そんなのイヤですからねぇ~?

でも、坊ちゃんが気管支炎とかに万が一なったら元も子もないですから、

もうしません。

気をつけます~。ごめんちゃい。」




うん、ダンナ殿には死んでも聞かせられないいい訳までありがとう。


かずさの一緒にいたい気持ちはよ~くわかったよ。


でもね?ある程度の節度は必要なのですよ。

と言うか、母様がそれをすべきなのですよね(^^;)

はい、お母ちゃんもこれから気をつけます・・・。

【2008/03/09 16:51】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
一番の収納術はうさまんじゅう(笑)
息子と娘は外に遊びに行ってしまい、

いつもこの時間帯に片付けや準備をしていたため

次男坊ちゃんも 「母ちゃん遊んでくれんし、おいらは寝る時間」 と覚えたのか

ぐっすりすやすや爆睡のひと時でして、

今回は楽々パック使用のため特に荷物摘めとかも無いし

今のうちにできる整理や片付け、ゴミ出しもあらかた終え、

何もすることがなくなって なんだか微妙に手が開いています。


かずさもコタツでぬくぬくタイムなので近寄ってきません。

それぞれがそれぞれに時間を使い出すようになってきた我が家。

急に私一人置いてきぼりにされてしまったようで


・・・ちょっぴり淋しい(^^;)




ま、あと一時間もすれば坊ちゃんは 「乳よこせ~」

息子は 「腹減った~」、 娘は 「夕飯の支度、包丁使ってお手伝いしたい」

かずさは 「撫でろ~」と四人四様に一気に私の元に集結して、

『淋しい』なんて言った舌の根も乾かないうちに

「母ちゃんは千手観音じゃないからあれもこれもできん!!

あ~!一人の時間が欲しい!!」 等とのたまうのは目に見えているんですけども(^^;)


一気に集結するくらいならこういう手の開いた時に一人ずつやってきて欲しいのですが

そうじゃないのが子供ってやつでして(^^;)

と言うか、ただ私が我が儘なんですが(笑)



閑話休題




さて、あらかたやる事を終えた引越し準備。

あとは転出届けや 終業式後にいらない学校用品を整理、

移動時の準備やなんかだけになってしまいました。

今までの引越しと大きく違う事、

それは地元がすぐ近くになる

という事です。

地元が近い=知り合いや親戚が沢山いる

という事は

不意のお客様が増える!


となるでしょう。

特にウチの台風母なんかは絶対

「仕事休みだから遊びに行くわ~♪」と 片道三時間かかる距離があるのに

日帰りでもやってくるような 孫一念のお人です。

同県内になったら休みの度に現れる予感120%(==;)


なので向こうに行ったら今までのような 足の踏み場の無い部屋とか、

後で片付けりゃいいや~と 何でも出しっ放しのままではいられません。

次男坊ちゃんもハイハイをそう遠くない時期に覚えるでしょうから

小さいゴミがあったり、かずさの●が転がってたなんてなれば

きっと美味しく召し上がってしまう可能性も高い!!

なのでゴミや●が落ちててもすぐ気付くように

広々すっきりさっぱりな空間が重要になってきます。


が、何度も言ってますが 私は片付け下手・・・。

特に収納が苦手。

何をどうしていいのか、ち~~っともわからないし、

例え知識としてわかっても 実行できない(^^;)

画像 034


「母様は空間認知力がないですからね~。

地図を見るのも地理を把握するのも苦手ですしね~。

地図なんか自分の行く方向や 進む向きに360度くるくる回さないとすぐわからなくなるし

ダンナさんにかかりつけの産科までの道を教えるのに

思いっきり右を指差しながら

「次は左折♪」


とか とっても頭がかわいそうな事をしでかしてましたしね・・・。

下関と一ノ関ではどっちが北にあるの?って、

聞かれた人の方が質問したくなるし、違う意味で悩んでしまうような事も

普通に言ってしまいますからネェ。」



・・・、それはただの母様のバカっぷりであって、

空間認知力と関係ない気がするのですが・・・。


でもねぇ?本当どうやって物をしまったり置いたりすればいいのか

全然頭で把握できないからイメージも何も湧かないのよ。

だからデッドスペースが沢山空いちゃうんだよね。


画像 033


「仕方無い、あちしが教えてしんぜよう。

片付けの極意はコレです!!」





画像 032


「邪魔になる物はとりあえずきちんと隙間無くしまって置く!

目に付いて見苦しいものは目隠しして隠す!

これだけです。」
(かずさ本兎がやりました)


・・・、それは確かにきちんとしまってるけどさ、

おトイレが使えないという大欠点なのでは・・・?


「細かい事は気にしな~い♪」


いや、それじゃ「健康は何より大事です!命より健康が大事ですよね!」って

目的と意味が相殺されてるような事を言ってるのと同じなような(^^;)


そんな事をしなくてもさ?

あんたは

画像 037


この姿だけで十分収納上手だよね。

母様はそこまで手足しまえないもん(笑)












【2008/03/08 18:13】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
4歳 熟兎
画像 023


「もしもし?

そこでトドよりもアザラシよりも

ぐて~っと、のて~っとしていらっしゃる

人間フォアグラ製造機の母様?

あ、間違えた。

フォアグラは 『肝脂肪』 ですが、母様は『全脂肪』を製造してたんでした。

まぁそのなんだ、ぶっちゃけ 次男坊ちゃん出産しても体重に変動がない、

日に日にますます膨らんできているそこの母様!

もう三月もとっくに一週間を過ぎ去ってしまいましたが、

何か大事な事を忘れておるのではないですか???」




・・・のっけからダンナ殿には聞かせられない暴露話をありがとう、愛娘や(^^;)

ここ最近、かなり母様は忙しかったんですよ~。

転勤話が内定から確定になった途端、会社から

『じゃ、二週間後には向こうに着任だから準備しといて。

あぁそれと、着任前に今の地区での会議と出張が二回あるけど

絶対出ろよ?


と、ダンナ殿を殺そうとしか考えてないようなお達しがきましてね?

まぁ、私と子供達は三学期が終ってから引っ越すので

本格的引越しまではまだ一ヶ月近く余裕があっても

ダンナ殿は二週間しか転勤までの余裕がないのに、

更に会議と出張が入ってますます時間の無い状態に追い込まれた中で

一日こっきりで向こうの部屋探しに行って来たり、

先に行くダンナ殿の荷物やら片付けやらをこなしてですね。

さらに兄貴が結婚するとかなんとか言い出したと思いきや

相手さんのほうでなんやらかんやら

ちょっと簡単にはいえないような事が起きて、

台風母がまた現実逃避に我が家に泊まりに来たりとか

そりゃぁもうアレコレアレコレあったとですよ(^^;)

で、やっとダンナ殿を 追い出し 見送り、

その後の片付けやら本格的引越し前のゴミ出しもあらかた終えて、

こうして時間が取れるまでになったのですよ~。




画像 001


「だからって、大事なあちしの事を忘れてもいいんですか?」

や~ね~。

あんたの事を忘れるわけないでござんすよ。

更新はちょっと遅れてしまったけど、

きちんとあんたのお誕生日の三月三日(推定で私が決めた)に

プレゼントしたじゃないですか~。

画像 017


バナナとイチゴの盛り合わせ、ちょっと多目のサービス♪

イチゴなんか普段は絶対買わないお値段の物にしときましたから♪

とうとう母様を飛び越えて熟女の魅力光るお年頃ですね~、かずささんや。

画像 027


って、聞いてませんね?

まぁ、喜んでくれて何より(^▽^)


歯根膿瘍も、それによっておきたアゴの骨の変形も、歯が折れて抜けた事も

ウサギぎょう虫も(笑)乗り越えて、

本当にかずさが元気で私の傍にいてくれるのが何より嬉しい♪


悲しいけれど、何十年も長く生きられる種族じゃないかずさ。

心のそこからネコマタならぬ『妖怪ウサマタ』になっても、

歳食って縁側で日向ぼっこして光合成をする私の傍で

今のようにゴロンと、ドテ~っと寝てて欲しい。


でも、それはどうしても叶わない願いでもあるし、

かずさが私より後に月にいくような事になってはいけない。

かずさが少しでも幸せに、少しでも楽しく、少しでも快適に

最後の最後まで、一から十までかずさの兎生を満喫できるように努力するのが

私の責任であり義務であり、

それが役目であると思っている。

そのためにも、私が先にいってしまうことはできない。



でもこうやって何回でもかずさのお祝いをしたいから、

一日でも長く生きてね♪








続きを読む
【2008/03/07 14:15】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
