スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
かずさ自身の自己紹介バトン
20060828194848.jpg

「皆様こんばんは♪かずさです。
いつも母様の稚拙なブログにお付き合い下さりありがとうございます☆
さてその母様なのですが
「夏休みが終わった~!ひゃっほ~ぅ、
24時間の主婦業母業から解放だ~~♪
やっと自分の趣味に没頭できるぞ~!!
待ってろよ図書館!!妖怪物借り倒してやる~!!!!」

などと普段から主婦業もしないくせに偉そうに、
頭の可哀想な事をのたまっていまして
一人百物語をせっせこやっております。
そんな本読まずとも、十分妖怪並みなくせに・・・。
青行灯に説教してもらえばいいんです。」

(*青行灯:百物語の最後に現れて人間を連れ去っていく妖怪)


ん?かずさ何か言った?


20060828203321.jpg

「いえいえ、何でもないです~。
お気にせず読書続けて♪」



あ~い、あんがとさ~ん。


20060828203453.jpg

「単純で良かった・・・。」


20060828204202.jpg

え~、そんな訳で今日はかずさがやっていきますね♪
テーマは「うさマロ。」さんの所で、
うさマロさんの愛妻の嫁様が回してらした
バトンを拾わせていただきまして、
『かずさの自己紹介バトン』です。
ではど~ぞ♪」





[先に回す5人を選んでください]

「読んで下さったウサギの皆様、
どなたか拾っていただけませんか?
・・・と言う事で指定なしで。」



[お名前は?]

「上総介信長です♪通称かずさです。
とても偏った歴史バカの母様の一番好きな『織田信長』様よりいただいたそうです。
もしかしたら三国志の『曹操』なんてつけられてたかもしれませんです。
・・・女の子なのに。
でも、今は気に入ってますよ♪」




[おいくつ?]
「二歳です。誕生日はわからないので
勝手に『3月3日』にしてます。
こんな母様を持ったせいで
精神年齢は高くなっちゃいました。」




[ご職業は?]
「ウサギです。
後は母様専属カウンセラーに癒し屋です。」




[ご趣味は?]
「母様の毒足チェックと
撫でさせてあげる事です。
後は毛布に包まって遊ぶ事ですかね。
毛布大好き♪」



[好きな異性のタイプは?]
「ん~と、
『うさマロ。』さんとこのマシューさんもマロンさんも素敵だし、
『リッチを巡る冒険』のリッチ君もかっこいいし、
『泣いて、笑って、ぼやいて』の空君も可愛いですし・・・。

『特定の異性』って言うのはまだあまり意識してないかも・・・。
強いて言えば今は母様の毒足が恋人かな?(笑)」



[特技は?]
「行き倒れとやぶ睨みと牧草散らかしです。」
20060828210845.jpg

「今日も元気に行き倒れです♪
母様の真似っこしてたら上手になりました(笑)」




[資格は?]
「母様限定カウンセラーの資格です。
かずさがいないと駄目な母様なんですよ~。」



[悩みは?]
「大分膿瘍はよくなったのですが
いつ再発するかちょっと心配です。
それとやっぱり母様にもう少ししっかりしてほしいですね。

あと、悩みって程じゃないんですが
ダンナさんがどうも駄目なんですよ・・・。
嫌いじゃないんですが
ど~もうまくいかない。
ダンナさんとかずさはね、性格的に似てるんですよ。
だからかなぁ?と思ったり。」




[好きな食べ物・嫌いな食べ物は?]
「好きなのはパインキューブとえん麦とあんこです。
番外編として母様の毒足も好きです(笑)
妙に後引くお味なんですよ。
そう、まさに珍味ですね!
嫌いというか、食べれない物はウサギが一般的に駄目な物です。
そこはやっぱりウサギなんですよね~、あちしも。」




[愛する人に一言!]
「あちしはウサギですが、
母様の子だと思ってますし、家族だと思ってます。
なのでこれからも一緒に楽しく暮らしていきましょう!!




[バトンを回す人に一言]
どなたかもらってやってください♪





20060828213545.jpg

「ふ~、いつものように母様相手に話してるのではないので
ちょっとぶりっこしちゃった気がしますが(笑)
読んで下さった皆様ありがとうございました♪
いかがでした?
次回からはまたお笑いウサギとしてがんばりますね!
では☆
まんじゅう姿で失礼いたしま~す。」



・・・、ふ~ん、本読み終わってきてみたら、
ま~随分ウサギが違う事・・・。

私の時なんてわざわざ

昔の動物園行った時の写真引っ張り出してツッコミくれたのにねぇ?
へ~、ほ~、まぁ可愛らしいウサギっぷりでよござんすなぁ?

>20060828220605.jpg

「何か文句でも?」


・・・いえ、なんでもないです・・・。


百物語の後に私の所にきたのは青行灯じゃなく
コイツなんじゃないかしら・・・?



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2006/08/28 21:41】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<規則正しいかずさだけど・・・。 | ホーム | 変な格好の訳>>
コメント
ぶははw(≧▽≦)
かずさちゃん、最高に面白く読ませていただいたよ~!!!
特技の行き倒れってw
やぶ睨みって・・・wwww
もうかずさちゃん、可愛すぎです!!!
いつも母さまを支えて、
えらいね!!!
これからもかずさちゃんの活躍、
楽しみにしてるよ~~~♪
【2006/08/29 00:16】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
おもしろ~い♪
かずさちゃんの魅力満載ですねっ
いつも大人なかずさちゃんですがやっぱり家族の愛を大切に
日々、うさぎに徹しようとする気持ちはあるけどうさぎになりきれないかずやん・・・
いやぁ~家族の癒しですね、特にみゃんこ母の癒し・・・っていうかみゃんこさんの心のよりどころですねぇ・・・
もうちょっとしてお子さまが大きくなられたら私みたいに
「ヨチヨチ・・・」して抱っこしまくりみゃんこ母になることでしょう!
あっ、そうそう・・・リッチのこと、カッコイイと言ってくれてサンキュ♪
【2006/08/29 07:16】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
おおっ、かずさちゃんのバトンですね!
かずさちゃんはやっぱりみゃんこさんが大好きなんですね~
まんじゅう姿最高です!!耳の角度もバッチリ!!
かずさちゃんのおかげで私は信長様のフルネーム知りました(^^ゞ
曹操の可能性もあったんですね!
うちもパパさんが名付け親だったら、三国志系の名前になってたかも。
一人百物語でみゃんこさんが青行灯に連れて行かれな
いようにしっかり見張ってて下さいね!

みゃんこさん妖怪好きなんですね~
学生の時の知り合いで、かっぱの研究をマジでしてる人がいましたよ!図像ですけど(^^;)
妖怪大図鑑?(荒俣宏)とかを見せてもらったことがあります。
【2006/08/29 08:25】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
かずささんのこと、よ~~くわかりましたぁ(^^)
かずささんのクールな目つきには毎度やられますもんねw
それに、ほんと、精神年齢が高いよw
ケダマのがお姉ちゃんなのに、かずささんのがずっとしっかりしてるもんね。苦

♂ウサギさんの名前が列挙されたところをみると・・・
面食いですなw
【2006/08/29 13:03】 URL | 華(ハナ) #-[ 編集] | page top↑
>>ちったんサマ
笑っていただけで良かったです♪
文豪みゅう先生のようには
書けませんでしたが頑張りました!!

・・・とかずさが申しております(^^;)
本当は私がかずさを暴露してやりたかったのですが(笑)
かずさに任せてみました。
こんなに気苦労させててごめんよ、
かずさ(--;)




>>まゆママサマ
本当に、リッチ君のように愛されて
ウサギとしての可愛さ満開になりたいんですけどね~。
齢27の培われた性格の捩れは
そうそう治らないものですから
これからも母様の分もかずさが頑張ります♪

・・・とかずさが申してました(^^;)
多分これもかずさなりの愛情表現だと思って堪えます(笑)
古来より子供の方が常に親の思或の一歩先を行ってるといいますし、
私がしっかり者になったら
かずさのアイディンティティを無くしてしまいますしね(笑)

リッチ君のお名前拝借してすみません(^^;)
かずさは面食いだろうな~と思って、ウサ友さんのお名前をつい(笑)
【2006/08/29 16:55】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
上総介は官職名でして、
その後変わったりしたそうなんですが
三文字で女の子の名前に略せるって言うのでこれにしたそうなんですよ。
素直に最初から女の子の名前付けてればいいものを、
母様は捻くれ者dすから・・・。

とかずさが申しております(^^;)
幽霊とかは苦手なんですが、
妖怪は大好きなんですよ~。
今、京極夏彦氏にハマってまして
寝る間を惜しんで読みふけってます(笑)
昔子供の頃、私はゲゲゲの○鬼太郎に
嫁入りしたいと本気で思ってました(笑)
なのに体型は一反もめん(ヒョロヒョロしてる)、
顔はねずみ男(くらい長い)のダンナ殿に
嫁入りしてしまいました(爆)




>>華サマ
母様が子供ですからね(^^;)
母様のウサ友さんの異性ウサさん達は、
皆ジャニー○っ?てくらいカッコいいので
お一人には決められませんでした♪

とかずさが照れながら申してました(^^;)
私が抜けた事してると
ため息をついてくれるかずさです。
駄目な親を持つと
ウサギまでこうしっかり者になるかと・・・(笑)
【2006/08/29 17:13】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
バトン、お疲れ様でした(≧▽≦)

そうか~!
ウチも「張飛」って名前にすれば
よかったかなー(^◇^;
それか、「政宗」とか・・・(笑)

かずさちゃん、もし男の子だったら
「吉法師」って名前にしても
かっこよかったかもしれませんね!
【2006/08/29 19:31】 URL | しもサン #-[ 編集] | page top↑
おおおっ!!
あのバトンを拾ってくださたんですね!!!
それでは約束どおりU字溝入りマロンさんと、おまけのセイウチ君をプレゼントそます!!!
って、これどうやって送ろう・・・
みゃんこさん、取りに来ていただけます!?(笑)
そんな事は置いといて
かずさちゃんの秘密が明らかになってすっごい楽しく読ませてもらいましたよ~
行き倒れ・・・ウチでもよくなってるウサギを見ます(爆)
好きな食べ物に「あんこ」が入ってるところが旦那殿の娘の証ですね(笑)
おおっ!!
好きな異性のタイプに我が家の子達が!!
マシューさんは分かるけど、マロンさんまで入ってるの???
よかった・・・マロン
男は見た目じゃないって証明されたね(爆)

そうそう、すっごい古い話をするんですが例の無農薬牧草ってまだあります!?(←いつの話だ!!)
あったら、少し分けていただきたいなと思いまして・・・
忙しくてお願いするのが遅くなってスミマセン
メールくださると助かります
【2006/08/29 21:44】 URL | うさマロ #-[ 編集] | page top↑
>>しもサンサマ
お~!しもサンは蛇矛の「張飛」がお好きだったんですか~♪
歴史に詳しいしもサンならおわかりだと思いますが、
諸説はあれど、曹操との「まんじゅう」の逸話が大好きです(笑)
ヤマアラシのような髭の厳ついイメージの張飛さんですが
娘は絶世の美女だったって話なので、
実は美丈夫なのでは・・・?
そうだといいなぁ・・・、なんて淡い想像を私は持っております(笑)

吉法師と、信長の愛妾「吉乃」から
「吉」をいただいて名前を付けようかとも思ったんですが
女の子らしい可愛い感じに納まらず
また、弾正忠からも思い浮かばず、
上総介に落ち着きました(笑)






>>うさマロサマ
では、近いうちに受け取りにまいります(爆)
やった~!U字マロンさんにセイウチ君ゲットだぜ~(爆)

マシューさんの男らしく、でも紳士なところと、
マロンさんの面白可愛い芸人魂(笑)に
かずさは惹かれてるようです(笑)
特にマロンさんはコンビを組んで
一緒にウサギ夫婦漫才を狙っていろらしいです(^^;)

牧草ですね!
承知いたしました♪
今、メールフォームをつける予定なんですが
ちょっとうまくいってなくて(^^;)
アナログ人間な私のせいで手間取らせてしまってごめんなさいね?
【2006/08/29 23:20】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/100-ddaaa456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
