スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
規則正しいかずさだけど・・・。
ひいいぃぃ~!!(泣)

空手に行く前に書いておいた文を、
保存するの忘れてました・・・(TT)
当然更新されてる訳もなく
なんておまぬけ・・・。
あぁあぁ、ショック・・・_(==;_)




気を取り直して・・・。

今日娘が童謡のビデオを見ながら歌っていました。
娘の歌は何故かすべて「こぶし」が入っており
アニメソングなんかも演歌になってしまうと言う
特技(?)の持ち主なのですが、
童謡は幼稚園でもやっているからか
さほどでもなく歌ってくれます。

それで名曲「花」を歌ってたのですが

「♪は~るのうら~ら~の~
す~みだ~がわ~
の~らり~くら~り~と~
ふ~なびと~が~」
にはズッコケマシタ・・。

人の歌うのを聞いて覚えるから
「のぼりくだりと」を聞き間違えたのでしょうが
何度教えても「のらりくらり」・・・。
いや、困りました・・・(^^;)



そんな娘ですが夏休みの習慣がなかなか抜けず
一週間前から夏休み前の睡眠時間に戻そうと
なんとか早寝するよう仕向けていたのですが
布団には8時に行くものの、
9時頃まで寝ずに暗闇の中で息子と遊んでる状態でして
ほとほと寝かせるのに手を焼いています。

昨日になって幼稚園が始まっても
相変わらず9時まで遊んでる状態・・・。
「寝なさい!明日学校も幼稚園も行かないの?!」
と何度怒鳴った事か・・・(TT)


そんな怒り心頭な私と、
怒鳴っている言葉を聞き分けたのでしょうか?






20060829223314.jpg

この方はきち~んとケージに入って待っておられました。



20060829223331.jpg

自分で戻ってます(笑)

20060829223303.jpg

ケージの扉は完全に開いてます(笑)



20060829223340.jpg

えらいね~?子供達が布団に行ったら、
ちゃんとケージに戻る事覚えてたの~?
「お子ちゃま達が寝る時は
あちしもケージに戻るお約束だったでしょ?
夏休み中は特別ってお約束だったけど、
もう夏休み終わったからね。
・・・母様の怒りのとばっちりは御免だし。」




まぁ~!まぁ~!!なんてお利口なんでしょ~!!
我が家で一番夏休みボケも無しで
規則正しい生活を覚えてるのはかずさだけね♪
あんたって子は、な~んていいこなんでしょう~♪♪♪

なでこなでこなでこ・・・。


としばらく撫でて,ケージ内を簡単に掃除して
餌を補充して・・・
と一通り終えるまでは良かったのですが





じゃ、片付けしてくるからね~。
オヤスミ~♪






と手を引っ込めた途端・・・。

20060829223350.jpg

引っかかれました・・・(泣)


例えケージに戻っても
今まで通りに私が寝るまでorダンナ殿帰宅まで
遊ぶつもりなのでしょうか・・・?


なら出ていてくれた方が楽・・・。




ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2006/08/29 22:50】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<サツマイモが好き♪ | ホーム | かずさ自身の自己紹介バトン>>
コメント
わたしもく引っかかれますよ。
ウサギアレルギーがあるので(笑)、すぐさま赤いみみず腫れになってしまします。
かずさちゃんのケージは屋根が開いてるんですねー☆
【2006/08/29 23:23】 URL | あきぼー #-[ 編集] | page top↑
の~らり~くら~り~と~♪
(≧▽≦)あはは!!!
最高です!
そう聞こえなくもないけどね・・・w
それにしても、かずさちゃん、
ケージにちゃんと入ってるってえらい!
でも引っかいたらダメなのよ~(;^_^A
【2006/08/29 23:43】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
うちの娘も小さい頃は勘違い野郎?でしたよ~
意味が分かってないから、とんでもない歌詞になってるのに気づいてないんですよね(^^;)
なにしろ勘違いな上にスーパードライですから、面白かったです(^^)
みゃんこさんちは健康的ですね~
うちは8時にはとても寝られなかったです。
パパさんと一緒にご飯食べようと思うとどうしても遅くなっちゃって。
今はご飯待ってるほど時間に余裕がないので先に食べてますけど(^^;)
夜更かしは風邪ひきやすいですからね。

かずさちゃんのケージにしいてあるのって普通の毛布ですか?
うちもソアホック対策しようと思って色々物色中なんです。様子を教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

【2006/08/30 09:01】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
のらりくらり・・・って、その言葉を知ってることがすごいですな!!w
ん・・・・?そう言っておいて、のらりくらり・・・ってなんだ?と悩み始めるハナ・・・。
のたりのたり・・・・?(混同w)

かずささんのひっかき傷もなかなか激しいですね><
みゃんこさん大丈夫ですか?
私もその昔は常に腕に生傷でした。。。歳をとったせいか、最近はついた傷が消えにくくて・・・泣
ほんのみみず腫れ程度の傷がまだ消えませんよ。苦笑
【2006/08/30 09:12】 URL | 華(ハナ) #-[ 編集] | page top↑
アハハハ・・・∞
思いっきり笑ってしまいました
のーらりーくらーりー♪
そう聞こえるよね!
私なんていまだにオオボケですからねっ
最近までどんぐりころころどんぐりこ♪だと思ってましたから(><)

確かに子どもを通常時間に戻すのは大変!
うちの姉さまがたも明後日からどうすんのかしらん?
今日も10時まで寝てたらしいし・・・
明後日から6時55分の電車通学なのにさっ
思いやられます(><)
「早く・・・!!!」と大声で叫びながら車でダッシュする毎日がまた始まる・・・
みゃんこ家まで聞こえるかもよ~
【2006/08/30 15:24】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
>>あきぼーサマ
ウサギアレルギー大丈夫ですか?
最近引っかかれなくなってたので、
精神的ダメージの方が大きいです(笑)

かずさのケージは犬用なんです(笑)
ソアホックもあるので布敷けるのが良かったし、
なによりこのケージが半額だったんで(^^;)





>>ちったんサマ
空耳って恐ろしいもので、
思い込んだらず~っと
そればっかり歌ってしまって
いつの間にか正しい歌詞を知ってるこちらも
「あれ?のらりくらりであってたっけ?」
などと思ってしまうんですよね(^^;)

久々に引っかかれたので
凄く悲しいです・・・。
でも本ウサギは「しれっ」としてます。
あぁ、私が悪いんかい?(笑)
【2006/08/31 10:17】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
娘は間違いを指摘すると
逆切れして(笑)
「だって先生もうたってたもん!」
と直そうとしません(^^;)
それえ大声で歌われるので
恥ずかしいったらありゃしない(笑)

我が家はダンナ殿は日が変わってからしか帰宅できないし、
平日休みなのでお出かけしたりすると
就寝が遅くなったりするんですよ~。
なので普段は早寝早起きをできるだけ心がけてます。

かずさのシートは、今は毛足の短い
タオル系の使わなくなった
二畳用のマットを畳んで敷いてます。
毛が毟られないタイプで、
柔らか目で洗濯がしやすい事を
基準に私は選んでます♪
以前のドラえもんの布マットも使い勝手が良かったんですが
小汚くなって捨てました(笑)


【2006/08/31 10:33】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>華サマ
のらりくらり→とらえどころのない
と言った意味でしょうか?
妖怪で言うと「ぬらりひょん」です(聞いてない?(^^;))
すいません、これが言いたかっただけです(笑)

ダンナ殿なら流血沙汰ですから(笑)
ましと言えばましなんですが
ちょっとかなり悲しい(どっちだ!)
ミミズ腫れはすぐ消えるんですが、
私は内出血ができやすいんですよ~
(東北弁で「くろっち」)
噛まれた痕がたまに・・・(^^;)
DVと思われてたりして・・・(笑)



>>まゆママサマ
「カメハメハ大王」を「ハメハメハ」だと私は一時期思ってました(笑)

残念ながらまゆママさんの声は
今日は届かなかったです(笑)
朝はさほどでもないんですが、
習い事など夕方でかける時は
子供達がTV見てたり
本読んでたりでグズグズするので
「早くせんかいこら~!!」
と言う私の声が
まゆママさん宅まで届いているかも・・・(笑)
【2006/08/31 10:42】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/101-2356ae06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
