スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
毒嫁は厄日!
すいません、皆様のブログ訪問はしておるのですが
コメントをのこす元気が無く・・・。
今もヘロヘロでござんす。こんな感じに→~~~(へ==)へ

それと申しますのも、

車上荒しにあっちゃいました・・・(T□T)

昨日、ダンナ殿が月末でやんして
明け方まで棚卸しや書類書きをしてたんですよ。
で、飲食店勤務なもので従業員はお客様の邪魔にならぬよう
裏の隅っこの方に駐車するのが鉄則なんですが
今の仕事場の駐車場は大通りのわき道に面した
人通りの少ない場所なんでやんすね。
で、仕事を終えたダンナ殿が車に行くと

見事に運転席側の窓がパリンと・・・。

大した物はございません車なもんでして、
盗まれた物はCDとレーダーくらいなんでやんすがね、
ギャンブルをする訳でもなく
趣味と言う程の物も持ち合わせておらなんだダンナ殿なんで
我が家には身分不相応でありながら
車だけでも好きなのに乗せてあげようと
頑張って購入・維持している言わばダンナ殿の唯一の

宝物と呼べる車に傷をつけられた事がショックでして・・・。

まぁこのご時勢、飲食店に押し込み強盗が入ったり、
殺傷沙汰も少なくない事件が多いものですから
ダンナ殿が無事だった事に心底ホッとしております私でやんすが

ダンナ殿にあんな悲しい顔をさせる奴は首根っこ引っこ抜いても許せん!!

と言うのと、手前まで落ち込んだらダンナ殿が余計辛いだろうと
気丈に振舞ってる振りをしてる分、
一人になると落ち込みが出てしまう次第でございます。

しかも昨日は息子が転んで鼻を強打!
幸い骨に異常はございやせんですが
見事に鼻が変形するほど腫れて・・・。

母から電話がくれば実家のゴタゴタがヒートアップしてる模様で
しかも御歳80の齢を過ぎた手前の祖父も
大病を患ってると聞かされて

本当の厄日だ(TT)

と言う訳なんです。


やっぱりコレのせいかなぁ・・・?


え~、先日小豆ご飯が食いたいとの息子のリクエストにより
小豆をうるかしておったのです。
で、ついでにかずさの甘くないあんこも煮てみようかと
余分にうるかしておいて、
小豆ご飯にする分だけを取り出し
調理に邪魔なんで棚に置いておきました。







棚に置いて・・・、








棚に・・・・・・。







そのまま忘れて五日程放置!!







結果・・・。








皮むけ小豆


成長してる♪






発芽小豆


なんて立派な発芽玄米ならぬ発芽小豆ちゃん♪

うんうん、成長がんばったね~♪




って喜んでる場合か!!



主婦になって早ン年・・・。
食品を無駄にするなんてあるまじき行為。

勿体無いお化けがでますよ、こりゃぁ・・・。
てか出たのかしら?
無駄な事ばかりしてると
貧乏神も湧くって言うし・・・(TT)
妖怪は好きだけど
貧乏神は積極的に御遠慮申しあげたいわ!!




そんな一人芝居を繰り広げる私を見つめるウサギが一羽・・・。
有閑マダム?

「・・・・・・」


なにその有閑マダム姿勢?




母様はですね?辛い事が重なったとです。
今頼って甘えられる相手はかずさしかいないとですよ。
慰めて~(TT)







手を組んでる

「・・・・・・・・・」

・・・姿変わらず。
しかも腕組んで偉そうね・・・。


はっ!もしかして、貧乏神は不幸を悲しんでる奴の姿を見て
更に喜んで不幸を招きいれると言う。
こんな時こそ優雅に堂々と、
そして「ま、こんな日もあるさね♪」
とくよくよせず前向きになるのが大切と
身をもって示してくれてるのか?!

そうなのか?!かずさ!!


賢者は黙して語らず・・・?

「・・・・・・・・・・・・(遠い目)」


やっぱり、そうなんだね~?
うんうん、そうだよね!
引越し貧乏に輪をかけて車貧乏になろうと、
なんやかんやと起ころうと
家族が元気で楽しく暮らせてるなら、
これ以上の幸せはないもんね!

よ~し!
不幸になんか、負けるもんか~♪



と言う自分に都合のよい単純な私でございます(^^;)
長々とお付き合い下さりありがとうございました<(__)>

今後の事後処理でコメント等遅れるかもしれませんが
またよろしくお付き合いくださいませ♪





ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2006/09/01 14:32】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<MATAでゴロン☆ | ホーム | サツマイモが好き♪>>
コメント
みゃんこさん、こんばんは。
大変な一日、というか数日を過ごされたのですね。
でも、人生ってなんだかんだでバランスがとれてますから、ついてないときは静かにやり過ごすとかならず上向きになりますから。
私もついてない日々をすごすときは、「次一体どんな楽しいことが待っていてくれるんだろう!」って結構わくわくします。 ノーテンキともいいます。

さあ、元気出して宝くじ買いに行きましょう!
【2006/09/01 17:38】 URL | ゆう@羊の国 #-[ 編集] | page top↑
はじめまして♪
コメントいただき、とてもうれしかったです(≧▽≦)
ありがとうございます。
かずさちゃん、とっても可愛いですねヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
目がハートになりました♪
読み逃げしていて、すみませんσ(^_^;)アセアセ...
また、お邪魔させてください(≧▽≦)
よろしければ、これからもよろしくおねがいしますv(*^-^*)ゞ*'゚
【2006/09/01 18:42】 URL | 苺みるく #-[ 編集] | page top↑
大変でしたね・・・
ほんとにもう、バカなことをする人間もいるもんです
今の世の中、怖いよね
歩いててもいつ、ブスッとやられるかわからん時代ですもん
車上荒らし、許せん!!
人のもの、壊したり盗んだりそんなことしてる人間はろくなモンじゃない!
腹立つし、気落ちするよね・・・
でもお金で解決できる被害であったことはよかったと思うしかないですよ
みゃんこさんが言うようにダンナさまがもし傷ついていたら、と思うとぞっとしますよね
みゃんこさん、ダンナさまが一番落ち込んでるでしょうから
美味しいもの作ってあげてくださいね
息子さんも可愛そうでしたね
子どもの怪我は親もつらいです
うちの娘も怪我させずに育てたのに中学の入学式直前に自転車で転んでアゴを3針縫う怪我をしました
でもアゴでよかった、ほっぺたや目だったら大変だったと思うようにしました・・・
いろいろ大変でしょうけど
陰ながら応援しています
みゃんこさん、ファイト♪
【2006/09/01 20:28】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
大変でしたね(><)
色々重なってしまったんですね。
でも、みゃんこさん前向きに考えてて素晴らしい!!
今度はきっといいことがありますよ。
面倒なこともあるでしょうが、がんばってくださいね!
【2006/09/01 22:40】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
え~~~!!!( ̄□ ̄;)!!
大変でしたね・・・
でも、だんな様に何もなくて良かった。。。
車も大事だけどね~
息子さんも大変でしたね(X_X;)
痛かったろうに~
色々つらい事が重なってしまったみたいですが、
これからはどんどんいいことがあるよ!!!
みゃんこさん、負けないで~~!!!
【2006/09/02 00:21】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
車上荒らしですと!!
許せんですたい!!
かく言う私も車上犯罪に関してはベテランです(笑)
1.車に被せたシートごと、燃やされる。(後ろの1部が焦げた)
2.右側テールランプを盗まれた。
3.フォグランプのカバーを割られた。
4.助手席のキーシリンダーをズボッと抜かれ、中を荒らされる。
  カーステ、音楽CD、ポータブルナビの箱と説明書を盗まれる。
  おまけに、カーステはずす時、センターコンソールのカバーを割られる。
5.番外編-走行中にフロントガラスに何かが当たり、割れて穴が開く。
6.番外編-どっかの駐車場に止めてたら、前の角がおもっくそ、へっこんでた。

とまあ、これだけヒドイ目に遭ってます(T▽T)
ちなみに昨日、ウチの母が入院しました(;^_^A
それでもメゲずに車も6台目(笑)
みゃんこさんも元気だしましょう!

発芽した豆は発芽玄米のようには食べれないんですかね?(苦笑)


  

 
 
【2006/09/02 22:08】 URL | しもサン #BxQFZbuQ[ 編集] | page top↑
なんだかとっても厄日でしたね(ノД`)・゜・。
とってもとっても大変そうなのが伝わったのに・・・
小豆で大爆笑してしまったハナです。「みゃんこさん、ウケル~~><ww」ってww
発芽してるw もやしっぽいw
我が家も最近小さな厄が重なってるので・・・きっと今後は何かいいことが重なるはずだと・・・前向きに考えてます。苦笑
福よこい~~~。
【2006/09/03 11:30】 URL | 華(ハナ) #-[ 編集] | page top↑
>>ゆうサマ
「えっ!ゆうさんって、ゆうさんってあのゆうさん?
[羊]じゃなく[¥]じゃないよね?!」
と一人驚き&小躍りしてしまいました(^^;)
ご来訪ありがとうございます♪

お陰様で面倒もほぼ片付き、
ちょこちょこ良い事も舞い込んできてます(笑)
憧れの(笑)コアラ師匠のように、
『ポジティブ・シンキ~ング!!』
までの域には達せませんが、
ガムバリます♪

オータムジャンボの後に失踪したら、
親戚が増えて大変な状況に追い込まれてるんだなぁ・・・とお思い下さい!!(笑)




>>苺みるくサマ
ご来訪ありがとうございます♪
すいません、訪問催促したみたいで・・・(^^;)
我が家も喧嘩ばっかりな上に、
ダンナ殿が朴念仁なので(笑)
ラブラブなみるくさんが羨ましくなってついコメントしちゃいました(^^;A

こんなマヌケ飼い主と変なウサギですが(笑)
よろしかったら覗いて見てくださいね!
こちらこそよろしくお願いいたします♪


【2006/09/04 14:13】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
温かいお言葉ありがとうございます♪
私にできる事は取り合えずやったので、
後は野となれ山となれ!って感じです(笑)
ダンナ殿も多少ショックから立ち直り、
息子も鼻にくろっち(東北弁で青アザ)ができてますが元気満載ですので
これからはいい事しか起こらないと思ってます♪
オータムジャンボの使い道どうしようかな~?(爆)

安心して暮らせない毎日って、
本当に悲しいですよね。
いつも誰かを疑いながら生きているようで・・・。
幸い我が家は車の破損・CD等の盗難程度で済んだから良かったけど
もっと辛い事に遭遇してらっしゃる方もいます。
誰もが安心して暮らせる世の中になってほしいですね!





>>ramサマ
ご心配いただきありがとうございました♪
くよくよばかりしてると
貧乏神に余計付け込まれますからね(笑)
私にできるのはたかが知れてますけど
やるだけ・言うだけはしましたから
後はなるようになれ!と
開き直りです(爆)

早速ちょっと良いこともありましたし、
こうして温かい励ましをくださる方が
沢山いらしてくださって本当に嬉しいです。
さ!また今日からモリモリガンバンベ~!!(笑)
【2006/09/04 14:29】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ちったんサマ
お陰様で、これ以上悪いことは続かず
ちょっとずつ良いことも舞い込んできました♪
息子は当初かなり痛がって泣いてましたが
今は「全然平気!ちょっと泣いたけど『びっくり涙(?)』だから!
痛くて泣いたんじゃないもん!!
アザもすぐ消えるからいいの。」
って、強がってます(笑)
男の意地って言うのか、
弱みを見せないって言うか
ダンナ殿そっくり(笑)

そんな逞しさに笑いを堪えつつ、
親の私もしっかりせねば!とはげまされてますよ。
私は負けませんよ~♪
ゴキちゃん並にシブトイですから(爆)





>>しもサンサマ
あららら~、しもサンも随分被害に合われてるんですね(TヘT)
6の番外編は経験ありますが、
かなりムカつきますよね!!
かくゆう私はぶつけられる現場を見ました(爆)
買い物を終えて戻ったら『バコ!』って音がして
見たらよその車がウチの車にめり込んでまして、
相手はそのまま逃走!!
こちらは唖然として追いかけるのも忘れてました・・・(TT)
しかし、ウチの車は当時ランドクルーザーだったので、
相手の車のが凹んでました(^^;)
ウチのはかすり傷でしたが
相手は後ろ側がベッコリ・・・(爆)
逃げたのはムカつきましたが
『天罰じゃ!!』と爆笑しました(^^;)

悪い事の連鎖ももう終わったようで、
早速オータムジャンボの使い道を考えています(爆)

発芽小豆ちゃんはもやし栽培も考えましたが、今回は土に埋めてみました(爆・豆が違うって!)
来年収穫できるかな~?
【2006/09/04 14:50】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>華サマ
爆笑していただけましたか!
厄日だろうが笑いを狙う、
そんな女なんです、私(爆)
笑う門には福がくる!
鬼は~外、福は~内!
って、この小豆で豆まきしましょうか?!(笑)
【2006/09/04 15:19】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/103-6b1a633d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
