スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チェック魔かずさ
え~、本日又母が来ます(^^;)
多少実家のゴタゴタもあれど、
今回は娘の幼稚園の「敬老参観日」なんです。
二週間も早いんですが・・・(^^;)

娘の私には厳しいですが、孫の為ならえんやこら!
「自分が稼がなければ家(実家)が潰れる」と
滅多な事では仕事を休まない母も
孫に会う為なら三日の休みも厭わないバババカです・・・。
今回はどんな騒動が起きるやら(苦笑)

閑話休題




さてさて、え~と、実は私バイトの話がございました。
例の行き着け(?)の牧場で、
「動物の保育園」というような
子供にお世話させたり、動物との触れ合いを通して
命の大切さを知ってもらおうと言うような感じらしいのですが
そこの「保母さん」と称したバイトを募集するそうなんです。
それに応募する予定になってました。


たまたま遊びに行った時、我が親子三人しかお客がいなく
普段は立ち入り禁止の雄ウサギや
子ウサギの部屋に入れてもらえたのです。

係りの方は「余りまだ人なれしてないので気をつけてくださいね」
と言いつつ丁度三ヶ月の子ウサギを抱っこさせてくれたのですが

抱っこしてすぐに私の膝の上で熟睡♪

息子も抱っこさせてもらってたのですが
人なれしてないだけに暴れてるし、
他の子が(生まれつき疾患のある子やあひるなんかもいたので)
気になってすぐに「ママ、抱っこしてあげて」
と寄越してきたのですが

その子も膝の上で寝ちゃった♪

ウサギ好きには堪らんですよね?
想像してください。
子ウサギのロップちゃん(そこはロップちゃんしか扱ってないので)
が二匹自分の膝で熟睡ですよ~?
フワフワもこもこでく~く~寝てるんですよ~?
『ウサギまんじゅう』(下図参照)じゃなく
20060828213545.jpg




『足テロ~ン』(下図参照)なんですよ~?
20060905123637.jpg

(ちょっと、このかずさは気持ち悪い・・・(~~;))






穴と言う穴から色んな物噴出してました、私。



そんな私を見て、係りの方がバイトの話を
持ちかけてくださったのですが、
そこの部署のボスの方と何度か電話させていただいて
時間帯とか交渉したのですが
私の働ける時間帯と、あちらの欲しい時間帯が合わず
残念ながらお流れになりました・・・(TへT)

仕事内容も、平日のみのお仕事も魅力的だったのですが
子供達を放ったらかしにするのは
私の本職の「母」をしないという
本末転倒になってしまいます。
今回はご縁がなかったんだなぁと
本当に本気で残念ですが諦めました(T▽T)



で、そんな浮気して帰った私に

20060905121049.jpg

「かずさチェ~~~~ック!!」



20060905121020.jpg

「あんた!何この匂いは!!」




20060905125509.jpg

「余所のウサギの匂いがするわよ!!」




20060905125619.jpg

「ちょっと可愛いウサギ見るとすぐフラフラして!
そんなに若い仔がいいって訳?!」



え?あの、かずさちゃん・・・?



20060905125901.jpg

「触らないでちょうだい!汚らわしい!!」


・・・、おいおい、どこの漫画の世界の
浮気を問い詰めるおばさんですか?
あのね?え~とね?

・・・・・・、ごめんなさい。
でもあの仔達は抱っこしただけで
本当に何もなかったんだよ!
それに仕事の話の関係で
ちょっと長居してきただけで・・・。
それ以上は神に誓って何もしてません!
一番大好きなのはかずさだけだって!
証拠に手の匂い嗅いでみな?
何も疚しい物は出てこないから・・・。


20060905130014.jpg

「・・・、本当に?くんくん」




本当!神に誓う!!
あ、そうだ。今度欲しがってた新しい毛布、
プレゼントするよ♪


20060905130907.jpg

「(確かに仔ウサギちゃんの匂い以外はしないわ・・・。)
本当に毛布プレゼントしてくれるの?
本当に抱っこ以外してないの?」




うん、してないよ、
プレゼントもするする!
なんなら、かずさの好きなえん麦バーごちそうするから。
ね?許して?





20060905131435.jpg

「・・・、じゃ今回だけ見逃してあげるわ。
でも!次は無いからね!!」





は~い、ごめんなさ~い。





仕事が決まらなくて良かったかな・・・?
毎回こんなチェックされてたら身が持たない(^^;)

かずさって、意外にヤキモチ焼きだったんだな~と
新たな発見を致しました(爆)








ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
おまけ



20060905132433.jpg

「ど~も♪マロンJrです。
今はウサ友さんのfont>
うさマロ。』
さんの所に嫁いで行きました、
本当はワンちゃんのヌイグルミです♪

僕を見つけた瞬間に「マロンさんだ~!」って一人興奮した母様が
確かめもせずに購入してしまい、
家についてから「い・犬?!」と固まってしまった
マヌケなエピソードがございます。
本文が余りにも長くなったので省かれそうになりましたが
うさマロさん宅にお届けする荷物をチェックする
かずさ姉ちゃんの余りのマヌケっぷりに
おまけに登場しましたです。
もう少しお付き合い下さい♪



え~、荷物を詰めて、封をするまえの出来事です。」








抜き足差し足・・・。

「(コソコソ・・・)
あちしの憧れのマロンさんとマシューさんに、
母様が変な物をお届けしないかチェックします。
マヌケな母様だから、何か失礼があってからでは
あちしが困りますから!!」





20060905133614.jpg

「う~ん、見えない・・・」



20060905133629.jpg

「こっちに回ればいいんだ♪
アグッ!(ダンボールの淵に掛けようとした手がすべり顎を強打(爆))
いてててて・・・。

おっと、チェックチェック。
う~んと、チモシーバーに、えん麦、乾燥パパイヤと・・・。
うさマロさんと嫁様へのお土産も入ってるし・・・。
うん、これならまぁいいかな?」





「かずさ姉ちゃん、あんたも母様に似て
充分マヌケです(^^;)
親子の血は争えませんね(笑)」






最後まで読んでくださって多謝です!!
スポンサーサイト
【2006/09/05 13:53】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<柔かずさに捨て魔母 | ホーム | MATAでゴロン☆>>
コメント
うさぎ好きにはたまらんお仕事だったのに残念ですね
でもホント、本業は母ですもんね
子どもを早くから預けて働く人もいるし、それは自由だし生活あるから否定はしないけど
今になって思うと、子どもと一緒にいられる時間はあっという間なんですよね
子どもにオヤツ作ったり、公園行ったり、私の場合はママ友さんが増えて、幼稚園や小学校も有意義に送れたし・・・
子どもが小さいときはできるなら一緒に過ごすことがベストですよ

マロンjr、そっくりですね
可愛くてちょっとおかしいですよ~
やっぱりマロンちゃんはワンコ系だったんだ、と確信!
【2006/09/05 15:32】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
考え方や生活はそれぞれですので、
他人がとやかく言う事はできませんが、
私は子供達と一緒に過ごす時間を持ちたい派で(ってPCやってたりするけど(^^;))
親戚も親も近くにいないので
子供達が病気やなんかしても
誰も頼れませんからね。
仕事をする以上責任も持たなければならないし、
適当にもできません。
今の私の状況に合う仕事にであえるまでは
節約で頑張りますよ!!
そして子供と過ごす時間を大切に!!
ちなみに今子供達は週に三度のビデオタイムなので
私が話しかけると邪魔にされますのでPCやってます・・・(T▽T)
(言い訳?)

ふふふ、母よりドラえもんなんですよ、
我が家は・・・。
【2006/09/05 16:01】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
働くことを考えると、子供が小学校の低学年くらいが一番大変かも。
でも、成長のひとつひとつを間近でみられるのも幸せなことだと思います。
わたしも実家は遠いし頼れる人もいないので、みゃんこさんの家と同じような状況でした。
無理せずに、が一番だと思います。
子供が小さいと、お母さんが倒れちゃうことが一番困りますから。
荷物チェックのかずさちゃん可愛いですね~!!
ぬいぐるみ、マロンさんとほんとによく似てます!
ロップちゃんは、よくワンちゃんに間違えられるらしいですね(^^)
【2006/09/05 16:47】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
それはいいバイトでしたね><
でも、「母」がおろそかになってはいけませんよね。
ハナも赤サマが産まれたらころあいを見計らって働こうと思っていますが・・・「何か家でできる仕事はないものか・・・」と悩んでます。
お母さんが家にいると、安心しますから・・・私もそういう母になりたいのです。(私はどちらかと言うとおばあちゃんに育てられましたが。)

かずささんのチェックは容赦ないですね!
浮気はあかんよね~~ww
でも、
ロップの赤ちゃん・・・抱っこしたい~~><

うさマロさんちでのマロンJrくん、しっかり仕事してましたね(^^)
【2006/09/05 17:04】 URL | 華(ハナ) #-[ 編集] | page top↑
惜しかったですねぇ、そのバイト(;´Д`)
趣味と実益を兼ねた、面白そうな仕事でしたのにね・・・。

また、そんないい話があればいいですね!

ロップの赤ちゃんが腕の中で爆睡ですか!?
うう~、タマラン!鼻血が出そうですわー!(爆)

でも、かずさちゃん、キャラに似合わず、
そんなにヤキモチ焼きだったとは・・・(笑)

うっかり他所のうさちゃんを触れませんね(;^_^A
【2006/09/05 19:08】 URL | しもサン #-[ 編集] | page top↑
そっか~~(^^;
残念な気もするけど、
やっぱりお子様達を犠牲にしてはだめですもんね!
きっとまた条件にあうときがきますよ~~(o^v^o)
かずさちゃんのだらりん姿も、
チェックする姿も可愛すぎです♪
顎打ちに笑った!
【2006/09/05 23:25】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
ああ~
例のバイトの件ダメだったんですね・・・
でも、本業を犠牲にはできないですもんね!!
またいいお仕事が見つかりますよ~
実は嫁様もペットショップでパート使用とたくらんでいたみたいですが、やはり時間帯が合わなかったらしくNGだったんですよ~

おっ!!
プレゼントを配達前にかずさちゃんがチェックしてくれてたんだ!!
マロンさんが必死ににおい付けするな~と思ったら、かずさちゃんのにおいがついてたからか~!!(あごを撃ったところあたりを重点的にすりすりしてたんですよ~)
ホント素敵なプレゼントありがとうございました!!!!

【2006/09/06 06:19】 URL | うさマロ #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
えぇ、仕事はできるようになってから!
で、しばらくは我慢です(^^;)
でも、いいバイトの話だったよな~(T▽T)

荷物見に行くかずさマヌケでしょ?(笑)
本当に人の後ろでコソコソやってんですもの(爆)

ロップちゃんは体の大きい子も多いですからね♪
タレ耳犬のヌイグルミも、
犬ってよりウサギっぽい感じもしません?
はぁ~、いつかロップの男の子をもう一人産もうかな(笑)







>>華サマ
私もおばあちゃん子でした♪
ダンナはおじいちゃん子だったので、
夫婦揃って「できるだけ親が傍にいよう」って言う頭なんですよね~。
バイトも時間さえ合えば・・・(==+)

ロップの赤ちゃん、フワフワさらさらの毛で、
凄く柔らかかったです!!
又人がいなさそうな時狙って行こうかな・・・(Ф▽Ф)ノ


マロンJrの仕事っぷりは、
さすがうさマロさんでしたね(笑)
あんなに活躍してくれるとは思わず
凄い嬉しかったですよ~♪
【2006/09/06 11:43】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>しもサンサマ
本当に残念でした・・・。・(ノД`)ノ。・。
これでもか!!ってくらい私の望む内容だったのに。
しばらくは又客として楽しもうと思います(^^;)

ロップの赤ちゃんが二匹ですよ~♪
膝の上でですよ~♪
ほ~ら、鼻血が垂れてきた・・・(笑)

私もこんなにかずさにチェックされるとは思わず、
ちょっとびっくりでした(^^;)
今まで余所のウサギは撫でるオンリーでしたからね(^^;)
おもしろくなかったのかも(笑)






>>ちったんサマ
子供が大きくなったら、
また牧場バイトリベンジしたいと思います♪
それまでは客として楽しむぞ~!

だらりんちょっと気持ち悪いですよね(笑)
足が変!!なくせに
お尻プリ♪として(笑)

顎打ちね~、本当にマヌケでした(^^;)
動画にしてればと後悔です(爆)

【2006/09/06 11:54】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>うさマロサマ
はい、例のバイトです(^^;)
生牧草入荷も未定になりました。
色々残念ですが仕方ないですもんね!
嫁様もそういう子とがあったんですね?
嫁様を採用してたら
そのお店も繁盛したろうに・・・。
勿体無い(笑)

動物の仕事は短時間の募集ってなかなかないんですよね~。
夜も呼び出しがきたり
体調変化で帰れなかったり・・・。
でもいつかお互い企み成功!
になりましょうね!嫁様♪

マロンさんにはわかってたんですね?
かずさの匂いのお手紙(笑)
良かったね~?かずさ?
「ポッ」
お~、照れとります(笑)

こちらこそ楽しい記事を書いていただき
ありがとうございました♪

【2006/09/06 12:03】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/105-ce82ff5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
