スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
柔かずさに捨て魔母
拝啓お母様

娘の為に遠い所いらして下さいましてありがとうございます。
物価高騰のおり、野菜やお中元のおすそ分けも嬉しく思います。
旬であり、実家の港町水揚げ直の刺身で食べれる生サンマも美味しいです。
掃除や洗い物のお手伝いも本当に助かります。

どれだけ感謝の言葉を述べても足りませんが








お願い・・・・・・。














目の前にある物すべて捨てないで・・・。














そして何でも捨てるくせに
自分が持ってきた賞味期限切れた物は














「まだ大丈夫♪」
って・・・。
冷蔵庫に入れるのはどうかと・・・?















そして
タンスや引き出しは勝手に開けないで・・・・・・。















ええ、貴女の子供です、私・・・。
幾つになっても子供は子供です・・・。














でもいい年扱いたおばちゃんに足突っ込んでます、貴女の娘は。
そして独り身じゃございません。













見られたくないものもた~んとあるんですよ・・・?






って、見つかったのはヘソクリなんですがね(^^;)



「ヘソクリしてんだったら孫達に服の一枚も買ったら?
いつも同じの着せて。」



って、余計なお世話ですよ。




非常時用に一万ヘソクリしてただけじゃないですか・・・。
服は普段の生活費で必要な分は買っております。
息子がいつも同じような服を着てるのは
それがお気に入りなんですよ。

娘のようにあれこれ着まわさずに
いつも同じコーディネイトなのは服がないからじゃないのです・・・。









なんて愚痴りました(^^;)
はい、これでも今のところ円満です♪

得意の人の家に来た時だけする大掃除
も、今回はちょこちょこやってたので
する事が無く(笑)
それでなんでもかんでも捨てる暴挙に走ったらしいのですが

確かにゴミに見える紙の束・・・。

判読不明ですが娘が出す当ても無く
色々な人に書いたお手紙だったんですよね。


確かに邪魔だったけど、
私には捨てられない物だったので、


ばぁちゃんが捨てたから
って娘には言い訳しておこう(Ф▽Ф)






あ、それと先日辺りから
ランキングの方で
「日記・主婦」と「ペット・ウサギ」の両方に登録し直しました。
今後とも愛の一ポチをお願いします(≧▽≦)/





で、今日のかずさは・・・、














母によりケージに監獄中
なので(笑)



昨日夕方長年撮りたくても撮らせてくれなかった


「ゴロン」シーンをお送りいたします♪

別名「柔道の受身講習・模範演技」です。
きちんと肩と背中から落ちてますからね!
「ウサギ界の柔ちゃん」と呼んで下さい。














そしてもう一つ、ゴロン後に何かを訴える眼差しのかずさです。
目は完全にこちらを向いてます(笑)








ちなみに飛び起きたのは
音を消してますが
息子が「エビだ~!!」とTVを見てて騒いだ為です(笑)







ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2006/09/06 11:20】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<母につけたい安全装置(笑) | ホーム | チェック魔かずさ>>
コメント
みゃんこさん母、おもしろい!!!
賞味期限切れ・・・アハハ
うちの母もまだ大丈夫や~とか言いますよ~
確かに私も賞味期限、あんまり気にしないけど^^;
まっ、ニオイクンクンしてOK~ですなっ♪
しっかしまぁ、みゃんこさんのおもしろさは母譲りってことですねぇ・・・
そのキャラをまるごといただいちゃってこのような楽しいblogをお作りに・・・(^^)
いやぁ、感謝感謝ですね

【2006/09/06 13:03】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
おつかれさまです(≧▽≦)
お母様、優しそうな方ですね♪
動画もとっても可愛い!!!
本当にやわらちゃんですね(笑)
うさぎが飼いたくなってきます(。・・。)ポッ
【2006/09/06 17:24】 URL | 苺みるく #-[ 編集] | page top↑
みゃんこ母さま、最高!
(≧▽≦)♪
笑っちゃったよ~~!
へそくり見つけるとは!

かずさちゃん・・・
いえ柔ちゃん♪
見事な受身、しかと見させていただきました!!!
(o^v^o)お見事♪
最後のエビだ~~~!に、
慌てる姿、ものすごく可愛くて、
ぶぶっと吹いちゃいました(^o^;
エビもきになるちったんです。。。
【2006/09/06 22:22】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
相変わらず、台風のようなお母上様ですね(笑)

しかし、勝手に何でも捨てられるのは
ちと、キビシーですねえ・・・(;^_^A

かずさちゃんの「ゴロン」、見事な受身ですね!
空と受身対決できそうですね(笑)
【2006/09/06 23:10】 URL | しもサン #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
私も、2~3日位過ぎた物だったら
匂い確認等で食べるんですけどね、
母が持ってきたのは
二ヶ月前に賞味期限の切れたサラミ・・・(^^;)
母曰く、「サラミは密封してるんだから大丈夫」だそうで・・・。
他にハムも「8月31日で切れてるけど平気よね?」と・・・。
そのくせちょっと端がヘタったレタスは
「もう駄目ね!」ってゴミに・・・。
少しヘタったレタスはお味噌汁で充分いけるのに・・・。

母は農家の娘なので
新鮮な野菜じゃないと駄目って思ってるらしいのですが、
極端過ぎます・・・(T▽T)

似てる事に喜んでいいものやら・・・(笑)




>>苺みるくサマ
ウサギはいいですよ~♪
泣かないし散歩もないし、
教えればトイレも覚えるし
アパートでこっそり・・・なんてもできるし(Ф▽Ф)

フフフフフ、ウサギワールドに
おいで~、おいで~(笑)

ま、家のかずさはヘンテコちゃんですが(笑)
大抵のウサちゃまはメチャ可愛いです♪
近い将来家族の一員として動物を考えられる時にでも
是非ご検討してみてくださいませ(^0゜)b
【2006/09/07 11:19】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ちったんサマ
乾電池を探してて見つけられました、ヘソクリ・・・(笑)
ってか、乾電池の場所くらい家主に聞けよ!!
って感じなんですが、
母には通じないようです(^^;)

かずさの受身見事でしょう?
基本をばっちり抑えてますから(笑)
TVでちょっと映ったエビに興奮する息子が
よくそこまで水生生物オタクになったもんだと
最近悲しい私です(笑)

ちなみにシャコエビでした(爆)







>>しもサンサマ
母台風はまだまだ勢力の衰えを感じさせず
我が家を吹き荒れてます(笑)
今日の夕方に帰るまで、
もう一回くらい暴風警報が発令せれないかと
ビクビクしてます(^^;)

可愛さゴロン受身勝負と
身もだえゴロン受身勝負なら
空君の一本勝ちですね(笑)
雄雄しさゴロン受身勝負と
行き倒れゴロン受身勝負なら、
負けませんよ~!(爆)





【2006/09/07 11:31】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/106-661784ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
