スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
母につけたい安全装置(笑)
え~、昨日・・・







デジカメが壊れました♪






ずっと申しましてますように
私はかなりマヌケのおっちょこちょいでして
何度かデジカメをテーブルから落としたり
ドアにぶつけたりはしてました。

その度ヒヤヒヤ物だったのですが
何事も無く使えてたのです。

それが昨日、普通にかずさを撮ってテーブルに置いたら




いきなり

ギギガガガガガガキュイ~ン

と音がして


レンズが本体に納まらなくなってんの♪



・・・なんで「ドガッ」とか「バゴッ」ってぶつけた時は(←酷い)
なんでもなくて、「トン」と置いたら壊れるンでしょうね?
まだ貧乏神がいるのでしょうか?うちには。
?(゜Д゜=゜Д゜)?


ま、保障期間中でもあり、

どうせ携帯でもデジカメでも大して変わらない

私の腕なので、修理に出してきました。
直るまで二週間だそうです・・・。



やっぱり精密機械は気をつけないとなぁ・・・、
と帰宅すると母、開口一番


「ミキサー壊れた!!」







はぁ?






詳しく話を聞くと
カボチャのスープを作ろうと
カボチャを茹で、玉ネギを炒め、
それらをミルクと共にミキサーに入れたそうなのです。

それでスイッチオン♪

ところがカボチャがでかくてミキサーがうまく回らず、







ガンゴン揺さぶったり

ミキサー自体を叩いて

なんとか回そうとしたそうです☆





そうしたら、全く動かなくなってスイッチ入れても駄目。

「あ~もう壊れちゃった!全くあんたは安物買うからこうなるの。
普段の手入れもしてないんじゃないの?
スープどうしよう?
孫達に作ってあげたかったのにもう!!」
とありがたい説教付で
のたまって下さいました。




あの・・・、お母様・・・。




それじゃ安全装置が働いて動かなくなりますよ・・・?



案の定ひっくり返して裏に付いてる安全装置解除ボタンを押したら
(ついでに少しカボチャも取り出して)



ギュイ~~~ン♪



普通にフル回転いたしました、ミキサー。






「安全装置なんて家のにはないわよ?
家のは少し揺さぶったり叩くと具が落ちて回るし。
だからお母さん、新しい機械は駄目なのよ~。
あんたが作ってくれてればこんな事なかったのに!」

誤りもせず調理の続きなさってました♪


うんうん、そうだね!
実家のミキサーは私より『年上』だから
安全装置なんてハイカラな『物』はついてないし、
重い・デカイ・邪魔くさいの三拍子で
なんやかんや当時にしたら超ハイカラな機能付きの

大昔の高級品だから

叩いても揺すっても使えるンだもんね♪
家の安物が悪かったんだよ。






・・・・・・だから、














殴っていいですか?







な~んて事はしませんよ、ええ、親孝行娘ですから。
感謝しても足りないお母様ですから。

誤解されては困りますが、
他人には人当たりよく、
孫には甘く、
オヤジや兄貴にも甘い
云わば普通の初老のおばさんです、母は。
ええ、息子も娘も大好きですし、
外では普通のどこにでもいる気のいいおばさん。






ただ!

娘にだけ激辛な性格であり、誤るって事をしないだけで♪








はいはい、これでもまだまだ円満に過ごしてます、みゃんこです♪
今日は祖父母参観にさっさと母が行って下さいましたので

自由を満喫しています♪

かずさも一日ぶりのケージからの開放で
家中走り回っておりますよ♪


20060907104634.jpg


足も尻尾ものっびのび~(^^;)




かずさ自身も母が来るとわかっているのか
ケージ監獄中にもかかわらず
私を


20060907104830.jpg


なんとも言えない目で見つめてくれます(^^;)






そしていつものように

20060907105645.jpg

お気に入りの場所で行き倒れる。





20060907105822.jpg

行き倒れながら毛づくろい(笑)


20060907105853.jpg

まったりのんびり毛づくろい(笑)





あぁ自由っていいなぁ・・・。












ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2006/09/07 11:02】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<台風おっかぁ | ホーム | 柔かずさに捨て魔母>>
コメント
みゃんこさんのお母様、最強ですね(^^;)
かずさちゃんもちゃんと心得ていらっしゃる。
自由を満喫出来たでしょうか?
そういえば、最近ミキサーをつかってないです。
お菓子作りによく使ってたんですけどね~(><)
【2006/09/07 11:21】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
うっうっうっ(ノД`)・゜・。
みゃんこさんファイト~~~(ノД`)・゜・。
私もほんとたまーに母親とやりあいますが、なぜ親というのは子供に対して謝らないのか!と憤りを感じたこと多々あります。
子供はいつまでたっても子供でしょうが、成長はしてるっちゅうねん・・・
どう考えても「おまえのがおかしいだろ!」ってことの判断はつくようになるのにね。。。
あぁ、みゃんこさん、機嫌直してね。。
あんたーいい娘だよ~(ノД`)・゜・。
【2006/09/07 11:39】 URL | 華(ハナ) #-[ 編集] | page top↑
連日、ネタを提供してくれる娘孝行のお母様で・・・^^;
私も最近デジカメ壊れちゃって
しかもそれってレンズを前に出したまま落としちゃったんですけど
保証期間中とはいえ、過失ですから
有償修理なんですけど
「勝手に壊れました」と言って無料で直してもらいました(><)

かずやんもあきれモードですか?
遠くから密かにみゃんこさん母娘のやり取りをこっそり見ている気がして・・・
うううう・・・やっぱりかずやん、すごい!
これからもみゃんこさんを辛口コメントで追求してあげて・・・(笑)
【2006/09/07 12:49】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
デジカメこわれちゃったんだ~(>_<)
凹みますね。。。
でも直るんだ!よかったね~
もう少しの辛抱だよ~(o^v^o)
それにしても、みゃんこママってば~~♪
けっこう豪快なんですね(≧▽≦)
私もかぼちゃのスープのみたいなぁw
そんなわたしは、
かずさちゃんの行き倒れ姿に萌え~ですw
【2006/09/07 21:55】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
台風よりも破壊力抜群な『ハリケーン』だったのですね、お母上様は・・・(爆)

まさか、日々の武勇伝がブログで語られているなんて、
夢にも思われていらっしゃらないでしょうねえ・・・(;^_^A
いや、その前にブログというものの
存在はご存知なのでしょうか・・・?(どうしても、ファミコンネタが忘れられないもんで・苦笑)

かずさちゃんもお母上様の風圧を耐えに耐えた末、
行き倒れちゃいましたか(笑)

デジカメ、ウチもなんか調子悪い時がありますね。
でも修理出しちゃうと、ブログの写真が撮れないので、悩むところです(;´Д`)
【2006/09/07 22:35】 URL | しもサン #BxQFZbuQ[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
ええ、女傑揃いの一族の中でも
母はかなり上位にランクしてますよ。
「根はいいけど、口が悪いし性格がキツイ」
ともっぱらの親戚の評価です(^^;)

う~ん、私ばっちり母に似てます♪
気をつけよう(^^;)

ミキサーって、あれば便利だけど
無くても不自由しないなぁと
買ってから思いました(笑)
片付け等も考えると
手で混ぜた方が早かったりしませんか?(^^;)







>>華サマ
そうそうそうそうそう!!!!
そうなんです、絶対誤らないんです~(ノД`)・゜・

でも、言い合いしても喧嘩になるだけだから
ハイハイって終わりにしちゃう方が多くて(^^;)

ハッ!我が子達にも「親って仕方ねぇなぁ」
なんて思わせてたりして・・・?

親を反面教師にして
頑張ります!!
【2006/09/08 09:59】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
これでもまだ笑える方のネタなんですよ~?
キッツイのは本当にシャレにならんし(笑)
ブログ記事に事欠かない母ですが
「愚痴日記」に変貌しそうで(笑)
もうお腹一杯です(^^;)

かずやん、じーっと見つめてくれてます(笑)
で、ため息(爆)
母の理不尽も私のだらしなさも
全部わかった上で
「だめだこりゃ」って言ってそうなため息です(^^;)







>>ちったんサマ
母は豪快と言うか古い人なんで
「機械は叩けば直る」
と信じてます(爆)
以前のPCの調子が悪い時に
その事を電話で言ったら
「叩けば?」でしたから(^^;)

カボチャのスープは美味かったです♪
久々の母の味~♪
・・・って思ったら、
私が子供の頃には
作ったためしはなかった事を
思い出しました・・・_(==;_)

ふっ、孫には敵わないさ・・・(T▽T)




【2006/09/08 10:11】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>しもサンサマ
ええ、『カトリーナ』ならぬ『ハハリーナ』が大荒れしました(^^;)
それでも今回は被害が少ない方だったんですよ~(笑)

ブログに関しては
「鬼○日記」とかワイドショーでやってるのを見て
言葉は知ってるらしいです。
でもそれ以上の事も
私がやっている事も把握してません(笑)
だって私がウサ友さんたちの所を
巡っていた時も
「またインターネット?全く『メール』ばっかりやって!」と言ってましたから(笑)

メールとは違うよ?って言っても「パソコン(これは覚えたらしい)で
電話回線通じてインターネットやるなら『メール』でしょうが。(?)」
って言われ
電話回線ってのを知ってたのに驚いて
それ以上の説明は止めました(笑)
私の頭もこんがらがりそうで(爆)
こんな母です・・・(^^;)


【2006/09/08 10:40】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/107-fd3a9b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
