スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
台風おっかぁ
昨日の夜は雷が凄かったみゃんこの地域ですが

『母』と言う台風お母(たいふうおっかぁ・笑)も過ぎ去りまして
朝も早からPCタイムの駄目主婦に
早速逆戻りと言う
なんともかんともな私でございます・・・(^^;)


昨日の娘の祖父母参観に参加した母。
なんでも学芸会と合奏会を足した発表会に
一緒に給食を戴くと言う内容だったそうで、
園児の殆どの祖父母が参加してらしたそうなんです。

中には九州や北海道からいらしてる方もいたらしく

「おじいさんおばあさん来れない子はちょっと可哀想だったかもね~。
『来る』事が大前提の会だったからさ~。
でも、その為にそんな遠くから来るなんて

孫が可愛くてしょうがないのね~。

と感想を述べてらっしゃいました。














お母様・・・、














宮城から来られた貴女も充分孫可愛し!ですよ。














それで、一緒に折り紙をやったそうなのですが

「鶴を折りましょうって言われても忘れちゃってさ~、

ブタ鶴折っちゃった(苦笑)」






ああ・・・、あの私が幼少のみぎりに教えてくださって、
友達の前で「鶴折れるんだ~♪」って
自信満々に作ったら大爆笑をかったあの鶴ですね・・・?
(下図左側・急いで折ったのでちょっと汚いですが)


ぶたづるちゃん




「そ~なの、孫娘のクラスの子達にも「何それ~?」って驚かれたわ(笑)






そりゃ、こんなずんぐりむっくりな鶴見せられたらねぇ?








「コレが、お母さんが作ったのよ」
母のブタ鶴・・・?





?!













いつも私に「あんたは不器用よね~」とか
子供の頃洋服や小物を手作りしてくれて
「お母さん、細かい作業得意なのよ♪」
なんていってた人が







コレですか?









「だって何十年も作ってないんだから」
と、さすがの母も自分の鶴を見て爆笑してました。






うん、笑うしかないね♪








そんなんで会も終わり、
祖父母の帰宅時間と園児達の帰宅時間が別だったので

「孫娘がばぁちゃんと帰る~って泣いてさ~、

しゃました~♪」

(しゃます=東北弁で困る・難儀する)
と家についてもず~~~っと仰ってらして、

「楽器演奏があって、他の子は適当にシャンシャンやってた中、
孫娘だけ腕ピシーっと伸ばして一番上手だったのよ~♪」

とニコニコ満面の超バババカっぷりの笑みと
子供達に抱っこの嵐を残して
宮城の実家にご満悦で帰られました。






お母様、喜んでいただけたようで
何よりでございました。
遠い所ご足労下さってありがとうございます。










半年分くらいの貴女への満腹感(とネタ)は戴きましたので
又その頃お会しましょう♪






なんてね(^^;)












尊敬するところも多く、
帰られると寂しくもあり、
私のだらしなさが怒られる原因ですし、
居てくれるととても助かる母なのですが


人の家に来ても自分の生活を遵守なさるので
やっぱり宮城~栃木位の距離が
丁度いいのかな?と思う今日この頃です(笑)






で、ケージに監獄されてたかずさ。

20060908093057.jpg

思いっきり暴れて疲れて眠る日々が続いてましたが





20060908093150.jpg

ケージから出てのびのびお昼寝。



監獄されてても同じく寝るなら関係ないじゃん?
とお思いでしょうが



20060908093203.jpg

この安らかな寝顔(笑)




20060908092925.jpg

まったり~♪



やっぱり狭いところで寝るよりいいよね!



20060908093125.jpg

お口もタフタフまったり~♪







ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2006/09/08 09:46】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<黒春の思い出とかずさの毛抜き模様 | ホーム | 母につけたい安全装置(笑)>>
コメント
最近母に怒られたことはありませんが、実家に行くといつもきちんとしてるので、深く反省して帰ってきます(><)
反省するだけで結局今までと同じなんですけど(^^ゞ
子供さんたち、おばあちゃんと楽しく過ごせてよかったですね!
私も母がいつ来てもいいようにお掃除がんばらなきゃ~(++)

【2006/09/08 16:49】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
お疲れさまでした~ってタイトルにしようとしてたらramさんがお先に同じことを・・・^^;
ホ~ント、お疲れ!
でもねん・・・ご実家のお母様でしょ~
これがもし姑だったらもっと面白かった・・・あっ、ごめんなさい、もっと大変だったわよん♪
言われたことは一生モンの傷になるしさっ(><)
うちはお陰さまでと隣は私の実家だし車で8分のパパさんの実家の両親は車に乗らない!と、ラッキー!
でも最近、お母様は電動自転車なるものをお買い求めになり大きな川を1つ越えていらっしゃいます^^;
お父様もバイクに乗られるのでときたま現れますが
いつもお土産いっぱいで来てくれるので大歓迎なのさっ♪
それにまぁまぁ、両親とも好きかな~
言いたい放題の嫁をどう思っているかはすご~く疑問ですけどねぇ^^;
あ~うちの事情はどうでもよかった(><)
やっぱり、みゃんこさん母はすごいわ!
blogネタを帰りのお土産に置いていくなんてね
豚鶴、どうやったらこんなんできるのか幼稚園の先生に教えといたらよかったのにね、珍しい鶴!
かずやんもようやく平和?が戻り、爆睡ですな・・・
かずやんもお疲れさん♪
【2006/09/08 20:32】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
やっぱり孫って可愛いんですね。
うちの母も早く
孫の顔が見たいわ!
くらい言ってくれればいいんですが、
まだ結婚すらして欲しくないらしいです。
早く大人になりたい・・・。
【2006/09/08 20:46】 URL | あきぼー #-[ 編集] | page top↑
ブタ鶴・・・
初めて見ました~~(o^v^o)
どうやって作るのか、興味津々!!!
みゃんこ母さまとのやり取りが
いつもおもしろくて(ごめんね~)
なんだか帰っちゃうのも寂しいような(^^;
いや、いつものみゃんこ節なこたつうさぎも、大好きですけどね!
かずさちゃんの寝顔に日々いやされるちったんでした~♪
【2006/09/09 18:59】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
ついに今夏1番の台風が過ぎ去って行かれましたか(笑)

いろんな意味でお疲れ様でした(爆)
でも、たまには、やって来てほしい台風ですよね(*^▽^*)

ウチはまだ子供がいないので、
もし、孫ができたら、
自分の親は孫をどんな思いで見るのだろうと
想像してしまいますね。

かずさちゃんも台風一過で、
のんびり穏やかな日々が戻って
緊張感のかけらも無くなってますねー(^◇^;
たまには、気を引き締めるために、
かずさちゃんにも台風は必要不可欠のようですね(笑)
【2006/09/10 01:04】 URL | しもサン #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
我が実家はたいしてキチンとしてません(爆)
今のところ母とたまに帰る兄しか住んでないので
散らかりようもないし
母も仕事が忙しいので
使ってない部屋は埃だらけです(^^;)
大掃除もここ何年もしてないようです(笑)

なのに我が家に来ると掃除魔になるんですよね~。
助かるからいいのですが(^^;)

子供達は本当に嬉しそうでした♪
祖母と孫って関係は特別なんだろうなぁと
自分を思い出しても感じますね(笑)
【2006/09/10 12:41】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
ええ、お義母様とも色々ございますよ~♪
でもソレやっちゃうと
生生しくなるでしょ?(爆)
実母だから文句も言えますし
笑いのネタにできますが(^^;)

私は次男坊の外嫁なんで
長男の同居の内嫁のお義姉さんの分も
私が『嫁』って言葉を引き受けてるところもあります(笑)
でもそれでお義母さんと
お義姉さんが仲良くして
同居できてるなら
いいかな~?って最近は思います♪
嫁って言う存在や文句は引き受けてますが
ダンナ殿実家との関係はそれなりに円満ですしね(^▽゜)b

かずやん、しばらく爆睡で
私から離れずに大変でした(爆)




【2006/09/10 12:50】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>あきぼーサマ
孫は特別らしいですね~(^^;)
親戚に言われましたが
「子供が可愛いから、余計孫が可愛いんだよ」って。

でも、結婚すると
その可愛い子供が
自分の手を離れるようで、
孫ができるまで
モンモンするんだとか(爆)

それだけあきぼーさんが
ご両親に愛されてるんですよ♪
家の親の口癖は「さっさと嫁に行け」
でしたから(^^;)
で、本当にさっさと嫁にいったら
「こんなに早く焦る事ないのに!」
って、どっちやねん!!(苦笑)


【2006/09/10 12:58】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ちったんサマ
やりとり面白いですか?
ありがとうございます。
本当はもっと胸に刺さる言葉なんですよ、
家の母って(笑)
でも大好きな母です(爆)

ブタ鶴初めて見ましたか?
そうですよね~、こんな不恰好(笑)
普通の鶴より簡単なんで
幼稚園児でも折れるんですよ♪
でも、「コレが鶴よ♪」って
疑いもせず信じ込まされていた私(T▽T)

一体誰が考えた折り方なんだろう・・・?
【2006/09/10 13:04】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>しもサンサマ
この先台風シーズンですが、
どんなのが来ても怖くない!!
と思えるほどデカイ台風でした(笑)

台風一過(いっか)とおっかぁをかけたシャレでしたが解っていただけましたか?(爆)

あきぼー様のコメント返しでも書いたのですが
「子供が可愛いから余計孫が可愛い」そうで
きっと蕩ける笑顔でしもサンのお子さんを
見つめてくださると思います。
私も孫ができたらバババカになるんでしょうね~(爆)

かずさも私もダラケ過ぎですので
たまに「渇」を入れに又来て欲しいです。
ええ、「たまに」です。(笑)
【2006/09/10 13:11】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/108-2352c349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
