スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
黒春の思い出とかずさの毛抜き模様
先日買い物帰りに爽やか中学生カップルを見かけました。
いちゃいちゃベタベタ引っ付き虫なのは
「人前で恥ずかしくないのかしらね~?」
なんておばさん丸出しで思うのですが(笑)
その子達は「花いちもんめ」してるかのように手だけ繋いでて
本当に可愛らしい感じで、
とっても羨ましかったです(^^;)
そして、27歳にのおばちゃんが言うのもなんですが
そんな爽やかが憧れでもあるんです。


かくゆう私、中学時代から彼氏はいましたが

そんな可愛らしい思い出ございません(T▽T)

昔はとっても小心者恥ずかしがり屋だったで
日常生活は真っ黒のただれた生活をしていた
とんでもないクソガキだったくせに、
「手を繋ぐなんて滅相もない!」なんて時代錯誤頭に
えげつない話は大好きだったけれど
「自分がするなんてとんでもない!」と言う
いわばムッツリというのか、行動はできないヘタレ者で
真っ黒な日常の裏返しなのか
自分の男女関係には異常な羞恥心を発揮する
頭のネジがずれている人間だった上、


ダンナ殿もそうなんですが

私の好みは「朴念仁」なので

手を繋ぐなんてするタイプでは全く無く
当時の彼氏とも一緒に帰るだけという

今じゃもうできないあの爽やかな
まさに『青春』って言葉通りのお付き合いを
もっとしておけばよかったなぁ、

勿体無い事したなぁ

なんて思ってしまう
現在の私です。(^^;)


いつか息子も娘も可愛い彼氏・彼女ができて


決して私のような黒春時代
ではなく、爽やかな可愛らしい青春を
過ごして欲しいなぁと、
余計に思ったりなんだり・・・。









閑話休題


そんな爽やかなカップルが似合う今の時期、
動物さん達は換毛の時期でございます。

かずさはそんなに激しく換毛する方ではございませんが
上質のラビット・ファーに包まれてるだけあって
それなりにモサモサしてきてます。

特に腹側と「マフマフ」部分(顎下の肉垂部分の通称)
が抜ける子なので
20060910115757.jpg

ひっくり返して手で抜きます。



20060910115744.jpg

「あんまり強く引っ張ってはイヤですよ。
それと撫でるのも辞めたら暴れますからね?
それと換毛期の時期と言う為に
穢れただれた母様の思い出は語らなくてもいいです。」




とすっかり観念しながらも
毎度毒込みの駄目出しは忘れてません(笑)



はいはい、年取る程昔は鮮明に、
現在の都合の悪い事は忘れると言う
記憶回路になっていくもんでね。
さっさとモサ毛抜きますよ~。



ぬきぬきぬきぬきぬきぬき・・・・・・・・。





20060910120747.jpg

マフマフ部分からコレだけ・・・。



ブラシでやらせてくれると助かるんですが・・・?

20060910115731.jpg

「母様は乱暴者なのでブラシじゃ痛いのです。
ウサギの語源は皮膚が薄いという
『うすげ』からきてるって説もあるんです。
ナイ~ブな敏感肌なんですよ、あちしは。
最近又角質の溜まったボロボロの
母様の肌とは違うのですからね?
手で少しずつ抜く以外は断固拒否しますよ。
ナデナデの延長と思って
あちしに奉仕するのです。」





はいはい、了解いたしました。





でも






ムカつくから














20060910115812.jpg

耳無しにしてやる。

うん、気持ち悪い♪


「・・・ガキ。」







ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2006/09/10 12:31】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<かずさの開き | ホーム | 台風おっかぁ>>
コメント
耳なし(笑)
今度わたしもやってみます。
換毛期やってきましたね~。
また空気清浄機フル稼働だ!

私も高校中学と黒春時代でしたよ。
ビジュアル系にはまったオタクでしたから。
今も引きずってますけどv-10
【2006/09/10 14:15】 URL | あきぼー #-[ 編集] | page top↑
黒春時代って・・・(^^;
たしかに昔を思い出すと、
あ~しとけばよかった!とか
色々ありますね~~~。

うちもすごいの~~(X_X;)
部屋中、毛が~~!!!
かずさちゃんみたいに、とらせてくれないから、
お腹のほうがなかなかとれず、ぼこぼこになってるよ(^^;
それにしても、かずさちゃんの、
ぴ~~んと伸ばしたお手手が!
ものすっごくかわい~~~!
前へならえ!ってやってるみたいよ♪
【2006/09/10 16:20】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
今どきの中高生って腹立つんですよねっ
電車の中でも見てられんわ~って子たちもいるしねっ
うちの娘たちと同年かと思うと余計うんざりです^^;
娘の友達も朝、学校でまず携帯で彼氏に電話する子がいるんだって~
もっとさわやかに青春しろ~!
換毛、みなさん大変のようですねぇ・・
うちは年中換毛だからいまいちピンとこないという状況です~
かずさちゃん、ブラシとかいやがるんですねぇ
うちもスリッカーブラシとかあるけど
ほとんど普通のこコームだけで仕上げてますよ~
一度、ショップグルーミングに行ったらびっくりしますよ~

【2006/09/10 20:39】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
>>あきぼーサマ
家は『コロコロ(カーペット用クリーンテープ)』が
大活躍します。
子供達の仕事です(笑)

おぉ?!ビジュアル系ですか!!
私はペニ○シリンやル○シー、
シャム○ェイドやディシェ○ドに
ラ○クetc・・・にハマッテマシタ(^^;)
後ビジュアル系ではないけど
YELLO○MONKEYは今も大好きです!!
ハクエイ先生も大好きだったんですよ~♪

誰って訳な格好ではありませんでしたが
ライブには全身真っ黒(口紅も・笑)

毛皮に皮パン(爆)で行ってて、
当時の写真は封印してます(^^;)
本当の『黒』春時代でした(爆)






>>ちったんサマ
今更もう過去を振り返っても仕方ないのですが、
爽やか可愛い子達を見ると
本っっっっ当に羨ましいです(^^;)
「少年老い易く・・」って、合ってるなぁと思います(笑)
あ~、あんなバカやってないで
普通に生きてれば良かった(爆)

みゅうさんも毛が凄い事になってましたね(^^;)
早く換毛が落ち着いて欲しい~~(><)




【2006/09/11 14:10】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
そ~そ~!ガキが何を?!
って子達が多く(おばさんの僻み・・・?)
往来でいちゃつくな!なん思ってしまう中(笑)
本当に爽やかな可愛いカップル
(男の子は野球部なのか坊主だったし(笑))で
久々に微笑ましい、素直に羨ましく
思える子達だったので
ついつい書いちゃいました(^^;)

ショップのグルーミングはブログで拝見した事がありますが、
本当に『プロ』のお仕事でしたね!
近くにあったら是非一度かずさを
つれていきたいものです♪
【2006/09/11 14:17】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
すごいなぁ~!!
好みがカブリまくってますね。
私、今でもペニシリンのライブ、年に3回は行ってます。
そして、博英は携帯の待ち受けとパソコンのディスクトップを飾っています。
三次元でもっとも理想のタイプは博英ですね。
あ~あ~、オタクだ、自分。
ルナもラルもXも好きでした(いや、今も)よ♪
【2006/09/14 13:44】 URL | あきぼー #-[ 編集] | page top↑
>>あきぼーサマ
なんて奇遇!!
ハクエイ先生
(昔Oちゃんがこう呼んでたのを聞いて以来、
もう先生が抜けなくなってます・笑)
いいっすよね~!!
あの目が大好きなんです~!!

でもライブは悲しいかな、行ってません・・・。
前述の通り、一番はイエモンだったんで
バイトの身にはあちこちにそう参加出来ず・・・。
仕事する前に結婚してしまったのもあって
自由に使えるほど金がなかったんです~(TT)


【2006/09/14 15:24】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/109-9175daae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
