スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
かずさの開き
今現在のマンションに引っ越して来て早3ヶ月になります。

三方を田んぼに囲まれ、
もう一方は道路と言う場所に建っているので
風は入るし、夜網戸にしていられる(防犯上はよくないのですが)
夏にはとても過ごしやすいマンションです。
以前のアパートは道路から部屋が丸見えだったし
風は入らない、湿気ムンムン、
しかも覗き魔や車への悪戯がちょくちょくあった
とっても住みにくい部屋だったので、
ここは天国のように感じます♪


ただ!

ここ一週間ばかり、夜になると玄関の外壁に
毎日ご出勤なさってらっしゃるモノがいて
大変困ってます・・・。




先ほども申しましたように
田んぼにポツンと建ってるので
明かりに引かれて沢山の虫がいらっしゃるのです。
たまにカマキリやクワガタ、カミキリムシなんて
子供が喜ぶ虫さんもいらっしゃいますが


ほぼ9割が羽虫や蛾・・・。



私は虫は平気なのでそれはいいのですが

その虫さんがご馳走の・・・
緑色の・・・ヌメヌメした・・・
「ベソッ」とお飛びになられる
田んぼにはつき物の・・・



かへるさんがいらっしゃるのです・・・。
(字面だけでサブイボがわさ~と・・・)


本当にコイツだけはどうしても駄目で、
けれど蛇やトカゲ等の爬虫類は好きな方でして
いつミルクスネークを飼いたいなぁ~って夢があったり
オオサンショウウオなんかも
この間キャンプに行った所の沢で見つけて大喜びしたり
普通は嫌がりそうな生物達は平気なんですよ。

何故かかへるだけは死んでもイヤ!!


アフリカの象のうん○茶ならぬ
かずさのう○こ茶と、
かへるに触る事のどちらかを選べと言われたら
迷わず○んこ茶戴かせていただきます。はい。

これでも昔に比べたら悲鳴をあげないだけ
ましにはなったんですがね、
やっぱりできるだけ
一目でもお目にかかりたくないので
夕方や夜に買い物忘れを思い出したりしても明日まで我慢したり
外にできるだけ出ないようにしてるのですが
空手とかどうしてもすご必要な物があって
夕方以降に家を出なきゃ無い時は


猛ダッシュ

残像が残るか残らないかの速さで
車まで走っていきます。

かへる除けのスプレーとか
殺かへる剤とか売ってないかな~(TへT)
(でもかへるが居ないと蚊や虫等の害虫駆除を
してくれる生物がいなくなるんですよね・・・)

冬は嫌いだけど、
冬眠は早くして欲しいと切に願う私なのです。





そんな私の悩みも何処吹く風、




まったり~

相変わらずまったり~ね?







そしてまったり~化が進むと・・・



足が・・・

うぉ?!なんじゃこの体勢!!






変

足が変(笑)
魚の開きのような足なので
我が家では『かずさの開き』と呼んでいますが


かずさの開き~

う~ん、なんかイヤ(^^;)








ちょっと、








母がいなくなって












だらけ過ぎじゃない?









ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2006/09/11 10:33】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<私の好みと世間とのズレ | ホーム | 黒春の思い出とかずさの毛抜き模様>>
コメント
なんと。みゃんこさんはゲコゲコさんが苦手でいらっしゃいましたか!
うちのアパートもわっさりいますよw
実家なんて、下水道が完備されるまではお風呂場に出没してたもんね・・・。(こわっ)
ちょうど昨日だったか・・・、夜帰宅し、階段を登っていると、ゲコゲコさんがいたるところに!!
ダンナサマに「踏まないようにね」と教えてもらったので、その命を救うことができましたww
朝になってつぶれてたらやだしね・・・。
もうちょっと・・・ゲコゲコさんとは格闘ですかね・・・。苦笑
【2006/09/11 13:18】 URL | 華(ハナ) #-[ 編集] | page top↑
私も子供の頃住んでいたところが田んぼだらけのところでかへるさんたくさんいましたよ(^^;)
大嫌いというほどではないですけど、結構苦手なほうです。
雨蛙とか、毒があるらしいので触らない方がいいんですよね(><)
かずさちゃんは平和な日々を過ごしているのですね。
ラムもよく「ひらき」になってますよ~(^^)
【2006/09/11 19:01】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
えっ・・・蛙なんて普通ですやん!
なんで怖いの~
みゃんこさんの以外な弱点!
確かに・・・気持ちいいお姿ではございません
我が家周辺は田んぼだらけですから
夜間車で走っているとヘッドライトに照らされ、わたくしの運転する高級車?にブチュっと轢かれる蛙さんがわんさか・・・
でも・・・緑色のちっちゃい子は可愛いじゃございませんの~
喉のあたりがゲコゲコってかんじでそこらへんが好きではないんだけど
そんなに嫌わなくても~
うちの家の近くにおたまじゃくしわんさかのところがあり、小学生のとき、持ってかえって、次の日だったかな?足?手?がはえてきて
慌てて戻しに行った過去がありますが~^^;

かずやん、お母様は苦手だったのでしょうか・・・
たしかにくつろぎすぎ・・・
無防備すぎ・・・
でもほっとさせてくれる可愛いアンヨです♪
私もリッチの足、好きですよ
どんなに安心してここにいるか、ってのはアンヨでわかりますもんね^^
【2006/09/11 20:29】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
カエル~♪
私は平気だなぁ(o^v^o)
うちもけっこう田舎だから、
田んぼが近くにあって、
郵便受けに小さいカエルがよく入ってました♪
新聞取ると一緒にぴょ~~ん!
(みゃんこさんだったら卒倒しちゃうかな?)
道にでかいウシガエルがいて、
車動かせなくなったこともある・・・
(どんだけ田舎だ?)
でも、もうすぐいなくなるよ~!
みゃんこさん、負けるな~~!

かずさちゃんのあんよ、
かわいいね~!
ほんとリラックスしてますね(o^v^o)
【2006/09/11 23:35】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
>>華サマ
ええ、もう本当に嫌いです!
目の前が田んぼなんで
あさ気持ちよくカーテンを開けたら
窓にべったりと・・・(=■|||||||||

以前のアパートも田んぼの前だったので
家のベランダガーデニングに
住み着かれ
しばらく洗濯物が干せないなんて事も(^^;)
かへるさん、家に来ないで
迷わず古池に飛び込みに逝って来て~!!(混乱してます)






>>ramサマ
小さなカヘルさんでももう駄目です・・・。
毒が無くてももう駄目です。
オタマに足が出た時点でもう駄目です。
アマカヘルでももう駄目です。
平和なかずさを見てももう駄目です。

こんな私がもう駄目です・・・(^^;)

【2006/09/12 09:06】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
笑ったなぁ~~?(T◇T)
しどい(酷い)!しどいわ!まゆママさん!!(笑)

南米の平面かへるの「ピパピパ」ちゃんなんかは
平気なんですが(^^;)
日本生息のあの姿形を持つ物は
絶対拒否でございます!!
あぁ、今日も夜空手だ・・・。
休もうかな(;==)-3







>>ちったんサマ
卒倒ではなく心臓麻痺ですね!
そして「マンションの郵便受けで
謎の変死体!!」
なんて新聞の見出しかざりますよ(T▽T)

うううぅぅ、かへるにだけは
お化けになっても勝てない気がする・・・。
キョンシーにお札、吸血鬼ににんにく、
みゃんこにかへる!
なんて伝説になったり・・・?(笑)
【2006/09/12 09:14】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/110-b34cf447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
