スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
私の好みと世間とのズレ
この頃頓に「言葉って難しいなぁ・・・」
と思います。
自分の考えを100%言葉にできないし、
例えできたところで100%すべてを人にも伝えられない。
そして相手の受け取り方も自分の受け取り方も
100%完全に理解してできる事でもない。
せいぜいお互いが頑張っても『なんとなく』でしかなくて
だから矛盾したり誤解したり衝突があったりもする。


けれど、言葉に出さずには
何もわかってもらえない。


だからせめて人を傷つける言葉は使わないように・・・。
と思っているのだけれど
うっかり八兵衛よりおっちょこちょいの私は
ドカンと爆弾投下してしまったり・・・(^^;)

足枕~♪

「何を今更ブツブツ言ってるんですか?
あちしの安眠足枕タイムを邪魔しないでくれます?」






いやね?昨日の事でしたのよ。
ま~た言葉のあやってかさ?
私は褒め言葉のつもりだったんだけど、
ダンナ殿にはそうとってもらえなくてね。
喧嘩にはならなかったけど
プチ不機嫌にさせちゃって・・・。
なめなめ

「・・・またですか?
もう、話聞いてやるから言ってみなさい(ナメナメ)」




最近、子供達とよく見るアニメに

私がハマッタという(笑)

ちょっと前に「仮面○イダーに子供よりはまる親」なんて
ワイドショーなんかでやってた状態なんですよ、母様(^^;)
20060912024715.jpg

「ええ、知ってますよ?
元々、漫画オタクだったでしょう。
実家に居た頃は1000冊以上の漫画を持ってたり(爆)
漫画の登場人物にキャーキャー言ってるような人間っだったじゃないですか。
スリスリスリ・・・。」





結婚を機に大分処分はしたんだけど
そんな漫画の虫の私は
アニメより原作の漫画の方が好きだったので
アニメキャラに萌え~って言うんですか?(笑)
殆どなかったんです。
同人誌も持ってなかったし、コスプレも未経験で、
本当にただの漫画好きって感じで。
(でもそれだけで充分オタクですよね)


それが原作漫画を読んだ事もないのに
アニメで見たキャラにハマってしまったのですから
自分でも驚きなんですね~。


20060912025208.jpg

「その違いがよくわかりませんが?
別に好きになったらそれでいいじゃないですか。

どうせまた母様好みの朴念仁なおっさんでもいたんでしょう?
くんくんくん・・・くさ~。」





お!さすが鋭いね~(^^;)
って、足の匂いじゃないよ?


そう、私好みのおっさんだったんです・・・(爆)
(ちなみにアニメの中でも「おっさん」と呼ばれてます(爆))。


しかも最近知ったのですが
とあるゲームの「織田信長」役の声優さんが
そのおっさんの声をやっていらして、

低音でおっさんらしいセクシーさ♪(?)

な声に織田信長だよ?
なんか、凄い心惹かれてねぇ。
20060912030125.jpg

「おっさんでセクシーって何?
なんてツッコミは入れる気もおきませんね。
で?母様が心惹かれたってのにダンナ殿がヤキモチでも?
あ~、そりゃ良かった、仲良き事は美しきかな。
しゃぶしゃぶしゃぶ・・・。」





真面目に聞いてくださいますか?
ええ、私は『おっさん好き』なんです・・・。
それも条件があって、
『生臭いおっさん』だけど
『爽やか』『小奇麗』『少年ぽい』『セクシー』
『男性ホルモンの薄い(=毛深くない)』『ちゃらちゃらしてない』
『どちらかと言えば気がきかない(笑)』という

かなりの支離滅裂っぷり♪な好みで(苦笑)
芸能人で言えば渡辺謙さんみたいな方が
どわぃすき(=大好き)なんです・・・。

漢字で書くなら『漢!!』

って言うのが好きなんです~。



で、この事をダンナ殿に話したんですよ。
最初は「ふ~ん・・・」とかなり困った顔で笑ってましたが(^^;)
私が「いや~、私って、むさ苦しいおっさんが好みなんだよね~♪」
と言った途端


「それって、俺もむさ苦しいおっさんって事か?」


って、真顔で聞かれまして。
プチ怒り顔されてさ。


20060912030202.jpg

「ほ~そりゃ大変だ~。うん大変だ~。
ぺろぺろぺろぺろ・・・。」



私の中ではその「むさ苦しいおっさん」ってのは、
『かっこいい』とか『大好き』、『それが私にはいい男』
って意味なんだよ~。

確かに世間様じゃ、決して褒め言葉でもなんでもないし
反対にバカにした言葉かもしれないけど、

それが好きなんだよ~。


そういうおっさんが好きなんだよ~。
若い可愛い子とか、優しい感じのダンディとか
チャラ男とか、甘いマスクとか
レディファーストとか、尽くしてくれる人は
母様は本当に苦手なんだよ。
付き合った人でもそういうタイプは
1ヶ月しないで「もっと男らしくせんかい!!」って
何度怒鳴った事か・・・。(←酷い)


それ何回説明してもわかってもらえなくてね~。

「だから?俺がむさ苦しいってか?気がきかない朴念仁で悪かったね。」
ってず~っと言われてさぁ・・・。




言葉とか考え方とか、
相手に伝えるのって、
本当に難しいなぁって

思ってね・・・。



聞いてられません。

「はいはい今日も与太話ご苦労さん。
えん麦ちゃ~ん♪うまうま♪」



って、おい!!
お前も聞く耳ないってか~?
お前もわかってくれないか~~~~(泣)







ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2006/09/12 03:38】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<戴いちゃいました♪ | ホーム | かずさの開き>>
コメント
あはははは。
読んでてちょっとほほえましくなっちゃいましたw
でも、言葉は本当に難しいですよ。私もよくそう思います。
特に、「男」というのは単純らしいので、その言葉が「本当に」意味することを「読み取れ」と言っても難しいそうです。
女はそういうことに割かし敏感なので、何が難しいんじゃ・・・と思ってしまうのですが。(むしろ私は、その言葉の裏には何が隠されているのかと疑ってしまうほどですよ。w)
むさ苦しい=否定的
という定義ができてしまうと、なかなか崩れないのでしょうね。苦笑
そういうもんじゃないんですよね~
私も上手く言えませんが、分かる気がしますよ。><
私も高校時代とか、「ダンディーなおっさんが好み」って言ってたから。w
【2006/09/12 09:07】 URL | 華(ハナ) #-[ 編集] | page top↑
ダンナ殿はみゃんこさんのストライクゾーンど真ん中ということですよね~
人それぞれですから、説明は難しいですね(^^;)
でも。おっさんが好きと言われて、喜んじゃうような人だったらストライクゾーンから外れてますよ、きっと。
ちなみにうちの娘も朴念仁タイプが好みな気がします。
結構好みが渋いです(^^ゞ


【2006/09/12 11:36】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
みゃんこさん、おっさん好みなんですか~
私、みゃんこさんくらいのときは同じくらいの若い人しかカッコイイと思わなかったし
オッサンに入る歳の人は近くにいるだけで臭い!と思い込んでいたような・・・
おっさんの渋さがわかるみゃんこさんはやっぱりお若くしてご結婚されているからかと・・・
で、今の私の歳になるとやっとオッサンのよさがわかるのかというとそうでもなくて
やっぱり若い男がええわ・・・
キムタク、私よりう~ん・・・だいぶ下だけどええわぁ~
赤西仁くんも~
あ~早くオッサンのよさを知りたい~
【2006/09/12 13:07】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
みゃんこさんはダンディーなお方が好みなのですね♪
私は母がコメントで何か言っておりましたが、もう一度言い直しますと、アイドル系はあまりスキではありません。目立たなくても努力家で優しい!!人はもうドンピシャ!!惚れますねvV
「おっさん」の声のひとが織田信長の声をやっているゲームというのはもしかして「戦国BASARA」というゲームではありませんか?
【2006/09/12 19:55】 URL | 志麻 #-[ 編集] | page top↑
そうなんだ~!
おっさん好き。。。(≧▽≦)
みゃんこさんのストライクゾーン、
ど真ん中なダンナさま!
みゃんこさんの気持ち、
わかってあげてほしーい!

なかなかど真ん中の人にはあえませんよ~。
みゃんこさんも幸せ物だね!
早くご機嫌直りますように!
【2006/09/13 00:49】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
>>華サマ
そーそー、殿方って
理路整然とした考えを持ってらっしゃる分、
裏の意味まで考えずに???と
なる事が多い気が(^^;)
特に家のダンナ殿は朴念仁なので(爆)

まぁ、女性も感情論だなんだで
余計な言葉が多すぎたり
裏読みすぎて自爆したり・・・。

って、私の事だな(^^;)

華さんもダンディおっさん(笑)がお好きでしたか!
私の幼稚園の頃の好きな芸能人は
『舘ひろし』でした(爆)







>>ramサマ
そう!ストライクゾーンばっちしなんです(笑)
でもばっちり過ぎて
たまにその朴念仁っぷりにムカつく事も・・・。
はい、わがままです、私♪

そうか!おっさんと言う褒め言葉に(笑)
喜ぶんじゃぁ
私の好みから外れるか!!
う~ん、真理ですね~。
なら、私は喜ぶべき事ですよね(^^;)
ありがとうございます♪
ムカつくのはお門違いでした♪
ダンナ殿~もっと怒って~(←バカ)
【2006/09/14 14:31】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
おっさんの渋さに目覚めたのは
幼稚園の頃からです(爆)
ええ、好きな芸能人は
「舘ひろし」と『細川たかし』でしたから(^^;)
中学生の頃は普通にSMAPとか好きになったんですがね~?
高校からまたおっさん好きに(笑)
でもでも!同い年位の人しか
お付き合いした事はございませんよ~?
なんなんでしょうね?
体は若くても中身がおっさんな人が好きなのかな?(笑)

ちなみにダンナ殿も4つ上の
今31歳だから、
年齢的にはそうおっさんでもないのですが(^^;)








>>志麻サマ
多分、世間の認識ではダンディと言うか、
そのまま『おっさん』です(爆)
ダンディはもう少しお洒落な方ですから(^^;)

志麻さん、その若さでなかなか好い所つきますね~♪
わたしなんか中学の頃は
『顔』と『体型』が好みの人の
『外見』的なモノにまず惹かれてました(爆)
もしや、お父様が志麻さんの好みの
真面目な優しいタイプの方では・・・?
お母様のramさんのブログを拝見してると
そんな気がしてまして。

う~ん、惜しい!
戦国BASARAではなく、
戦国無双の方でした(^^;)

【2006/09/14 14:46】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ちったんサマ
ええ、ストライクばっちし過ぎて
たまにムカつきますが(爆)
そんな方と添えるのは
幸せと言えるのかもしれませんね♪

そして、そんなダンナ殿に
そっくりな中身の我が子達・・・(爆)
あ~幸せ(T▽T)

なんかたまにブログを覗いてるみたいで
「おっさん」はムカつくけど、
バカにして言ってんではない事はわかってもらえたみたいで
「俺ももうおっさんだから、
言うのは構わないけど
人前では辞めてくれ」
って言われました(笑)

うん、人前じゃなく『PC』の前で
言わずに『書く』ね!(爆)
【2006/09/14 14:52】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/111-94c0ff9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
