スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ごめんなさい
最近急に冷え込んでまいりました。
低血圧・冷え性・低体温を誇る(?)私には辛い時期到来です。

ストーブを出す時期でもないし、
ホッとカーペットやコタツを出すほどでもないので
温か~い♪

この方で暖をとってます(笑)
軽く足を乗せてるだけですよ?あしからず(^^;)




ぬくぬく~

ぬくぬくふわふわ~♪
冷え性には堪らん暖房機♪

・・・もとい上総介信長様♪






え~、話は変わりますが実は私
今右太ももが『肉離れ』を起こしています。


何度か書いておりますが
今、『空手』を子供達と一緒に習っています。
15年ほど前の幼少の砌にも少しやっていまして、
黒帯1歩手前で辞めてしまっていたのです。

で、自転車と同じ理屈なのか
私が向いているのかはわかりませんが
体が動きを忘れていなくて、
ブランクを余り感じずにそこそこのスピードにキレで
やってたんですね。


でも、体の衰え

運動不足を考えずに

最盛期のつもりで調子ぶっ扱きまして
肉体がついていかず自爆しました・・・。

椅子に長く座っているのも辛いので
必然的にPCに向かう時間も減り、
コメント返し等遅れそうです・・・。










・・・おばか

「皆様、こんなおバカな母様を許してあげて下さい。
夢中になると見境のない頭の可哀想な方なんですよ・・・。
肉離れも最初気づかずにちょっと筋をやったかな?程度に甘く見て、

相撲の又割りと一緒で、ちょっと痛いけど
伸ばしきってしまえば大丈夫♪
なんてオミソの少ない事したんですよ・・・。」





ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2006/09/14 08:07】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<見ますか? | ホーム | 戴いちゃいました♪>>
コメント
ホント急に寒くなりましたね
かずさちゃんカイロあたたかそう!!
ウチも嫁様がマシューさんカイロを使ってます(笑)
もう1つのマロンさんカイロは冬場でも汗をかくくらいめっちゃ温いですよ~(爆)

ええっ!
みゃんこさんの黄金の右足が!?
夢中になると見境の無くなるその気持ち・・・痛いほど分かりますよ
肉離れってかなり痛いですよね・・・
お大事に
【2006/09/14 08:54】 URL | うさマロ #-[ 編集] | page top↑
冷えるようになりましたね。
わたしも昨日一日中体育館にいたら、腰が痛くなりました(><)
怪我したあとには冷えが一番良くないんですよね。
かずさちゃんにしっかりあっためてもらって下さい。
お大事に。。。
【2006/09/14 09:29】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
私も冷え性なので急に寒くなられると困ります。
冬大嫌い!
真冬は靴下2枚履きでも効かないですよ。
ところで北斗の拳好きですか?
あれにはいっぱい漢(おとこ)が出てきますよね~☆
私が一番好きな漫画の中のキャラって、レイかもしれません。
あっ、もし北斗の拳知らなかったら申し訳ありません。
独り言です・・・。
【2006/09/14 13:35】 URL | あきぼー #-[ 編集] | page top↑
びっくりした・・・
みゃんこさんが思いっきりかずやんを踏んでいるのかと^^;
あ~よかった・・・
肉離れ、大丈夫ですか~
なったことないけど痛いんですってね・・・
暖めるのがいいのか冷やしたほうがいいのか・・・
ぎっくり腰のときは自分が気持ちいいほうでいいそうですが・・・
そちらはもう肌寒いんですね~
長野のblog友だちは、昨日ホットカーペットを出したんですって・・・
京都では考えられない・・・
今日もTシャツ一枚の我が家・・・
娘はノースリーブのパジャマで寝てます^^;
お大事にね~
【2006/09/14 21:26】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
うさぎって、あったかいですよね(^^)
ふわふわだし、体温も高いし。
この中途半端な季節の暖をとるには最高ですね!w
(我が家では既にコタツが・・・)
かずささんはみゃんこさんの足大好きだし、一石二鳥だ!!(ん?w)

肉離れ、どうですか?><
お大事にしてくださいね。
【2006/09/15 11:37】 URL | 華(ハナ) #-[ 編集] | page top↑
こんばんみゃんこさん!(笑)
久々の登場です!

おお~!私も経験ありますよ!
「足踏みマッサージ」。
・・・え?違いましたか??
そ、それは失礼しました(^◇^;

肉離れされてしまったんですか・・・。
うへぇ・・・痛そうですねぇ(;´Д`)
やはり、気持ちは若くても、
身体は10代の頃のようにはいきませんですね(苦笑)
どうぞ、お気をつけくださいませ(;^_^A
【2006/09/15 22:16】 URL | しもサン #-[ 編集] | page top↑
こんにちは(≧▽≦)
肉離れ、大丈夫ですか?!
はやくよくなりますように・・・

うさぎって寒さが苦手なんですよね?
最近本気でうさぎを飼ってみようと考えています。
室温何度くらいが理想なんでしょうか?
もうヒーターも一緒に買ったほうがいいのか迷っています。
いろいろ教えていただけたら、嬉しいです。すみません(。≧ _ ≦。)
毛がふさふさで温かそうですね♪
【2006/09/16 16:47】 URL | 苺みるく #-[ 編集] | page top↑
>>うさマロサマ
マシュー懐炉!温かそうですね~♪
でもうさマロさんには恐ろしい懐炉かしら・・・?(笑)
マロンさんは懐炉って言うより、
もう完全な暖房ウサギでしょうね(爆)
あのモコモコフワフワが、
すべて物語ってますもの(笑)

ええコノぶっとい右太ももが(笑)
「自分、もう限界・・・」と言い残して
自爆してくださいました。
大分痛みは引きましたが、
まだ動いたり椅子に座っているのが
辛くて(^^;)






>>ramサマ
ええ、この寒さが昔やった腰にもきてて、
なかなか動くのが大変です(^^;)
二次元で動いているので
(つまり這っている事が多い・爆)
かずさは大喜びで足に飛びついてきます(笑)
もう少し大人しく暖をとらえてくれると
嬉しいのですが(^^;)

【2006/09/16 19:35】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>あきぼーサマ
私も靴下二枚では駄目ですね・・・。
却って裸足でコタツなどでしっかり温めて、
コタツや布団から出る時に
室内履き等をしっかり使って
芯から冷やさない方が私にはいいようです(^^;)

すいません、北斗の拳は・・・
怖くて今だ読めないのです(T▽T)
小さい頃ジャンプを読んでて
「ひでぶっ」とか「あべしっ」のシーンで
ビビッてしまったのですよ・・・。
今でもトラウマです。
魁!男塾も当時怖くて・・・(^^;)
『漢!』の代表作を読んでいなくて
『漢』を語るなかれ!とは
つくづく思うのですが(^^;)






>>まゆママサマ
さすがにかずやんを踏みつけにはしませんよ~。
歩いてる足元に来られて気づかず
蹴った事は何度もありますが・・・(酷い!)(^^;)
腹筋にきくという
床下から少し足を浮かせるような
感じです。
これのお陰で余計足痛めました(爆)

家も夜中のダンナ殿帰宅前後は
ホットカーペット使うようになりました。
さみーですよ!かなり。
半そでの京都が羨ましい・・・。






【2006/09/16 19:53】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>華サマ
コタツ・・・。
ダンナ殿とかずさが期待の眼差しを
向けていますが(笑)
子供がいると汚されるんですよ(TT)
コタツ布団・・。
洗濯が確実に増えるので、
まだ我慢してます(^^;)
なのでかずさの温かさにもうしばらく
頑張ってもらいますよ~(笑)
足を思う存分舐めて喜んでるし♪






>>しもサンサマ
お久しもさん!
・・・う~ん、駄目だ(^^;←バカ)

お仕事の方、落ち着かれましたか?
私も何日かご無沙汰して申し訳ありませんです(^^;)

おお?見抜かれましたか!
ええ、足先でモミモミさせられてますよ(笑)
その方が温かくて(爆)

悲しいかな、
『気持ち』はまだ若い気でいました(爆)
ええ、若い気で・・・。
この事を友人に話したら
「おバカ。お前は充分『おばさん』です」
といわれ、奈落につきおとされました(T▽T)
おあばさんは治りも遅いから、
一ヶ月は見ておけなんてまで・・・。
ハハハハハ、もう自分を騙す事も
できやしねぇ・・・。
少しおばさんらしく大人しくしようとおもいます(爆)


【2006/09/16 20:09】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>苺みるくサマ
大分良くはなってきましたが
友人に『おばさん』になった
と言われ、
そっちの方がダメージ大です(爆)

おお?ウサ飼いになられますか!
電気のコードや齧られそうな物に
気をつけて、
お世話をきちんとしてあげれれば
とっても飼いやすい生き物です♪
おトイレも覚えますし
(ただ、ウンピ(ウサ飼いさんのブログでは●と現されてるようです)の
落し物はたまにあります)
犬猫とはまた違う可愛さや
懐いてくれる事も多いですよ♪

室温は人間が快適な温度であれば大丈夫ですよ。
暑すぎず、寒すぎずって位で。
寒い地域や朝晩の冷え込みが
気になるようでしたら
今はペット用のヒーターもありますし。

是非色んなウサギブログを覗いて見ることを
お勧めします♪
個性豊かで魅力も可愛さも
飼っていて起き得る事も沢山わかりますから♪
私もお邪魔させていただいてる
うさブログの皆様も色々教えてくださる
頼りになる方ばかりですし、
何より見ていて楽しいブログが多いです♪



【2006/09/16 20:25】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/113-17113025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
