スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
秋見つけた。
ふとカレンダーを見るともう9月18日・・・。
月日の流れの早さに驚きです。

そして今日は雨。
九州の方では大変な事になっているようで
秋雨だ・・・なんてのん気な事を
言ってる場合ではないのですが
一雨事にいや増す涼しさと
自分の足の冷え具合に
秋の足音を感じずにはいられません。


夏や冬の訪れとは違って
秋と言う物は歌に在る通り
「小さい秋」としてひっそりやってきます。
誰かさんがこっそり、一人ずつそっと見つけていく。
そんな秋がちょっとおセンチで
「さみーさみー、足痛て~」と騒ぎながらも
歳を重ねるごとに好きな季節になってきました。

侘び・寂びと言う物が胸に染み入れるほど
大人になったのだなぁと思うと
例え「おばさん」と言われ様が
嬉しくも感じられるようになりました。



そしてこの方の秋はと言うと・・・





ちょっと待たんかい!

コラコラ、顔突っ込むなよ。
「あちしは食欲の秋が好きです♪」






そして



けさらんぱさらん

あら可愛いケサランパサラン♪
幸運の使者って話もあるよね!

お手入れお手入れ

「あちしは一本一本より
束で抜けるのが多くてねぇ。」



うん、換毛の秋、食欲の秋。
本能の赴くままだね!





かずさが侘び・寂びを感じるようになるのは
まだまだ先のことのようです。






ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ


おまけ
これから手品しま~す♪


可愛い可愛いウサギちゃんが、

あ~ら不思議!

びよ~んと伸びますよ~♪

種も仕掛けもございません!











はい、見事伸びました~♪


拍手はどうか1ポチで・・・(^^;)
スポンサーサイト
【2006/09/18 10:33】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<顔細ちゃんとフクフクちゃん | ホーム | 見ますか?>>
コメント
すっかり秋ですね。
ラムも換毛はまだまだ続いてます。
ブラシより手で抜く方が早いです(><)

びよ~んとのびちゃうかずさちゃんキモチ良さそうです!
それからみゃんこさんのキレイな手にも釘付けになった私です(^^)
【2006/09/18 17:35】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
そちらはもうすっかり秋の気配なんですねぇ
私も最近blogでよく、秋になったなぁ~なんて記事を書いてるけど・・・
うふふ・・・今日は午前中からエアコンのスイッチオンなんですよ~
今、午後7時半ですがまだず~っとつけっぱなしです
今夜もきっとつけて寝るでしょう^^;
暑いのなんのってもう、また夏が戻って来ちゃいましたよ~
まっ、台風の影響だと思いますが、娘が夕食の支度をしてくれたので
仕事から帰ったらまずお風呂に入らせてもらいましたよ~
アハハハ、v-275おいしゅうございましした^^
ケセランバサランってうさぎの毛なんですってね
先週、テレビでやってて、初めて知りました
みゃんこさんは、ご存知だったのねっ
さすが・・・!
【2006/09/18 19:33】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
あら、ケサランパサラン♪
うちもいっぱいいるよ~(o^v^o)
上のまゆママさんのコメントで、
今うさぎの毛って知りました(^o^;にゃは!

のび~~~~~ん♪
見事にのびましたねぇ~!
気持ちよさそうですw

P.S
昨日のブログ、最後までよんぢゃったわ~~(^^;
【2006/09/19 01:07】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
かずさを撫でてる動画でも
毛がふわふわまってるんです(^^;)
ブラシだと、短毛・直毛は取りづらくないですか?
私も手抜き派です。

え?キレイな手ですか?!
いや~照れ照れ(yy*)






>>まゆママサマ
え?!京都は夏模様ですか。
こちらは扇風機さえもいりませんよ。
まぁ、今日は暑かったですが(^^;)

コメント拝見してて
「台風の影響で娘さんが夕飯作ってくれた」
と読んでびっくりしてしまいました(笑)
まだまだビールが美味い気候・・・。
いいなぁ。

ケサランパサランってウサギの毛だったのですか?!
初耳でした。
てっきり白粉に住んでる
妖怪としか思ってなくて(^^;)

勉強になりました♪
【2006/09/19 22:30】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ちったんサマ
幸せの使者ケサランパサランが
ちったんさん宅にも沢山ですか♪
私もまゆママさんのコメントで
初めて知ったんですよ(^^;)
だから私達は幸せでいっぱいなのかも(笑)

伸び見事でしょ?
面白いくらいに(笑)

最後まで読んでいただけて
感謝です♪
【2006/09/19 22:41】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/115-98e76d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
