スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サファリパークに行ってきました
ねぇ?かずさちゃ~ん♪
一緒にお昼寝しな~い?


すね顔


「遠慮しときます。」


なんか、不機嫌・・・?



別に

「別に~?

またあちし一羽置いてサファリパークに遊びに行った事なんか、

全然怒ってませんよ~?」



怒りの原因の説明ありがとよ。

確かに昨日ダンナ殿がお休みで行って参りました。
我が家から約45分の距離の小さめの規模のにね。
でも、サファリパークなんて行った事ないし、
ダンナ殿は週に一度休みが取れればいい仕事なんです。

転勤も多いし、今まで泊りがけの家族旅行は
実家に行く以外一回しか行った事がないのです。

だから転勤であちこち巡る事が
謂わば家族旅行みたいなもので、
その土地土地の観光地に休みで遊びに行く位

許していただけませんか・・・?





聞かせてもらいましょうか。

「遊びに行くのは構いませんよ。
えぇ、お子達に色んな思い出を作ってあげるのも
普段コミュニケーションの少ないダンナ殿との
お子達の触れ合いを作るのもいいことです。

でも!またウサギ広場で浮気してきたでしょ?」






ギック~!!

あ・・・、それは・・・、
だって!だって触れ合い広場にはウサギさんしかいなかったし、
『ケダマ』さんにそっくりな可愛いウサギさん達が
懐っこくて・・・♪

写真撮るのも忘れた程熱中したけど・・・。



あ、そうそう、他の動物さんの写真は撮ったから、
お土産話にみせてあげるね~♪(汗)




バッファロー君

ほら見て!バッファロー君だよ!
白目が凄いでしょ~?
普通の動物園の放し飼いって感じの規模だったけど、
こんな間近で見た事なくてさ~♪


聞かせてもらいましょうか。

「ごまかしましたね?
まぁいいでしょ。ウサギは抱っこできなかったみたいだし。
お土産話聞かせていただきましょうか?」





は~いい、お次はキリンさん♪
キリンさん

ダチョウ君が物欲しそうな顔でしょ(笑)
この顔に騙されて、餌を3袋買ったんだけど
一袋分ダチョウ君のお腹に納まってしまいました。

結構最初出会ったのに・・・。


舌ベロ~ン

で、ダチョウ君にあげてるとキリンさんの舌が

ニョニョニョニョ~っと

金網の隙間から入ってくるの。

なんでも、舌の長さは45センチもあるんだって!
色は固体によって違うし、以外に顔も違う事を発見したのよ。



あちしの手も長いわよ~?

「キリンさんの舌って手の代わりでしょ?
あちしの腕も長いですよ?」




なんか、微妙にキモイんだけど・・・。


そんな腕長ウサギさんに問題です♪
コレな~んだ?

コレなんでしょ?




アクビが出ますよ。

「簡単過ぎてアクビです。
お鼻の長~い、母さんが好きな陸生動物の中では最大の
象さんでしょ?
あちしをなめて貰っちゃぁ困ります。
仮にも『動物オタク』な母と子のいる家のウサギなんですから。」





はい、その通り。



象さんに餌

鼻の穴に詰まらないか心配しましたが
娘が大興奮で餌をあげてました。


他にシマウマにも餌をあげれたそうなのですが、
私らが行った時は丁度ご飯タイムになっていて、
この三種の動物にしか直接手であげれなかったのです。

鹿類のコーナーでは、投げてあげる事ができたのですが、
息子が何を思ったか『豆まき』のように
一袋と半程の餌を大盤振る舞いしてくださって、
象さんにはこんな小さな粒5個しかあげれずに・・・。


何度も鼻ピクピクしてねだられて困りましたよ(笑)







い~ですよ、別に・・・。

「動物好きなくせに小心者ですからね、
母様も息子君も。
触らないで済むならいくらでも!って感じだったんですね。
あ~親子ですね~。」





はいはい、それで、一番の楽しみ、ライオン君です!

ライオンさん♪

でね?これが放し飼いのライオンさん。
コレは普通のアフリカライオンなんだけど、
ここのサファリには『ホワイトライオン』もいるんだよ。

青い目で、大人になると白から茶色っぽくなるそうなんだけど
アフリカライオンみたく黒っぽくはならないのが
違いなんだってさ~。



野生無し・・・。

夜行性とはいえ、余りに野生がんかったのが残念でした。

かえって檻にいたメス達の方が
ガッシャンガッシャン暴れてて
ライオンらしかったよ♪





「で?そのホワイトライオンは?」




え~と・・・、あの・・・。

子供の頃は真っ白だけど、大人になると色が変わるんですよ。
さっき言ったように。




このパークにはすでに子供がいなかったのです・・・。




一番年下の子も、4歳。立派な大人の仲間入りでした。

しかも、檻の前をバスで通過のみだったので、
遠すぎて目の色の確認とかもできなかったし(TへT)


他にも動物はいたんですが、全部檻の前を通り過ぎるだけで
結構撮った写真もブレブレ(大泣)
大好きな虎君もなんだかなぁ~な状態(号泣)
日本にただ一頭の「ロバの親とシマウマの親」の
「ゼブロイド」や「ジンキー」もよくわからず・・・。


切ない・・・。結構高かったのに・・・。


でも、動物園よりは広く、餌をあげれる動物もいたので
子供達は楽しんでいたようです。
滅多に間近で見れない動物さん達でしたしね!



でもいつか!もっと大きなサファリパークにリベンジ!!するぞ。


・・・なんて心に誓ったり(笑)



「あちしを置いていった罰ですね」



いや、君連れてったら大変な事になるでしょ?


スポンサーサイト
【2006/10/05 18:38】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<前の場所は鬼門? | ホーム | 怖い催促>>
コメント
よ~ござんすねぇ~お子様と一緒にお出かけ・・・なつかしゅうございます^^
ここへ来るといつもいいなぁ~と思って嬉しいんですよ♪
我が家はすっかり怖いお姉さまばっかしなので(><)、お子様とお出かけなんて聞くと10年前を思い出してます~
かずさちゃんもいいところへきましたねぇ・・・
かずさちゃんもいいお家の子になりましたねぇ~
サファリ、もうそれこそ10年行ってないけど、母娘でお出かけスポットといえばお買い物だけですもん~
かずやん、ちょっとガマンしてあげてねぇ・・・
みゃんこさんチは只今、子育て真っ最中なのよ~
にしても・・・きりんさんの横でオヤツを待ってるダチョウさんの顔・・・
近所にこんな顔のおばちゃん、いたな・・・^^;
【2006/10/05 19:41】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
サファリパーク~!!!
(o^v^o)
いいなぁ!
私は今まで行ったことないんですよ(^o^;
憧れます♪
キリンさんの舌、長いですねぇ~~!
なんか手までぺろりとやられそう~(≧▽≦)
白いライオンというと、
真っ先に「ジャングル大帝レオ」が
頭に浮かぶよ~~♪
かずさちゃん、お留守番、
ご苦労様でした~
【2006/10/05 20:24】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
かずさちゃんの顔が怖いと思ったら・・・浮気がバレちゃったのですネ^^
我が家も外で他の動物と遊んで臭いつけてくると”あくなき探究心”で
クンクンしてくれます^^;

転勤が多いのですね~
年末か年始かにうさぎ'sとの引越しを
控えていまからイヤになってる私です
【2006/10/05 22:49】 URL | Haru #-[ 編集] | page top↑
娘が幼稚園の時に、群馬と富士のサファリパークに行ったのを思い出しました(^^)
両方とも夏だったので、動物がみんなだらだらしてた気がします(^^;)
私はきリんさんが一番好きです!
優し~い顔してますよね(^^)
【2006/10/06 00:12】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
だんなさまのお休みに合わせてお出かけしてらしたんですね(^^)
サファリパーク、いいなぁ~。私は一度も行った事がないんです><
動物園や水族館は大好きなのになぜかまだデビューできてない…。
赤サマが大きくなったら、いくかな~。
おや?ケダマばりのうさぎさんが沢山いました?
その中にまぎれてたかもしれませんよ~~~www
ふれあい系の場所にはケダマカラーの子がよくいると聞きますが、なぜうちのはふれあいが下手なんだろう。。苦

かずささん、怒りはおさまったかな~?w
【2006/10/06 13:19】 URL | 華(ハナ) #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
我が家はダンナ殿が不定期な休みな上、
仕事の日は深夜帰宅になるので、
せめて休みの日位は
パパとの触れ合いと思い出を・・・、
と躍起になってます(^^;)
本当はもっと日常でそれが欲しいのですが。
でも、本当にそれができるのも
あと数年ですものね!
もっとまゆママさんに嬉しがってもらえるよう
頑張ります(笑)

ダチョウさんのような顔してるおばちゃん、
確かにいますね(爆)
口癖は「あら~いいわね~」だったり(笑)






>>ちったんサマ
キリンさん、手も舐めてくれたんですが
かなり粘質の強い唾液で
糸引いてました(爆)

私も『レオ』を期待してました(爆)
なので、余計がっかり度が・・・(^^;)
遠目では、全然わからなかったんだもん(泣)
【2006/10/06 23:07】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>Haruサマ
かなりかずさの浮気チェックは
厳しいですよ~(笑)
全身匂われます(^^;)
でも、つい可愛いウサギさんを見ると・・・ねぇ?(笑)

我が家は流浪の転勤族なのですが
本当、動物がいると引越しは大変ですよね。
下準備もあるし・・・。
しかし!置いていくなんて絶対できませんしね。
Haruさんのお宅は多頭飼いなさってますので
大変さは増すと思われますが、
皆いい子さんですから大丈夫ですよ!
頑張ってくださいね!







>>ramサマ
親戚が群馬にいるので、
来年の夏に群馬のサファリパークにも
行ってみようと思ってました♪
奇遇?!

キリンさんは優しい顔ですよね~♪
睫も長いし、美人顔系!
体が大きい為に他の生物を誤って傷つける事はあるそうですが
意図しては絶対やらない生き物なんですって。
昔、あの背中に乗ってみたいという
夢を持ってました(笑)

【2006/10/06 23:18】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>華サマ
私もサファリパークは今回がデビューでした。
きっと赤サマが生まれれば
行く機会に恵まれますよ♪
華さんの大好きな川の生物の
た~んといる所に行きたくなりますって(^0^)

本当にね、『ケダマさん??』
ttくらい似てるウサギさんが
た~んといました!!
パラダイスでした(爆)
でも、懐っこいけど
抱っこは皆大嫌いだったようです(^^;)
ケダマさん位懐いてるのは
ウサギとしてはばっちりでしょう♪
【2006/10/06 23:24】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/126-7ef1a1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
