スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
前の場所は鬼門?
今日は暴風雨吹き荒れた日でございました。
我が家は田んぼに三方を囲まれておりますので
風が『ゴウゴウ』吹き荒れて、
又三郎でも本当にやってくるのではなかろうかと思った程でした。

その為、明日の娘の運動会も順延・・・。
お弁当用に用意していた
三色おにぎり緑版のカブの葉の炒め煮も
ピンク版のたらこも
チャーシューも、
卵焼き用のほうれん草とシラスも、
明後日まで持つか心配・・・。


いや!持たせます、根性で。


たかが一日や二日、ダメにゃならんだろう(笑)
ちょっと位萎れても食える食える♪


はい、そんな主婦です。



さて、そんな天気の中で風の音にビビッてた私ですが




気にしてない?

この方、全然平気(笑)

雷は嫌いなくせに、暴風の音には無頓着。


なのでケージ掃除に伴い、ちょっと場所移動。


神経質なウサギだと、余りケージの場所を動かさない方が
いいらしいのですが


20061006221544.jpg

全然変わりません。

20061006221619.jpg

いや、気にするどころか・・・。

20061006221657.jpg

かえって前より・・・。

20061006221631.jpg

懐っこくなった?




前の本棚の脇は、かずさの鬼門だったのでしょうか?




近いうち、ダンナ殿にもケージに手を入れてもらって
審議を確かめたいと思います(笑)
    ↓
以前の暴れっぷりはこちら






ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ



おまけ




最近かずさを撫でていて気付いたのですが

しっぽがかなりピコピコするんですよね。

犬は嬉しい、猫は不機嫌、

じゃあウサギは?


知ってる方いらっしゃいましたら

ご教授ください<(__)>




スポンサーサイト
【2006/10/06 22:21】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<すべては謎の中・・・? | ホーム | サファリパークに行ってきました>>
コメント
こんばんは~~!
雨すごいですよね(X_X;)
運動会順延か~。
早くすっきりと晴れてほしいですね☆
みゃんこさんの三色おにぎり、
すっごく惹かれます(≧▽≦)

かずさちゃんのしっぽ、
かわい~~♪
ぴょんこぴょんこ!
嬉しいのか、気持ちいいのか・・・
かな?(^o^)
ミュウ太郎はぴょんこぴょんこが激しくなってくると、
襲い掛かってきますw
発情しちゃうみたい(;^_^A
【2006/10/06 22:46】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
かわいい(≧▽≦) しっぽはどうなんでしょう。気になりますね!
杏は動かしてないです~。

みゃんこさん~。。。教えていただきたいことがあるんです(。≧ _ ≦。)
じつは杏が、下に敷いている新聞を破って、食べているみたいなんです!!!
よくないですよね?
新聞は止めて、プラスチックのすのこを引いてもいいんでしょうか?
ペットショップでは、大きくなるまでは足がすのこに挟まったらいけないので、はずしておいてくださいって言われたんです。
でも、新聞食べちゃうし・・・
かずさちゃんはどうされていたのか教えてください(。≧ _ ≦。)
すみません急に(泣)

運動会の準備、延びちゃって予定がくるいますよね・・・
明後日まで食材もちますように!ヾ(・ω`・o)
【2006/10/06 22:52】 URL | 苺みるく #-[ 編集] | page top↑
ラムはしっぽ横にフルフルって振りますよ!
本には怒ってる時とか、興奮してる時って書いてありました。
ラムの場合は遊んでる時が多いので、絶好調で楽しい時かな~と思ってます。
ケージ、うちも移動しようと思ってます。
うちの場合はどうなるかな?
【2006/10/07 00:31】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
我が家もうさぎ’sもシッポをフリフリするんです。
まるでワンコのように。
オヤツとかほしいけど、触られたくない等の怒ってるのではなく”いや~ん”てな感じの時です。
授乳時間でないのにBABYにせがまれても同じフリフリしてました。
【2006/10/07 03:07】 URL | Haru #-[ 編集] | page top↑
>>ちったんサマ
運動会、なんとかお天気になりましたが
めちゃくちゃ風が強くて大変でした(^^;)

みゅう太郎さん(あ!太郎つけるの久しぶり!・笑)は
発情のサインですか~。
かずさの発情時はピーンと上に伸びてます。
俗に言う「勃つ」・・・?
あらやだ!(笑)

なんにしても、嫌な時ではないのですね?
ちょっと安心です(^0^)






>>苺みるくサマ
お返事遅くなってごめんなさいね。
今度、私の方のめるふぉに戴ければ
すぐお返事できるようになると思いますので
ご検討下さい。

我が家のかずさは「ソアホック」と言う
簡単に言えば「踵が擦れて赤くなる」
ウサギに結構見られる状態になっていまして、
ずっとシーツのような布を下に敷いているので
すのこがいいのか体験談は語れないのですが
新聞や紙は腸詰まりの原因になったりします。
なので、齧られない対策は必要だと思います。
すのこが良くないのは足を挟んで怪我をする可能性がある為なので、
その心配が無い物ならしいた方が
いいのかもしれませんね。
新聞紙の代わりに齧られにくい
ペットシートとか・・・?

すいません。この程度でしか
私には今は答えられませんので、
私のウサ友さんにも
聞いてみますね。
お役に立てず申し訳ありません。
【2006/10/08 15:34】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
私も興奮してる時と読んだので、
それが『なにの』興奮なのか
いまいち自信がなくて(^^;)
かずさ自身の様子だと
全部当てはまりそうで(笑)

ラムちゃんは絶好調なのですね!
そっか~、ありがとうございました!
よ~くもう一度かずさを
観察してみます♪
かずさももしかしたら絶好調!なのかもしれませんね♪






>>Haruサマ
待ってていただけましたか!(笑)
なるほど~、『いや~ん』な時ですね(笑)
確かに思い当たる節も・・・。

特にHaruさんは子兎育児経験者ですものね!
細かい仕草も沢山見て来られてるでしょう。
そっか~、たかがシッポ、されどシッポ!
なんか、もっとシッポ研究追求してみたくなりました!
また何かありましたら
是非教えてくださいね♪
【2006/10/08 15:47】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/127-dbb6f811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
