スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
すべては謎の中・・・?
我が娘の大好きな遊び、お人形さんごっこ。

人形のお家に家具を揃え、すべての人物になりきって

一人でもくもくと遊びます。

「混ぜて♪」と言っても「ダメよ」と返される事も多く、

たまにOKをいただいて混ぜてもらっても、

彼女の世界に完全に同化・模倣・思い通りにやらないと

厳しい一言を戴く、なかなか他人には難しい遊びです。



なので傍で聞いて居る事が必然的に多くなるのですが

彼女の世界、語りはなかなか理解不能で面白く(笑)

ほのぼのして安心して見ていられたのですが

最近、なんかドロドロした人間関係(人形関係?)に

アニメの変身戦闘物が混じってきて

親としてドキドキして温かく見守っております・・・。

幼稚園でも友達との遊びもあるでしょうし、

ヘタな事を言って変な知識植えつけても困るし

彼女の中で何か成長してきているのかもしれませんから。

丁度下の歯がグラグラしてきて生え変わりの時だし

自己の世界から外の世界に目を向けだした印かもしれません。

よっぽどの事を語らなければ、それも「娘」として

受け入れなければならないのでしょうしね。

こんな心配ができるのも子供が小さいうちだけ。

幸せな証拠でしょうか。






でも娘・・・、同居の嫁姑ごっこなんて何処で覚えた・・・?

ウチは同居してないぞ・・・?





そしてそんな娘に比べ、まだまだガキんちょな息子。

実は最近やっと息子も歯がグラグラしてきて(かなり遅い息子)

「負けない!」と、どちらが先に歯が抜けるか

競争しています。

「歯の生え変わり」が同時に起こるなんて

年子ならではかな~なんて思ったりなんだり・・・。




そんな平和な日々でございます。



さて、そんな平和な日々に



疑問を投げかけてくれる一羽のウサギ・・・。

今日の朝、起きたら




?!


???!!!



何が起きた!かずさ!

ケージ内のすべての物が中央に集まって!

何かの交信でもしたのか?

いや、それより生きてるか?!





と駆け寄りましたら


ZZZZZ~

「ZZZZZ~~~」


のん気に爆睡(^^;)
いや、暴れ疲れて爆睡?



ニマッ

「・・・ニマッ」


何故微笑む?





ケージの移動が気に入らないのか?
それともそんなホノボノしてる私が気に入らないのか?


謎は深まります・・・。





ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2006/10/07 19:10】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<娘の運動会とコタツ出した日 | ホーム | 前の場所は鬼門?>>
コメント
私も子供の頃、ウルトラマンの消しゴムで
ドラマ遊びを良くしてました。

第一話『○○○の巻』
怪獣○○登場

なんて、声に出しながら
自分で色々ストーリーを作って
遊んでましたねー(*^▽^*)

懐かしい思い出です。

子供も集団生活で色んなことや
言葉を覚えてきますしね。
親は驚きの毎日でしょうね(笑)

それはそうと、
かずさちゃんにいったい何が起こったのでしょうか?
妙にニヤけてますけど・・・(爆)
【2006/10/07 20:22】 URL | しもサン #-[ 編集] | page top↑
運動会、延期になったんですね
でも3連休ですから明日でもいいですよね~
明日は晴れるといいですね♪
私は今日、娘の学校の文化祭に行ってきました
いつも電車ですが今日初めて車で行き、慣れない市内まで行って疲れまくりです^^;

子どもの世界、大人にははいれませんよね
ときにはドキッとすることをひとり言のように言ってたり~
みゃんこさん、ビデオ、撮ってる?
我が家も年子でしかも同性なので家に友だちがいる状態でした
なので姉妹ですごくよく遊び、すごくおかしい会話なんかあったりしてどこかへ出かけたビデオより家の中での遊びのほうが多いくらいです
今、とてもいい記念になりたまにビデオを見ては大笑いです
これは買うことができない財産なので、何気ない家でも遊びビデオ、いっぱい撮ってあげてくださいね~

あっ・・・主役はかずやんでした~
全くどうしちゃったんでしょ
すごく荒れてるじゃないですか~
もしかしてこれがかずやんの理想の館・・・だったりして(><)
このままどうなるのか見てみたいくらいですね(笑)
【2006/10/07 20:36】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
うちの娘も歯の生え変わリが遅くて、中学生になってから給食の時間に奥歯が抜けて、みんなにびっくりされたそうです(^^;)
かずさちゃんのケージの中、もしかしてこれがお気に入りなんでしょうか?
ちょっと不便そうですけどね。。。
【2006/10/07 23:28】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
ひとり遊びだ~(≧▽≦)
私も昔よくやってましたよ♪
シルバニアファミリーで!
なんか夢中になっちゃうんですよね~~~!
それにしても、かずさちゃん!
どうしちゃったの?
夜中に何かあったのでしょうかねぇ
最後のにんまり写真、かなり好きです♪
【2006/10/08 00:10】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
2つめのコメントです・・・
まゆまま、ボケてるんちがう?と思わないでねん^^
すのこのことなんですけど
今日、ショップで聞いてみました
ソアホックなどの心配は、特に太っている子とか、ネザーちゃんで足が特別に細い子とかだと気をつけなければならないけど
そうでなくて普通の体系であればショップでされているようにネットみたいなので大丈夫とのことですよ
体重と足の太さとのバランスが大事ですね
私のブログでも答えましたが、私としては流しのすのこはお薦めです。冬場も網状のものより温かいと思います^^
うさ友さんのご参考になれば嬉しいです
【2006/10/08 17:11】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
>>しもサンサマ
子供時代はよくやりますよね♪
一人遊びストーリー(笑)
今回の娘のは余りにも余りにもな
ストーリーで、
本当に驚きました(爆)

普通に寝てたと思ったら、
急にニヤけるんです(笑)
怖いったらありゃしない(爆)
慌てる私が面白かったか、
バナナの夢でも見たか・・・(^^;)





>>まゆママサマ
三連休で本当に良かったです(笑)
娘は一番小さいので、
親子の競技に人数合わせで二回も出されたんですよ!
大した事はしてませんが疲れました(^^;)
気疲れ・・・?(笑)

ビデオは撮ってますよ~♪
『日常』と言うタイトルで、もう十本以上に(笑)
未編集なんですが、その方が大きくなった時に
全部見れて楽しいかな?なんて。
面倒臭がりの口実です。

かずやんの理想・・・?
かずやん、一回病院行って
脳波検査しようか?(爆)
いや、以外にピカソ並・・・?(笑)


【2006/10/08 17:48】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
志麻さん自身も驚かれたでしょうね。
私は自転車で転んで前歯が一本差し歯なんですが、
友達とご飯を食べてる時に抜けて
大爆笑されました(^^;)
本人はかなり困っているのに・・・。
こんな友人ばっかりです、私(^^;)

なんなんでしょうね?この造形物。
ラムちゃんのような趣のある
芸術的な造形ができないのは、
やっぱり環境かしら?(笑)






>>ちったんサマ
娘も同じくシルバニアですよ♪
あんな可愛らしい物でドロドロぢた
人生劇場やるんだから
娘が心配です(爆)

このニンマリ、ちょっと心配ですが
可愛いですよね(笑)
夜中に何が起きたか!
考えると怖い(笑)


【2006/10/08 17:58】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
わざわざありがとうございます♪
やっぱりまゆママさんはありがたいウサ友さんです!

で、すいません・・・、質問が本当に言葉足らずでした・・・。
人様のコメントで長くなっては・・・
なんて思ってしまって。

きちんと話せば、
「最近飼い始めたウサギが、
下に敷いている新聞紙を食べている様子。
対策にすのこを敷きたいけれど
買ったショップではすのこは足を挟むので
しばらくは使わない方がよいと言われ、
プラスチックなら大丈夫か?
何を敷けばいいのか?」
との話だったのです。

で、リッチ君のケージを見て、
「何を敷けばいいの?プラスチックはいいですか?」
なんて要約過ぎるほどの質問をしてしまいました。

でも、私もかずさの牧草散らかしに
プラスチック網かすのこを
検討していましたし、
でもソアホックも心配だし・・・
だったので凄く為になりました。
足を挟む事もなさそうだし、
その方にも今度は要約せず(^^;)
きちんと伝えますね!

本当にありがとうございました♪
こんな私ですが今後とも
よろしくお願いいたします<(__)>



【2006/10/08 18:25】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/128-06c42296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
