スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
娘の運動会とコタツ出した日
本日は娘の運動会でした。
お天気には恵まれたものの、
ものごっつぅ風が強くて、
全身砂だらけ(^^;)
ビデオ撮りながら、何度よろけた事か(笑)

今年はオヤジも従姉もダンナ殿も仕事で来れず、
席取りには行かなかったのですが、
後ろの方のタイヤの遊具の所のいい場所が開いていて
ノンビリ観覧もできました♪

中途半端な座席位置だと、ビデオも撮れなかったり
撮れても自分の目ではよく見えなかったり、
トイレに行くにも一苦労しますからね。
何をするにしてもすし詰め状態で回りも気になるし
息子もいたのですから本当にラッキーでした。
娘自身も結構活躍しててくれ、
ビデオ撮りつつ自分の目でしっかり見えて、
転園後の事を今までなんとなく心配していたのですが
その不安も解消され、本当に嬉しかったです。

我が娘ながら演技もダンスも上手で可愛かった♪
あぁ、母の事を「ババばか」と言えない
自分の親バカさ加減(^^;)



さて、問題のお弁当ですが・・・。

最初は他にも人がくると思い意気込んでいたのですが
今日になってみて私と息子と娘のみ・・・。

なので


二色おにぎり

カブの葉の炒め煮(カラシ風味)の焼きおにぎりと
タラコの塗しおにぎりの二色のみ(^^;)

コレに筋子入りのしその葉でくるんだおにぎりを合せて
三色にしようと思ったのですが
子供達に「シソならいらない」ときっぱりと言われ、
作らず仕舞い(笑)


おかずの方も、そう量はいらないと言う判断の元

明らかに手抜き(笑)

昨日作ったチャーシュー(煮卵はダンナ殿に全部食われてしまいました(^^;))と
手作りコロッケ、ほうれん草のシラス和えと
息子味付けの激甘卵焼き、
大学芋にウサギりんごです。

う~ん、完全に簡単な物になっています(笑)
最初はほうれん草とシラスの卵焼きに
タコさんウィンナーと、チーズとカニカマの磯部まきも
登場させるつもりだったのですが・・・(^^;)



まゆママさん、やっぱり昭和女認定ですか?(笑)
(『リッチをめぐる冒険』のまゆママさんと
お弁当の中身が『昭和の匂いのするもの』かどうか
写真判定をすると言う話になっていました(笑))

実際、この位の量で丁度良かったです、
はい、言い訳ではありません(^へ^;)






さてさてそんな訳で、今日もお留守番だったかずさ嬢。

またご機嫌斜めになるかな~と思われ、
付け加えて最近朝晩に冷え込みが物凄く感じられるので

『コタツ』を出しました♪

コレでやっと『コタツうさぎ』の面目の立つってものです!



さっそく、
20061008171231.jpg

コタツの下マットを敷いてる最中から
喜び駆けずり回り(笑)



お~い、かずさ、

マットをちゃんと直すから邪魔なんだけど?
コタツの布団もかけるし、除けて~。


20061008171249.jpg


「コタツ~!!」


怖っ!


興奮しすぎですよ・・・、そこのウサギさん。

20061008171304.jpg

「ありがとね?ありがとね?

ありがとね~~~!!」

(風呂上りのため半ズボンの私)


うん、ご機嫌取り大成功!

ってか、もう少し・・・、落ち着こうよ?

君のためだけじゃないんですぜ?

マジ心霊写真にしかみえません、上総介信長様・・・。






ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2006/10/08 17:38】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<日焼けでダウンしました。 | ホーム | すべては謎の中・・・?>>
コメント
運動会お疲れさまでした。
お弁当もおいしそう~(^^)
手作りコロッケと言うところが素晴らしいです。
娘は何故かサンドイッチ派だったんですよ!
チャーシューのサンドイッチ毎年作ってました。
そういえば最近チャーシューもご無沙汰かも(^^;)

ついにコタツ登場ですね!!
かずさちゃん良かったね~
すっごく嬉しそうな顔してますよね(*^^*)
【2006/10/08 18:38】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
ブハハハハ~v(≧∇≦)v
美味しそう~コテコテ昭和のおかあちゃん弁当ではありませんか~(●´3`●)ノ♪゚+。
認定しましょう、しましょう♪
はんこは今日掘りたてのサツマイモのイモ判でよござんすか(-∀-*)
何々・・・カブの葉の辛子風味の炒め煮やきおにぎり・・・
みゃんこさんより相当長く生息しておりますが
食べたことはございませんですよ(´-ω-`)
ほうれん草のシラスあえに手作りチャーシュー・・・甘いもんは大学イモ・・・
素晴らしい!!!
もう恥ずかしくてまゆママは娘の弁当をUPするのをやめることにします(TωT )
りんごをちゃんとかずさちゃんにしているところがさすがです♪
実は何を隠そう、タコのウインナーもうさちゃんりんごも
お弁当に入れたことがない母・・・なのでしたσ( ̄∇ ̄;)

そちらはもうコタツを・・・
これからはかずやんもケージに戻る時間がぐっと減りますね♪

追伸・・・タコウインナーの足はどうやったらあんなふうにうまく広がるのでしょう
いくらやってもこいのぼりと一緒に吊るすヒラヒラみたくなっちゃうのです(ーー;)
【2006/10/08 22:07】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
みゃんこさんもお子さんもお疲れ様~!

いやー、美味しそうな、母の愛たっぷりのお弁当ですよ!

でも激甘卵焼きは、私には食べれない~!(←いや、お前のことは関係ないだろと、1人ツッコミ・苦笑)

かずさちゃん、いよいよブログタイトル通りの
活躍ができそうですね~(笑)
めっちゃ嬉しそうだー!(≧▽≦)
【2006/10/08 22:25】 URL | しもサン #-[ 編集] | page top↑
運動会、お天気良くてよかったですね!
お疲れ様でした~~~♪
それにしてもお弁当おいしそう~!
みゃんこさん、おいらとミュウ太郎の分も作って~~~!
次の運動会には、応援行くから!(笑)
って、とうとうこたつの登場でうすね~~~~!
(≧▽≦)♪
待ってました!のかずさちゃんの喜びっぷりが
伝わってきますよ!
【2006/10/08 22:56】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
うさぎがコタツの下をはしっとる。
笑える。
コタツ好きなんですね~。

あと、お弁当がすごくおいしそうです。
手作りって良いですねー。
食べたいよー!
あーほんとに美味しそうだった。
買ってきたお弁当がどんなに高いものだったとしても、私は手作りのお弁当が食べたいです・・・。
なんか、愛に飢えてるのかもって今気づきました。
わー支離滅裂になってきた。
すみません。
【2006/10/08 23:15】 URL | あきぼー #-[ 編集] | page top↑
うさぎのアドバイス、ありがとうございました。
次回はメールのほうも利用させてください♪
でも、お時間があるときで全然大丈夫です^^
やっぱり今の環境をかえてあげようと思います。
ゲージについてるすのこでは、前足がまだ小さくて、落ちてしまうので、今日ペットショップをまわって、すのこを探してみます。
本当にありがとうございました。


お弁当、すんごくおいしそうです!!!
お腹が、ぐーって鳴りました(笑)
お疲れ様でした(≧▽≦)
今日は ゆっくり休んでください♪
【2006/10/09 12:35】 URL | 苺みるく #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
サンドイッチもいいですよね!
ramさんのなら凄くオシャレで美味しそうなんだろうなぁ♪

コタツ出して以来、かずさのテンション高いです(笑)
でも、出した次の日から
天気が良くなってmだ電源は入れてません(笑)
しかもダンナ殿がコタツで寝るようになってしまい、
又撤去を検討中です(^^;)
ど~しよ~かな~?






>>まゆママサマ
長きに渡り、アドバイスありがとうございました♪
私は日常生活も料理もそうなんですが
かずさの飼い方も結構自己流なんだなぁと再認識です(^^;)
一般常識は無い!(笑)

料理も手順は本を見たりしますが
実際の調理は適当(笑)
調理実習と言うより
『調理実験』的です(爆)

なのでタコさんウィンナーも、
油で揚げ焼きにすると綺麗に開くと
母はやってましたが、
余りにも油っこくなるのがイヤで
私は熱したフライパンに
菜箸で縦にウィンナーを持って、
切れ込み部分を押し付けるように
焼きます。
すると結構綺麗に開くんですよ♪
きっとちゃんとしたやり方ではなさそうですが(^^;)

芋版ですか・・・。
ますます昭和女(笑)
でも、そう言われて嬉しいのは、
やっぱり・・・、おばさん・・・?
よ~し!今度は明治女目指すぞ!!(爆)
【2006/10/10 10:04】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>しもサンサマ
では、しもサン用に
酒のツマミになる卵焼きをば・・・。
マヨネーズとシーチキン、ほうれん草を入れて焼くと、
酒に合います(笑)
シーチキンの代わりにシラスや
チクワを入れても美味いですよ♪

コタツ活躍期待しててください!







>>ちったんサマ
昭和のかほりのお弁当でよければ
喜んで!
味は保障しません(笑)

コタツ登場はいいのですが、
ダンナ殿とかずさが離れない(^^;)
掃除の邪魔(笑)
しかも天気が急に良くなったし・・・。
再び撤去しようか悩んでます(汗)
でも、コタツの活躍(かずさの活躍?)
期待しててください♪
【2006/10/10 10:20】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>あきぼーサマ
ええ、我が家はコタツの周り・下・中を
駆け巡るウサギがいるんですよ~。
大騒ぎです(^^;)

手作りのお弁当って、
作るの面倒臭いけど
なんとなく嬉しい物なんですよね♪
お外で食べるってのも特別な気がして・・・。

愛に飢えた時は呂布さんの登場ですよ!
あの可愛いフワフワの呂布さん♪
・・・私の方が愛に飢えているようだ(^^;)







>>苺みるくサマ
すいません、余りいいアドバイスができなくて。
私は結構自己流の飼い方をしているので
お役に余り立ちそうもないです(^^;)
なので、「そういう事もあるのね~」
程度に思ってください(笑)

すのこ、いいのが見つかるといいですね!
ここにきてくださる『まゆママさん』に聞いたのですが
100均の水切りのプラスチックの網も
いいそうですよ♪
安くていい物はドンドン試してみるのも
いいかも!

あら、みるくさんのお腹鳴らしちゃいましたか(笑)
ならもっと美味しそうなの作ればよかった(笑)
【2006/10/10 10:30】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/129-e05f8cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
