スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日焼けでダウンしました。
昨日の娘の運動会、思っていたより物凄く疲れたようです(^^;)
子供達も大好物の『動物奇想天外』も見ずに熟睡、
私も九時過ぎから目が虚ろになりだし
早々に寝てしまおうと歯磨き・洗顔に向かったのです。


そこで・・・、洗顔フォームを顔に乗せた途端・・・、


フ?フガ・・?フンギャ~!!

と思わず絶叫。

風呂に入った時も、洗顔前に水でパシャっと洗った時も
何ともなかったのに・・・。


よ~く鏡で見てみると、


あ~らお顔がマッカッカ♪

今ならマントヒヒと縄張り争いしても勝てるぞ!よっしゃ~!!
(マントヒヒはあの顔の赤さで優劣を決める事もあるそうです)

なんて言ってるバヤイではないのです・・・。


えぇ、犯人は日焼けです。



確かに風は物凄かったけれど、お日様はかんかん照り。
UVケアはおろか、化粧すらせずに行った私。
秋の日差しを甘く見てました・・・。

帰って来た当初はなんでも無く(鏡なんて禄に見ません)
普通にお手入れしただけだったので
余計にジワジワ進行してしまたようです。

そこに普通の洗顔フォームですから
そりゃ滲みるってもんで・・・。

小一時間悶えてましたが、
眠気には敵わずそのまま爆睡。


そして朝起きると・・・。




目が!目が開かない!!


無理やりこじ開けると目やにがベッタリ・・・。

目も日焼けしたらしく、まっかっかで
炎症の為、目やにがたっぷり出たようでした。

私に似て色白の息子は大丈夫かしら?
と心配しましたが、
少し顔が赤くなった程度・・・。



私だけが完全なるもやし人間だったようです。


そして日焼けの為か、頭が痛いわ、体はダルイわで、
折角のピーカンなのに洗濯もいつも通り、
部屋の掃除もいつも通りな
主婦として悲しい一日を過ごしました。




そんな私を冷ややかに

20061009195519.jpg

「今日は天気がいいのにコタツ布団干さないの?
押入れ臭いんですけど?」



ううぅ、スマン。そんな体力も気力もない・・・。


20061009195752.jpg

「コタツの上にも物がいっぱいですね~?
安心してあちしも入ってられないのですけど?」



・・・、だから、体が辛くて・・・。


20061009195942.jpg

「まぁ今日は暑いからあちしもコタツには入りませんけどね。
でも、どうせならお日様の匂いのする
気持ちのいいコタツに入りたいんですがね~?」




ごめんね・・・、そこまでできません。



20061009200212.jpg

「たかが日焼けくらいで大げさな。
だから母様はダメ主婦なんですよ。
それにお子達と遊びに行ったりはよくしてるじゃないですか?
その時は全く日焼けしないとでも?」」





そう言うけどね?
普段家の中が主な活動範囲の母様が、
と言うか昼間外に出るのは買い物か幼稚園のお迎えの
半引きこもりな生活者の母様がね?

7時間も外にいたのよ?


おかしくならない方がへんでしょ?
子供達と遊びに行くのだって、
そんなに長くはお日様の下にいませんからね。
ケアを忘れたのは母様の責任ですが、
こんな酷い日焼けは本当に久しぶりで

ここまで自分がもやし化してたとは正直思いませんでしたの・・・。
ええ、か弱い母様なのよ?
だから、今日だけ見逃し・・・




20061009202241.jpg

「・・・言い訳大魔神」



ハイ、ごめんなさい・・・。


と言う訳で今日はもう寝ます・・・。

おやすみなさい(ただいまPM8時半也)
スポンサーサイト
【2006/10/09 20:34】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<新しい毛布を進呈しました。 | ホーム | 娘の運動会とコタツ出した日>>
コメント
洗顔フォームを顔に乗せた途端・・・フンギャ~っていうから・・・
てっきり・・・
てっきり洗顔と間違えて歯磨きチューブで顔を洗ったのかと・・・^^;
ブハハハハ・・・自分一緒にするな!・・・っていうか、私は洗顔で歯磨きしようとしたおっちょこちょい主婦です^^;
みゃんこさんは色白ってことでしたもんね~
まっかっかになってるんでしょうねぇ~
でも白い人はすぐに戻るから大丈夫ですね、またすぐにベッピンさんに戻りますって♪
化粧水たっぷり染み込ませたガーゼでしっかり冷やして寝てくださいね~
しっかし・・・目も日焼けするなんて~
【2006/10/09 22:04】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
え?目って日焼けしません?
よく周りでは言ってますよ~。
ドライアイのちょっと酷い感じになるんです。

洗顔で歯磨きですか(爆)
未遂で済んで何よりです。
きっと口の中泡だらけの
凄く気持ち悪い事に・・・(^^;)

色が白いは七難を隠すと言いますが、
元が酷すぎて隠れません(泣)
なので戻ってもベッピンにはなりませんよ(T▽T)
ホッペはちゃんとフェイスパックシートに
化粧水染み込ませて顔にのせておきましたので
随分落ち着いてきたのですが
鼻が真っ赤で、トナカイさんの
気持ちが凄くわかります~(笑)
ピカピカ光れば笑いもとれるのですが(^^;)

【2006/10/10 10:37】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/130-8764c5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
