スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日常の出来事
最近かずさがよく食べます。
食欲の秋満載です。

我が家は朝と夕方にペレットをあげ、その時水も取り替えます。
おやつは一日一回~二回、その時の量によって
上げる回数は変わります。
そして牧草は食べ放題。
大概朝の掃除が済んだ後と寝る前にたっぷり補充するのです。

が、その夜に牧草たっぷり入れているはずなのに、
朝になると硬い茎の部分を細切れにして散らかし、
柔らかい葉と茎部分だけが完全に無くなっていまして
(かずさは柔らかい部分がお好みのようで
硬い部分は細切れに齧って遊んでいるようです)

お陰様で
つちのこ?

まさに『つちのこ』状態。

お腹もタフタフで、まさに『今が食べごろ!今が旬!!』
と言わんばかりになってきています(^^;)

親に似なくていいところばかり似てくれて・・・。



さて、今日で息子の秋休みも終わり、
いつも通りかずさと二人っきり。

かずさも普段通りの生活になりました。

息子がいれば、やっぱり多少生活の時間のリズムが崩れます。
だって、かずさにばっかり構ったりできないし、
息子に合わせて自分も行動したり
反対に息子を合わせさせたり
片付け物も、いなきゃ全部おもちゃ箱に搬入できる物を
「アレ使う」「コレも使う」「今だしたばかり」だの
いちいち聞いてからの片付けになったりしますしね。


そんな訳で、今日はいつも通りに掃除も洗濯も終わり
私はお昼寝タ~イム♪

かずさにはオヤツにチンゲン菜を進呈しました。


(息子の車は気にしないで下さい。「このままにしててね?」
とお願いされたので)

伸び~をしてご出勤(笑)
これもいつも通り♪


そして私の所に出勤してきたら
かずさのお仕事。

この仕事も楽じゃない

「あちしのお仕事は『母様専属カウンセラー』です。
あ~、母様に撫でさせて癒しをあげるのも
楽じゃないですね~。
お仕事はなんでも大変なんですよ~?」




とか思っていそうな顔してナデコ。

別に、あたしゃゆっくり昼寝できればそれでいいのですが?


いい塩梅です

「まぁまぁ、遠慮せんと。
一緒に添い寝してやるからね?
存分に撫で倒しなさい。
そう、母様の手が摩擦火傷起こすまで。
あ~、いい加減の塩梅です・・・、zzz~」



母様の手が摩擦火傷起こしたら、
あんたはおハゲちゃんになるでよ?

ま、こうやって一緒に寝るのも嬉しいやね。


・・・Z、ZZ~、ウトウト・・・。




ガバッ!!

怪しい物音が・・・!


ビクッ~!!な、何何?!
「今変な音がしたです!
あちしは逃げる!!」
脱兎・・・



お、音って道路を車が通って行った音じゃない?
車も通らない程の田舎じゃないし、
窓を開けてるんだから、日常の音じゃない。
自分が爆睡してる時は気にもしないくせに~~!



そんなんで、人がウトウト気持ちよくなってたの

邪魔しないで~!(泣)


こんな具合で、一緒に寝ると必ず邪魔してくださいます。


ありがたいのか、ありがたくないのか、

最近ちっともわかりません・・・。





ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2006/10/12 14:30】 | かずさ | トラックバック(3) | コメント(6) | page top↑
<<甘えん坊はお邪魔ん坊 | ホーム | 毛布から意地でも離れないウサギちゃん>>
コメント
一緒にお昼寝はなかなか難しいんですね~(><)
私も一度一緒に寝てみたいという願望はあるんですけど、サークルごしでしか実行したことがありません(^^;)
ラムも最近よく食べます。冬眠準備でしょうか?
あまりにも食べるので、ペレット少し減らしました。
やっぱり肥満が心配なので。。。
勿論牧草は食べ放題です(^^)
いっぱい食べて健康でいてほしいですよね!








【2006/10/12 18:44】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
確かに夏休みとかあると、自分の生活リズムが崩れますね
うちの場合、掃除や御飯の片付け、洗濯たたみなど、家事をいっぱいしてくれて助かるんですけど
実は、早よ学校行ってくれ~って気持ちが・・・^^;
自分の生活パターンはなかなか変えにくいものですね~
でも・・・羨ましい、お昼寝付きですね!
って・・・実は私も結構昼休みを長くもらってるので昼寝できるんですけどブログの時間に当ててるので寝られないのです(><)
かずさちゃんも母様と二人っきりのほうがなんか落ち着く・・・と思ってるかもね~
うさぎなりの生活パターンをきっと持ってるでしょ
リッチも平日は私がソファで寝てたりブログぢたりしてる間は大人しく待ってるけど
終わって仕事に戻るとき、決まってオヤツを要求します
でも日曜など家族が多いときは要求しないんですよ~

ところで・・・かずやんのケージって・・・
もしかしてワンコ用・・・???
【2006/10/12 20:36】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは~。
だいぶご無沙汰しちゃって、ごめんなさい(>_<)
かずさちゃん、食欲の秋なんだね(o^v^o)
牧草たくさん食べていい子だね♪
でも、たまにガバッて起き上がったり、
突然足ダンはじめたりって事ありますよね・・・(^^;
あれは、かなり心臓に悪いです(-。-;)
【2006/10/12 22:46】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
ケダマもだいぶもっこもこになってきました。。。
ダンナサマには、「太った太った」と言われますが。。実際のところは分かりません。体重計乗せてみようか…。
ペレットも干草もよく食べます。もちろんおやつも…。

一緒に昼寝の難しさ、わかりますw
うとうと気持ちいいところを狙ったかのように邪魔しますよね~。
大人しくしててくれればふわふわであったかい、いい昼寝の友なんですけどね~(^^;)
【2006/10/13 09:56】 URL | 華(ハナ) #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
物音に敏感なだけあって、
なかなかゆっくり・・・とは難しいみたいです(^^;)
自分一人が寝てるときは気にしないくせに。
もしかして、私に食われるとか思ってたり?(笑)

牧草はたっぷり食べて欲しいですよね♪
うちも最近その分ペレット減らしました。
一年前は、こんな事を言えるなんて全く思わなかったほど
牧草は食べませんでしたから、
かなり今は嬉しいです!






>>まゆママサマ
本当、土日なら毎週巡ってくるもんだから
そんなもんだと思えますが、
こういうお休みは面倒臭いです(息子ゴメン)

そうなんです、小型犬用なんですよ~。
ウサギケージより広いし、当時心配だったソアホック対策に
下に布がひけるからいいなぁと
思って選びました。
『半額』だったってのも購入理由の一つでしたが(笑)
結構掃除が楽で助かってます。
【2006/10/13 13:56】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ちったんサマ
急にやってきますからね、
しかもこっちがウトウトしかけた時に(笑)
心臓に本当に悪いです(^^;)

お陰様で、牧草モリモリ食べてくれるようになりましたよ~(泣)
きっとみゅうさんもお気に入りができたら
モリモリになってくれますよ!
大人になっても好き嫌いは直る!!






>>華サマ
ウチのダンナ殿は私に「太った太った」と言ってくれます(爆)
ウサギのように『冬毛に変わったからだよ!』
って言い訳できないのが辛い・・・(^^;)

モコモコすべすべの毛で、
熱いくらい温かいウサギの体・・・。
本当に昼寝には最高の友なんですよね~♪
・・・急に飛び起きたり、
その後どっか見つめて足ダンがなければ・・・。
む、虫さんがまた出たのかな~?(泣)
【2006/10/13 14:03】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/133-96a9b5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
小型犬用の極意
商品サイズ:幅約113×奥行約89.2×高さ約2.5(cm)主要材質:ABS樹脂【適合サークル】ウッディサークルMS-129、ウッディサークルMS-129H・さっちゃん40日目+アクアちゃん107日目・おにゅー・サークル作りました!・抜けた歯GET!・サークル作りました!・ペットサークル・ サークルがいいと思う【2007/08/12 13:35】
【新ドッグルームサークル レギュラーサイ
ミニチュアダックスを飼い始めたので購入しました。つくりも丈夫だし、トイレも1回目からきちんとできて、大満足です☆☆子犬のトイレしつけのために購入しました。自然ににシート上にするようになってくれた。感激です。トイプードルを飼うきっかけがあって購入しました。 サークルを...【2007/08/13 13:25】
【SALE】4面サークル トレー付 ピンク【セ
■この商品は、1点のご購入で1個口の送料となります。他商品との同梱はできませんのでご了承下さい。 トイレやベッドをスマートに使いたい! そんなお客様にお勧めするのが、 トムキャットオリジナル4面サークルトレー付きです。 専用のトレー付きで底上げタイプ固定式。 サ サークルをあなたに捧げます【2007/09/09 07:33】
| ホーム |
