スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
自由人(兎)かずさ
今日は娘の幼稚園のお泊り保育です。
しかも息子は遠足。
行事に重なられると、準備や用意に面倒臭い反面
一気に片付くので行ってしまえば楽ですね~♪

なので朝も早よからブログ更新(^^;)
掃除は済んだし、洗濯が終わるまでは自由時間だ~!!
(皿洗いはまだやってないくせに・・・)

で、片付けをしていましたら





やられた・・・。

やられてました・・・。

最近オヤツのある場所を覚えて、よく盗み食いをするようになったかずさ。
けれどお芋やレタス、リンゴがオヤツのメインになっていたので、
蓋付きのケースに入れてしまっていたはずなのに・・・。

蓋、開けたのか?

なんて器用なウサギちゃん♪


と喜んでるバヤイではございません。
唯でさえ最近食欲アップで体重管理に気をつけているというのに!
ここは一つ、がっちりお説教です!


おーい!かずさ!!

呼んだ~?

「あ~い、呼んだですか~?
なんでしょう~?オヤツ~?」


違います!あんた、えん麦盗み食いした上に、
袋齧ったでしょ?
細切れになった袋の破片も証拠物として
押収しました!観念してお縄を素直に頂戴なさい!


あ、逃げた。

脱兎!


あ、逃げた。

この~!もうオヤツ抜きです!






逃げるわけないですよ~

「いや~ね~、母様、冗談ですよ♪
あちしが逃げるわけないじゃないですか~?」




くっ・・・。コイツは・・・。




まぁいいさ、もう盗み食いはいけませんよ?!
今日のオヤツにサツマイモあげようと切って用意してたけど・・・。

いただきマンモス~!

「食ったもん勝ち!
いただきマンモス~!!」


あ!コラ~~~!!


もう、全く・・・。
じゃぁ今日はレタスもリンゴも無しよ?
それと盗み食いも辞めなさいね?


食ったモン勝ち!知らんプイプイ

「アグアグ、コリコリ。
ん~な事は知りませ~ん。
知らんプイプイです~♪
食ったモン勝ちなんですよ~♪」




・・・この~(怒)
もう、一週間オヤツ抜き!!(の○太君のママの得意台詞)

え、?嘘でしょ・・・?

「え?嘘でしょ・・・?
冗談でしょ?母様・・・?」



嘘なもんですか!もう知りません!
お芋も取り上げです!!



反省してますから~。

「あちしの芋~~~!!
嘘でしょ?嘘でしょ母様?
ごめんなさい、調子ぶっこいてました・・・。
ごめんなさい~、これからはしませんから~!
反省してますから~!
ね?ね!お願い♪頂戴?ね?
(もみ手すりすり)」




ん・・・、まぁ・・・ね?
もう勝手に盗み食いはダメですよ?

でも、今日のオヤツはこのお芋で終わりです。
いいですね?



チョロイもんですね♪

「は~い♪
ごめんなさいね~、反省してますから~!

ふ、母様なんてチョロイもんです・・・。」



なんか言った?


「いえ!何も~!
さっさと食っちゃおう!」



と、物凄い速さで完食。
自分の甘さにホトホト呆れながら掃除再開しました。



そうしたら・・・。

オヤツの後はお昼寝~♪

「あ~、満腹満足!
おやすみなさ~い。」
ゴロン









なんか、心底あんたが羨ましい・・・。







ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2006/10/19 09:06】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<足ならなんでもいいのかな? | ホーム | 娘の歯が抜けた日>>
コメント
あ~この後自由時間だぁ~
と、思う瞬間が好きなまゆママです
土曜の夜とか、明日休み~っていう事実に(←オーバー?)、どっぷり浸りこむことに快感を覚えます

お泊り保育、あった、あった~
ここへくると、歯が抜けたとかなんだか昔に帰れるので嬉しいですねぇ~
かずやん、やりますねぇ
袋ごといっちゃいますか?
リッチも多分袋を見つけたら噛んでしまうだろうけど
食べ物は引き出しに入れるようにしています~
たまにペレットの用意中に容器に顔を突っ込むくらいお行儀が悪いので^^;
そうそう・・・リンリンの音で反応するパブロフの犬・・・
我が家のぼっちゃんも立派なパブロフのうさぎになりましたよ♪
【2006/10/19 13:00】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
脱兎(笑)
脱兎のごとくって言い回し、めったに使えないけど、うさぎ飼ってるとよく脱兎を見かけますよね(笑)

しかし、袋を噛み千切って盗み食いとは!!
すごいですねー、かずさちゃん。
立派だ。

今日、さつまいも煮ましたよ☆

【2006/10/19 19:39】 URL | あきぼー #-[ 編集] | page top↑
うさぎって、都合の悪いことは無かったことにしてますよね(^^;)
わたしも羨ましいかも。
藤原豆腐店あるんですよ~
本当は「藤の屋豆腐店?」だった気がしますが、映画の撮影で使われた時の看板を今でもそのまま使ってるそうです。
全国から目当てのお客さんが来るそうで、撮影時の写真売ってました(^^;)
普通のお豆腐屋さんなので、勿論豆腐やがんも、厚揚げなんかが売ってます。がんもが安くて美味しかったですよ(^^)


【2006/10/19 22:03】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
にげた・・・www
まさに脱兎ですね(≧▽≦)
でもかずさちゃん、袋を食い破るとは、
なかなかやるなぁ~!
みゃんこ母様におねだりしてるようなそのお顔がまた、
かわいくて、こっちがにやけています!
もみ手すりすり・・・には爆笑~
【2006/10/20 08:09】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
普段ダラ主婦な私は
ここから休み!とか
ここからやるぞ~!なんてないので
けじめも喜びも最近感じませぬ(^^;)
自由なくせに、自由を感じないなんて、
なんて我が儘なんだろう(笑)

ウサギの鼻先では開かないようなケースなんですが、
さすが扉を開けるウサギなだけあってか
見事にやってくれました(^^;)
なので高いところに非難です(笑)

お~!!パブロフの犬ならぬ
『まゆママのリッチ』誕生ですか~♪
是非今度動画で!!






>>あきぼーサマ
言葉って、侮れませんよね~(笑
本当にウサギは『脱兎』ですからね!
こちらがビビル勢いでやってくれますよね(^^;)

立派と言うより卑しいのです(爆)
素直におねだりしてくれれば可愛い物を・・・。
あ、でも体重管理中であげないんだった(^^;)

お芋煮ましたか~♪
うちも煮芋にふかし芋にしましたよ~♪

【2006/10/20 21:31】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
本当、そうですよね~!
なんでああシラを切れるのでしょうか?(^^;)

あら~~~!そうなんですか!
ガンモ大好きなんです♪
群馬には親戚がいるので、
今度遊びに行ったら足伸ばしてみようかな?
ダンナ殿の好きな氷室京介さんも
群馬出身でしたよね。
今度親戚の家に遊びがてら
群馬の旅に行こうかな!





>>ちったんサマ
逃げ足は凄いです、上総(笑)

一体、誰がこんなに卑しく育てたのでしょう?(笑)
ま~ウサギの歯は恐ろしい(^^;)

もみ手に見えましたか?
良かったです~!
うま~くズレテいたのですが
そう感じれない写真だったらどうしようかな~と
心配だったのです(^^;)
もみ手で指紋を消す・・・ではなく、
毛が擦り切れるウサギになったら
どーしよぅ・・・(爆)
【2006/10/20 21:40】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/139-ce45278d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
