スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
かずさに当てられた私の罰
昨日のオヤツの時間に息子がいきなりこんな事を言い出しました。

「ママ、オジサンって好き?」

母飲んでいたお茶にむせる。

確かに友人やブログでは
『オッサン』好きを公言して憚らない私ですが
いきなり息子に聞かれると返答に困ってしまいます。

まぁでも隠す事でもないので

「好きだよ?」

と軽く答えました。

すると息子、

「だよね~!息子も好きなんだ♪お髭が可愛いよね!
息子も大きくなったらオジサンが欲しいんだ♪」



母、茶噴出す。

息子よ、それは一体何処のどいつのおじさんだい?
髭を生やしてる親戚も知人もいないし

言うに事欠いて欲しいだと?!

一体どんな意味で言ってるんだい?
何を言ってるんだい?
何処で覚えたそんな言葉?
と、母大慌て・・・。
しかし息子、そんな母は関係なしに

「オジサンって、いいよね~♪
あ、でも飼い方も種類もよくわからないから、

図鑑で調べないと!!

欲しいなぁ~?魚の図鑑!


と、目からはおねだり光線。

母、危険な妄想した自分に赤面・・・。

そうです、最近息子がはまっている水の生き物のDVDに
ちょっとだけ出てくる

『オジサン』

と言う名のお魚がいるのです・・・。
それの事を話していたのです・・・。



私って奴は(。。;)

なんて邪悪で爛れた人間なんでしょう・・・。
純真な子供の話に真っ黒な妄想を抱くなんて・・・。
いつかきっと罰が当る事間違いない(泣)
いや、どんな罰でも受け入れねばなるまい(TへT)







・・・。

「・・・、ふ~ん」(にや)














そして夕方。
夕飯を作りに台所に行くと・・・。
洗い立てのマットが~~!!

あ、洗い立ておろし立てのマットが~~!!(泣)


かずさ~!何してるのよ~!!


な、なんですか?

「な、なんですか?あちしはダンナさんの靴も齧ってないし
娘ちゃんのお便りも破ってないし、
買い物して袋に入ったままのレタスも
つまみ食いなんかしてないのです!」



・・・あんた、そんな事まで?
それはそれで後で怒りますが
今言ってるのは台所のマットの事です!
なんですか?あの●は!
洗い立てで気持ちのいいのを昼間に敷いたばっかりなんですよ?
なんであんな事しますか!!


な~んだ。

「あ、な~んだソレの事ですか。
ビビって損しました。」



ビビッて損しただぁ?なんだと~?
●をトイレ以外でワザとするのは良くない事です!
ダンナ殿への抗議でもないのに
そんな事を普通にするなんて許しませんよ!

匂いつけしただけです。

「だって、洗い立てであちしの匂いが全然しないからです。
台所はあちしのご馳走がいっぱいあるところですから、
あちしのテリトリーなんです。
だから●で匂いつけしただけですよ?
何か文句でも?」



あ、あ、あのね~?
そんな言い訳が通用するとでも?
それに今まで何十回とマット洗ったけど
そんな縄張り主張で●したことないでしょ?
誰が掃除すると思ってるの!


当然母様ですよ?

「はぁ?当然母様が掃除するんですよ?
あちしは匂いがつけば満足なんですから。」




お・お・己は~~~~!!
ここに直れ!成敗してくれる!!

ご意見申し上げます

「おっほん、ではご意見申し上げます。
確かに今まではしちゃいけないと思ってテリトリー主張は
しなかったです。
でも、さっき母様はご自分で
「いつかきっと罰が当る事間違いない(泣)
いや、どんな罰でも受け入れねばなるまい(TへT)」
って言ってたでしょ?
で、あちしは匂い付けがしたかった。
二人の利害が一致したのですよ。
母様は罰が当る、あちしは匂い付けができる。
一石二鳥じゃないですか?
ま、そういうことなんです。
わかったらさっさと片付けてくるのですよ?
そしてその穢れたお目目を覚ましなさい。」



理が立ってるような、破綻した屁理屈のような・・・(泣)
もういいです・・・。
はい、確かに罰ですね・・・。
はい、甘んじて受けます・・・。
はい、もうなんでもいいのです・・・。





ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ



おまけ


我が子達は揃って寝相が悪いです。
お布団一周なんて当たり前です。

でも、この娘の姿は・・・。
潰れたカヘルさん・・・?


一体どんな状況でこんな格好になったのか
物凄く問いただしたい・・・。
スポンサーサイト
【2006/10/24 16:13】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<仲良しへの道 | ホーム | 『お手』じゃなくて・・・。>>
コメント
はじめてコメントさせて頂きます。今回ちょっと変わったブログ集(ビリオンブログ)を作りました。
たくさんの肉球集めに日々奔走しておりますが、ぜひとも参加していただけないでしょうか?
ちなみにこんな感じです。

トップページ http://www.billion-blog.net/
肉球のページ http://www.billion-blog.net/newbb_pet.html

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
【2006/10/24 16:58】 URL | 中里 #Qi8cNrCA[ 編集] | page top↑
おじさんが欲しいんですか~。
おばさんもいるんですよね。知ってますか?
おばさんが欲しいといわれたら、みゃんこさんどうなっちゃってたでしょうね~(^^;)
娘さん凄い寝相ですね!!
でも、赤ちゃんてこんな格好して寝てませんか??
【2006/10/24 21:35】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
オジサンって・・・(≧m≦)うぷぷ
なかなか笑える会話ですよねぇ~!(失礼!)
私も思わず吹きましたよ(^^;
それにしても、かずさちゃん!
えらいまた、たくさんしたもんだ!
何か文句でも?
いえいえ、ありませんよ~!
もっとしてして~(こら!)
【2006/10/24 22:06】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
おじさんという魚が・・・!
すれはぜひ、捕まえてUPしてください・・・・って無理?
私の住んでいるあたりでは確か
オバハン・・・といわれるカブトムシの種類があります
子どもの頃の記憶なのであいまいで、しかも虫に興味もなかったのでどんなんか思い出しもしませんが
多分、源氏・・・という種類の中のちっちゃい虫だったような・・・
男の子はそうんなことに興味が出てくるのですね
うちは姫ばかりなので、そういうこともなく、ちょうちょすら採ってきた記憶があいません

お嬢ちゃんの寝姿、見たことあるような・・・
子どもって、しんどいやろうに・・・と思うような格好で寝てること、ありますね
きっと蛙姫になった夢でも見てるんじゃないですか(笑)
【2006/10/25 10:18】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
おぉぉぉぉ~
なんだか今日のみゃんこさんのブログは教科書を読んでいるかのような、何とも言えない納得感が!w
「おじさん」のことも去る事ながら、かずささんの言ってることは利に叶ってるなァw
(そういうことって大抵屁理屈ですけどねw)
みゃんこさんのお宅は日々事件が絶えませんね(^^)
【2006/10/25 13:42】 URL | 華(ハナ) #-[ 編集] | page top↑
>>中里サマ
ご来訪&コメントありがとうございます。
『肉球』集めですか(笑)
凄くその言葉に惹かれました。
肉球大好きです!

・・・でも、うさぎには肉球が無いのですが
それでも宜しいですか?
ぜひお願いいたします<(__)>







>>ramサマ
おばさんもいるんですか?
トウチャンだかネイチャンだかって言う
町と川の名前が中国にあるのは知ってますが(^^;)
(どっちがどっちだか忘れました)
ますます息子に図鑑をねだられる予感(爆)
サンタさんに頼もうね!息子や♪

赤ちゃんって確かにびっくり寝相多いかも(笑)
一度本気で驚いたのは
娘が家の中で行方不明になり、
大慌てで探したら
ヌイグルミを入れる箱の中で
丸まって寝てました(^^;)




【2006/10/25 17:55】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ちったんサマ
大人にならないとわからない
危険な会話でしたね(^^;)

そんな事言ったら、本当にかずさ大量にしちゃいますよ~(泣)
うさぎって、便秘なんて言葉
無いんでしょうね(笑)
あぁ、羨ましい・・・(爆)







>>まゆママサマ
残念ながら、何処にいるのかもわかりません・・・。
DVDで「変名さん」というのに
チラっと出ただけなんで。
あぁ!ますます図鑑買わされそうな予感(爆)

オバハンですか・・・?
タイムセールの果物に群がるのでしょうか?(笑)
一度見てみたいですね!
(虫図鑑までご購入?!・笑)

これ以外にも、物凄い光景が
我が家には繰り広げられますよ(爆)
その筆頭はダンナ殿・・・(笑)
カヘル姫になったら
田んぼに放してやります(爆)
【2006/10/25 18:05】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>華サマ
かずさは屁理屈屋ですね~(爆)
まぁ、親の影響ですが(^^;)
こんなウサギと不思議な子供に
囲まれているのです。
毎日大騒ぎです(爆)

あぁ、もっと平穏な日々が欲しい(笑)
【2006/10/25 18:09】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/143-d877a372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
