スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
もみじ大吊橋に観光へ♪
今日は絶好の行楽日和!
紅葉もそろそろ始まってきてるようなので
行ってきました♪

もみじ大吊橋

『もみじ大吊橋』です!

紅葉が綺麗なんだそうですが

まだですね

まだちょっと早かったですね。
一番の見ごろは11月過ぎだそうで(^^;)

でも陽気に誘われてか、
この先にある『塩原温泉郷』に向かう為か
20分くらいの距離なのに
かなり大渋滞で片道50分・・・。
しかも山道・・・。

我が家はダンナ殿が休日は休めないので
混む時期に有名所には殆ど出かけません。
『行楽・観光』も引っ越しを兼ねて行く先々に
平日にフラっと遊びに行く程度。

なので、余計渋滞が辛かったです(^^;)

それはよしとして

渡りました!吊橋!!




こんなんですよ?!

見てください!こんなんですよ?!
高所恐怖症には絶対ムリ(笑)

しかも・・・、
ど真ん中辺り

息子は喜んで歩いてましたが、
ど真ん中辺りが鉄柵のようになっていて

真下が見えます・・・。

しかもかなり揺れる。
体がふらつくほどに・・・。

でも、その揺れるのも意外に楽しかったです(笑)

先は展望台や公園、小さな店があって
よくある「ただ渡るだけの橋」ではなかったです。
眺めも凄い良かったです。


そして戻ってきて御昼ご飯。
『手打ちそば』や『山菜』がお土産でもあったので

山菜ソバもいいなぁ~、でもどうせ子供達は
ざるそば好きでそれ食べるだろうし
私は山菜うどんにしよう♪

なんて思っていたのですが
何食べたい?と聞くと

息子「ラーメン!」
娘「カレーライス!」

母めまい・・・(。。;)

わが子達はざるソバなら一人一枚は食べるのですが
それ以外は私と分けて食べる位で丁度いいのです・・・。

なんでここに来てまで・・・と思いつつも
仕方ありません。
でも、美味しかったです。
昔ながらのお蕎麦屋さんのカレーとラーメンの味で。

ええ、自分を慰めてるわけではありません。


それともう一つ、
玉こんにゃく~♪

私の好物、『玉コンニャク』です♪
これにカラシを塗って食うのがうまいのですが
子供達もいるので我慢我慢。
どうせ一個か二個くらいしか食わないよね~と
二本買ったら

私が料理待ちしてる間に
全部平らげてくれました(泣)


じゃぁ自分の分をもう一つ・・・と思ったら

「すいません、新しく煮たばかりなので
もう少しお待ちを・・・」

子「ママ~、もう行こうよ~」

(;__)б|壁

渋々子供達が楽しみにしているお土産コーナーに。

そこで一番に目に入ったのは
「罰ゲームに!」って・・・。

わかります?

イナゴの佃煮です(笑)

下に書いてあったうたい文句には

『話のタネに!罰ゲームに!!是非ご試食を!!!』

って書いてました(爆)
昔、ばあちゃんによく作ってもらって
普通に食ってた私としては微妙な謳い文句です(^^;)

って、秋になると常食してた私も私ですが(^^;)


他にはふくろうや木彫り、ありがちなお土産にお酒類があったのですが
やっぱりこういう物には目がありません。

ウサギ靴下~♪

ウサギ靴下~♪
ピンク・クリーム・黒の三色です。
結構可愛い♪

他には
十二支

十二支のおみくじです。
体の中におみくじが入ってるのだそうです。

卯のウサギちゃん♪

卯のウサギちゃんが一番可愛い~♪
欲しい~!!


しかし、我が子達は辰年、私は未年。
卯年なのはダンナ殿のみ。
そのダンナ殿はいない・・・。

別に好きなの買ってもいいのかもしれませんが、
それは何となく許せない自分・・・。

次回来たら・・・としました(^^;)




そして帰りに足湯に寄りました。
今まで「足だけ入るなら全身入りたいの!私は!!」
という人間だったのですが

なんか極楽~♪

を感じてしまい(笑)、
赤い靴下(笑)

わかるでしょうか?

赤い靴下を履いてるようなくらい

長湯しました(^^;)


人混みは嫌いだけど、
人がいる時しか開けない店も観光地には多いし、
たまに人にまみれるのも『観光気分』で
楽しいかもしれませんね!



あちしの出番は?

「良かったですね~♪と言いたい所ですが

あちしの出番は?」





あっ・・・!
また明日~♪



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2006/10/28 19:11】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<毒足が・・・。 | ホーム | 岩盤波動浴>>
コメント
ぽちも夏に行ったよー
ぽちは滝めぐりが目的で行ったんだけど温泉も気持ちよかったなー
【2006/10/28 19:33】 URL | ぽちぽち #-[ 編集] | page top↑
高所恐怖症にはタマラナイ吊橋ですね(笑)

近年は紅葉の時期も徐々にずれてきてるので、
遅めに行かないときれいな紅葉は見られませんね。

観光地に行くと、その土地の名物を食べたくなるのは大人だけで、
子供は食べたいものを食べる!
これは世間の常識ですね(爆)

おお!可愛いうさぎのタビックス!
しもヨメが見たら、絶対欲しがるでしょう!(^◇^;

たまには混んでる観光地へ行くのも
新鮮で良かったんじゃないでしょうか(*^▽^*)

ところで、『岩盤浴』と『岩盤波動浴』は、
どうちがうのでしょうか?( ? ω ? )
【2006/10/28 23:12】 URL | しもサン #-[ 編集] | page top↑
吊り橋は怖そうです(/_;)渡ったことないんですけど経験したくないですよ~
お子様とのやり取り、おかしい~ヾ(^▽^)ノ
カレーなんていつでも食べられる~そんなこと、我が家もありましたよ~
こんにゃくも普段は食べないやろ~とか~
うさグッズ、たまらん可愛さですねp(^-^)q
私も今、あるお祭りの駐車待ちしてます。うさグッズに惑わされないようにしなくちゃね(^-^)/~~
【2006/10/29 10:35】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
塩原に行かれたんですね~(^^)
私自身は行ったことないのですが、そこの「水生昆虫たち」はよく見てましたよw
定期的な調査に入っていたのでなんだか、観光地というよりは、調査地のイメージのが大きいのが悲しいですが・・・

行楽シーズンですもんね~。我が家も、昨日は美ヶ原にでも行ってみようか、と話しはしたものの、きっとかなり混んでるだろうから…とボツに。。。来年に期待。

足湯、赤くなりますよね~w
靴下の日焼けの逆バージョンみたくなりますねw
みんなの足が写ってるのが楽しいです(^^)
【2006/10/29 10:58】 URL | 華(ハナ) #-[ 編集] | page top↑
>>ぽちぽちサマ
ご来訪&コメントありがとうございます♪
滝巡りですか~、いいですね~♪
温泉もお湯質がいいので
私も大好きです!
また覗きにきてくださいね♪







>>しもサンサマ
我がファミコン母は、超高所恐怖症なので
見ただけで卒倒します(爆)
写真を送るのもためらっています(^^;)

こちらの方の山の高い方はボチボチ見れるようになったらしいのですが、
まぁ近くに住んでいるので
今度は混まない時期に行きます(笑)
見るもの聞くものすべてに反応する
子供達の怖さを充分堪能しましたから(笑)
でも、名産品には興味無しなんですよね~(^^;)
この靴下も大人用でしたが
娘にねだられたら買ったのに・・・(笑)

私も違いはよくわかりませんが
『波動石』と言う石を使ってるそうで
なんでも赤外線の放射率が
物凄く高いとパンフに書いてありました。
『数値が示す凄い石!!』
なんて書いてますが、
その数値自体の基準はよくわかりません(^^;)
効果の違いはどうなんでしょうね~?



【2006/10/29 17:55】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
日本一!と言う言葉につられて
話の種に渡ってきました(笑)
まゆママさんも高いところ駄目ですか?

子供って、やっぱり子供なんですよね(爆)
名産品なんて謳い文句に弱いのって、
大人だけなのかな~?やっぱり(^^;)

ウサグッズを私が買えば
子供達のおねだり攻撃も始まると思って
今回は自嘲しました(´ω`)
でも、次回は買ってきます!

お祭り、お気をつけて楽しんできてくださいね~♪







>>華サマ
塩原は良く言えば自然に囲まれた所ですからね~。
夏に沢に行った時にも
サンショウウオの赤ちゃん見つけましたよ♪
温泉も凄くいいので
是非調査・・・、いえ観光にどうぞ♪

赤サマが大きくなってる時ですからね、
人ごみは結構危険だったりしますもの。
来年赤サマと一緒に!
に賭けましょう!!

親子でこんな写真撮ってるんです(笑)
おバカ一家ですね(^^;)
【2006/10/29 18:03】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/146-218606d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
