【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
我が家の家族達
なんとか体の方は良くなったものの
かずさがすっかり拗ねて遊んでくれず(泣)
いい機会なので(?)
かずさに負けないくらい暴れん坊な家族達を紹介したいと思います。

060510_134352.jpg

スケルトンな憎い奴、『ヤマトヌマエビ』のえびちゃんです。
アクアリウムとは遠い世界の水槽の中で1年ほど生活中。

この子達がまあ、跳ねる跳ねる。
特にTVも何もつけずに読書している時にかぎって『ボション』
とやってくれるもんですから(上部にカバーはしてるので飛び出しません)、
ホラー物なんか読んでる時には
みゃんこの剛毛な心臓があらわになろうかってもんですぜ。

そして同じ水槽に同居している
060510_134811.jpg

きんととちゃんです。

普段は水草に隠れてるくせに
人が覗き込むと「エサ~~~~」
とばかりに狂喜乱舞して向かってきます。
そして頭突き(?)してアピール。

そして、最近亡くなってしまわれたのですが
051031_215609.jpg

やどかりです・・・。
ちなみにこれは脱走三日後に
カーテンに登っていた所を捕獲した時の写真です。

・・・・・・我が家ってこんなんばっかや。
変な奴らが集まりやすいのか、飼い主が変なのか
ちょっと悲しくなってきたみゃんこに励ましの1ポチを↓
ランキングへ
【2006/05/10 21:11】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<レタス食って地固まる | ホーム | 頭隠して尻隠さず>>
コメント
ご家族、多いんですねv-16
お子様もまだ小さいのになにかと忙しいですね・・・
うちも以前、海水魚を飼ってましたよ。
イソギンチャクなんかもいて、とてもキレイdしたよ・・・
今だったらblogでみなさんに見ていただけるのに残念v-17
でも動物って子供の成長にはとてもいいんですって。
みゃんこさんチのお子様だとちょうどいい年齢ですよ・・・きっと。
風邪、大丈夫ですか。
最近暑かったり湿気もあったりしましたからね。
お大事になさってくださいね。

【2006/05/10 23:30】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
ご心配ありがとうございます。
すっかり治ったようで、ここのところダンナ殿の帰りを待たずに寝ていたので
今日は起きて待っていようと思います。

いそぎんちゃくを飼ってらしたんですか!!
飼育が難しいと聞きますが、さすがまゆママさん♪
どうも私は小さい頃から動物のいない生活は考えられず、
一時本気でムツゴロウさんの暮らしに
憧れたものです(笑)

ダンナ殿の転勤がなく、どこかに落ち着けて
家を購入した暁には
犬・猫・かずさに爬虫類からタツノオトシゴまで幅広く家族に向かえたいと思います!!
【2006/05/11 00:20】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/15-385247ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
