スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
温泉プールなるものに行って来ました。
昨日から従姉が来て泊まっていました。
我が従姉、私の八つ上で独身。
家庭には憧れるが別に今の生活に不自由もないし
『旦那』というモノがいる生活も面倒だ・・・と
我が家に遊びに来て家族の疑似体験をしていくお方(笑)

変な縁があって、子供の頃は八つも離れていたのもあって
殆ど遊んだりとかはなかったのだけれど
娘が生まれた頃から何故か転勤先が
二回ほど一緒の土地になって、
その頃からちょくちょく遊びに
(実質飯をたかりに(笑))来るようになり
赤ん坊だった娘は刷り込みのように
『普通に生活に混ざってくる人』と言う認識になり(爆)
今でも懐いているのだが、
こちらもダンナ殿は土日いないし、
そうそう三人でレジャーと言うわけにもいかないので
従姉が来てくれると堂々と遊びにも行けるし
私も育児の『一人で面倒を見る』という
精神的負担から解き放たれるので
とてもありがたい。

でも、ここしばらく我が家の引越しやら
従姉の仕事の忙しさで音信不通になっていて
また海外かどっかにフラッといってるのかな?
なんて思っていたのだが
(従姉はフラッと思いたったら京都にもアメリカにも
フランスにも普通に遊びに行けるひと(^^;))
昨日昼間に電話がきて
「今から遊びに行っていい?」との事。
コチラも別に予定は無いし二つ返事でOKすると
「良かった~!実は那須の『温泉プール』に行きたくて。
ノンビリ温泉も行きたいなぁって思った時に
みゃんこがそっちに引っ越したのを思い出したんだよね~♪」
とありがたいお言葉が(笑)

まぁそんな理由でも、来てくれるのは大歓迎だし、
『温泉プール』ってのも惹かれたし、
従姉も私も大の温泉好き。勿論子供達も。
なんたって温泉の楽しさを教えてくれたのが従姉だから(笑)

そんな訳で昨日は私お勧めの温泉に行き
大層気に入ってもらえて良かった~♪で終ったのだが
本番は今日。
『温泉プール』なるものに行く事!!

さて、温泉プールとはなんぞや?
また、どこぞや?と聞くと
コチラでは高級の何恥じないホテル。
いや、赤貧・極貧家庭の我が家には!
怖くて敷居どころか駐車場にすら入れないホテル。

ところが、そこにあるプールは大人1500円で
ホテルの本館の温泉にも入り放題&遊び放題!

な~んてお得なんでしょう!
一生縁の無い所だと思ってた世界が、
そんなリーズナブルで!!

と喜び勇んで行って来ました。
いや~、本当にプールは温泉なので温かいし、
流れるプールのミニ版(でもそれなりに広い)だし、
水着で入る混浴温泉は沢山種類があって楽しいしお湯もいいし
普通の温泉の方も種類はあるし
露天は広いしで

合計4時間も遊んできました(^^;)


勿論従姉も子供達の面倒を見て遊んでくれたし
私もノンビリ好きな温泉ハシゴもできたし
とっても最高の一日でございました!!

ちなみに・・・、写真は・・・。

またデジカメ忘れました(泣)

どの道撮影禁止な場所だったんです。





で、怖いのはかずさ・・・。
なんたってまた半日一人でお留守番。
昨日は指股裂きの刑・・・。

今日はそれで済むまいと覚悟してたんですが




た・ただいま~・・・?
と帰ってみると





また尼さん?!


また尼さんになってる~~(泣)


祇園精舎も鐘のこえ~

<
「祇園精舎のかねのこえ~
所業無常のひびきあり~(微妙に間違ってる?)」



そ、それは耳なし法一です~~。

ごめんね~?乾燥イチゴあげるから~。

許してあげますよ♪

「まぁ、従姉さん来てたんだし
たまにはノンビリ遊びに行くのは仕方無いですよね?
お子も小さいし。
許してあげますよ♪今日だけは!





おありがとうござい~<(__)>
この償いは、明日一生懸命ナデコさせて
遊ばさせていただきます~。




と、スンナリ許してもらえました(^^;)


めでたしめでたし♪



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ


おまけ


え~、実はそこにTVの『アドマチック天国』でしたっけ?
たまたま取材に来ていたんです。
カットされるかもしれませんが
もしかしたら私と子供達が映っているかも・・・?
ちなみに放送予定は知りません(^^;)
ただの言いたがりでした~(田舎モノの証)
スポンサーサイト
【2006/11/05 21:13】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ペレットを変えてみた。 | ホーム | 留守番させた罪は指股裂き>>
コメント
初め、携帯で読んでたんですけど「も・・・もしやみゃんこ母がビキニで登場か!」と期待してたんですけどねっ♪
温水プールって入ったことないんですよ~
これってお風呂感覚なの?と思ってたんですが
今、実家の両親がスイミングに通ってて、聞いてみたらそうでもないらしいですね~
お風呂も入り放題で1500円!
今度誘って!(笑)
いいですねぇ・・・
なんかリフレッシュできますね
それに、子どもさんを一人見ててくれる人がいるって、かなり気楽でしょ
私もどこへ行っても二人連れてってたのでたまに一人だけ連れてると
まぁ~な~んて気楽なんでしょ♪
従姉さんもさすがみゃんこさんの血筋!
かなり面白い!!
それにいいな、普通にフランスにもアメリカにも行ける人・・・
そういう人生もありですね
私はこどもがいる人生でよかったと思ってるけど
やっぱり羨ましい気持ちはありますねぇ~
アドマチック・・・どんな服着てたの?
水着??
【2006/11/05 22:49】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
楽しかったみたいですね~!
いいなぁ(o^v^o)
温泉プールって、小さい頃にしか行った事ないなぁ~。
アドマチック天国もみてみなければ!!!
何か目印、おしえて~♪
それにしても、かずさちゃんの尼さん!
何度見てもかわいいなぁ~~!
【2006/11/05 23:46】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
んぁ!?平家物語だに!
と一瞬思ったハナ。そうか!耳なし芳一の平曲か!!!と、気付くの遅っ。苦笑
まぁそこはいいんです。苦笑

温泉いいな~。プールもいいなぁぁぁぁ><
私も行きたいです!!!
赤サマが大きくなるまでは無理かなァ…
それまで、一応水着着れるぞ。ってボディーライン残さなきゃ~
(ノД`)・゜・。 うぁぁぁぁぁ。。。。
【2006/11/06 11:47】 URL | 華(ハナ) #-[ 編集] | page top↑
プールなんて何年行ってないかなー。
温泉は日帰りでちょこちょこ行ってます。
できれば近所の人に会いたくないのでちょっと足を伸ばしてます(^^ゞ
仲好しの従姉さん、羨ましいですね~
最近親戚にはお葬式の時くらいしか会ってません(><)
弟にも正月以来会ってないなー。
でも週末私の親が泊まりにくるので、家の掃除でてんてこ舞いです(^^;)
【2006/11/06 12:18】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
際どいハイレグで行って来ました!
・・・嘘です、普通の水着です(^^;)
髪もグチャグチャ化粧も落ちてるので
人物特定できるような事は言えません(笑)
ただ、息子と娘はゴーグルして水泳帽被ってました。

普通の温水プールは入ってると
体が少し冷えるくらいの温度のプールなんですが
ここは『温泉プール』なのでちょっと温めのお湯なんです。
なんたって温泉が混入(?)してますから!
なので、屋外プールだけど真冬でも入れるんです♪
今度誘います!!(爆)

従姉は、解ろうと努力すると悩みます(笑)
今もフランス人の青年とルームシェアしてますが
最初は全くの赤の他人ですよ?
それで妙齢の男、しかも外人と普通に暮らそうって
思えますか?
それが普通に成立してるのです。
そういう人なんだ・・・と思うしか
彼女は掴めません(笑)
羨ましいけど、いい意味で
自分はああなりたくないしなれない(^^;)






>>ちったんサマ
温泉プールって楽しいですよね!
ちょっとハマってしまいそう(笑)

私は髪も凄かったし化粧もしてなかった上に
眉毛も無くなってましたから
(急に取材入ります!とか言われて直す暇もなくて(^^;))
どれとはぜたい言えませんが
息子と娘は水泳帽子にゴーグルしてました(^^;)
これ以上はご勘弁を~~~。
【2006/11/06 21:07】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>華サマ
平家物語って、中学時代とか暗記させられませんでした?
なのに、すっかり脳が老化して
殆ど覚えてません(笑)

よくプールに赤サマ連れで来てる人いますよ~。
お水パチャパチャするくらいですが
結構楽しそうでした♪

産んだ後はさらしをぎっちり巻いてください!
ボディスーツやガードルではダメでした・。・(ノД`)ノ・゜・。
(経験者は語る・・・(笑))
さらしの方が一番いいようです。
放っておくと・・・伸びた皮に脂肪がv-12





>>ramサマ
子供の頃は一番年下だったのもあって、
いつもミソッカスでした(TへT)
でも、二十歳過ぎて子供産んでから
親戚一同と急接近して仲良くなったんです。
『子はかすがい』って、夫婦だけじゃないんだなぁ~って
最近凄く思います♪

プールって、小さい子がいないと
そうそう行かなくなりますよね。
今度まゆママさんと三人で温泉行きますか?!(爆)

お掃除頑張ってください!
【2006/11/06 21:16】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/153-46054102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
