スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ペレットを変えてみた。
昨日四時間も温泉とプールにつかり、
またここしばらくちょくちょく温泉や岩盤浴に通ったせいか
ちょっと湯あたり気味でございます(^^;)

体ダルイ・・・。
ホルモンバランスが崩れてるせいかもしれませんが
どうも調子がいまひとつ。
いやいや、そう思ってると余計酷くなる!
病は気から!!
これは好転反応だ~!!と信じていますと、
体が動かないぶん今度は口が雄弁になって
自分語りや屁理屈の語りが止まらない止まらない(爆)

どっちに転んでもはた迷惑な人間でございます。





さて、一週間ほど前からかずさのペレットを変えました。
家計が今ちょっと大変で安かったからとか
ポイント五倍セールだったからじゃございませんよ!
ええ、純粋にかずさが最近好きな牧草を出してるところの
ペレットを発見したので、
モノは試しに購入してみたのです。

ウサギは(ウサギに限らず)普段食べなれたモノから帰るとき
結構食べなかったりで苦労いたします。
前回かずさのを変えた時もなかなか食べず困りました。

今まで食べてたモノに新しい物を半々くらいで混ぜ
少しずつならしていったり、
食べてるか確認して様子を伺うなんて
結構大変だったりします・・・。


で、かずさ嬢。
んまんま♪

「んまんま♪」

あげたその日から普通に食事(笑)
全く気にせず。

ちょっと変わったかな?気のせい?

「いつもより粒が大きい気もするけど・・・、
気のせいですね!」


前のより安かったんだけど、気にしないのね(^^;)
よかった、あんたがそんな子で。


でも、とりあえず一週間は様子見で以前のものと
混合で差し上げていたんですが

以前のモノを残して食ってるし(笑)
お皿ひっくり返して散らかす事もなくなったし(笑)


変えてよかったようです。
スポンサーサイト
【2006/11/06 16:02】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<悲しい日~! | ホーム | 温泉プールなるものに行って来ました。>>
コメント
変えたのは、ペレットだけじゃなくてブログのデザインも・・・
私も変えたいけど、もし、めちゃくちゃになったら・・・と。
大きな写真も入れたいのに入らないし、パソコンに弱すぎて困ってます^^;

ペレット、食べてくれてよかったですね
うちは牧草はこだわりましたが、ペレットは変えても平気でした
前にショップさんで聞いたんですけどホームセンターで売っている
お手ごろ価格のは、味付けしてあるのが多いらしいです
だから、専門店で高く買ったものよりむしろ喜んで食べるうさぎさんも多いんだとか・・・です
うちは、専門店で買ったのと、ちょっとお手ごろ価格のとを混ぜてあげています
リッチのも、粒が大きいです。同じかも??
【2006/11/06 20:57】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
なんだか雰囲気も変わりましたね。
ペレットは変えるならチモシーベースのものに変えたいんですけど、なかなか少量で売っているものがないんですよね。
元々少ししか食べないから、まあいいか、と思っています(^^;)
お腹の調子が良ければ、食べてくれるもののほうがいいですよね。
そういえば、タイトルが見当たりませんね?
【2006/11/07 08:32】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
デンプレ、かわいくってとっても素敵です(人´∀`)

うちも最近ペレットを変えました。
最初は半分ずつであげましたが、全然違和感なく食べてくれたので、ホッとしました^^;
かずさちゃんも気に入ってくれたみたいで、よかったですね♪

みゃんこさん、体調には気をつけてください(。≧ _ ≦。)
この時期は気温差が激しいから、体もしんどいですよね。
たまにはゆっくり体を休めてください^^
【2006/11/07 13:01】 URL | 苺みるく #-[ 編集] | page top↑
デザイン変わりましたね~(^^)
ちょっと落ち着いた雰囲気になりましたか?

かずささん、今回のペレットはお口にあうようですね(^^)
問題なく食べてくれるとき、飼い主はとっても楽ですよねw
最近ケダマさんに「シニア用」を与えたところ、
ぜんっぜん食べませんでした。爆笑
それまでのものに混ぜても、ちゃんと避けてしまいます。
「まだシニアではありません。」という抗議なのか…
こっちはあなたの健康を思ってだね…という思いは伝わらないのであります。苦笑
【2006/11/07 14:23】 URL | 華(ハナ) #-[ 編集] | page top↑
ウチも今、無添加ペレットに変えようとしていますが、
やっぱり大変ですねー(;^_^A
今までのと混ぜてあげてたんですが、
最初こそ、両方食べてくれてたのですが、
その後は、無添加の方だけキレイに残すこと・・・。

そこで、こないだから、無添加だけをあげていたら、
ちょぼちょぼですが、ちゃんと食べてくれるようになりましたよ~(^o^)
【2006/11/07 21:26】 URL | しもサン #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
従姉が時間があったら教えてあげるんだけど・・・
と言ったまま帰ってしまったので(笑)、
気分転換にかえてみました♪
・・・でも借り物なんですけどね(^^;)
自分でやろうとするととんでもなくなりそうで・・・。

もう少しいいものを買ってあげたかったんですが
ちょっとお財布が・・・(^^;)
この頃前にも増して牧草を食べてくれるようになったので
前ほどペレットに神経質になってない自分がいて・・・(汗)
ま、しばらくこれで様子を見つつって感じです。




>>ramサマ
タイトルが出ないんですよ~。
でも、それ以外は気に入ってるので
しばらくはコレでいこうかな~と。
本当は自分で作れるといいんですけど(^^;)

前は病院でお勧めのもあげてたんですけど
そればかり食べるようになって
牧草を食べなくなったんですよね。
なので牧草とペレットと程よい加減の物を
ホームセンターでアレコレ物色です。
ラムちゃんもいいのが見つかるといいですね!
【2006/11/07 22:09】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>苺みるくサマ
ありがとうございます♪
持病もある身なので(笑)
少し体を休めつつ元に戻していこうと思います。

気に入って食べてくれてよかったです♪
ただ気に入りすぎちゃうと今度は牧草を食べなくなるので
今回のは程ほどなので続くといいなぁと思っています。
わがまま娘かずさです(^^;)





>>華サマ
ケダマさんいいなぁ~(笑)
ウサギであってもやっぱり女なんですね(爆)
「シニアではありません」にハマってしまいました。

牧草も食べて、ペレットも食べる!
今のところ程よい物なので
続いて欲しいです。

【2006/11/07 22:19】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>しもサンサマ
無添加ですか~。まだ試した事ないんです。
病院にお勧めしてもらったのは
ハチミツがちょっと入ってたのかな?
なんか「ウサギに美味しい味!で、健康にもいい!!」
と太鼓判押されたんですが
そればっかり食べたがって
その頃丁度牧草を食べない時期だったんですが
さらに牧草に見抜きもしなくなっちゃって(^^;)

やっぱり皆さんペレットにも気を使ってらっしゃるのですね。
今度買いに行く時はもっと色々見てこようかな(^^;)
【2006/11/07 22:27】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/154-19460463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
