スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
じょいといかずさ
今日はダンナ殿の○週間ぶりのお休み。
ダンナ殿の仕事は、労働基準法なんて存在しません。
あまりの超過勤務に一度労働省だか労働庁だかの
視察・面談・指導・注意・改善措置提案を
されたのですが

一向に変わりません。

強制力も何もないので結局口だけなんです。
きっちり『労働基準法』無視してるのに・・・。
会社の言い分は「休みが取れるように
人を揃えてやり方を教えて、きちんとしてれば取れるはず。
それが取れないのはやり方が悪いから自業自得」
と掻い摘めばそうなんです。
理屈じゃわかりますがね?
じゃぁなんでどんどん新店出してるくせに
正社員を減らしてるんだ?と言いたい。
バイトさん・パートさんは戦力です。
いなければ仕事になりません。
でも、正社員がいなくて
バイトさんやパートさんに責任・仕事を押し付けて
のうのうとやってる店長なんて信用できますか?




辞める事を前提になら訴える事もできるのでしょうが
訴えて仕事をなくすのは家族を抱える身には辛いものです。
それになにより『仕事』自体は嫌いではないのです。
我がダンナ殿は。

なので転職も頭を掠めつつも、結局受け入れるしかない。
家族を支えてもらうけれど、ダンナ殿はダンナ殿の人生です。
家族のために犠牲になって嫌な仕事をさせたくはありません。
楽とか給料がいいよりも、
自分が一番好きな仕事、楽しい仕事が一番だと思うのです。
なので体が心配だとか、家族でもっと一緒にいたいとか
労働に給料が見合っていない程薄給だとか
身を粉にして頑張る姿が申し訳ないとか
言いたい事は山ほどありますが
ダンナ殿の選ぶ道についていきたいし、
ソレを支えてあげたい。
それしかできない自分が歯がゆいしジレンマだし
なにより体を大事にして欲しい気持ちが一番強い。
でも今の私にできるのは現状を見守るしかない。

なんか、悔しいです・・・。

でも、今日はお休みです♪
そんな事は忘れて、ダンナ殿にもノンビリしてもらいつつ
家族で楽しく過ごそうと思います♪

なので今日は・・・。
なんだか熱弁&自分語りのわけ解らん事になったので






ジョイトイ!

かずさ・オブ・ジョイトイ!!


ふ、古い・・・。
しかもかずさ迷惑そう(笑)

こんな母ちゃんでゴメンよ・・・。
スポンサーサイト
【2006/11/08 12:22】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ビバ!石巻弁 | ホーム | 悲しい日~!>>
コメント
そうなんだ。。。
大変なんですね(T_T)
でもだんな様を支えるみゃんこさんの愛情が
いっぱい伝わってきましたよ♪
だんなさま、くれぐれも
体だけはこわさないよう・・・
ゆっくりお休みできたかな?^^

かずさちゃんってば・・・♪
ほんとお顔が迷惑そう・・・(笑)
【2006/11/08 13:23】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
うちのパパさんも忙しくなると殺人的な勤務時間になりますね(><)
そんな時は、私が仕事を辞めたほうがいいのかな?と逆に思っちゃいます。
家のことをもっとちゃんとして、帰ってきたときくらいゆっくりくつろげるようにしてあげたいなーと思うんです。
日曜日に休んでいても、ちょいちょい仕事してる私が家にいますからね~(^^;)
娘は私の働いてる姿をバッチリ見てますけど、パパさんは家ではぐったりですから教育上も良くないんじゃないかと思ったり。。。
でも、こんなにもみゃんこさんに思ってもらっているダンナ殿は幸せ者ですね。
うらやましいですよ~(*^^*)


【2006/11/08 19:31】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
今、みゃんこさんの家はお子様が小さいじゃないですか~
こんなときはあっという間に終わるよ~
今だからこそ、パパさんに遊んでほしいよね
みゃんこさんはパパの晩酌に付き合って話を聞いてあげるだけで
コミュニケーション取れてるけど
子どもは実際に遊んであげないと、遊んでもらった、可愛がってもらった、という気持ちにはなれないでしょ
でも、お仕事は大事だしね・・・
お疲れだろけど、お休みの日はパパと子どもさんたちは一緒にいっぱい遊んでほしいな・・・
母親はいるだけでいいけど、パパはダメ!・・と思う・・・
特に男の子はパパの記憶って大事だと聞きますよ・・・
まっ・・・みゃんこ母は父親の役目も果たしている気はしますが・・・(笑)
【2006/11/08 20:53】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
みゃんこさんすごいな~
自己中の私は頭では判っていても、お休みの日こそ
相手して~って思ってしまう鬼嫁です^^;
旦那様への気持ちがとっても伝わってきました。
労働って難しいですよネ
組合の強い大企業でさえ未だにサービス残業当り前です
ものね・・・
パパさんとお子さんとのコミュニケーションは時間じゃないですヨ
少ない時間でも気持ちも思いでも残せますもの・・・ね
【2006/11/09 01:41】 URL | Haru #-[ 編集] | page top↑
うちの店長、週に何回休んでるのか分からないくらい休んでるww

ランチのおばちゃん達(フロア&キッチン)が苦手らしく店長曰く「話したくないんだよねぇ(*´Д`)=зハァ-」って・・・アンタ。
そんなんだからランチのおばちゃん達にいいように言われちゃうのよ!
それよりも、RSを11月で撤退するなら早いとこ私に話してくれませんか?次を考えなくちゃいけないんですけど!(-д´-)ノチッ
【2006/11/09 11:13】 URL | いのっち #tVYST3iY[ 編集] | page top↑
>>ちったんサマ
支えるつもりが
余計足引っ張っちゃって(^^;)
どうしてくれようです(笑)

かずさの迷惑顧みず、突っ走ります!
(最近壊れ方が半端無い私です(笑))




>>ramサマ
いえいえ、支えてるふりして実は余計足引っ張ってます(笑)
しかも「思う」だけで実践してなかったり(笑)
これダンナ殿に読まれたら
「うっそ~ん」って言われるかも(^^;)
【2006/11/09 16:48】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
確かに!(爆)父親が教えるおバカな事(?)は
私が『仕方なく』『いやいや』ながら息子に教えてます。
え?それは私の本性であって楽しんで率先してやってるって?
う~ん、ばれたか(爆)

ダンナ殿もわかってるんですよね。
葛藤です。
いい解決法が見つかればいいのですが・・・。




>>Haruサマ
私も鬼嫁ですよ(笑)
いや、悪妻か?(爆)
こんな事を「思ってる」だけで実際は・・・(笑)
はぁ~、それができたらどんなに楽か(^^;)
こういう人とわかって結婚しましたからね。
なんとか折り合いをつけたいと思います♪


【2006/11/09 16:54】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>いのっち
あら?RSなくなっちゃうの?
いい仕事だったのにね~。
じゃぁまた表現に戻って皆をバシバシしごいて(笑)
あたしゃもう手も口も出すの止めたよ(^^;)
だって私は「同じ時間を共有する仲間」にはなれないし
求められてるのがそれだからね。
どうしようもないんでございます♪
【2006/11/09 16:57】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/156-418d8b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
