スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
少し復活の兆しです。
どうも、ご無沙汰でおります(^^;)
息子の風邪も治り、本日空手の昇級審査を受けて参りました。

ダンナ殿の祖母が倒れた状況に、
昔自分の祖母が倒れた状況が重なり
毎朝自分が祖母を起こしてから学校に行くのに
其の日に限って声をかけずに行ってしまった後悔や
自分を責める気持ちがよみがえり一人で凹んだり
ダンナ殿の当然な心配する気持ちや行動力に
ヤキモチなんでしょうか?
自分の実家にはできる事、自らの努力も
私の祖父の時は全く最初から『ムリ』しか言わず、
結局他人なんだよな~とか
緊急の事態ってのはわかるし、私もおばあちゃんを心配する気持ちはあるけど
じゃぁ今の家族に対しての最大限の努力はどこ?
ソレってなんですか?実家>仕事>家庭>私の実家その他って事?
と、かなり一方的な酷い思いを抱えてしまい
しかしソレはダンナ殿に言ってはいけないだろうし
(彼の状況や色々思えば至極当然なのはダンナ殿のほうですもん)

なんだか勝手に自滅の道をまっしぐらに突っ走って
そこに娘が空手を辞めたいとか
友人の相談とか
自分のホルモンバランスが崩れたりとか
本当に一気に来て、もうすべてを投げ出してしまいたい
衝動にかられてました(^^;)

でも、なんとか無事に昇級審査も私と息子で受ける事もでき
(娘はしばらく休団することにしました)
今の状況ではまぁ充分な級になることもでき
やっと自分の中で色々整理をしていく事ができる気持ちになれました。

本当、私はどん底まで堕ちて凹んで自滅してから
やっと這い上がってこれるような厄介で面倒な性分だと思います。
人に話す事で整理がつけるってところも(^^;)


閑話休題


さて、そんな私にお構い無しのウサギちゃん(笑)
いつも通り、普段通り
生えてます(笑)

テーブルの下から生えてます、足(笑)

どこまでもノビノビな彼女を象徴するかのよう。

でも、これがストーブをつけると・・・。
スイッチオン

シュタタタ


呼ばれました~♪

「ストーブちゃんに呼ばれました~♪
はい~あちしの席確保~!」


相変わらず早い反応でございますね?
写真撮る前に来ちゃったよ(^^;)

あ、どっこいしょ

「あ、どっこいしょっと。
あ~ぬくぬくい~♪
幸せ~・・・zzz}


あの、あなたには『天然の毛皮』と言う
素晴らしいモノをお持ちではないのでしょうか?
なんでそう寒がりかな?
こないだコタツに侵入してきて
母様のズボンの裾に入って出られなくなり
大暴れしてふくろはぎを傷だらけにしてくれましたよね?

「覚えてませんzzz~」

はいはい、都合のいい頭でございまして
ようござんすな。

実は我が家に家族が増えました。

さくら君です

4日ほど早いのですが
娘の誕生日プレゼントと言う事で
ハムスターの『さくら君♂』です。
まだ子供なんですが、早速ほほ袋にタンマリの図ですね(笑)


ホームセンターに洗剤を買いに行ったらいて、
娘が指を出したら舐めてきて一目ぼれしたそうです。
ニンテン○ーDSを誕生日に
プリ○アのゲームをサンタさんにとずっと言ってましたが
ゲームより健全で、母としても嬉しいかぎりです。
命の大切さとかお世話の仕方、
ただ生かすだけでは駄目な事とか
色々感じて学んで、そして楽しく一緒に暮らしてほしいものです。


個人的に私がゲームをやりたかった気がないでもない(笑)

スポンサーサイト
【2006/12/10 13:26】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<実家に行ってきます。 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
さくら君いきなりなめてきたというのは凄い人懐っこいですね。
僕が昔飼っていたハムちゃんは、
おやつをあげようとしては噛まれ、
手に乗せようとしては噛まれ、
となれるのに時間がかかりましたからね。

ご家庭が色々大変ですね。

あんまり関係ないかもしれませんが、
僕は最近思うのですが、
怒ったり悲しんだり、
アップしたりダウンしたり、
と紆余曲折するのが、
「こころ」にとっては
凄く重要なことなのではないか、と。
心にウソをつかず、
感情に翻弄されるというのは、
じつは凄く重要では、と。

スイマセン生意気なこと言って^^;
【2006/12/10 22:57】 URL | モモ父@部屋うさ #-[ 編集] | page top↑
ハムちゃんをお迎えしたんですね!!
さくらくん、はじめまして(^^)
かずさちゃんの反応はいかがでしょうか?

モモ父さんのおっしゃる事、私も大切だと思いました。
本来の自分であるために必要な事なのかもしれないですね。
「復活の兆し」嬉しいです(^^)
【2006/12/11 08:52】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
かわいいですね~癒されました。。応援ぽちっ★ また遊びにきますね
【2006/12/11 09:22】 URL | 月10万円の副収入を稼ごう #-[ 編集] | page top↑
さくらくん、かわいいなぁ~(o^v^o)
頬袋がいっぱいだしw
新しい家族、これから楽しみですね!

昇級審査、お疲れ様でした♪
色々あると思うけど、
あまり溜め込まないでね(^-^)
私もどちらかというと、どん底まで落ち込んで
帰ってくるタイプです(^^;
少しづつみゃんこさんのペースでね。


【2006/12/12 07:55】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
昨日からなんてコメントしようかと思って迷ってましたが・・・
身内のことになると私、パパさんとはやっぱり他人だな・・と思うことしばしば・・・
自分のことばっかり考えて、あちらのことはどうでもいい自分を知っているので
あんまり深く考えたくないんだけどね・・・
いったいいくつになったら私は成長するのだ・・・と思うくらい、このことでは子どもです・・・
みゃんこさんの言いたかったこととは違うのかもしれないですね
力になれなくてごめんなさいね

ハムちゃんが新メンバーに加わったのですね♪
これまたかずやんVSさくらちゃん・・・なんてのもあり??
【2006/12/12 23:23】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
>>モモ父サマ
懐っこい姿は飼われる為の自己アピールだったらしく
家に帰ってからは噛み付き・逃げまくりっぱなしです(^^;)
ハムスターなりに処世術を身に着けてるようで・・・(笑)
しかし、どうしてハムスターって奴の逃げっぷりは
「この世の終わりじゃ~、天神様がお怒りじゃ~」
ってほどに物凄いんだか・・・(笑)

生意気だなんてそんな!
嬉しいありがたい言葉でした。
そういうことを言ってくれる人がいるって、
自分は幸せ者だと思います。

どうも捻くれ者なので、素直に自分の感情を
うまく言葉にのせる・現すのには慣れてないのですが(^^;)、
本当に、ありがとうございました。
すいません、言葉がうまく言えなくて。




>>ramサマ
かずさは微妙なヤキモチのようです(笑)
普段傍に行かないダンナ殿に
「仲良くしようよ~」って撫でてもらいにいってましたから(笑)
我が家に来てまだ5日目なので
まだ生活パターンが確立されてないから
仕方ないのかもしれませんが(^^;)

私も、凄く大切な事だと思います。
これにもう少し『素直』が私に加われば!!(爆)

復活とかいいながらなかなか遊びに行けなくて
すいません(^^;)
【2006/12/13 08:51】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>月10万円の副収入を稼ごうサマ
癒されてくれましたか?
ありがとうございます♪
変なウサギとおバカ飼い主ですが(笑)
どうぞよろしくお願いします!



>>ちったんサマ
『災害に備え準備するのじゃ~~!!』ってくらい
ほほ袋凄いです(笑)
昔、従姉がハムのほほ袋にひまわりの種は幾つ入るか?
と実験をして90個近く入れたそうです(^^;)
背中までくっきり「ひまわりの種」の形がわかるほど
ボコボコになって宇宙生物のようで気持ち悪かったそうです(爆)

自分なりになんとか頑張ってみますね!
ありがとうございます♪
【2006/12/13 09:07】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
私も偉そうな事言ってますが、多分心のどっかに
「他人」と言うのはありますよ(^^;)
だって、生まれてから付き合ってる人と
二十歳過ぎて結婚してから、つまり『大人』になってからの
そうずっと一緒にいる関係ではない相手では
どうしても、そうなりがちですよね・・・。

ただ、私がダンナ殿に言いたいのは
「少しは私にも気を使え!」と(笑)
表面的にでもお葬式に出る意思を少しは見せるとか
見舞いに行って来ていいよ?て経済的・仕事的に難しくても
とりあえず言ってみるとか
そういう事って、人として夫婦として想い合ってるなら
当然普通の事だし優しさだと思うのです。
『家族』って繋がりでも。
内心どう思っていようと(笑)

それが全くなく、それでいて自分の時は・・・、
ってのは、夫婦としてどうなんでしょう?
ってか、結局『私』に対しての事なんです(^^;)
まわりくどい言い方しかできなくてごめんなさいね?

こうして聞いてもらえるだけで
本当にありがたいです。
それだけで充分わたしの『力』になってくださってますよ♪
ありがとうございました!
【2006/12/13 09:23】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/172-40ebd73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
