スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いちごのお裾分け
娘の誕生日、12月14日。
でも今年は曾祖母の忌中真っ只中にあたってしまい
昨日、お祝いをしました。

と言っても、プレゼントのハムスターのさくらは
もう家に迎えておりましたし、
元々誕生日にクリスマス限定のキャラクターのケーキが
食べたいと言っておりましたが
クリスマスの期間中(21~25)しか販売しないため
渋々普通のケーキ屋さんに頼んであったのを
キャンセルしたので
遅れついでに21日にそのキャラデコケーキを頼む事に
なっておりました。
ダンナ殿の休みが昨日しかないってので
歌と皆でおめでとうと言っただけなんです。

でも、それじゃ味気ないし、すぐ誕生日ケーキに
さらにクリスマスケーキも控えております。
甘い物苦手な私でも全く食べないわけにいきませんからね。
デブの元糖分の取りすぎは体によくないので


フルーツポンチ

フルーツポンチに代役をかっていただきました。
(デカイ器じゃなくアルミボールなのが貧乏人^^;)

そして家族であるかずさとさくらにもお裾分け。

さくらは・・・。
三日の留守の間に少し慣れていたのをすっかり忘れたらしく
イチゴではなく私の指を噛んで隠れ家から一切出てきませんでした(TT)


で、この方おぜう様。

は~い♪イチゴ・・・。
脱兎!!奪って逃げました・・・。

しばらく追っかけまわした後・・・。

20061219160856.jpg

は~い♪いちごだよ~♪

「なんなんですか?
最初からくれる気なら素直に渡せばいいものを。
なんで一度奪い返されなければいけないんですか?」


うぅ、ごめんよ。ブログのために協力して?

20061219160908.jpg

「サボり記録更新中のブログなんか興味ないですよ。
あちきはイチゴが食えればそれで満足です。
ん~♪ンマンマ♪」


すっかりイチゴ好きになったねぇ?
前は全然興味なしだったのに。
でもいくら栃木がイチゴ名産地でも
高いのには変わりないから
たまのオヤツ程度ね?


20061219160931.jpg

「あっかんべ~。
どケチ母様。」


初めて撮れた舌&口開けがアッカンベーですか・・・。
とってもあなたらしいですわ・・・。



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2006/12/19 16:17】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<攻撃の基本を抑えたうさぎ。 | ホーム | 帰って来ました。>>
コメント
   話題の○島○奈子ちゃんの
 ヌード写真集の撮影現場の○撮映像を
       独占入手!!
    過去、川○じ○んちゃんの
 独占にも成功した当サイト自信の1本!!
      期間限定無料配信中!!
  まずはサンプル画像からどうぞ!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://bigsio.jp/~449/
【2006/12/19 20:30】 URL | #-[ 編集] | page top↑
娘さんのお誕生日、おめでとうございます。
お子さんの成長は早いですから、
みるみる大きくなっていかれるんでしょうね(*^▽^*)

フルーツポンチは美味いですね~!
私も大好きです(≧▽≦)

かずさちゃんもイチゴ美味しそうに食べてますね。
あっかんべーの舌が透けてるのは、
かなり速いスピードで、ベロベロしてたんでしょうね(^o^)
【2006/12/19 22:42】 URL | しもサン #-[ 編集] | page top↑
フルーツポンチ、アルミボールに入れたらあかんよ~^^;
あれって周りにカップを吊るせるパンチボール?だったかな?
そういうのに入れるんですよね
コンビニにフルーツポンチ用のジュースが売っていたと思うんだけど今でもあります??

いろいろ重なってお嬢ちゃんのお祝いも予定通りにはいかなかったようですけど
日に関係なくご家族でお祝いしてあげることが一番大切♪
きっと今年もいつも通り、思い出に残るお誕生日になりますね^^
おめでとうございます♪
【2006/12/19 23:37】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
娘さん誕生日でしたか。
おめでとうございます(^^)
さくらくんもすっかり家族になったようですね。
かずさちゃん、イチゴ好きになったんですか~
イチゴは2月くらいから安くなりますから、またもらえるかな??

【2006/12/20 16:22】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
私も最近サボリ記録更新中です。
こまめにブログ更新ってなかなか重労働ですよね(どこが?)(笑)
【2006/12/21 19:54】 URL | あきぼー #-[ 編集] | page top↑
>>しもサンサマ
読み逃げばかりですいません。
空君に癒されてはいるのですが(^^;)
何分アレコレあって・・・。

お祝いコメントありがとうございます♪
2000g(今のかずさぐらい)で生まれた娘が
もう6歳ですからね。
自分でも驚きですよ(笑)

もう目にも止まらぬ速さとはこの事ですよね!
もう一枚の写真では二枚舌(爆)になってました。
さすがかずさ!(ぶれて赤目なので使いませんでしたが)



>>まゆママサマ
そこが貧乏ゆえの所以です(笑)
あのオシャレなポンチのセット、
買う金も無くしまう場所も無く・・・。
この後またいつ使うか解らない物に
金は使えないドけち節約主婦ならではです(^^;)

ポンチ用ジュースあるんですか?
サイダーで代用です(爆)
それもまた・・・以下省略(笑)

お祝いコメントありがとうございました!
リッチ君に癒されてますがなかなかコメントするまでの時間がなく。
近々ゆっくり拝見しにまいります♪
【2006/12/22 11:01】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
さくらは、お店で会った時の懐っこさはどこへやら(笑)
我が家に来ると、カワイイのが
豹変すると言うジンクスでもあるんでしょうか?
今日も娘が噛まれてました(笑)

お祝いコメントありがとうございます♪
今度近くの牧場でイチゴ狩りが始まるので
お土産沢山持ってきてあげたいと思います。



>>あきぼーサマ
重労働ですね(爆)
特にネタを思いつくのが(^^;)

いい写真が撮れないと書けないし、
撮れても以前ネタにしたのと似通ったり(笑)
ノンビリ自分のペースで頑張りましょうね!
【2006/12/22 11:06】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/175-b540c4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
