スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスが過ぎて。
クリスマスも終りました。
今年は21日に日延べした娘の誕生日パーティのケーキを食べ、
22日に空手のクリスマス会で子供達にもらった切り身のケーキ、
しかもオーナメントやヌイグルミ獲得のジャンケンでは
見事一回戦負けを何度も記したくせに
ケーキのプレゼントの時は見事に大勝し
いかにも『食い意地が張ってます!!』と言わんばかりに
ホールの桃のタルトをゲットして
甘い物苦手・・・でも捨てるなんて主婦魂が許さん!
と言うドケチもったいない根性で平らげ
もうケーキは見たくも触りたくもない!!
と言う狭い心の私の一存で
シャンメリーにフルーツのクリーム和えと
子供達のリクエストで『餃子』のパーティをしました。

・・・、クリスマスパーティと呼んでいいのか?
(余談ですが私の餃子は肉汁たっぷりの美味ですよ♪)

それに、お父サンタは年末年始は稼ぎ時&24日が日曜の為
早く帰れる保障もなかったため
(実際クリスマスなんて皆高級レストランの方に行くんだけど)
23日の昼間、子供達に「あわてんぼうのサンタクロース」の歌を
半強制的に覚えさせ
「ウチにも25日の朝にプレゼントがあるのではなく、
24日の朝にあるかもね!
だってサンタさんの中には慌てん坊もいるんだから!」
と呪詛のように繰り返し
子供に不信感も違和感も与えることなく
サンタの存在を不動のものにする事に成功いたしました。

え?なんでこんな苦労をしてまで?

だって私はサンタの存在を知ったのはいい年こいた頃になってからで
プレゼントはおもちゃ屋に行き「好きなの選べ」と言われ
クリスマスはケーキとツリーを飾る以外に
何の行事か知らなかったんですから。

しかも子供達はサンタさんにお礼の手紙とキャラメルのプレゼントを
窓辺に用意して待ってたんです!

例え一週間前からコソコソ物の隠し場所に苦労したり
「お前が一人で置けばいいじゃん」なんて
夢のない現実的なダンナ殿の一言にグッサリきたり
子供の欲しいもの(ゲーム)を優先させるか?
いや、そんな物じゃなくもっとらしい物がいいかな?
財布とも相談しないとなぁ・・・なんて
悩み苦しんだとしても
子供の夢は壊したくない!

はい、自分自身のドリーマーを正当化してるだけです(^^;)




閑話休題。


さて、そんなクリスマス。
我がもう一人の娘のおぜう様に
ちょこっと協力していただいて・・・と望んだんです。

題して『華とうさぎ』!
本当は雪が降れば『雪とうさぎ』がよかったんですが。


では・・・、早速・・・。

20061226172839.jpg

あぁ!赤目になってる!
しかもセロリでつって呼び寄せたのがバレバレ(^^;)

せっかく「造花?食べれない?」
なんて花を調べてる姿だったのに・・・。


気を取り直して・・・。

20061226173158.jpg

「あちしのセロリ~~!!」

ああぁ!セロリ隠したら怒り狂った!
まるで心霊写真のように透けてるじゃないか!


なら、もう一枚・・・。
20061226173338.jpg

「セロリがないなら付き合ってられません」

あああぁ~(泣)


慌てて撮るのはいけないと言う見本のようです・・・。


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ


皆様、素敵なクリスマス過ごされましたか?
さぁ年末が本格的にやってきますぞ!



おまけ


クリスマスに相応しい(?)娘の絵になるはずだった。

ひょうたんつぎ


キラキラお目目、素敵なドレス、長いマツゲに手足の女の子。
の描き方を従姉(ダンナ殿の姪)に教わった娘。
もはやその描き方の記憶も薄れ、どう描いていいか
わからなくなった様子。




・・・ちょっと失敗したので『ひょうたんつぎ(by手塚治虫)』と命名。

まさに漫画の神が降臨なさったとしか言い様がない。
スポンサーサイト
【2006/12/26 17:42】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<本日晴天の理由 | ホーム | 夢の実現が音を立てて崩れた・・・。>>
コメント
クリスマスに餃子、我が家でもOKな娘が一人いますよ!!
多分毎日でもOKです(^^;)
盛りだくさんなクリスマス週間でしたね。
娘さんの絵、なかなかいいですよ(*^^*)
なんとなく。。。◯上様降臨???(スミマセン><)
【2006/12/27 08:29】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
我が家も毎日でもOKですよ(笑)
皮に包む手間さえなければ
毎日でも私もいいなぁ~♪
野菜も沢山取れるし、中身次第で
味は無限に広がりますからね♪

○上様とはもしかして、UFOにさらわれる
あの絵をお書きになった方?
それはそれで嬉しいかも(爆)
最近大ファンな私でございます!
【2006/12/27 12:31】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/179-719390f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
