スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
本日晴天の理由
昨日は凄い雨でした。
そして打って変わって本日は晴天なり。

・・・、実は昨日、珍しく大掃除した
我が家でございます。

お風呂に始まり・トイレ・洗面所・台所周りと
水周りをきれいにすると金運を呼ぶ!
なんて週刊誌の記事に踊らされたわけでもないような
あるような・・・。

ものぐさ、ダラ主婦、アメーバーの化身の異名を取る私が

ダンナ殿も目を丸くしたほど

掃除したのでございます。

そりゃ「爆弾」と呼ばれる天気にもなろうもので。

槍が降らなくて本当に良かった・・・と。



そして本日は風と天気に恵まれているので
家中のモノを洗濯しております。
明日お出かけ予定の方、傘・雨合羽・長靴に
槍防止のため盾のご用意をお忘れになりませんよう。
もしかしたら大地震やゴジラまで現れる可能性も・・・。




閑話休題。


さて、過ぎた過去を振り返ってばかりもおれませんが
皆様、愛動物達になんのクリスマスプレゼントをなさいました?

え~、ヤンキーの様相を見せております
ハムのさくらですが
先代の「おじゃが(♂・ジャンガリアン)」から引き継ぎました
ハムスタートイレに新しい「砂浴び用砂」を入れてあげました。

ハムバウァ~

「俺はやるぜ!俺はやるぜ~~~!!」

一体何を・・・?
なんでそんなに必死こいて暴れてるの?

そんな不思議な引掻き遊びをせずに
砂浴びしようよ~?




俺に指図する気かよ?

「この俺様に指図しようってのかよ?
ええ?おい。」


そんな・・・、ハムスターなのにすごまないでよ。

バリバリだぜ~!よろしく~!!

「俺のアクセルは全開だぜ!
バリバリだぜ!よろしく~!!」


うん・・・、本当に砂を入れた意味が無いね。


いいさ、好きに遊びなよ。

なんて放っておく事数時間。

そ~~っと様子を伺ってみると・・・。


「うおおぉ~楽しいぜ楽しいぜ!
ハムはやっぱり砂浴びだぜ~~~!!」


なんて具合に楽しんでらっしゃいました。




・・・、ハッ!これは『うさぎブログ』だった~~!!
あの~?かずさおぜう様・・・?

不貞寝

「どーせあちしなんか」

とか言って、ストーブの前のポールポジションに
カメラのいい位置にいらっしゃるのね(^^;)

もう~、あんたとさくらは別々にキチンと遊んでるでしょう?
なでこなでこ

なでこなでこ~♪

ね~機嫌直そうよ~?
ツ~ンだ!

「ツ~ンだ」


ねぇ?でもさ・・・?
なでられて気持ちいいんでしょう?

足が上がってますよ(笑)



先住者こそ立てるように!
ハイ、新しい動物を迎えた家族の鉄則ですね。
きちんと遊んでますよ~!
写真に写ってくれないだけで・・・。

かずさにはクリスマスの貢物に
乾燥イチゴ・えん麦・生フルーツに野菜を
ちょこちょこ小分けにしておくらさせていただきました。

お陰で財布が軽い軽い(泣)



ちなみにかずさからのプレゼントは
寝転がって本を読んでいた私に
「初めての口チュウ」(舐めただけとも言う)
をしてくれました(≧▽≦)ノ

納豆食った後だったんですが(^^;)


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2006/12/27 12:25】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<洗濯ババァは腹黒ババァ、そして爪きりババァに | ホーム | クリスマスが過ぎて。>>
コメント
ハムちゃん、結構かずやんの性格と似てるんじゃないですか?
いや・・・かずやんよろもっと手ごわい気がしますよ~

うちのパパさんも最近、風水を気にしてまして・・・
お風呂をピッカピカにしたり玄関や外回りを片付けたりしましたよ
やっぱり玄関がきれいだと気持ちいいですね
そのお陰?なのか早速アイポッド・ナノが送ってきたり・・・
あとは31日の3億の発表を待つばかりとなりました~
【2006/12/28 08:18】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
さくら、結構手ごわいです(笑)
今まで何匹かハムは飼育しましたが
それらと全然違いすぎまして、
夜より昼・夕方元気。
物凄く鳴き声をあげる。
そのくせあちこちで無防備に寝たり
人の手の上で寝たりする、
なかなか今までのハム知識が通用しません。
中身もヤンキーっぽいし(笑)

ダンナ様の幸運にはそんな努力が?!
よし!私もあやかって見習って
三億いただくぞ~~~!!
・・・今回は買ってなかった(^^;)
次回の参考に胸に焼き付けときます(笑)
【2006/12/28 16:31】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/180-e7e9183b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
