【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
洗濯ババァは腹黒ババァ、そして爪きりババァに
昨日より洗濯ババァと化してます、みゃんこです。
思いつくままカーペットにマット、カーテンと
次々洗濯機に放り込み、
コインランドリーに行った方が早い&安いんじゃねぇ?
とかふと思いつつも
「こんなに頑張ってるのだから、
桃太郎のおばあさんの桃よりいいものがやってくるはず」
等と相変わらず腹黒い考えも無きにしもあらずで
自分の腹にダンナ殿が店からかっぱらってきた分けてもらった
『業務用!激落ち劇薬並洗剤』をかけて
真っ白にならないもんか試したい衝動にかられます。

 腹黒さ 何を使えば 真っ白に?
 腹黒は 死なぬ限り 落ちませぬ
 色白に 比例してるよ 腹黒さ

なんて一句詠んでしまうほど、我が家で一番汚れていて
掃除したいワタクシの腹の黒さです。
後、一番ゴミに出したいのも、腹の肉です(^^;)

そんな腹黒ばばぁ洗濯ババァの次なるターゲットは

このカーペット

かぬさのお気に入りの場所のこのカーペットです。

本来は「学習机用マット」なのですが
貧乏賃貸マンションに引越しの多い我が家、
あのドでかい学習机を二つも(来年娘も一年生になるので)
置くスペースはございません。

なので息子の簡易机には特に必要も無く
端っこに敷いておりましたが
そこがかずさのお気にの場所になりました。
かずさの毛だらけになるので二月に一度は最低洗うのですが
本日、洗濯欲に支配されてる洗濯ババァにとって
格好の標的となるには充分です。

さ、我が愛しの娘や?
退けておくれ。

20061228093911.jpg

「は?なんで?
まずその真っ黒な母様の腹を先に洗えば?」


うん、できるものなら漂白剤に浸け置きにしたいのだがね?
そう簡単にキレイになるものなら
とっくに洗ってるんだよ、娘や。

20061228093927.jpg

「あちしのナゴナゴ(和みの意)タイムを崩そうと?
学校も幼稚園も休みで大暴れのお子達の群れから
うまく隠れられるこの場所を取り上げようと?
ほ~ぅ、いい度胸してますね~?母様。」


怖い顔して脅しても、今日の洗濯ババァ欲には勝てませんよ。
さ、素直にどいたどいた!

20061228093937.jpg


「絶対イヤ!

・・・いつもならここで根負けしてます、私。
しかし今日は洗濯ババァなのです。

うりゃ!
「ア~レ~」

と抱っこで強制移動♪
フフフ、母様の実力思い知ったか?

・・・、ん?あれ?爪が伸びてますねぇ?


・・・・・・・・・・・・・、
洗濯ババァから急遽爪きりババァに変身。
早速プッチンプッチンプッチンなぁ~♪

と、ここからはその時の様子の再現でお送りいたします。

20061228094839.jpg

(終った後なので放心してます)

私は一人で爪切りをするため
(以前はダンナ殿に協力してもらってましたが
ダンナ殿が嫌いなかずさは余計に暴れ、
激しい流血沙汰&傷だらけになるので)
本当はよくないのですが椅子に座って足を組み
(この方が私はバランスが取れる)
ひっくり返してナデコ攻め!!

多少抵抗があり
「騙されぬ!騙されぬわ!!
あちしを上総介信長と知っての狼藉か?!」

と暴れますが5分もすると・・・。

20061228095644.jpg

「んにゅ~」
とうっとり顔になってきます(^^;)

でも、ここで手を出してはいけませぬ。
気配に敏感なウサギですから。

20061228095654.jpg

「zzz~♪抱っこいいかも~♪」
はい、ここまでいけばしめたもの。

20061228100205.jpg

自分の指を毛の中に突っ込んでかずさの指を掴みますと
爪のほうから「切って♪」と言うように出てきます。

そこを間髪入れず切る!切る!切りまくる~!
まずはちょっと長めに残してバツンと切ってから
チョコチョコ仕上げにプチプチ切った方が
奇麗になると思います。

それで暴れ始めたらここで魔法の言葉。
「終ったら美味しいオヤツがあるよ~♪
えん麦に乾燥イチゴにパパイアだ~♪
うわぁ~いいなぁ~♪美味しいなぁ~♪
頑張ったらあげるからね~?もう少しの辛抱よ~?」

例え種族は違えども、心も言葉も微妙に通じるものです。
子供に言い聞かせる要領で話しかけると
なんか安心した顔になって大人しくなるから
凄いですよね(^^;)

さ、できた~♪
20061228095703.jpg

「あなた~が望むなら、
私~何を~されてもいいわ~♪」

(元歌知らぬ。ちびま○子ちゃんで覚えたので)
な顔のまま終了~♪

そして約束の褒美。
20061228101107.jpg


がっついてますが耳は怒ってますね(笑)


20061228101200.jpg

そしてかずさも疲れたのでしょう。
毛づくろいを必死にして伸びてご休憩。
顔が訝しげナノが気になりますが(^^;)

さ!かずさの爪切りも終ったしあっちに行ったから。
今のうちにマット洗濯だ~~~~♪



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2006/12/28 10:16】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<カクカクウサギに木っ端微塵ヒツジ。 | ホーム | 本日晴天の理由>>
コメント
と、とても女子とは思えぬ名前の長さ!インパクト!
しかし政権は母様が握ってらっしゃるようで・・・グフフ。

爪切り上手ですね~。抵抗に遭っても落ち着くまで放さないのがコツなのですね。
ぜひ今度やって・・・みま・・・。
うちはグルーミングの時抵抗しないのを利用し、寝たまま切ってましたが、後ろ足が切れません~。
これ本当にチャレンジしちゃいますわ!
【2006/12/28 10:36】 URL | 母上 #-[ 編集] | page top↑
爪切りの後のオヤツは効果テキメンですね。
いつもあげるようにしていたら、以前ほど怒らなくなった気がします(^^;)
うっとりかずさちゃんカワイイ。。。(*^^*)
明日は年内最後のごみ回収の日なので、私もゴミ捨てババアに変身しなくては!!
【2006/12/28 15:26】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
私も晴れていると洗濯物を引っ張り出してでもしたいです
でも何度もしてるうちに最終あたりは干すのを忘れてたり・・・(><)
それでも冬はヒーターで乾くしいいですけどね

♪あなた~が望むなら・・・♪
元歌もそれでいいんですよ
百恵ちゃんの”ひと夏の経験”です
大ファンだったんだよ~
カラオケは中森明菜と竹内まりあだけどね~♪
あっ・・・でも今、アイコを練習中♪
【2006/12/28 21:06】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
>>母上サマ
ようこそお越しくださいました♪
ネタの宝庫ですか?
う~ん、変なウサギらしからぬ奴なんで(^^;)
風刺、お時間がありましたらよろしくお願い致します(w図々しい)

政権は日々交代です。
なんせ信長様のいる我が家、
毎日『下克上』でございます(^^;)

爪きりが上手かわかりませんが、
我が家はこんなんでやってます。
暴れても絶対離さぬ!と
アロンアルファに自分がなったつもりで
くっつくのがコツ・・・?
あと密着するのも安心が湧くようです。
タオルとかで巻いてあげるのが一番なんでしょうが、
そんな優しさは私には存在しません(^^;)



>>ramサマ
私は今日ゴミ出しババァになりました!
これで年末年始も怖くない!
なんて思ってたら
子供達に『ダンボールびりびり遊び』
勃発されました・・・。
ノォォォォオオオ!<(゜Д゜;)>

オヤツでつるのも、こんな時くらいいいですよね♪
【2006/12/29 21:43】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
今日朝にゴミ出しをして、息子のDS買いに
おもちゃ屋に並びに行ったら(数量限定販売してたんで)
すっかり洗濯を干すのを忘れて
今洗い直し真っ最中です(TへT)

百恵ちゃんの歌なんですか。
あのちびま○子の声でしか聞いたことなくて
想像できません(^^;)
今の私のカラオケレパートリーは・・・、
無い(T▽T)
昔は友人と二人『六時間耐久カラオケ』を
月3はやっていたのに・・・。

【2006/12/29 21:48】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
あなたの敷金全額戻ります。
【2007/01/06 13:56】 URL | 小野文男 #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/181-a3e52d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
