スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カクカクウサギに木っ端微塵ヒツジ。
昨日は年内最後のダンナ殿の休み。
「そういや俺、こっち引っ越してから余りアチコチに行ってない」
とのダンナ殿の一言により
(休みの買い物・遊びはいつもパターン化してる我が家)
小雨の中、天気の時以外行きたくない(笑)
大吊橋に行ってきました。

そこで、干支のおみくじがあったので早速購入。
卯と辰

ダンナ殿がウサギ、息子娘はなんと同じ干支のタツ、
(同じ年の1月と12月生まれなのです(^^;))
私はヒツジ。

え?ヒツジがない?
・・・実は、
木っ端ミジンコヒツジ


家の前で落として割りました・・・(。。;)

ありえない!ありえないぞ?!
同じ袋に入れていて同じに落とした衝撃があっただろうに
割れたのは私のヒツジのみ。
とっても私らしくて素敵すぎるじゃないか(泣)!

そうしたらダンナ殿の優しい一言。
「お前の未来予想図?」

・・・お前の頭をこうして欲しいのか?
木っ端ミジンコさんになりたいのだな?

なんて顔をしましたら
「いや、だから・・・、こうなるかもしれなかった未来を
コイツが変わってくれたんだよ。
うんそうだ、そうそう。」
なんて微笑と汗を残して子供達のもとに逃げて行きました。

ちなみに占い結果。
私も子供もまぁそれなりでしたが
ダンナ殿の結果。
熱愛?かあねいしょん??

ねつあい・・・?かあねいしょん??
え?ええぇ~?<(゜Д゜;)=(;゜Д゜)>何処に?何処にあるんだ?

五寸釘処ではなく100寸釘で胸を貫く温かい言葉をくれたり
付き合ってた頃、初めてのクリスマスデートで
余りの人ごみにキレて、
私を置いて一人TUTAYAにCDを見に行って
そのまま帰ろうとした(携帯に電話したら電車に乗る寸前だった)
そんな男が?!熱愛?

・・・かなり歪んだ愛なのね、ダンナ殿(。。)
(あ、でもソレを諭すような事が書いてあるか(爆))

しかも『願い事』の欄に
「人に尽くし、精一杯努力する事で

小事が叶う」

努力して尽くしても小事かよ・・・(笑)。


そして夜。
mixi友でありリア友の所で
「ホットプレートで作るパエリア」のレシピを見まして
(リンクしていいのかわからないので
レシピを知りたい方いらっしゃいましたらメールでご一報を)
レシピ通りに作らない(作れない)で定評の私。

蟹のパエリア
パエリア

もう少し白ワインとトマトを入れればよかったかな?
でも、初めてにしては美味しく、簡単にできました!



閑話休題。

折角干支のウサギちゃんが我が家に来たのです。
かずさにご対面~♪
CHU♪

「アラ?カワイイうさぎちゃん♪
CHU☆」


へ~、そういう事するウサギだったんだあんた・・・。
てっきりちゃぶ台返しするかと思っただよ(笑)

何もしておらぬ!

照!!
「な、何もしてません!!匂いチェックしただけです!!」


あら~いいのよ~?かわいいでしょ~?
そういうカワイイうさぎでいていいのよ~?


き~~~!

「き~~~!何もしてませんってば!
そういう事言うなら、母様の足、こうしてくれる!」



イテ、イテテ。
おいおい引掻くなよ~。
ぬぉ~。

「えいえい!こうしてこうして~。
ぬぉ~~~。」


痛い痛い、噛むな噛むな!
カクカク

「潜ってカクカクしちゃる!」

痛い!マジ痛いって!
ズボン伸びるし!

20061229201634.jpg

「あちしは上総介信長なんです!
第六天魔王なんです~!
わかりましたか?」
カクカクカク・・・。


はいはいわかった、わっかりました!
もうからかいません、ええもう絶対。

20061229210434.jpg

「わかればようのです。
では毒足を今日も美味しく舐めるのです、あちしは」
ベロベロ。



かずさをからかうのも命がけ・・・。(おおげさ)
もしかして木っ端微塵ヒツジは
かずさにこうされますよ?なんて言う予言とか?


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2006/12/29 21:08】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<行く年来る年・行き倒れウサギ | ホーム | 洗濯ババァは腹黒ババァ、そして爪きりババァに>>
コメント
子供さん、学年一緒じゃなくて良かったですね~(@@)
いや、一緒のほうが楽だったかな?
どちらにしても子育て大変ですよね。。
パエリヤおいしそう!!
でもうちのホットプレートではちょっと無理そう(><)
深さが全くない上に蓋がないんです。。
見た感じでは、サフランとかカレー粉とかは入ってないみたいですね。かにのだしが効いておいしそう~
うちはみんな辛党なので、バリバリ香辛料入れたジャンバラヤが好きです。
たまに酒屋さん?でタイ米見つけると作ります(^^)


【2006/12/30 09:27】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
本当、四月と三月でなくて良かったです(^^;)

パエリアを作るのに、ホットプレートの
あの浅さがいいそうなんですが
蓋が無いと・・・。
う~ん、残念。
焦げ目もいい感じでついてしかも簡単なので
是非お勧めしたかったのですが(^^;)

ジャンバラヤもいいですね!
我が家のお子ちゃまがもう少し大きくなって
辛い物平気になった暁には!!
【2007/01/04 08:56】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/182-7e6f549e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
