【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
行く年来る年・行き倒れウサギ
今年も残すところあとわずか・・・。
108つの煩悩・欲望では足りない私も
来年は108個でなんとか済むようになれば・・・と
思っています。

ウサ友の皆様方、遊びにお越し下さいました方々、
チラっと覗いてくださった方、
本当にありがとうございました。
皆様のおかげで『三日坊主』ならまだましで
『始めようと思ってみただけで、結局やらない坊主』の私が
サボりつつも7ヶ月も続けてこれました。
どうか、よい年が迎えられますようにお祈り申し上げます。


そして、我が『コタツうさぎ』の看板娘うさぎ
『かずさおぜう様』

今年一年お世話になりました♪

20061231165518.jpg

「はい、ホントお世話しました♪
来年は母様のオヤツを減らして、
その分あちしに貢いで下さい。
またダンナさんに「どすこ~い」って言われて
腹の肉引っ張られたでしょ?」


・・・、よくご観察なさってますね?
つぶらな瞳で一年の最後まで毒&母の恥バラシですか・・・。

はいはい、了解いたしました!

その代わりオイシイブログのネタをお願いね?
あなたの気分と写真写りにムラがありすぎて
母様、記事が書けない事もしばしばだったし(^^;)
文才のなさはすべてかずさにカバーしてもらってるんだから。



20061231170124.jpg

「・・・、カバーなんて程度じゃなく
あちしのおかげでしか
記事かけないくせに。
乾燥イチゴにえん麦程度じゃ、割りに合わない気が?」



もう~、何言ってんですか~?
オヤツの食べすぎは『デブの元』よ?
そのスレンダーナイスバディが、
母様みたくタルタル~ン♪のぷにょぷにょの
ドスコ~イになったら大変でしょ?

20061231170817.jpg

「う~ん・・・、そうね・・・。
母様みたく久々に体脂肪計に乗ったら
予想と想像を遥かに上回る数値で
本気で泣くような事にはなりたくないし・・・。」


・・・、ね・・・?そうでしょ・・・?
(自分の言葉に傷つくバカ)

20061231171232.jpg

「でもあちしは母様のような
コタツに寝たきりアメーバー生活は送ってないから
食べた分、きちんと体脂肪燃やしてるし。
でも、その油断が脂肪の始まりなのよね?
食べ過ぎたなぁ~と思った時はダンナさん襲って動けばいいし
第一あちしは草食・・・。
そうそう栄養が簡単に吸収できる訳ではないからな~。

あ、でももしあちしが太ったら

『食料危機になったら覚えてろ?』
なんてミミズ腫れさすりながら言う
ダンナさんと一緒に暮らしてるし・・・。
う~~~ん・・・。」




何をブツブツ考え込んでるの・・・?
それよりさ?さっき焼き芋屋さんが通ったんで
買いに行ったらオッサンが
「いや~、寒くて早く店仕舞いして温泉に行きたいから!
切るの面倒だし、オマケしてやっから持ってきな?」
って4本もくれたのよ、このデッカイのを。
20061231172424.jpg


あんた焼き芋も好きでしょ?
母様も1本は食えないけど、他のサツマイモ料理(?)よりは
石焼き芋が一番好きなんだよね♪

さ、一緒に食べよ♪

20061231173030.jpg

「う~ん、この誘惑に負けてもいいのか・・・?」

20061231173039.jpg

「・・・まいっか♪
サツマイモは繊維質豊富な美容食だし!」



そして完食後。

20061231173234.jpg

「ウィ~、食った食った♪」

見事に行き倒れ(^^;)
20061231173248.jpg

真上から撮っても起きる気配なし(笑)


そんなんで太らないあんたが心底憎い・・・。





(また実家の母が来ます・・・。
三が日後、どうなって復活する事やら(^^;))


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
【2006/12/31 17:36】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<明けまして甘えん坊でございます。 | ホーム | カクカクウサギに木っ端微塵ヒツジ。>>
コメント
最後までかずやんペースですね
焼き芋・・・なにかわからんかったですよん~
またぼくちゃんがなにか粘土でも作ったのかと^^;
ちょっと焼きすぎてませんか~
あっ、でも中身はキレイな黄色なんですね
オイシソ・・・
焼き芋やさんのお芋は家で蒸かしたのとは全然違う美味しさですもんね
でも高いかた私もほとんど買ったことがないです~
かずやんもちゃっかりおしょうばんしちゃって^^
みゃんこさん、今年はみゃんこさんと知り合えたことも私にとっては大きな収穫でした^^
お若いのに、おばちゃんモード全開のみゃんこさん、とっても楽しかったです
来年もまたよろしくお願いしますね
よいお正月をお迎えください・・・
あ~お年玉、頭痛いね・・・ん(><)
【2006/12/31 18:57】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
おお~っ
焼き芋おいしそ~!!
みゃんこさんのブログにくると、私のほうがずっと年上なのにいろいろと教えていただく事が多かったです(^^;)
お正月はお母様が来られるんですね。
お子さんたちは大喜びでしょうね~
来年もまた宜しくお願いしますね(*^^*)
よいお年を。。。
【2006/12/31 20:13】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
今年もあともう少しで終わり。
みゃんこさんに出会えて、本当に良い年でした。
ウサギのこといつも教えていただいて、とても感謝しています。
来年もどうかよろしくお願いします。
良いお年をお過ごしください☆
【2006/12/31 21:00】 URL | 苺みるく #-[ 編集] | page top↑
焼きイモ食べてる~~(o^v^o)
すっごく黄色でおいしいそう!
今年は、みゃんこさんとかずさちゃんに出会えて
ほんとよかったです♪
色々ありがとう~~☆
来年もミュウ太郎ともども、仲良くしてくださいね!!!
かずさちゃんみたいに、ミュウ太郎も
膿瘍よくなるといいなぁ~~(o^v^o)
また色々教えてね!
【2006/12/31 22:18】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
えぇ、かずさは去年も今年もバリバリかずさです(^^;)
皮はちょっと焦げ目でしたが、中身は
物凄いねっとりホコホコで、
かなり美味でした!
甘い物苦手な私も半分食ってしまった(^^;)

私もまゆママさんに出会え、
とても楽しい日々になりました!
素敵な母像に憧れを抱いてみたり。
オバヤンな私の話にいつも付き合って下さって
本当にありがとうございました♪
今年もよろしくお願いいたします<(__)>




>>ramサマ
雑学ばっかりで、必要な知識がない私でございます(^^;)
いつもオシャレで素敵なramさんに
こうなりたいな~、自分アカンなぁ~と
頑張ろうと言う気持ちを戴いてます♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
【2007/01/04 09:10】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>苺みるくサマ
私もみるくさんに出会えて嬉しかったです!
頑張り屋さんで一生懸命、
そしてダンナ様とラブラブなみるくさんに
涎垂らしそうなほど羨ましく思ってます(笑)

今年もどうぞよろしくお願いいたします☆





>>ちったんサマ
真っ黄色でねっとりの美味しい芋でした!
かずさも齧り付き(笑)

私も、ちったんさんに出会えて本当に
楽しかったです♪
カワイイみゅうさんに元気な幸せ新妻ちったんさん、
今年もよろしくお願いいたします!

みゅうさんの膿瘍、今年こそ!
今年こそよくなりますように♪
【2007/01/04 09:16】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/183-112deeeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
