スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明けまして甘えん坊でございます。
謹賀新年、明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします<(__)>
ことよろ~♪

「変な母様と変わったウサギのあちしを
今年もよろしくお願い奉ります~♪」



喪中&母も今年は3日から仕事と聞いていたので
ノンビリ寝正月かな~とか思っていた年末、
母から「4日の朝からに仕事を変えてもらったから遊び行くね」
恐ろしいありがたい電話が。

大掃除はしたものの、絶対私のだらしなさを指摘し
文句を言う事に生きがいを感じてる母。
また何か言われる!!
と早速ベランダ・洗濯機の中・部屋の掃除機かけ
食器棚の整理・ラックの中整理・コタツ布団洗いと
普段からしている(それだけどっか手抜きの出る)所を
重点的に行い、毛布洗いも布団洗いも
お風呂の細かいカビもトイレの裏側も
すべて大掃除で終ったし、これで今年は大丈夫だろうと
安心して母の来るのを待っていたのですが
またカーペットを引っぺがされ
そして一番のターゲットに今回は

ゴミ箱を見られ、
薄汚れているのを見て
「だからあんたはだらしない!これじゃゴミが入るのを嫌がる」
なんて言われ(だってゴミ入れるんだから汚れるモンでしょ?)
半年に一回くらいは洗うのですが
正月早々から家中のゴミ箱丸洗いさせられてました・・・。
(しかも外の水道がないから奇麗にした風呂場で・・・。)

まぁ、コタツやストーブの中の掃除まで言われなかったから
(全部分解しての掃除)よかったとしよう・・・。

そうそう、今年母は進化しました。
今までゲーム類パソコンはすべて『ファミコン』呼ばわりの母、
今年は息子がサンタさんから車のゲーム、
売り出しに並んで手に入れられた一ヶ月早い誕生日プレの
「ニンテンドーDS」(漢字検定のソフトがやりたいためって、息子よ・・・)
があって、何度も子供達に
「違う!コレはDS!!こっちはプレステだってば!」
と注意を受けた為か

ゲーム機はすべて『ゲーム(そのまま)』
パソコンは『そんなモン』呼ばわりされる事になり、
私が向かおうとすると
「またそんなモンやって!」と優しい言葉を
沢山投げつけてくださいました(。。)

まぁ観光に山や温泉巡りもできて
それなりにいい正月ではあったかもしれないかもしれない(笑)



そして、そんな母に追い払われるかずさ(笑)
ずっと

非難

テーブルの下に避難(^^;)
子供達といる時より奥の方で全く身動きせず。

うん、逆らうと余計酷い目を見る相手だと言う事を
よくわかってらっしゃる。



そして、部屋を綺麗にして去っていく台風母が帰宅。

ふ~、母が来てくれるのは、部屋もウチも奇麗になるし
子供達の事を見てくれる人がいるから
好きなだけ酒呑めるしご飯の支度も手伝ってもらえるけど
変な緊張感や自分の自由にできない上に
我が家なのに『母に合わせた生活』をよぎなくされるから
疲れるね。
かずsもご苦労様♪

なら撫でて♪

「いえいえ、そんな事もないけど・・・、
いや、でもちょっと甘えてもいいですか?」


そうね?ずとテーブルの下で、私の傍に寄ってきても
母がいれば追い払われてナデナデもできなかったからね。
ごめんね?母に弱い母様で・・・。

ナデコしてくれればいいですよ~

「ババ様の恐ろしさはよ~くわかってます。
ナデコいっぱいしてくれれば、あちしはそれでいいです~。」


うん、いっぱいナデコするからね?

すぼっ

「ちょっと顔入れさせてください。
あ~~、落ち着く・・・。」



そんな所がよくわからん(笑)
君の最大限の甘えがそれなのかい?



なんて、母が帰ってすっかり甘えん坊になったかずさでした。



今年も1ポチお願いいたします。
ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2007/01/04 10:29】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<毒化の進化 | ホーム | 行く年来る年・行き倒れウサギ>>
コメント
ウハッ!
お疲れさま~って自分の親じゃないですか~
これ、お姑さんだったら、最強だけど
みゃんこさんのお母さんだし、何を言われたっていいよね♪
娘によかれと思ってつい目につくことをそのまま口に出してしまうのは親だったら当然ですよ
私も実家と隣り合わせですから
しょっちゅう突然入ってくる・・・しかも勝手口からです^^;
家中をぐるっと見渡して必ず汚い家~と言い残して去っていくのですよ(笑)
まっ、仕方ないですね、リッチの●がそこらへんに落ちているので、確かに汚い・・!
お客様だったらびっくりして二度と来ないですよ~
でも、親は有り難いですね
私もこの年になって両親健在だなんて感謝、感謝ですよ
大きいおばあちゃんが生前、「人間皆、同い年」と言ってました
孝行したいときに親は無し・・・
そんな後悔したくないですもんね
みゃんこさんのお母さん、私は好きですよ~
台風母さん・・・(笑)
みゃんこさんもいつかそうなりますって・・・^^
【2007/01/04 18:31】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

新年早々の突然の台風襲来、
さぞや大変でしたことでしょう(笑)
でも台風が発生するのは、
母上様がお元気な証拠ですからね、
それはそれで良しといたしましょう(笑)

台風一過のかずさちゃんは、ここぞとばかりの
甘えたモード炸裂ですね(^◇^;
でもなんで、袖に顔を突っ込むんでしょうね・・・(;^_^A
【2007/01/04 23:27】 URL | しもサン #-[ 編集] | page top↑
あけましておめでとうございます~!!
うちは寝正月でした。誰も遊びにこなかったし。。
まあ、受験生のいるうちには遊びに来づらいでしょうけどね~(^^;)
最近母が来てもなにも言わなくなったので、却って気を使っちゃいます。
弟一家と同居するようになってから、あまりいろいろ言わないように心がけているみたいですけど。。
かずさちゃんもちゃんと心得ていますね。
かずさちゃん、今年もみゃんこさんを宜しくお願いしますね!!
【2007/01/05 08:46】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
>>まゆママサマ
そう、本当に両親がいるってありがたい事です。
でも、姑さんなら一時の我慢にハイハイ言ってればいい(?)けど
実母は後の電話でまで言ってきますし、
身内の遠慮なさ、特に娘だからこそ
歯に衣着せぬどころか
剃刀仕込んで攻撃してくださいます(笑)
それでも大好きな母です(^^;)

わ、私の未来図は母?!Σ(゜Д゜)
確かに「起こり声が同じ」と従姉には言われますが・・・。
子は親に似る・・・、宿命ですかね(T▽T)
嬉しいような・・・ふにゃふにゃ・・・(笑)



>>しもサンサマ
この台風は部屋を奇麗にしてくれるので
ありがたいのですが
言葉の暴風雨も吹き荒れるので(笑)
精神的被害の方が上になります(爆)
でも、元気で丈夫でいてくれるからこそ!
大荒れしてくださいますので
いつまでも吹き荒れてほしいと思います(笑)
少し手加減をしていただいて・・・(^^;)

そうそう、mixi では素敵な返句、ありがとうございました!

【2007/01/05 12:54】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
「母様の面倒を見るのは
五つ子の赤ん坊より手がかかりますが
なんとか今年も頑張ります~」

とのかずさの言葉でした(笑)
わしゃ、子供五人よりパワーが上かい?!

志麻さんの受験、もうすぐですね?
お正月だからとそう浮かれられないでしょうが
ラムちゃんとうさんぽ初詣だって
素敵なお正月ですよ!

ウチの母は、兄貴にお嫁さんが来たら
外面はいいからお嫁さんには優しく、
その分私の所に来て『爆弾低気圧』になるかも・・・(笑)
元気なのはいいけど、年相応に落ち着いて~~!(爆)
【2007/01/05 13:00】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/184-6e9b12c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
