スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
毒化の進化
酒が!酒が欲しい!!

ハイ、この正月両親が来ていた事で
「何かあっても運転できる大人が私の他にもいるんだから
呑んだくれてもよろしいがね♪」
なんてまぁ~それはそれは三日でビール12本、
焼酎一本腹に納めたのでございます。
(細かく言えば夜、子供達が寝た後限定の数時間・・・)

普段、『何か合った時の為!』に酒は飲まず
土曜日にだけビールか焼酎を少々味わうだけなので
うわばみとしてはなんて幸せな正月だったのだろう!
(でも酒呑みまくっても母にこき使われ日常の業務は
強制的に普段どおりやらされてはおったのですが)

べ、別に呑みだすと際限なく呑むので
財布の為に普段は我慢してる訳ではありませんよ!
『緊急事態』に備えて呑まないだけです・・・。ハイ・・・。

そんな訳で、昨日からまた財布の負担を減らす何かに備え
呑まないようにしてるのですが
私の中の人が「酒!酒持ってこんか?!ゴラァ!!」とか
「酒が切れると手が震えるんだよ・・・、少し呑むくらいなら
いいんだよ~。酒は百薬の長と言うではないか?」
と暴れまくっておるわけでした。

そんな私の中の人『うわばみさん・47歳独身・種族オッサン』
にとっては幸せな呑んだくれ正月
だったのですが、外のワタクシ本人は
昼間は寝転がる事もできず、掃除片付け布団干し、
親の観光案内その片手間に母と息子のゲーム指導(やり方わからないので)、
夜は酒呑みながらでも深夜帰宅のダンナ殿を待ってと、
酒をのんでも全く呑まれる訳にはいかない状態でしたので
(二日酔い&ベロベロになろうものなら待ち受けるのは

  母の優しい言葉の群れ達

ですから)


そんな訳で
昨日・今日と寝正月を取り戻す生活

を頑張っております(爆)
あぁ、世の中はそろそろ仕事始め、
ダンナ殿は稼ぎ時で休み無しだってのに・・・。

・・・、
・・・・・・・。
ま、いっか。




そんな寝正月にお付き合いしてくれるおぜう様。
子供達はベランダ前の「なんの為にこんなスペースが?」
と言いたくなるほど
なんにも使われていない&他人も車も入れない場所で
文字通り『風の子』になってトレーナー一枚で遊び倒してるのに。
自堕落極まれりな母の生活&ウサギの生活。
20070105105134.jpg

何故か今日もハマってます(^^;)

顔を突っ込む事に目覚めたのか?

20070105105241.jpg

「これがあちしの寝正月♪」

ふ~ん。五分以上そうしているのは息苦しそうだけど・・・?

あ?かずさに動きがありました!

べろべろ

あ、手を舐めてるのね?
オイシイ?

べろんべろん

「べろんべろんべろんべろん」

随分舐め倒すね~?

ちょっと手を動かしても・・・。
20070105105623.jpg

ついてきて舐めますな~。

・・・え?もしかして今年は毒足に加えて
手まで『毒手』になっっちゃった??

え???マジ??!!
母様毒化進んでる?

20070105105904.jpg

「フフフフフ・・・。」

何?何その忍び笑い?!
いや~~~~~!!


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2007/01/05 11:02】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<二度とやらないお絵かき | ホーム | 明けまして甘えん坊でございます。>>
コメント
呑んだくれ正月でしたかー!
でも手が震えるって・・・アル・・(笑
みゃんこさんの方が父上よりも強そうです!
彼も男4人で焼酎3升くらいあけてました。

殿は狭いトコ苦手なので、洋服の中なんて入ってきたことないですぞー!
うらやますぃ・・
【2007/01/05 23:36】 URL | 母上 #-[ 編集] | page top↑
ヒエェ~すごい量ですね~
さすが・・・東北の人はお酒が強いっていいますけど・・・
私も少々飲みますが、お正月は運転手なので
ほとんど飲みませんでした~
みゃんこさん手にもお酒が回ってきて
手まで美味しくなったのでしょうか~
いずれにせよ、普段の生活がもどって
かずさちゃんもほっと一息ですかね?

しか~し・・・羨ましい・・・
寝正月を取り戻す生活・・・
あ~小さい子がいるご家庭にあって寝正月ができるみゃんこ家は素晴らしい・・・!!!
【2007/01/06 13:01】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
随分飲みましたね~!!
それだけ飲んで大丈夫だったという事は、健康な証拠ですね(^^)
私は最近自分でも弱くなったと思うので控えめにしています。若い頃がなつかしい。。。
世間では今日からまた3連休ですね。
私は今日も仕事でしたが、雪が降ったため今日は納品には来なくてもよいと連絡があり、ちょっと嬉しかったりしてます(^^;)
仕事が減る訳じゃないんですけどね。
かずさちゃんはみゃんこさんの手の味にも目覚めたんでしょうか?
ペロペロはくすぐったいけど嬉しいですよね(*^^*)


【2007/01/06 18:18】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
>>母上サマ
震えているのは「うわばみさん47歳」ですから!
私は・・・、こんな絵を描く限りやっぱりアル中かも(^^;)

昔は一人で日本酒一升いったんですが、
今はすっかり弱いです(爆)
我が血筋は酒呑みなんで、
葬式や結婚式にビールはケースで
5~7ケース(ビン)はいきます(^^;)
体にも自然にも財布にも優しくない血筋(笑)

狭いところで甘えてるうちはいいのですが
出られなくなってその場で暴れられるのは
服が伸びる&傷だらけで悲しいですぞ・・・。



>>まゆママサマ
東北人と言うか、ウチの親戚がおかしいのです(^^;)
「ビールはアルコールに入りません」なんて
普通に言ってるくらいで・・・。

子供達も一緒に昼寝ですよ(笑)
大晦日も新年明けるまで起きてたり
我が両親が来てはしゃいでいつまでも遊んでた
宵っ張りな子供たちなんで、
両親が帰ってからはすっかりグロッキーです(^^;)
私の『お祭り人間』な血は確かに受け継がれた!!
(でも両親が帰る時あっさりしてたのはさすがスーパードライw)
【2007/01/06 21:56】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
多分肝臓の機能が人の1.5倍かと(^^;)
これでも2年前に受けた血液検査で
「赤ん坊のようなくらい綺麗な肝臓の数値」
なんて言われたんですよ(爆)

コタツで寝てるとき、足の裏を舐められると
本当に死ぬほど身悶えます(爆)
嬉しいけど、毒化が進んでるのかと思うと
物悲しいですね(^^;)
ラムちゃんのペロペロは・・・
幸せじゃないですか!
【2007/01/06 22:00】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/185-fc8439e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
