スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
傷心のかずさはダンナ殿と仲良し
昨日の私の絵をダンナ殿にも見せたところ、
「お前、受け狙いは辞めろよ」
と最初は笑われ、続いて
「なぁ?本気でマジ描きしたの・・・?」
と心配され、更には
「まぁ、ホワイトボードは描きづらいし。
うん、いいんじゃない?」

と、とっても生温かい目で見つめてくださりました・・・。

皆様、とっても困るものを掲載し
申し訳ありません・・・(笑)


ま、思わぬ娘の絵の反響ップリに私が驚いているのですが
弁解させていただくなら
娘は『お話』のある絵が好きなんです(^^;)

動物と遊んだり仲良くしてる『リアルどうぶつの森』のようなのとか、
友達と遊んだりしていると言う話しをつくりながら(^^;)
そうこうして描いてるうちに絵が崩れてきたり、

・・・それが飛躍したと申しますか(笑)

ええ、笑いの為なら家族も売る女みゃんこと蔑みください(^^;)
でも、まぁ親バカならでは。
そのような発想が湧くのも、女の子が「地獄の業火」になるのも

それも娘の才能!

なんて思っておるわけです、はい。
私の画力では(どっちの意味にも)娘ほど描けませんもん(笑)




さて、『矢ウサギ』にされてしまったかずさおぜう様。
アレ以来挙動不審に陥ってます。
人の顔を見るとですね・・・、





20070107182608.jpg

脱兎!!
(ボヤボヤですいません(^^;))

しかし、コレはウサギの歩き方か?
こんな歩き方までして逃げるのか??!

その上・・・、あろうことかあのかずさが・・・。
ダンナ殿に対して
襲い掛かる事風の如し、
威嚇する事林の如し、
飛び掛ること火の如し、
睨みつける事山の如しの
「信長のくせに風林火山」なあのかずさが・・・。


20070107183727.jpg


ダンナ殿に抱っこされてる?!

え???嘘??????
(゜Д゜;)=(;゜Д゜)
普通に抱っこされてる~~!

20070107184647.jpg

うん・・・、確かに間違いない・・・。
噛み付いてるようでも引掻いているようでもない(^^;)
普通の抱っこだ・・・。

しかもちょっとこっちに向かって
「どうだ?!」
と言わんばかりの瞳で・・・。


そこまでか?
そこまでお前を傷つけたのか??
それともイノシシ年は災害に見舞われることが多いそうだ。
古いところじゃ富士山噴火とか。
その前触れか?
私の絵はそういうものも誘い込んでしまうものなのか?!


20070107185947.jpg

「う、うぅうっ・・・。
娘ちゃんは楽しく遊びながらの絵でしたが、
母様は真剣に描いてあんなんです・・・。
あちしを『矢ウサギ』にしたのです・・・。
きっと母上様の深層心理が現れてるのです・・・。
あちしなんか・・・あちしなんか~~~~(泣)」


いや・・あの、可愛く描いてやるつもり
だったのだよ?

あの『矢』もカワイイつもりで
手を描いてみたのだよ・・・。

そ、それにほら!
お絵かき隊ブラックに任命されれば、
それはそれで名誉(?)な事じゃないか?!

カワイイ絵や素敵な絵は描ける方は沢山いるし
羨ましい・・・いやいや、
あの・・・その・・・うん!

ブラックを描けるのも才能!

そう!!
ブラックに入れるのは一握りの恐ろしい程の
才能がないと入れないんだよ!
ね?ね?
可愛い物を可愛く描くんじゃなく、
ブラックに描けるのは

才能と言わずして何と言おう!

なのだよチミ~。


20070107191000.jpg

「確かにあんなモン、描こうとしてはムリでスモンね・・・?
じゃあそのモデルに選ばれたあちしって・・・。」



そう!とっても名誉な事なのさ~~~(やけっぱち)

20070107191609.jpg

「う~ん、そうかな~~~??
そうかも???」


そう!そうなんだよ~~~!!

20070107191915.jpg

「なんか微妙に騙されてる気がしないでもないですが、
それも母様の才能なら、
娘のあちしも受け入れないといけませんね。

その代わりバナナ持って来い。」



はいはい、幾らでも貢がせていただきます~~<(__)>

うさ奥母上様、是非かずさの名誉の為にも
ブラック入隊宜しくお願いいたします(笑)
スポンサーサイト
【2007/01/07 19:36】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<永遠のループ | ホーム | 二度とやらないお絵かき>>
コメント
はじめまして。
出遅れましたが、母上様のブログから
お邪魔させていただきました。
あまりに感動したのものですから・・・。
オバQも素敵でしたわ。
私なんて、オバQ音頭しか歌えません(歌う人は珍しいと思いますが・・・)。

すみません、病み上がり途中なもので、
意味不明なコメントを残してしまって・・。
あっ、それとかずささまを拝見して、
最後にこれだけは申し上げようと・・・
私の本館サイトに『鼻白の君』という、鼻白うささんの画像をずらりと並べた掲示板がございます。
もしよろしければ、是非、かずささまも
ぺったんしにお越し下さいませ。
【2007/01/08 01:12】 URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 編集] | page top↑
遅ればせながら、
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくね~~!
かずさちゃん、甘えてますね~(≧m≦)♪
うんうん。
旦那様も大喜びなのでは?!
今年は平和な年になりそうですね♪
一枚目の写真の足のかっこに爆笑ですが☆
矢うさぎ、拝見しました。
・・・ぶふ♪
けっこう好き♪
【2007/01/08 10:24】 URL | ちったん #-[ 編集] | page top↑
おお、かずさちゃんがダンナ殿に抱っこ!!
ダンナ殿、今までの苦労が報われましたね~!!
みゃんこさんの絵も娘さんの絵も大反響ですね(^^)
ドラえもんも見てみたいですよ~o(^-^)o
私は正確に描けるかどうか自信無いです。。。(^^;)
【2007/01/08 11:43】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
ぐふふふ。了解いたしました。
うちのブログのカテゴリーにある、
●お絵描きブラック隊員証引渡し所●に
会員証をアップしてありますので、どうぞお持ち帰りくださいまし!
と、ところで娘さんはいくつなんでしょう?
どの程度の年齢で、あれほど迫力のある絵をかけるのか気になるところでして・・・
【2007/01/08 13:08】 URL | 母上 #-[ 編集] | page top↑
>>ミミラサマ
ようこそおいでくださいました!
よくあちこちのブログでお名前はかねがね・・・。
どうぞ宜しくお願いいたします♪

『ブラックオバQ』気に入っていただけましたか(笑)
きっとコイツは犬を怖がらずに
頭から丸齧りするような奴だと思います(笑)
ぜひ、今度オバQ音頭をご拝聴させて下さい!

『鼻白の君』ですか?!
こんなウサギ(笑)が入ってもよろしいのですか?
是非是非、ペッタンさせに行かせて戴きます♪
お誘いありがとうございました!




>>ちったんサマ
明けおめです~~♪
ことよろですぅ~♪♪

いや~、甘えていたのはあの時だけでした(爆)
次の日にはもう流血沙汰(^^;)
今年も相変わらずのバトルな日々のようで(笑)

ねぇ?なんでこんな格好をするんでしょう?
本当に、他じゃ見れない画像のウサギです。
そして『矢ウサギ』も(^^;)

シュールな世界の我が絵、
お気に召して何よりです。
可愛い絵は、ちったんさんに任せましたから!
私はブラックで頑張ります(^^;)
【2007/01/08 17:59】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
報われたのはこの時のみだったようで(^^;)
次の日には相変わらずの流血沙汰でした(爆)

嬉しい反響ではないような・・・ゲフン。
いえ、とっても名誉な事です(笑)
ramさんのコメントがなかったら、
私もブラック隊入隊はなかったかも。
ありがとうございます!
笑いが取れるのが何よりの幸せな私です(^^;)

ドラえもんと言うか、『ノラえもん』と言った風情の
何やら怪しげな企みを抱えたニヒルなキャラクターの絵に
なっております(笑)
いつかこっそりその絵だけメールしましょうか?(笑)
ウィルスと間違えて消去しないでくださいね(爆)



>>母上サマ
早速持ち帰っております(^^;)
ありがとうございました♪
新しい世界(檻付きの飾りのない切ない部屋?)
が開けた瞬間でした(笑)
大丈夫!ベットに紐で縛られて、
暴れないように押さえつけられてませんよ!
まだ・・・(爆)

娘は正真正銘の6歳でございます。
今年から小学生。
もンの凄い才能を秘めていますでしょう?(爆)
この時期、可愛い素敵な絵に目覚めだす頃で
アニメチックに挑戦しだす年頃です(^^;)
けれど、まだ自分の体も思うとおりには
動かせれないと言う年頃でもありまして、
まぁ、それがあんな失敗を呼ぶ事も・・・。
(あそこまでは娘の才能ですがw)

【2007/01/08 18:13】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/187-a5018cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
