スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
不野生の証明
バイトが決まりました!
「子供の休み(土日や夏休み等)は完全定休、
働ける時間も子供の就学時間帯の二時まで!」
が絶対条件だったので
なかなか雇ってくれる所がありませんでした。
そりゃそうです。
長期働けて時間も出勤も制限がなく、
「子供が熱を出して・・・」とかで急に休む事のない
フリーターや学生が一番欲しい所でしょうし、
『急募!』でなければそんな条件だらけの私なんか
そう雇いたがらないでしょう。


でも、たまたま募集していた所が
二月でパートさんが辞める事、ちょうど私のしたい時間帯な事、
すぐにでも人が欲しい所だったので
その条件をすべて認めてくれた上での採用に相成ったのです。

なんか、今年になってから私ってラッキー?
去年の大殺界抜けちゃった???

・・・、でも、もうあの自堕落生活ともおさらばです(。。;)
ええ、『アメーバーの化身』とか
『人間フォアグラ養成中(ガチョウを身動きできない狭い箱に入れて
ただひたすら食べさせ続け、超肥満にして肝臓も太らせる事によって
フォアグラは作られています)』とか、
『7年寝太郎』とかも、もう言われる生活はできなくなります。

そんな自堕落な最大の生活、『ダンナ殿を起きて待っている』。

えぇ、昼間家の中の事を終らせれば好きなだけ寝れます。
なので、深夜帰宅のダンナ殿を起きて待っていて
寝るのが二時~三時になろうと、朝六時に起きようと
昼間に寝てればいいのですから。

それができなくなるって事は、早く寝る=話す時間がない
となるんですが、
まぁそこはなんとかやっていくしかありませんね。

生活のみにギリギリな貧乏はもう嫌じゃ・・・。


そんな自堕落の友とも、食う寝る遊ぶの権化とも言えるかずさおぜう様。
コタツで私が寝てると『足枕』をしてきて
かえってコチラがビックリしてしまうようなおぜう様。
今日も今日とて

20070109171832.jpg

「うっ・・・、やられた~~~」

・・・何を?
なんでそんなにえびぞり?

本気で心配しちゃうからそんな格好で爆睡しないでくださいます?
ってか、私がストーブの前に立ってもなんで起きない?
私ゃ忍者の足運びを習得でもしてますか?
『自然界のヒエラルキーじゃ食われる立場』な動物の
ウサギって自覚あります?

20070109171910.jpg

「あ?母様いつの間に来てました?
ストーブの暖かいの来なくなるから除けてください。」



お前、マジで私に気付いてなかったな?
自然界に生まれないで良かったね・・・?


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします

   ↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2007/01/10 11:08】 | かずさ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<鬼のカクカク | ホーム | 永遠のループ>>
コメント
お仕事始めるんですね。
慣れるまでは大変だと思いますけど、頑張って下さいね!!
くれぐれも、無理しないようにして下さいね。
かずさちゃんもお留守番増えちゃうけど、みゃんこさんを応援してあげて下さいね~(^^)/
【2007/01/11 08:02】 URL | ram #-[ 編集] | page top↑
私は家で仕事をすることが多いので、
ずーっと人間フォアグラを作り続けております。さらに、寝っ転がっているのが大好きなので、トド子さんとも呼ばれております。
バイト・・・偉いなあ。
感心でございます。

ところで、かずさちゃんのそっくりさんは
未だ発見できておりませんが、
女子うさで名前がサスケちゃんという子がいらっしゃいます。
これも一種のつながりかと・・・。
【2007/01/11 10:10】 URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 編集] | page top↑
まさに自分のことをいわれているのかと思いました!
母上も父上が帰ってきたらゴハンを食べ、
2~3時に寝て6時半頃起きちょります。
夜と昼に4時間ずつ寝てます(笑

師匠!まだ1年寝太郎ですが、がんばって師匠を抜けるようがんばります!
あとは全て私にお任せください!!

あとFC2ブログで隊員会員証どうやってのせたのですか~?
ここ3週間ほど考え続けています。
【2007/01/11 11:25】 URL | 母上 #-[ 編集] | page top↑
おめでとう~♪
これでみゃんこさんもアメーバの化身?
人間フォアグラ?7年寝太郎?
は卒業なんですね~
しかしすごいなみゃんこさんてこんなにキャッチフレーズがあったんですね・・・ついでにもうひとつあげちゃいましょう~
”サンデー毎日生活”・・・アハハ私がいつもパパに言われてことですぅ~^^
【2007/01/11 13:16】 URL | まゆママ #-[ 編集] | page top↑
>>ramサマ
慣れるまで、筋肉痛との闘いにもなりそうです(^^;)
家では立っているより寝てる時間が長いので(爆)
今から「家庭と両立できるか?」も物凄く心配です・・・。
専業主婦でさえ家庭の事を満足にしてなかったんですから(爆)
あら、変な暴露話にばっかりなってる(^^;)

お留守番に慣れてくれるまで、
八つ当たりは甘んじて受けますよ・・・。
えぇ、血だらけになろうとも・・・。
勿論攻撃対称はダンナ殿です(爆)



>>ミミラサマ
おお?人間フォアグラ仲間が!(爆)
スイマセン、経済的理由で先に出荷されます(笑)
後は任せた~!(オイオイ・・・)

かずさに似た子は難しいでしょうね(笑)
えぇ、完全なる雑種の血統書付き(?)の
ミニウサギですから(^^;)
名前繋がりでもなんとなく嬉しいですね!
サスケちゃんか~♪
忍者のような子だったり・・・?(笑)
【2007/01/11 18:41】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
>>母上サマ
上の子が朝までぐっすり寝てくれる二ヶ月目くらいまでは
私も母上と同じように生きてました(^^;)
日にち感覚も何もなかった時期です、ハイ(笑)

うむ、弟子よ。
7年寝太郎を越すのは大変じゃぞ?
体は運動不足でボロボロになる上、
あちこちの老化が人の3倍の速さで訪れ(爆)、
生活の怠慢さは日々悪化し、なかなか抜けず、
終いには「掃除しなくても生きていける!」が
座右の銘になり「散らかった部屋は落ち着くな~♪」
なんてのたまう人間失格になるのじゃ。
その覚悟はあるか?!

隊員証は、カテゴリーのフリーを作って、
そのフリー部分にタイトルと貼り付けをしました。
私は画像の大きさを変えて(160×120)、
記事を書くようにアップロードし、
それをコピーしてフリー部分に貼り付けてるだけです。
もしかしてもっと簡単なやり方があるのかな?
参考になれば何よりです<(__)>


>>まゆママサマ
えぇ、卒業なんです・・・(泣)
でもまたすぐ出戻ったりして(^^;)
そして体重のようにリバウンドがモノ凄く・・・(爆)

『サンデー毎日生活』ですかぁ。
でも子持ち主婦って日曜こそ忙しかったり(^^;)
は?!そう考えると褒め言葉・・・?(笑)

ミドルネームの女王とお呼び下さい!
だってまゆママさんに認定していただいた
『アレ』もあるじゃないですか(笑)

【2007/01/11 19:04】 URL | みゃんこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kazusanosukemyannko.blog65.fc2.com/tb.php/189-7daf09b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
